プロ野球性格悪い選手ランキングTOP20【2023年版】女性問題スキャンダルが多い・マナーやプレーが良くない投手野手一覧!ファンからも嫌われている選手は誰! | LIFE

プロ野球性格悪い選手ランキングTOP20【2023年版】女性問題スキャンダルが多い・マナーやプレーが良くない投手野手一覧!ファンからも嫌われている選手は誰!

プロ野球選手の中で、性格が悪いとファンの間で評判なのは誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

プロ野球各球団の公式ホームページはこちら
【東京ヤクルトスワローズ】
東京ヤクルトスワローズの公式webページはこちら

【横浜DeNAベイスターズ】
横浜DeNAベイスターズの公式webページはこちら

【阪神タイガース】
阪神タイガースの公式webページはこちら

【読売ジャイアンツ】
読売ジャイアンツの公式webページはこちら

【広島東洋カープ】
広島東洋カープの公式webページはこちら

【中日ドラゴンズ】
中日ドラゴンズの公式webページはこちら

【オリックス・バファローズ】
オリックス・バファローズの公式webページはこちら

【福岡ソフトバンクホークス】
福岡ソフトバンクホークスの公式webページはこちら

【埼玉西武ライオンズ】
埼玉西武ライオンズの公式webページはこちら

【東北楽天ゴールデンイーグルス】
東北楽天ゴールデンイーグルスの公式webページはこちら

【千葉ロッテマリーンズ】
千葉ロッテマリーンズの公式webページはこちら

【北海道日本ハムファイターズ】
北海道日本ハムファイターズの公式webページはこちら

20位:高梨雄平(読売ジャイアンツ)

高梨雄平(読売ジャイアンツ)
20位は高梨雄平(読売ジャイアンツ)

高梨雄平(読売ジャイアンツ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・阪神の近本選手に死球をあてた後にSNSで「ないぴ」という煽りともとれるような文を投稿したから。また、近本選手に直接謝るのではなく何故か他の人を通して謝っているところも性格が良くないと感じました。

19位:今村信貴(読売ジャイアンツ)

今村信貴(読売ジャイアンツ)
19位は今村信貴(読売ジャイアンツ)

今村信貴(読売ジャイアンツ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・私生活でスキャンダルがあったからです。一見すると好青年なように見えますが、性格は良いようには感じません。春のキャンプ時にファンに対してそっけない態度を見せることも多々あります。

18位:小林珠維(福岡ソフトバンクホークス)

小林珠維(福岡ソフトバンクホークス)
18位は小林珠維(福岡ソフトバンクホークス)

小林珠維(福岡ソフトバンクホークス)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・独立リーグ四国アイランドリーグプラス、高知ファイティングドッグスとの交流戦での出来事で代打で出場した際に投球をヘルメットに受けてしまい、その直後に相手ピッチャーに中指を立てるという行動を取ったから。相手がNPBの選手では無いにしても年上の人に対する態度では無く性格があまり良くないのかな?と感じました。

17位:松田宣浩(読売ジャイアンツ)

松田宣浩(読売ジャイアンツ)
17位は松田宣浩(読売ジャイアンツ)

松田宣浩(読売ジャイアンツ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・いつも試合中や表向きは明るくてチームのムードメーカー的な感じを演出しているがプライベートではあまり話さず静からしい。ソフトバンクが強かった時は他球団の最下位のチームをバカにする発言があった。

16位:西川遥輝(東北楽天ゴールデンイーグルス)

西川遥輝(東北楽天イーグルス)
16位は西川遥輝(東北楽天ゴールデンイーグルス)

西川遥輝(東北楽天ゴールデンイーグルス)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・素行が悪いとの噂もあるがプレー中の怠慢プレーでファンをガッカリさせてしまう事があったり、プレー以外では日本ハムファイターズ時代にベンチで鶴岡コーチに悪態をつく姿の動画がネット上に出回っていて性格に関しては良い印象が無いです。

15位:大野雄大(中日ドラゴンズ)

大野雄大(中日ドラゴンズ)
15位は大野雄大(中日ドラゴンズ)

大野雄大(中日ドラゴンズ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・左投手ですばらしく良いピッチャーなのはわかりますが、イライラしてる、怒ってるなというのが顔に出しまくりなところが性格悪そうに思えてしまいます。中日自体が隠なイメージなのでそう見えてしまうのかもしれないですが。

13位:中村奨成(広島カープ)

中村奨成(広島カープ)
13位は中村奨成(広島カープ)

