歴代乃木坂46人気のないメンバーランキングTOP30【最新2023年版】デビューから5期生までファンガチ投票まとめ!ライブ曲やブログで好かれないのは誰! | LIFE

歴代乃木坂46人気のないメンバーランキングTOP30【最新2023年版】デビューから5期生までファンガチ投票まとめ!ライブ曲やブログで好かれないのは誰!

乃木坂46の歴代メンバーの中で、ファンに人気がないと言われているメンバーは誰なのか。

乃木坂46ファンへのアンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

30位:久保史緒里

久保 史緒里乃木坂46
30位は久保史緒里

久保史緒里が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・あまり印象に残らない方なので選択しました。好きではないというよりは印象的でないので空気のような存在に感じています。在籍期間でとくに目立った履歴もなく、思い浮かぶ曲もないので選択しました。

29位:金川沙耶

金川 紗耶乃木坂46
29位は金川沙耶

金川沙耶が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・熱愛が発覚したことがイメージダウンに繋がりました。しかも相手が今や日本の恥ともいわれるジャニーズ事務職所属の無名アイドルと熱愛が発覚したのでかなりショックだった。

28位:佐藤りか

佐藤りか乃木坂46
28位は佐藤りか

佐藤りかが歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・乃木坂加入理由の噂であまり良くないイメージを持ってしまったから。番組を見ていて態度や言い方など自分が面白くないときの表情などプロ意識が他のメンバーよりないのかと思ってしまう。

27位:山下美月

山下 美月乃木坂46
27位は山下美月

山下美月が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・私は笑う時は爆笑!ガハハと笑う人が好きなので、美月ちゃんは静かに笑うイメージがあります。美しいし、可愛い!ですが私の好みではないとゆうだけです。もっと爆笑する所を見ると変わってくるかもしれないです。

26位:秋元真夏

秋元 真夏乃木坂46
26位は秋元真夏

秋元真夏が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・バラエティー番組によく出演されていて、自分の立ち位置をきちんと理解していて受け答えが上手だなとは思います。ただ個人的には顔が好みではなくあまり好きではありません。

25位:松井玲奈

松井玲奈乃木坂46
25位は松井玲奈

松井玲奈が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・SKEから留学という形で在籍していましたが、最後まで乃木坂っぽくなかったと思います。なぜ留学制度を作ったのかも疑問です。留学だからよいポジションだったし、大変なだけだったと思います。

24位:深川麻衣

深川麻衣乃木坂46
24位は深川麻衣

深川麻衣が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・素敵な女性だとは思いますが、華やかさに欠ける印象です。大人しくも見えるので、せっかく綺麗なのに勿体無いも思います。メイクを変えるなどして、華やかさを纏ってほしい。

23位:清宮 レイ

清宮 レイ乃木坂46
23位は清宮 レイ

清宮 レイが歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・人の事を考えていない。ただのおバカキャラで空気を読めていない。すぐに口に出してしまうという『正直ものは損をする』の代表的な人かもしれない。でもこれからも頑張ってほしいと思う。

22位:生田 絵梨花

生田 絵梨花乃木坂46
22位は生田 絵梨花

生田 絵梨花が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・イメージですが生意気そうだからです。音楽番組でよく見かけますが、たしかに歌上手いしかっこいいので、アイドルぽくはない。乃木坂にいなくてもいいのにとずっと思ってました。

21位:大和里菜

大和里菜乃木坂46
21位は大和里菜

大和里菜が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・未成年飲酒やお泊まりデートのスキャンダルなどで乃木坂46の名前を汚したから。そのことが紅白出演を逃した原因にもなり乃木坂46の名前を広めるきっかけを奪ったから。

20位:中元日芽香

中元日芽香乃木坂46
20位は中元日芽香

中元日芽香が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・アイドルしすぎている、ぶりっ子キャラがある、高めのツインテールがあまり好きではない、性格が悪そうに見えてしまう、メンバーの中で目立つ特徴があまりない、姫の印象があまり好きでは無いから。

