あまり好きじゃない・食べづらいと不評なお肉の種類・部位はどれなのか。
アンケートの結果をまとめ、寄せられた意見を抜粋しランキングにしました。
是非ご参考ください。
40位:サーロイン(牛)
40位はサーロイン(牛)
サーロイン(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・さしが濃すぎて一切れで十分になる。胃にもたれた経験がよくある。ロ-スト以外にあまりレパ-トリ-が浮かばない。
・自分の胃が消化できないというのもあるが、脂が乗っていると胸焼け、下痢を催す。味は好きだけど受け付けない
39位:ザブトン(牛)
39位はザブトン(牛)
ザブトン(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・苦手というほどでもないですが、若いころに比べ脂身がくどく感じるようになり、あまりチョイスしなくなりました。
・味わいはありますが、多少噛み応えがありすぎて食べにくかったため、あまり選ぶことはありません。
38位:シャトーブリアン(牛)
38位はシャトーブリアン(牛)
シャトーブリアン(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・高級部位の代表的な立ち位置だが油っぽさが目立ち、値段がかなり高価な割においしいと感じなかったため。
・満腹の状態で食べてしまったからだと思うが脂がすごかった。赤身が好きなので脂の多いお肉は苦手。
37位:タン(牛)
37位はタン(牛)
タン(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・舌を食べているという感覚が苦手です。癖のある歯応えもあまり好きになれませんでした。
・タンは刺しで食べるとうまいです。肉厚で焼いた方が食感もあり、楽しめる感じがします。
36位:タン(豚)
36位はタン(豚)
タン(豚)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・よく焼肉食べ放題で出てくる。そこでしか食べたことはないが、パサパサしていて、どんな味で食べても美味しくない。牛タンは大好き
・食感と味が好きじゃない。牛程の味わいがない点と、食べていても美味しいと思わなかった。
35位:ツラミ(ホホニク)(牛)
35位はツラミ(ホホニク)(牛)
ツラミ(ホホニク)(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・食べた場所がよくなかったのか味がまったくしなくて何を食べてるのかよくるわからなかった。
・値段もそこそこするのに自分はカルビやハラミよりおいしいと感じたことはないので。好きじゃないのは基本食べないので・・・。
34位:ハツ(牛)
34位はハツ(牛)
ハツ(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・全然おいしくない。噛み応えもないしパサパサで・・自分が安いのしか食ったことがないからでしょうか?
・コリコリの食感が肉を食べてる気がしません。あまりおいしくないと思います。出来れば食べたくないです。
33位:ハツ(鶏)
33位はハツ(鶏)
ハツ(鶏)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・こちらもレバーと同じで独特な味、香りそして内臓というのを考えると私には受け付けなくて苦手です。
・鶏 ハツは何回か食べたことがあるが、あまり味がしない部位のような気がして、好んでは食べません。
32位:バラ(豚)
32位はバラ(豚)
バラ(豚)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・美味しいけれども、とにかく脂身が多いのが苦手。食べた後に胃がもたれるので好きになれません。
・食べられるには食べられますが、牛に比べて脂身が強いので、あまり好みではないです。
31位:ひき肉(牛)
31位はひき肉(牛)
ひき肉(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・美味しいのですが、自分で調理するのが苦手です。牛肉の匂いが苦手なのであまり家では使いません
・美味しいのですが、脂が多いのが苦手です。また、牛肉独特のクセがある味わいでひき肉であることが個人的には好きになれません。
30位:ひき肉(鶏)
30位はひき肉(鶏)
ひき肉(鶏)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・鶏ひき肉でなければダメ、替えが効かないという料理は鶏つみれや鶏そぼろ程度。一方、豚ひき肉は同じような値段でハンバーグや餃子など多くの人気献立で活躍します。
・こちらも調理法によるのでおいしく仕上がったものは好きですが、パサパサしてしまうことが他の肉に比べて多い気がする
