イケメンが多い12星座ランキング【2024年最新版】何月生まれにカッコいい人が多い?美形・モテる人が多いのは! | LIFE

イケメンが多い12星座ランキング【2024年最新版】何月生まれにカッコいい人が多い?美形・モテる人が多いのは!

12星座の中でイケメンが多いと言われているのは何座なのか。

何月生まれにカッコいい人が多いのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

12位:牡羊座(3/21-4/19)

牡羊座(3/21-4/19)12星座
12位は牡羊座(3/21-4/19)

牡羊座(3/21-4/19)がイケメンの多い星座・カッコいい人が多い星座と言われる理由(抜粋)

・性格上、自分から積極的に行動をしたり、どんなことでも諦めずに努力して頑張りそう。ポジティブ思考もあり、どんな人たちからコミュニケーションをとって雰囲気がすごくよくなるところがいいと思う。

11位:蟹座 (6/22-7/22)

蟹座 (6/22-7/22)12星座
11位は蟹座 (6/22-7/22)

蟹座 (6/22-7/22)がイケメンの多い星座・カッコいい人が多い星座と言われる理由(抜粋)

・夏の星座でさわやかで運動神経がよさそうなのと明るい性格が多そう。性格も夏のイメージの感じからハッキリ物事を言えて正義感も強そう。困っている人がいたら助けに入る感じ。

10位:山羊座(12/22-1/20)

やぎ座12星座
10位は山羊座(12/22-1/20)

山羊座(12/22-1/20)がイケメンの多い星座・カッコいい人が多い星座と言われる理由(抜粋)

・射手座か山羊座で迷ったのですが、冬生まれの人はシュッとしたイメージがある。外見的には色白、内面はナイーブで少しナルシスト的な要素も兼ね備えていて、中性的な印象があります。

・山羊座の男性は言葉巧みな人です。中身がイケメンだと思い選択しました。過去に交際した経験がありますが、表情が変わりませんし何を考えているか分からない、代わりに、依存させるように求めていた言葉をかけてくれました。弱みを共有したり戦略に優れており、あくどさが魅力なイケメンです。

9位:射手座(11/23-12/21)

射手座(11/23-12/21)12星座
9位は射手座(11/23-12/21)

射手座(11/23-12/21)がイケメンの多い星座・カッコいい人が多い星座と言われる理由(抜粋)

・秋冬生まれにイケメンが多いように思うのと、今まで自分がイケメンだと思った人で3人射手座がいたから。あと、なんとなく字面がイケメンっぽい。BL漫画の登場人物で射手座が多いように思う。

・君の心を射止めちゃうぞというイメージがあるから。実際に1人イケメン射手座を知っているから。聖闘士星矢の主人公が一時期借りた力だった気がする。かっこいいイメージしかない。

8位:水瓶座(1/21- 2/18)

水瓶座(1/21- 2/18)星座
8位は水瓶座(1/21- 2/18)

水瓶座(1/21- 2/18)がイケメンの多い星座・カッコいい人が多い星座と言われる理由(抜粋)

・水瓶座といえば、水瓶を持ったイケメンの少年というイメージがあり、爽やか系の若い颯爽としたイケメンが揃っていそうだというイメージがぱっと頭によぎったから選びました。

・知り合いにいるから、その人達の誕生日が確か似ている日付なのを覚えていた。芸能人はあまり知らないので知り合いのみです。イケメンも人それぞれの感覚なのでなんとも言い難いですが

7位:双子座(5/21-6/21)

ふたご座12星座
7位は双子座(5/21-6/21)

双子座(5/21-6/21)がイケメンの多い星座・カッコいい人が多い星座と言われる理由(抜粋)

・学生時代に出会ったイケメンのほとんどが双子座だったのと、イケメンでモテていた友人とその兄が双子座だったから。春と初夏の間の双子座の時期が季節的に過ごしやすく、精神的にも肉体的にも余裕があり、自己肯定感が高い人が多いため自信が顔に現れるから。

・有名な俳優や芸能人、財界関係者などにおいて、イケメンが非常に多くいる印象があり、実際周りの友人でもイケメンが非常に多くいます。私の友人でも双子座が間違いないと言っています

6位:魚座(2/19-3/20)

魚座(2/19-3/20)12星座
6位は魚座(2/19-3/20)

魚座(2/19-3/20)がイケメンの多い星座・カッコいい人が多い星座と言われる理由(抜粋)

