女性歌手ブスランキングTOP15【2023年最新版】人気曲を歌うソロシンガーやバンドボーカルで美人じゃない日本のアーティスト一覧! | LIFE

女性歌手ブスランキングTOP15【2023年最新版】人気曲を歌うソロシンガーやバンドボーカルで美人じゃない日本のアーティスト一覧!

ブスな女性歌手と評判なのは誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

15位:aiko

aiko
15位はaiko

aikoが美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・犬のパグに似てるなと感じます。美人・かわいいとは違い個性的な顔なのかなと。雰囲気はかわいいとは思いますが、個人的に憧れる女性の顔ではありません。

14位:平原綾香

平原綾香
14位は平原綾香

平原綾香が美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・好みの問題にはなってしまうかと思いますが、印象としてはやや面長で、エラが少し張っているような気がします。いわゆるモデルさんのような目鼻立ちがはっきりとした、という感じはなく、ぽてっとしているイメージです。

13位:MISIA

MISIA
13位はMISIA

MISIAが美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・美人というよりは、力強いかんじがします。外見よりも、中身で勝負されている方だと思うので、本人も美人かどうかにあまりこだわっていないように見えます。素晴らしい歌をたくさんだされているので、ステキだと思います。

・ブラックミュージックなどを歌われていて、とても個性豊かな印象があります。服装や髪型も、周りに好印象を与えるというよりは自分の好きな物を身につけているイメージで、美人というよりは個性派という感じだと思います。

12位:宇多田ヒカル

小柳ゆき
12位は宇多田ヒカル

宇多田ヒカルが美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・デビュー当時に可愛い印象でした。テレビによく出るようになり、私生活を知ったときにあまり美人ではないような印象を持ちました。

・目が小さく、顔の彫りが浅い。いわゆるアジア人顔で、はっきりしない顔立ち。男性韓国人アーティストの台頭で塩顔も世間的に認められてきてはいるが、到底美人とは言えない。

11位:椎名林檎

椎名林檎(弥吉淳二・井上雄彦・森山未来・児玉裕一)不倫浮気
11位は椎名林檎

椎名林檎が美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・男の人にフアンが多いと思いますが、女性から見ると、色気を全面に出し過ぎていて気持ち悪いです。声も甘ったれたような声で、私の好みではありません。曲はかっこいいし素晴らしいと思いが。

・独自の女性アーティスト道をつらぬいてきたのはよくわかる。曲調もいままでにない感じだったのでたまに聞いていたが最近ではそれが疑問に思うようになった。逆に目立とうとしてへんな方向にいき炎上商法みたいになってきている。

10位:小柳ゆき

小柳ゆき
10位は小柳ゆき

小柳ゆきが美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・造形が不細工だと思う。鼻も上向いてるし、なんか顔を見ると不快になる。性格もあまりよくなさそう。歌がうまいのはわかるが歌がうまいのを鼻にかけているようであまり好きになれない。

・イメージでどんな可愛い人だろうと楽しみにしてましたが、普通の女性だったので少しガッカリしました。美人というよりも仕草が可愛かったのでなんとも言えない感じでした。

・昔から小顔だなーという印象はあるのですが、美人という感じはしないです。どちらかといえば、「目力のある方」というイメージ。若い頃から大人っぽい方でしたが、久しぶりに拝見して、雰囲気のある方になったなーと思いました。

9位:広瀬香美

広瀬香美
9位は広瀬香美

広瀬香美が美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・顔が怖いです。整形を繰り返して崩れてきたように見えます。頬や鼻、唇も、不自然に腫れているように見えます。元々、芸能人としては美人では無かったかもしれないですが、ナチュラルで元気なイメージだったのに、しばらく見かけない間に改造人間のようになっていて驚きました。

・美人かどうかといったら、そうでない方だと個人的には思います。普通(?)なのだと思うのですが、おそらくお笑い芸人の方が真似されていた”ネタ”のイメージのほうが御本人よりも強くなってしまったので、そのように感じているのかもしれません。

・若いころは、そんなに感じませんでしたが、最近は、ちょっとお顔をいらったのか、変な感じになったように思うので、選びました。歌は、相変わらず上手いので、凄いなあと思います。

・とにかくパワフルな歌い手さん。美人だとかそんなものさしでは収まる存在ではない。国民に愛される楽曲を持っている。YouTubeも楽しく拝見させていただいております。

8位:浜崎あゆみ

浜崎あゆみ
8位は浜崎あゆみ

浜崎あゆみが美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・美人かそうじゃないかとは見た目だけでなく生き方なども入ってくると思っている。全盛期は歌もうまくライブの見せ方も素晴らしかったと思うが、最近ではご自身の年齢を考えないSNSの発信やテレビ出演をみていると、ああ過去の栄光が捨てられないんだなと思ってしまう。