中村奨成(広島カープ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・複数の女性との繋がりや恋愛、妊娠など女性問題が取り上げられ、これからの正捕手の期待を裏切っているので性格悪いと感じます。まだ、一軍にも定着していないなか女性問題で取り上げられており、性格悪いので、問題視されるのかなと推測します。

12位:武田翔太(福岡ソフトバンクホークス)

武田翔太(福岡ソフトバンクホークス)
12位は武田翔太(福岡ソフトバンクホークス)

武田翔太(福岡ソフトバンクホークス)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・ベンチで控えているとき、チームメンバーが差し出した飲み物を手で振り払っている姿を見てから性格が悪そうだと思いました。笑顔を見せることもなく、良い感じがしない方です。

11位:北村拓己選手(読売ジャイアンツ)

北村拓己選手(読売ジャイアンツ)
11位は北村拓己選手(読売ジャイアンツ)

北村拓己選手(読売ジャイアンツ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・練習中や試合の時に球場をチラチラ見ながら試合をしているところやファンの外見や年齢によって明らかに対応が違うところを見ると性格悪そうだなと感じるため。好みがわかりやすい

10位:涌井秀章(中日ドラゴンズ)

涌井秀章(中日ドラゴンズ)
10位は涌井秀章(中日ドラゴンズ)

涌井秀章(中日ドラゴンズ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・勝っても負けても喜怒哀楽がわからず不気味だから、球団を渡り歩く姿勢に球団に対する恩や忠誠心を感じないから、「フライデー」で女性問題を報じられてエースの自覚がないから

9位:山田哲人(東京ヤクルト・スワローズ)

山田哲人(ヤクルト)
9位は山田哲人(東京ヤクルト・スワローズ)

山田哲人(東京ヤクルト・スワローズ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・大きな国際大会(プレミア12)が開催されている期間中に、写真週刊誌に、女性の人達との豪遊が掲載されていました。野球選手として国を代表する立場で出場している、まさに中心選手。責任感や選手としての自覚に問題があるのではという認識です。

・女性遊びが良く記事に出ており、プライベートはあまり良くないと思います。性格的にも女性に対して良くないのかなと思います。様々な女性との合コンや熱愛で、最近野球の成績も悪く性格悪いのから来てると思います。

8位:村上宗隆(東京ヤクルト・スワローズ)

村上宗隆(東京ヤクルト・スワローズ)
8位は村上宗隆(東京ヤクルト・スワローズ)

村上宗隆(東京ヤクルト・スワローズ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・昨年と比べて冴えない結果にイラつきや焦りを感じるから、プレーにサムライジャパンの4番だったことに誇りを感じていないから、去年の活躍と今年の活躍の違いを気にしすぎる器が小さいから

・村上選手は高卒2年目から素晴らしい成績を残し、若くして高年俸を掴み取りました。しかしそのせいか、お金の使い方が荒く、女性問題に関するコメントは見苦しいものでした。さらにはファン感謝祭に遅刻するなど、プロとしても意識が足りないと思うようなエピソードがあります。全て想像になりますが、個人的には性格があまり良くないと思っています。

7位:美馬学(ロッテ)

美馬学(ロッテ)
7位は美馬学(ロッテ)

美馬学(ロッテ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・打者の内角をしっかり攻めることは、必要なことだと思います。しかしデッドボールのリスクも同時にあり、相手選手にけがをさせてしまうこともあると思います。デッドボールの際、謝罪することがないといわれる性格は、大きな問題があると思います。

・デッドボールを当てた際に謝らないからです。その理由が避けられるのに避けきれないからというのです。打ちにいっていて避けられないこともあると思うので、その辺はわかってほしいです。

6位:澤村拓一(ロッテ)

沢村拓一選手(ロッテ)

6位は澤村拓一(ロッテ)

澤村拓一(ロッテ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・投げているときの態度が悪い、よく打たれるのにちょっとふてぶてしい印象を受ける。わざと挑発するような感じも見えて、俺、元メジャーリーガーですけど何か?とでもいうかのようなプライドの高い選手の印象

・このピッチャーも感情の起伏が激しすぎる。大リーグではそれはそれなりに通用したのだろうが、首になって又日本に戻ってきたのはそれなりの一因があったのではと推測する、巨人時代の悪さは最悪だった特に暴力はいけません。

・素行の悪さを表すエピソードが多々ありました。酒をよく飲み、酔っては大暴れで暴力や奥さんに対する暴力があったのではと噂もあった程。野球選手が手を出したらどうなるのか?、その自覚が不足しているようで、かなり問題があると思っています。