19位:北野日奈子

北野日奈子乃木坂46
19位は北野日奈子

北野日奈子が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・ユーチューバーになってから何かといい印象がないから。好きなユーチューバーを動画で言ったのも賛否両論だったし、愛犬のことを動画で言ったのも賛否両論だったから。何か話題を狙っているなというあざとい感じがする。

18位:和田まあや

和田まあや乃木坂46
18位は和田まあや

和田まあやが歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・純真無垢な感じが凄くする方何ですが、一回冠番組で差し入れの萩の月を大量に持って帰ろうとする姿をモノマネされていて、ちょっとセコいなと思ってしまい、なんか好きになれないです

17位:岩本蓮加

岩本 蓮加乃木坂46
17位は岩本蓮加

岩本蓮加が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・三期生の中でも特別扱いをされているだけでなく、グループ全体でも「次期エース」のような特別扱いをされているように思える。しゃべっていないのにしょっちゅうカメラで抜かれているなどの場面が目立つから。

16位:吉田綾乃クリスティー

吉田 綾乃クリスティー乃木坂46
16位は吉田綾乃クリスティー

吉田綾乃クリスティーが歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・あまり好みの顔ではない。加入時の年齢もあるかもしれないが異色感か少しあったし番組などでも目立っていた印象もないです。他のメンバーとは仲良くやれているのかなという感じもします。

・せっかくモノマネをしろなどと振ってくれている人がいるのに自分はやらないからしてと他のメンバーに押し付けているのを見たことがある最年長メンバーで選抜に一度も入れていないのに何も残そうとしないのが残念だなと思う。

15位:弓木奈於

弓木 奈於乃木坂46
15位は弓木奈於

弓木奈於が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・場を盛り上げてくれるのはいいがたまに間違った場の盛り上げ方をしている気がする。天然すぎてわざと?と思ったりゲーム企画でルールを理解していないことももう少し話を聞いたら理解できるのではないかと思ってしまう

・交流会イベントのミーグリの完売がありません。また可愛こぶっている。おバカキャラだけど、そんな顔じゃなく向いていない気がする。また調子に乗る時も空気読めないのかと感じる事がある。

14位:橋本奈々未

橋本奈々未乃木坂46
14位は橋本奈々未

橋本奈々未が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・さほどグループには滞在してなく印象がないから。そしてデビューしたころにプリクラなどが流出して男性と写っているものだったのであまり良い印象を受けないしグループにいても印象がなかった。

・苦労からアイドルで生計を立てていて、頑張り屋でしたが、卒業後、熱愛報道で、テレビ関係の人とあり、あまり好きではありません。卒業後も生活気を付けてほしかったです。

13位:佐藤璃果

佐藤 璃果乃木坂46
13位は佐藤璃果

佐藤璃果が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・理由もなくあまり好きじゃないという部類に入るかもしれません。自分の中では裏表がありそうでなにか応援する気になれないというのが正直なところです。でも実際はそんなことはないと思うのですが、それが人間同士合う、合わないの感性なんでしょうか。

・凄い可愛い顔をしているがもう少しダンスが出来たらと思ってしまう。32枚目シングルでようやく選抜入りを果たしたがワンテンポ遅れたダンスが少し目立っていた時が何回かあった気がするから

12位:松村沙友理

松村沙友理乃木坂46
12位は松村沙友理

松村沙友理が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・ぶりっこがとてもわざとらしく聞こえていたから。アイドルだから仕方ないとは思うが、過剰な可愛さを作る所や喋り方などが他のメンバーとは異なりどうしても好きにはなれなかった

・計算高そうなところも、ぶりっ子な感じが好きではありません。あえて関西弁を使っているのも、計算のように見えて苦手です。さゆりんごびーむ?みたいなものも、テレビでやっていて周りがひいていました。

