プロ野球メジャー移籍期待の選手ランキングTOP10【最新2023~2024年版】FA時に海外で契約して活躍できる日本人投手・打者一覧! | LIFE

プロ野球メジャー移籍期待の選手ランキングTOP10【最新2023~2024年版】FA時に海外で契約して活躍できる日本人投手・打者一覧!

日本人プロ野球選手の中で、メジャー移籍を期待されている選手・海外でも活躍できると評判の選手は誰なのか。

野球ファンへのアンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

10位:戸郷翔征(読売ジャイアンツ)

戸郷翔征(読売ジャイアンツ)
10位は戸郷翔征(読売ジャイアンツ)

戸郷翔征(読売ジャイアンツ)のメジャー挑戦が期待されている・メジャー移行が噂されている理由(抜粋)

・WBC後のインタビューの際、将来メジャーへの憧れを口にしており、日本で実績を残したらポスティングシステムを利用して移籍する気がするから

9位:近藤健介(ソフトバンク)

近藤健介(ソフトバンク)プロ野球選手
9位は近藤健介(ソフトバンク)

近藤健介(ソフトバンク)のメジャー挑戦が期待されている・メジャー移行が噂されている理由(抜粋)

・打っても良し、守ってもよし、全てにおいてバランスの取れた選手だと思います。メジャーでもやっていけそうだと思うから。

8位:坂倉将吾(広島東洋カープ)

坂倉将吾(広島東洋カープ)プロ野球選手
8位は坂倉将吾(広島東洋カープ)

坂倉将吾(広島東洋カープ)のメジャー挑戦が期待されている・メジャー移行が噂されている理由(抜粋)

・数年後にはなるとは思うが、ビッグな選手となり、何度かカープを優勝に導いてからアメリカで活躍しそうだから。

7位:山川穂高

山川穂高(西武ライオンズ)プロ野球選手
7位は山川穂高

山川穂高のメジャー挑戦が期待されている・メジャー移行が噂されている理由(抜粋)

・あのスキャンダルがなければ…。今年FAだった気がするのでメジャーに挑戦してほしいと思ってましたが…。残念です

6位:秋広 優人(読売ジャイアンツ)

秋広優人(読売ジャイアンツ)
6位は秋広 優人(読売ジャイアンツ)

秋広 優人(読売ジャイアンツ)のメジャー挑戦が期待されている・メジャー移行が噂されている理由(抜粋)

・体格もよくパワーもあり絶対米リーグで活躍してくれると思います。あと5年早くて3年で渡米すると思います。

5位:上沢直之(北海道日本ハムファイターズ)

上沢直之(北海道日本ハムファイターズ)プロ野球選手
5位は上沢直之(北海道日本ハムファイターズ)

上沢直之(北海道日本ハムファイターズ)のメジャー挑戦が期待されている・メジャー移行が噂されている理由(抜粋)

・本人もメジャー志望を公言していましたから、今オフにも海を渡るでしょう。きっちり結果を残してからポスティングしてもらいたいです。そして行くなら有原航平のようにすぐに日本に帰ってくるような無様なことはしてほしくはありません。

・本人がメジャーに挑戦したいと昨年の契約更改時の記者会見で話したので、故障等なければ挑戦すると思います。ただ、獲得したい球団があるかはわかりません。

4位:今永昇太(横浜DeNAベイスターズ)

今永昇太(DeNA)
4位は今永昇太(横浜DeNAベイスターズ)

今永昇太(横浜DeNAベイスターズ)のメジャー挑戦が期待されている・メジャー移行が噂されている理由(抜粋)

・WBCでも決勝のアメリカ戦で存在感を見せつけておりメジャースカウトも絶対に欲しいと思う逸材だと思うから

・WBCでメジャーが注目している情報もあり、サウスポーとしてベイスターズ、そして日本代表になっています。

・現在29歳の脂の乗り切った現役最高左腕です。2023WBCでは、中継ぎで活躍し、大リーグでも注目されていると思います。三振が取れる左腕の直球に魅力を感じます。

・WBC予選から決勝まで安定して結果を出し活躍して既にメジャーのスカウトのリストに入ってそうだからです。そのうちメジャーから声がかかり移籍しそうな感じがします。

3位:佐々木朗希(千葉ロッテマリーンズ)

