ジャニーズ次の退所者予想ランキングTOP23【最新2023年版】事務所辞めて引退しそうなメンバーと理由一覧!webやファンクラブで噂されているのは誰!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

ジャニーズファンが次に退所するのではと思っているジャニーズメンバーは誰なのか。

ジャニーズファンへのアンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

23位:亀梨和也(KAT-TUN)

ジャニーズ演技力ランキング亀梨和也
23位は亀梨和也(KAT-TUN)

亀梨和也(KAT-TUN)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・亀梨はタッキーが大好きなので脱退する可能性があります。他のメンバーである上田と中丸も同調して一緒に脱退する可能性があります。タッキーもこのグループの人たちを可愛がっていました。

22位:吉澤閑也(TravisJapanトラビスジャパン)

吉澤閑也(TravisJapanトラビスジャパン)ジャニーズ
22位は吉澤閑也(TravisJapanトラビスジャパン)

吉澤閑也(TravisJapanトラビスジャパン)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・確か少し前に適応障害かなにかで休養していたから。芸能界はあまりにも特殊な世界なので、一度精神的に不調をきたすとその後やっていくのは難しいんじゃないかなと思うからです。

21位:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

玉森裕太(Kis-My-Ft2)
21位は玉森裕太(Kis-My-Ft2)

玉森裕太(Kis-My-Ft2)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・彼は映画やドラマで大活躍しているので、自分なりに新しい道を探して脱退するような気がします。先に北山宏光が脱退していますので、その影響は多分にあると考えられます。

20位:松本潤(嵐)

松本潤嵐ジャニーズ
20位は松本潤(嵐)

松本潤(嵐)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・大河ドラマが終わるとひと段落して退社するのかなと思います。大河ドラマは特に拘束期間が長いと思いますし、長期戦で疲れてしまうと思います。終わったタイミングで結婚するのかなと思います。

19位:深澤辰哉(Snow Man)

深澤辰哉(Snow Man)ジャニーズ
19位は深澤辰哉(Snow Man)

深澤辰哉(Snow Man)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・TOBEを作った滝沢秀明と関係が深かった、仲が良かったという印象があり、そちらに移りそう。キンプリ脱退組がTOBEに入り、刺激を受けた気がする。スノーマンの枠を超えて活動したいのではと思うので。

18位:生田斗真

生田斗真
18位は生田斗真

生田斗真がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・グループに属していないし、演技力があって俳優としての仕事がたくさんあるので、ジャニーズ事務所を辞めてもっと俳優としての幅を広げようと考えていてもおかしくないと思うから。

17位:大倉忠義(関ジャニ∞)

大倉忠義関ジャニ∞
17位は大倉忠義(関ジャニ∞)

大倉忠義(関ジャニ∞)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・仕事に疲れていそうです。ファンとのトラブルなども報じられているので、芸能界をやめて普通の仕事につきそうな感じがします。加熱するファンについて、何か手立てをしてもよいと思います。

16位:中村海人(TravisJapanトラビスジャパン)

中村海人(TravisJapanトラビスジャパン)
16位は中村海人(TravisJapanトラビスジャパン)

中村海人(TravisJapanトラビスジャパン)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・TravisJapanはデビューしたばかりではありますが、ジュニア時代から彼らには危うさを感じていて、特に彼は何か大きなトラブルを引き起こしてしまうのではないかと思ったため。

15位:堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一
15位は堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一(KinKi Kids)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・KinKi Kidsが脱退すると思います。一時期脱退の噂があった時に滝沢くんが動いて引き止めてるような印象でしたが、その滝沢くんも辞め、ジャニーさんも居ないし事務所での立場も良くないんだろうなと思ってます。

14位:目黒蓮(Snow Man)

目黒連ジャニーズSnowMan(スノーマン)
14位は目黒蓮(Snow Man)

目黒蓮(Snow Man)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・演技がとても自然で上手で、ドラマや映画に引っ張りだこで、俳優として生きて行く道がありそうな人だなと思うからです。俳優の多い事務所へ移籍するのではないかと思います。

