美味しくない外食チェーンランキング28【2024年最新版】人気がないおすすめできない店一覧! | LIFE

美味しくない外食チェーンランキング28【2024年最新版】人気がないおすすめできない店一覧!

不味いと不評な外食チェーンはどのお店なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

28位:ケンタッキーフライドチキン

チキンフィレサンドケンタッキー
28位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・店舗によると思いますが、キャンペーンの箱入りは千円くらいするのに半分は食べる部位がなくて美味しく無い。

・代名詞のオリジナルチキン等はとてもおいしいが、サンドイッチ系はバンズや具材・ソースなどがイマイチ。サイドメニュもバリエーションがもっと欲しい。

27位:コメダ珈琲店

めんたいクリームパスタコメダ珈琲
27位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店が不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・コーヒーも価格の割には好みではなく、モーニングも写真と違いトーストとバターが別でなく塗ってあるから写真メニューは良いが価格の魅力は感じない、ただ長時間居られるのが良い。

・美味しさでいうと劣ります。家庭の味といえば良いのかも。サンドイッチ系も家庭の味ですがドリンクならいいかも。

26位:サンマルクカフェ

サンマルク
26位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・ここはチョコクロワッサンで有名。そればかり宣伝するのでほかのパンが目に入らず食べ損ねる危険があります。チョコクロは少し飽きやすい味です。ほかフードは簡易的な調理で適当なのでおすすめできない。

・苺パフェを頼んだ時凍ってて、歯がかけそうになった、解凍はどうしてるんだと思う、苺やブルーベリーが凍ってるのはどうにかならないかサンマルクカフェのはよく凍っている。

25位:しゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜
25位はしゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜が不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・あんまりお肉も野菜も美味しく無いです。特に野菜の美味しさは季節や月ごとによって違うと思いますが、美味しい野菜は置いていないと感じました。

・お肉がパサパサで硬いし対して美味しくないです。お野菜などもかっこしてそのままになっているので鮮度が悪いです。

24位:ファーストキッチン

ファーストキッチン
24位はファーストキッチン

ファーストキッチンが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・美味しいと思ったことがない。パテが合わないのかもしれない。お肉やソースも口に合わず。コンビニの中の調理で食べるファーストフードレベル。

・まずいわけではないが、わざわざ利用したいと思ったことはない。なんであんなに店舗を拡大できているのかがわからない。

23位:ペッパーランチ

ペッパーランチ
23位はペッパーランチ

ペッパーランチが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・ペッパーランチと聞くとあの事件がまだ思い起こされる、悪いイメージは味にも影響する、実際食べたが肉も薄い

・シンプルに辛いです。塩気と胡椒が強くて、喉がすぐ乾きます。がっつりお腹がすいてスタミナのあるものを食べたいなら注文するかもしれないのですが、美味しいというより味が濃いので苦手だと感じました。

22位:リンガーハット

リンガーハット外食チェーン
22位はリンガーハット

リンガーハットが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・店頭ではとてもおいしいですが、テイクアウトとなるとちゃんぽんがのびてしまうので、ふやけてしまいおいしさが半減します。

・ちゃんぽん麺を注文するが、麺にコシがなくまた食べたいとはあまり思わなかった。美味しいのは美味しいのだが、味が単調なので選択肢から外れることが多い

21位:ロイヤルホスト

ロイヤルホスト外食チェーン
21位はロイヤルホスト

ロイヤルホストが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・ロイヤルホストはサラダバーが利用できない点が非常に微妙でとても良くない。味も微妙で食べごたえがないので悪い。

・過去に一度ロイヤルホストに行って、ビーフシチューを食べたことがあるのですが、美味しいけれども普通のレベルで、高級なわりには、対して強く頭に残るほどだとは感じられませんでした。