・身近な人たちがうお座でイケメンが多いイメージ。血液型よりも星座だと占いに使用することが多いのですが、この人もうお座なんだ、あの人も何だと思うため、うお座を選びました。

・これといった決定的な理由はないですが、自分が最近まで付き合っていた方も魚座でイケメンだったのとお父さんや弟も魚座だからです。比較的知り合いも魚座の方が多いのではないかなと感じました。

・私はよく面食いといわれますが、過去に好きだった人や、付き合っていた元カレは魚座が多かったです。色素薄い系の少しミステリアスな雰囲気のイケメンが多い印象があります。

5位:蠍座(10/24-11/22)

蠍座(10/24-11/22)12星座
5位は蠍座(10/24-11/22)

蠍座(10/24-11/22)がイケメンの多い星座・カッコいい人が多い星座と言われる理由(抜粋)

・昔から、気になる人の誕生日をチェックすると蠍座が多いからです。気になる人というのは自分から見てイケメンに見える人なので、蠍座=イケメンという印象になっています。

・蠍座以外にもあったのですが、私が魅力的でかっこよく見えるのが蠍座です。目もと目です。吸い込まそうな素敵な目をしてる人が多いような気がします。にっこりと笑う時も素敵だと思います。

・自分の周囲の男性を思い浮かべてみると、イケメンだなぁと思う人は皆蠍座だったため。どちらかと言うと、男らしい感じというよりは、色白で中性的で線の細いイケメンが多い印象です。

4位:牡牛座(4/20-5/20)

牡牛座(4/20-5/20)12星座
4位は牡牛座(4/20-5/20)

牡牛座(4/20-5/20)がイケメンの多い星座・カッコいい人が多い星座と言われる理由(抜粋)

・日本の学年制度だと同学年の中でも4月5月生まれが発達が早く、学業や運動に有利なので、子供の時から何事も上達が早く、結果大人になっても余裕がある、自己肯定感が高い人が多いと思うからです。

・牡牛座という名前で、男らしい感じがあり、また学年で早いのでスポーツもできるイメージがある。やはり、なんでも4月5月生まれは簡単に何でもできることが多いイメージなので

・あくまで自分の直観ですが、おうし座は子供時代同じ学年でも一番早く成長していて、勉強でもスポーツでも他者より早くできるようになる。自信も付くし、その圧倒的優位を維持しようと頑張る。その自信とそれからの努力が顔つきまで良くするような気がする。

・あくまでもイメージです。根拠となるものはありません。友人や知り合いの中にも男から見ても「イケメン」」だなと思うような人は何人かいます。誕生日を聴くとこの4月から5月うまれが多いようです。

3位:天秤座(9/23-10/23)

天秤座(9/23-10/23)星座
3位は天秤座(9/23-10/23)

天秤座(9/23-10/23)がイケメンの多い星座・カッコいい人が多い星座と言われる理由(抜粋)

・バランス感覚に優れていてクールで清潔感がありそうなイメージだから。自分の好きなタイプの永瀬廉、神尾楓珠、吉沢亮、皆さんが水瓶座だった。国宝級イケメンばかりだと思う。

・イメージ的に、人付き合いが上手く、スマートなイメージです。都会的で洗練された物腰や、口調がソフトで人に汚い言葉を使わない感じがします。見た目のイケメンよりも、ただすまいや物腰がイケメンだと思います。

・たまたまかもしれませんが、私の周りにいる天秤座の方がイケメンです。見た目がいいだけでなく、中身(性格)も良く、いちいち行動がスマートで、好きな人も嫌いな人も分け隔てなく接することができて、あとから「あの人が苦手だったんだ」と言われるまでわからなかったこともありますし、口数がすくなくても的を得たことが言えるスマートでトータルバランスが取れた人が多い気がするからです。

・美形な人が多いイメージがあります。芸能人でも天秤座の方は綺麗でかっこいい方が多い様な気がします。また性格もスマートで周囲とのバランスが取れている方が多い気がします。

・アーティスティックで美意識が高い人が多いイメージです。男性でもスキンケアを気にしていたり、おしゃれをする事を楽しんでいたりする人が多い気がします。なので、見た目を綺麗にしている人が多いと思います。

・見た目は置いておいて、話し方や動作、気遣いがスマートな方が多いなという印象です。人の嫌がることをせず空気を良くしてくれるので、雰囲気が応援してイケメンに見える人が多い印象です。

