一万円で勝負できるおすすめパチンコ台ランキングTOP15【2023年6月最新版】勝ちたい時に選ぶべき負けない機種はどれ! | LIFE

一万円で勝負できるおすすめパチンコ台ランキングTOP15【2023年6月最新版】勝ちたい時に選ぶべき負けない機種はどれ!

1万で勝負できるパチンコ台として人気・おすすめの機種はどれなのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

15位:P犬夜叉2

P犬夜叉2
15位はP犬夜叉2

P犬夜叉2が1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・99分の1でチャンスが来るので、純粋にチャンスの回数が多い可能性がある。1万円しかない状況では純粋に319分の1を通すよりは、チャンスの回数を多くうけることのできるP犬夜叉2が1番チャンスがあると思う。

14位:P新・遠山の金さん

P新・遠山の金さんパチンコ
14位はP新・遠山の金さん

P新・遠山の金さんが1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・100%Rush突入は有難いのと遊タイム狙いのハイエナにも使える台だと思われる。スペックが1/199と比較的軽いわりにRush継続率も良くそれなりの固まった出玉が期待できる。

13位:P真・花の慶次3 -黄金一閃-

P真花の慶次3黄金一閃パチンコ
13位はP真・花の慶次3 -黄金一閃-

P真・花の慶次3 -黄金一閃-が1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・このラインナップで考えた時に他と比べても初当たりを取る確率を考えるとほぼ差がない、1万円という金額を考えると2度目の初当たりを取ることは考えにくいので確変取れれば4500発は確定で取れると言う点で勝負しやすいと思います。

15位:P宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-

P宇宙戦艦ヤマト2202-ONLY ONE-
15位はP宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-

P宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-が1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・言わずとしれた名機宇宙戦艦ヤマトオンリーワンの後継機で、シリーズ屈指の継続率を誇る点がまず1つ目のセールスポイント。2つ目は熱いストーリー。宇宙戦艦ヤマトの原作の魅力をうまくパチンコに落とし込んでいる。

11位:P大海物語5

P大海物語5パチンコ
11位はP大海物語5

P大海物語5が1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・初あたり確率は319ですが、当たれば1500発、確変に入らなくても100の時短もあり引き戻しも期待できる。他の機種と違い海は退屈と思われがちだが法則等もあり知れば楽しめるし、比較的海は他の機種よりも回るので、爆発力と言う点では劣るかも知れないが、1万円で勝負と考えた時にはこの機種だと思います。

10位:P頭文字D

頭文字Dパチンコ
10位はP頭文字D

P頭文字Dが1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・319でないため当たりやすい。また右打ち中は高継続で普通に打っても10000発、20000発出る台のため、低投資で当たりを引ければ間違いなく勝負できる台である。

9位:ぱちんこ アズールレーン THE ANIMATION

ぱちんこアズールレーンTHE ANIMATION
9位はぱちんこ アズールレーン THE ANIMATION

ぱちんこ アズールレーン THE ANIMATIONが1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・明石ボーナスは2Rのしょぼいボーナスだが、確率が軽い為、抽選を受ける回数を多くすることができる。その為、1万円という少ない金額であれば、抽選を多くうけれる方が可能性がある

8位:ぱちんこ 乃木坂46 トレジャースペック

ぱちんこ乃木坂46トレジャースペック
8位はぱちんこ 乃木坂46 トレジャースペック

ぱちんこ 乃木坂46 トレジャースペックが1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・初回の当たりの25%で3000玉、25%で4500玉の振り分けがあり、ST中でも50%で3000玉の振り分けがあるのが魅力的だと思う。STの消化中も早くて時間が無い時の1万勝負にはちょうどいいと思う。

7位:P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

PRe:ゼロから始める異世界生活鬼がかりver.
7位はP Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.が1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・遊タイムもないですしどこから打っても特に打ち手に損をする感はないです。この台も当たれば1500発は貰えるということで、そこはそれなりに有難い要素であり、1万円で戦えるきがします。

・少し荒いタイプの台ではあるものの、大当たりで3,000発を取れる可能性を秘めている点が嬉しいです。一発逆転を狙えるので、ギリギリまで粘ってラッシュ突入からの資金回復が期待できます。

6位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.
6位はPスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.が1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・一番安定している機種だと感じられます。1万円で大当たりを引いて、確変状態が続けば延々と出玉を増やせると思います。海は誰でも触ればわかりやすいシステムで、ラッシュ突入率も高めです。

・海であればそれなりに回るということが多いですし、1万円で勝負できる可能性が高いから、それなりにお勧めできるタイプの台であると思います。出玉もしっかりと確保できますし、爆発力はともかく楽しめることでしょう。

5位:Pフィーバーダンベル何キロ持てる?

