どうする家康が中盤でつまらないと視聴率低迷の理由!何故ドラマ反省会で大荒れ炎上?キャスト・脚本・あらすじが微妙! | LIFE

どうする家康が中盤でつまらないと視聴率低迷の理由!何故ドラマ反省会で大荒れ炎上?キャスト・脚本・あらすじが微妙!

どうする家康大河ドラマ
大河ドラマ「どうする家康」がつまらないと言われている理由は何なのか。

視聴者の感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

どうする家康ドラマ公式webサイトはこちら
どうする家康ドラマ公式webサイト

どうする家康SNS上の評判













どうする家康ドラマつまらない・面白くないという視聴者の意見

・これほどまでに家臣たちからどうするのかと詰め寄られて弱々しい家康だとは思わず…それもタイトル通りのことではありますが、結局主人公よりも信長など他キャストたちに目がいってしまい、見ていません…。

・いつも戦国時代の話ばかり取り上げているので、ありきたり過ぎてつまらないと思っています。他の時代にも面白いことをしてくれた歴史上の人物はたくさん要るので、そういう人たちを取り上げてほしいです。

・大河ドラマに興味が持てなかったので、見ていないです。歴史に興味のある方は見られると思いますが、歴史に興味がないので。主役の方にも興味がなかったので見ていません。

・映像が違和感のあるものが多く感じられます。見ていて疑問に感じられると、内容が頭に入ってこなくなるのがとても残念です。せっかく役者さんは素晴らしい方ばかりなのにと思ってしまいます。

・今のところすごく残念です。あまりにも軽すぎる感じがします。これならの展開によりますが、松潤さんの演技、せなの演技、両者ともに微妙です。演技の他に、背景をコンピューターの最新技術で作っているらしいですが、これもまた酷い。

・興味はあったのですが大河はなかなか毎週見るということが難しく(つい忘れてしまう)、間が空くと話もどんどんわからなくなってくるので結局途中から見なくなってしまいました。

・主人公役の松本潤にあまりいいイメージがないのと、家康はふとっているイメージがあるので、痩せている松本潤には合わないと思いました。こちらのドラマは、見ていないです。

・回想が多いためシーンの展開について行くのがやっとで登場人物に感情移入できず、家康のナヨナヨした頼りない感じが主役として頼りない感じがありました。それと、合戦のシーンが例年と比べると少し手抜き感があり、あまり迫力がないと思いました。

・主人公の徳川家康役がそもそもミスキャストだと思ったので、最初から見ていません。昔大河ドラマで放送された「徳川家康」があまりにも傑作で、どうしてもそちらと比較してしまいそうなので、いっそ見ない方がいいなと思いました。

・乗馬や合戦シーンがリアルなのが売りの大河であの雑なCGはダメです。馬に乗れるはずの岡田准一さんにもCGを使う意味が分かりません。また話が全然進まないので見ていて飽きてしまいます。

・主役の松本潤さんの演技があまり好きではないです。コメディドラマ等は合うイメージがありますが、大河ドラマは荷が重いのではないかと思います。徳川家康ももう色んな大河でやっているので新鮮味も少ないと思います。

・面白いと聞き、実際、面白そうとは思いますが、再放送含めて仕事の時間と重なる事が多く観れて居ないのが現実です。そうしている間に話が進み過ぎて観るのを諦めるパターンです。

・単に嵐が嫌いで中でも松本潤が1番嫌いだから。一昨年最初の大河発表からもう見ないと決めていた。個人的には全話通算視聴10分未満が目標。来年のほうが楽しみにしている。

・他の番組を見ています。このドラマって他の戦国武将のインパクトが強すぎて家康の考えをどんな風に描くのかそこが期待していました。周りも動いているのに主役が動かないのでどうすべきなのか思う所です。

・子どもにとってはコミカルで良いのかもしれないが(子どもは面白いといっている)、大河の凄み、迫力さがなく、終始軽いタッチで終わるところが残念である。しかし戦のシーンなどは、派手さというより、現実性を重視しているように見えて好感がもてる。人と人とが戦うと格好良さより、泥臭い戦い方になると思うので、それが表現されており納得できるものがある。

・歴史が好きなシニアには大変残念な大河ドラマです。めちゃくちゃな設定でなっていません。残念に感じている方が多いでしょうね。反面ドラマとしては大変面白い。主人公はだれでもよくて脇役がうまいな。

・大河はもともとあまり見たことがなく、興味や湧かない。松本潤さんが徳川家康というのもピンとこない。キャストの方々は、豪華で素晴らしいのでもったいないと思ってしまった。

・演技で評価されたことのない人気アイドルの松本潤さんが主演ということだけで作品の内容や脚本の良さが霞んでしまい、松本潤さんを鑑賞するだけのドラマという印象が生まれてしまい、そのため松本潤さんのファンではない私は一度も見ていません。