20位:丸亀製麺

家族連れ夕食おすすめ外食チェーン丸亀製麺
20位は丸亀製麺

丸亀製麺が不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・徳島のある店舗に行ったのですが味が他店舗とは違い味が劣っていたのが残念でした。新店舗だった為味が落ち着いていなかったのか、、、

・うどんの麺は自社で作っていると思うが、機械的に作られた感じで普通にスーパーに売っているものとの違いが分からない。麺もスープも特徴がなく不味くはないが美味しいとも思わない。

19位:焼肉キング

焼肉キング美味しいメニューランキング
19位は焼肉キング

焼肉キングが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・価格は確かに安いけれど、肉の品質が本当に悪い。カスみたいなお肉が普通に出てくるし、肉の味ではなくタレの味で誤魔化しているだけ。同じ金額で自分で肉屋で肉を買って焼いた方が美味しい。

・テレビに出演されていますがお肉は世界各地からの輸入品で、その品質や出どころは不明ということです。育ち盛りの子供がいるファミリー層には良いと思いますが、肉の味を求めているなら美味しくは無いと思う。

18位:無添くら寿司

くら寿司
18位は無添くら寿司

無添くら寿司が不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・メニューの写真と実物はボリュームが違う。冷凍をただ解凍したような、水っぽいものもある。シャリが少ない。

・くら寿司が流行っていた当初は良く通っていたが、ネタも小さく、主観ではあるが水分量が少なく感じられ、他の回転ずしチェーンに比べるとネタが新鮮ではないように感じたため。

17位:ロッテリア

ロッテリア
17位はロッテリア

ロッテリアが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・ポテトがマクドナルドのほうが美味しいと感じたことがあったので、ロッテリアは選ばずマクドナルドに行ってしまいます。

・何故か美味しくない。ポテトの味に不味いと思う。塩分が足りないのか、ポテトに弾力性がない。ハンバーガーも美味しくない。

・パンがまずい。以前絶品バーガーを食べたが、パサパサしていて、味もなんだかハンバーグとかフライなどの中身と合ってない感じ。

16位:牛角

ハラミ牛角
16位は牛角

牛角が不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・食べ放題の単価が正直高すぎるので余計美味しくないと感じる。肉も元々硬いのが多い。同じ値段で満足感が高い焼肉はたくさんある。

・肉の量が他の食べ放題の店よりも少ないのであまり好きではない。料金も割高だし品数も酒類もすくないのであまりよくない

・はじめの野菜や肉のセットを食べ切らないと注文出来ないシステムが納得いかない。食べたくない脂の多い肉を食べなければ、食べたいものが注文出来なかった。はじめのセット分がサービスだとしても損している気分。

15位:日高屋

ピリ辛とんこつネギラーメン 
15位は日高屋

日高屋が不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・コッテリ系の中華ですが、お皿いっぱいにがっつり入っていて高コスパ。ラーメンのお汁もギリギリまでたっぷり入って満足でも味がくどい。

・このお店は安いと感じるがあまり美味しくないと感じました。美味しくなくて安いというのはコスパを考える上ではだめです

・値段は満足できる。味に深みを感じない。あの値段でお腹が十分満たされるので嬉しいが、味としては、わざわざお店に行く理由がないぐらいの味。

14位:ガスト

若鶏の竜田揚げ おろしポン酢
14位はガスト

ガストが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・食べた後に変な油が上がってきます。味付けもかなり濃いめなのでしょっぱいですし若い頃はおねかが痛くなることがありました。

・美味しくないわけではないけど、他のファミレスと違ってあまり特徴がない。全体的にボリュームに比べて、金額が高い気がする。

・最近ではないですが、むかし丼ものを注文すると洗剤の味がしました。新作のものが出ると食べてはみるのですが、定番のもの以外はイマイチなように感じます。

・このお店もさっきと同じように安いとは思いますが、オーガニックではないし、美味しくないのでコスパを考える上ではダメ

13位:サイゼリヤ

サイゼリヤ外食チェーンファミレス
13位はサイゼリヤ

サイゼリヤが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・とてつもなく安いので行きますが、パスタなどはそんなに美味しいと思えないです。一皿の量もそんなに多くはない。

