元ジャニーズ辞めてほしくなかったメンバーランキングTOP15【2024年最新版】退所が悔やまれるイケメン芸能人一覧!事務所辞めても人気なのは誰! | LIFE

元ジャニーズ辞めてほしくなかったメンバーランキングTOP15【2024年最新版】退所が悔やまれるイケメン芸能人一覧!事務所辞めても人気なのは誰!

ジャニーズを退所したメンバーの中で、辞めないでほしかったとジャニーズファンに寂しがられているのは誰なのか。

ジャニーズファンへのアンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

15位:稲垣吾郎

稲垣吾郎
15位は稲垣吾郎

稲垣吾郎にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・稲垣吾郎さんはとてもユーモアがあり、熱心で誠実な人柄で知られています。ファンや共演者からの信頼と愛される存在であったから。また、俳優であり多彩な役柄を演じ、映画やドラマでの演技には高い評価がありました。

14位:三宅健

三宅健ジャニーズ
14位は三宅健

三宅健にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・V6が解散しても健くんは事務所に残ってくれるのではないかと感じていたので、滝沢氏の退所から健くんまで退所と知って純粋に辞めないでほしかったと思いました。ケンタッキーと同世代で応援していたので。

13位:森田剛

森田剛
13位は森田剛

森田剛にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・ダンスにカリスマ性と色気を感じる、ジャニーズで一番ダンスがかっこいいと思っていたから。V6のダンスもみんなレベルと身体能力が高く見ていて素晴らしいと思っていたから見れなくなって悲しい。

12位:マリウス葉

マリウス葉
12位はマリウス葉

マリウス葉にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・SexyZoneが好きなので、いつまでも5人変わらず活動をしていてほしかったという気持ちがあります。でもマリウスの新たな道を応援したいという気持ちもあり複雑ではあります。

・マリウス葉さんは、まだ若い頃からセクシーゾーンの一員として圧倒的な存在感を持っていました。ハーフで端正な顔立ちも個性を出せていてよかったと思います。大人になってからは彼独特の雰囲気が出ていて、凄く素敵でした。ジャニーズのアイドルとしてまだ輝いている所を見たかったからです。

11位:錦戸亮

ジャニーズ演技力ランキング錦戸亮
11位は錦戸亮

錦戸亮にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・関ジャニ∞の中でも特に華のある方だと思います。歌も上手いし、演技も上手、グループの中でのアクセントにもなっていました。ジャニーズ脱退後はあまり活躍を見る機会も少なくなってしまい、残念に思っています。

・錦戸亮が退所してから、本当にメディア(私の生活圏ですが)で見ることがなくなりました。本当に残念です。ドラマやアーティスト活動などで引き続き拝見できるものと思っていましたが、退所の影響はここまであるのかと思っています。

10位:赤西仁

赤西仁
10位は赤西仁

赤西仁にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・6人の頃のKAT-TUNが大好きで、中でも仁亀が大好きでした。ごくせんの黄金期を今でも鮮明に覚えているので、6人みんな揃うのは難しいかもしれませんが、赤西くんだけでも事務所に戻ってきてくれたら嬉しいです。

・亀梨と赤西でKAT-TUNの顔として活躍していたと思う。歌唱力もあったし、ジャニーズを引っ張っていく存在になれたんじゃないかなと思う。ビジュアルも良くナルシストっぽいところがなんかザ、ジャニーズって感じであっていると思った。

9位:草彅剛

草彅剛
9位は草彅剛

草彅剛にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・SMAPの中で草なぎ君が一番好きです。SMAPにはあんなカタチで空中分解して欲しくなかったです。キムタクにツヨポンがあいさつに行っていた報道もあったので今後の展開に期待してます。

・スマップとして活動し続けてほしかったから。キャラクター的にも面白いし、実は端正な顔立ちをされていてイケメンだと思うから。ジャニーズへの貢献度は高いと思うので、居続けてほしかった。

8位:中居正広

中居正広
8位は中居正広

中居正広にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・SMAPが解散しないでいてくれることが一番でしたが、それでもリーダーの中居君はジャニーズに所属して兄貴分のような存在でいてほしかったし、退所せずにたくさんの番組を続けてほしかった。

・スマップとして後世語り継がれるグループのリーダーとして、ジャニーズにいてほしかった。他のメンバーも同様にいてほしかった。ジャニーズへの貢献度はトップクラスに高いと思うから。

7位:神宮寺勇太

神宮寺勇太
7位は神宮寺勇太

神宮寺勇太にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・まだキンプリとしてデビューしてそんなに年数経ってないし、キンプルとかの番組も楽しくみていたから。正直退所して欲しくないというか、退所するにはまだ早いんじゃないかなぁとは思いました。中居くん位の地位や会社との関係性になればある程度はお仕事あるかなとは思いますが、ちょっと心配でもあります。