29位:ヒレ(牛)
29位はヒレ(牛)
ヒレ(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・料理で使ってもパサパサしているのであまり好きではありません。パサパサ感が強いのでどんな料理でもあまり作る気になりません。
・柔らかいがパサパサしていたことと、部位的に脂がほぼないのであまり美味しく感じなかったから。
28位:ぼんじり(鶏)
28位はぼんじり(鶏)
ぼんじり(鶏)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・脂がのりすぎているイメージと私が食べたものがそうだっただけかもしれませんが変な臭みがあり苦手です
・お店によるが、しっかりと処理がされていれば肉自体の臭み等はないが、たまたま食べた肉が臭みがあり、美味しくなかった。
27位:マルチョウ(牛)
27位はマルチョウ(牛)
マルチョウ(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・どれくらい焼いたらいいのかがわかりづらいのと、脂が多いので割と焦げやすい印象があるため。
・ホルモン系はなかなか噛みきれず、モニュモニュとしたゴムのような食感と、ずっと口の中にある感じが好きでないから。
26位:ミスジ(牛)
26位はミスジ(牛)
ミスジ(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・主な理由は想像してたほど柔らかくなかったことが要因ではあるが、噛み続けても口の中で繊維が残り続けて飲み込みづらく感じが好みに合わなかった
・思ったより高級なお店という感じがしなかった。カルビとかの方が好き。
25位:もも(豚)
25位はもも(豚)
もも(豚)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・脂身が少なくヘルシーな感じがあまり好きではありません。噛んでいて肉が硬いような気がします。
・意外と安いお肉だけど、本当に美味しく食べようと思ったらかなりの手間がかかる。個人的には好きだが、扱いづらいお肉だと思う。
24位:もも肉(鶏)
24位はもも肉(鶏)
もも肉(鶏)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・鶏肉は胸肉が好きなのでもも肉は好きではない。唐揚げもできることなら胸肉を食べたい気持ちが強い。皮はすきだが、身との間のにゅるっと感がいまいちである。
・海外産の安いもも肉はとても食べられたものじゃない。国産のだったらいいけど、それだと同じ価格帯でもっといいお肉も買えてしまう。
23位:リブロース(牛)
23位はリブロース(牛)
リブロース(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・焼いて十分に油を落としてもあまりたべられない。胃にもたれるのであまり好きではない。
・若い頃はよかったが、最近は脂が多くて無理。いいお肉だがコンディションによっては食べられない。
22位:鴨肉
22位は鴨肉
鴨肉が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・鶏肉とは違う独特の風味が嫌い。それが好きだと言う人もいるけれど、息を止めてやっと食べられる。食べなれないというのもあるのかもしれない。
・鴨南蛮や回転ずしなどで食べた経験くらいしかありませんが、苦手と感じた部分は主に皮の部分の脂の味がねっとり濃く感じる部分。
21位:肩ロース(豚)
21位は肩ロース(豚)
肩ロース(豚)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・味は普通と感じるが、食感がとにかく硬く噛み切ったりする事が大変なので苦手に感じる。
・薄いのは美味しいが、厚くなると食べづらい。肉感が欲しい時にはあまりおすすめできないお肉。
20位:カルビ(牛)
20位はカルビ(牛)
カルビ(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・脂肪分が多く、クドくて胃もたれするから。脂肪が多いだけにカロリーも多いと思うと、気持ち的にも罪悪感が生まれるから。
・脂が多くて、やわらかくて一般的においしいのは理解はできるが、自分には重すぎると若い時から思っていた。
・味は嫌いではないのですが、脂身が多く食べ過ぎると胃もたれや胸焼けになり翌日以降も気分が良くないため
19位:シマチョウ(牛)
19位はシマチョウ(牛)
シマチョウ(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・脂身が多すぎて、ぶよぶよしている食感が若干気持ち悪く感じてあまり好みじゃなかった
・牛のシマチョウに限らず、内臓系の食肉(ホルモン)全般が見た目やにおい、食感が苦手です
