2023年つまらない夏アニメランキングTOP20!あらすじ・作画・OPED主題歌がよくないがっかり作品一覧!おすすめできないのはどれ! | LIFE

2023年つまらない夏アニメランキングTOP20!あらすじ・作画・OPED主題歌がよくないがっかり作品一覧!おすすめできないのはどれ!

2023年夏アニメの中で、つまらなかった・がっかりだったと言われている作品について、アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

20位:蒼穹のファフナー THE BEYOND 【TV Edition】

蒼穹のファフナー THE BEYOND(ビヨンド)アニメ
20位は蒼穹のファフナー THE BEYOND 【TV Edition】

蒼穹のファフナー THE BEYOND 【TV Edition】が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・オリジナル版のif的な作品でしたが、ファフナーファンが望んでいる世界とは違った内容で、結局バッドエンドになりそうな点はつまらないです。

19位:白聖女と黒牧師

白聖女と黒牧師アニメ
19位は白聖女と黒牧師

白聖女と黒牧師が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・キャラクターデザインが可愛くて見始めたのですが、展開やセリフに意外性も無く、クスリと笑えるようなシーンもなく飽きてしまいました。

18位:悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くしますアニメ
18位は悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・原作をネット小説で読んで知っていますが、原作では主人公プライドの悲しみや後悔が程よく伝わってきますが、アニメでは少し鬱陶しく感じました。

17位:AYAKA ‐あやか‐

AYAKA‐あやか‐アニメ
17位はAYAKA ‐あやか‐

AYAKA ‐あやか‐が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・作画があまり好きではなく、ストーリーとキャラがつまらないと思って視聴を継続する理由が無いので2話で見るのをやめてしまった。

・設定やビジュアルなど面白そうで楽しみにしていましたが、思ったより若い女の子にむけている感じがして万人受けしないなぁという印象でした。また設定とビジュアルが面白そうな分ストーリー的にはいまいち追いついてない感じがしてバランスが取れていないという印象を持ちました。

16位:ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~区アニメ
16位はゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・おしゃれなのはいいが、原作のスプラッター感が、かなり緩和されてており、表現としては面白いと思いましたが、期待以上のものではなかったかと思います。

・予告動画を見て面白そうだなと気になっていたのですが、第一話を見て予想していたよりも盛り上がりがなかったため続けてみようとは思えなかった作品です。

15位:てんぷる

てんぷるアニメ
15位はてんぷる

てんぷるが2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・面白いと思うのですが私的には絵のタッチが少し古いかなと感じました好きな人は好きだと思います、あとはやはり男の子向けかなと思います、女性はそんなに面白いと感じないかもです。この中で選ぶとしたらこれですかね。

14位:はたらく魔王さま!!(第2期) 2nd Season

はたらく魔王さま!!(第2期)アニメ
14位ははたらく魔王さま!!(第2期) 2nd Season

はたらく魔王さま!!(第2期) 2nd Seasonが2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・正直見てないです。一期があまり好きではなかったので、2期は多分見ないだろうなぁと思っていましたが、とりあえず録画はしています。

・第1シーズンを見ていたが第1シーズンの方が好きでした。あまり、内容が入ってこなかったため、面白いと感じられませんでした。

13位:わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚アニメ
13位はわたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・タイトルに惹かれて見始めたものの、ドラマのような展開を期待していたが、思ったより子供っぽい話で期待していた内容とは違った。

・この話の内容は小説を読んで知っていましたが、実際アニメで映像として見ると、主人公が虐められているシーンは本当に辛いです。

12位:英雄教室

英雄教室アニメ
12位は英雄教室

英雄教室が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・1話から視聴したが、独特のノリが個人的に苦手だった。転校生が実は膨大な力を持った実力者で、ことあるごとにその実力を無意識に見せてしまうことによって、自身を見くびっていた周囲をあっと言わせる、見返す、という「あれ?僕何かしちゃいました?」系のノリはそろそろ見飽きたな、と感じたから。