・昔はギャルに憧れていたため、メイクや服装をマネしたりかわいいと思っていたが、年をとっても昔と変わらなさすぎて逆に怖い。整形をしているのかいないのかは分からないが、整形顔で美人とは思わない。

・整形されているので、美人かどうかを判断するのが難しいです。外見を変えても、美人とは思えなくなりました。いつもどこか辛そうに見え、精神的に大丈夫かどうか、心配になってきます。

・若い頃は可愛くて美人でしたが、40代になっても昔風の派手なヘアメイクやファッションが似合ってなくて痛々しいです。歳相応のヘアメイクとファッションにしてもらいたいです、

7位:あいみょん

あいみょん
7位はあいみょん

あいみょんが美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・失礼かと思いましたが男性歌手の吉田拓郎に似てると感じることが多いです。歌は好きですが、容姿に関しては美人・かわいいとは言えないかも。だけど、歌ってる姿は魅力があってセクシーだと思います。

・私達の周りにいる、ごく普通の感じの顔立ちだと思います。以前よりはメイクされているのでしょうが、あまり化粧っ気がない感じ。美人というイメージはなく、身近にいるお姉さんという印象です。

・可愛さでは売っていないと感じるので。どちらかと言うと格好いい男前なキャラのように見える。あまりスカートのイメージがない。声が低い。失礼かもしれないがあまり顔が整っていないように感じる。

・歌はすごく好きでよく聴くし、歌詞に込めた思いや作詞作曲の裏側など、発する言葉はすごく好きですが、美人だなと思ったことは無いです。才能で勝負している、それで成功している人というイメージです。

・大好きな曲が多いアーティストですが、ミステリアスな雰囲気が漂い、また、声色も歌声とは違って独特で、全体的に宇宙人のようなイメージです。そういうこともあって、美人かと言われると不思議ちゃんとして見てしまうので、美人には当てはまりません。

6位:吉岡聖恵(いきものがかり)

吉岡聖恵(いきものがかり)
6位は吉岡聖恵(いきものがかり)

吉岡聖恵(いきものがかり)が美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・あまり美人や可愛いというカテゴリにはハマらないんじゃないかなと思いましたが、最近のお顔はより個人的に受け付けません。唇と頬骨が不自然だと思います。

・正直ビジュアル面では厳しいと思います。ですが彼女の魅力はそこではありませんので純粋に歌で彼女の魅力を感じさせてもらえればよいでしょう。人間的にもとてもよくできた方のイメージもあります。

・美人かどうかよりも歌唱力で勝負してきてる人だとおもう。だから本物の歌姫だと思う。マジでルックスうんぬんよりも親しみやすさとかのが感じるナチュラルな雰囲気の人。だから万人受けしてたし、歌が上手いからこそ人気が出た人だなとおもいます。完全に実力派ですごい。

・輪郭の大きさが目立ってしまいますし、いつになってもあか抜けないような顔立ちをしていて、田舎の中学生感があります。輪郭だけではなく、鼻も大きいのに目は小さめなので、素朴すぎる感じがします。

・個人的には、この方はルックスではなく歌そのものに魅力がある歌手だと思います。

5位:倖田來未

倖田來未
5位は倖田來未

倖田來未が美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・美人と可愛いは違うと思っていて、美人では無いと思います。品のある感じもあまりしないし、どちらかというと少し怖いとう印象です。普段の話し方も美しくはなく少し怖いです。

・ナチュラルな雰囲気が好きなため。倖田來未のギャルっぽい感じは本人に合っていると思うけど好みではない。濃いめの化粧のせいかいつも顔か同じに見える。美人と言うよりも個性的な感じがする。

・化粧が厚くて、全体的にみても癖が強いといいますか美人ではないかなと感じます。若い頃では良かったとは思うのですが、そのスタイルを維持し続けようと頑張りすぎている所があるからかなと思います。

・本人もおそらくわかっているでしょうがビジュアルではだいぶ厳しいと思います。ですが彼女はファンに何をしてあげれば良いかをよくわかってらっしゃるエンターテイナーなのでビジュアルは関係ありません。

・「ギャル」というカテゴリでは人気のあるお顔かもしれませんが、美人かと聞かれれば、そうではないと思います。目が小さいのに黒く囲んでいるからより小さく見えますし、二重も不自然です。

4位:華原朋美

華原朋美
4位は華原朋美

華原朋美が美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・昔のぶりっこのイメージが強く、どうしてもかわいいと思えない。年齢にしては綺麗だと思うが、もともと童顔があまり好きではなくきれいめな顔がタイプなため、美人だとは思えない。

