B型の女性の落とし方!口説くのに効果のある23の方法!恋愛の特徴と傾向!付き合うためにどうしたらいい? | LIFE

B型の女性の落とし方!口説くのに効果のある23の方法!恋愛の特徴と傾向!付き合うためにどうしたらいい?


恋愛でB型の女性を落とすのに効果的な方法はなんなのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

ポジティブさをアピールする

・B型は楽しいことが好きなイメージがあります。相手の人もポジティブでいてくれたら一緒に楽しめるし、逆にネガティブな態度を取られるとせっかく楽しいことでも楽しくなくなってしまい、印象が悪くなると思います。

リラックスして接する・自然体でいる

・B型の方は、自分に自信があり、信念の強いというイメージがあります。B型の女性に対して余りにもへりくだってしまうと自分を見失ってしまうとともに、B型の女性も自信のある方が好きなような気がしたため、自分的にも好きな相手的にも自然体でいることが大切なのではないかと感じました。

楽しい時間を提供する

・楽しい時間を過ごすことができるということは、相手との話していて楽しく、一緒に居て心地よいと思えるということが、大事だと思います。自分はB型なので、その理由が一番でした。

気分を害さないように言葉を選ぶ


・B型のイメージとして一度気分を損ねてしまえば、なかなか修復することができず、突き放されてしまう恐れがあるので、信頼関係を構築できるまでは相手が嫌がらないかをよく考えた上での発言を心がけるべきだと感じます。

真剣に相手を受け止める

・B型は変わっている人が多いと言われています。自覚している人も多いと聞きます。ありのままを受け止めたいと思います。B型はいいかげんと言われることが多いですが実際は約束を守る人が多いと感じます。

人懐っこく接する

・B型はざっくばらんでほがらかで、ノリで行動するタイプが多いように思います。ですので、あまりに大人しすぎると場の空気が白けてしまうので、自分が主役になるよりも主役のあなたが好きですと表現したほうが付き合いやすいと思います。

相手に甘えさせる

・B型女性の特徴はあまり相手に依存をせずむしろ自分のペースで二人の物事が進んでいくほうが好きだという印象があり、女性のわがままを聞いてくれるような男性を好んで選ぶような気がするから。

相手のことを思いやる

・自分のペースがあるイメージなので、そのペースを認めてあげつつ受け入れてあげると喜んでB型の女性が自分らしくいられると思う。適度なわがままを聞いてほしいと思うので。

相手を軽視しない

・B型だとよく嫌われやすいや苦手意識を相手から持たれやすいと聞くので逆にB型だからと固定概念に囚われずに接してあげた方がいいと思ったから。特に血液型の話題はあまり出さないでアプローチしたい

非言語コミュニケーションを大切にする


・興味のある分野を突き詰めていく方が多いと感じます。相手もさらりと気にしていないことが多いので気を使いすぎる必要ないことが多いように思います。一緒にいるだけで気持ちがつながっていれば言葉は必要ないかもしれません。

フレンドリーである

・お笑い要素が大きくありそうなので、お友達感覚で、いつも笑い合ってお付き合出来るフレンドリーな相手が好まれると思います。一緒にスイーツを最初から大口開けて食べても平気、ぐらいの大らかなフレンドリーも求められるかもしれません。

・B型の方は初対面の時から壁のようなものがなく、壁があったとしても高さが低く、気さくで分け隔てなく接してくれるような感想を持っているため、交際相手にもフレンドリーで親しみやすいことを求めてくるような気がする。

ポジティブで明るい態度を心がける

・B型はマイペースで自己主張が強いタイプが多いイメージで、ポジティブな人が多いと思います。相手もポジティブな人だと、普段一緒にいることが楽しく会話が途切れず笑顔が絶えないと思います。

・明るく元気な、破天荒なところもあるB型。その場を盛り上げるのが上手で、その雰囲気を壊されるのが嫌いだと思います。なので、明るい態度で対応するのが基本だと思います。

