47都道府県美人ランキング【2024年最新版】全国で可愛い女性が多いのはどこ!秋田美人はもう古い? | LIFE

47都道府県美人ランキング【2024年最新版】全国で可愛い女性が多いのはどこ!秋田美人はもう古い?

美人が多いと評判の都道府県はどこなのか。

アンケートの結果をまとめ、寄せられた意見を抜粋しランキングにしました。

是非ご参考ください。

47位:茨城県

茨城県
47位は茨城県

茨城県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・実際に茨城の知り合いには色白で美人の人が多かった。好みにもよると思うが、目鼻立ちもクッキリとした人の割合が多い。

46位:栃木県

栃木県都道府県
46位は栃木県

栃木県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・以前テレビのバラエティ番組で栃木県特集されていた際に、栃木県民がインタビューを受けていたが、どの人も美人だった。

45位:愛媛県

愛媛県
45位は愛媛県

愛媛県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・学生時代、愛媛出身の同級生が何人かいましたが、肌が白くてすごくきれいな人ばかりでした。洋服のセンスも良くて、性格もさっぱりしていて素敵な人が多かったです。

・気候的に肌が健康的なイメージ。地域的にも性格が穏やかな方が多そうで、その雰囲気が表情にも反映されてそう。

44位:岡山県

岡山県
44位は岡山県

岡山県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・有名人も多く輩出している県でもありますが、比較的濃い顔に大きな目の方が多いです。電車に乗っても総合デパートでも多く見られるため美人が多い県だと思います。

・電車に乗っても、どこかのお店に入っても必ず美人だなぁかわいいなぁと思う方がいて、思わずみとれてしまった経験があるため。

43位:岩手県

岩手県都道府県
43位は岩手県

岩手県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・色白の肌の綺麗な人が多くて、目鼻立ちもはっきりしていて、より一層綺麗さが目立つ感じがするのでそう思った

・岩手出身の美人の有名人も増えた。山形純菜、福田萌、久慈暁子など。私も岩手出身だが、周りに美人が多かった。

42位:岐阜県

岐阜県
42位は岐阜県

岐阜県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・単純に美人が多い。周囲の県で長年仕事をしているが、他の県より圧倒的に美人は多いと思う。

・仕事を通じて数人の岐阜県出身の女性と出会ったが、たまたまかもしれないが、ルックス面で美人の方が多かった。

41位:宮崎県

宮崎県
41位は宮崎県

宮崎県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・みんながオシャレで垢抜けた感がある人が多いからです。スタイルや姿勢が良い人も多く、立ち姿も美人だなと思うことがあります。

・沖縄を選んだ理由にも近いけれど、南国風のエキゾチックな顔立ちの人が多い。女性も美人だけど、男性もかっこいい

40位:群馬県

群馬
40位は群馬県

群馬県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・大学生時代、群馬に住んでおり、サークルなどで出会った群馬出身の女性の先輩が悉く美人であった。また、家庭教師として訪問していた家の奥様も群馬出身でやはり美人だった。その後、ツーリングで群馬県に行った際も、やっぱり美人が多いと感じた。レベルが高いように感じた。

・大学で群馬の人とたくさん出会いましたが、皆さん肌が白くてもちもちでとてもきれいな人が多かった印象です

39位:広島県

広島県
39位は広島県

広島県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・住んでた事があるのですが、結構綺麗な人が多かったです。土地柄しっかり化粧をしてオシャレをしてる人が多く綺麗だなと思いました。

・東京で広島出身の知人や芸能人、アーティンストなどをみたときに、広島県の女性が美人であることが多い印象です。

38位:香川県

香川県
38位は香川県

香川県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・肌が白くきめ細やかで繊細な美しさを持っている人が多い気がするから。

・香川県に住んでいた時にそう感じました。香川で友人がたくさんできた中でも、美人な方が多いと思いました。職場でも、お客さんの中に多かったです。

37位:高知県

高知県
37位は高知県

高知県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・日本の中でも特に美人どころだと思います。実際に友人が高知県出身で肌が白く日本らしい美人なのでそう感じました。

