結婚するべきじゃなかった芸能人ランキングTOP40!離婚するしかなかったタレント・女優・モデル・歌手一覧! | LIFE

結婚するべきじゃなかった芸能人ランキングTOP40!離婚するしかなかったタレント・女優・モデル・歌手一覧!

離婚した芸能人の中で、そもそも結婚しない方が良かったんじゃないかと言われている芸能人・芸能人夫婦は誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

40位:安達祐実(2度目)

安達祐実
40位は安達祐実(2度目)

安達祐実(2度目)が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・一度、何かの番組で、安達祐実さんの食事風景がドキュメント形式で放映されたのを見て我儘ぶりを満載していた、これを許してくれる男性はよほど心の広い人間としてできた方が必要だと感じていた。

39位:森進一・森昌子

森進一・森昌子

森進一・森昌子
39位は森進一・森昌子

森進一・森昌子が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・どちらも大御所歌手で、それぞれが歌手としての仕事の顔をすることがほとんどで、”中々巣の自分”を出して一緒に生活するのは難しいのではないかと思ったため

38位:長谷川京子・新藤晴一(ポルノグラフィティ)

長谷川京子・新藤晴一(ポルノグラフィティ)

長谷川京子・新藤晴一
38位は長谷川京子・新藤晴一(ポルノグラフィティ)

長谷川京子・新藤晴一(ポルノグラフィティ)が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・ミュージシャンは結婚するべきじゃないと思う。結婚していても私生活は隠して、音楽のことだけ考えてリスナーのことだけを想っている、というスタンスを取るべき。

37位:鳥居みゆき

鳥居みゆき
37位は鳥居みゆき

鳥居みゆきが、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・我が道を行くタイプの芸人さんなので、家庭の中でも職業柄がでてしまい、お相手とバランスをとるというより、常に自分中心になっていないと難しいのでないかと思っていたので

36位:有村昆・丸岡いずみ

有村昆・丸岡いずみ芸能人離婚
36位は有村昆・丸岡いずみ

有村昆・丸岡いずみが、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・二人とも個性的で協調するのが難しそうだと感じた。
有村さんの仕事が在宅時間が多い印象で日常生活のでストレスを解消するのが難しそうだと感じた。
映画評論家でありコレクターでもあるので奥様の理解を得るのが難しそうだと感じた。

35位:SHELLY

シェリー
35位はSHELLY

SHELLYが、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・ネットニュースで夫婦の記事を読んだ記憶がある。おしどり夫婦で、旦那さんが奥さんを溺愛していて、オシャレな組合せだなと憧れたから。でも全然違ったという事は偽りの結婚生活だったのかもしれない。

・結婚してママタレ路線も開拓したが、結局離婚もしたし、タレントとしても中途半端になっている。何がしたかったんだろうという気持ちになる。

34位:宇多田ヒカル(2度目)

宇多田ヒカル
34位は宇多田ヒカル(2度目)

宇多田ヒカル(2度目)が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・やはり有名人過ぎるので、一般の人と同じような普通の生活をするのは難しいですよね、相手もメディア露出が多い方ならまだなんとかなったかもしれませんが。

・本当に結婚したかったのかな?と疑問が残るし、離婚歴もすでにあったので、あまり真面目に結婚を考えて無い気がした。

33位:華原朋美

華原朋美
33位は華原朋美

華原朋美が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・言ったら失礼だけど、結婚していずれは子供を育てるというイメージが全く沸かない。彼女の性格からして、結婚して生活を送るということはそもそも難しいのではないか。

・昔から、異性問題で心を病んでしまったりしていたので、結婚はするべきではなかったのではないかなと思いました。心から信じられる人に出会えたと思って結婚したのかと思うと可哀想だと思います。

32位:玉置浩二・薬師丸ひろ子

玉置浩二・薬師丸ひろ子

玉置浩二・薬師丸ひろ子
32位は玉置浩二・薬師丸ひろ子

玉置浩二・薬師丸ひろ子が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・玉置浩二と薬師丸ひろ子は雰囲気が最初からしっくりきていないように見えていました。意外すぎる結婚で驚いたのを覚えています。玉置浩二は遠回りしてもやっぱり、青田典子と一緒になる運命だった気がします。

・当初から全然合わない二人だと思っていた。なんだろう、勢いで結婚してしまったのだろうか?浅はかと言わざるを得ない。

31位:熊田曜子

熊田曜子
31位は熊田曜子

熊田曜子が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・結婚しなければよかったというか、離婚までの騒動がこじれすぎていた。どっちもどっちというか、そんなにお互い自分が大事なら、そもそも結婚しなくていいのではと思ってしまいスッキリしない。

・想像ですが、お互いがいっときの心の盛り上がりで結婚してしまったのかなぁという印象でした。釣り合わないとまでは言いませんが、お互い違う世界に生きている感じで、一緒に生活している間も、すれ違っていたのではないかなと思ってしまいました。

30位:降谷建志・MEGUMI

降谷建志・MEGUMI芸能人離婚

降谷建志・MEGUMI
30位は降谷建志・MEGUMI

降谷建志・MEGUMIが、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・見た目と違って愛妻家ならよかったのに、見た目通りのことをしでかした旦那が残念過ぎる。支えてきた奥さんを馬鹿にしすぎだと思う。巻き込まれた子供が一番気の毒。

・MEGU MIがテレビで活躍している中、旦那は他人公認の不倫相手を作るようなクズだったから。不倫するような人ではなく、自立したもっと良い相手がいたのではと思う。