11位:星野みなみ

星野みなみ乃木坂46
11位は星野みなみ

星野みなみが歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・10年くらい1期生として活躍していたけど堂々と男性と腕を組んでデートしていたり星野さんが体調が悪い日にその男性を家に呼んでいるところを週刊誌に撮られたりしていて、後輩がたくさんいる1期生とは思えない行動をしていていたからです。

・歌番組や乃木坂工事中の番組をみていても、ぼーっとしていたり上の空のような印象が多かったから。メンバーからの評価はまた違うのかもしれないが、他のメンバーに引っ張られている感じがした。

10位:生田絵梨花

生田 絵梨花乃木坂46
10位は生田絵梨花

生田絵梨花が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・ミュージカルや歌の方面で活躍していることは知っているのですが、あまり顔が可愛いと思えません…。 乃木坂の番組もあまり観る方ではないため性格やキャラクター的な面の良さもあまりわからないためそこまで好きになれません。

・優等生キャラなのがイマイチ面白くないから。確かに才能やスキルはあるし、本人も割と謙虚な方だったと思うが、崇められるようになってから少し鼻が高くなっているのではないかと感じた。

9位:白石麻衣

白石麻衣乃木坂46
9位は白石麻衣

白石麻衣が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・好きですが、秋元真夏がはしゃいでファンサービスをやりすぎてる時とかに、冷ややかな視線を送るからです。他のメンバーも冷ややかな視線をおくりますが、白石麻衣さんは特に強いと思います。

・顔がきつい強い印象だからです。顔つきやしゃべり方に悪い意味で自信があるような印象があります。たしかに綺麗な顔立ちですが、気の強さが滲み出てる気がしてしまいます。

8位:与田祐希

与田 祐希乃木坂46
8位は与田祐希

与田祐希が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・ジムのトレーナーさんと週刊誌に撮られていて普通のアイドルが男性のトレーナーと二人で食事に行ったり事務内で夜中まで二人きりでいたりするのはあり得ないなと思ったし、その後も普通に選抜メンバーとして活動しているのもあまり好感が持てないなと思ったからです。

・どんたけ男と付き合うんだと言うくらいスキャンダルがたくさんありました。一般男性とか俳優とか結局良い男に巡り会うためにグループ入ったんだなとガッカリさせる方でした。

7位:岡本姫奈

岡本 姫奈乃木坂46
7位は岡本姫奈

岡本姫奈が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・彼女はジャニーズなど芸能人と出会いを求めて乃木坂に入ったと噂されていたり、1番嫌いな事はやってはいけない規則を破ってしまったことです。乃木坂ではダントツに嫌いです。

・禁断の男性関連の噂が立ってしまった方なので選択しました。アイドルでは禁止とされている男性との関係ですが、噂により活動自粛されていました。嘘か本当か定かではないので憶測ですが、噂により印象は少し良くはありません

6位:井上小百合

井上小百合乃木坂46
6位は井上小百合

井上小百合が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・卒業するまであまり注目もしていなかったので好きでも嫌いでもなかったですが、早川聖来の件でインスタで絡んできたことを見ているとがっかりな卒業生だなと感じました。もう少し考えればよかったのに残念です。

・卒業したのにもかかわらず今の乃木坂46の演出家のパワハラの件で演出家を援護するような発言をしたから。後輩が勇気を出して内部告発をしたのにそれに対して軽はずみな発言をしすぎだと感じたから。

・早川聖来ちゃんのラジオでの振付師に対する発言について否定をするような書き込みをインスタのストーリーに載せていたことからあまりいい印象が持てなくなってしまったから

5位:生駒里奈

生駒里奈乃木坂46
5位は生駒里奈

生駒里奈が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・やはり公式ライバルであるAKBとの交換留学は断ってほしかったです。生駒さんは乃木坂の初代センターで乃木坂の顔だったと思います。だからこそ生駒さんだけは強い意志で乃木坂だけにとどまってほしかったです。

・顔があまり好みではないからというのが理由です。しゃべり方も少し舌ったらずというか、こもった感じの喋り方が苦手で、話してるときに声がよく裏返るような感じで高くなる所も好きじゃないです。