・志jは嫌いではないが、焼き加減とグニグニして飲み込むタイミングがよく分からないので苦手です。
18位:むね肉(鶏)
18位はむね肉(鶏)
むね肉(鶏)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・かなりパサつきが目立つ部位で、うまみが感じられない。また安いい以外に目立ったイメージもないため。
・ささみと比べれば調理方法に気をつける事で少しは脂の味を感じれる部分はあるがやはり低脂質の時点で旨いはずはないです
・パサパサしていて喉につっかかる感じが食べにくくて好きじゃないです。いつまでも口のなかに残ってしまう感じがします。
17位:ワニ肉
17位はワニ肉
ワニ肉が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・大学の文化祭でワニ肉を食べたことがあるが、とてもにおいがきつくて食べられたものじゃなかった。
・筋肉?繊維が硬く食べづらかった。たまたま海外で食べたので香辛料がきつかったのかとにかくまずかった
・観光地で食べたので、何とも言えないが、肉がぱさぱさしていて、硬かったから。淡白な味だったから。
16位:手羽先(鶏)
16位は手羽先(鶏)
手羽先(鶏)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・骨がたくさんあり、食べるのが大変で、苦労して食べる割には過食可能部分が少ないのが苦手。
・非常に食べにくくて、手が汚れてしまうから。綺麗に食べるのが難しいから。皮などが脂っこくて、カロリーが高いから。
・食べにくいし、手が汚れるので手羽先を食べるぐらいだったら他のお肉を選んでしまいます。
15位:ハチノス(牛)
15位はハチノス(牛)
ハチノス(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・見た目が苦手です。ホルモン系はほとんど苦手で、処理してあっても自分で手を出そうとは思わないです。上司に勧められて仕方なく食べましたが。不味くはなかったですが、苦手意識は消えませんでした。
・とにかく見た目があまり好きではない。味はおそらく嫌いではないのですが、見た目につられてあまりおいしいとは思えないから。
・見た目が気持ち悪い。食感もぐゅにゃぐにゃしてて特に食べても美味しいと思わなかった。1度しか食べたことが無いのではずれだったのかも。
・弾力のある歯応えは良いのですが、脂がないので物足りないのがあまり好きではない理由です。
14位:ヤギ肉
14位はヤギ肉
ヤギ肉が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・あまり美味しくないのと人生で2回食べましたがウイルス性腸炎にかかってしまい苦い思いでがあるので嫌いです。
・臭くて固くてまずかった。二度と食べないと思う。乳臭さが鼻について気持ち悪い。あまり食べる機会自体ないから別にいいけど
・普段食べ慣れていないせいもあり、臭いがとても独特で、臭みがある感じがして苦手だったから。
・初めて北海道で食べた時に臭みを感じました。脂っこさがあり、胃もたれする感じが苦手です。
13位:ささみ(鶏)
13位はささみ(鶏)
ささみ(鶏)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・パサパサしていてドライな白身のお肉で、味もほとんどなく、口の中にいれても鳥肉特有の美味しさが味わえない感じがしました。
・非常に淡白で栄養もあり脂質も少なく身体に良い事は理解した上で肉を食べているという感覚になれなく、時間を無駄にしたような感覚に陥る
・安くてよく購入もしているが、ぱさぱさとしていて、口の水分が持っていかれる感じがしてあまり好きではない。タンパク質が豊富ということで今後も食するとは思う。
・家で調理をするとすごくパサついてしまい、いつも美味しく頂くことができません。特に安い部位ですが使いこなせないです。
・あっさりしていて価格も安く手に入りやすいが、味は鶏むね肉の方がおいしく他栄養面等を見ても下位互換に感じる。
12位:トントロ(豚)
12位はトントロ(豚)
トントロ(豚)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・脂身が強すぎてギトギトしていてあまり好きではないです。食べ盛りの時から、あまり好きではなかったです。
・お肉っぽい食感じゃないのが好きじゃなかったのと、脂っけが強すぎるねっとりした味とにおいがだめでした。
・嫌いではないのですが、脂っこくて胃もたれしてしまいました。少量だったら美味しいのですが…
・脂っこい。お店によって当たり外れがある気がする。ベーコンのようにお肉も適度に入っている場合は美味しいと感じるが、脂ばかりだと美味しくない。
・油の塊にかろうじてお肉が付いているような感じで、口の中に入れても油の味しかしなかったからです。
11位:マトン(羊)
11位はマトン(羊)