ユーモアを交えた会話をする

・B型の女性は、一緒にいて楽しい人が好きです。頭の回転が速く、会話が弾む人とのコミュニケーションを好む人が多いと感じます。また、第一印象で相手を見る傾向があるため、波長が合うことが一番だと思うからです。

・B型の人は、感情に素直で、楽しいことに一直線のイメージがあるので、ユーモアのある会話で一緒に楽しむことができると、興味を持ってもらえるのではないかと思いました。

相手の興味に合わせた話をする

・自分の興味あることには熱中する傾向にあるので、とにかく相手の興味あることに合わせるようにしているから。自分もB型なので、なんとなくB型が求めていることはわかるような気がするからです。

・B型の方は、マイペースで自分の価値観がはっきりしているイメージがある。関心があるものに対する熱量は高いと思うので、相手の話をよく聞いてコミュケーションをとると話が合うなと思ってもらえると思う。

相手を尊重する

・B型の女性は自由な発想を持っているイメージがある。何かに縛られるのが嫌いで、色々なことに挑戦したそうだから、その気持ちに共感して、相手の方と一緒に様々な挑戦を楽しめるといいと思う。

・B型の方は、自分のペースがしっかりとあって、好きなものや嫌いなものがはっきりしているという印象があります。そのため、こちらのペースに合わせてもらおうとするのではなく、相手を尊重することが良いと思うからです。

相手の話に耳を傾け、興味を示す


・B型は話し好きのイメージがあるため、話を聞いてあげる事が大切だと思う。相手の話に興味を示す事で、ちゃんと聞いていると理解してもらえ、聞き上手の人ほど関心を持ってもらえそうだから。

・信念があり、自己主張をちゃんとしてくれる方が多いので、話をよく聞いて共感すればイメージアップにつながると思います。興味のあるなしがはっきりしていると思うので、興味がありそうな話題を話していればよいです。。

・私の中でB型女性の印象は、自分が楽しいと思う事には興味を示すが、興味ない話にはまったく関心を示さないように思えます。なので、その女性の話す内容に耳を傾けて興味がある意思を示すと良いと思います。

独自の個性を持ち合わせる

・B型は個性的というイメージがあるので、こちら側も何かしら他人に負けない自分だけの強い個性や特技を持っているよというキャラを前面に押し出したほうが印象付けられそうだから。

・私の周りのB型の女性は、自我や個性が強い人を好んでいて見てるだけで面白い人が好きというが方多いので独自の個性を持っていれば興味をひけるのではないかと思いました。

・B型の女性はわがままな人が多くちょっと他の人とは違った考えをしがちです。ユニークなキャラクターのほうが好まれやすそうなので、個性を発揮してアプローチしたほうが良いと思いからです。

面白い話をする

・陽気なB型は、面白い話が大好きです。楽しませることが得意な人が合うように感じます。B型の特徴に自分が集中している時は、他の事が目に入らないことが多々ありますので、常に気を引くようにしていないとつまらない人だと感じるようです。

・積極的で話しやすい方が多いので、それに負けないくらい面白話をした方が楽しくすごせる。打ち解けるのが早い方が多いと思いますので、話題が豊富であれば会話が続いてお互い楽しくすごせます。

・B型は退屈することが嫌いで、いつでも楽しいことを探している人が多い印象です。自分を笑わせてくれる人は、もっと一緒にいたいと思わせることができて効果的だと思い選びました。

自分の意見を押し付けない


・相手の感情に共感すると迷ったが、自分の意見を押し付けないを選択した。自分の感覚を大切にしている様で、共感を示すと笑顔で過ごせるが、意見が合わなくなった時、泥沼感情のぶつけ合いに陥いることが多いため。

・B型の人は、基本的に自分の考えをしっかりと持っていて、それにこだわるところがあるので、自分の意見を押し付けてしまうと反発されてしまうと思うので、意見は押し付けない方が良いと思われます。