13位:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

宮田俊哉ジャニーズ
13位は宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・先日個人事務所を立ち上げたと週刊誌のネットニュースで見たからです。もともとグループ活動よりも自分のキャラが強い人ですし、次に独立しそうな雰囲気はあると思います。

・北山くんがキスマイを脱退・事務所退所をすることになり、キスマイのバランスが崩れるのではないかなと思っています。宮田くんはかなり一生懸命グループに尽くしていると思うので、他のメンバーと温度差を感じてしまうのではないかなと思っています。

12位:塚田僚一(A.B.C-Z)

塚田僚一(A.B.C-Z)
12位は塚田僚一(A.B.C-Z)

塚田僚一(A.B.C-Z)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・現在療養のために活動休止中のため、もし回復が困難であった場合には対処してしまうのではないかと思ったから。退所だけではなく芸能界からも去ってしまうのではないかと思う。

・体調を崩したと活動を休止しているのが気になります。繊細だと言われるつかちゃん。A.B.C-Zとしての活動ももともと少なく、個人でどれだけ仕事を取れるのか、悩んでいる気がするので。

11位:二宮和也(嵐)

二宮和也ジャニーズ嵐
11位は二宮和也(嵐)

二宮和也(嵐)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・結婚もしたし、役者の仕事が増えているので、事務所をやめて役者として活動しそうです。ハリウッド作品にも挑戦しそうなので、海外を拠点にしてくれるような事務所に移ると思います。

・事務所に縛られることなく個人としての看板だけで独立してもやっていけるだけの実力十分にもあり脱退したとしてもこれまでのように俳優として独り立ちでき活躍していけそうだからです。

10位:櫻井翔(嵐)

櫻井翔嵐ジャニーズ
10位は櫻井翔(嵐)

櫻井翔(嵐)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・嵐としてのグループ活動が休止中のためです。個人での俳優業、キャスター業、司会業、バラエティも安定して仕事を行っているので、独立しても十分にお仕事の需要はあると思いました。

・嵐として活動をすることもなく、ソロで歌うこともないと思うので事務所を辞めそうな気がします。慶大卒のキャリアを活かしてフリージャーナリストかタレントで生計を立てることもできそうです。

9位:髙橋海人(King & Prince)

髙橋海人King&Prince(キンプリ)ジャニーズ
9位は髙橋海人(King & Prince)

髙橋海人(King & Prince)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・いま、二人でやっていることに納得しているとは思えません。ダンススキルが高いメンバーですので、もしかしたら脱退して、平野紫耀や神宮寺勇太に合流するのではないかと思います

・高橋さんが平野紫耀さんや神宮寺さんを慕っていたり仲の良さを考えると、平野さんたちがいる所に行きたくなる未来もありそうです。平野さん達がなぜジャニーズをやめたのかは定かではないですが、残った二人のメンタルがジャニーズでは持たなそうな気がします。特に年下の高橋さんが気になります。

8位:永瀬廉(King & Prince)

永瀬廉(King&Prince)
8位は永瀬廉(King & Prince)

永瀬廉(King & Prince)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・5人のKing & Princeが好きだったので、残り2人が脱退して、TOBEでKing & Princeを再結成して、5人で叶えたかった夢を実現させてほしい。

・ジャニーズを脱退したら、TOBEに所属している元キンプリメンバー達と合流しそうな気がするから。なんだかんだで、キンプリのメンバーは結束力が強そうだなと思います。

・これは願望でもあるが、キンプリの残り2人も退所すればいいと思う。好きではないけど、ファンの子のためにもまた5人でやっていけばよいと思う。受け皿もそろっているので。

7位:加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキ(NEWS)ジャニーズ
7位は加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキ(NEWS)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・歌だけでなく、ミュージカル、小説、演技など幅広く活躍されているので、いつかもっと自由な発想で活動していきたいと考えていそうだなと思うから。所属しないほうが多彩な活動ができると思うから。

