歴代AKB48嫌いなメンバーランキングTOP20【2024年最新版】スキャンダル・不倫で人気がなくなった全盛期卒業生とは!文春砲や恋愛でトラブルになったメンバーも! | LIFE

歴代AKB48嫌いなメンバーランキングTOP20【2024年最新版】スキャンダル・不倫で人気がなくなった全盛期卒業生とは!文春砲や恋愛でトラブルになったメンバーも!

AKB48の歴代メンバーの中で嫌いと言われているのは誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

20位:岡田奈々

岡田奈々akb48ランキング
20位は岡田奈々

岡田奈々が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・AKB48の中心メンバーが卒業し、一時期テレビに出ることが少なくなっていた頃に、たまたま音楽番組に出ていた際、気になった子でした。最後卒業する時がよくわからなくて好きじゃなくなった。

19位:河西智美

河西智美akb48ランキング
19位は河西智美

河西智美が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・結構色々な噂が流れてたから。番組に起用されても途中で降りちゃったりとかしたって聞いたから。せっかく色々引き立ててもらってたのに、なんかやる気があまりなかったのかなって思ってしまった。あと頑張りとメディアの露出具合が比例してないきがしました。

18位:小嶋陽菜

小嶋陽菜akbランキング
18位は小嶋陽菜

小嶋陽菜が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・綺麗で可愛い神セブンのメンバーでしたが、少し小悪魔的な性格かなと思います。好き嫌いがはっきりとしており、性格が腹黒いと感じます。私は、美人という圧力感を出されています。

17位:松井玲奈

matsui_rena_00
17位は松井玲奈

松井玲奈が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・可愛いし、素敵なのになぜが好きにはなれませんでした。嫉妬心からかもしれませんね。今は露出が減り、良かったと思います。これからずっとこのまま、幸せに暮らして欲しいです。

16位:大島麻衣

大島麻衣akb48ランキング
16位は大島麻衣

大島麻衣が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・面白いですがアイドルっぽくはない。いまだに「わたしありきのakbだ」と思っていそう。たしかにすごいとおもうけど、売れたのは卒業したあとなのでは?とおもってしまいました。

15位:渡辺麻友

渡辺麻友
15位は渡辺麻友

渡辺麻友が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・大っ嫌いとかではありませんが、本心というか考えていることがわからなくて怖かった。いつもツインテールであまり好きではなかった。卒業間近の時は似合う髪型をされていたのでよかったんですが…

14位:北原里英

北原里英akb48ランキング
14位は北原里英

北原里英が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・人気メンバーの人気にあやかってるだけで、不人気なメンバーだと思う。YouTubeのダンス動画を見たが、うまいと感じず、在籍期間を考えると努力が足りないのではと思う。

13位:本田仁美

本田仁美akb48ランキング
13位は本田仁美

本田仁美が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・最近の曲でセンターに立っているが顔が可愛くない、顔が大きいのも圧迫感を感じる。元々太っており、韓国に行って10キロ痩せたらしく、その意識は評価できるが、顔がアイドルらしくないので受け付けない。

12位:大島優子

大島優子akbランキング
12位は大島優子

大島優子が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・あっちゃんがいた時代からどちらかといえばなんとなく苦手なイメージがあった。こいつ嫌いとはっきり自覚したのは、総選挙後に結婚発表した子がいて、文句があるならその子に直接言うなり運営交えて話し合うなりすればいいのに、わざわざ口に出すと角が立つからとスラング英語の書かれた帽子を使ってSNSの動画をつかって不特定多数にヘイトまき散らすような身勝手なところを見て、やっぱこいつ性格悪い、嫌い、と感じた。

・人気だったけど、なんだか好きになる理由がなかった。それにあまり身長が高くなかったのでアイドルとしてはいいかもしれないけれど、個人的にはすらっとした姿が好みなので好きにはなれなかった。

11位:島田晴香

島田晴香akb48ランキング
11位は島田晴香

島田晴香が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・強い人が応援に着いているんだろうなって感じがしてしまい、ただの偏見かと思いつつそのイメージが強くて好きになりきれませんでした。多彩なのかもしれないけど、ゴリ押し感は酷かった

・アイドルと言うよりバラエティよりなので、可愛い系がすきなわたしにとっては男の子っぽすぎる気がする。もう少しやせたほうが良いと思ってしまった。面白いが、少し口調がきつい。

10位:平嶋夏海

平嶋夏海akb48ランキング

平嶋夏海
担当米田

10位は平嶋夏海

平嶋夏海が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・現役の時代は好きでした。でもやはりスキャンダルが気になります。本当のことは分かりませんが、ちゃんと釈明してほしかった。

・あんまり人気があったわけではないが、スキャンダルでやめたというのはAKBのイメージダウンにもなるし、ファンを裏切る行為にがっかりした。

9位:前田敦子

前田敦子AKBランキング
9位は前田敦子

前田敦子が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・余り可愛くないのに、投票では一位を取ったりするのが非常に不思議でした。私の感覚がおかしいのかと思いましたが、周りの友人たちもみんな同じ感じでした。個性的な魅力だったのに、万人受けするのは微妙でした。