佐々木朗希(千葉ロッテマリーンズ)
3位は佐々木朗希(千葉ロッテマリーンズ)

佐々木朗希(千葉ロッテマリーンズ)のメジャー挑戦が期待されている・メジャー移行が噂されている理由(抜粋)

・21歳という若さでスピード、キレが日本トップレベルであり2023年のWBCでの活躍でMLBも一気に注目になったと思います。すぐにとはならないと思うのですが将来的にはMLBでも活躍間違いないと思います。

・彼のストレートはメジャーでも通じると思いますし、WBCでも活躍しましたので近い将来メジャーに挑戦すると思ってます。あとは吉井さんの下で変化球を磨けば、メジャーでも年間10勝以上できる投手になれると信じてます!

・球速が早いので、変化球が活きると思うので、メジャーでも魅力のある選手だと思うのと、メジャーでも通用しそうだから

・体が大きいし、柔軟性にとんでいる。投球の速さときれがばつぐんである。まだ若いのにレベルの違いを感じる。

・メジャーへ最速ルートで挑戦すると思います。更に成長すれば歴代最高の完成度の投手になると思っています。

2位:村上宗隆(東京ヤクルトスワローズ)

村上宗隆(東京ヤクルトスワローズ)プロ野球選手
2位は村上宗隆(東京ヤクルトスワローズ)

村上宗隆(東京ヤクルトスワローズ)のメジャー挑戦が期待されている・メジャー移行が噂されている理由(抜粋)

・脅威のバッティングセンスは海外でも通用すると思ったからです。若いけども近いうちに挑戦するんじゃないかと思います。

・昨年、日本人最多本塁打記録を更新し、日本のみならず、世界の最高峰の舞台でホームランを量産する姿が見たいです。

・今年はスランプに陥っているとはいえ、まだ若くこれからも何度も三冠王を獲得できそうな実力を持っているので、メジャーで見てみたい

・いずれアメリカに行くと思います。今シーズンは打撃が不調で苦しみましたが、20本をクリアーして、逆転CS進出してほしいです。

・昨年、日本人シーズン最多本塁打の記録を塗り変えたので、メジャーリーグに行ってもホームランの量産を期待したい。

・やはりWBCでの活躍が大きな要因だと思います。5打席連続本塁打記録とか すごい実籍も持っているから アメリカでも通用すると思います。

・日本では三冠王を獲得するなど一定の成績を残したことから残りはメジューでプレイしたいと思うようになると思うから

1位:山本由伸(オリックスバファローズ)

山本由伸オリックス
1位は山本由伸(オリックスバファローズ)

山本由伸(オリックスバファローズ)のメジャー挑戦が期待されている・メジャー移行が噂されている理由(抜粋)

・日本では敵なしで沢村賞確実と言われていて日本でやることがないのかなと思うので、メジャーで活躍している姿を見てみたいです。

・何しろ日本一のピッチャー 制球力がずば抜けていることはすでに実証済み。WBCでもその実力は証明済み。大リーグのスカウトがほっとくわけがない

・元々メジャーを目指しているとの情報があることと、今年は投球フォームも変更しており、メジャーを意識した変更だと思ったからです。

・日本球界では現役最強の投手だと思います。次回のWBCでも活躍が期待されることから、メジャーリーグへの挑戦、そこでの技術・経験の向上が最も必要な選手だと思います。