・直感的になりますが、なぜか芸能人が多い県のように感じるので美人が多そうなイメージがあります。

36位:佐賀県

佐賀県
36位は佐賀県

佐賀県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・佐賀に住んでいたが、実際に綺麗な人が多かった印象があるため。韓国に行きやすいこともあり、佐賀の友人などもよく韓国に行ってコスメなど購入していて美意識が高いため。

・九州の他の県より若い女性の人口が多く、美人が多いと実感しています。方言の柔らかさとの相乗効果でより美しく見えます。

35位:埼玉県

埼玉県
35位は埼玉県

埼玉県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・なんだかんだ言っても人が集まっていて、美人な人が多い。モデルさんかと思うような人を見かけた時はラッキーな気分になる。

・ブスも多いが、美人も多い。人口が多いので、いろいろな人がいる。いろいろな人が集まる。そこで、美人が多いです

34位:山梨県

山梨県
34位は山梨県

山梨県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・美容に関する色んな店が多いから、綺麗になれる機会が多くあって、努力して美を保っている感じの美人が多いと思う

・色白でニコニコきれいな人が多いと思います。ちなみに祖母が山梨出身で色白で肌がきれいでとても美人でした。

33位:滋賀県

滋賀県都道府県
33位は滋賀県

滋賀県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・社会人になってから住んでいるが、センスの良い人が多いと思うから。きれいな人が多いからなお競争意識できれいになろうとする人も多いから。

・実家が滋賀なのですが、滋賀のスポットに遊びに行く度に美人が多いと感じます。ナチュラル美人と言いますか、自然な美人が多いです。

32位:千葉県

千葉市(千葉県)
32位は千葉県

千葉県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・美人の絶対数が多い。最新の情報が入ってくる地域であるため、洗練されているイメージがある。

・千葉県は東京にアクセスがよく、場合によっては乗り換えなしで30分ほどで東京という良い立地もあり、東京に仕事を持つ人が地方から沢山集まっていると思うから美人の数も多いように思う

31位:大阪府

黒門市場大阪観光スポット
31位は大阪府

大阪府が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・ライブで訪れた際、声が大きくてノリが良い方が多く、雰囲気もビジュアルもいい感じの方が多い印象だったため。

・3年間ほど大阪に住んでいたのですが、東京よりもきれいな方が多い印象でした。きれいに見せるのが上手なのかもしれませんが、びっくりするほどの美人さんと会うことが多い印象です。

30位:長崎県

長崎市(長崎県)
30位は長崎県

長崎県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・独特の彫りが深く濃い顔立ちの人が多いため、美人が多いと思います。エキゾチックな感じがとても印象的で美人だと思います。

・目がクリッとして大きく、明るい表情の人、現代風の美人が多い印象です。以前オフ会で長崎に行った際会った人たちは、そんな美人が多かったです。

29位:鳥取県

鳥取県都道府県
29位は鳥取県

鳥取県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・目鼻立ちがはっきりとしていて、外国人のような風貌の女性が多いから。旅行で出かけた時の美人遭遇率が高かった。

・鳥取の会社で働いていた時、取引先の営業などモデルみたいに綺麗な方がいました。また、場所柄化粧がうまい方が多いのかブサイクだと感じる人をほとんど見かけませんでした。

28位:島根県

島根県
28位は島根県

島根県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・自分にお金かけている人が多い。美意識が高い、ケアを怠らない人が多いですよね。道を歩いている人の髪の質などを見るとそう感じます。

・地域にもよると思うが化粧をしてない方でも美人が多かった。仕事をしていたときに町をよく歩いていたが美人でない人を見たことがないくらいに整った顔立ちの人が多かった

27位:徳島県

徳島県都道府県
27位は徳島県

徳島県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・落ち着いた雰囲気のある美人が多いと思います。派手さはないものの、大人な印象のある綺麗系の美人が多いです。

・テレビの中継で徳島の女性を見かけると、四国の他の県に比べ皆さん綺麗にされていてオシャレやセンスなどのレベルが高いと思うから。

26位:奈良県

奈良県
26位は奈良県

奈良県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・芸能人でも美人な人がいる。旅行に行ったとき美人が多かったイメージがある。

