性格が悪い女子プロゴルファーTOP20【2024年最新版】テレビや試合中に不機嫌・マナーが悪い選手一覧! | LIFE

性格が悪い女子プロゴルファーTOP20【2024年最新版】テレビや試合中に不機嫌・マナーが悪い選手一覧!

性格が悪いと言われている女子プロゴルファーは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:藤田光里

藤田光里女子プロゴルファー

藤田光里
20位は藤田光里

藤田光里が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・一部噂ではあるが、ラウンド中に熱愛報道が出た、キャディーと喧嘩をしてしまった。という話を聞き、真剣勝負の世界、試合中に個人的な感情を出してしまうのは、夢を与えるプロとしていかがなものかと感じてしまった。

19位:脇元華

脇元華

脇元華

脇元華女子ゴルファー
19位は脇元華

脇元華が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・性格キツそう。スポーツ選手特有の勝気なオーラに少し圧を感じます。他の選手さん達と裏でバチバチしていそうだなと感じます。しかし優秀な選手なので頑張ってほしいです。

18位:セキ・ユウティン

セキ・ユウティン

セキ・ユウティン
18位はセキ・ユウティン

セキ・ユウティンが性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・こればかりは致し方ないのかもしれませんが、日本の風習というか習慣に慣れていない感じがあってイベントでいらっしゃった際に友人がサインを貰おうとしたのですが、無視した様な感じで立ち去ってしまったので印象は悪かったです。

・ファンに冷たい。ドライだと言われているが、本当にそうだと思った。もっとファンに寄り添ってほしいと感じる。

17位:ハン・スンジ

ハン・スンジ

ハン・スンジ女子ゴルファー
17位はハン・スンジ

ハン・スンジが性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・男性に対して人気があるのはわかりますが同性に対しての接し方を見ていると、あまり気持ちのいいものではなかった。

・彼女は日本ツアーで活躍していて人気がありますが、他の韓国勢と仲が良くないという噂もあります。本当かは知りませんが、美人だから気が強く相手を気づかないうちに傷つけている感じがするからです。

16位:安田祐香

安田祐香女子ゴルファー

安田祐香
16位は安田祐香

安田祐香が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・作り笑いが見え見えであり、自分が一番でなくては我慢ができないようなタイプに見えてしまいます。表情の作り方が嘘くさいのに、不機嫌モードはしっかり伝わる。

・いつもキツい顔つきをしている。アマチュア時代に西村、古江より有望視されていたにもかかわらず、2人に大きく差をつけられ、余裕がないように感じる。ただし、私はアマチュア時代からファンで応援してます。

15位:三浦桃香

三浦桃香女子プロゴルファー

三浦桃香

三浦桃香女子プロゴルファー
15位は三浦桃香

三浦桃香が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・ユニフォームの着こなし方が肌の露出多めで気になってしまう。可愛いをアピールしまくっているSNSの様子からも客観性を失っているのかもという自惚れた印象を受けてしまう。

・若い女性のプロゴルファーは、アイドルみたいな感じがするので個人的に好みではない。成績が断トツにいいとかであれば見方は変わってくる思うが、そうでもない感じなので。

14位:渋野日向子

渋野日向子女子プロゴルファー

渋野日向子女子プロゴルファー
14位は渋野日向子

渋野日向子が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・強気すぎるところが態度にあらわれていて目に付きます。強気なのは自信がある証拠。それだけ練習を重ねていることでしょう。しかし謙虚さが見えず、あまり性格が良くないのかなと思います。

・笑顔が怖い。なんか裏がありそう。あの笑った顔の奥が気になる。何を考えているのかわからない。サイコパスな感じ。少なくとも性格が良さそうには絶対見えない。友達には絶対慣れない感じ

13位:小祝さくら

小祝さくら女子プロゴルファー

小祝さくら女子プロゴルファー
13位は小祝さくら

小祝さくらが性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・小祝さんは昔から活躍されているので、あまりネガティブなことばかり言うのは気が引ける。なんか一周回ってひねくれてしまっているような感が否めない。

・どう見ても天然ボケがひどすぎる。自分で作っているのかもしれないし、テレビ用かもしれないが、間違いなく女子プロゴルファーの間でもいたんじゃっ扱いされているのではないでしょうか。友達として付き合うのはなかなかしんどいかも。

12位:西村優菜

西村優菜女子プロゴルファー

西村優菜女子プロゴルファー
12位は西村優菜

西村優菜が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・勝負に懸ける想いが人一倍強いことは分かるのですが、勝った時のあの派手なガッツポーズはゴルフというスポーツにおいては相手に対して少し失礼ではないかと思えてしまいます。