・彼の著作を読んだことがありますが、普通に面白かったです。ジャニーズという問題だらけで先の見えない事務所にいなくても、彼なら小説家として十分やっていけると思うからです。

・加藤さんは作家としても才能のある人だと思います。だから ジャニーズにいなくてはならない理由が少ないと思います。また良い本を書かれればそれなりに評価されると思います。

6位:風間俊介

風間俊介ジャニーズ
6位は風間俊介

風間俊介がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・風間俊介さんはCM、ドラマ、司会、バラエティとどんな仕事もマルチにこなすタレントとして引っ張りだこなのでジャニーズにこだわる必要がないように感じるからです。こだわりも強く強みもあるので仕事が切れないと思います。

・ジャニーズが問題になってる中グループにも所属してないのに居続けるのは足枷になると思うし、ジャニーズじゃなくても俳優業/MC/など仕事はあると思ったたからやめそう。

・グループに属していないし、ジャニーズ事務所にいなくても、ドラマやバラエティなどの仕事がコンスタントに入ってくる人だと思うから。俳優としての実力があるので、それをもっと活かせる事務所に移ったり、個人事務所を立ち上げてもおかしくないと思う。

5位:横尾渉(Kis-My-Ft2)

横尾渉Kis-My-Ft2ジャニーズ
5位は横尾渉(Kis-My-Ft2)

横尾渉(Kis-My-Ft2)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・結婚して、キスマイファンからキスマイやめろと批判されるようになったと聞いたことがあるからです。料理ができるので、アイドル以外の分野で活躍していく道を考えそうな気がします。

・Kis-My-Ft2の横尾渉さんはさらっと結婚もしましたし、あまりグループや事務所、アイドルとしての地位そのものにそれほど執着はないように見えます。一般職でも地道にやっていけそうな正確に感じます。

・アイドルというよりも俳句や料理などに興味があるようだし、ダンスも歌もうまいとは言えないからです。北山君がグループを脱退し、退所することも影響するように思います。

・先に同グループ内の北山さんが辞めるので、そのあとに続きそうだなと思いました。キスマイ内で初既婚者ですし、なぜか最近たたかれていますし、何かご自身でやりたいことを始めそうな気もします。

4位:ラウール(Snow Man)

ラウールジャニーズSnowMan(スノーマン)
4位はラウール(Snow Man)

ラウール(Snow Man)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・滝沢秀明さんが新しく発足さした株式会社TOBEに引き抜かれそう、またはそちらにいきたいと思っていそう。ジャニーズより株式会社TOBEのが相性が良さそうなきがする。

・何かの雑誌のインタビューで学業や、モデル業に集中したいという話をしていたからです。また、偏差値の高い大学に通っているため、単位を取るには芸能活動をセーブしなくていけないのでは、と思うからです。

・アイドルだけでなく、ダンスも出来てモデルでも世界的に通用できているので、もっと活躍の幅を広げるために事務所を飛び出すこともいいのではないかと個人的に思っています。

・社長にいじめられて、メンズ雑誌の専属モデルを降板になったと聞いたことがあるからです。社長にいじめられているのが本当なら、メンタルが崩壊する前に辞めるかもしれません。

・レベルがずば抜けて高すぎるなと思います。活動を見ていても、モデルとして海外に進出したりダンスも異質な程上手いです。Snow Manじゃなくても正直、外部でも十分やっていけると思うからです。

3位:堂本剛(KinKi Kids)

堂本剛ジャニーズKinKi Kids
3位は堂本剛(KinKi Kids)

堂本剛(KinKi Kids)がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・ジャニーさんが亡くなった時から退所の噂があるし、ジャニーズを離れてもソロアーティストとして十分やっていける実力もあると思います。相方の光一さんも、最近は裏方の仕事も多いし、もうそんなにKinKi Kidsに執着していないような気もします。

・ジャニーズのキラキラした雰囲気とはかけ離れているイメージ。また、退社の噂を数年前からよく耳にするから。独立しても音楽活動などで活躍できそうだし、ジャニーズにいなくても大丈夫かなと思う。

