12星座イケメンが少ないランキング一覧【2024年最新版】ブサイクな男性が多いのは何月生まれ? | LIFE

12星座イケメンが少ないランキング一覧【2024年最新版】ブサイクな男性が多いのは何月生まれ?

12星座でブサイクが多いと言われているのは何座なのか。

カッコいい人が少ないのは何月生まれなのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

12位:水瓶座(1/21- 2/18)

水瓶座(1/21- 2/18)星座
12位は水瓶座(1/21- 2/18)

水瓶座(1/21- 2/18)がブサイクな男性の多い星座・カッコいい人が少ない星座と言われる理由(抜粋)

・あまり水瓶座の人に会ったことがないことからイケメン率が低いとゆう印象を受けるから。自分が出会ってないだけでもっといっぱいいるかもしれない。水瓶座はなんとなくそう感じるから

11位:牡羊座(3/21-4/19)

牡羊座(3/21-4/19)12星座
11位は牡羊座(3/21-4/19)

牡羊座(3/21-4/19)がブサイクな男性の多い星座・カッコいい人が少ない星座と言われる理由(抜粋)

・星座の話題になった時に割と地味な印象のある星座。早生まれのためか、誕生日のパーティーなどのイベントには縁遠いことが多く、物静かな主張しないタイプの人が多いと感じる。

・日本の学年制度では早生まれ、さらにそのなかでも1番生まれるのが遅い月が含まれているので、小さいころから末っ子気質のようなものがあり、甘えたり、人がなんとかしてくれるだろうと思っている人が多いように感じるからです。

10位:射手座(11/23-12/21)

射手座(11/23-12/21)12星座
10位は射手座(11/23-12/21)

射手座(11/23-12/21)がブサイクな男性の多い星座・カッコいい人が少ない星座と言われる理由(抜粋)

・知り合いで、性格も趣味も話も合うのに、顔がなぁと感じる人が、射手座です。射手座の従兄弟も、ぼやっとした感じでいまいちで、イケメンの知り合いが少ない星座かもしれません。

・なんとなく神経質で気難しいイメージがあり表情にもそれが出ているところがあり魅力的に感じないことが多い。すぐ怒る人が多い気がして見た目も性格も爽やかさがないからイケメンというイメージではない。

9位:乙女座(8/23-9/22)

おとめ座12星座
9位は乙女座(8/23-9/22)

乙女座(8/23-9/22)がブサイクな男性の多い星座・カッコいい人が少ない星座と言われる理由(抜粋)

・名前に乙女と入ってるためか、繊細な人が多いと感じる。ある友人は、生まれた時から、乙女座と決められていて小学生の頃、自己紹介などで乙女座と記入するのが嫌だったと言っていた。それだけで女々しいと思われる気がしたと。自信を持つことができず、イケメンが少ない理由に少しは影響がでているかと思う。

・乙女という響きでイメージです。イケメンでない人のことはわざわざ調べないのでわからないですが、なんとなくおとめ座イコール女々しい感じがして、イケメンではないのかな?と思いました。

・乙女座を選んだ理由は名前的で女性というイメージでイケメンというよりはキレイ系の人が多いのではないかなと思いました。知り合い中にも乙女座の方は少ないので選んだ一つの理由です

8位:蟹座 (6/22-7/22)

蟹座 (6/22-7/22)12星座
8位は蟹座 (6/22-7/22)

蟹座 (6/22-7/22)がブサイクな男性の多い星座・カッコいい人が少ない星座と言われる理由(抜粋)

・とにかく独占欲だけは強そうなイメージで、他人のことをネチネチ言いそうな気がします。本人の美意識は高いが他人にはかなり厳しいイメージです。かまってちゃんが多くて、単にワガママな人が多い気がするから。

・何故かこの時期に生まれた人は容姿はあまりよろしく無いイメージがある。知り合いの中での話になりますけど。あまりよろしく無いのでそれを覆そうと必死に頑張っているような感じ

・温和な雰囲気です。イケメンというよりはギャグ担当です。性格はとても良い人が多いですが、モテるイケメンという部類からはどうしても外れてしまいます。どちらかというと性別の関係ない気の置けない仲で留まる人です。

7位:魚座(2/19-3/20)

魚座(2/19-3/20)12星座
7位は魚座(2/19-3/20)

魚座(2/19-3/20)がブサイクな男性の多い星座・カッコいい人が少ない星座と言われる理由(抜粋)