・よくも悪くも感情をだしすぎなのかなと思う。ギャラリー受けはするかもしれないが、一緒にまわるのは大変そう。

11位:永井花奈

永井花奈

永井花奈女子プロゴルファー
11位は永井花奈

永井花奈が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・性格が悪いということばでまとめていいのか分からないが、自分自身の見せ方をしっかりと把握している気がする為、計画性やあざとさをその分他のゴルファーより感じるため。

・クイーンビーのような、容姿がよくこれまでチヤホヤされてきたので自己中心的でワガママな印象。YouTubeで観ても演技というか、取り繕って印象よく見せようといているように見えてしまう。

・見た目にはとてもかわいいが、そのかわいさを自覚しているが故に、とてもわがままそう。プレー中もミスショットとかをすると不貞腐れた表情をよく見せている。

10位:大西葵

大西葵

大西葵
10位は大西葵

大西葵が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・ゴルフに対して真面目ではありそうですが、気が強そうなイメージがあり、無駄に敵を作ってしまいそうだなと思いました。同じ女性としてとっつきにくく、ちょっとこわそうなところもあると思いました。

・スコアが悪い時の立ち振る舞いがあまりよろしくないと感じました。機嫌が悪いのがファンにも伝わるほどで、テレビ越しに見ていても怖い時もありました。

・ファンからの評判があまりよくないというところで、この人は性格が悪いのかなと思うことがあります。メディアでみると、それほど性格の悪さがわかりませんが、ファンは近くで見ていることもあるので。

9位:稲見萌寧

稲見萌寧

稲見萌寧
9位は稲見萌寧

稲見萌寧が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・負けず嫌いからなのでしょうか、少々気性が荒いように見受けられます。あとビッグマウスという声も聞き、ファンサービスがあまり良くないという巷の噂もあるので選ばせて頂きました。

・若い選手だし強そう。いまイケイケで頑張ってる印象だが、厳しい世界なので気を張らないと行けない分性格もキツくなりそう。高圧的に見える。相当愛嬌よくしないと可愛がられる選手にはならないと思う。

・ラウンド中も他の選手に話しかけたり、対談等でも相手の身長を取り上げ、聞きようによっては侮辱とも取れるような発言をしていた為、他者への配慮に欠ける人だなぁという印象が強い。

・他人を寄せ付けない雰囲気があるから。練習場にはキャディだけでなく、コーチなど何人もの取り巻きを連れてきていて、威圧感があります。その取り巻き連中のガラもあまり良くないです。

8位:臼井麗香

臼井麗香

臼井麗香
8位は臼井麗香

臼井麗香が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・綺麗だけど、他の人に比べて品がないように思えてしまう。インタビューでの受け答えも自信があるからなのか、それともいつもああなのかわからないけど好感が持てない。

・モデルのように素敵なスタイルと美しさを持っていると思いますが、生まれついて美貌が良いからか、少しお高い性格のように感じます。SNSの印象からもとても美人ですが、近づきにくい印象。

・自称、肉食系ゴルファーっていうのはどうなのかなと思った。あまり品がない感じ。見た目は綺麗でいいんだけど、好きになりきれない。

・おしゃれに気を使いすぎている気がします。プレーよりそっちで目だとうとしているのかなと思ってします。テレビ露出が多いかなと思います。

7位:笠りつこ

笠りつこ

笠りつこ
7位は笠りつこ

笠りつこが性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・テレビに出てたときの、周りに対する態度があまり好きではなかった。受け答えもかなり横柄で、すっごく人を見下している感じ。普段はきにならないからテレビにさえ出なければいいと思う。

・テレビのゴルフ中継でプレーする姿を見たことがありますが、喜怒哀楽が激しく、不機嫌そうな表情を見せることが多かったので、性格がよくないように感じました。インタビューの対応などを見ても、あまりいい印象を受けませんでした。

・試合を見に行ったときにキャディさんに少し冷たい感じで話しているのが聞こえました。そっけないというか聞いていないという感じです。他のプロたちは真剣にキャディと二人一組でどうしたらうまく回れるかを話していましたが、それを感じなかったです。

・報道でもあった通り、周囲のスタッフへの配慮が足りない印象を持ってしまった。普段からキャディーから気を使われていることが多いと思うので自分の不満をぶつけても、反発するスタッフがいない環境であるためか、その印象が強く、性格に難があると感じた。

6位:堀琴音

堀琴音

堀琴音
6位は堀琴音

堀琴音が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・精神統一が必要で常にプレッシャーと戦うスポーツなのでナーバスになるのはある程度理解できるが、コース上であまり機嫌がよくないんだろうなとわかるようなあからさまな態度が見える時があるため。

