終末トレインどこへいくつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー! | LIFE

終末トレインどこへいくつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー!

終末トレインどこへいくアニメ
新アニメ「終末トレインどこへいく」が放送開始です。

終末トレインどこへいくは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評価レビューをみてみましょう。

終末トレインどこへいくアニメ公式webサイトはこちら
終末トレインどこへいくアニメ公式webサイト

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

終末トレインどこへいくアニメ面白い?つまらない?

※随時更新

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

終末トレインどこへいくアニメ前評価:面白そう・楽しみ

・終末の世界を旅する少女たちの物語です。彼女たちは、廃墟となった街を列車で駆け抜け、失われたものを求めて旅を続けます。このアニメは、絶望の中で見出される希望、そして友情と勇気が心に響く作品となっています。視聴者にとって、それはただの物語ではなく、何かを信じて前に進む力を与えてくれるからです。、

・普通そうな田舎町の話かなと思いましたが、住民たちに大きな異変が起きているという記載がありどういう異変なのかが気になりました。行方が分からない友人を探しに行くとのことでしたが、電車に乗って行くというのも不思議。何が起きていて、そういう状況になったのかという大前提が知りたくなりました。

・アニメーションに出ているキャラの頭身が短く可愛いので見たいと思ったのが第一ですが、出てくる描写の景色がとても綺麗なのと、何かテーマ性の飛んだ作品なのではないかと期待をさせられるタイトルというのが大きい理由です。

・声優陣に期待してます。作画も好きなので、見始めたらずっと楽しめそうと思ってます。どのように描かれるのか、ありがちなパターンにならないか、など気になることがたくさんありますね。

・銀河鉄道を思い出させるテーマで、それを現代に合わせてより新鮮にしてる気がするから。このような世界観が現実味を帯びてくる予感がして、銀河鉄道のファンだった私はこのあなめをとても楽しみにしています

・内容的には女子高生の人探しという単純なストーリーだが、個性のあるキャラクターが揃っており、将来的には「映像研には手を出すな」のような女子高生のわちゃわちゃしたストーリーで映画化できるような気がしたため。また、動画の風景画が引き込まれるくらい綺麗で、いい映像になっているため。

・このアニメの監督をしている水島努監督の作品で好きな作品がたくさんあり面白そうだと感じました。
終末という世界観がとても自分好みであり電車で旅するというのも面白そうだと感じました。

・絵柄で見るとふんわりした日常系かなと思いきや、ストーリーが展開していくにつれて何かあるのだろうなと思わせるような不協和音や不穏な雰囲気が醸し出されていた部分に惹かれました。サスペンス・ミステリー好きなので見てみようかなと感じました。

・最初は青春系かと思ったが、PVを見ている限り電車には4人以外居ないし、「私たちもなにかになってしまう」という意味深な言葉と触手みたいな敵?もいたことからホラーやミステリー要素もありそうと思った。作画とのギャップがいい。

・まず、キャラクターの女の子4人がかわいいです。物語の設定も、どこか既視感のある田舎の風景というか、懐かしい感じがします。そこで終末というキーワードで、これからどうなるのだろうと視聴者を引き付けます。これは見てみるしかありません。

・キャラスターのデザインが可愛いのと、どこかレトロの雰囲気が魅力的だと思ったから。「道を進んで友達を探す」と言うコピーも作品のタイトルのトレインと関連しているのかな?と連想させられ、興味を持ったから。

・紹介PV見ました。絶対見たいと思います!女子高生が4人電車に乗って自分探しの旅をする感じのアニメな気がします。
元々ゆるキャン△、スローループ、ヤマノススメ、スーパーカブ等女子高生が何かに取り組む系のアニメが好きなので今回のPVは刺さりました。
多分ストーリー的にはそんなに深みはない気がしますが、見てて癒されそうです。
OP主題歌のGA-TAN GO-TONも作品に合っている感じがします。

・2年前に世の中が大きく変わってしまったという始まりで、どのように変わったのか想像ができないワクワクするようなところや少し不穏な雰囲気もどのような物語になるのか気になるし面白そう

・個人的に電車が好きなので、女の子たちのストーリーよりも電車の描写をメインで見たいなと思いました。PVを見ましたがいまいち少女たちの目的や最終地点がわからなかったです。

・タイトルから察するに、世界の終わりをテーマにしたサバイバルストーリーであり、スリルと感動が期待できると思います。
参考サイトによると、原作は人気のライトノベルであり、作者は「魔法科高校の劣等生」の佐島勤氏であるとのことです。そのため、世界観やキャラクターの設定に深みがあると予想します。
アニメーション制作はufotableであり、同社は「鬼滅の刃」や「Fate」シリーズなどの高品質な作品を手掛けています。そのため、映像や音楽にも期待が高まります。

・大事件が起きた後の終末世界を乗り物で移動して、生きていく少女たち。ここだけ見ると少女終末旅行と似ている。けれども、終末トレインのPVのなかではメインの四人の少女たち以外の生存者がおらず、代わりに体が細長い化け物がいる。少女たちの瞳や風景が美しく輝いているけれど、化け物が原因で、鬱展開が繰り広げられる恐怖の可能性がこみ上げてくる。公式HPに記載されていた田舎町での住民たちの変化にも、非常に嫌な予感がしてならない。だが、鬱作品に耐性があるので、そこに期待をしてしまう。

・PV的には日常系のゆるっとした作品なのかなとも思ったけど、監督が水島努なのでストーリー展開の起伏もありそうだと期待できます。タイトルの終末が何なのか、なにが起こって主人公たちが電車で旅をするのかの謎も楽しみ。

・絵が好き。水島さんの監督作品なのでとりあえず見てみようかなという感じ。元気そうな女の子たちが終末トレインに乗ってどこへ行くのか先に何が待っているのか見てみたいと思った

・電車に乗ってどこに向かう?紹介動画を見た感じは、当てがあるようで無いような、でも同級生同士でワクワクする旅が始まって楽しそうでした。昔のアニメで有名な鉄道アニメがありますが、全く違った感覚で見れそうです。

終末トレインどこへいくアニメ前評価:つまらなそう・面白くなさそう

・当然好みの問題もあるが、単純に女子高生たちがゆるふわの日常に、ちょっと不思議なエッセンスを加えただけに思えた。PVを拝見したが、どこかエグイ感じがあれば、ギャップで面白くなるのでは?

・あまりタイトルの意味がわからないのと、そこから内容も想像することがとても困難であるため。なんとか想像できたとしても、週末に電車でどこかへ行くような内容かと思われるが、あまり興味を持つような内容でもないため。

・よくある感じに感じる。田舎から出て、知らない場所へ…よりもいの二番煎じであろう。スタッフの過去作はいいものが多いが、それが吉と出るかきょうと出るかと言われたら…

・終末世界に少女数人という世界観はさほど新しいものではないし、電車の要素が物語や世界観にどのくらい深みを持たせてくれるのか想像がつかず、あまり興味をひかれなかったため。

・世界観は現代社会が何故か荒廃?していて、何が起こったのか気になりますが、主要キャラクターが女性キャラクター(JK?JC?)と動物しかいないので、女性視聴者としてはあまり期待は出来ないかなと思いました。