・堂本剛さんはよい意味でもジャニーズっぽさがうすいというか、独自の路線や個性を持っているので、ジャニーズにこだわったりはしていなさそうだから。若い時から繊細な方なので、今騒がれていることもありますし、年齢もあり辞めてしまうのではといつも思っています。

・何年か前から脱退するのでは?という噂はあるので。ジャニーさんの死後、事務所での扱いもあまり良いとは思えないですし同い年の三宅健くんもTOBEに入ったので何か今度動きがあるような気がします

・体調をよく崩しているのは、やはりジャニーがかかわっていて、PTSDによるものだと思います。公表は出来ないので、退所する事によって呪縛から逃れられるのではないかと思います。

2位:木村拓哉

木村拓哉キムタクジャニーズ
2位は木村拓哉

木村拓哉がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・性加害者側としての対応の悪さや保身で身を守っている会社に、見切りをつけて退所しそうに思えます。今決断すれば、SMAP再結成も出来ると判断して、自分の未来に向かっていくと思います。

・木村拓哉さんは、ジャニーズの力がなくても一人でやっていけるだけのブランド力を既に持っていると思うからです。今評価が下がっているジャニーズに固執する必要も無いのかなと思います。

・他の元メンバーが皆脱退していることや知名度や実力ともトップクラスで双方が備わっており脱退したとしても俳優としても事務所の力を必要とせず十分にやっていけると思うからです。

・もう今はSMAPとしての活動がないので、歌やダンスをすることなく俳優業に徹しているイメージなので、わざわざジャニーズに残り続ける意味があまりないと思うから。個人事務所を立ち上げた方が稼げそうだと思うから。

・キムタクという人としてのブランドを確立していて、事務所を辞めても変わらず各方面からのオファーがありそうだから。また、グループが解散していてジャニーズ事務所にい理由があまりなさそうだから。

・今世間的に次に事務所を退所するのは木村拓哉さんと言われているので、そうなのかなと思っています。事務所を退所することで自由度が増して個人活動の幅が広がるのは間違いないと思います。

1位:岡田准一

岡田准一ジャニーズ
1位は岡田准一

岡田准一がジャニーズファンに事務所退所すると思われている理由(抜粋)

・格闘家として、新たな道を切り開かれているので、アイドルという枠に囚われる必要もないので、事務所に所属しなくてもいいと思われているのではないかと思います。Vがなくなった時点で脱退されなかったのが意外です。

・役者業や格闘家的な活動が多いので、特にジャニーズ事務所に所属している意味はないかと思います。本人のイメージ的にもジャニーズっぽくないので、余計そう思ってしまいます。

・V6が解散し、カミングセンチュリーの三宅くんも退所した今、映画やドラマで活躍している彼があえてジャニーズ事務所に留まる理由はないのかなと感じたからです。ジャニーズの評判が危ぶまれる中で、退所しても活躍できると思います。

・俳優としての立場を確立していて、事務所を辞めてもドラマや映画のオファーが耐えなさそうだから。また、グループが解散していてジャニーズ事務所にい理由があまりなさそうだから。

・V6の三宅さんと、森田さんが脱退し、岡田さんは役者として大活躍されています。役者として集中するために、他の事務所への移籍があってもおかしくなさそうですし、独立という形もあるのかもしれません。

・今ではジャニーズアイドルというよりの、日本を代表する俳優になったからです。事務所にいるメリットがまったくなく、いつでも退所して個人事務所を立ち上げられる準備をしていそうです。

・岡田さんはもう自力で何でもできると思います。役者としても しっかり実績を積んでいます。 社会人としても常識をわきまえているし 後輩にもやさしいという話だし 事務所を離れても大丈夫だと思います。

・ずっと一緒にやって来た森田剛さんも三宅健さんも辞めてしまったし、V6という母体もなくなったので、ソロなら独立しても俳優として知名度もあるし、支障はないと思っていそうな気がします。