・歌・ダンスともの下手なところが好きになれませんでした。いつも総選挙のときに泣いて自分をアピールするぶりっ子なところも好きではなかったです。今女優に転身していますが、彼女が出るドラマはみません。

・センターだからこその威圧感が怖くて受け付けなかったです。プレッシャーからなのか笑顔が少なかったのも印象的でした。でもセンターには合っていました。

・あんまりかわいくないのに当時すごく目立っていて闇の力を感じた。芸能界で売れるためには芸だけの要素じゃないのだなと思った。秋元康は令和の時代に淘汰されればいいと思う。

8位:柏木由紀

柏木由紀(かしわぎ ゆき)akbランキング
8位は柏木由紀

柏木由紀が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・実は昔は2番目に推していたメンバーでしたが、スキャンダルが出ても完全にスルーしたり、NGTのときも兼任とはいえグループに所属していたのに、他人事のような態度だったり、誠実さのかけらも感じられないので、今では嫌いになってしまった。

・とても女性らしくて可愛らしいとは思うけれど、個人的に顔や声や発言などがあまり好きではない。とてもアイドルっぽくて女子力が高そうなところが、自分的には好みではない。

・王道のアイドルを目指していたから仕方ないですが、見ていてもイライラしていました。でも、今は現役を今でも続けていて、尊敬すらあります。一つのことを貫くことはなかなかできないと思う。

・顔が苦手だった。身長はあるけど、ぶりっこするところがどうにも受け入れられなくて、ダンスしているのをみても無理している感が半端なかったのであまり好きではなかった。

7位:松井珠理奈

松井珠理奈akbランキング
7位は松井珠理奈

松井珠理奈が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・顔があまり好みではない。割りとあっさりした顔なので、可愛い系が好き私としてはもの足りなく感じてしまう。あと、負けん気が強いので、わたし的には気が強く思えてしまう。

・総選挙での事件からすごく感じが悪く性格も悪い印象になってしまった。はじめは幼いのにトップの中に入って健気に頑張っているイメージだったので非常に残念。精神的にダウンしてるのか?と思わせるほどだった。

・昔から顔があまり好きではなかったです。見た目が少しボーイッシュに感じました。ずっと人気のメンバーだったと思いますが、いつも考えていることが分からなくてあまり好きではなかったです。

・松井珠理奈さんはAKBと兼任の期間もありましたので。年齢が若くて歌も上手で大人びてはいましたが、どこか好きになれないところがありました。でもアンチとかそういうレベルではありません。

・以前ニュースでも話題になったが、後輩に対して粗末な態度を取ったりしている印象がありあまり好きではない。パフォーマンス中の表情は素敵だけれど、パフォーマンスの外で見える姿が怖い。

6位:島崎遥香

島崎遥香akbランキング
6位は島崎遥香

島崎遥香が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・アイドルという職業にリスペクトを感じてないのが伝わるから。現役中の塩対応が有名だが、いくらキャラ作りをしているとしてもやり過ぎに感じる。せめて共演者に対してやパフォーマンス中くらいは笑顔で振る舞うべきだと思う。

・塩対応で有名になった島崎遥香ですが、ただただ失礼な態度や思春期を拗らせた子どもっぽい対応に見ていて不快でした。ワガママに振る舞っても許してくれる人がいる環境に甘えているようにも感じてイライラしました。

・アイドル時代に塩対応というのが、話題となっていました。アイドル推す側としては、塩対応は自分として嬉しくないと思います。アイドル的な振る舞いをして欲しかったです。クールすぎました。

・入ってきた当初はとてもかわいらしい見た目とキャラがすきでした。しかしバラエティや歌番組などに出ても態度が悪いところが増えてきて、印象がとても悪くなってしまいました。

5位:板野友美

板野友美(いたの ともみ)akbランキング
5位は板野友美

板野友美が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・わざとっぽいアヒル口などが受け付けないです。私可愛いでしょみたいなオーラが1番出ていた気がします。歌やダンスが特別目立つわけではなかったので、そういった行動が気になりました。

・これは板野さんは完全なとばっちりだとわかっているのですが。昔ものすごくパワハラをしてきた女上司に顔がそっくりなため、そのせいであまり好き時じゃないです。受け答えとかうまいし可愛いとも思うんですがどうしても上司の顔がちらついてしまって好きになれません。

・バラエティに出演されているとき、他のメンバーが活躍しているのを冷たい目線で見ていたり、やる気のなさそうな態度で立っていたのが印象に残っていてきっと性格悪いんだろうなと思ったので苦手です。

・現役のときから、ギャルっぽい感じで、結構怖いということがあり、後輩もあまり関わらないような感じでした。ギャルさがちょっと他のメンバーと違い、浮いていたかもしれません。