マトン(羊)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・とにかく臭いがもうだめ。北海道などで新鮮な物は美味しいのかもしれないが、食べたことがあるやつは駄目だった。
・ジンギスカンは苦手です。噛めば噛むほどマトンの匂いが口の中に広がって、飲み込むタイミングを失って、吐きそうになります。
・ニオイが・・・インド料理で香辛料たっぷりなのに。羊はラムもダメ。お肉の中でもっともダメかも。
・ラム肉だと思って食べたらマトンだったことがわかり、やはり独特の臭みがあって好んでは食べたくない
・ジンギスカンで何度か食べましたが臭いが苦手です。肉汁が付いた野菜も食べれないレベルです。
10位:ミノ(牛)
10位はミノ(牛)
ミノ(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・口の中でこりこりした感触が伝わるのが苦手なので、食べることができないのが嫌いな理由です。
・臭いと味にクセがあるため苦手。食感もあまり好きじゃないため、ほとんど食べることはない。
・ちょうど良い焼き加減がよくわからないし、ちゃんと噛みきれなくて大きいまま飲み込まないといけなくなってしまうのが嫌。
・基本的にホルモン系が苦手で、いつ飲み込めばいいかわからない。味もあんまりしない。
・飲み込むタイミングがよく分からない。味もそんなに美味しいと思ったことがない。見た目もイマイチだと思う。
9位:馬肉
9位は馬肉
馬肉が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・一度馬刺しを頂いたことがありますが、臭みが強く、「2回目も食べたい!」という気持ちにはなりませんでした。
・正確には馬肉の「たてがみ」なのですが、細かな分類がなかったのでこちらを選択しました。たまたまかもしれませんが、油っぽさと食感が私にはあまり合わなかったようです。
・馬刺しで食べたことがありますが、あの動物の顔が浮かんでしまい、二度と食べたくないと思いました。
・味がどうのこうのというよりも、競馬をするようになってからは、かわいそうでおいしく食べれなくなりました。テレ朝系の格付け番組のように、目隠しで食べればいいのかなと思ってしまいます。
・馬肉の刺身は、少し匂いが気になったので、食べた後苦手になりました。やはり独特の匂いがあります。
8位:砂ぎも(鶏)
8位は砂ぎも(鶏)
砂ぎも(鶏)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・食感がしゃりしゃりしていてあまり得意ではなかった。味付けによると思うが、少し臭みがあるから。
・砂肝は固くて噛むのが大変である。見た目。。も食欲をそそるイメージでないのできらいです。
・見た目と歯応えですかね。安い居酒屋で食べたせいもあるけど美味しくなかったんです。軽い苦味と臭みが気になりました。
・味がイマイチ。食感が嫌い。コリコリが好きじゃない。見た目が悪い。シンプルにいらない。
・肉の食感が硬すぎる上に、味もあまりおいしくない。わざわざ選んで食べるものではないと思っている
・苦手というほどでもないですが、旨味が他の部位に比べ少ない気がします。食感は悪くないですが敢えて先に選ぶことは少ない部位です。
7位:猪肉
7位は猪肉
猪肉が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・父の友人の方から、処理が綺麗にされたイノシシ肉をいただいたので家族で『猪鍋』をしたのですが、匂いや食感が好きじゃなく私には残念ながら合いませんでした。
・初めて食べた時、臭みが強く感じた。鼻に抜ける臭みが苦手で、美味しくないと感じた。
・知人からいただいたイノシシ肉で毛がついていたものをもらってから、そのイメージが先行して苦手です。
・クセがつよく、臭みもあったため美味しくないと感じてしまいました。それからジビエ系のお肉は食べず嫌いになっています。
・以前知人の家で鍋でいただきましたが、硬いしちょっと臭みもあってあまり好きではありませんでした。
・どんなに綺麗に丁寧に処理していても、口に入れて噛んだ後に、鼻に抜ける獣臭がして、吐きそうになります。
・ちょっと脂っこいところです。味も牛肉などと比べると少し大味な感じがするのでそれほど美味しいと思わないです。
・けもの臭く、肉も硬かった。顎が疲れるし、味もあまり好みではなかった。今後もう一度食べようとは思わない。
6位:レバー(鶏)
6位はレバー(鶏)
レバー(鶏)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・体にいいと分かってはいるものの、臭みがあってどうも苦手です。臭みを取るための下処理も結構面倒。
・味はそこまで嫌いではないのですが、食感がモサモサとして、口の中にへばりつく感じが苦手です。
・下処理をしても物によっては臭みが取れづらく、食感も口の中で残るようなネチョッとした感じが苦手。
