12星座性格が悪いランキング【2024年最新版】一番自己中・ムカつく・キツい特徴なのは何座?何月生まれがヤバい? | LIFE

12星座性格が悪いランキング【2024年最新版】一番自己中・ムカつく・キツい特徴なのは何座?何月生まれがヤバい?

12星座の中で性格が悪いと言われているのは何座なのか。

何月生まれの人は性格がよくないと言われるのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

12位:牡羊座(3/21-4/19)

牡羊座(3/21-4/19)12星座
12位は牡羊座(3/21-4/19)

牡羊座(3/21-4/19)が12星座の中で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・しつこいというイメージがあり、こだわりが強そうです。意固地になったり、執着するような傾向がありそうです。

11位:蟹座 (6/22-7/22)

蟹座 (6/22-7/22)12星座
11位は蟹座 (6/22-7/22)

蟹座 (6/22-7/22)が12星座の中で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・今まで関わった蟹座の人に神経質な人が多かったので。神経質な分、周囲に対しての苦情が多かったり、こだわりが強くて疲れる。

10位:山羊座(12/22-1/20)

やぎ座12星座
10位は山羊座(12/22-1/20)

山羊座(12/22-1/20)が12星座の中で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・性悪というのか、正直ではない人が多い気がします。性格の裏表を駆使してうまく生きてやろうみたいな人は多いです。

9位:射手座(11/23-12/21)

射手座(11/23-12/21)12星座
9位は射手座(11/23-12/21)

射手座(11/23-12/21)が12星座の中で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・学生時代、前の職場など今まで出会ってきた人で性格の悪い人の割合が、この星座の人が多かったため射手座と聞くと警戒する。

8位:水瓶座(1/21- 2/18)

水瓶座(1/21- 2/18)星座
8位は水瓶座(1/21- 2/18)

水瓶座(1/21- 2/18)が12星座の中で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・我関せずなところがあって冷たい印象。周囲の水瓶座の知人を見ても決してやさしくない。

7位:牡牛座(4/20-5/20)

牡牛座(4/20-5/20)12星座
7位は牡牛座(4/20-5/20)

牡牛座(4/20-5/20)が12星座の中で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・牡牛座の友人が過去にいましたが、もらった誕生日プレゼントを捨てたり、俗にいう人間関係クラッシャーだったからです。

・そこまで性格悪いと思った人が周りにいませんが、1年の早い時期生まれた方が成熟が早いので、性格悪くなってしまうこともあるのかなと思って。

6位:魚座(2/19-3/20)

魚座(2/19-3/20)12星座
6位は魚座(2/19-3/20)

魚座(2/19-3/20)が12星座の中で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・冬の寒い時期に生まれたという事からなんとなく卑屈なイメージがあります。知り合いでも正確に難がありな人が多い印象です。

・自分の友達で性格の悪い人がこの星座だったからです。その人の性格の悪さが異常だったのでうお座にしました。

5位:獅子座(7/23-8/22)


5位は獅子座(7/23-8/22)

獅子座(7/23-8/22)が12星座の中で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・これもイメージなのですが、真夏に生まれた人はその時の環境のせいで脳が少し暑さでおかしくなり性格も悪いような気がする。

・良くも悪くも人に興味がなくマイペースな人が多いイメージです。自分の世界を大事にしすぎている感じ。夏生まれだけど闇がある。

4位:乙女座(8/23-9/22)

おとめ座12星座
4位は乙女座(8/23-9/22)

乙女座(8/23-9/22)が12星座の中で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・星座の響きから勝手なイメージですが、自己中心的な考えをもつ人物が多いようなイメージを受ける。夏生まれは自由奔放な人であるイメージもあるため。

・重箱の隅をつつくような細かい指摘をしてくることが多いという印象だから。無愛想で一緒にいてもあまり楽しくない。

・乙女という言葉のイメージに引っ張られて容姿が良いイメージの一方で、内面である性格はその反対な気がします。

3位:天秤座(9/23-10/23)