・いつもアヒル口にされているのが気になりました。古い言い方だとぶりっこに見えました。現役時代のやる気があんまりない感じがテレビで見ていて思えたので、好きな感じではないです。

4位:米沢瑠美

米沢瑠美akb48ランキング
4位は米沢瑠美

米沢瑠美が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・歌唱力やダンス力に欠ける、グループの活動に熱心でない、スキャンダルを起こしたことがある、他のメンバーとうまくいっていないなどうわさがあったため、あまり好きではありません

・目が笑ってないから。アイドルを現役でしていた当時から、楽しそうじゃなかったから。芸能界って大変なところなんだろうなーというのを、ストレートに感じさせられて、しんどいから。

・スキャンダルを起こして辞めたメンバーの一人だけど、当時一緒にスキャンダルが発覚したメンバーは、現在の様子を見ると多分この人が巻き込んだと思っています。アイドルなのに遊び歩いていた不真面目さや、卒業後の仕事も本人の自由とはいえ、やっぱり嫌ですね。

3位:指原莉乃

指原莉乃akb48ランキング
3位は指原莉乃

指原莉乃が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・バラエティ班でお金持ち自慢がすごい。テレビで自信が溢れすぎていて好きになれない。昔オーディションの時の写真もどちらかというとブスの部類のためなぜ入れたのかも永遠に疑問です

・面白いし明るくてしっかり者で、バラエティー番組には欠かせない人だと思うけれど、一度も可愛いとは思ったことがない。イメージでしかないけれど、性格があまり良くない気がするから。

・今はトークも面白いし、バラエティータレントとしてすごいと思うから好きだけど、現役でアイドルをしていた時代は、なんでそんなにかわいくないのに人気があるのか違和感だったから。

・一応アイドルだったのだから、やっていいことと悪いことをきちんと区別して欲しかった。その後もそれをネタに頑張っているけど、どうしてもイメージがついてしまって今でもあまり好きではありません。

2位:峯岸みなみ

峯岸みなみakb48ランキング
2位は峯岸みなみ

峯岸みなみが嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・当初は一番推しのアイドルで、毎日応援していたのですが、坊主ニュース以降、裏の顔が明らかになり、幻滅してしまいました。かわいければ何をやっても許されるのかと思いファンをやめました

・サバサバしてて好感度高かったのですが、まさかの報道…ホントに信じたくなかった。個人的なことだから私がどうこう言うことじゃないけど表に出て欲しくない内容でした、隠し通して欲しかった

・現役時代にテレビで見ていた時もつんとした感じで印象よくなかったです。結婚された後もSNSでの感じが好きになれない。

・あまりかわいいとは思えない。大きなスキャンダルを起こしたのにAKBに居続けたのは、良く言えば根性あるなと思うし、悪く言えば往生際が悪いなと思う。めちゃくちゃ嫌いなわけではない。

1位:篠田麻里子

篠田麻里子
1位は篠田麻里子

篠田麻里子が嫌いな歴代AKB48メンバーと不評な理由(抜粋)

・現役時代は一番好きなメンバーでした。ルックスも姉御肌な感じも全て憧れでしたが、今世間で騒がれている不倫報道を見て幻滅しています。引退したとはいえアイドルだったのだから私生活を暴かれるような生き方はしてほしくないです。

・上からマリコ面白かったけど、ただそれだけであまり可愛いと思ったことがない。演技もへたくそだった。不祥事で消えてしまい、今後はぱっとしないままこのままいなくなると思う

・当時から歌のタイトルが「上からまりこ様」だったり、事務所が作ったキャラかもしれませんがあまり好きになれませんでした。スタイル枠では小嶋陽菜の方を推していたので篠田麻里子はあまり魅力を感じませんでした。

・まりこ様といろんなところで言われますが顔も個人的には好きなタイプではないです。ドラマにも出ていて演技は上手いとは思いますが、なぜか好きになれなかったです。1人だけ、長身のイメージもあり。

・デビュー当時から他のメンバーよりも年上で、結構現役の時に、恐れられていたと思います。気が強く、発言的に怖い印象で、後輩からも近寄りがたい存在だからあまり好きではありません。

・現役時代からあまり興味はなかったのですが特別に可愛いという印象がなかったです。最近のニュースを見て印象が悪くなってしまいました。大変だと思いますがお子様のために頑張っていただきたいです。

・母親なのに不倫をするのが、好きではない。母親は恋愛してはいけないという訳じゃないけど、子どもが後ろ指差されないような行動を取ってほしかった。恋愛したい気持ちはわからんでもないけど。

・最近の不倫問題をみて、自分勝手でわがままなイメージになってしまった。どんな背景があったか分からないが、自分の思い通りにならないと嫌な性格なのかなと感じて好きでなくなった。AKBのときも年上だったので自由なお姉様キャラだったのであまり好きでない。

・自分の名前を冠した曲があったことで、かなり勘違いしていたAKBメンバーだったと思います。かなり性格がキツくて、握手会の時でもファンの手を振り払う仕草が多かったのが好きになれませんでした。