かわいいレディースゴルフウェア人気ランキングTOP17【2024年最新版】女性におすすめのおしゃれなブランドメーカー一覧!どこで買うのがいい? | LIFE

かわいいレディースゴルフウェア人気ランキングTOP17【2024年最新版】女性におすすめのおしゃれなブランドメーカー一覧!どこで買うのがいい?

女性用ゴルフウェアメーカーの中で、可愛い・おしゃれと人気なのはどこなのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

17位:a.v.v レディースゴルフウエア

a.v.v レディースゴルフウエア女性ゴルフウェア
17位はa.v.v レディースゴルフウエア

a.v.v レディースゴルフウエアが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・a.v.v レディースゴルフウエアです。お洋服みたいで素敵なゴルフウェアです。あまり人と被らないところも気に入っています。セットアップが特におすすめで、かわいいです。

16位:PINGゴルフ

PINGゴルフ女性ゴルフウェア
16位はPINGゴルフ

PINGゴルフが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・PINGゴルフのウェアがオシャレだと思う。PINGのオリジナルキャラクターのデザインが可愛らしく、あのキャラクターがプリントされているニットが可愛かった。デザインはシンプルでも、シルエットが可愛いものが多いイメージ。

15位:エフィカス

エフィカス女性ゴルフウェア
15位はエフィカス

エフィカスが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・エフィカスは、シンプルで、こっそりおしゃれなところが魅力的。また、ワンピースは少し派手なものもあるが、不思議と清楚なイメージが強くて好み。レッグウォーマーも可愛くておすすめ。

14位:タイトリスト

タイトリスト女性ゴルフウェア
14位はタイトリスト

タイトリストが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・オシャレなイメージがあるから。私自身も使用しており、店舗で一目惚れした商品もあるから。男性ゴルファーがキャップを被っているイメージもあるが、バッグ、ウエアなどは女性向きのデザインも多いと感じるから。

13位:デサント

デサント女性ゴルフウェア
13位はデサント

デサントが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・少し値段はしますが、質のいいゴルフウェアが揃うブランドだと思っているからです。流行を取り入れながらもご年配の方からも好感を得られるような雰囲気になると思っているのでおすすめです。

12位:ナイキ

ナイキ女性ゴルフウェア
12位はナイキ

ナイキが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・デザインが可愛くて好きで靴はいつもナイキを買っているから。女性用のデザインも豊富で色味もとても可愛くて普段使いにもしやすいし、値段も良心的な値段で身につけやすい

11位:ビームスゴルフ

ビームスゴルフ女性ゴルフウェア
11位はビームスゴルフ

ビームスゴルフが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・渋野日向子さんがきていると思いますが、一見地味でシックな印象を受けますが、逆に高級さが出ていてオシャレ感が高まっていると思います。セレクトショップならではのきめ細かい部分が出ていると思います。

10位:ビバハート

ビバハート女性ゴルフウェア
10位はビバハート

ビバハートが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・ビバハートは女性向けのゴルフウェアを中心にしていると感じています。特にデザインは個人的にですが、20代~30代の女性をメインターゲットにしているようなデザイン性なのでお洒落であり動きやすいゴルフウェアではないかと思います。

9位:プーマ

プーマ女性ゴルフウェア
9位はプーマ

プーマが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・スポーツ総合ブランドなPUMA、とにかくウェアのラインが綺麗です。いかにもゴルフな感じでもなく他のスポーツでOKな感じが好みです。テーマカラーのオレンジ、シルバーもグリーンに映えるかなと。

8位:マリクレールゴルフウェア

マリクレールゴルフウェア女性ゴルフウェア
8位はマリクレールゴルフウェア

マリクレールゴルフウェアが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・マリクレールゴルフウェア選択しました。あまり多くはありませんが、かわいい花柄のデザインや、色使い女性向きだと思います。また、キャロウェイなどはLサイズと書いてあっても実際はMサイズに近く、動きにくさも感じることがありますが、マリクレールはゆったり目に作られているものが多く、とてもプレーしやすいウェアだと思います。