・仲が悪くなり、退所したわけではないので、関わりがなくなってしまう事が淋しく感じます。平野くんと同じ事務所になり、一緒にいる事は嬉しいのですが、高橋くんや長瀬くんとの絡みもまた見たいと思ってしまいます。

・私の好きなドラマに、「准教授 高槻彰良の推察」という作品があるのですが、メインキャストがHey! Say! JUMPの 伊野尾慧と神宮寺勇太なので、第三期を期待していたのですが事務所が分かれたので絶望的になってしまったため。

6位:香取慎吾

香取慎吾
6位は香取慎吾

香取慎吾にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・デビュー時からスマップが大好きで、香取慎吾くん推しでした。いろんなジャンルで活躍していて、テレビや雑誌など様々なシーンで見られることをいつもとても楽しみにしていました。グループが解散してから、なかなか公の場で見ることができず残念でした。

・香取慎吾さんは常に明るく前向きな姿勢で、周囲の人々に元気と笑顔を与える人柄があります。香取慎吾さんは自然体であり、素直な人柄が共演者やファンに親しみを持たれる要因となっているからです。

・現在のように退所後、SNSで自由にのびのびとお仕事されている姿も魅力的ですが、雲の上のような存在のSMAPでいてほしかったし、退所したことでテレビでほとんど見ることができなくなってしまったのが残念だから。

・香取慎吾くんは、絵を描いたり多才だけど、ジャニーズ事務所を退所して、すっかり地上波で見ることがなくなったので、あの独特の笑いのセンスとかにもっと身近なところで触れていたかった。

5位:手越祐也

手越祐也
5位は手越祐也

手越祐也にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・手越のキャラがかなり好きでした。イッテQに出演してた頃本当に大好きで毎週日曜日を楽しみにしてました。今ユーチューブで頑張ってるみたいですが、内容がそんなに面白くないので、ジャニーズにいた方が輝けそう。

・所属していたころはテレビなどでも活躍して、キラキラのアイドルとしての姿がとても魅力的でしたが、退所してからは、姿を見かけることも少なく、事業も上手くいっておらず、落ちぶれたと思います。

・テゴマスも結構好きだったんですがもう聞けないのが残念です。手越くんも対処してから全然見れなくなったし王子様キャラの人がいなくなるとときめきもなくなったように感じて淋しいです。

・手越さんを本格的に知ったのは、世界の果てまでイッテQ!です。お祭り男として内村さんや宮川さんとの絡みが毎回面白くて楽しみにしていました。ちょっと生意気な所ややんちゃな所が番組の良いスパイスになっていたので活躍してほしかったです。

・NEWSのメンバーでありながら抜きん出たバラエティ力が大好きだったからです。イッテQが大好きで、退所が決まった時も、「退所しても芸能活動は続けるのだからイッテQのレギュラーはそのままにして欲しいなあ」と思っていました。

・日曜日のしめで、イッテQをよく見ていますが、手越祐也くんが出ていたころが一番勢いもあっておもしろかったと感じています。番組スタッフがイジリ倒すスタイルがとても良かったです。

4位:長瀬智也

長瀬智也
4位は長瀬智也

長瀬智也にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・ボーカルのながせさんが退所すると、TOKIOの再結成が難しくなったと思います。楽器を演奏するバンドとしても成功していたので、このまま残ってほしかったです。俳優としても、もっと活躍してほしかった。

・昔から俳優として好きでした。池袋ウエストゲートパークやムコ殿の熱い演技に感情が引き寄せられました。うぬぼれ刑事みたいな熱さとはまた逆の役柄なんかも魅力的でいいです。

・KinKi Kidsとのからみが大好きでした。ドラマにもでていて俳優としても実力があり、バンドのボーカルとして歌もギターもみていてあきないパフォーマンスをしてくれる人。

・TOKIOの音楽が好きだったので、歌をやめてしまって残念。鉄腕ダッシュでも力持ちで活躍していたので見れなくなってしまうのがさみしいから。長瀬君ほど何でもできるジャニーズはいないと思う。

3位:滝沢秀明

滝沢秀明
3位は滝沢秀明

滝沢秀明にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・表舞台から去る決断をされたときも悲しくはありましたが、裏方としてジャニーズ事務所を立て直してくれると勝手に思っていたので、退所されると知ってショックを受けました。

