AB型の女性の落とし方!口説くのに効果のある19の方法!恋愛の特徴と傾向!付き合うためにどうしたらいい?


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

女性
恋愛でAB型の女性を落とすのに効果的な方法はなんなのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

プレゼントをする

・損得勘定で動いてそうなところがあるので、プレゼントでつる。というのがひとつの目的。もうひとつは、そのプレゼントの趣味を見定めるという側面もあると思います。おしゃれな人が多いので、センスのあるプレゼントができないとお目にかからないと思います。

リラックスして接する・自然体でいる

・勝手気ままに振舞うのが好きな面があると思います。それをわがままと苦手意識ではなく、可愛いと思ったり、個性的、神秘的で面白がれる大きな心の器がある相手が相応しいのではないでしょうか。

楽しい時間を提供する

・色々な側面をもち、気分屋とも感じられる方が多いと感じます。ある時、意気投合しても、次はそうではなかったりするので臨機応変に変化を感じ取っていく必要があると思います。

気配りをする


・AB型の印象は2面性があり、どんな性格がわかりにく方が多いように思います。話題を向けても、興味があるのかないのかわかりくい印象です。最初は相手の表情などをみて気配りしながた話かけた方がよいと思います。

真剣に相手を受け止める

・AB型の女性は、つかみどころがないよう感じる人が多いです。個性的ではありますが、恋愛と結婚は別であるとわりきることもできる現実派で、頭脳明晰でもあります。芸術的で多趣味な人も多く、そんな自分を理解してくれる人に惹かれるからです。

親切で優しい態度を心がける

・AB型は慎重そうなイメージがあるため、相手が心を開きやすいように親切で優しい態度を示した方が良いと思う。時間はかかっても、優しさが伝われば信頼してもらえると思うため。

相手の興味に合わせた話をする

・AB型の人は好き嫌いがはっきりしていて、自分の興味のないことになると急に冷めた態度になる人が多い印象です。相手の好みをしっかりリサーチして、好きなものの話題を振る、一緒に行うことで距離を縮めることができると思い、選びました。

知的な会話をする

・優しいけれど中身のない相づちをされるよりも、ただ好意的なだけじゃなくバシバシ議論しあえたり意見を投げかけてくれたら、この人は自分を高めてくれそうな存在だなと好意的に見てもらえると思います。

非言語コミュニケーションを大切にする


・AB型の人と付き合ったことがありますが、精神的に不安定な人が多いと感じます。急に生真面目になったり急にいい加減いなったりと精神の振れ幅が大きいので言葉よりもハグをするようにしていました。

面白い話をする

・AB型は表向き人懐っこくノリの良い人が多く、楽しいこと大好きな人が多い気がしました。なので、お笑いであったり話が合う等の条件を優先している人が多いと思ったからです

キャリアや趣味について興味を持つ

・AB型はお洒落で芸術センスが高く、意識も高い人が多いイメージなので、まずはキャリアがあることをアピールして、相手にとって自分は有能な異性であるというキャラで仕掛けていきたいから。

・AB型は知的で個性豊かな人が多いイメージです。いろんなことに興味がありそうなイメージですので、相手の方もいろんな趣味を持っていてお互い趣味やキャリアについて話すのが楽しいと思います。

相手の感情に共感する

・真面目さとイレギュラーさを持ち合わせていて、意見が強いと思う。その為、最初は仲良くなるまで、こちら側は受け身で相手のことに共感しながら、接するのというのが良いと思う

・身近にAB型女性が少ないので傾向が分かりにくくあるのですが、私の中でのAB型女性の印象は二面性です。A型、B型どちらの要素ももっているので、思考がたびたび切り替わる事をふまえ、その時の相手の感情に寄り添うのが良いのでは?と思いました。

ユーモアを交えた会話をする


・AB型の方は、ユニークで自分の世界観を持っているという印象があります。そのため、ユーモアを利かした会話やコミュニケーションを楽しんで、こちらに良い印象を持ってくれるのではないかと思うからです。

・AB型の女性は、ちょっと変わっていて気まぐれな人が多いです。会話がちょっとむずかしいのでユーモアを交えて沈黙を作らないようにしたほうがいいです。色々な話題を提供できるようにします。

・AB型の人は普通でないもの、ちょっと変わったユニークなものが好き、という人が多いイメージがあるので、会話の中にもユーモアを交えると、好感度があがるんじゃないかなと思います。

相手の話に耳を傾け、興味を示す

・AB型の人は自分の主張する考え方や思いにそんなにこだわりを持っていることがないので、話を聞いてもらえるだけで満足している人が多いからです。他人の意見に耳を傾けずに何が何でも自分の主張を突き通すことは皆無に等しいからです。

・AB型は独特な個性を持った人が多いイメージがあります。そこで個性と個性をぶつけてしまうのはケンカになりかねないと思います。まずは相手に興味を示し、相手の個性を受け入れて行くことが大切だと思います。

・AB型は変わり者という世間のイメージがあるので、最初は相手の話に耳を傾けて相手が興味あることにこちらも興味を示すのが、好印象を与えつつお近づきになりやすいかなと思う。

・身近に血液型の人がいなく、経験がないのであくまでも想像となります。女性全般に話は聞いてあげることが喜んでもらえることなのだと思うので、聞き役になって話を聞いてあげると好印象だと思います。

気分を害さないように言葉を選ぶ


・AB型の方は、よくわからない部分があり、そこが魅力的な部分になると思いますので、お相手が気持ちよく過ごせるように言葉を選び、行動を考えること接することが重要だと思います。

・AB型の女性は少し変わり者というか、気が難しい女性が結構多いような印象なので、アプローチしていくのなら気分をできるだけ害さないように慎重に言葉を選んでいきたいです

