運が悪い12星座ランキング【2024年最新版】運がよくないと言われているのは何座?何月生まれは運勢最悪? | LIFE

運が悪い12星座ランキング【2024年最新版】運がよくないと言われているのは何座?何月生まれは運勢最悪?

12星座の中でも特に運が悪い・よくないと言われているのは何座なのか。

何月生まれは運が悪いのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

12位:獅子座(7/23-8/22)

しし座12星座
12位は獅子座(7/23-8/22)

獅子座(7/23-8/22)が12星座の中で特に運が悪いと言われる理由(抜粋)

・人付き合いも上手で、努力もするがタイミングが悪い印象。一生懸命に行動するが、今一歩うまくいかないことも多い気がする。

11位:射手座(11/23-12/21)

射手座(11/23-12/21)12星座
11位は射手座(11/23-12/21)

射手座(11/23-12/21)が12星座の中で特に運が悪いと言われる理由(抜粋)

・博愛主義者というイメージがあるので、人がだまされそうです。人が良いのでついつい他人を優先しそうなイメージがあります。

10位:天秤座(9/23-10/23)

天秤座(9/23-10/23)星座
10位は天秤座(9/23-10/23)

天秤座(9/23-10/23)が12星座の中で特に運が悪いと言われる理由(抜粋)

・「天秤」という名称から勝手な推測ですが、悪い方向・良い方向に極端に運が分かれてしまうような星座だと思っているからです。

9位:水瓶座(1/21- 2/18)

水瓶座(1/21- 2/18)星座
9位は水瓶座(1/21- 2/18)

水瓶座(1/21- 2/18)が12星座の中で特に運が悪いと言われる理由(抜粋)

・みずがめ座は水の入ったかめをいつも持っていてかわいそうだなって思っていました。そのかわいそうなイメージから運が悪いのではないかという発想になっています。

・みずがめ座の人は中途半端な時期なのであんまり運が良くないイメージがあるから。周りのみずがめ座の人の運があまり良くないから。

8位:牡羊座(3/21-4/19)

牡羊座(3/21-4/19)12星座
8位は牡羊座(3/21-4/19)

牡羊座(3/21-4/19)が12星座の中で特に運が悪いと言われる理由(抜粋)

・早生まれとそうではないかの微妙な時期の生まれなので運の良し悪しの両極端には感じますが、個人的には運が悪く思います。

・4月の始まりの生まれだと、進級や就職始まりで仲良くなったり、慣れてきたころには誕生日が終わってしまっているという経験が多いと思うから。

・3月の終わりと4月の始まりで学年が決まる境目なので1日違いで学年が分かれてしまうのが可愛そうだと思ったため。

7位:乙女座(8/23-9/22)

おとめ座12星座
7位は乙女座(8/23-9/22)

乙女座(8/23-9/22)が12星座の中で特に運が悪いと言われる理由(抜粋)

・優しいから、そういう役目を請け負ってしまうイメージです。運が悪いけど、この子なら大丈夫。というのもあります。

・自分含め乙女座は周りへの気遣いの配慮に長けていて、その分いまこの場で行動しないと後々大変なことになると思い行動するとどうしてこんなことしたの!と何も考えてない他人に責められるパターンがよくある人が多いから。

・乙女とみると、「薄幸」のイメージを持ってしまいます。汚れない美少女はよく悪者にさらわれる印象があるからです

6位:牡牛座(4/20-5/20)

牡牛座(4/20-5/20)12星座
6位は牡牛座(4/20-5/20)

牡牛座(4/20-5/20)が12星座の中で特に運が悪いと言われる理由(抜粋)

・学生でいう4月?3月までの学年でいうと早生まれの時期にあたり、幼少期は他の子より早く卒入園を経験する為、行事やイベント等、未熟な時期に他の子より先に経験せねばならない為。

・母が牡牛座だが、本当に運が悪い。お洒落・可愛いモチーフが多い星座の中で「牛」なあたりで既に運が悪い。

・自分が牡牛座だからです。運がいいと思わないから選びました。運がいいってことが全く起こりません。いいことないかなあ、と、毎日思っています。

・真面目で性格が真っ直ぐなため、曲がったことが許せない要領の悪いイメージ。人を助けて損をする。一途すぎて裏切られる。

5位:蟹座(6/22-7/22)

蟹座 (6/22-7/22)12星座
5位は蟹座(6/22-7/22)

蟹座(6/22-7/22)が12星座の中で特に運が悪いと言われる理由(抜粋)

