1パチで勝てない甘デジ遊パチランキングTOP16【2023年8月最新版】負ける・おすすめできない機種一覧!台選びが難しい・軍資金がかさむパチンコ台はどれ! | LIFE

1パチで勝てない甘デジ遊パチランキングTOP16【2023年8月最新版】負ける・おすすめできない機種一覧!台選びが難しい・軍資金がかさむパチンコ台はどれ!

1パチで勝負できない・打つのをおすすめできないと言われている甘デジ・遊パチはどれなのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

16位:PA真・怪獣王ゴジラ2 78Ver.

PA真・怪獣王ゴジラ2 78Ver
16位はPA真・怪獣王ゴジラ2 78Ver.

PA真・怪獣王ゴジラ2 78Ver.が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・78verの為初当たりはかなり取れる方ではあるがまとまった出玉を作るまでに投資がかかってしまう為、いかに低投資で大っきい出玉を作るかになる為最初で投資が嵩んでしまうと勝てない。

15位:PA緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~(甘デジ)

PA緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~(甘デジ)
15位はPA緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~(甘デジ)

PA緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~(甘デジ)が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・内部が特殊なスペックなので、正直当たって連チャンした試しがない。でも台の演出自体が面白く、ギミックのバレットも好き。なので何回も座ってしまう。勝てた試しは一度もない。

14位:Pデビルマン疾風迅雷 129ver.

Pデビルマン疾風迅雷129ver.
14位はPデビルマン疾風迅雷 129ver.

Pデビルマン疾風迅雷 129ver.が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・甘デジのなかでは確率分母が高く、200ハマりもざらにあるので勝ちにくい台です。転落式確変機で初回あたりで確変であっても、即通常落ちを経験しやすいのもマイナスな面といえます。

13位:Pルパン三世 2000カラットの涙 129ver.

Pルパン三世2000カラットの涙129ver.(甘デジ)
13位はPルパン三世 2000カラットの涙 129ver.

Pルパン三世 2000カラットの涙 129ver.が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・ルパンという人気コンテツではあるが、みな打つ故に、鍵を閉めても打つ人がいるので店としてもそのままマイナス調整にしているから。また右のボーナスの半分は2,000発ゲットできるが残り半分は少ない出玉な上、継続率も高くない。振り幅が激しい台なため。

12位:P世界でいちばん強くなりたい! W悶STAR Ver(甘)

P世界でいちばん強くなりたい! W悶STAR Ver
12位はP世界でいちばん強くなりたい! W悶STAR Ver(甘)

P世界でいちばん強くなりたい! W悶STAR Ver(甘)が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・先読みカスタムをいれても信用ならない。ミドルなら覚悟できるが、甘でこれをやられるときつい。演出もこれでもかとうるさくなければ当たらない。当たりまでが長すぎる。演出面の調整が欲しい

11位:とある魔術の禁書目録(Light 遊タイム)

とある魔術の禁書目録(Light 遊タイム)
11位はとある魔術の禁書目録(Light 遊タイム)

とある魔術の禁書目録(Light 遊タイム)が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・319のときは好んで打っていた台だが、甘デジになって、非常に辛くなった台だと感じる。どこのホールに行っても大量に出ている場面に遭遇したことが無い台のひとつである。

10位:PAスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風 99ver.

PAスーパー海物語IN沖縄5夜桜超旋風99ver(甘デジ)
10位はPAスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風 99ver.

PAスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風 99ver.が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・実践上、くくラッシュに入っても全然続かなく勝てない機種でした。好きな機種なので勝負はしてましたが釘調整がヤバいと1パチでも結構負けるイメージです。

・中途半端に当たりやすく、演出が面白いので勝負できそうに感じますが、履歴を見れば一目瞭然です。ラッシュは突入して、スルーが連打します。希に20連しますが、海にそれは求めていません。楽しむだけなら良いですが、勝つのは難しい機種です。

9位:PFクィーンII 30th ANNIVERSARY EDITION

PFクィーンII 30thANNIVERSARY EDITIONパチンコ甘デジ遊パチ
9位はPFクィーンII 30th ANNIVERSARY EDITION

PFクィーンII 30th ANNIVERSARY EDITIONが1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・甘で爆発する時はするのだが、1パチだと釘がきつすぎてとても勝負できない。これを打つなら低貸しじゃない方が断然勝てるのでおすすめする理由がない。

・遊タイムついてるとはいえ、あまり強い遊タイムではない。両サイドから打てるため、アタッカーにはオーバー入賞しやすいが、スルーを通す鍵付近を絞められると回すのが大変なため。

8位:PF機動戦士ガンダムユニコーン LIGHT ver.

PF機動戦士ガンダムユニコーン LIGHT ver甘デジ遊パチ
8位はPF機動戦士ガンダムユニコーン LIGHT ver.