・B型は自由でマイペースな方が多いです。なので、あくまで向こうのペースや意見を大事にするのが一番だと思いました。好きなものにとことん突き進むイメージもあるので、相手の好きなことに興味を持つのもいいかなと思います。

・B型の人はマイペースで自分なりのこだわりが強い、ちょっと頑固な人が多い気がします。なので、自分の価値観を否定されるのが嫌だと思うし、相手から価値観を押し付けられるのも嫌いだと思います。

親切で優しい態度を心がける

・B型の女性は、自分の意志がはっきりしている印象。好き嫌いがはっきりしてやりたいことも多いので、女性の行きたい場所・食べたいものに合わせてあげるのが良い。気分屋なところもあるので、相手が乗り気でない時は適度な距離を取る。

・B型女性は自由気ままな方が多いと思う。そんなB型女性が世に羽ばたきやすく、かえってくる場所になるような親切で優しい方がB型女性にはふさわしいんじゃないかなと思います。

・B型の人はこちらが親身に接することで良い人という感情が好きな人という感情に変わる気がするから。また、ハプニングや困っている時程助けてあげたり優しくすると効果的だと思います

・相手が機嫌良く甘えてきたときはもちろんですが、感情的になっていたり不機嫌が態度に出てしまっているようなときでも、ひるまず大きな心で甘えさせてあげることができれば、きっと相手の中で特別な存在に昇格していくと思います。

相手の良い面を見つける

josei
・B型の方は、気分をよくさせることが上手くいく秘訣だと思いますので、お相手の素敵な部分やすばらしいところをを言葉で伝えるなどして、良好な関係を築いていくことが良いと思います。

・B型は少し自己中心な所があるイメージです。なので、相手の良い面を見つけるという、思いやる心を持つことが良いアピールになるのでは。わがままな振る舞いも可愛いと思えば可愛くなると思います。

・B型の女性は、素直で感情が表にでるイメージがあります。相手の良い面を見つけて、伝えて、良い気分になってもらえるよう努めます!的が外れた時はちょっと恐い気がします。

・B型は男女どちらも個性が強いと言われているので、多少コンプレックスを抱えている人もいると思います。けれども相手のいいところを見るように、探すようにするのも大切だと思います。

多様性を認める

・B型の女性は結構自由な気質の人が多かったりするので、なんでも自分と同じ意見だとは思わずに相手の多様性を認めていくことが効果的なアプローチに最もつながるのではないかなと思います

・興味関心のないことには積極的な言動をしないので一見自己中心的に見えるB型ですが、各人にはそれぞれの主張や考え方があると考えればそんなに自己中と感じなくなるからです。

・何を考えているかわからないく、気分屋の一面が強いと思うので、何かイレギュラーなことや突拍子もない陽なことをいっていたとしてもそういうものだと多様性を認めながら接するのが良いと思う

・B型の人は「自由」であることを重視している人が多いと思うので、多様性を認め、人それぞれいろいろな価値観があるということを肯定すると、いいんじゃないかなと思います。

適度な距離感を保つ

女性
・B型の女性は、何をしてあげても自分の意思の赴くまま行動していくと思いますので、変に労りすぎたり、拘束しすぎたりされることを嫌うと思います。ですので、付き合うとしても適度な距離感が必要だと思います。

・B型は自分勝手や変わり者と言われがちだと思うので、適度な距離をとりつつゆっくりじっくり間を詰めていくのが良いのかと思う。警戒心を解かせて仲良くなるのが良い気がする。

・自分も同じ血液型なので距離感はすごく大切だと思います。よく言う自己中的な人も多いと思うのであまり、干渉することなく適度な距離感と付き合い方が重要と思っております。

・B型の女性は自分の世界をもっていて、たとえ相手が彼氏であっても自分の時間をとられることは嫌いそうなイメージです。程よい距離感を保ったほうが上手く関係が築けそうです。