女性歌手歌が上手いランキングTOP40!歌唱力が高い人気のアーティスト一覧! | LIFE

女性歌手歌が上手いランキングTOP40!歌唱力が高い人気のアーティスト一覧!

女性歌手の中で歌が上手いと評判なのは誰か。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

40位:AI

AI
40位はAI

AIが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・声に独特の迫力があるし、海外で勉強しただけあって、聞いてて感動する。声量もあるし、ポップなものからゴスペル系も歌えるうまい人だと思う。

39位:JUJU

juju
39位はJUJU

JUJUが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・どの曲を歌っても上手い。カバーなどでクセを出して無理矢理自分のモノにする歌い方があまり好きではないのだが、JUJUさんは原曲の良さを残しつつ自分の良さを出せている。

38位:きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ
38位はきゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・ライブに行った時に声が透き通っていて感動したからです。また、ライブの盛り上げ方もすごい上手でみんなをとりこにしていたからです。

37位:倖田來未

倖田來未
37位は倖田來未

倖田來未が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・曲の合間の高音や、色んなカバーもしていて聞きやすい声質だし、歌詞も好きだし世代でもあるので今でも聞いてたりします!

36位:Uru

Uru歌手
36位はUru

Uruが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・デビューしてからずっと、歌のクオリティが下がることなく、凄い歌手だと思う。細かいスキルを駆使してしっかり歌っている印象がある。

・声が透き通った鈴のようで何度でも聴きたくなる歌が多い。バラードだけでなくアップテンポの曲調でも同じように感じるところがすごい

35位:松田聖子

松田聖子

松田聖子
35位は松田聖子

松田聖子が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・世代ではないが、両親からの話や昔の映像そして最近の映像をみて、年を重ねてもむしろ上手くなっていて、本当に愛されている歌手だと思う。

・儚くて可愛らしい声が魅力的だから。英語の発音も綺麗で、どんな曲も歌いこなしているのが、羨ましいです。

34位:松任谷由実

松任谷由実
34位は松任谷由実

松任谷由実が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・誰しもが知る曲を多く歌っており、多くの人が歌が上手いアーティストであげられる歌手だと思っているため。

・あまり好きではないが、歌はうまいと思う。いろいろなテーマソングも出しているし、よくテレビにも出ていて、歌がうまいを売りにしている風だから。

33位:浜崎あゆみ

浜崎あゆみ
33位は浜崎あゆみ

浜崎あゆみが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・高音も綺麗で、ある程度の低音域もあって歌詞も背中を押されたり、最近の歌は病みソンとかだけど、病みソンとは違う自分の経験と当てはまる部分の歌詞があったりで奥が深い!

・今はちょっとあれだが、昔は上手かった。またあの頃のような歌声を聞きたい。

32位:絢香

絢香
32位は絢香

絢香が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・生歌でも非常に安定していると感じます。昔からよく聞いていましたが、歌詞も聞き取りやすいし力のある声で、とても好きです。

・低い声質ながらも安定した声でブレることがないからです。何年経っても声が出ないとかなく、上手なままだからです。

・楽器としての声の質の良さはもちろんですが、抜群の歌唱テクニックを持っていて、楽器としての声を完璧にコントロールして表現力に変えている。

31位:高橋洋子

高橋洋子

高橋洋子
31位は高橋洋子

高橋洋子が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・強さと弱さの歌い分けがとてもうまいと思います。曲によって歌い方が変わっていて違う人の様に聞こえる事もあるのでとても上手だと思います。

・最近は声質で誤魔化してる歌手が多いなと感じる中で、声量もあり発声もしっかりしていてピッチのブレもなく表現力もあり、本当に上手い人の代表例だと思います

・ステージでも屋外でも、どんな場面でも音程が安定しており、伸びやかな発声が素晴らしい。テレビ越しや姿が見えない音源だけでも、引き込まれるような表現力を感じることができるから。

30位:倉木麻衣

倉木麻衣

倉木麻衣
30位は倉木麻衣

倉木麻衣が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・初めて見た時の衝撃は今も忘れない。あの歌唱力、歌い方、才能に驚いた。今聴いても色褪せない。独特な雰囲気は誰にも真似できない。