・やっぱり名古屋の企業に美味しさを求めるには難しいと思いますが、美味しいという感動までは届いていません。

・夏の新作だというパスタを食べたのだが、味がほとんどないようなパスタで値段はそれなりにしたのががっかりした

・どの料理も安いのですが、味はあまりおいしいとは感じませんでした。でも値段がとても安いので文句はありません。

12位:ジョリーパスタ

ジョリーパスタ
12位はジョリーパスタ

ジョリーパスタが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・パスタの味がシットリしすぎていたり味付けも雑であまり美味しいとは思えなかった。
頻繁に利用することもない。

・家で作れそうなパスタしか出さない。しかも値段が高い。飲食店で食べるなら、生パスタ使用とか、家では食べられない特別感がほしい。

・サイドメニューは安い、パスタ類も他店よりも安い価格でボリュームはケチっていない適量だと思う。高いパスタメニューでは食材が豊富なので損しないでも美味しくない。

・パスタが水っぽく感じるし、ソースなども濃厚ではない。また具材なども冷凍のような感じで、少なく感じて美味しくない。

11位:バーミヤン

バーミヤンまずいメニューランキング五目麺
11位はバーミヤン

バーミヤンが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・主観で申し訳ないのですが、何を頼んでも薬っぽい味がして店舗によってはタッチパネルや配膳ロボットでレジ以外で店員と話すことなく気楽に過ごせる利点を差し引いても満足度が低かったため。

・価格設定は一般の中華食堂と変わらないのに、こだわりや特別なおいしさを感じない。とくに、中華特有のスパイスや香ばしさがない。安ければこんなものかと思えるが、安くはないので他店と比較してしまうために美味しくないと感じるのかもしれません。

・好みの味じゃない。高いし美味しくないから一回しか行ったことない。バーミヤンに行くならきちんとした中華に行きたい。

・1回しか行っておりませんが普通に他のファミレスで食べた方が味も美味しくて提供スピードも遅い印象があります。

10位:幸楽苑

幸楽苑
10位は幸楽苑

幸楽苑が不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・どんな味のラーメンでも味に深みがなく、脂っこいからです。美味しくない割に値段が高く感じます。お金を出すなら他のラーメンが食べたいと思います。

・どこにでもあるラーメンチェーン店、味も別においしくないから自分ではあまり行かない。個人的に会津っぽだった時の方がおいしかった。

・ラーメンの味が好みではなかったです。再び行こうと思えないくらい好みから外れていたので、幸楽苑を選びました。

・あまり美味しいとは思えない、ラーメン好きを満足させることはできない。サイドメニューも美味しく無い。

・美味しくないというわけではないが、ここのラーメンを食べるなら他に行く。ラーメンならなんでもいいという人向けでしかない。

9位:餃子の王将

餃子の王将外食チェーン
9位は餃子の王将

餃子の王将が不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・自分が言った場所がなのかは分かりませんがチャーハンがベッチョリしていて餃子も思っていたより微妙な味、お店も独特な臭いでした

・男性は好みかもしれませんが美味しいという印象ではない。ボリュームも小さめで旨味がない。

・美味しくない訳では無いですが、個人的にほかの中華店よりも少し独特の味付けになってると感じます。なので、沢山食べると飽きてしまうかなと思います。

・全て美味しくない。食べ慣れた味、想像できる味で料理したというプロ感が味に無い。

・味はあんまり美味しく無いと思う。不味くもないけど美味しくもない境界線ギリギリのラインの味と見た目で出てくる。

8位:かっぱ寿司

かっぱ寿司
8位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・サイドメニューは豊富だが、寿司のクオリティが解凍が甘いネタが乗っていたり同業他社に比べ低いと感じます。