・製作費の関係か、どうにも突出した良いところが無かったように感じました。異世界ものという流行りは仕方ないですが、あまりにも多用された流れに面白みを感じませんでした。

11位:七つの魔剣が支配する

七つの魔剣が支配するアニメ
11位は七つの魔剣が支配する

七つの魔剣が支配するが2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・少し観ましたが好みではありませんでした。学校で仲間が7人集まって仲良くしてるのは分かりましたが、観ていて面白さが分かりませんでした。全体的に。

・1話の始まり方が割といきなり学園の入学から始まり展開についていけませんでした。私だけかもしれませんがだいたいこうなるんだろうなという風な展開になりそうで1話で視聴をやめてしまいました。

10位:実は俺、最強でした?

実は俺最強でしたアニメ
10位は実は俺、最強でした?

実は俺、最強でした?が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・ありふれた転生チート系のアニメなので、もう飽きた感が強いです。既存の転生チート系の転スラや、無職転生などにもっと力を入れてほしいと思います。

・話自体は嫌いではないが、作画が好みでないため面白さが半減してしまった感があった。展開が雑に感じるところがあった気になった。たぶんもう見ないと思います。

9位:呪術廻戦「懐玉・玉折」(第2期)

呪術廻戦懐玉・玉折アニメ
9位は呪術廻戦「懐玉・玉折」(第2期)

呪術廻戦「懐玉・玉折」(第2期)が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・第1期は全部見たので、見てみましたがいまいち面白みを感じられず途中で断念しました。また推しキャラがあまり出てこないことも原因かもしれません。

・過去編のため主人公がでないのと出ているキャラが強すぎるため戦闘があまり面白いとは感じませんでした ただしストーリーも面白くキャラの魅力もあるためこれからに期待です

8位:夢見る男子は現実主義者

夢見る男子は現実主義者アニメ
8位は夢見る男子は現実主義者

夢見る男子は現実主義者が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・話の展開が掴みづらく、主人公に全くもって共感できず、話に入り込めなかったです。主人公以外のキャラは良くあるハーレム系アニメのとあまり変わりありませんが、主人公はどうしても受け付けられませんでした。

・タイトルの通りであるのは当然ですが、現実主義っていうのが思っていた形での表現やストーリーではなく、面白いないと思える点が乏しいと感じました。

7位:無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~(第2期)

無職転生II~異世界行ったら本気だす~(第2期)アニメ
7位は無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~(第2期)

無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~(第2期)が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・原作未読のため、どれくらい原作に沿って進んでいるのかがわからないが、アニメだけ見た感想としては主人公が腹立つ。前期でショックな事件が大小問わず多くあるが、自棄になっている場面が多すぎて、見てるだけで腹が立った。前期で数多くの事件が起こり、精神的に参っているのはわかる。しかし、それを隠そうとへらへらしているのが、この作品のキャラクターが言っていたセリフではないが、「めちゃくちゃ腹が立つ」。今後の展開でそれが挽回されるのかが気になるので、今のところ面白くないとはいいつつ今期も見続けてしまうだろう。

・無職転生1の最初の方は転生系の中では新しいテイストで面白く見ていたのですが、ストーリーが進み2になると、ご都合主義なハーレム要素などが多くなり、ストーリーに意外性が無くなってきて飽きてしまいました。

6位:ホリミヤ -piece-

ホリミヤ-piece-第2シーズンアニメ
6位はホリミヤ -piece-

ホリミヤ -piece-が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・1期を見ていることが前提のアニメだったので、いまいち分かりづらい部分がありました。一期を見たあとだと楽しめたのですが、二期から始めた私からすると、もう少し前期のおさらいなどわかりやすくしてほしかった部分が多々ありました。

・第一期も見てましたが、展開がほのぼのしていて、少しストーリーに飽きてきてしまいました。個人的にですがもう少し意外な展開にしてほしいとおもってしまいました。

・原作、漫画も読んでいました。すべて含めてですが、高校3年生から世界観が動かないのが残念です。ほのぼの系が好きな人にはおすすめではあります。

5位:政宗くんのリベンジR(第2期)