・不調だとすぐ顔に出てしますところや、失敗してクラブを叩きつけるのは悪いイメージにつながります。感情のコントロールが出来ないのはプロとしていかがなものかと。成績が一番重要ですが、スポンサーやファンあってのスポーツでもあるので公共の場では感情のコントロールを出来るように頑張ってほしいです。

・プレー中に不機嫌になってしまい、クラブで地面を叩いてしまう瞬間もあったので、その瞬間はあまり良い印象を抱きませんでした。クラブは自分と戦っている道具なので、ふとした瞬間でも大切に扱ってほしいなと思いました。

・サインを頂こうと近づいた時にすみませんと言った際聞こえなかったのか真顔のまま通り過ぎて行かれ、行ったあとスタッフの方と聞こえる声で談笑しておられました。お仕事中ですので声をかけた私が悪いのですがもう少し何とかならなかったのかなと思います

5位:鈴木愛

鈴木愛

鈴木愛
5位は鈴木愛

鈴木愛が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・ニコニコしてると良い人そうに見えるのに、たまに態度が悪いと思います。スポーツなのだから思い通りにいかない事もあるとは思いますが、物にあたるような行為や態度は見ていて苦しい物があります。

・感情が変わりやすく、自分の感情をすぐに見せてしまうことが多いから。ゴルフの試合に出場している時にも、成績が悪くなった場合には、機嫌が悪くなることが多いと言われているから。

・パターでグリーンを叩いているのを見てしまったことがあります。どんな競技でもそうですが、道具を大事にできる人が真のプロフェッショナルだと思います。イチローさんや大谷翔平さんはそんな事しないです。

・コンディションやスコアの結果に納得がいかないとすぐに不機嫌になってしまう部分があるからです。もちろん思った通りにいかないこともたくさんあると思うけど、そこはプロの根性で自己管理してほしいと思うからです。グリーンを叩くのはあまりよくないと思ったからです。

・プレー中の表情を見ていると、ミスをした時にもクラブを振り回したり、たたきつけるなどの中継を見たことがあるので、性格があまりよくはないのではないかと感じてしまった。

4位:原英莉花

原英莉花

原英莉花

原英莉花

1813938815

原英莉花女子プロゴルファー
4位は原英莉花

原英莉花が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・ジャイアン気質というか、自覚なしに他人に高圧的な態度をとる感じをテレビなどで観ると行動の節々に感じる。それがガッツ溢れるプレーに繋がっているのかもしれないが、性格はキツそう。

・以前、ジャンクスポーツにでているのを見たことがあるが、確かに高身長で見た目はキレイだが、見るからに「意識高い系女子」という感じで個人的には好きになれなかった印象があるため。

・人に対する対応があまりよくなくて、終始不機嫌な感じがすることから自己中な性格なのではないかと感じさせられます。アイドルではないので笑顔を振りまくことはしなくてもいいのですが、好意的に接する人には笑顔を見せて欲しいものです。

・ジャンボ尾崎さんの弟子で、手足が長くスタイルも良く、スウィングもとても綺麗なので注目されてしまうので仕方がないのかもしれませんが、喜怒哀楽が激しいといいますか気分屋としか見えない。

・昨年だったと思いますが、スコアの誤記で失格となりだらしないのかなぁ、とも思いました。

・某ショップのイベントがあった時に何人かに混ざって一緒にいらっしゃったのですが、他のゴルファーに比べてとても面倒な感じで受け答えをしていて、あまりそこに居たくないという感じがとても出ていて正直とても印象が悪かったです。

・成績をさほど満足に残せていないのにバラエティー番組に出ていて良い印象がない。もっとプレイで活躍してほしかった。

3位:上田桃子

上田桃子

上田桃子

上田桃子
3位は上田桃子

上田桃子が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・昔出演したテレビの中で、プロになることが難しいバスケットボールやバレーボールをしている女性のスポーツ選手に、プロになることが難しいのにそうしたスポーツをしている人の気持ちが理解できないという意味の発言をしたことがあるから。

・過少申告で失格したというニュースを見て、失望しました。国内ツアー通算12勝をあげている選手でありながら、残念です。
あときつそうな顔と、ファッションが好きと公言していることもあまり好きではない理由です。

・バラエティーなどでは笑顔で出演していますが、態度が悪いことが多い印象です。とくにプレーが上手くいかなった日のインタビュー対応や他人への接し方がキツイイメージがあるので、性格があまりよくないと考えられます。