・アイドルっぽくない、ショートカットの黒髪があまり好みでは無いから、歩く時にガリ股が気になる。他のメンバーに比べて身長が低い。歌がそこまで上手くない。おしゃべりすぎるから。

4位:中西アルノ

中西 アルノ乃木坂46
4位は中西アルノ

中西アルノが歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・加入前の事が問題になってセンター外されたり、初っ端からやらかしているのに、番組の体力測定の企画とか、明らかにやる気がないのが見え見えで凄く嫌でした。もっとやる気出して。

・次世代のメンバーとして活躍を期待されていたにも関わらず、不祥事を多く起こしてしまい乃木坂46のブランドに傷をつけていると思うことを残念に思うから。アイドルとしての自覚が足りないように思える。

・本当かどうかは分かりませんが、デビュー前からスキャンダルが出ていたのが1番の理由です。乃木坂の歴代メンバーたちが頑張ってきたことを台無し、否定するような発言もあったようで嫌いです。

3位:堀未央奈

堀未央奈乃木坂46
3位は堀未央奈

堀未央奈が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・引退後のTwitterでの度重なる炎上、それに対して何も反省していないような雰囲気がすることから好印象が持てなくなりました。もう少し発言に気をつけた方がいいと思います

・ぶっちゃけお馬鹿だし、何言ってるの?ってことが多い印象だけど、私は間違ってません。正しいですって感じが怖かったです。わざとそういうキャラを演じていたのかもだけど、基本偉そうで口も悪いので、性格が悪そう。

・この子もめちゃくちゃ笑うイメージが無かったので選ばして貰いました!ニコッと笑うのは良く見るのですが口を大きく開けて笑うとゆうのを見た事ないので見てみたいです!ガハハの笑う子が好きです!

2位:松村沙友理さん

松村沙友理乃木坂46
2位は松村沙友理さん

松村沙友理さんが歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・乃木坂の後輩グループであった欅坂のメンバーがライブ後に挨拶に来ないことをラジオにて暴露する大人げなさは好感がもてないです。わざわざメディアを使って欅坂の好感度を落とそうとするなんて先輩とは思えないです。

・一期生として、活動して現在も活躍して凄いのですが、ちょっとアイドルのぶりっ子ポーズを卒業してもやっているのがなかなか受け入れにくいものがあります。もういい年のはずなので

・橋本ななみ、白石麻衣と3セット、みたいなポジションで、ぶりっ子キャラでした。私自身がぶりっ子キャラが苦手なため、あまり好きではありません。最後にスキャンダルがあった際の印象もイマイチです。

・やっぱりスキャンダルは良くないですね。一番グループを応援していた時期でもありましたのでショックな気持ちはありました。芸能界の中でもアイドルは特にプライベートがないものだと思うのでうまいことやってほしかったです。

1位:西野七瀬

西野七瀬乃木坂46
1位は西野七瀬

西野七瀬が歴代乃木坂46メンバーでファンに人気がない理由(抜粋)

・おとなしそうに見えるが実際裏表が激しそうなのでは?と思ってしまうから。テレビに出演していて、ふとした時の表情が冷たく見えることが過去に数回あったから性格が良くなさそうだと思う。

・顔はかわいらしく、活動も一生懸命頑張っていると思うが時折見せる性格の悪い感じや、握手会でのファンに対する反応の悪さから苦手なイメージがついてしまい、あまり好きではなくなってしまった

・ドラマでよく見かけますが、あまり演技がうまくないと思います。どのドラマでも同じような演技に感じます。顔はとてもかわいいですが、女優には正直向いていないと思います。

・とても可愛くてスタイルも良く素晴らしいのですが、ファンサービスがあまり良くないという話を聞きます。 またあまりアイドルっぽい考えをしておらず態度が良くないことがよくみられるためあまり好きになれません。

・ドラマによく出演されていますが、演技力がいまひとつ、という印象です。元アイドルだけあって可愛いのですが、ドラマとなると今一つと思てしまう。CM向きだと思います。