政宗くんのリベンジR(第2期)アニメ
5位は政宗くんのリベンジR(第2期)

政宗くんのリベンジR(第2期)が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・続編として楽しめる方もいるとは思いますが、大きく惹かれるほどの展開ではなかったかな…と少し感じました。秘密が少しずつ明らかになりつつ、もう少し気になる展開も欲しいかも。

・なんだか1期は恋愛復讐の為に頑張っている姿が面白かったのですが、ライバルが出てきてから分かりづらい。それぞれの思惑は示されて分かりますが、続きを見ようとは思わなくなりました。

・第一期からかなり時間が空いていて、最初の1話からよく内容が掴めず、そのまま2話目までを見ましたが、展開が急すぎて先入観を立て見ることができませんでした。

4位:聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~アニメ
4位は聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・異世界転生ものが多すぎるなかで、少し面白味に欠けるかなと思いました。そこまでクオリティや内容に強く惹かれるものが無いかなぁと。

・期待していたほどではなかったというのが最初の感想でした。まだ最初だからかもしれないが、あまり話も面白くない。展開が読めるのでこれからも続けて視聴するか悩むところです。

・サラリーマン時代だった時に得た、知識や教訓を異世界で生かし乗り越えるというのが、あまりに見え透いた展開で飽きてしまったからです。

3位:文豪ストレイドッグス 第5シーズン

文豪ストレイドッグス第5シーズンアニメ
3位は文豪ストレイドッグス 第5シーズン

文豪ストレイドッグス 第5シーズンが2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・5期となり、少しマンネリ化してきた印象です。キャラクターももう出尽くした感があり、キャラクターによほど思い入れがない限り見なくて良いかな、という感じです。

・単純に話が複雑で途中で飽きてしまいました。人気はあるのでしょうが自分には合わないアニメでした。とても残念だなぁと思ってます。

2位:Lv1魔王とワンルーム勇者

Lv1魔王とワンルーム勇者アニメ
2位はLv1魔王とワンルーム勇者

Lv1魔王とワンルーム勇者が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・面白そうなアニメタイトルだったため視聴しましたが、私の好みの内容ではありませんでした。少し期待していただけにショックでした。

・悪くは無いけどキャラデザが好みじゃなかったのが1番の理由です。他に勇者がおっさんになるストーリーは悪くないけど魔王の方がなんか微妙だった

・勇者の語られていない過去が気になる点、落ちぶれているようにみえますが、かなりの大物感がひしひしとつたわってきます。周りのキャラもいい味があり興味がわいています。

・あらすじも知らずに見たが、思っていたより子供向けのように感じたから。思っていた内容と違ったので1話で見るのをやめてしまった。

1位:ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

ライザのアトリエ3終わりの錬金術士と秘密の鍵アニメ
1位はライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~が2023年夏アニメでつまらなかった作品と不評の理由(抜粋)

・オープニング曲はワクワクさせるとても好みの曲でしたが、物語の展開にはメリハリを感じられず拍子抜けな印象を受けました。また主人公があまりに無鉄砲なとこも不快に感じてしまいました。

・ゲームは好きなのですが、アニメにするとストーリーが冗長に感じてしまいます。視聴後に薄っぺらい感想しか思い出せませんでした。

・ライザのアトリエは原作のゲームをやったことがありストーリーを知っているためあまり面白いとは感じませんでした ただし作画が綺麗で特にライザがかわいいです

・映像もきれいだし悪くないけれど、少し子供向けな雰囲気があったり主人公のまっすぐなキャラクターやストーリーが捻りが少ないかなと感じてしまいました。

・面白ない訳ではないですが、錬金術のやり方が簡単すぎてなんとなくうーんと思ってしまいました。また、回復薬無しで冒険する設定なのも無理があるような気もします。