・戦闘心が強い印象がある。試合でも真剣がゆえにあまり笑顔も見せないイメージあり。試合での他人は気にするが、それ以外のことでの他人を気にするようなことがないのかなという印象。

・プレーよりもテレビに出てる時の態度がキツくて怖い印象を受けました。バラエティーだったのでわざとそういう態度や物言いだったのかもしれませんが、キツくて態度もデカイ印象です。

・あくまでもテレビを通して感じることですが。スポーツ選手として、プロとしての勝気であることは非常に良いことだと思うのですが、後輩などに対して非常にプライベートでもきつそうなイメージ。

・プレーしている姿がオーラがあるというより威圧感があるから。プレー中にあまり笑顔を見せずに、バーディーを取っても右手を上げるぐらいで、ポーカーフェイス過ぎて、愛嬌がなさすぎるから。

2位:イ・ボミ

イ・ボミ

イ・ボミ

イ・ボミ女子プロゴルファー

イボミ女子プロゴルファー
2位はイ・ボミ

イ・ボミが性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・日本ツアーにもよく参加しているし、成績も良いのでよくメディアに出ているが、お国柄、負けん気が強いせいか、ミスショットした際に感情をあらわにしていて、あまりいい印象がないため。

・一世を風靡したことを鼻にかけているように感じる。以前観戦で、バーディをした際「ナイスバーディ!」と声かけしたが無視された。ほかの韓国人選手は、皆礼儀正しいので、悪目立ち。

・ハキハキしている性格の女性のように見える。パワフルなプレースタイルはとてもかっこよくて好きだが、自我が強すぎる人のように見える時があるため、周りの人は大変なんだろうなと心配になることがある。

・日本で大きな活躍をした時期まではよかったが、賞金女王に輝いた頃からモチベーションの低下という理由でプレーの調子を落としていったことから、なんとなく不誠実な印象を受けるため。

・日本人の女性ゴルファーを見下しているような発言及び言動があるうえ、自分の成績が悪かったことについて政治的な発言をして第3者を非難するなどあまり望ましい考え方だと思えないからです。

・勝てなくなったという点において、どこか、自分をシンデレラのように思っている節があり、かわいそう症候群のような感じでだから仕方ないよねという具合に自分を悲劇のヒロインのように仕立てようとしているそぶりがあったからです。

・外見は、非常にお綺麗でファンも多い方ですがどこか他人を見下しているような印象を受けます。接点がないので第一印象とイメージで判断するしかないですが、どことなく冷たい印象があります。

・スポーツマンシップを感じない。プレイをしていてピンチの時にサムに対して嫌な雰囲気を与えているように画面越しから伝わる。気短なのか、感情の起伏のアップダウンが激しいようにも感じる。

1位:古閑美保

古閑美保

古閑美保

古閑美保

1位は古閑美保

古閑美保が性格悪い女子プロゴルファーと言われる理由(抜粋)

・バラエティーによく出ている印象がありましたが、不倫問題で性格の悪さが露呈されたと思います。良くも悪くも肉食的で我が強いイメージですが、不倫騒動を見る限りは性格が悪いと考えられます。

・バラエティ番組で初めて見た時、あまりに高圧なものの言い方に驚いた。プレーしている姿を見ても、試合中だから真剣な表情になる事は分かりますし、自分の事に集中していることは分かるが、周囲のスタッフへの態度も高圧的に見えてしまった。

・バラエティでもたまに観る方で、明るくて面白い印象。だけど他の方へライバル視を向けるような印象もある。少し我が強いイメージもあるから、そこからあまり人柄の良さには繋がっていないのではと思う。

・引退前は見た目が可愛いと思っていたが、バラエティ番組に出るのを観て幻滅した。ガチガチのアスリート根性だし、ベラベラ喋る言葉が汚い印象。旦那さんの成績にも口出ししてそうだし、罵倒してる印象。

・本業のゴルフ以外のスキャンダルが多く、性格も悪そうなイメージがあります。バラエティ能力も高いようですが、ぶっちゃけすぎるところもやりすぎだなと思ってしまいます。

・メディアなどで耳にする言動を見るとあまり性格がよさそうではないと思います。ゴルフ中継でプレーする姿を見たことがありますが、プレー態度があまりよくなくて性格が悪そうに見えました。

・賞金王になっているなど成績はすごいが、YouTubeなどのレッスン動画をみているとレッスン時の口調や考え方などを聞くと少しきになる部分があります。
実際に合って話したわけではないのであくまで印象ですが。

・バラエティー番組によく出ているが、現役では成績を残せていないのにすごくやかましいなというイメージがある。何が本業かわからないので素直にゴルフの解説だけを頑張ってほしいなと思う。