女性歌手美人ランキングTOP10【2023年最新版】歌が上手いだけじゃなく顔もキレイな日本の美女アーティスト一覧!海外住みのセレブ歌手も! | LIFE

女性歌手美人ランキングTOP10【2023年最新版】歌が上手いだけじゃなく顔もキレイな日本の美女アーティスト一覧!海外住みのセレブ歌手も!

美人と評判の美人歌手は誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

10位:milet

milet
10位はmilet

miletが美人歌手と人気のアーティストの理由(抜粋)

・miletさんは目鼻立ちがはっきりとされていて、ナチュラルなメイクにも関わらず透明感があり、とても綺麗な方だなと思います。今時の韓国の女優さんのような端正な顔立ちをされていると思います。

・最近の女性アーティストはほんわかした柔らかい感じの雰囲気で、綺麗というよりも可愛らしい方が多いが、miletはパッと目を引く綺麗さがある。でも、少し童顔な部分もあるので、綺麗8割、可愛らしさ2割といったところ。

9位:水樹奈々

水樹奈々
9位は水樹奈々

水樹奈々が美人歌手と人気のアーティストの理由(抜粋)

・同世代であるのと、言葉遣いや性格までも可愛いなと思います。普段の服装もおしゃれだなと感じます。グッズの可愛さも彼女の人間としての可愛さが出ていると思います。

・若くて可愛い。作る曲が、メロディーも歌詞もハイセンスで聞く人の耳を幸せにしてくれる。。曲によく似合った容姿だと思います。

8位:西野カナ

西野カナ
8位は西野カナ

西野カナが美人歌手と人気のアーティストの理由(抜粋)

・髪型をショートにされてから、西野カナさんは瘦せられた印象があり、垢ぬけて可愛いなと思ったからです。メイクもナチュラルに近くなり、デビュー当初のギャルのイメージから、清楚でスタイルも服装も可愛いイメージが印象的です。

・総合的にカワイイと思う。声や仕草、話し方やトーク内容など、名古屋弁が時折入ったり、雰囲気がカワイイと思います。あとは平成の歌姫と言われただけって西野カナがするファッションをしてた女性が多かった分カリスマ性もあると思いました。

7位:幾田りら(ikura)

幾田りら(ikura)
7位は幾田りら(ikura)

幾田りら(ikura)が美人歌手と人気のアーティストの理由(抜粋)

・声がかわいいのに引きずられているとは思うけど、顔の造形ではなく、一生懸命歌やライブの練習をして、努力してる姿を拝見すると美人ではなくても、親心みたいにかわいいなーと感じる。

・実際にライブでご本人を見て、テレビで見る親しみのある可愛さはそのまま、愛嬌もあってハッピーオーラが滲み出て見ててこちらも明るくなれる天性の可愛さだなと思いました。思った以上に小柄で、可愛い方だなと思いました。

・きゅるんとしたかわいらしい見た目がとても印象的です。声もあんなかわいらしいのにテクニックがとてつもないので驚いてしまいます。いかついファッションのAyaseさんとの対比でとてもかわいらしいイメージです。

6位:宇多田ヒカル

宇多田ヒカル
6位は宇多田ヒカル

宇多田ヒカルが美人歌手と人気のアーティストの理由(抜粋)

・元々好きなアーティストだからというのもありますが、外見の美しさやかわいらしさもあり、内面も魅力的な女性だと思います。プライベートでは子育てと音楽活動を両立しており、歌だけではなくそのマルチな才能に惹かれます。

・昔からファンですが、活動休止前と復帰後どちらも魅力的です。笑顔がすごく素敵で髪形なども、どんなスタイルにしても似合っていると思います。また普通に話している時も、歌っている時とのギャップがあって可愛いです。

・デビュー当時から顔が変わらず、クールな顔が印象的。ナチュラルビューティーでキリッとした顔と黒髪がとても似合っていると思う。化粧が濃くなく、飾っていないがとても美人だと思う。

・この夏久々にテレビでご本人様を拝見しましたが、色気が増してきた、いい女になったなと思いました。2曲同時デビュー当時から、数々のヒット曲を世に送り出していますが、変わらず美しい存在だと思います。

5位:越智志帆(Superfly)

越智志帆(Superfly)
5位は越智志帆(Superfly)

越智志帆(Superfly)が美人歌手と人気のアーティストの理由(抜粋)