・スシローやくら寿司に比べるとあまり味は美味しくないと思います。前は、シャリがあったかくてあんまりおいしくなかった。

・回転寿司だとくら寿司やスシローの方が居ろんなお寿司があって楽しいし、味も美味しい。あまり繁盛しているイメージがない

・ネタが小さく量も少ない。特にマグロを食べた時に生くさいと感じた。また、いくらもとても塩気が強く生くさかった。安いかもしれないが値段以下と感じる。

・はま寿司、シスロー、くら寿司とある中で、かっぱ寿司はお寿司のネタが全然美味しいと思えない。シャリも好きな感じでない

・シャリネタ共に鮮度が感じられず、鄙びたもののような美味しくなさすぎて、食べ物ぎりぎりのラインだと思う。

・マグロが凍ったままで薄っぺらい四角い板がシャリに乗ったような状態で提供されていて驚きでした。
もう少しまともな提供の仕方が無いものなのかと思ってしまいます。

7位:スシロー

スシロー
7位はスシロー

スシローが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・他の回転すしチェーン店と比較して、シャリがおいしくない。すしネタは鮮度が良い時とそうでもないときがある。

・ネタが昔に比べて小さくなりすぎて、お値段が高く感じます。たまに半解凍なのかかなり冷たく食感も硬いなと感じることがあります。

・混んでいる割に美味しく無いです。ネタが小さく、少し単価が高いネタの場合お皿に一皿寂しげに置かれています。

・少し前までは回転寿司は当たり前でしたが衛生面からか注文したら届くスタイルの所が増えています。しかしスシローは回転するスタイルのままで鮮度が落ち、刺身の色が悪かったり腐った味のものもありました。回転するお寿司は見た目で衛生的に大丈夫か不安になってしまいます。

・以前食べたマグロの冷凍庫のにおい?冷凍の味?が気になりました。返品したいくらいでした。その一皿以外は特に問題ありませんでしたが、
その一皿で全部の印象が悪くなりました。

・特に美味しく無いネタやシャリです。他の回転寿司よりも少しまともなネタかなあという程度のネタですが小さい。テイクアウトはもう少し美味しい。

・ポスターの写真とは、あきらかにボリュームが違う。ちょっと残念な感じがする。シャリも少なく、金額の割に満足感は少ないのが残念。

6位:蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本ラーメンチェーン
6位は蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本が不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・ここのは麺が硬いと感じます。味も少しお粗末で、美味しく無いボリュームにはかけているのでは無いかと思います。

・飽きやすいのと、味が微妙だと感じる気がしてしまう。種類や初めの一口は普通に美味しいこともあるので尚更残念に感じてしまう。

・味の好みが違うので美味しくないと思う。辛い系が好みの方は好きかもしれないが私は全て同じ味しかしないので苦手。

・辛い食べ物が苦手なので正直食べたことがない。食べたことがないが、たぶん・・というか絶対に食べれないと思う。

・辛いものが嫌いなので、食べれない。もう少し優しい味があれば食べてみたいけど、お店のコンセプトからはずれちゃうんだろうな。

・人気だから行ってみて早速注文。辛いだけで味がない。麺の量も少なめ。私の好みではなくコスパもマイナスでした。

・わざわざ美味しいというほどの味では無いと思う。また少し不衛生。客層も悪い。店として嫌い。

・そこまで美味しく感じません。並んでまで入ろうとは思いません。なんかお店の雰囲気も好きではありませんでした。

5位:いきなり!ステーキ

いきなりステーキ
5位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・注文したお肉が筋が多くて食べにくかった。店員さんがカットするので金額の誤差がでるのは仕方ないと思うが、立食などの環境を含めて値段的に安いと思えない。

・安さを売りにしているが、安いステーキはあまり美味しくない。それなりの値段のものを注文してやっとファミレスのステーキレベル。

・肉がドーンっと来てお腹いっぱいになるけど、そこまで安くもなく、味もまずくはないけど美味しくないと感じる。肉は分厚いけど、分厚いだけって感じ。ソースが美味しくないのかな・・