・話題性ばかり取り上げられるけど、やっぱり倉木麻衣は何だかんだ上手いと思う。声量があるとかじゃないけど、表現力が凄いと思う。

・声量はそんなにある方ではないが、マイクを通しての声質、音程は抜群だと思う。しゃべり声がそのまま歌声になっていてとても自然。

29位:平原綾香

平原綾香

平原綾香
29位は平原綾香

平原綾香が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・平原さんの歌は、低音から高音まですべての音域でキレイに発声されていて、気持ちもこもっているので、正座して最後までじっくりと聞きたくなるほど上手だと思います。

・クラッシックを学んだ 正統派の歌い方、素直に上手いと思う。雰囲気も良い。普通は他の人の歌を歌うと 合わないと思うが 彼女が歌うといいと思う。

・歌手としては音の取り方など、技術的に最高レベルに近いと思うが、ポップシンガーとしてみれば個性が沈んでいる感がある。

28位:LiSA

女性歌手美人ランキングlisa

LiSA
28位はLiSA

LiSAが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・ハイトーンも低音もピッチが常に安定していて、それでいて個性のある声質。歌が上手いひとはたくさんいますが、唯一無二の歌声だと思います。

・はば広い音域を出せることと、リズム感の安定がすばらしい。あと、個人的に一番声質が好き

・パワーのある歌い方をしていても息切れせずに歌いきるところはさすがプロだなと思います。テンポの速い曲も活舌よく歌いきるところもかっこいいです。

・高い声から低い声まで音域が広いと思う。歌い方も含めて、生歌が音源を超えてくる数少ないアーティストだと思うから

27位:あいみょん

あいみょん

歌が下手な女性歌手ランキングあいみょん
27位はあいみょん

あいみょんが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・声量や技術はもちろんですが、ライブでのパフォーマンス(リズム感や楽しそうに歌うところ)も上手いと思わせる。

・誰もが認める歌い手ですが、やはり実力がずば抜けており、音感や表現力などどれをとっても圧倒されます。親しみやすいキャラクターも相まって素敵だと思います

・歌で勝負している感じが伝わってきて、その力強さは他の女性アーティストにはなかなか真似できないレベルのものだと思う。

・最初はあまり聞いていなかったですが、何度も街中やTVで聞くたびに何か耳に残るメロディと歌詞で、聞けば聞くほど良いと思えるので。

26位:五輪真弓

五輪真弓

五輪真弓
26位は五輪真弓

五輪真弓が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・はかない声質がとても心地よいから。第一線で活躍していた時の雰囲気が大好きだった。

・声がきれい。少しハスキーな所や、息を出しながら声を出す感じは、他の人には真似できないから。ヒット曲も沢山あるから。

・難しい曲をいとも簡単に歌ってしまいます。かつ、彼女は生まれながらの歌手とも感じます。その声は、人を癒す「ゆらぎ」があると思います。

・普段あまり歌を聴いたりしないのですが初めて聴いた時、あまりにも切ない感情が歌声から伝わってきて驚きました。

25位:高橋真梨子

高橋真梨子
25位は高橋真梨子

高橋真梨子が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・高い声も安定して聞こえるし、年齢を感じさせない歌声がすごいと思う。ライブでも声のぶれなさが安定的で彼女は本当に歌がうまいと思う。

・音程が安定していて、体型は細いのに声が響くところ。年代は違うが、何年か前にテレビで見たのを今でも印象に強く残っているため。

・雰囲気のある独特の声は、他の歌手には無く唯一無二だと思う。大人の女性を感じさせる歌い方も素晴らしくとても魅力的な歌手だと思う。

・いつ聞いても色褪せない。一瞬で空気をつかむ素晴らしい歌声だと思い憧れています。あんな風に深い低音をだせたら気持ちいいだろうなぁ。

24位:坂井泉水(ZARD)

坂井泉水ZARD

坂井泉水

女性歌手美人ランキング坂井泉水
24位は坂井泉水(ZARD)

坂井泉水(ZARD)が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・単純にうまいと思う。周りの方に恵まれ頭角を現し、多くの曲が大ヒットしたし、万人の心に響く歌い方に恵まれていると思うから。

・声に安らぎがある。テクニック以上の素質に恵まれており、安定性も素晴らしいから。音楽番組などの歌が上手い歌手ランキングなどでも大体上位にランクインしているイメージ。