・奈良にしばらく住んでいたとき、周りの女性が美人だったので。黒髪ロングヘアの赤リップの美人が多かったです。

25位:富山県

富山県都道府県
25位は富山県

富山県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・富山は寒くて日照時間が少ないイメ-ジなので、日焼けをしなくて、肌が白く、きめ細かい人が多いのではないかと思う。お米が美味しいので美味しいお水を飲んで健康的な感じがします。

・黒髪が綺麗で似合ってる方が多いです。お米や海鮮も多いので体内の栄養が整っている。心も穏やかな人が多い。

24位:福井県

福井県
24位は福井県

福井県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・雪の降る日が多いからか、肌が白い方が多く、毛穴が目立たない肌の方も多い。若く見える方が多いなと思います。

・おっとりしている性格の方が多いです。おおらかな優しい美人を多くみます。東北美人とよく言いますが、北陸地方も日本人を感じさせる美人が多いと感じました。

23位:福島県

郡山市(福島県)
23位は福島県

福島県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・色白で、昔から美人が多いと言われているデータもあることから、やはり目鼻立ちクッキリの美人はおおいかと。古い記録写真などを見ても、きれいな方多いです。

・目鼻立ちがぱっちりしていて顔立ちがよい人が多く、肌も色白なためとても美人が多いと実感している。

22位:和歌山県

和歌山市(和歌山県)
22位は和歌山県

和歌山県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・旅行にいったときに、きれいでおしゃれ人ばかり街なかにいたので、美人が多い県なんだなと思った。驚いた。

・今住んでいる地区のコンビニでアルバイトしている女性がみんな美人で、買い物に行くと同年代の女性の方がほとんど化粧をしていないのにも関わらず綺麗な人が多いと思うので。

21位:愛知県

名古屋市(愛知県)
21位は愛知県

愛知県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・出身地に拘らなければ、人が多く集まってくる地域なので、美人に目が留まりやすいです。愛知に出てくる人自体ヒエラルキーが上な気がします。

・人口がそもそも多いので、ブスも多いでしょうが、美人も必然的に数の上で多くなるからです。街を歩けば着飾った女性がたくさん歩いていて、美人がいっぱいだと見てしまいます。

・電車の中で、ふと見ると美人が多いです。一人突出した美人がいる、というよりは平均値が高いように感じる。

20位:宮城県

宮城
20位は宮城県

宮城県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・色白できれいな方が多い印象だからです。性格も清廉潔白で心身ともにきれいな方が多い印象があるからです。

・色が白くて肌がきれいという人が多いと思う。有名人でも東北、特に宮城県出身の人は着物が似合ってきれいな人が多いから。

・何度か仕事で宮城の人に出会いましたが、とても肌のきめが細かくてきれいな人ばかりでした。性格はおとなしい雰囲気の方が多かったです。それもあって、しおらしい雰囲気の美人が多い印象があります。

19位:熊本県

熊本県
19位は熊本県

熊本県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・熊本の方は顔立ちがはっきりしているので、女性も美人が多いという印象がある。また、熊本が男性陣にとって有名なのも、美人が多いからだと思う。

・出張で一年近く熊本で過ごしていたのですが地方に行っても市内の方に行ってもすごく美人な方が多かった印象です。
同僚の彼女や奥さんもみんな綺麗な方がたくさんいました。

・以前熊本に旅行した時に美人が多いと感じました。熊本は美人が多いことが有名で、森高千里さんも熊本出身です。

18位:三重県

三重県
18位は三重県

三重県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・目が切れ長の女性が多い印象です。日本的な美人とは一重で切れ長の人を個人的にはイメージします。よって三重でお会いした人はイメージと合い、美人が多かったです。