・利用しやすい割にオーダーするとなんとも貧相な印象で味も美味しくない。肉の質がよくない。

・何度か行っているけれど、値段に対して味があまり美味しくないと感じる。肉が硬い。

・初めて行った時にハンバーグを食べたが不味くはないとは思うが美味しいとも思わなかった。

・安さだけがウリなイメージ。1度行ったことがあるが、全然おいしくなくてそれ以来行っていない。高校生くらいまでなら行ってお腹を満たすだけならいいと思います。

・美味しいとは思いません。お肉の味や質もファミリー向けファミレスレベルかと思うような味です。ただ空間的な需要はあると思う。

4位:ラーメン二郎

ラーメン二郎チェーン
4位はラーメン二郎

ラーメン二郎が不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・個人的な意見になってしまうが、味が濃いく脂が多いので好みではない。野菜が多いので麺に麺を食べ終わる頃にはのびてしまっている。

・サービス意識がゼロで、初めての客や反応の遅い客に対する態度がひどいです。味も大味で容易にコピーできる雑な印象です。味よりも量でせめているお店です。

・好みのラーメンではない。ラーメンは嫌いではないが味よりもボリュームで勝負しているんだろうなと思った。

・味自体得意な味じゃない上に、色々面倒くさいので正直、味を楽しむ感じにもならなかった。美味しいか美味しくないか以前の問題。

・好みの問題だと思うが、味が濃く油っぽいので口に合わない。注文システムも慣れないと緊張してしまい行きたくない。

・なぜ人気なのか理解が出来ない、大食い競争してるチャレンジャーばかりなのか?不味くて量が多いのはただの苦行。

・ボリュームがすごいだけでラーメンの味は微妙な気がします。美味しいラーメンを食べたい時に行く店ではないです。

・すごくお腹にたまるような店で、美味しいとはお世辞にも言えません。がっつり食べたい人にはいいかもしれません。

3位:吉野家

吉野家
3位は吉野家

吉野家が不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・以前行ったときに非常に臭い肉が出てきてうんざりしてしまった。サイドメニューも期待したほどなくてがっかりした。

・安いのですが、美味しいと感じたことは少ないです。ほかの牛丼のお店と比べて満足度が低いと感じています。

・他の牛丼チェーンと比べて、何を食べても美味しくなく、量も少なく感じたからです。旦那と一緒に行って、2人ともテンションが下がり二度と行かないと誓いました。

・美味しくないというより、値段と相応だなと思う。安くて手軽に食べれるところはいいが、品質も値段とそれ相応な気がする。

・ここの牛丼は競合他店と比べて肉がパサパサしていると感じるのは気のせいですかね。何度か使ってみても違和感を覚えたので行かなくなりました。個人の感想です。

・肉に臭みやパサつきがあったり、店舗差もあるように感じます。どのメニューも特にクオリティの高さは感じません。

・何もかもパサパサで品質管理が疑われてしまうほどの美味しくない丼でした。味付けも薄めでもう少し汁は濃いめは良い。

・そんなに好きじゃない。メニューの味も再現性のためか、似たような味で、家で自分で作った方がコスパがいい気がしてお得感がない。

2位:すたみな太郎

すたみな太郎
2位はすたみな太郎

すたみな太郎が不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・バイキングということでメニューのラインナップは多く楽しいが、一つ一つのクオリティは低めだと感じました

・食べ放題なので、選ぶ楽しさはある反面、人気商品は補充されるまで時間がかかったり、食べたいのに妥協せざる負えない状況が生じる。また店内に並べられて時間がたっているものの衛生面や鮮度、乾燥などが気になる。