・ベリーショートがとってもお似合いで、笑った顔がとくに可愛いと思ったからです。また、「愛をこめて花束を」の時はロングヘアでカールの髪型でしたが、それも野暮ったくなく綺麗で美人でした。どんな髪型も似合う美人な方だなという印象です。

・髪の長い頃にも美人だなと思っていましたが、ショートヘアにしてからより目鼻が整っていて、際立っている感じがします。でも、笑った時がとてもチャーミング。美人な印象からガラッと変わるのが魅力だなと思います。

・外見も綺麗ですが、芯のある強い女性という感じがしてとても素敵です。普段の話し方はパワフルな歌声とは変わっておしとやかでゆっくりとした話し方です。そこのギャップもまた可愛いなと思います。

・美人だし、かわいいと思います。八重歯がチャームポイントで、小顔なのでショートカットスタイルが、とてもよく似合っていて、良い感じです。衣装がサイケデリックな感じのものが多いけど、着こなしているのを見て、おしゃれさんだと思っています。

4位:中森明菜

中森明菜
4位は中森明菜

中森明菜が美人歌手と人気のアーティストの理由(抜粋)

・歌を感情を込めて歌う姿が素敵だったし、不安定な精神状態で歌っていた頃は、本当に死んでしまうのではないかと思えるほど歌にのめり込んでいたように感じていました。あの頃の歌手には珍しかったと思います。

・昭和を代表する美人だと思います。童顔で可愛らしくもあり、影のある美しさもあり、ナチュラルメイクでも美しさが際立っていてかなりの美人だと思います。
令和、平成のしっかりメイクの華やかな美人と並んでも、ナチュラルメイクで負けないと思ってます。

・世代ではないので、実際に歌う姿をリアルタイムで見ていたわけではないですが、昔の映像をたまにテレビで見かけて、昭和のスターの中でも顔立ちが整っていてThe美人って感じがするなと思いました。

・私たちの世代では、明菜派・聖子派かで、よくもめたものでした。私は当然、中森明菜の大ファンで、彼女のヒット曲はたいがい歌うことができます。日本人離れした神秘的な美しさは永遠の美少女として、焼き付いています。

・美人とかわいいが共存している。世代ではないけど今も通ずるビジュアル。歌っているときの表情が曲によって変わるのが見ていて楽しい。特に笑った顔がクールな印象とのギャップを感じて好き。

3位:浜崎あゆみ

浜崎あゆみ
3位は浜崎あゆみ

浜崎あゆみが美人歌手と人気のアーティストの理由(抜粋)

・デビューする前に東京のどこかの家に居候される映像を見た時、既に必ず成功する歌手になるという確信を持ったお顔がお顔立ちと合わせて自然に美人でかわいいと思いました。

・自分が子どもの頃からカリスマ的存在で、あゆの真似をしている人もたくさんいた。目がぱっちりしていて睫毛が長く、色白でまるで西洋のお人形のような見た目が可愛いと思った。

・昔の浜崎あゆみさんのかわいさは尋常じゃないです。目が大きくて、鼻立ちもシュッとしていて顔のパーツのバランスが最高なので、可愛さがあふれ出しています。笑顔も似合うのような顔立ちで輪郭が好きです。

・学生時代に好きだったアーティストです。目が大きくて顔が小さくて!本当にお人形さんみたいで可愛かったです。綺麗で可愛いアーティストは他にもたくさんいましたが、ビジュアルも歌も好きだったのはあゆでした。

・体型の変化はあるものの、やはり「ギャル」の最先端として歌手はもちろん、ファッションアイコンでも注目された彼女は目が大きくて鼻筋が通っていて、真正面から見てもとても整ったお顔をしていると思います。

2位:坂井泉水(ZARD)

女性歌手美人ランキング坂井泉水
2位は坂井泉水(ZARD)

坂井泉水(ZARD)が美人歌手と人気のアーティストの理由(抜粋)

・坂井泉水さんは早くに亡くなってしまい年齢を重ねた姿を見ていないこともあるかもしれないですが、透明感のある声に負けないくらいビジュアルも美しいと思います。美人顔で憧れです。

・性格はともかく顔がタイプ。キレイな顔立ちをしていると思う。ただ、正面から見た時に時々そうでもないと思う時があるから、戦略としてあまりメディアに出ないとか斜めからのアングルを多用しているとか、キレイに見えるところだけを少しだけ露出しているというのが成功しているように思う。

・澄んだ歌声が魅力的な方で、雰囲気そのものが美人でした。あまりメディアには登場しませんでしたが、歌に対してもまじめな様子が伝わってきました。シンプルな服を着ていても、美人だと思いました。