・きれいな芸能人も多いですが、私が実際に三重へ旅行で訪れた時、町中ですれ違う女性が本当にキレイな方が多くて何度も振り返ってしまいました。

・意外と多くのファッション施設や美容関係のお店などもあり、意識高い人も多く、そういう人たちが多いので周りも引き上げられて必然的にレベルが高い気がします。

17位:山口県

山口県
17位は山口県

山口県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・今まであった山口の人はみなまつげが長くてふさふさしており、印象的な顔立ちの人が多かったように思います

・毎年旅行で訪れますが、居酒屋やショップで働く女性は、はつらつとして顔立ちのはっきりした美人さん方が多いです。

・自分が住んでいる県ですが、職場や学校で綺麗な方が必ず4,5人いました。街中ですれ違う人にも綺麗な人が多いように感じます。

16位:鹿児島県

鹿児島県
16位は鹿児島県

鹿児島県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・今まで実際にあった鹿児島県の方々が美人ばかりだったから!
男性も美形の人が多く、美男美女が多い県だなぁ…と思います。

・友人が鹿児島県奄美大島に住んでいます。写真を見ると周りに方も目がくっきりとしていて、海外の方のような目元をされていて、きれいだな。と感じました。テレビのインタビューで鹿児島の方が映し出された際も、やっぱり鹿児島にはきれいな方が多いなー。と思いました。

・天文館あたりでもすれ違う方は、きれいな方が多い気がします。さつまおごじょは、きりっとした南洋系の血を感じる美人さんが多い。

15位:神奈川県

鎌倉市(神奈川県)
15位は神奈川県

神奈川県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・洗練されているような気がする。
オシャレな街並みにオシャレな場所、人もオシャレで美しいような気がするから。

・神奈川県も東京に続いて人口が多いイメージがあるし、勝手な憶測で言うと、横浜とかオシャレなイメージがあるので、都会を求めて来た方のベッドタウン的に美人が多そう。

・たまたまかもしれませんが、観光で横浜中華街に行った時に小顔でスタイルがいい人がチラホラいたので、顔が美人というよりスタイル美人が多いと感じました。

14位:青森県

八戸市(青森県)
14位は青森県

青森県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・日光があまり当たらなくて肌の白い女性が多く、それが美人の証となっているからです。知り合いも美人が多いです。

・配偶者が青森県出身で、その妹がとても美人です。今どきの目が大きくて濃い化粧をするような女性ではなく、ナチュラルで雪のように肌が白く身体の線も細く消えてしまいそうな儚さを持ち合わせる女性です。また、青森の親戚にも母娘揃って美人でかわいらしい親子がいます。同じく化粧をしているわけでもないのに肌が透き通るように白いのが羨ましいです。一般的に秋田美人とはよく聞く言葉ですが、青森でも美人さんは多いです。東北方面ではこのような方は多いのではないかと思います。

・青森出身の人も目鼻立ちが整った顔立ちの人が多く、色白できめ細かい肌の女性が多くとても美人が多いと実感している。

13位:石川県

石川県
13位は石川県

石川県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・女優さんで美人な方々が多い印象があるからです。またお水やお米が美味しい県ですので、いいものを身体に取り入れやすく内側から綺麗になるのかなと思います。

・美人が多いと周りで言っている人が多いです。いわゆる色白美人が多いなと思いました。実際に石川出身の方に合って、透き通るような白さでした。

・観光地や洗練された場所が多いのでおしゃれに敏感。生まれつきでなくとも、周りの影響で美人になっていく人も多い。

12位:大分県

大分市(大分県)
12位は大分県

大分県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・大分出身の芸能人が多くいてみんな美人という印象を持っているかと自分が視ているYouTuberの中にも大分県出身の人が何人かいますがどの人も美人と思う人なので大分県に美人が多いと感じた。

・旅行に行ったときに、店員さんや街ゆく人に美人な方が多く感じました。芸能人の中でも美人な歌手や女優さんが多いと感じるからです。

・温泉のある件は往来が激しい→旅行者が多い→そういう店が多い→美人が集まる。という、単純な方程式から。
あとは実際温泉街に行ったが、美人がとても多かった。

11位:長野県

長野県
11位は長野県

長野県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・学生の頃住んでいたが、学生から社会人、高齢の人まで実際に長野の人は美人が多かった。周囲の目を気にする土地柄や古くからの文化が影響しているのだと思います。