・レバーはどれも苦手です。炒めるのが主流だと思いますが火を通すとパサつきと血生臭さが口に残るので後味が悪い。生では食べたことがないので分かりません。
・レバー独特の匂いと生臭い感じの匂いが苦手なのと味もあまり好みではないのが嫌いな理由です。
・レバーは鶏に限らず、牛も豚も大の苦手でできれば食したくない部位です。口に入れた時の食感や舌触りが苦手で味も好まないからです。
・栄養はあるが見た目が生々しく気持ち悪い感じです。食べた感じもぱさぱさでおいしくないです。
・グニグニとした歯応えと生臭さが苦手です。見た目もグロテスクなのであまり食べたいと思いませんでした。
・匂いにクセがあり味も少し長くて食感も苦手。また場所によって質が違うためあたりはずれがおおきい。
5位:ラム(子羊)
5位はラム(子羊)
ラム(子羊)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・生臭いにおいがどうしても苦手で、ほぼ一切食べられません。一度食べた時においしくないと思ったのでそれ以来食べていません。
・ラム肉の臭みがないと言われるお店に 何度か行きましたが、やはり獣臭いですあの独特の臭みが本当に苦手です。
・北海道でジンギスカン鍋を食べた時に、ラム肉のにおいが臭く、味も美味しくなかったため。
・いくら臭みがないと言われても、鶏肉なんかとは違う臭みみたいなものを感じてしまい気分が悪くなる。
・食べる前から匂いがしてクセが強く苦手。食べられるが進んでは食べないのと周りも苦手な人が多い。
・臭みがあり、食べにくい。食べなれたら気にならなくにりそうだけど、あまり食べたくはない。
・個人的に牛肉・豚肉・鶏肉は大好きなのですが、それ以外の肉は苦手です。少しでも臭みを感じるとダメなので…。
・とにかく匂いがきつい。味も何とも言えない味がして吐き気が出てくる。鍋で食べたときたくさん火を通したがどうしても味と匂いがダメだった。
・物にもよりますが、ダメな物は独特な臭みが残っていたり、臭いがご飯を食べても消えないので、苦手です。
・ジンギスカンといえばラム肉ですが、あの独特の味わいは好きになれません。クセがすごくて気になります。
4位:センマイ(牛)
4位はセンマイ(牛)
センマイ(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・見た目がまずダメで、周りに勧められて一度だけ食べましたが吐き出しそうになる食感でした。
・見た目が美味しそうに感じられないし、食感も特別良いとは感じなかった。沢山種類がある中から選ぼうと思えない。
・グレーは食べ物の色ではない。見た目もへんな生物みたいで気持ち悪い。味も微妙。かなり高級な焼肉店、韓国料理店でもトライしたがダメだった。ごめんなさい。
・見た目の感じと色がちょっと受け付けない。酢味噌?みたいなもので食べてみたが味というより食感を求める食べ物なのかな。
・味わいを感じられない。舌触りがザラザラしていて好みでなかった。味付けによっては、すごく美味しいのだろうけど、私が初めて食べたお店はイマイチだった。
・見た目があまり良くないことと、脂がないのであっさりし過ぎていて物足りないからです。
・たいていの焼肉屋にある部位のメニューだが独特の味と固過ぎる食感でシンプルに美味しくない。
・食べたことがあるのは1度だけだったと思うのですが、その時はシンプルにポン酢で食べ、味わいが淡白すぎた事と舌触りがあまり好ましくなくて美味しさをうまく見いだせなかった気がします。
・センマイも歯ごたえがいいのですが、その歯ごたえが嫌いです。味もしないし美味しいとは思えません。
・見た目からしてまずダメ。食べてみても想像通りに感じてしまい、触感も受け入れらっれない。
・ボイルしたものを唐辛子酢味噌で食べるのは好きなのですが、焼いて食べるとまるでぞうきんのようで、しわしわ硬くて食べにくいと感じるからです。
3位:レバー(牛)
3位はレバー(牛)
レバー(牛)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・レバー独特な臭みが好きではないです。口が乾くようなパサパサとした食感や舌に残るゆな感じが苦手です。
・給食で初めて食べてあまりのまずさにずっと残してきた。 最近大人になって食べてみるとおいしかもしれないと食べたがだめだった。パサパサ感、風味全部だめでした
・内臓部位の代表的なもので近年では食中毒事件もあり味共に良いイメージがない。ゴマ油たっぷりでないと食べれる気がしない。
・どんな味付けをしたとしてもレバー独特の香り、味が消えないので私には苦手な味で食べられないです。
・牛乳につけていたり、どんなに処理をしてもやはり血生臭い感じが口の中に残るので苦手です。
・食感が砂を食べてる感じがして気持ちが悪い。味も美味しくなくて血の生臭いが感じがして苦手。
・昔からレバーが苦手で、レバニラの美味しいお店とかにいって食べたりもしましたが、私には口に合いませんでした。