・歌声に透明感があり、1つ1つの語句がしっかりと聞き取れる。単調ではなく、感情豊かに抑揚もあり、まさに美しい歌声だと思います。

・声自体が澄んでいて聞き取りやすく、音程のズレがなく力強くはっきりとした歌唱方法のためうまくきこえる。

23位:山口百恵

山口百恵

山口百恵
23位は山口百恵

山口百恵が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・可愛らしい歌声から妖艶な歌声まで使いこなしていたこともそうですが、曲をただ歌っているというより曲の中に百恵ちゃんが居て歌い上げているという感じなのが他の方では聞けないので百恵ちゃんを選びました。

・早くに引退したけど、若かったあの頃にあの美声は小学校の頃の私でも強く印象に残っています。あの美声は今でもわすれないです。

・修正や口パクが効かない昭和の時代の本物のの歌が上手い歌手。時代を越えても残っている名曲はこの方の上手さあってのものだと思う。

・落ち着きのある低い声で、控えめながらも感情をのせて歌うところが上手いと思う理由です。音程も外れません。

22位:小柳ゆき

小柳ゆき

小柳ゆき
22位は小柳ゆき

小柳ゆきが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・素晴らしいアーティストで、控えめな歌声からパワフルな歌声まで、幅広く自分のモノにしていると思います。

・WBCでアメリカ国歌斉唱を見た時に感動したため。色々と調べるとアメリカの国歌は難しいようで、それを完璧に自国選手を感動させていたため。

・アメリカ国歌斉唱が印象的。英語の歌詞もナチュラルに歌いこなす。パワフルな声量で、先天的な才能を感じる。

・自分と同じ年で、デビュー曲を聴いたときに衝撃を受けたのを覚えています。すごく大人っぽく、歌声は、10代と思えない歌声で、とてもかっこよかったです。

21位:水樹奈々

水樹奈々

水樹奈々

水樹奈々
21位は水樹奈々

水樹奈々が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・彼女のキャラクターにもとてもひかれますが…優しく、そして強い歌声。表情豊かに歌い上げている歌手の一人だと思います。

・声量があって声が通るし、なにより音程がぶれずに最後までロングブレスで歌いきる事が出来るからです。声域の広さもすごいです。

・アニソン歌手として超一流であり、声優としても評価も高い。アニメ好きなら一度は聞いたことがある名前。歌声の質も良い。

・演歌のような調子の歌でも力強く歌いあげている姿が印象的で、声の強さは一級品だと思う。歌姫と呼ぶにふさわしいと思っている。

20位:石川さゆり

石川 さゆり

石川さゆり
20位は石川さゆり

石川さゆりが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・自身の楽曲はもちろんのこと、カバー曲も自身の歌声でアレンジすることができる。音域も広く歌い上げられる。

・演歌歌手の人はJ-POPのアイドル歌手とは異なり、音程があっていると思われますが、その中でも、経験も積んでいるからか、かなり上の方だと思われるため。

・こぶしのきいた演歌という歌を、まるで若者に受けるポップな曲ででもあるかのようにのびやかに歌いこなすことができているから。

・紅白歌合戦で聞くくらいなので詳しくはないけど、それでも歌のうまさは圧倒的だと思う。特に天城越えは怖ささえ感じるくらい世界観に引き込まれてしまう。

19位:aiko

aiko

aiko

aiko
19位はaiko

aikoが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・歌詞もはっきり聞こえ、音程を外すことも少ない。若い頃と声や歌い方が全く変わらないところが素晴らしい。

・ライブの歌声に感動しているからです。音を外したのを聞いたことがなく、生歌でもCDより上手だと思います。

・初めて聴いた歌でも歌詞がはっきりと聞き取れる、語りかけのような歌い方と、心にグッとくる声の質が、一度聴いたら頭から離れないので選びました。

・aikoさんの曲は音程が難しい歌が多いし、同じ女性でも出せないような高いキーも金切り声に聞こえない、聴いていて心地よい。また、青春ソングがハマる甘酸っぱい声だから。

・ピッチ感に優れていると思います。彼女の楽曲は大体がメロディを正確にとって普通に歌唱する事自体難しいので。

18位:KEIKO

keiko

keiko
18位はKEIKO

KEIKOが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・声量もすごいし高音も綺麗に出している。ダイナミックな歌唱力と広い音域はさすがプロ