・目鼻立ちのすっきりした美人が多いイメージがある。善光寺に遊びに行ったときに美人が多くてびっくりした。

・現在働いている長野県から来たリゾートバイト仲間がとても肌が白くて美人だと感じたため。九州に住んでいる私や周りの職場の人と並ぶと段違いに白くて最初驚きました。全身白いです。

10位:山形県

山形市(山形県)
10位は山形県

山形県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・秋田美人という言葉もありますが、山形県の女性の方が肌が白くて綺麗なイメージがあるため。お米系のスキンケア品なども多そうなイメージ。

・美人の女優やモデルなどが多い気がします。また言葉も美人に相応しい方言です。

・東北の人は美人だという言葉を昔から聞いたことあったのと、肌の色が白くて美人が多いイメージがあるのと、いいお米を食べていて健康から気を使っていそうだから

・素朴さと洗練された感じが程よいバランスの美人な方が多く感じる。

9位:新潟県

新潟県
9位は新潟県

新潟県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・港町のある件は往来が激しい→旅行者が多い→そういう店が多い→美人が集まる。という、単純な方程式から。
実家が新潟だが、大学や仕事で他県に出たとき、美人が多かったと実感した。

・知人の新潟出身30前後の女性が二人とも、切長の目で肌が色白で、雰囲気的にもキレイな人だから。美人だなと感じた。

・私が出会った中で、新潟県出身の人は女性も芯が強く、その内面がでてるからか美人が多いという印象があります。実際自分の前の職場で新潟県出身の人はきれいな人が多かったです。

・自分の奥さんの従兄弟が2人新潟で生まれ育ったんですが2人とも美人です。それと知り合いの会社の広報さんが美人だったのを記憶しています。

・美味しいお米や美味しいお水といった上質な環境があり、米どころな都道府県は美人さんがたくさんいらっしゃるイメージがあるからです。

8位:兵庫県

姫路市(兵庫県)
8位は兵庫県

兵庫県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・神戸の街へ買い物へ出かけると、とても綺麗な方をよく見かけます。清楚は雰囲気の方が多い印象。話し方もふんわりとしていて、憧れます。

・兵庫県の神戸に移住していて、非常に美人な方が多いように感じるからです。女優さんでも北川景子さんや有村架純さんなど美人な方が多いように思うからです。

・その県出身の美人女優やモデルが多いから。例えば北川景子さんやのんさんや戸田恵梨香さんなどの美人芸能人が多いと思います。

・大学や社会人なりたての時に、対象の県の出身の人と多く関わることがあったのですが、美人な人が多かったです。

・兵庫のハーブガーデンが好きで、よく遊びに行くのですが店員さんから男性まで美人が多い。洗練された美しさを感じます。

7位:東京都

東京タワー
7位は東京都

東京都が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・やはり国内では一番人口が多いこと、また、日本の政治経済の中心が東京に集中しているため、その分美人もたくさん集まってきていて美人に出会うことが多い気がするから。

・全国各地からたくさんの人が仕事で集まり、本社などで働いている方は皆さん綺麗で洗練された方が多いので、東京は美人が多いと思います。

・地方と違い全国から色々な人が扱ってきている点と、人口が多い点とで美人な人が含まれる数が多いと思うから

・人口が多く、都内で歩いてても美人の人とすれ違うことが多いので東京都を選んだ。おしゃれな街なのでそれに見合うように努力するからだと思う。

・やはり、首都。全国各地から芸能人など目指して集まってくる方は綺麗な人ばっかりだなあと思います。出身は地方でも、東京在住ですし。

・全国から人が集まってくるからなのか、より厳選された方が多く活動されているイメージがありましたので選びました。

6位:静岡県

長澤まさみ
6位は静岡県

静岡県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・イケメンの男性芸能人の出身県で有名だが美人も多い。静岡のなまりもかわいい。