・27時間テレビで話題をかっさらっていきましたが、ダイエットのリバウンドも出てきていますが、あいかわらず、素敵な存在だとは思います。言動含めておもろいキャラクターでこのまま突っ走ってほしいです。昔は超かわいいかった。

・1990年代であれば、すごくかわいいな・美人だなと思っていましたが、彼女もいろいろ人生経験をして、その内容がマスコミで報道されています。その報道を照らし合わせると、「いろいろ苦労したんだな」という思いが先行して、「かわいい」「美人」とは思えません。

・平成時代の瘦せていた頃は凄く可愛いと思っていたのですが、最近テレビに映る華原朋美さんは、かなり太っていらっしゃるので、可愛さが消えてしまったような気がしたからです。3か月くらい前に見た時は痩せていましたが、キャラクターがタレントレベルまで下げられており、品がなく可愛くないと思いました。

・独特の個性や感性を持ち合わせていて見ていてとても楽しいですが、浅はかな考え方が顔に反映してしまっていて、美人やかわいいというカテゴリーに入る美貌は持ち合わせていないと思うからです。

・若いころは、可愛らしいと思っていましたが、最近は、若いころの雰囲気が全然なくなってしまったように思います。太ったこともあるのでしょうが、別人にしか見えなくなってしまったと思います。

3位:吉田美和

女性シンガーブスランキング吉田美和
3位は吉田美和

吉田美和が美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・曲や歌唱力は素晴らしいですが、歌う時の顔が怖いような感じがします。歌い方も口を大きく開きすぎていて、噛みつかれそうな印象を受けてしまいます。映像を見ずに音だけ聞いている分には素敵だと思いますが。

・失礼ですが顔が全体的にむくんでいらっしゃるような気がしたからです。唇もぷっくりし過ぎで、目も腫れているような印象を持ってしまいました。だから、あまり美しくないと思います。

・目と目の間が離れていて、鼻と口の距離が短く、口が大きいイメージ。失礼だが、ファニーフェイスだと思う。コロコロ変わる目玉ぐりぐりの印象は表情豊かだと思うけど、一般的な美人かと言うと決してそうではないと感じる。

・自身も人間的に成長し、また社会的にも様々な美の形(多様性)が受け入れられる今となってはそのようなことは決してないのですが、当時は美人ではないと失礼ながら思っていました。歌は大好きです。

2位:AI

歌手ai
2位はAI

AIが美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・面白いフェイスだと思います。最近では唇の感じなのが違和感があって、作り物の感じがしていしまうので、見ていて痛々しささえも感じてしまいます。目が細目なので、華やかさがありません。

・外見やルックスより歌唱力で勝負してる感があります。どちらかというと海外寄りの顔立ちなので日本よりは海外ウケするかなと思いました。あと色白=キレイな女優さんみたいなイメージが日本にはあるので、それの影響もあるかもしれません。

・歌唱力は力強くて素晴らしいと思います。ファッションや今では一般的に認知されていると思いますが、ピアスをしている箇所などがどうしても違和感が出てしまい苦手で好きになれません。

・ストリート系のファッションや顔立ちが好みではない。顔にピアスを開けたりしていて、清潔感が無い。顔が大きくて、他の女性アーティストの隣に立つと遠近法かと思うくらいで目も当てられない。

・とても特徴的な顔だなと思います。目が細くて顔つきがキツく見えてしまうのと、分厚い唇がミスマッチな印象です。化粧をしてもあまり変化がないように思います。最近はそんな見た目もアピールポイントとして捉えている感じがしてキャラとしては好きです。

1位:JUJU

juju(ジュジュ)
1位はJUJU

JUJUが美人じゃない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・失礼かもしれないが、夫がよく美人じゃない芸能人の例で挙げているので。鼻が低く、鼻の周りも凹んでいるように感じる。いつも正面ではなく斜めの角度に座って話すところも何故と思ってしまう。

・歌も本人のことも好きなのですが、顔は腫れぼったく見えてしまいあまり美人だとは思いません。帽子や髪で顔を隠しているように見えるので本人も気にしているのかもしれないなと思います。

・スタイルと雰囲気で誤魔化している。目もバチバチメイクできっとすっぴんは全然違う顔になるのだろうなということが想像できる。そもそも美人で売ってないので、言いやすくもある。

・JUJUさんのとても素敵な歌声とおしゃれな雰囲気で好きですが、ふだん大きな帽子を被っていることが多いイメージがあり顔の造形はあまり意識してみたことがないので美人かどうかわからないなと感じました。

・どうみてもお化けみたいな顔、才能がなければ世に出てはいけないレベルの顔だと思う。すっぴんだと誰だかわからないのでは?と思うと思う。いつも化粧をべったりしているが、不細工だなぁとしか思えない。嫌いではないけど。