・とにかく音域も広いし、色々な歌い分けが出来る。楽曲がどの曲もリズム感も音階の変化も難曲ばかりだし、どの曲も歌いこなしているから

・ポップスもバラードも歌いこなしているところがすごい。耳に残る歌声が印象的で本当にプロだなと感じる歌い方だなと思います。

・声量があり安定の音感で聞いていて気持ち良い。小さな体からパンチのある声音域の広さにとても感動します。

・破格の声量と通るような歌声が別格に上手さを感じます。あと曲も良い歌が多いので何度聴いても飽きないです。

17位:YUKI

yuki

yuki
17位はYUKI

YUKIが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・声量があり、音程も正しく、声に伸びがあるので、歌が上手いと思います。特に、難しいメロディーの曲でも音程が狂わないところがすごいと思います。

・ずっと変わらないパワフルで、メリハリのある声。色々な曲調の歌が歌える。私達世代の青春を代表する歌手。

・声域の幅があると思う。特に高音でサビを歌うのを聞くと実力を感じる。ライブで歌ったときに上手だなと感じたから。

・声にはりとのびといえるものがあり、聞いていて清々しい気持ちにさせられるという経験を何度となくしているから。

・声が凄く好きです。若くして日本のトップに立ち、その後もその位置をキープしたまま活躍していたと思います。上手いと思います

16位:吉田美和

吉田美和

女性シンガーブスランキング吉田美和
16位は吉田美和

吉田美和が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・音域も広いし声量もあるし表現力も素晴らしいと思う。しかもそれが昔から変わらずずっと継続しているところがかっこいい。

・声量、音程、感情の乗せ方、声の質が歌を聞いててとても心地よい。また歌がうまい人はどんどん口が大きくなる印象を持つが、吉田美和さんはとても口が大きい。

・吉田美和さんは、声量もあってリズム感も抜群、表現力がある歌の上手い歌手だと思います。ドリカムの人気は彼女の存在なくして語れないと感じます。ずっと表舞台に立ち続けているところがすごいと思っています。

・ドリームカムトゥルーのヴォーカルです。名曲ばかりで何がいいか。何度でもを聞くと落ち込んだ時も立ち直る勇気が貰えます。

・世代的に、吉田美和さんの歌には感動させられます。声質、声量、グルーヴ、表現力に、演出力を加えて、凄い存在だと思います。

15位:坂本冬美

坂本冬美

坂本 冬美
15位は坂本冬美

坂本冬美が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・紅白にも出場し、声量やテクニックもあり、日本だけでなく世界でも評価されているように感じるため。表現力も高い。

・地声が独特な方が多い中でも
演歌という特殊な歌唱の世界では
一般的なJ-POPと異なって技術が組み込まれているイメージがあるため

・何を歌っても安定していて、聴き手によく届く歌声をしているように感じます。演歌だけではなく、幅広い歌を聴きたくなるアーティストです。

・感情を込めて歌う演歌は上手な方が多い特に冬美さんは、聞き手にもわかりやすい歌い方だと思う抜群の音程です。

・伸びやかで、お腹の中から発声している。耳に心地よい声。抑揚がある演歌で、ピッチも安定しているので、安心して聞いていられます。

14位:milet

milet

milet
14位はmilet

miletが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・非常に幅の広い音域を安定的に操ることができており、感動的。元気な曲からバラードまで、世界観に引き込まれるから。

・声量とロングトーンが他のアーティストに比べ群を抜いて素晴らしいと思う。心温まる歌詞が多く、その声にぴったりで聴くたび心打たれます。

・力強い歌声と歌詞にあった強弱の付け方がうまい。声量の大きさと見た目も結構好きです。

・音程の確かさや美しさだけでなく声量や大きさや歌声が作り出す迫力が、日本人女性歌手として稀有だと感じるから

・低めの声でカッコいいし英語の歌詞もそれにより独特の歌い回しに聞こえる非常に印象に残る歌手。美人なのも見逃せない。

・独特な声質で魅了される歌声だからです。歌のジャンルが変わっても良さがそのまま生かされているから、上手だと思います。

13位:安室奈美恵

安室奈美恵

安室奈美恵

女性歌手美人ランキング安室奈美恵

amuro_00
13位は安室奈美恵

安室奈美恵が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・ダンスしても走っても声がぶれたことがないので。どんなにライブの時走り回っても声がブレる事がなかったので。

