ジャニーズ事務所ヤバイ会見感想まとめ!無能ジェリー社長交代で東山井ノ原身代わり!性加害謝罪内容と補償については! | LIFE

ジャニーズ事務所ヤバイ会見感想まとめ!無能ジェリー社長交代で東山井ノ原身代わり!性加害謝罪内容と補償については!

ジャニーズ会見
ジャニーズ事務所の性加害問題・社長交代会見について、世間の反応はどうだったのか。

SNSやネットアンケートの結果をまとめました。

是非ご参考ください。

ジャニーズ事務所公式webはこちら

SNS上の事務所会見反響

























ネットアンケート:ジャニーズファンの感想

ジャニーズ事務所会見について、ジャニーズファンのネットアンケートの回答がこちら。

・ジュリーは大っっっっっっっっっ嫌いだけど東山さんは応援したい。本当に大変だろうけど、これから頑張ってほしいです(40代女性)

・ジュリーってなんでこんな反省してない顔してるの?メンバーを心配しているファン達をバカにしてるの?(30代女性)

・ファンとしても認めてくれてよかった。(40代女性)

・イノッチ完全に道連れじゃん。マジでジュリー最低だわ。(10代女性)

・どんな事があってもSnowManを応援する気持ちは変わらない。でもこんな事務所に所属するSnowManが可哀そう。(20代女性)

・自分らはまだ最近ファンになったからまだいいけど、母親とかお姉がマジでショック受けて家庭の雰囲気までヤバくなるレベルで笑えない。(10代女性)

・ファンとしても事務所に非があるのは100も承知なんだけど、バカみたいな質問する記者もどうかと思う。被害者もいるんだから言葉の選び方ってものがあるでしょ(30代女性)

・ジュリーはやりたい放題やりっぱなしか。社長退任後も問題には取り組むとか口では言ってるけど信じられない。東山さん可哀そう。(20代女性)

・ジュリー全然悪いと思ってないじゃんこの顔。(10代女性)

・質問もほとんど東山さんとイノッチ任せかよ。ジュリーいらなくね?(10代女性)

ネットアンケート:ジャニーズファン以外の感想

ジャニーズ事務所会見について、ジャニーズファン以外のネットアンケートの回答がこちら。

・ジャニーズ事務所がどうなろうと関係ないが、あんな対応を一般の企業がやったら絶対に許されない。世間を甘く見すぎな姿勢が頭にくる。(40代男性)

・性加害認めるなら早い段階に認めればよかったのに。何もかも遅すぎ。国民なめすぎ。(20代女性)

・井ノ原さんと東山さん、何も悪くないのにジュリーより反省してる顔させられてひどい。(20代女性)

・なんか胡散臭い弁護士だった。言いなりになる弁護士を選んでいるのか、無能すぎるのかわからん弁護士やな。(20代男性)

・会見を見てもやっぱりなという印象でした。歯切れの悪い説明だけでなく、態度も全然よくない。これだけ各方面を巻き込んでおきながら反省している感じがない。ジャニーさんの身内や社員への教育の程度が知れました。(30代女性)

・東山は原稿読まされている感じはいなめないけど、ジュリーよりはよっぽど誠実さが伝わるな。(30代男性)

・だらだら責任逃れしてきた事務所のせいでメディアがその度に報道してきてウザい。ジャニーズ事務所のニュースなんかより知りたい情報がたくさんあるのだから報道枠を邪魔しないでほしい。やっと認めたか。(30代男性)

・昔ジャニーズ好きでしたが、SMAP解散した時のゴタゴタが嫌でファンクラブも抜けました。今回の会見を見て、叩かれるべくして叩かれている印象だった。ただ、所属メンバーには非がない(と思う)ので、それだけが可哀そう。(40代女性)

・これだけコンプライアンスが叫ばれている時代に、そういう感覚が抜け落ちているのが会見の様子から伝わってくる。内容は違うが根底の原因はビッグモーターと一緒。経営陣が不誠実すぎるだけ。巻き込まれた東山が不憫で仕方ない。(20代男性)

・あまりジャニーズには興味がないが、最近結構辞めた人が多いと聞いているし、昔から運営側の評判はよくなかったと認識している。話題になっていたので会見を見たが、ジャニーズタレントは頑張っているのに事務所に足を引っ張られている感じがした(20代女性)

・完全にイノッチと東山さん生贄にされてると思った、あれは酷い。なんで何も悪くない彼らに頼った記者会見してるの?社長交代するにしても、まずジュリ―が責任果たしてから東山さんにバトンタッチするべきじゃない?腐りきってる(30代女性)