Pフィーバーダンベル何キロ持てる?
5位はPフィーバーダンベル何キロ持てる?

Pフィーバーダンベル何キロ持てる?が1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・初当たりを引いてしまえば、100%でLUSH突入だから、1万でLUSHをやりたいと思う時には期待値は高い台だと思う。LUSHもトータル継続率で81%あるから出玉の方にも期待出来ると思う。

・当たりの確率は319分の1と思いが、RUSH突入率50%や60%が多い中で100%突入は勝負できる可能性があると思う。当たってもRUSHに入れなければ、抽選を受けることができない。

4位:Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱パチンコ
4位はPフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱が1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・初当たり確率が199というのが一番の理由です。突入率もハイミドルとの差もなく継続率、出玉率も悪くありません。ハイミドルに爆発力は劣りますが、勝ちやすいという点において勝負しやすい台はこの台だと思います。

・ヘソ1返しに加え元々ゲージ構成の時点で辛い機種なので、元が甘いと言われている台と比較すれば相対的に打てる調整になっている店が多く、悪い調整になっている台の見極めが容易なので店側の意向も把握しやすいという意味でも便利な台だから。

3位:P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲

P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲パチンコ
3位はP真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲

P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲が1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・199のため当たりやすいのに加えて通常時は突当たりが多く出玉のもらえるチャンスが多い。右打ちはラッシュを取れれば高継続するため、出玉がもらえ源さんタイプのため早い。

・1/199という確率の軽さと、大当たり後ラッシュまでのハードルの高さから1日通して打ち続けるには向かない台のため、1万円で見切りをつける立ち回りならば選択肢にギリギリ入るかどうかの微妙なラインではあるにせよ店の調整次第では一発勝負できるため。

2位:Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチンコガンダムユニコーン
2位はPフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーンが1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・とあえずまだまだ大人気な台ですし、1万円でもそれなりに回る台が期待できるかもしれないので勝負するのに向いている気がします。後は当たればとりあえず1500発貰えるということは利点。

・最近よく回る台が増えたような気がすることとレバブル、先読み等のカスタムがだいたい1万円で入るように思えること。夕方から閉店前のチョロ打ちでもRushにさえ入れば速いので負けが捲れる

・転落するまでラッシュが継続するというタイプですので、延々とラッシュが続いてくれる点が嬉しいです。1万円でラッシュ突入さえできれば、問題なくお金を増やすことも十分できます。

1位:Pとある科学の超電磁砲

とある魔術の禁書目録感想口コミ評判
1位はPとある科学の超電磁砲

Pとある科学の超電磁砲が1万円で勝負できるパチンコ台と人気おすすめの理由(抜粋)

・連チャン時の振り分けに勝敗が大きく左右される台で、大勝ちするにはミドル以上にハードルが高い代わりに、導入から期間が経っているにも関わらず未だに甘めに扱っているホールが多いため。

・319ではないので当たりやすく低投資で当たる。右打ちでは10Rの比率は高めなので2000発、3000発をしっかり取れるのでトータル10000発を超えて勝ちやすい。

・確率が1/239ということで手軽に勝負しやすいわりにRush突入したらある程度手持ちの玉が獲得できるのも利点だと思うことと何より演出がアニメ観ていた人には飽きさせないところがよい点

・通常時の当たりが1/239とミドルより当たりが軽いから、当たりを引ける確率は高いと思う。初当たり後は93%で100回の時短に行くがそこでLUSHを取ってしまえば、ライトミドルとは思えない爆発力があるから1万勝負ではありだと思う。