・あんなにも本格的に歌って踊れるなんてかっこいい。歌もダンスもそして生き方もすべてがプロで永遠に語り継ぐべき存在。

・攻めの曲調からラブソングまで幅広くアップテンポも歌いながらダンスもハードなのに歌声がぶれる事もないからです。

・初めて買ったCDが安室奈美恵さんでした。若い時から聞いていて、声もいいですが、テンポのいい曲からバラードまで心に響く声だとおもったおります。

・好きかどうかは別として、上手さで言えばやっぱり安室ちゃんは歌姫だったと思う。激しいダンスをしながら声が一切ぶれないで歌うところは素直に凄いと思う。

・激しいダンスをしながらも息切れせず歌えている。音程がずれない上に声量がかなりあるためライブでも歌声が十分届く。

12位:一青窈

一青 窈

一青窈

一青窈
12位は一青窈

一青窈が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・暗い曲も明るい曲も、感情を込めて歌っているのが伝わってきやすい、声が聞きやすく丁度良く耳に残りやすい。

・音程はもちろんのこと声の伸びがとても素晴らしく、まるで楽器の綺麗な音色のように聴こえます。また表現力が豊かでどの曲を聴いてもつい聞き入ってしまいます。

・ライブでも音程が安定している。力強く歌ったり掠れるように歌ったりするテクニックが多い。

・透き通った歌声で曲自体も美しく、時が経っても変わらない名曲が多いから。幅広い世代に愛されている国民的歌手だから。

・伸びやかな歌声と他の誰にも真似できない雰囲気と表現力、人の心に響く、感情を揺さぶられる人は他にはいないと思ったから

・数いる歌手の中で(男女含む)声量、表現力共に素晴らしく他の追随を許さない程の唯一無二の歌い手と思うから。

11位:広瀬香美

広瀬香美

広瀬香美

広瀬香美

広瀬香美
11位は広瀬香美

広瀬香美が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・YoutubeやX(twitter)、テレビなど活動範囲が非常に幅広く、歌声も非常にパワーがあり迫力に満ちているという独自性が強いこと

・声量、声の伸び、表現力、グルーヴ。どれをとってもすごく上手だと思います。個人的には国内女性アーティストでは、1、2を争うとおもっています。

・音域がまずとても広く、曲の多くはとても高低差があると思うのに声量は変化なく歌っている。また声の伸びもすばらしいと思います。

・一般人には出せない高音のパートが、すんなり出て凄いなあと思います。 まさに歌の上手い人の歌い方の代表です

・J-POPのジャンルの歌手ですが、自分で作詞作曲している、かつ、音程があっており、音量もかなりある、と思われるため。

・歌番組などでの印象から。力強くてくっきりとした歌声で被せや口パクなどではなく、ちゃんと生歌なのにCDのように安定していると思う。

10位:大黒摩季

大黒摩季

大黒摩季

大黒摩季
10位は大黒摩季

大黒摩季が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・かなり昔から活動していて知名度が高く、歌声も非常に力強く、恋愛ソングなど特に需要の高い曲を出しているから

・落ち着いた歌声で、最近は若い頃と比べると声が低くなったような気がするが年々良さが増している気がする。

・裏声、スローテンポ、アップテンポの曲などどんな曲でも対応できるイメージが強く、低音、高音いずれもブレがなくとても上手い。

・低音から高音まで幅広い音域を表現できて、それでいて速いテンポでも、ゆっくりのテンポでもリズムがくるうことなく歌っているので

・難しい曲なのにも関わらず、それを全く感じさせず、自由自在に高音から低音まで伸びやかに歌い上げ、音程もずれる事なく表現力豊かで、毎回聴く度に感動をいただけるので。

・声の感情表現がすごいと思います。一小節、一パートずつ声の出し方や音量が違って、こぶしも聞いていて、あんなに難しい歌をよく歌えるなと思います。

9位:椎名林檎

椎名林檎

椎名林檎(弥吉淳二・井上雄彦・森山未来・児玉裕一)不倫浮気

椎名林檎

椎名林檎
9位は椎名林檎

椎名林檎が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・現代の流行りをとりいれ、聞いただけで特色がわかります。曲も真似するのが難しく低音高音両方使われているので歌が難しいのにしっかり生歌でも歌ってる印象があるからです。