・目鼻立ちがはっきりしている人が多いため。芸能人にも静岡出身の美男美女が多く、友達も目がぱっちりしてまつ毛が濃く羨ましい顔立ちだから。

・東海でも美人が特に多いと聞いたことがあります。静岡の人の肌がきれいなので羨ましくてどのようにケアしているのか気になります。

・TV番組で美人と思う芸能人のうち、広島出身の方が多い印象がある。性格的にも明るく活動的で上昇志向の人が多く好印象です。

・女優さんや歌手などの芸能人やスポーツ選手などの有名人に、美人な方が多いと感じて見ているからです。

・色白の人が多いと思います。長澤まさみさんなど、美人の芸能人も多いし、テレビのインタビューなど見ていても綺麗な人が多いと思います。

・人口の割に美人の数が半端ないと思います。おしゃれな店も多いので美意識が高いのだと思います。

5位:北海道

北海道美人
5位は北海道

北海道が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・ロシアの血が入ってる人が多いせいか、美人な人が多い印象。寒い地域だから鼻筋が通っている人も多いです。

・北海道に住んでいて、地下鉄などで美人だなぁと思う人をよく見かけるから。色白美人が多い気がします。地元だし。

・札幌の中心街を歩いていると圧倒的にかわいい子が多い気がします。色白なのも影響しているのかもしれません。

・これまで、東京と北海道に住みましたが、北海道の女性が性格でも外見でも一番美人が多い印象を持ちました。

・北海道だからか色白の方が多い印象があります。テレビなどのインタビューでも綺麗な人が多い印象があります。

・北海道は、高校生まで過ごし、やはり平均レベルは他県よりも美人レベルは高いと思う。特に札幌市内のレベルが高いように思う。

・旅行や仕事で何度も行ったとき、肌のきれいな人が多いことに驚いた。みなさんとてもしっかりとお手入れをしているように思う。また、控えめだけれど上品な服装をしている人が多かった。

4位:沖縄県

女性歌手美人ランキング安室奈美恵
4位は沖縄県

沖縄県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・目鼻立ちがくっきりして、健康的な肌の色をしている方が多い。また、ハーフの方も多いので、美人な方を多く見る気がする。

・南国風の目鼻立ちのはっきりした顔が多い。ないものねだり的で美人と言う定義に当てはまらないかもしれないけれど。芸能人にも沖縄出身の人が多い印象がある。

・沖縄県独特の風土があり、安室奈美恵さんや仲間由紀恵さんなど数多くの美人な芸能人の故郷であるというイメージから。

・安室奈美恵さんや、仲間由紀恵さん、SPEEDなど綺麗系な芸能人が多いため、沖縄が美人が多い印象です。

・美人な女優さんが沖縄県出身であることが多いから。仲間由紀恵、新垣結衣、国仲涼子、比嘉愛未など目鼻立ちがハッキリしてる方が多い。

・日焼けして健康的なスタイルの人が多く、性格的にも明るい人が多い印象。顔のつくりもはっきりしていて目立っていると思う。

・沖縄出身のアイドルやモデルさんを見かけると、日本の他の地位域とは容姿の美しさの桁が違うなと感じます。

・女性もだが、特に沖縄出身の男性は顔立ちが濃いめで目鼻立ちのはっきりした人が多く、美人だと感じるから。

3位:京都府

京都市(京都府)
3位は京都府

京都府が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・京美人と言われる通り、私の知り合いは、美人が多かったと思います。よく理由が分かりません。雰囲気で思います。

・特に京都市内ですが、仕事にプライドを持って働く方は心も見た目も美人に見え、女子大生も多い都市であるが、社会人になり、更に洗練されていくように思う。そういう女性を数多く見てきた。

・宇治を観光した際に、どの店の店員さんも美人ばかりだったため。祇園を訪れたときも同じように思いました。

・古くは中心地となっていた地域で長い歴史のある街が京都だと思うことと、舞妓さんの文化もありますし、美人が全国から集まってきているように思うから。

・京都の人が肌がかなりきれいに手入れしてて羨ましいぐらいです。京都の舞妓さんもきれいにケアしているところです。

・twiceのMOMOが推しで美人だと思ったからと実際に旅行で京都に行った時に綺麗な人が多いと感じ、特に飲食店で働いている人は美人な人ばかりで意味もなく緊張した思い出があるからです。