・簡単な賭け事をするにしても、何をするにしてもとことんついておらず、大きな勝利を得られているイメージがないので選びました。

・6月生まれは、運が悪いというよりかは、恋愛運があまりないのかなという印象。出会った蟹座の人は、メンヘラだったり、離婚歴があったり、ながいことパートナーがいないといった友人知人がまわりに多いから。

・蟹座の親戚が数年の間に、ガンや心の病、親族の不幸などを経験し、その後も立ち直りがなかなかできないため。

・英語でキャンサー=癌、という時点で病気全般との関係を連想してしまう。病死だけでなく死そのものを象徴するイメージ。

4位:山羊座(12/22-1/20)

やぎ座12星座
4位は山羊座(12/22-1/20)

山羊座(12/22-1/20)が12星座の中で特に運が悪いと言われる理由(抜粋)

・私の知人で運が悪い人、何かに巻き込まれたりしがちな人に山羊座が圧倒的に多いので、山羊座は運が悪い人が多いというイメージが昔からあります。

・知り合いの山羊座の人が再婚で失敗し、何をやってもうまくいっていなく暴飲暴食がたたって糖尿病になり、肥満が治らない様子を見て運が悪いのかなと思ったから。

・あまり星座占いで上の方にいない印象と、12星座を上げるときに忘れられがちな星座なので、運が悪そうな印象です。

・私の知っている女性で、彼氏に3回フラれ、そのうち2回は結婚寸前までいったのに破綻になったし、昇給もできなかった女性が山羊座でしたから

3位:蠍座(10/24-11/22)

蠍座(10/24-11/22)12星座
3位は蠍座(10/24-11/22)

蠍座(10/24-11/22)が12星座の中で特に運が悪いと言われる理由(抜粋)

・私自身運が悪く、またニュース番組などでの星座占いなどでさそり座が12位になることがおおいなと感じたからです。

・情熱的すぎて、特に恋愛面では非常に苦労している人が多いという印象があるため。一途なのはいいことだけどしんどそう。

・はかない、というのか頑張って生きているのに報われないイメージがあります。この星座の人にはもっと頑張って生きていいのよ、と応援したくなる感じです。

・良くも悪くもミステリアスな雰囲気が哀愁漂っているように見える。幸薄い感じというか男運とか無さそうに感じる。

2位:双子座(5/21-6/21)

ふたご座12星座
2位は双子座(5/21-6/21)

双子座(5/21-6/21)が12星座の中で特に運が悪いと言われる理由(抜粋)

・双子であるなら運気も半分こになるのではないかというようなイメージから、何か損しているような気がするから。

・最近この星座の子が骨折していた。あと、この星座の子が浮気されていました。本当に偶然ですが私の中で二つ揃ったのでこの星座を選んでおきます

・双子でずっと一緒にいるから一個人の判断で思うように動けないから常に拘束されているイメージがあって運が逃げていきそうだったから。

・自身が双子座で運が悪いと感じているので、そう思いますし、誕生日が近い人で幸運な人はあまり見ていない気がします。

・私の友達は双子座が多いのですがみんな運が悪い印象です。双子座のタレントも不安な人が多いと思うのでそう思いました。

・梅雨の時期に差し掛かる時期の星座と考えて、梅雨独特の不快感一杯のジメジメしたイメージが湧くからです。

1位:魚座(2/19-3/20)

魚座(2/19-3/20)12星座
1位は魚座(2/19-3/20)

魚座(2/19-3/20)が12星座の中で特に運が悪いと言われる理由(抜粋)

・魚座の人は、小さい頃は誕生日が一番遅いので、やることがみんなより遅い分、先生に怒られたり、からかわれることもあります。運が悪いなあと感じることが多々あると思います。

・魚座は印象が薄い感じがするので、運が悪いのかなと感じました。学期末に生まれたのも、運が悪いような気がします。

・某テレビ占いで良い順位になってるのをあまり見かけない。それどころかビリになってることの方が多いと思うから。

・学年から言うと早生まれはやはり4月生まれより1年程度離れてしまう為それなりにハンデが小さい頃は特に重いと思います。

・お人好しで優しい性格の人が多く、何でも受け入れてくれることから、貧乏くじを引いたり損な役割を担ってしまう人が多そうだから。

・魚座のイメージが、冷たい、小さい、印象がないというイメージなので、運が強いイメージとはかけ離れているからです。

・友人に魚座の子がいるが、しょっちゅう車をぶつけたり、転んで怪我をしたり犬に吠えられたりとお祓いでもした方がいいんじゃないかというレベルの子がいるから。

・詐欺にあったり、交通事故にまで遭遇した妹が魚座だからです。運に見放されたような人生を送っていてかなりツイていない星座だと思います。