・気分屋で突然スイッチが入り不機嫌になるので、とにかくヨイショすることが大切です。一度悪いイメージがついてしまうと払拭するのが大変なので、言葉にする前に頭できちんと整理してから話すとよいと思います。

・A B型は几帳面なAとわがままなBを併せ持った性格で、掴みどころがない人が多いように思います。ですので、相手の話に耳を傾けつつも、相槌には気を遣うようにした方がいいと思います。

・AB型は個性的で変わっている方が多いなというイメージです。なので、最初はどんな方なのかをよく知ることが大事です。そのためには慎重に言葉を選んで、何が好きなのかどんな話が面白いと感じるのかを考えるべきだと思います。

相手を尊重する

・AB型の人は独特な感性を持っていて、それをあまり他人に受け入れられにくいことが多いので、その方の独特なところをしっかりと尊重して接すると好感が得られると思われます。

・AB型の人は、個性的で自分の考えをしっかり持っているというイメージがあるので、相手を尊重してあげると、気分良くなってくれるのではないかと思いました。変わり者とも言われるので、否定しないことが大切だと思います。

・AB型の女性はとても自立してしっかりしたイメージがありますので、相手の男性とも対等な立場でお互いに接し合うことを好む傾向があると思います。対等に尊重し合う相手にはフレンドリーになって来ると思います。

・AB型の方は既に個性を持っていて、様々なタイプがあるような印象です。なので、やはり一人ひとりの個性を尊重できるような話を聞く姿勢の人の方が相性が良いのではないかと思いました。

・AB型の女性は二面性がありマイペースなイメージなので、その時々で変化する相手の考えを尊重してあげることで、自分が受け入れてもらえた嬉しさから距離が縮まりそうに思います。

独自の個性を持ち合わせる


・AB型の女性は、個性的で周りの目を気にせず自分の世界を持っている。そして、相手にも個性を求めがち。女性に負けないくらい自分の独自の世界を持つことが大事だと思う。

・AB型の方は、天才肌で自分の世界観の中で生きているイメージがある。自分にも他の人にはない個性があれば、興味をもってもらえたり、何か共通の話題があったりする可能性もあると思うから。

・AB型はこだわりや個性が強い傾向にある印象を持っています。個性が強い女性が好きになるのは、自分と似たような個性の強い男性というイメージがあるため、こちらの選択肢を選びました。

・AB型は2重の人格を持っているイメージです。よく言えば個性だと思います。その独自の個性をほめてあげたりして相手を喜ばせるのもアピールとしては大事だと思います。自分をほめてもらって喜ばない人はいないと思うので。

・不思議で天然な人が多いイメージ。普通のアプローチでは効かないと思うので人とは違う個性があるようなアピールをして自分に興味を持ってもらいたい。一筋縄ではいかないイメージ。

適度な距離感を保つ

・プライドが高い人が多いので、相手を立てるようにしているからです。人と仲良くなってもあまりべたべたしない印象で、一定の距離を持つことを好む人が多いように思います。

・自分の中に確固たる信念があるA型と自由な生き方に憧れるB型の両方を併せ持つのがAB型。すべてを理解しようと思っても無駄なので、適度な距離感を保っているのがお互いにとって居心地が良いのでは?

・AB型はパーソナルスペースを重要視していて、どんなに親しい人でもある程度一定の距離を保っていたいという方が多いイメージなので近づき過ぎず遠すぎずの距離でアプローチした方が良いと思います。

・AB型の女性のイメージは、馴れ馴れしいのが嫌い、1人の時間も大切、と言ったイメージがあるので、適度な距離感を保つことが大切だと思います。個人的にAB型の女性は好きです。

・AB型の方は独特の感性を持っていて独自の世界観を大切にしている印象があるため、交際相手にはその独特の感性や独自の世界観があることを認識してくれて、その部分に踏み込んで来ないこと、適度の距離感を保ってくれることを望むのではないかと考えている。

・自分がAB型ですが、あまりガンガンアプローチされたり、急に距離を詰められると引いてしまいます。なので、適度に空気を読んでそっとしておいてくれるとうれしいと思います。

多様性を認める

女性
・AB型は自分の思いもよらぬ行動や言動を普通にしてくるイメージがあるので、それをすぐに否定することは絶対に避け、柔軟な考えをもち新鮮な目で多様性を尊重するべきだと考えました。

・臨機応変な所があるAB型には、包容力のある人がよいでしょう。突然方向転換をする事があるので、気になるでしょうが、臨機応変に構えていて、何故なのかなと感じていないような素振りが必要になるかもしれません。

・AB型の女性は、A型とB型の両方の性格を合わせ持つタイプの女性だと思います。従って、きっちりしているところと、ラフな面、自分勝手に行動するところもあると思いますので、多様性を認めてあげることが必要だと思います。

・AB型女性は自分の意思がしっかりしており、こだわりが強い方が多いと思います。そんなAB型女性には、多様性をちゃんと理解してくれるような心の広い男性に惹かれると思います

・血液タイプの中で、かなり個性的で一貫性があまりないことがある。しかし、欠点とも言えるその部分を理解し、補完し合える存在として認められると、とても充実した日常になるため

・ABの個性や多様性を認めてほしいです。わたしがAB型ですが、不思議と周りはAB型で集まることが多い気がします。AB女子はわりと個人でも行動できるので個性を認めてほしいです。

・個性がそれぞれ違うと思うのでその個性を受け入れて、認めてあげると安心して喜んでくれると思う。変わってると言われがちなのでその違いを受け入れてあげると喜ぶと思う。