・滝沢秀明さんは、ジャニーズJr.の頃から大活躍していて非常に人気の高い人物でした。ドラマなどでも演技力が高く、舞台などでもとても素晴らしい演出をされていました。まだまだ表舞台に立って活躍を続けて欲しかったからです。

・滝沢歌舞伎-FINAL-の映画館生中継を母と観に行ったのですが、あんなにすごいエンタメを作れる人材を逃がしてしまったのは、ジャニーズにとって大きな損失だと感じたため。

・タッキーは裏方に回ってJr育成とかに力を入れていると言われていたし、タッキーが辞めたいことによってJrとか今はデビューしてるけどJr時代にタッキーと親しかった人達には多大な影響や衝撃があったと思う。

・ジュニアの時から飛びぬけたカッコ良さがあり、現役の時は、テレビやライブに行き応援していました。ジャニーさんの跡を継いでからも、ジャニーズのトップとして才能を発揮していて応援していました。「ジャニーズの滝沢秀明」を応援していただけに、今回の退所や起業は少しだけ残念に思っています。

2位:山下智久

山下智久
2位は山下智久

山下智久にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・野ブタをプロデュースやコードブルーなど、多くのドラマに出ていて、私もよく見ていました。ジャニーズ退所後は、やはり露出が減って、ドラマの出演本数も減ったように感じます。最近はNHKで正直不動産のドラマにも出演するなど、決してドラマに出なくなったわけではありませんが、演技力もあるし、もっともっとこの人のドラマを見たいと思うので、ジャニーズにいれば出演機会にもめぐまれたはずですし、退所してほしくなかったです。

・山Pは、ジャニーズ事務所を退所して、アメリカを中心に世界を視野に入れていると思うけど、もっとふつうに身近なところでの活躍(日本でのドラマ・映画や歌)を見ていたいから。

・とりあえず、顔がすごくタイプです。最近ではテレビやバラエティで見かけることもなく、バラエティでは他の新しい世代のグループのあまりわからない人たちが出てて楽しみが減った。どんな角度から撮っても写真がかっこいい。

・やはりジャニーズの代表格と言っても過言ではない、イケメンです。脱退してからうまくいっているようには思えないのは正直。歌も演技も下手なので、顔で売るしか無いのではと思う。

1位:平野紫耀

平野紫耀King&Prince(キンプリ)ジャニーズ
1位は平野紫耀

平野紫耀にジャニーズを辞めてほしくなかったと人気の理由(抜粋)

・キンプリとしてみんなで活動していってほしかった。最近は知名度もあがりメディアでも引っ張りだこだったなのにもったいなかったんじゃないかと思います。ジャニーズを代表する人になれたはず。
ジャニーズ興味なかった人、男の人の、年配の人にも人気があったと思う

・平野紫耀はたくさんのファンを獲得していると思うし、ジャニーズにとっても嵐に次ぐ国民的アイドルになり得る人材だと思います。平野紫耀のようなキャラクターは最近は珍しいような気もしていました。残念です。

・唯一無二の王子様系アイドルだと思っていましたが、ジャニーズを退所して、インスタライブなどでファンの質問に答えている姿をみて、普通の男性と変わらないと感じました。

・キンプリはジャニーズの中でも好きでしたしこれからっていう時の退所だったのでびっくりしたのと残念でした。平野君はキンプリの顔だと思っていたしキンプリの中の平野君をもう少し長く見ていたかった気持ちです。

・ダンスも上手く歌も上手くバラエティやドラマもできて王道ジャニーズのような人だったと思います。King&Princeの中でも断トツにダンスがうまかったので目をひいていました。なかなか今のジャニーズのなかであれだけ踊れる子はいないと思います。

・近年のジャニーズ一番人気なのでは無いでしょうか。ジャニーズが好きで無い人も好きと言いがちな人物だと思います。身長は低いけれど、甘いマスクで世間を踊らせたまさにプリンス。

・キンプリが元々好きで、よく観ていました。個人としてももちろん好きですが、グループでの関係性や会話も好きだったのでグループが離れ離れになる事は少し寂しく感じました。

・最近の若手の中で一二を争う容姿、才能、キャラだと思います。退所が吉と出るかどうかはこれからしか分かりませんが、グループとして推されていた以上に活躍できるのかは分からないからです

・キング&プリンスのメンバーがバラバラになってしまって、残念です。ダンスも上手かったので、もっと見たかった。若手俳優としても活躍されていたので、退所はもったいなかったと思いました。

・コアなファンではない者の目から見ても、これほどのスター性のあるタレントはいないなと感じる存在でした。未来のジャニーズを代表し引っ張っていくような人だろうと感じていたので残念でした。ジャニーズ事務所はもっと大切にしてほしかったです。