7位:23区GOLF

23区GOLF女性ゴルフウェア
7位は23区GOLF

23区GOLFが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・オンワードの23区ゴルフです。ウェアがおしゃれ感があって素敵な物が沢山あるからです。ゴルフの後にもお着替えをしなくても安心感があります。よくどこのウェアか聞かれたりします。

・マルニなどのみんなが知っているような有名ブランドとコラボした商品をだしたりしてファッショナブルだし、値段も有名ブランドとコラボしたとしても安い価格帯だからよいです。

・女性のアパレルメーカーのイメージがあるから。上品な印象が感じられ、女性らしさを引き立ててくれる雰囲気があるから。スポーツ用品店より、デパートなどで販売されている印象があるから。

6位:キャロウェイ

キャロウェイ女性ゴルフウェア
6位はキャロウェイ

キャロウェイが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・普段着でも使えるようなオシャレな服もあるからです。また、ゴルフウェアブランドなのでとりあえずこのブランドで一式揃えておけば、ゴルフ場でも格好で浮かないのではと思います。

・キャロウェイと契約している女子プロゴルファーが多く、顔が可愛い選手が多いように思います。可愛い選手が所属先のウェアーを着ていると、ウェアーも良い印象に見えるので、アマチュアの女性ゴルファーにもお勧めだと思います。

・カジュアルウェアのようなシックな装いを演出できる製品が多いからです。一見するとゴルフウェアとは思えないデザインが多く、年齢を選ばない品が多いというのも魅力だと思います。

5位:ジャックバニー

ジャックバニー女性ゴルフウェア
5位はジャックバニー

ジャックバニーが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・可愛くて、色合いが可愛いです。また、ウェアだけでなく、ラウンドポーチや、ヘッドカバーなど、ゴルフ用品多岐にわたり展開しているため、ブランドで揃えたいという方には特におすすめでとてもいいと思います

・大人っぽいイメージでビビットカラーが多用されていてゴルフ場では映えると思います。又、モノトーンのイメージもあります。シックでありながら派手さを感じさせます。大里 桃子プロのイメージが強いです。

・パーリーゲイツの派生ブランドですが、ドラえもんとのコラボなどまた違った展開をしています。デザインが明るく値段も少し求めやすく、ファミリー向けにも販売しているのでリンクコーデしたい人にも人気だと思うため

4位:アディダス

アディダス女性ゴルフウェア
4位はアディダス

アディダスが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・シンプルながらもスポーティーでありかなりかっこいいと思えるスタイルの商品が取り揃えられているというところ。特に昔のロゴを使われている商品はとてもお洒落であり私が大好きなブランドです。

・女性用のデザインがとても豊富でサイズ展開も豊富なので合わせやすいし値段も高くなく普段使いもできやすい。友人がアディダスで揃えていてとても可愛かったし揃えやすいと思う

・アディダスは世界的にも有名でありどのスポーツの分野においてもウェアやなどほかのブランドに比べウェアなどの種類が豊富であり、女性ウェアも週類が豊富で色々なデザインの喪があるため。

・シンプルで選びやすく、着やすくて好きです。アディダスのウェアは、プロのアスリートが最高のパフォーマンス力を発揮できるよう設計されているみたいで、アスリート仕様のデザインとなっているみたいです。

3位:フィラ

フィラ女性ゴルフウェア
3位はフィラ

フィラが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・お洒落でスタイリッシュなところがいいですね。”FILA”のロゴもなかなか良いと思います。なんといっても西郷真央プロや木村 彩子プロが契約プロであるところのイメージが良いです。

・デザインが若者向けで、種類も多くおしゃれで飽きが来ない。また、小物など細かいところまで、おしゃれで癒される。とくに帽子や手袋、バックやポーチが可愛くおすすめ。使いやすいところも魅力的。

・スポーティーさと愛らしさを融合させた品が多いからです。レディス用ウェアの場合、フィラは紺・白・赤を使用したチェック模様も多くてラフなデザインの品を用意しているのも良いです。