・すでに亡くなっているので若いままの姿ですが、容姿・スタイルともに優れていて知的なイメージ。画像はスッとした美人さんなのに、映像でみるとふとした表情や笑顔がかわいらしいなと思います。

・坂井さんは日本で一番の美人だと思っています。顔立ちはもちろんですが、変に髪型等で格好をつけていなく自然な姿で歌っているのがとても魅力的でした。また大黒摩季さんとのエピソードなどを聞いていても性格もとてもかわいらしい方なのだと感じました。

・彼女は化粧をしてなくても、ナチュラルな美しさがあると思います。美人でもありますが、笑った顔はとても可愛く年齢を感じさせないです。残念ながら若くしてお亡くなりになってしまいましたが、その美しさは後世にも語り継がれると思います。

・メイクばっちりでなくても、素できれいな人なんだろうなーと思う。元々露出が少なかったのに、早逝したことでさらにミステリアスな魅力(と言ったら失礼かもしれないけど)が加わった。

・とにかく何事にも真っすぐで一所懸命で素敵な女性だと思います。色々な女性アーティストを見てきましたが透明感のある顔立ちと、一方でどこか影があるような所が美人だと思います。

・顔出しがされてなかったので、音楽番組に出た時に初めて観ましたらとても可愛い方だなぁと思いました。歌も上手くて、作詞作曲してそれで可愛いなんてそれに才能があるので素晴らしい女性だと思いました。

・亡くなってしまっていることはとても残念だがほぼテレビの歌番組でみることはなく、ミステリアスな女性アーティストだった。歌声もビジュアルも透明感はバツグンで美人に拍車をかけている。

1位:安室奈美恵

女性歌手美人ランキング安室奈美恵
1位は安室奈美恵

安室奈美恵が美人歌手と人気のアーティストの理由(抜粋)

・いくつになってもベビーフェイスだし、おでこが広くて目が大きいから可愛さがいくつになってもある。
とても40代にはみえない若さと美しさがあって美人でカワイイを両方併せ持ってると思う。

・ライブにいったことがあるのですが、顔が小さくてスタイル抜群でした。顔は本当に人形のようで、ナチュラルなメイクから濃いめ、ギャル風などなんでも似合います。顔だけでなく歌番組で見せるおちゃめな一面もかわいかったです。

・学生時代によく聴いてましたし、デビュー当時に無料ライブやるといって観に行きました。本人を見た時、顔が小っちゃくて可愛かったです。
まだ、沖縄から上京してきて初々しい姿でした。

・とても顔が小さくて、お人形さんみたいな顔立ちをしているからです。あんなに華奢で小柄であるにも関わらず、あれだけの声量と迫力のあるパフォーマンスができることは本当にすごいと思います。

・小顔で目が大きくて、輪郭も整っているので日本人が好きな可愛さを持っていると思います。全方向から可愛さが詰まっていて、笑顔もナチュラルでベビーフェイスなところも好きです。

・学生時代のカリスマ的な存在で、自身も彼女のスタルを真似ていたほどなので今なお記憶に残っています。最近の活動を見ていても昔と変わらない容姿で同世代の女性として憧れます。

・女性アーティストとしてトレンドも牽引し世代の女の子を魅了した。生き方もかっこよく引退の引き際もよかった。伝説の女性アーティストでしょうね。今でも歌い続けられていることが証拠でしょう。

・手足の長さ、顔の小ささ全てが完璧。デビューから引退まで進化し続ける可愛さがあって見ていて飽きないので次はどんな姿を見せてくれるのかと楽しみだった。もし自分の見た目が誰になれるか選べるとしたら安室奈美恵になりたいと思える。

・お子さんを産んでからもスタイルが良い。若い頃よりも引退される直前の方が可愛らしく感じるくらい年齢を感じさせない肌ツヤ。綺麗だけど、愛らしさも兼ね備えているから。

・安室さんに歌って踊れる方で適う人はいないでしょう。美人であまりしゃべるところを見る機会が減ってもたまにオフショット等で見られる姿は見た目の美しさとはまた違ったかわいらしさがたまりません。まさに女性の憧れでしょう。

・今は引退してしまいましたが、どちらかというとヒットする前の安室さんがかわいいと思います。ポンキッキや、映画のカンニングに出ていたころです。アムラーと呼ばれてJKのカリスマになる前の頃がコケティッシュで魅力的でした。