・自身で曲を作り尚且つ自分の声質を理解し自己プロデュース力の高さ。また音域の幅広さもあり音程も安定しているからです。

・もちろん上手いのはそうだが、とにかく歌声が唯一無二だと思う。最近ではちょっと彼女を意識したフォロワーみたいな歌手も多い。あんなに色気のある歌声は他にいない。

・林檎嬢は好き嫌いが分かれる人だと思うけど、ここキス。の出だしをラジオで聞いた瞬間に鳥肌が立った。それにあの声は林檎嬢にしか出せない。真似してる人いるけど本物の色気や息遣いや深さを再現できる人はいないと思う。

・声を聴いた時点で誰が歌っているかわかる歌手だと思ったからです。自分だけのスタイルを持っており、大多数の中でも目立っているのは重要なことだと思います。

・唯一無二の歌声だと感じています。カラオケなどでもなかなか難易度が高い楽曲ばかりなイメージ。曲はどれもとてもカッコ良いです。

8位:Aimer

Aimer

Aime

Aimer
8位はAimer

Aimerが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・声が唯一無二なので人の心に残りやすいと思う。存在感はあるのにバックに流れていても邪魔にならない不思議な曲が多い気がする。

・高い声も低い声も出せて、声がぶれないので歌が上手いと思います。独特の声でマネすることが難しいので、いつも聞き惚れてしまいます。

・表現力に圧倒されてしまいます。声量や声の伸びも素晴らしくて安定感があり、人を引き付ける魅力に溢れている方です

・圧倒的な 声量、音程はもちろん 雰囲気や 表現力など とにかく上手いと 思う。声も好きで 安心して聞いていられる。

・声量から音域まで完璧なのではないでしょうか?ベテランの風格まで出てきて向かうところ敵なしのように感じます。

・なんと言っても歌唱力が抜群だと思います。人を惹きつける歌声もそうですが、彼女の持つ歌唱力は他のアーティストと大きく差をつけている気がします。

・誰が聴いても歌の上手さに感動してしまうほどの歌唱力で心に響く歌声は本当に凄いと感じています。

7位:越智志帆(Superfly)

越智志帆(Superfly)

越智志帆(Superfly

越智志保スーパーフライ
7位は越智志帆(Superfly)

越智志帆(Superfly)が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・声の響きがとてもきれいでお手本のよう。音程もはずれることがないし、高音もパワフルで、高音と感じさせない。

・低い声も出るけど、高音があんなにスコーンと出るのが凄いと思う。歌うときも無理してる感じがないし、どんな歌も迫力があって凄い。

・圧倒的な歌唱力で低音域から高音域までパワフルに歌いこなしているのが、聞いているこっちもすごく気持ちが良くなる。

・高音と低音が非常にバランスよい印象です。高低差がある歌もこなしているので、うまいな、と思います。声量も抜群にあると思います。

・音源と生歌の違いがないほど上手いです。高音の安定力が素晴らしく、表現力も豊かでいつ聞いても感動します。

・初めて紅白で彼女の歌声を聞いた時、とても感動したのを覚えています。すばらしい歌声だし、迫力もあるし、大好きな歌手の一人です。

・小さい体から想像出来ないパワフルな歌声が人の心に強く訴えかけるので。また優しい曲も元気なエネルギッシュな曲も歌いこなすので。

・高音のロングがとても素敵です。ロングの箇所もブレがなく最後まで綺麗に伸ばしきれるところがとても上手いと思います。

6位:幾田りら(ikura)

幾田りら(ikura)

幾田りら(ikura)
6位は幾田りら(ikura)

幾田りら(ikura)が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・話題になるだけあって、とても上手いと感じている。抑揚のある歌はもちろん、バラード系も歌えて、万能タイプだと感じる。

・とても独特な声で、一般人が歌うのはとても難しい曲を歌えているのがすごいと感じている。海外ツアーも実施しているのは実力がないとできない。

・低音を歌っている時も高音を歌っている時も地声なのか裏声なのか判別ができない不思議な声質で、他の人にない魅力があるから

・声は特徴的な部類に入るが、その声自体が
すごく通る声で歌詞も合っているせいか
すごく聞きやすい歌声に感じます

・声がかわいくて、高音の音もきれいで聴いていると聴き入ってしまうものをもっていると思う。顔もかわいいです。

・いくらさんは世界ツアーも行っており、なんといってもあの高音ボイスは他を圧倒しますね。ほかの人が真似をしてもどこか似てないなと感じてしまうほどです。息継ぎの仕方が独特ではありますが彼女のいいところでもあると思います。