・小さいころ、焼けておいしそうなお肉だと思って食べたら、ぱさぱさとした食感で、なんだこれはと思いました。以来、レバーは大の苦手です。
・味が嫌い。食感が好きではない。ちょっとにがい。鉄分は大切だが、これだけは食いたくない。
・食べた時に口の中で広がるレバーの臭いがどうしても苦手だから。噛み応えも良くないから。
・鉄分が多く含まれている為貧血にいいのは分かりますが、最初に食べた時に匂いからして好きではないと思った。
・焼くとパサつく感じと独特の風味が苦手です。柔らかすぎて噛み応えが気持ち悪いから嫌いです。
・牛レバーも同じように苦いですし、独特の味なので好きではありません。自宅でも外でも買って食べることはないです。
・レバ刺しが食べられていた時には大好きでしたが、焼いて食べるようになると、もさもさとした触感が苦手です。
・生肉が嫌いでレバーは特に血の味するので好まないです。好きな人が多いので焼肉屋ではあまり頼んでほしくないです。
2位:レバー(豚)
2位はレバー(豚)
レバー(豚)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・レバーは苦いですし、独特の味なのであまり好きにはなれません。レバーはあまり得意ではないのでほぼ食べません。
・昔からもさもさしていて、味や触感が苦手です。最近はかなり味や臭みが改善されてきて食べやすくなってきていると思います。
・単純に口合わなかったからです。なんとも言えない食感のせいで、何個も食べようと思えなかったです。
・レバーの豚だけでなく、レバーが苦手です。少し臭みが合って、口の中にまとわりついて残るのが苦手です。
・食感がなんかダメ、火を入れるとパサパサしてしまってて自分で好んで食べない部位です。
・牛レバーが好きなので、豚レバーも同じく美味しいのではないかと思い購入してみたところ、状態が良くなかったものを購入したのか臭くて美味しくなかったためです。
・臭みが気になるので、豚のレバーは苦手です。もう少し食べやすいと気にならずに購入します。
・クセのある苦味のような味と何とも言えない柔らかい食感が苦手です。美味しく料理できる方法がわからない。
・レバー独特の臭みと言うか味と言うのか好きになれません。独特の臭いが苦手で焼かれているだけで気分が悪くなります。
・レバーの生臭さが子供の頃から苦手で嫌厭しているため。ボソボソした食感と独特の味がご飯に合わない感じがするから。
・豚レバーは、特有の養豚場のような、豚の排せつ物のような、獣臭のようなくさみがあって苦手
・固いし、とにかく臭い、血なまぐさい、食べると涙が出て吐き気がするくらい苦手です。
・その理由はやはり独特のクセです。健康に良いということは分かっているのですが、お金を払ってまで食べたいとはあまり思わないですね。
・レバーは味が苦手です。またレバーの臭みが感じられることがあり、なかなか味が受けつけない印象です。
・レバーの食感が苦手です。独特なまったりとした味も苦手なので食べません。鶏肉のレバーは、なんとかギリギリ食べれるかな。
1位:皮(鶏)
1位は皮(鶏)
皮(鶏)が嫌いなお肉・好きじゃない部位と不評な理由(抜粋)
・焼き鳥の皮は美味しいが、どうしても皮の単体で食べたりするのは、食感がブニブニして苦手
・食感と風味が絶妙にゾワゾワする感じがして苦手。生臭い?感じで反射的に吐きそうになる
・調理法によって大好きなときと大嫌いなときに分かれる。べちょべちょでゴムみたいになってしまうような調理法のものが嫌い。
・鶏 皮は少し油が多く感じて、年齢を重ねるごとに食べる機会が減って来た気がします。
・嫌いという程ではないのですが、柔らかい割りに嚙み切れないことと、あとは味があまりしないのでご飯のおかずになりづらいところです。
・くにくにした食感であまり味も良くない。量も無いので食べた感じがしないため焼肉では頼まない
・食感と味が好みでない。肉を食べている感じがしない。ほとんど油。価格は安いが満足感がない。
・パリパリした鶏皮は好んで食べるのですが、ぐにゃぐにゃの噛んでも噛んでも噛みきれなくて少し匂いが気になるところも苦手です。
・歯ざわりが苦手で食べられない。油っぽくておいしいとは思えない。パリパリにあげたら、まだいいけれど、唐揚げについた皮もよけてる。
・表面のぶつぶつが気持ち悪く、食が進まなかったからです。食感も個人的に好きではなかったです。
・脂でブリブリしている感じが苦手だった。食べ進めていくとくどくなっていく感じがしたから。
・カリッと焼いてあれば良いが、ふにゃふにゃのままだと歯応えも悪くあまり好きではない。
・脂肪が多いのと、食感が嫌い。肉に付いた状態ならまだ良いが、わざわざ皮だけ取り出す意味がわからない。
・鶏皮のぶりぶり感が苦手です。パリっとしていたらかろうじて食べられますが鍋などで火を通した柔らかい皮は取り除きます…
・ぶよぶよした感触と口に油が残る感覚が好きではない。居酒屋にあるカリカリに焼いた物なら食べられる。