5位:菅野智之(読売ジャイアンツ)

菅野智之(読売ジャイアンツ)
5位は菅野智之(読売ジャイアンツ)

菅野智之(読売ジャイアンツ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・露骨に体調不良の状態が言動や表情に出るから、読売ジャイアンツのエースの自信や自覚がないから、プロ野球界で最高給取りのエースのという立ち振る舞いが出来ていないから

・若手のために言っているのかもしれないが、言い方がきついからです。上から目線で偉そうに感じる。自分はやってきてできるようになったのかもしれないが、同じ方法でできない人もいると思います。

・巨人ファンなので言いたくはないが、いいと思えば極端に悪いピッチング内容、それなりにお年と言えばそれまでだがベテランの味を見せて欲しい。悪い内容の後にファンに対する真摯な謝罪を望みたい。

4位:中島裕之(読売ジャイアンツ)

中島裕之(読売ジャイアンツ)
4位は中島裕之(読売ジャイアンツ)

中島裕之(読売ジャイアンツ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・性格的にカッとなりやすいタイプで死球を受けると乱闘になるケースが多く気が短いところが嫌われていると感じます。見た目は優しそうな顔立ちでイケメンですが気が短いところがマイナスイメージです。

・キレやすい印象が強い。性格が顔に出る年頃だと思うが、目つきも悪いと感じる。デッドボールでキレて場の雰囲気を悪くするし、スポーツマンシップがかけている選手だと思う。

・中島選手は若いからルックスがよく、それでいてトップクラスの成績を残していたので、チヤホヤされていました。しかもファンサービスも良かったように感じます。しかし野球選手に対しての態度が悪く、危ないボールやデッドボールを受けたときは相手を選んで怒っています。全員に怒るのではなく、相手を選ぶというところが非常に性格が悪いと思います。

3位:山川穂高(西武ライオンズ)

山川穂高(西武ライオンズ)
3位は山川穂高(西武ライオンズ)

山川穂高(西武ライオンズ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・あの事件で素性を現したのだと思う。擁護する声もあるが起訴されている段階でアウト。反省する様子も見えてこないし、自分は悪くないと押しているところが情け無いと思った。

・見かけはすごく優しくて面白い人を装っているけど、実際は女好きの遊び人、結局はただのチンピラみたいな感じの人間なのだと思います。外面はいいかもですが、深く付き合うと怖い人間だと思います。

・やはりスキャンダル後、かなりの頻度で顔を見る機会が増えてしまい、まじまじと見ると優しい人柄には見えにくい、残念ながら人柄は顔に出ますので苦労人であるものの、成績が上がり、年俸も上がりおごりがみえるように感じます。

・普段から、野球以外では合コンや飲み会など遊んでいそうなイメージで、あまり良い印象をもっていなかったのですが、女性に暴行を加えてしまい、刑事事件になってしまって、更に印象が悪くなりました。

・一見愛想が良く性格が良さそうだけど腹黒い感じがインタビューの発言や普段の練習態度に出ていて性格の悪さを感じます。隙をみせれば何か悪いことをしてくるようなタイプの性格で好きになれません。

・2019年1月に放送された「vs嵐」で「頭にカンチョー」と発言したときに、自分の中でいままでに経験しなかったような「言葉で表現しづらい、激しく強い不快感」を抱きました。「敬意、配慮を全く感じない、しかも下ネタ的な言葉」を平気でできるところに、「一緒に仕事したくない」感じを抱きました。

・やはり最近の女性関係のスキャンダルの印象が強すぎます。あと口調が荒い、態度が大きいというイメージもあります。侍ジャパンにも選ばれ、実力は十分なはずなのに私生活で台無しになっている印象があります。いくら凄い成績を残している選手でもあまりにマイナスなスキャンダルがあるとなかなか応援したいと思えなくなってしまいます。怖い人というイメージもあります。

2位:中田翔(読売ジャイアンツ)

中田翔(読売ジャイアンツ)
2位は中田翔(読売ジャイアンツ)

中田翔(読売ジャイアンツ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・高校野球時代から性格が悪いパワハラ選手と思っているから、実際に日本ハムファイターズ時代にパワハラ問題を起こしているから、移籍先の読売ジャイアンツでも浮いている存在だと思っているから