・身近なところに魚座のイケメンがいないことが一番の理由かもしれません。寒い冬の時期生まれのイケメンというのがすぐに出てこない感じがして、夏の太陽が似合うイケメンの方が知っている人でも多いです。

・春夏生まれの人は外側のイケメンよりも内側のイケメンが多いようにおもう。その中でも魚座の人は優しさ特化というか、優しくて気のいい感じで、見た目は普通で第一印象は優しい気がする。

・ひそかに隠れているような感じを思ってしまう。なにかあった場合見てみないふりをして自分は関係ありませんと判断しそうな感じと考えてしまう。自己中心的な事を行動が多いのかなと思う。

・あくまでもイメージです。うお座ってなんとなくくらいイメージがありますよね?そんな中たまたま知り合いの陰キャのような男の人がうお座でした。イメージ的にそんな感じなので、うお座ってどうなんだろ?って思ってしまいました。

6位:獅子座(7/23-8/22)

しし座12星座
6位は獅子座(7/23-8/22)

獅子座(7/23-8/22)がブサイクな男性の多い星座・カッコいい人が少ない星座と言われる理由(抜粋)

・これもイメージですが、夏生まれでさらに獅子ときては、暑苦しい気がします。優しさやまったり感が感じられず、オラオラ系の男子で、スポーツマンかもしれませんが、色が黒く汗臭い気がします。

・あまり数は知らないのですが、獅子座の方は自己中が多く自分が目立たない時が済まない方が多い印象です。どんなに見た目が良くても唯我独尊の方はイケメンとは言えないので……。

・豪快でいわゆる男くさい感じ。あまり外見にもこだわらず人からどう見られるかを気にしない。自分の価値観を重視するタイプだと思うから。ただ、スポーツ万能の人が多いのでモテるとは思います。

・あくまでイメージですが、ガツガツした、暑苦しいというか、むさくるしいかんじの男性が多いと思います。人のタイプにもよるので、そういう人が好きな人にとってはそれがイケメンなんでしょうけど。

5位:双子座(5/21-6/21)

ふたご座12星座
5位は双子座(5/21-6/21)

双子座(5/21-6/21)がブサイクな男性の多い星座・カッコいい人が少ない星座と言われる理由(抜粋)

・双子座の人は接点がなく印象にないのですが、他の星座には特にイケメンが少ないなどの悪い印象がなく(他の星座にはそれぞれ代表的なイケメンが思い浮かぶくらいには)、消去法で選びました。知らないだけだったらすみませんという感じです。

・双子座でイケメンと思ったことがありません。あった人は少ないですけど、ある意味人気者で面白い一面もありながらどちらかというと、お茶目なかわいい系が多いような気がします。

・家族にふたご座がいますが、かっこよくはないなと思うので選びました。優しい人は多いけれど、カッコいいかというと違う気がします。良い旦那さんにはなれそうだけど、物足りない感じのイメージです。

・自分がふたご座だからというのが一番の理由です。自分はあまり顔のいい方ではないので…また、言葉のイメージとしても中途半端に人間であること、双子という属性を持っていることからあまり一人一人の顔が良いというイメージが無いです。

4位:天秤座(9/23-10/23)

天秤座(9/23-10/23)星座
4位は天秤座(9/23-10/23)

天秤座(9/23-10/23)がブサイクな男性の多い星座・カッコいい人が少ない星座と言われる理由(抜粋)

・季節的に夏の暑さが残っている日と秋らしい肌寒い日があり、精神的にも肉体的にも余裕がない人が多い印象。そのため、余裕の無さが外見に現れてどこかパッとしない、イケメンではない人が多いと思ったから。

・勉強はできるけども、スポーツは苦手な感じをイメージがある。何かちょっと屁理屈で、自分に人気なないのも気にしてるのに気にならないふりをしてそう。人のせいにして生きている

・10月生まれは学年でもたくさんいるイメージがあり、あまり印象的な人がいないのでイケメンが少ないかなぁと思った。自分の周りにもそんなにイケメンで10月生まれはいないと思う。

・天秤座は女性は華やかな美人が多いなぁと感じますが、男性は正直イケメンは少ないなぁと感じます。ただ、顔のつくりはイケメンではないですが、服や小物や髪型などにこだわりを持っていてお洒落であったり、清潔感のある人は多いなと感じます。

3位:牡牛座(4/20-5/20)