・古都である京都のような雅な雰囲気の中で美しい人が育まれていくような気がする。実際京都出身の美人な人を知っている。

・京都といえば昔ながらの美人がいる印象があります。黒髪を一つにまとめて着物を着こなす綺麗な方がいる印象です。

2位:秋田県

メイク真似したい女性芸能人ランキング佐々木希
2位は秋田県

秋田県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・秋田は日照時間が全国で一番少ないため、紫外線の影響を受けにくく、肌が色白で美しい。秋田は湿度が高く、温泉が多いため、肌の保湿に良い。秋田は発酵食品が多く、美容や健康に効果がある。秋田は佐竹藩が水戸から美人を連れてきたという歴史があるという。秋田はロシアやヨーロッパのDNAが混じっているという。以上のように、秋田に美人が多い理由は、肌の色白さや美しさ、食文化や歴史、遺伝などに関係していると考えられます。

・秋田県出身の女性芸能人の佐々木希さんはじめ、綺麗な方が多数いらっしゃるので。テレビ番組でも秋田県は美人が多いとよく言われているから。

・祖先がロシア人が混じっている人が多いという話をチラリと聞いたが、本当にそうだと思うくらいに目鼻立ちが綺麗で目が大きななひとが多い。(秋田から集団就職でこちらに来て結婚した方々、みなさん美形です。おばあちゃんなのに綺麗。)

・秋田美人という言葉があるくらいですから多いと思います。また、芸能人でも佐々木希や壇蜜などがおり多いと思います。

・秋田美人と昔からよく言われていてその印象が強いし、実際に秋田出身の知り合いが肌が白くてとても綺麗な方だから。

・秋田美人という言葉をよく聞くため、秋田県には美人が多いイメージがあります。美人の多い理由は、寒いから(日照時間が少ない?)肌が色白説や有力のような気がしますが、東北地方全般に当てはまるような気がするので謎です。

・昔から秋田美人と言われているから。福岡と同じく大陸に近いのも影響していると考えている。芸能人も東北出身の人が好みが多い。

・秋田出身の佐々木希は美人だし、秋田美人という言葉があるので、きれいなひとがとてもおおそうだなと思った。

1位:福岡県

橋本環奈
1位は福岡県

福岡県が美人が多い・可愛い女性がたくさんいると評判の理由(抜粋)

・九州の中で最も都会で洗練されている。九州中の若者が集まる。福岡は古来から大陸に近いため多様性が高いと感じている。

・天神あたりを歩いても美女レベルが圧倒的に高い。見られていることに意識が高い方が多いと思う。博多美人は伊達じゃない。

・博多美人という言葉をよく耳にするのと、美容クリニックがたくさんあるため、そのようなイメージがあります。また、実際に行ってみて、店員さんから街ゆく人々まで、美人が多いと感じたためです。

・橋本環奈、今田美桜、山本美月、など、福岡が出身の女優は多い。女優ってことはそれだけ綺麗で見栄えがいいってことだと思う。

・橋本環奈とか今田美桜とか浜崎あゆみとか、いわゆる美人とよばれる芸能人を非常にたくさん輩出しているから。

・昔ですが天神に行った時に美人が多かった記憶があるのと、福岡県出身の芸能人が多いので福岡県には美人が多いと勝手に思っています。

・博多美人という単語があるように美人が多い土地だと思います。芸能人でも橋本環奈、吉瀬美智子、今田美桜などがいることから証明されてます。

・橋本環奈、今田美桜など、目鼻立ちのはっきりした美人さんが多い印象だから。一般人でも可愛いなと思う人は大体福岡が多い。

・人口が多く特に若い方が多く感じます。博多美人とよく聞く通り、福岡には美人が多いです。夜、飲み屋街に行くと特に感じます。

・九州の美人は皆福岡に集まっている気がする。九州では1番人口の多い県なのでおしゃれな人が多く美意識が高い人が多いイメージ