2位:乙女座(8/23-9/22)

おとめ座12星座
2位は乙女座(8/23-9/22)

乙女座(8/23-9/22)がイケメンの多い星座・カッコいい人が多い星座と言われる理由(抜粋)

・かなり偏った意見になりますが、初恋の人も、初めて付き合った人も、今の配偶者も、乙女座だったからです。その他、話していていいなと感じる人は、秋生まれが多い気がします。

・今までの経験上、夏生まれは割と顔が整っていて、性格もそこそこ良い人が多かった、あとは芸能人のプロフィールやアニメのキャラクターのプロフィールなどで乙女座が多い気がする。

・ものの考え方に柔軟性がある人が多い印象。また女性に対する気遣いが上手なので結果イケメンです。またギラギラしていないスマートさを備えた人が多いので親しくなりたいなと思わせる星座です。

・甘いマスクのイケメンが多いような印象があります。確か山崎賢人さんが乙女座だったと思いますが芸能人の中でもイケメンが多いと思いますし、身近な所でも乙女座のイケメンがいるからです。

・今まで出会った方で星座の話をしたことのある人で「乙女座です」とおっしゃった方にイケメンが多かったように思います。また有名人でも乙女座の方が結構素敵な多い印象です。もしかしたら乙女座という響きとのギャップが素敵に見えさせるのかもしれません。

・自分の周りにいるイケメンは夏頃に産まれているイメージがあるため。また、なんとなく芸能人にも多いような印象がある。夏生まれはスポーツがうまい人も多いイメージがある。

・身近な人で割とイケメンなタイプがおとめ座に多い感じがします。乙女というワードが入っているのも、清潔感に溢れている美男子を想像させます。暑さも和らぐ時期でもあるので、落ち着いた男性をイメージします。

1位:獅子座(7/23-8/22)

しし座12星座
1位は獅子座(7/23-8/22)

獅子座(7/23-8/22)がイケメンの多い星座・カッコいい人が多い星座と言われる理由(抜粋)

・実は自分の息子もそうなのですが、まわりの獅子座さんを見ても良い意味で顔がキツめでキリッとしている子が多いような気がします。目鼻立ちがハッキリしていて、意志が強いので表情に現れているのだと思います。

・同じクラスの人や職場の人が獅子座が多くいることもありまた、顔立ちも整っていることが多いから。夏生まれとゆうこともあり脱いでいるひとが多く自分の見た目も気にしているひとが多いと思う

・自分の周りでイケメンと言われる人は、だいたい8月生まれの夏男が多い印象。見た目はイケメンでも中身まで良い男かと言われると、必ずしもそうではない。また家族や親戚にも獅子座が5人おり、(多い)全員結婚しています。

・一般的に王様星座と言われているのが獅子座なので、12星座の中で最も男らしそう…という至極単純な理由なんですけれど、なんとなく獅子座は体育会系で活発なイケメンが多いイメージがあります。

・夏に生まれた男性は、冬生まれの男性より強そうで、ワイルドなイメージがあるから。夏のイベントのように華やかで楽しいイメージもあって、一緒にいても楽しませてくれそうだから。

・好きな芸能人でかっこいい人は大概獅子座なことが多いなど思います。友達にもとてもかっこよくモテる人がいるので、調べてみると夏生まれに多いのかなという印象があります。

・男性らしい感じで勢いがあって自分のしたいことをしているイメージがあるから。どちらかというとイケメンというよりもカッコイイというイメージのほうが近いかもしれません。

・勇ましい雰囲気の人が多いイメージです。アクティブに活動していて、社交的。そして、体格も非常に良さそうなイメージがあるので、健康的なイケメンが多いような気がします。

・獅子という言葉のイメージからです。また、たまたまかもしれませんが知り合いのイケメンに夏生まれが多いという事もあり、個人的な印象としてイケメンの多い星座なのかな…と感じています。

・陽気で笑顔がすてきな人が多いと思います。雰囲気も人柄もいかにも夏生まれで勢いがあり根拠のない自信が満ちあふれていて、それが顔や行動に出ていていつも楽しそうです。

・男らしくて爽やかな人が多く、笑顔も明るい印象。夏生まれで色々な季節の中間をとって人とも和やかにでき、いながらも少し甘え上手で可愛いところもある中身も魅力的なイメージ。