牡牛座(4/20-5/20)12星座
3位は牡牛座(4/20-5/20)

牡牛座(4/20-5/20)がブサイクな男性の多い星座・カッコいい人が少ない星座と言われる理由(抜粋)

・春の星座なのに雰囲気的に落ち着きすぎな感じとマイペースなのと少し暗い感じで顔に好き嫌いが出なそうであまり笑顔が無さそうなので無表情になることが多そうだと思いました

・一瞬、山羊座とどちらにしようかと迷ったのですが、牡牛座にしました。一番地味目に感じる星座が牡牛座だからかなぁ…といった理由です。元々の顔立ちうんぬんよりも、全体を醸し出すオーラというか雰囲気が地味な感じで、そこがイケメンが少なそうだなと感じ取ってしまったところです。

・洋服やおしゃれにあまりこだわりがないイメージがあります。おおらかな性格からか、大人しめや自己主張の少ないファッションの方が多い気がするので、あまりイケメンがいる、と思う程印象深くないのかもしれないです。

・おうし座のイメージとしては優しい女性という感じがします。イケメンというよりも女性っぽくてなよなよしている感じがしたので、イケメンが少ないい星座として選んでみました。

・顔なんか気にしない生粋の人気者が多いと思います。子どものころから中身で勝負してきた感があふれていて安心感がすごい。実力があるため外見磨きは二の次の強者どもです。

2位:山羊座(12/22-1/20)

やぎ座12星座
2位は山羊座(12/22-1/20)

山羊座(12/22-1/20)がブサイクな男性の多い星座・カッコいい人が少ない星座と言われる理由(抜粋)

・悪い人ではないけれど真面目すぎて面白みにかける。地味すぎてあまり印象に残らない残念な星座の印象です。ブサイクではないけれど、とにかく平凡だったり普通だったり華がないです。

・思慮深く落ち着きはらっていて内気で地味なタイプが多いイメージなのでイケメンのキラキラした感じを持ってなさそうに思う。実年齢より老けて見える人も多いように思うので。

・冬生まれでかっこいい人というのはあまり聞いたことがありません。一人二人は思い浮かびますがたくさんいるという印象はないです。周りにもあまりいないなと思っていたので。

・実は自分がそうだから。ヤギのイメージは全然強い感じがしません。押し出しも弱そう。大多数で群れている感じがします。薄汚れて小汚い感じがモテそうにありません。その他大勢感しかない。

・弱々しく非力なイメージがあります。寒い季節をイメージしてしまうせいなのかもしれませんが、インドアで内気で自発的に何も出来ない感じがします。ヤギなので、どうしてもヤギの姿と顔が頭に浮かんでしまいます。

1位:蠍座(10/24-11/22)

蠍座(10/24-11/22)12星座
1位は蠍座(10/24-11/22)

蠍座(10/24-11/22)がブサイクな男性の多い星座・カッコいい人が少ない星座と言われる理由(抜粋)

・これもたまたまかもしれませんが、周りにいるさそり座の方はあまり明るい方がいなく、何となくジメっとした印象を受けています。芸能人でもそんな印象を受ける人にさそり座の方が多い気がします。ミステリアスと言えば聞こえはいいですが、何を考えているかイマイチわからなくて、どこか気味が悪いと思うからです。

・そもそもさそり座の男性が周りにあまりいない気がするから。さそり座はミステリアスで何を考えているかわからないイメージがあって、近づきにくい印象もあって仲良くなれなさそうだから。

・あまりイケメンだと感じたかたに蠍座の方が今までにいませんでした。また芸能人でも蠍座でかっこいいと思ったことがあるかたは今までにいませんでした。またジャニーズにも少ない気がします。

・有名な俳優や芸能人、財界関係者などにおいて、イケメンが非常に少ない印象があり、実際周りの友人でもイケメンが非常に少ないです。私の友人でもさそり座が間違いないと言っています

・自分が蠍座生まれなので蠍座の男性についてきびしい目で見ているからかもしれませんが、出会った蠍座の男性には素敵な方がいらっしゃいませんでした。たとえば木村拓哉さんは蠍座だったはずですが、例外中の例外かと思います。

・これは星座の単なるイメージだけで思うのだが、さそり座は昔「蠍座の女」という有名な歌謡曲があったが、女性の、ちょっと粘着的な人を思い出す。男性で粘着性の人を思い浮かべるとなんだか嫌な感じで、顔が整っていても性格で決してイケメンとは思えない。