・後輩への態度で問題になってたし、マスコミに取り上げられていた過去がある。素行が悪そうだからあまり性格がいいとは思えません。また、見た目も怖そうだしあまりいいイメージはないです。

・日本ハムファイターズ時代に後輩への嫌がらせが原因で当時主力中の主力だったのに放出されたあたり、よほどヤバい選手なのかなと思ってしまいます。いじめはよくないですね、いい大人が。

・日本ハム時代に、後輩の面倒見が良いという口コミは聞いていましたが、同僚の選手への暴力で日本ハムから巨人に移籍ということとなり、性格的にあまち良くないのかなと思います。面倒見良かったというものの、暴力というしてはいけないことをしたので、性格良くないです。

・大阪桐蔭高校時代での野球部の先輩に対する武勇伝、巨人に移籍する前の日本ハム時代にも後輩選手に手を出したということが、大きな問題があるという認識です。先輩に問題があろうが、後輩の態度に問題があろうが、あの立派な身体で手を出したらどうなるのか?。よく考えてほしいと思います。

・巨人に移籍してからはおとなしくしてますが、以前は暴力的で事件を起こしてるほどですから周りからは距離を置かれてもおかしくないと思います。後輩思いの一面もありますが気に入らない人への圧力は半端ない威圧感を感じます

・巨人の中田はもともとお山の大将で、日本ハム時代から自分より実力があり優れたものをつぶす傾向があったと聞いています。また、楽天の西川も日本ハム時代からわがままが目立ち、試合における怠慢プレーもあり、性格はよくないと聞いています。

・もともとやんちゃな態度が目立っていたが、エキシビションマッチの対DeNA戦の開始前に同僚選手1名に対してベンチ裏で暴力行為を行っていてトレードになった事件が明るみになってから、とても印象が悪い。

・怖そうで、すぐ揉め事起こしそうだから。巨人に入った経緯があまり良くない。そのイメージがついてしまったから。その印象がとれないから。でも、プレーそのものは好きです。

1位:坂本勇人(読売ジャイアンツ)

坂本勇人巨人
1位は坂本勇人(読売ジャイアンツ)

坂本勇人(読売ジャイアンツ)が性格の悪いプロ野球選手と言われる理由(抜粋)

・確かに顔立ちが整っていて、野球選手としての実績も十分、女性を引き寄せる材料はたくさんありますが、女性に対する接し方に、かなりの問題があるという認識です。野球選手だから結果を残せば、なんでもOKという考え方は、好きではありません。

・女性への恋愛での妊娠問題など女性問題が取り上げらており、それが今の野球の成績にも影響出てているので、女性への対応も悪く、性格も良くないと思います。女性への悪い対応が問題でレディーファーストに欠けています。

・坂本は日本を代表する国際試合には必ず出ていたのに、今回のWBCには選ばれませんでした。やはり日頃の素行が悪かったせいで選出されなかったのだと思います。夜遊びと女癖が悪いのはまだ若いからでしょうか。

・女性に関していい噂が絶えず、野球以外ではとことん遊んでいるんだなという印象なので。ただ、生まれ持った野球の才能と、何を言われても動じない鋼のメンタルは一周回って羨ましいです。

・やはり以前話題になったライン流出や女性関係などのスキャンダルなどの印象が強く、野球選手としては一流でも私生活は結構は危なっかしいんだなと思います。野球とは関係ないところではありますが、人として憧れる選手ではないと感じます。言動や行動から優しそう、穏やかという印象も全くなく、ヤンチャで苦手なタイプだと思います。

・顔は男前の部類に入るけどインタビューやファンへの対応やネットでの噂などを通して上から目線で評判が悪く性格は最悪なんだと感じます。王様タイプで目線も鋭くて性格の悪さを感じます。

・女性トラブルやスキャンダルが何度も週刊誌などで報道されており、その内容や女性への対応も男らしくない。そういう点からとても性格が悪いように感じており、応援したくない選手の一人になっている。

・つい最近スキャンダルが出ていましたがとても不愉快な内容でした。それより以前もベンチで威張った姿が度々見られており、あまり好感が持てていませんでしたがその報道をみてなおさら性格悪いんだろうなと思いました。

・メディアの前での対応とファンの前での対応にあまりにも差があると思うから。スキャンダルが出たからファンサービス行ってます感が強いと感じたから(春の沖縄キャンプの際)

・いい大人であるにも関わらず倫理的にアウトな文春砲を食らってしまったから。また、チームより自分のことを優先している時がある気がするから。例えば、球団から勧められたコンバートを拒否など。