青のオーケストラ面白い?つまらない?クソアニメ微妙と不評炎上な理由は!あらすじ感想口コミ評判レビュー! | LIFE

青のオーケストラ面白い?つまらない?クソアニメ微妙と不評炎上な理由は!あらすじ感想口コミ評判レビュー!

青のオーケストラアニメ
新アニメ「青のオーケストラ」が放送開始です。

青のオーケストラは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

青のオーケストラアニメ公式webサイトはこちら
青のオーケストラアニメ公式webサイト

青のオーケストラアニメ面白い?つまらない?

























青のオーケストラアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・青春ものということで期待しています。音と映像がとてもきれいだと思いました。自分は音楽に詳しくはないですが、よくクラシックを聴いているのでこの世界に興味があります。クラシック音楽の入門編として観れると思います。

・本作は、すでに見たことがある漫画であるので感想を述べさせて頂きます。よくある青春系の漫画だと思ったが、ストーリーがうまく出来ておりまた演奏部分を情熱的に描写されており面白い。

・天才バイオリニストが一度は辞めたもののオーケストラを聴いて再度バイオリンを弾き始める。元天才がどう影響を与えるのかどんなバイオリンを今後引いていくのか面白そう。

・音楽系のアニメで取材をしっかりと行って制作されているということで、劇中で使われる音楽に期待ができるなと思ったからです。また、個人的な理由としてバイオリンが好きということもあります。

・青野一と秋音律子の出会いが、彼のヴァイオリンへの想いを再燃させ、オーケストラ部での活動が物語の中心となります。そこに現れた佐伯直とのヴァイオリンの競い合いが物語を盛り上げます。音楽に特化したアニメということで、作中では美しい音楽や繊細な表現が多用されているそうです。音楽が好
きな人や、青春ドラマが好きな人にはおすすめの作品かもしれません。 

・番宣CMを見たことがあり、その意味でも興味あり。絵がキレイな印象。以前、「響け! ユーフォニアム」を見たことがあり、団体音楽の話が面白かったので、人間関係の部分とか、主人公や周りのこととか、どういった展開になるのかな? と思う。

・子供の頃にバイオリンを習っていたので大変興味深いです。すんなり物語に入り込めそうです。絵柄も私好みの透明感あるもので、大変気に入りました。今期の注目作として期待してます。

・音楽関係のアニメは全体的に少なく、パンクはNANA、アイドル系はけいおん!大人系ではブルーロックなどジャンルが結構分かれており、オーケストラ系はあまりないため楽しみです。

・漫画を更新のたびに拝見させていただいてました。青春ならではの主人公や周りの成長を描いた物語でキャラが動くのが楽しみですが、それ以上に楽器の演奏シーンが早く聴きたいなと思います。

・元々原作が好きで読んでいたので絶対チェックすると思います。音楽系のアニメが今期はなかった?ので期待しています。原作の雰囲気をそのままにアニメでも楽しめると嬉しいです。

・音楽系のアニメは曲や音がいいと見続けるタイプなので、とりあえず1話だけ見てみようと思っています。オーケストラの割には弦楽器を使う登場人物しかいないため、ましろのおとのような弦のみの演奏になるのか気になっています。

・今季一押しになるかもしれないです。ユーチューブでPVを見てから、いずれアニメ化するだろうなと思っていたので期待大です。オーケストラテーマなので、美しいサウンドとキャラクターたちの掛け合いを期待しています。

・青という言葉がどういう意味なのかを見てみて確認したくなった。もともと学生時代に音楽をしていたこともあり共感できるかもしれないと期待している。あまり恋愛要素は含まれないことを願う。

・とある理由で演奏を辞めてしまった天才ヴァイオリニストの主人公が、出会った高校のオーケストラ部でどのように変化していくのかが気になります。オーケストラということで音楽面でもどんな演奏が聴けるのか、期待ができそうです。

・最近音楽もののアニメあまりなかった気がするので期待してます、基本的に音楽系は現実的だし青春で誰もが共感できると思うので人気出ると思います、主人公がなんともいえない感じでどんな性格か気になる

・学生+音楽は青春という感じで好きなジャンルなので、楽しみですし面白そうです。演奏も演者がしっかりついているので、とても興味が沸きました。きっと1年生が成長していくんだろうなとは思いますが、期待しています。

・青春物ぽいのと音楽が題材なので、面白くなりそうに感じた。キャラクターデザインはちょっと古臭く感じるが、作画も安定してそうだし題材的に面白くなりそうに感じたので期待できそう。

・単行本は全巻所持しており個人的に好きな作品がアニメ化したので面白いの印象に入れた。音楽系の漫画はどれも好きだがオケ部という設定は見たことがなかったので惹かれて購入した。主人公が女の子と出会いもう一度バイオリンを始めたり腹違いの兄弟と会ったりと展開が結構面白い。

・学生の部活系のアニメは結構好きです。自分が学生の時信勝をしていた時と重なってのめり込んでみてしまいます。音楽をモチーフにしたアニメもとても好きなので、楽しめると思いました。

・ヴァイオリニストを主人公にし、かつオーケストラの部活でのやり取りなので、青春もさることながらその演奏シーンに期待します。残念なのはオーケストラの演奏シーンのCGがいまいちなところ。

・これは、良アニメになると思う。主人公がヴァイオリンなの最高。YouTubeにアップされてるNHK音楽祭とのコラボで鳥肌立ってしまった。音楽で全部持っていかれる気しかしない。CGがちょっと残念。

・シンプルに音楽系の青春ストーリーが好きなので、面白そうと思いました。例えば、のだめカンタービレや坂道のアポロンなどが好きだったので、こちらのアニメにもはまる気がしています。

・電子版で1話読まされた。1話で正直十分だった。才能だけで片付けられそうだったから。もう少し読んだら展開が違うのかなと思っていたけどアニメになって音が入ると違う感触だった。見てみようと思った

・オーケストラの演奏シーンの描き方が楽しみです。ストーリーも高校生ならではの友情や成長がうまく絡まっていそうで面白そうです。登場キャラクターも個性的で展開が楽しみです。

・キャラクターのビジュアルが好きなのと高校のオーケストラ部の話ということで切磋琢磨していく様子が見れそうだなと思いました。アニメのエンディング・オープニングテーマもものすごく気になっています。

・青春を感じるストーリーが素晴らしい。とある理由からヴァイオリンを弾かなくなった主人公、主人公に再びヴァイオリンを持たせるきっかけを作った少女、この2人が入学した高校でどんな青春劇が見られるのかとても楽しみです。

・高校生の音楽をテーマにしているアニメはとても興味深いです。『4月は君の嘘』を思い出しました。以前、息子が入学した中高一貫校にもこんなクラブがあって入学式に『ブランデンブルク行進曲』を演奏してくれて感動した事を思い出しました。

青のオーケストラアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・オーケストラに興味があれば多少なりとも、おもしろそうだと感じると思いますが、上記に該当しなければ興味が湧きません。ただし青がどんな意味合いがあるのかは興味あります。個人的にオーケストラには興味がないので、このような評価です。

・タイトルからして吹奏楽系のアニメなのかなと浮かびます。そういう系統のアニメはたくさんありますが、青のオーケストラときいて面白そうとはなりませんでした。もう少し長めで情景がわかるようなタイトルの方が面白そうとなる。