PF機動戦士ガンダムユニコーン LIGHT ver.が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・PFガンダムユニコーン319がかなり話題になりその甘デジということで話題性などもありかなり客付きがいいというので店側も回収しやすいのではないかと思うが、結局鍵が閉まっていることが多いので負けやすい。

・ユニコーンのライトはまだ導入後間もない方なので、まだまだ稼働がつく。釘開けなくても客はつくのでボーダー以下で運用するところが多い、ボーダー以下なので打っても勝てない

7位:P激デジ真・牙狼(甘)

P激デジ真・牙狼
7位はP激デジ真・牙狼(甘)

P激デジ真・牙狼(甘)が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・4Rで200玉しか払いだされない点が勝負しにくいと思います。大当たり確率が1/50となるので初当たりは引きやすいですが、STタイプの確変機になると持ち玉がすぐに無くなってしまいます。

・実際に全然勝ててないためです。1パチで甘デジを打つならギャンブルせいが高いやつを打つため勝負しにくいと考えました。お金がないときは打っても問題ないのですがお金が少しでもあるときには勝負しません

6位:P真・北斗無双 第3章 覚醒闘舞

P真・北斗無双第3章覚醒闘舞(甘デジ)パチンコ
6位はP真・北斗無双 第3章 覚醒闘舞

P真・北斗無双 第3章 覚醒闘舞が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・個人的に演出バランスが崩壊している台だと思うので、ストレスが溜まるし、大量出玉に繋がったことがない。どこか既視感のある演出ばかりな気がする。

・北斗シリーズということで客付きも良いですが遊タイム付きでもないのでハマる時はかなりハマると思う。また稼働がある程度ついてる台なのでわざわざ店側も開けなくていいと考えてられそうだということから勝ちづらいと思います。

5位:ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編 特盛ミートくんver.

ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編 特盛ミートくんver.甘デジ遊パチ
5位はぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編 特盛ミートくんver.

ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編 特盛ミートくんver.が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・4パチなら甘いと聞きますが、CR時代の旧スペックのときから面白くありませんし、1パチだと釘がガッチガチです。有名ですが「キン肉マン世代」ではないので打ってみようとは思いません。旧式は打ってみましたが当りは取れませんでした。

・甘デジの為初当たりも引けてRush自体の突入も割と取れるがRush入ってからが伸びないとにかくRushの出玉が伸ばさない為いかに初当たりを取るかになるが出玉が伸びない為勝てない。

4位:ぱちんこ 乃木坂46 キュンキュンLIGHT ver.

ぱちんこ 乃木坂46 キュンキュンLIGHT ver.甘デジ遊パチ
4位はぱちんこ 乃木坂46 キュンキュンLIGHT ver.

ぱちんこ 乃木坂46 キュンキュンLIGHT ver.が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・スペックは面白そうにかんじるんですが実際出玉がかなり少ないのでかなり連チャンしないと勝てないのでわないかなと思います。確率も甘デジでわ重めなので難しいく感じます

・乃木坂もあまり流行らずにこけてしまった印象。この台にかけたお金を今はとにかく回収する時期だと考えるから。それに加えて京楽の台自体自分が好みではなくよっぽどじゃない限り打たない。

3位:革命機 ヴァルヴレイヴ2(甘デジ 遊)

革命機 ヴァルヴレイヴ2(甘デジ 遊)
3位は革命機 ヴァルヴレイヴ2(甘デジ 遊)

革命機 ヴァルヴレイヴ2(甘デジ 遊)が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・当たりが引けても、そこから40回転以内の当たりの壁が高すぎる。ラッシュに入っても10%の7図柄揃いが引けないので、出玉を大きく伸ばすのは難しい。運の要素が大きい。

・ラッシュまでが大変すぎる気がします。荒い割にそこまで出るイメージも連チャンする感じもないですし、気軽に打ちにくい、遊タイムも実際それほど軽くないので辞めれないのと合わさって厳しいイメージ

2位:真・花の慶次2 漆黒の衝撃(甘デジ)

真・花の慶次2 漆黒の衝撃(甘デジ)
2位は真・花の慶次2 漆黒の衝撃(甘デジ)

真・花の慶次2 漆黒の衝撃(甘デジ)が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・そもそものボーダーが甘いので釘があきにくい。版権も花の慶次のライトミドルスペックで遊びやすそうに見えるが、実質のラッシュ突入率はハイミドルと遜色ない。軽く打つユーザーはボーダーなど気にしないので釘をあけない。

・当たりやすいが体感で確変突入が50%も無い。確変に突入しても全く伸びない、本当に継続率83%あるのか不思議。大抵2?3連で終了するイメージ。そのため出玉に期待ができない。

1位:戦姫絶唱 シンフォギア2(甘デジ 1/77)

戦姫絶唱 シンフォギア2(甘デジ 1/77)
1位は戦姫絶唱 シンフォギア2(甘デジ 1/77)

戦姫絶唱 シンフォギア2(甘デジ 1/77)が1パチで勝てない甘デジ・遊パチ機種と不評の理由(抜粋)

・ライトミドルと同じ突破率で出玉をさげただけでは面白みがない。右打ち時のスペックを継続率をあげるか出玉を増やして継続率を下げるか工夫がほしい。このスペックであればライトミドルの方を打とうと思う。

・1/77の確率を上手く利用した台だと思います。ハマるし、続かない、この負の連鎖が尋常じゃありません。出る台は1日出てるし、出ない台はあり得ない確率に終息しています。

・スペックがすごくよく、この台を遊ばせてくれるホールは見たことがない。シンフォギア自体が好きでたまに打つけれども趣味打ちと完全に割り切って打つ。安くかかって遊べればという印象。

・甘いとよく聞く、調べてもボーダーが低いので、よく座っている。しかし甘いが故に全く回らない。回らないなりに77番の一なら当たるんじゃないかと思い現金投資。結局勝てたことありません。