神は遊戯に飢えているつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー! | LIFE

神は遊戯に飢えているつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー!

神は遊戯に飢えているアニメ
新アニメ「神は遊戯に飢えている」が放送開始です。

神は遊戯に飢えているは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評価レビューをみてみましょう。

神は遊戯に飢えているアニメ公式webサイトはこちら
神は遊戯に飢えているアニメ公式webサイト

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

神は遊戯に飢えているアニメ面白い?つまらない?

※随時更新

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

神は遊戯に飢えているアニメ前評価:面白そう・楽しみ

・暇を持て余した神々が創り出した退屈しのぎのゲームに挑む、元神様の少女レーシェと天才少年フェイの物語です。このアニメは、人類と神々の頭脳戦を描く超弩級のファンタジーで、視聴者を究極の頭脳ゲームの世界へと誘います!神々から与えられた10個の難問ゲームに挑む彼らの姿は、知恵と勇気、そして友情の大切さを教えてくれるからです。

・昔ハマっていたアニメとストーリーの雰囲気が近いものがあったため興味を持ちました。永き眠りから目を覚ましたばかりの元神様が…と公式のあらすじに記載がありましたが、目を覚ますまでの間はなんのゲームも開催されていなかったのか?等細かい疑問が出てきたため見たくなりました。

・ライトノベルから人気が出たアニメ作品ということで期待値は元々高く気になっていた作品です。ビジュアルに関してはとても綺麗にまとまっていたのの女性キャラがみんな可愛いのでとても見たいです。

・硬めの作画なので、ハードな感じになるのかなると思います。OP、edなども世界観をどう表すかが気になります。飢えている感をどう出すのかな、目が離せません。放送が楽しみです。

・本当にその通りだと思う。今の世の中は混沌としていて本当に神様が世界の秩序を溜まってるのか疑ってしまうから。そしてそれを裏付けるようなこのストーリー性がウケるかんじでおもしろい、

・「人類VS神」という終末のワルキューレを思わせるようなタイトルだったが、PVを観ると全然印象が異なり、ゲーム勝負ということもあり異なった内容で面白そうだと感じたため。

・一般的な神のイメージからは想像できないようなタイトルであり、どういった内容なのか興味を持つような内容である。また「遊戯」といった表現で具体的にどういった遊びを神が行うのかが気になるようなタイトルである。

・神と人類とで頭脳戦を繰り広げる感じが面白そうだと思いました。原作は読んでいないのであまりわからないですがゲーム等で相手と戦う形式の物語が私は好きなので期待しています。

・頭脳戦な内容自体は好きですし、攻略を目指すというのは今際の国のアリスのようで面白そうだなと思いましたが、絵柄が好みではないので、私自身は見ないかなという感想です。実写化などをすれば見てみたい作品です。

・神と言っていますが、いたって普通のキャラクターデザインで好きなタッチです。神たちの行うゲームというのがよくわかりませんが、あまり難しい設定ではなさそうなので気軽に見れそうです。神と悪魔の世紀の戦い、なんて大々的なものと違って全然いいです。

・人類VS神々という設定は他の作品でもみたことがあるが、ビジュアルを見るとトランプやサイコロ、チェスが散りばめられているので、相手が神様になることで、人間同士の戦いとどう異なるのかが気になったから。

・原作は見たことないのですが、PVから頭脳ゲームな気がしました。元々カイジや零、ライアーライアー等戦略ゲーム的なアニメは好きなので結構自分の好きなジャンルなのかなと思います。キャラデザインはちょっと微妙な気がしましたが、とりあえず見ることにしました。

・神とのゲームという設定もわかりやすく、ルール等もはっきりしていてすごく見やすそうだし今後どのような展開があるのかどのような神がいるのかを想像しただけでも面白そうだと思った

・PVを見ましたが、能力バトル系アニメなのかなと思いました。設定はありがちで、主人公の男の子が頭脳派そうなところもありがちですが、割と好きなジャンルなので、興味は惹かれました。

・タイトルから察するに、神々が人間界でゲームを楽しむというコメディ要素の強い作品であり、笑いと癒しを求める視聴者に向いていると思います。参考サイトによると、原作は人気の漫画であり、作者は「進撃の巨人」の諫山創氏であるとのことです。そのため、ゲームの内容や神々のキャラクターにも独創性があると予想します。アニメーション制作はWIT STUDIOであり、同社は「進撃の巨人」や「ヴィンランド・サガ」などの話題作を手掛けています。そのため、作画や演出にもクオリティが高いと期待できます。

神は遊戯に飢えているアニメ前評価:つまらなそう・面白くなさそう

・「神は遊戯に飢えている。」のPVがつまらないと感じた理由は、物語の展開やキャラクターの魅力が伝わりにくかったです。おそらく頭脳戦を展開してくだろうと思うが、ゲームの内容はさておき、勝つか負けるかは容易に想像できそう。

・いかにもライトノベルという感じ。ありふれた設定に、覚えづらい言葉の羅列。視聴者置いてけぼりになること請け合いであろう。絵柄も新人さんが描いたのでしょうか?というような首の曲がり具合

・二番煎じな感じがする。知略戦と思いきや逆ハー要素やエロ要素、主人公優遇要素を盛り込んでどっちつかずになる気がする。今のところ興味をそそられない。なろう系主人公感満載だし、作画もPVを見た限り崩壊しそうという不安しかない。

・人間と神々の究極の頭脳戦、と謳われているものの、PVでは大きな神?が街を破壊していてあまり頭脳戦感が伝わってこなかった。HP内でもゲームの紹介が見つけられず、興味をひかれなかった。

・神様が暇を持て余したから人間とゲームを始めた、この物語のきっかけは理解できた。しかし、なぜ人類は神々とのゲームに完全勝利したいのか、何を目指しているのか、平凡を超越した設定だけど、主人公たちを応援したくなるように共感性を刺激するためにも、勝ちたい理由を教えてほしい。

・神が設定している遊戯というかルールがよくわからないので、そこは多少気になりますが、おそらくそこがわかったとしても世界観やキャラクターがまず男子中高生向けのラノベ感が出ているので、いい年齢を重ねている自分としては受け付けないし面白そうとは思えないです。

・ゲームに勝利していくストーリーが、今までにもたくさんあった設定の上塗りにしか感じられずあまり期待できない。設定の「ゲーム3回失敗で挑戦権剥奪」が、剥奪以外の何か他の罰もあるのかなと期待させるが、それこそデスゲームとかで擦られている設定なので作風的には期待薄かなと思う。

・絵があんまり好きじゃない。タイトルはちょっと面白そうだなと思ったけど、STORYを読んだら神様たちと戦うというのもちょっとよくわからない。ゲーム好きならハマりそうな内容なのかなと思った。

・神と戦う系は、個人的ですが好みではありませんでした。キャラクターデザインもうーんという感じで、なんか待ち遠しいな早く見れないかなとは思えませんでした。予想を裏切ってくれたら嬉しいです。