天秤座(9/23-10/23)星座
3位は天秤座(9/23-10/23)

天秤座(9/23-10/23)が12星座の中で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・何でも天秤にかけて自分の利益のことしか考えず、ケチケチしているイメージがあるから。好んで寄ってくる人がいなさそう。

・私は天秤座の友達が多いのですが性格がみんな悪いと思いました。タレントも天秤座の人は性格が悪いと思いました。

・別れた元カレと、前の職場の上司が天秤座で、性格悪いと思うからです。二人とも我が強く融通きかずで振り回されました。

・私の周りで、仕事で文句をいい、自分自身に責任があるにもかかわらず、責任転嫁をする自己中心的な人のほとんどが天秤座

・天秤座のイメージが、策士、かしこい、決断力というイメージがあるので、性格がいいというよりは腹に一物ある印象があります。

・昔付き合っていた人がてんびん座で、性格悪かったからです。天秤の名の通り、物事をいちいち秤にかけて行動するという印象があるからかもしれないです

2位:双子座(5/21-6/21)

ふたご座12星座
2位は双子座(5/21-6/21)

双子座(5/21-6/21)が12星座の中で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・星座の名前から何か性格等に二面性がありそうなイメージなのと星座をモチーフにした物語でも二面性があるようなキャラが多いと思い選びました。

・二面性を持ち、陰口や人によって態度を変える方が多い印象。仲良くしていても、陰でいろいろと悪口を言われているのを後で知って嫌な気持ちになることも。

・出会ってきた人のなかでも性格がはっきりとしていて、キツめな人が多い印象だった。悪気はないとおもうのですがいつもなぜか悪口とか愚痴とかが口を開けば出てくる人が双子座だったから。

・友人ではないが双子座の知人が他人の悪口を風潮して回る方で、職場やプライベートでもトラブルメーカーになっているから。

・すごくおしゃべりでたくさんの情報を教えてくれるのですが、時々空気が凍えるような噂話を堂々と話す人が周りに何人かいるから。

・双子なので表裏がある、二面性があるなどのイメージから性格が悪い人が多いと感じてしまうことが多いです。

・今まであった人で苦手な人は双子座が多く、あまり気が合わなかったから。初夏生まれの人はあまり気が合わないから。

・物言いがきつい、はっきりした性格の人が多いと思う。それだけならいいけど好き嫌いが激しくて態度に出やすい人が多いと思う。

1位:蠍座(10/24-11/22)

蠍座(10/24-11/22)12星座
1位は蠍座(10/24-11/22)

蠍座(10/24-11/22)が12星座の中で性格が悪いと言われる理由(抜粋)

・蠍座の人は、執念深い、好きになったら一途なところがあるので、ストーカーなどに走ったり、自分を否定されると、カッとなってしまいそうなので、選びました。

・性格が悪いというか、気が強い人が多いイメージだからです。現に、いじめっ子がこの時期生まれだったのもあるかもしれません。

・性格がきつくてズバズバとものを言うタイプが多く、自分の発した言葉た態度で人を傷つけても気にしない人が多いから。

・見かけだけで性格が悪そうなイメージを持ってしまいます。さそりのイメージに翻弄されてしまいます。

・サソリという生き物のイメージとしての印象があり、さそり座の人は何となく執念深そうな性格をしているのかと思ったから。

・自身の経験上10月生まれの人は自分は自分、他人は他人と決めつけている人が多い気がして協調性が足りないのかなと思ったため。

・昔の歌謡曲のタイトルのイメージを引きずってしまっている。毒のある一言で、良くも悪くも相手に影響を与える事に長けている印象。

・某歌手と曲のイメージもあって、どうしてもキツイ印象が拭えない。実際蠍座の人の口調はどこか棘があって怖い。

・陰険でまさにサソリのように毒を持っている気がします。私の姑が蠍座で、かなり意地悪な性格をしているので苦手です。