・初めはゆったりした歌が得意な感じかと思ったら、激しいテンポの曲でも上手で、聞いていて心地がいいです。優しい声で好きです。

・幾田りらさんは、速いテンポの曲でも正確にピッチを刻んでいて、ボカロ顔負けでライブでも同じクオリティで歌っているところを見て、とても技術が高いと思います。

5位:中森明菜

中森明菜

中森明菜

中森明菜
5位は中森明菜

中森明菜が歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・メロディーも好きだけど、歌が上手だと思う。声が低めだから彼女のダークめの曲が声に合うなと思うし、自分も声が低めなので歌いやすい。

・綺麗と迫力と儚さを兼ね備えている声で、どんな曲も歌いこなしているから。どの曲も好きですが、特にライアーが大好きです!

・歌姫という言葉を聞いて真っ先に思いつくのがこの人です。歌唱力だけじゃなく感情を込めた歌い方をするので聞いていて感動します。

・低音の多い難しい曲も歌うことができるから。声の抑揚や表現力があると感じるから。歌うことが好きなのが伝わってくるから。

・音域も広いし歌声の幅も多様に兼ね備えているように感じます。明るい歌でもしっとりした歌でもどんな歌でも歌いこなせるところです。

・歌って踊れてスタイルも顔も声もよく天才です。残念ながら生で観れる機会がなく残念です。騒動さえなければ体調崩さずお元気に活躍なさっていたのかなと思うとM・K(K・M?)を恨みたくなります。

・中森明菜さんしか歌えない。本家に勝てないと言う曲も多数ありますので、やはり、中森明菜さんの歌声や表現力は他の人とは大きく違うと思うからです。

・声量がすごいし、強弱のつけ方がとてもうまいし低音が特にいい。感情の乗せ方も他の人にはない魅力的なものだと思います。

4位:中島みゆき

中島みゆき

中島みゆき

中島みゆき

中島みゆき
4位は中島みゆき

中島みゆきが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・独特な声質で低音も高音も伸びがあって、聴き飽きない。何歳になってもパワフルさは衰えず、売れ続けているから。

・歌声が独特だと思う。演歌ではないけど、時々聴くうなり声みたいな感じの歌声が力強さを感じて魅力的だと思う。

・声の表情が豊か、低い音域から高い音域まで可能なイメージ、時折かかるビブラートも表情の豊かさを助けている。

・歌唱力と声量が半端ないと思う。高い声の歌手がもてはやされがちだけど、力強い歌声が腹にまで響いてくるように感じる。とてもCDや放送だとは思えないほど声だと思う。

・昔から活躍している歌手ですが、今聞いてもとても心に響くような歌声をしていると感じます。時に力強く、時に儚い感じが上手に感じるポイントだと思います。

・独特の声で、様々な歌声を聞かせてくれます。大ベテランになっても歌声の質が衰えず、素晴らしいセンス、努力をしていると思います。

・ファイトという曲含め、力強い歌声で煩いという印象を一切与えない歌声が素晴らしい歌手だと思います。力強いだけでなく、しっとりとも歌い上げられる歌い方の幅の広さも魅力的でした。

・唯一無二の声であり、声量がとても大きくまた歌っているときの言葉がハキハキしており、ビブラートも強い歌い方なため

3位:Ado

ado

ado

ado

ado

Ado
3位はAdo

Adoが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・adoさんは最初の曲のレコーディング場所が自宅のクローゼット内なのも驚きですが、さらにすごいところは がなり声を自在に操るというところです。かなり魅力的な女性歌手ですね。

・話題性があり、独特の低い声もいい。感情を込めて歌う感じが共感を生む。繰り返し聞きたくなる歌手である、

・裏声や地声、がなり声など一曲の中でころころと歌い方を変化させていて喉の柔軟性が凄いし表現の幅も広くて器用なんだなと思います。

・がなり声のような歌い方もできるし、しっとりバラードの歌い方もできたり色々な歌い方が高いレベルで歌い分けられる。

・歌番組でAdoさんの生歌唱を見た時に、まるでCDを流しているかのように正確に音程を当てていて驚きました。歌っている曲もほとんど高音から低音まである難しい曲なのでこれを歌いこなせるのはすごいなと思います。

