5スロで勝てないパチスロ現行機種ランキングTOP17【2023年8月最新版】低貸しで稼げない・設定が入らない6.5号機・スマスロの台一覧! | LIFE

5スロで勝てないパチスロ現行機種ランキングTOP17【2023年8月最新版】低貸しで稼げない・設定が入らない6.5号機・スマスロの台一覧!

低貸し・5スロでおすすめできないと不評なパチスロ・スマスロ機種はどれなのか。

スロッターへのアンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

17位:スロット ソードアート・オンライン

スロットソードアート・オンラインSAO
17位はスロット ソードアート・オンライン

スロット ソードアート・オンラインが5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・低設定のSAOはCZのシナリオが悪い場合、ボーナス間天井で当てることが多々あるのと、一回のATで跳ねて数千枚出すような機種ではないのでじわじわ負けてしまう。

16位:パチスロ アクエリオン ALL STARS

パチスロアクエリオンALL STARSメーカー公式webサイト
16位はパチスロ アクエリオン ALL STARS

パチスロ アクエリオン ALL STARSが5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・純粋なART機種で、大当たりではなくARTでしかコインを増やせない点が勝ちにくいと思います。短時間勝負ができないところもマイナスです。

15位:パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

パチスロ革命機ヴァルヴレイヴスロット
15位はパチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴが5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・何度も超ATにはいるけど90%を実感できない。666やレギュの突破は結構いくのだがその後伸びない。爽快感は好きなのだが少し残念。後ネズミグラフに当たってしまうと勝てない

14位:パチスロ 真俺の空

パチスロ真俺の空
14位はパチスロ 真俺の空

パチスロ 真俺の空が5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・128.256のゲーム数解除の部分を超えたらczか天井経由でしか当たらず、ATも低設定が不遇であるのでゲーム数解除をループさせないと大きく負けやすいので。

13位:パチスロ犬夜叉

パチスロ犬夜叉
13位はパチスロ犬夜叉

パチスロ犬夜叉が5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・ATに入った後に上乗せができないと、1,000枚もいかずに終わってしまうことがよくあるから。ボーナスの割振りが偏った場合、さらに勝つのは厳しくなるから。

12位:マイジャグラーV

ゴーゴージャグラー3スロット
12位はマイジャグラーV

マイジャグラーVが5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・5スロのジャグラーは設定が入っていないため。設定が入っていなくてもジャグラー好きな人が打っているため設定を入れる必要がない。

11位:押忍!番長ZERO

押忍!番長ZERO感想口コミ評判
11位は押忍!番長ZERO

押忍!番長ZEROが5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・天井までハメたからATに入るとは限らず、天井でATを逃すと取り返しがつかない負けを抱え、巻き返すのが大変になる。5スロであれば5000円一本勝負で臨むべき台。

10位:花火絶景

花火絶景スロット
10位は花火絶景

花火絶景が5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・低設定域のボーナス確率合算がひどい。ゲーム性はガメラに近いが、ガメラの場合は保証ボーナス分に加え(超低確率だとしても)JACイン時点で上乗せを抽選している。花火絶景の場合は保証ボーナスの範囲での延命措置でありそれ以上見込めないため。

・低貸しだとまず設定が入ってない。どうせ設定が入っていないなら、設定1でも勝てる新ハナビを打った方がよっぽどいい。ハイエナもしづらく、わざわざ低貸しで打つ必要がない。

9位:Lゴブリンスレイヤー

Lゴブリンスレイヤースマスロ
9位はLゴブリンスレイヤー

Lゴブリンスレイヤーが5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・5スロなら間違いなく設定1になると思うのでスマスロは出ないと思う。上位ラッシュ等に入れて完走させるなんて奇跡に近いと思う。

・上位ラッシュになかなか入らない。5スロでも設定は1しか入れてないからスマスロは厳しいと思う。単純にAタイプの方がじわじわと増える。

8位:Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!

Lバキ強くなりたくば喰らえ
8位はLバキ 強くなりたくば喰らえ!!!

Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!が5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・個人的にATの駆け抜けが多く感じます。AT中に特定役も中々引けないので。あと、設定も中々入ってないイメージ。

・個人的な意見ですが、上位ATまでの道のりがキツすぎると思います。上位ATに入ってもそこまで伸びる気もしませんので、選択しました。

7位:アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-

アナザーゴッドハーデス解き放たれし槍撃ver.スロットパチスロ
7位はアナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-が5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・5号機時代と比べてしまうと物足りなさ。5スロだろうと8192のフラグが引けなければスタートラインに立てない。8192引けてもその後の展開では十分にしょぼくなる。

・天井の恩恵は大きいが、5スロでも天井までがとにかく重い。また、ジャッジメントの犬の割合が高いため、苦労してボーナスを獲得しても50Gで終わってしまうこともよくあるから。

6位:ニューパルサーDX3

ニューパルサーDX3感想口コミ評判
6位はニューパルサーDX3

ニューパルサーDX3が5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・5スロのAタイプは、20スロと比べ設定が入りづらくコイン単価も低いためヴァルヴレイヴやゴブリンスレイヤーなどの激荒機種のような誤爆も起こしづらいので。

・小役の落ちが悪い、ボーナスが当たらない。たまにボーナスが当たっても、連はしないので増えない。AT機と違って事故る可能性が低いので、この機種に限らずボーナスタイプは投資が膨らむと挽回しづらいと思います。

5位:パチスロ炎炎ノ消防隊

パチスロ炎炎ノ消防隊スロット
5位はパチスロ炎炎ノ消防隊

パチスロ炎炎ノ消防隊が5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・単純にコイン単価が高く低設定の機械割が低く、有利区間天井も恩恵が弱めで、1回だけATをやろうと考えてタコ負けする可能性が他の機種に比べ高いと考えたので。

・ATで上ベル中ベル上ベルがなかなか‥きても敵を倒せず、通常に戻っての繰り返しが疲れる。対戦時レア役でしっかり動いてくれるが負ける時が多くてたぶんもう打たないと実感した台です。

4位:ファンキージャグラー2

ファンキージャグラー2感想口コミ評判
4位はファンキージャグラー2

ファンキージャグラー2が5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・ファンキージャグラー2は、6かそれ以外かというくらい別格になるため、設定状況に期待できない5スロでは勝ちづらいように思います。

・どのジャグラーにも共通して言えることですが5スロには設定が入らないため。ジャグラーは低設定の出玉率がかなりきつく設定が入っていないと勝てないため。

3位:新世紀エヴァンゲリオン 魂の共鳴

新世紀エヴァンゲリオン〜魂の共鳴〜感想口コミ評判
3位は新世紀エヴァンゲリオン 魂の共鳴

新世紀エヴァンゲリオン 魂の共鳴が5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・出玉力もなく、通常時も回らない。5スロだろうと低設定では早い当たりにもあまり期待できない為。また一撃性も薄く積み上げる様な出方をするため。

・1撃性能が低すぎる為に5スロの交換率では投資を回収し切ることが困難な為。また即5スロ落ちしている機種である事から設定にもまず期待できない。

2位:SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語

SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語
2位はSLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語

SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語が5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・大当たりが必ずCZ経由でししか狙えない点が勝ちにくいと思います。設定差ではなく、運次第という点も魅力的な機種ではないです。

・マイルドな作りにはなっており、浅い当たりにも期待できるが、あまり回らず、ATの出玉力もない為、一発ででかい出玉を得ることが難しい為。

・天井まで持っていかれることが多く、挙句、初期枚数で終わることもザラにある。穢れを追いかけても体感的に穢れの恩恵を受けにくいと感じる。

1位:スマスロ北斗の拳

スマスロ北斗の拳スロット
1位はスマスロ北斗の拳

スマスロ北斗の拳が5スロで勝てないパチスロ・スマスロ機種と不評の理由(抜粋)

・高レートに手を出したいけれども不安と思う人間が低レートを打つのも一つの理由。人気があることからわざわざ設定を使わずとも客はつく。

・低設定域の高確状態への以降の低さも相成り、1/200近い確率の2チェ待ちというゲーム性。本前兆中のコインロスとバトルボーナス平均継続回数を考慮すると初当たりで投資金額を越えた出玉は期待できない。

・5スロの稼働を上げるために5スロ落ちしている可能性が非常に高く、20スロでも高稼働を保っている中で全く設定状況に期待ができない。