・まだそこまでこのブランドのウェアを着ている女性がいないので、目立つ。テニスブランドのイメージが強いが、昔はダンスファッションで流行ったブランドでもあるので、相性は悪くない。

・まだそこまでこのブランドのウェアを着ている女性がいないので、目立つ。テニスブランドのイメージが強いが、昔はダンスファッションで流行ったブランドでもあるので、相性は悪くない。

2位:パーリーゲイツ

パーリーゲイツ女性ゴルフウェア
2位はパーリーゲイツ

パーリーゲイツが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・かわいらしい、女子らしいデザインが多くて来ていてテンションがあがるようなブランドだからです。ゴルフ場に映えるような華やかなカラーやデザインが多いのも威力的です。

・よく知られているゴルフの高級ブランドで、このブランドを来ている女性プレーヤーをみると、おしゃれだな、と思うからです。また、デザインも高級感があるので、遠目で見ても、ブランドがわかります。

・パーリーゲイツはおしゃれなゴルフを推奨するためのブランドとして以前から有名で、デザインも華やかになっています。明るくてゴルフ場に映えるウェアは女性にも人気があると思うので。

・おしゃれなウェアーが多く、スタイルの良い女子プロゴルファーが着用しており、好感が持てます。プロゴルファーは新作を着て試合に出ることが多いと思いますので、流行に敏感なアマチュアの女性ゴルファーにもお勧めしたいです。

・デザインがポップでとっても可愛いです。花柄のウェアーやロゴもお洒落で、コンセプトが「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」で、年齢を気にしないで気軽に楽しくお洒落しながらゴルフをする。素敵だなぁと思いました。

・柄物やパッションカラーなどを使っており、普段着としては少しきついけど、緑の豊かなゴルフ場であればすごく可愛くて、写真映などするのではないかなと思います。SNSなどでよくみます

1位:ルコック

ルコック女性ゴルフウェア
1位はルコック

ルコックが可愛い・おしゃれと女性に人気おすすめゴルフウェアの理由(抜粋)

・ゴルフ場だからこそ着れるような奇抜な色の服が多く展開されており、色は奇抜でもデザインがおしゃれだったり可愛らしかったりする。普段着としては選ばないものでも、ゴルフウェアだから、ゴルフ場で着るからという理由で選ぶ服としてはすごく良いデザインだと思う。

・女性を引き立てる色使いをしているウェアが多くみられます。ギャルギャルしくもなく、清潔感を感じるデザインなので、大人っぽく見える且つ、ゴルフ出来ができる人に見えてします。

・女性を引き立てる色使いをしているウェアが多くみられます。ギャルギャルしくもなく、清潔感を感じるデザインなので、大人っぽく見える且つ、ゴルフ出来ができる人に見えてします。

・ルコックスポルティフはフランスのブランドです。そのためフランス国家のカラーをポイントに使ってありデザイン的にアクセントにもなりスポーツティーかつドレッシーな印象があります。あえてゴルフブランドぽくないところも◎です。

・誰が見てもルコックとわかる鳥のロゴがかわいい。色も女性らしい黄色や白のほかに、スポーティーな紺色など豊富で、アームカバー、帽子、バッグ、靴と、品揃えが多いので全て同じブランドで揃えることが容易である。また、出荷量も多いのか、シーズン落ちが安くなるのが早い。

・フランスのメーカーならではの洗練されたデザインがうかがえると思います。サッカーのユニフォームなどでも実績があり、機能性に優れていつつも、さりげなくオシャレ感を出しているところがいいと思います。

・パステルカラーの商品が好きな私はこのブランドのラインナップを見てとてもパステルカラーが多いので気に入っています。色目が良いというのはかなり選択の余地として大事なのではないかと感じるのです。

・高級ではありませんが、女性向けにはいろいろと気を使っているブランドと思っているからです。ルコックの専門店に行っても、女性向けのものが多く展示されているので、家内も時間をかけてゴルフウェアを見ています。