・低い声に迫力があってかっこいい歌い方に惹かれます。裏声も奇麗で激しいロック調もしっとりとしたバラード調もどれを聴いてもさすがだなと感心します。

・太くてどっしりとした声で、女性歌手で並ぶものがいないような独特でパワフルな歌い方だから。最近は国民的アニメの主題歌も歌っていて有名だから。

・同じ人なの?ってぐらい声が変わって音域に尋常じゃない差があるのが本当にすごい。また、英語の発音も表現力もすごすぎて真似ができない神レベルの歌手だと思う。

・非常に難しい歌を簡単にこなしているような印象があります。声量がすごくあるのもすごいなと思います。迫力もあるし、歌がうまいと思います。

2位:宇多田ヒカル

宇多田ヒカル

宇多田ヒカル

宇多田ヒカル

小柳ゆき

宇多田ヒカル

女性歌手美人ランキング宇多田ヒカル
2位は宇多田ヒカル

宇多田ヒカルが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・若い時から完成されていた。ハスキーな声、吐息のような声、高音など多彩な歌声で表現力も突出していると感じる

・英語もうまいし、皆んなと一味違った歌い方で、上手いなあと思います。
声が独特で、歌詞もよくて、心に染みます

・圧倒的なビート感やグルーブ感を持っているし、和と洋が良い感じで融合している。とにかく独特のビブラートが切なさを呼び起こす。まさに天才。

・初めて出したシングルの時点で歌声が完成されていると感じるので選びました。どの曲を出しても、世代問わずだいたいの人間が歌を知っている時点で上手い証拠です。

・10代の頃から抜群の歌唱力だと思っていて声質は母親ゆずりの低音なのですが音域が広く年を重ねても変わらず上手いと思います。

・R&Bの天才、若くして持ちえた、独特のビブラート、声質を研究対象として特集されていた番組もあった。広く大衆に受け入れられた声。

・デビュー当初から衝撃だった。これまでの日本の音楽にはない、要素があり、宇多田ヒカルという新たな文化、歌声が生まれた。

・世代的に流行ったから印象が強く日本活動を中心にしていた時期ではアルバムうをよく買ったから。
選択外だったら新居昭乃1択

・宇多田ヒカルさんは、お母さんの藤圭子さんも個性的な歌手でしたが、ヒッキーの歌を聞いていると音楽に引き込まれる感じがするところがあって、とても歌が上手いと思います。アメリカ育ちで英語の歌詞のリズム感もすてきだと思っています。

1位:MISIA

misia

misia

misia

ミーシャ

MISIA

女性シンガーブ
1位はMISIA

MISIAが歌の上手い女性歌手と評判の理由(抜粋)

・紅白などでトリをつとめるなど、みんなが実力を認めてるから。声量や高音の伸びなど、女性の中では、抜きん出てるから。

・紅白のトリをしたり、日本国家を歌ったり、国からの信頼も得ている感じがするから。小柄なのにボリュームがすごいから。

・ロングトーンがすごくて、ライブでも声量がすごいし安定している。R&Bのグルーブ感もあっ
て本当にうまいと思う。

・5オクターブの音域を出せて、デビュー曲でもある「つつみ込むように…」でも出しているホイッスルボイスが圧倒的で唯一無二の歌手だと思うからです。

・東京ディズニーシーの夜のショービリーブシーオブザドリームの歌声がすごく鳥肌が立ってしまうぐらい上手だからです。

・国内でホイッスル発声を実用レベルで取り入れた第一人者という印象。また太くハリのある声質ながら、抑揚をつける技術が卓越しているので聴き疲れしにくい。

・紅白歌合戦でトリを務めるほどの実力の持ち主だと感じる。低い声から高い声まで出せて、老若男女から好かれている歌手だと感じています。

・紅白では大トリを務めたこともあります。歌唱力は天下一品です。音量も桁外れに凄いです。聞いているといつも引き込まれます。

・今現在で歌唱力が抜群だし、国歌斉唱やNHKのオオトリを務めるくらい、日本を代表する女性歌手だと思います。

・石川県の能登半島地震でボランティアの炊き出しをした後に、被災した人たちに歌をアカペラで歌っている姿を見て・聞いてテレビ越しながらも震えました。本物の歌手ってこういう人なんだと思いました。

・ホイッスルボイスがとにかくとても綺麗で伸びやかで素晴らしい。歌声を聴いていると、気持ちがよくなり毎回感動して涙が出そうになるため。