・安いけど、肉の品質に疑問があります。肉が薄すぎて、鉄板にひっついてすぐ焦げて食べられたものじゃありません。

・格安バイキングだし味が知れている。安くいっぱい食べたい人とか学生にはいいかもしれないけど自分では行かないかな。

・ビュッフェとしては安い金額だと思います。しかし、また行きたいと思えるような美味しさではなかったかなと感じました。

・食べ放題なのはいいけど、揚げ物が多い。お肉はそんなに質が良いとは感じない。お寿司はご飯硬め?乾いてるから?なのか美味しいとは思えない。

・そんなに美味しいお肉では無いと思いました。
子供連れで行くならちょうどいいですが大人が期待していくお店ではないかと思う。

・色々な種類があり、安い価格で提供してくれているのですが、品質がいいと感じたことがないです。もう10年くらい行ってないので、そこから改善されているかもしれませんが…。

・食べ放題なので仕方ない部分もあるが、料理によって味に差がある。お寿司を取った時にネタが半解凍状態だった。焼き肉用のお肉の色が少し悪くなっている物もあった。

・お肉が薄すぎてすぐ焦げるのでショックでした。豚はアメリカ産?とりあえず油の部分ばかりで、全然美味しいと思えない。

・板みたいに凍った肉や消しゴムみたいなネタのお寿司は、あまり好きではないですね・・・。
中学生の打ち上げ?集まり?にはいいかもしれません。あとはファミリーとか。カップルや大人同士で行く店ではないと思う。

1位:マクドナルド

チキンフィレオ
1位はマクドナルド

マクドナルドが不味い外食チェーンと不評な理由(アンケート抜粋)

・全体的に安っぽい品で金額の割には満足できなかったです。子供にはすごくよかったみたいで楽しんで食べていたのでよかったですが大人が満足するには難しい。

・ポテトはとても美味しいと思いますが他が不味すぎる。若い人にはいいのかもしれない。他のチェーン店と比べると劣っていると思いました

・ハンバーガーの質がとにかく悪いと思う。他のチェーン店よりもかなり悪い。乾いたポテトを出してくるし臭みを感じるハンバーガーなんて食べたことがない。

・大人数の子供連れで行くのなら楽しくていいと思いますが、大人だけでは入りたいとは思いません。おいしいとかおいしくないではなくて、子供が楽しいから行くところだと思います。

・バンズがパサパサとしていたり、かたくなっていたり、時にはレンチンしたようなふにゃふにゃ感があり品質が一定ではない。肉が獣臭いことが理由です。

・他のバーガーショップとの比較になりますが、やはりハンバーガーそのものの味は劣ります。それでも安いから重宝していたのですが、最近は値上げも進んできたので、あまりメリットはありません。単純に好みの問題かもしれませんが、特にてりやきはソースの味がおいしくないと思います。

・客層が悪い。味がわからない客が利用しているイメージ。大人になってもマクドナルドに言っている人の舌を疑ってしまう。

・油の問題なのか素材そのものの問題なのか胃もたれがしてしまって、あまり食べれません。バンズがパサパサしているので、あまり美味しいと感じなくなりました。

・あたたかいうちはおいしく感じるのですが、さめると味が落ちます。特にポテトはしなしなになってしまい、脂っぽくなって美味しく感じません。

・落とした肉を消毒液かけて使っていた事件でそれ以来使っていません。コスパはあまり良くなかったと思います。

・ポテトは大好きなのですが、朝のメニューに出てくるマフィンは最悪な味がします。マフィンに色々詰め込むという発想が理解できません。一度食べただけで「もう二度と注文しない」と、思いました。

・パテは全然おいしくないしほぼソースと肉の味のみだなと思います。最新は値上がりして安くもなくなったのでまったく行かなくなった。

・この店の、他では見かけないボリューミーなハンバーガー等の商品の写真は、とても魅力的かつ食欲を刺激するように思えます。しかし、初めてハンバーガーをここで食べたとき、とても過剰な油の味がしました。