・球速や体力も素晴らしく、情熱大陸にも出演していましたし、知名度は十分でしょう。これからメジャーに挑戦しそうな雰囲気が伝わってきます。

・日本球界の中ではすでにとびぬけた存在になっているし、WBCでも活躍してメジャーの方でも待っていると思うから。

・NPBでの実績はもちろん、WBCでもメジャーに通用することが明らかです。海外FAまだは少しまだ時間がありますが球団としてもFAで出て行かれるようりもポスティングにするほうがメリットがあるように思いますので、このオフにでも行く可能性があると思います。

・多彩な変化球、150キロ後半台のストレート、見事な制球力。総合力で現在の彼に勝てる投手は今いないから。

・球速が早く球種も多彩で、すべての球種が勝負球として使えるほど質が高い。大崩れすることが少なく、先発ピッチャーとしてしっかりゲームが作れるところも魅力です。

・なんといっても、最高の投手のため。防御率から奪三振率なにもかも完璧でwbcでもとてもすばらしかったため。

・由伸はメジャーに行っても通用するピッチャーだと思ったからです。メジャー選手を抑えるところが見たいです。

・安定したピッチングで三振を取り続けてしっかり実績を残しているので。そしてアメリカでも屈強なバッターから三振をゲットしてもらいたいと願っています。

・テンポが良い投球と伸びがあるストレート、さらに角度があるホークボール、投球術も完璧です。メジャーリーグでクローザーを務めても面白いかな?と思います。

・変幻自在な変化球にMAX158キロのノビのあるストレート。コーナーいっぱい巧みに配分できるコントロール。投手9冠を達成する日本球界ではやることがないレベルの投手

・メジャーで投げる山本由伸を見てみたいから。きっと活躍してくれると思う。メジャーのマウンドに立つ山本由伸見たいです

・沢村賞獲得する投手で、日本で今一番の投手だからです。OBの方もこの投手に太鼓判押しています。ストレートと変化球一級品です。

・今の日本球界で一番成績を残しているし、安定している。球威、制球、変化球どれをとっても一級品なので、メジャーでも成功すると思う。

・ストレートも速く変化球もキレがあり、三振も多く取れます。今は球界ナンバーワンのピッチャーです。本人もメジャー志向のようですし、近い将来行くと思います。

・WBCでの活躍も凄かったですが、今年のパリーグで一番のピッチャーと思います。変化球も直球もコーナーへの精度が高く素晴らしい投手です。

・世界トップレベルの力量が有り、選手としてのピーク時にMLBでプレーしてもらいたい。好成績を残し続けているNPBでのプレーは、モチベーションを上げることが困難。

・大方の意見でしょうが、日本球界での実績はピカイチです。アメリカメジャーリーグでの活躍も間違いなく、近いうちに挑戦するでしょう。

・日本の投手タイトルはほぼ獲っている。今回のWBCでメジャー使用球にも対応しており、メジャースカウト陣の評価も高いと思われる。

・日本で圧倒的な成績を収めており、もはや日本に残っていてももったいない。また今春のWBCでもメジャリーガー相手に抑えた

・日本では何年も安定した成績を残し、去年は日本一にもなりました。WBCでも結果を残したので、今オフでMLBに挑戦すると思います。

・すると思う、というより、してくれ!本人に意志があるのだし、チームの先発陣も整っているのだし、球団も引き留める理由が無いと思う…ケチだなあ。

・過去2年に渡り、投手タイトルを総なめにしており、今年も既に投手4冠の夢想状態である事に加え、球団がポスティングに対して柔軟な対応をみせているから。

・WBCを現地で見た時、安定感がありびっくりしました。ぶれず安定してコツコツとアウトをとっていく姿を見て、これはすごい選手だと感じました。

・もう日本のプロ野球でやり残したことはないと思うから。彼よりいい日本のピッチャーは今は日本にいないから。

・制球、スピード、変化球、文句なしに日本で1番良い投手です。WBCでの活躍もあり、メジャーからの評価は高いはずです。

・今シーズンも圧倒的な投球内容を続けており、もはや日本プロ野球には敵なしの印象があります。若いうちにメジャー挑戦して欲しいです。