29位:市村正親・篠原涼子

市村正親・篠原涼子

篠原涼子・市村正親
29位は市村正親・篠原涼子

市村正親・篠原涼子が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・一人の伴侶と末永く人生を共にすることはそんなに難しいことでしょうか。あんなに支えあってと素敵だと思っていた気持ちが裏切られた感じがしてなりません。

・元々みんなからとても愛されている俳優であることはわかっているが、だからこそ結婚も影響も周りに与える影響はでかい。その事をもっと考えて欲しかった。

28位:西川貴教・吉村由美

西川貴教・吉村由美
28位は西川貴教・吉村由美

西川貴教・吉村由美が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・当時かなり人気の二人なので、結婚を発表すれば騒然とするのは容易であった。でも結局うまくいかなかったと離婚するのはあまりにも安直ではないかと思う。ファンの気持ちを考えていない。

・二人とも、ノリと勢いで結婚された印象です。共にミュージシャンで明るい方ですが、結婚となると毎日の家事が発生し、お互いの悪いところが目についてしまったのではないでしょうか。

27位:中村獅童・竹内結子

中村獅童・竹内結子
27位は中村獅童・竹内結子

中村獅童・竹内結子が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・お互い多忙なので、余裕がなかったんじゃないかと思っている。結婚する前に、一度落ち着いて関係性を確かめるタイミングがあれば、また違う結果にもなったのではないかと思う。

・この二人も映画「また会いに行きます」での共演で結婚したと記憶している。竹内結子さんが残念な生涯だった元凶は中村さんの女性関係にあったと思えてならないです。

26位:田中美佐子・深沢邦之

田中美佐子・深沢邦之

田中美佐子・深沢邦之
26位は田中美佐子・深沢邦之

田中美佐子・深沢邦之が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・そもそも住んでいる世界が違いすぎると思う。芸人とかなりの大物女優ということでまずライフスタイルがあまりにも違うと思う。当時の芸人にとっては夢を見るきっかけになったかもしれないが。

・最初のほうから格差婚と言われていたし、結婚するときは奥さんが金額的に稼いでいたように思えた為、それをあとあと旦那が悪く思うことも考えられたはず。

25位:布川敏和・つちやかおり

布川敏和・つちやかおり

布川敏和・つちやかおり
25位は布川敏和・つちやかおり

布川敏和・つちやかおりが、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・アイドル同士なのでお互いにファンがいることなので、トラブルが起こりやすそうだし、そもそも男の方が浮気癖があるようだったので、浮気をするくらいなら結婚しなくてよい

・うまくいかないのは目に見えていた。どちらも結婚生活を上手くやれる雰囲気がない。

24位:米倉涼子

楽天米倉涼子

yonekura_
24位は米倉涼子

米倉涼子が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・申し訳ないくらい家庭という言葉が似合わない人だと思います、いい意味で。いつまでもバリバリの仕事人間でエンターテインメントを極めていくことに喜びを感じているような人だと思います。

・結婚のイメージもなければ、メディアでも、独りで平気な方だと言われたり感じたりしていたので、やっぱり結婚に向いていなかったんだなとおもった。それを確認する為だけに結婚したような感じがした。

23位:保阪尚希・高岡早紀

保阪尚希・高岡早紀
23位は保阪尚希・高岡早紀

保阪尚希・高岡早紀が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・保阪尚希さんの気性を知れば結婚には向かない人間と思います、噂では松雪泰子さんとお付き合いしていた時期、保阪さんが灯油缶を持ち出しばら撒いて脅した、とても怖いイメージしかありません。

・どう見ても二人ともプライドが異常に高くてぶつかり合いにしかならないんじゃないかと思う組合せだと思います。あくまでも印象ですが、支え合う寄り添うといった光景が浮かびません。

22位:TELA-C(INFINITY16)・鈴木紗理奈

TELA-C(INFINITY16)・鈴木紗理奈
22位はTELA-C(INFINITY16)・鈴木紗理奈

TELA-C(INFINITY16)・鈴木紗理奈が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・色々取り沙汰されていたが、最終的にその離婚の理由もいまいちよく意味が分からなかった為、そんなことも見通せないうちに結婚したのかと思うと、しない方がよかったと思う。

・確か番組で離婚届を出していたが、なめてるとしか言いようがない。結婚や離婚についてちゃんと考えてなかったんだろうなというのがひしひしと伝わってきて嫌悪感しかなかった。

・適当に結婚して適当に離婚したというイメージしかない。そもそも旦那のことはよく知らない。

21位:押尾学・矢田亜希子

押尾学・矢田亜希子
21位は押尾学・矢田亜希子

押尾学・矢田亜希子が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・松嶋菜々子さん主演の「やまとなでしこ」のドラマが今も昔もドラマの中で最も好きな作品です。ドラマ共演がきっかけ?で結婚されたとのことで、はじめは嬉しかったのですが、離婚と押尾学さんの件で、大好きなドラマが再放送されなくなってしまい、悲しいです。

・最初の頃はラブラブで幸せだったと思うが、片方に問題点があったため、もう片方が変に影響を受けやすいんではないかと思っていた。結婚していなければ、もう少し女優として人気になっていたかもしれないと感じる。

・結婚当初から押尾さんにはあまりよくない噂もあり、結婚した時には矢田さんの今後が心配でした。押尾さんが起こした犯罪は予想以上でびっくりしました。もう少し落ち着いた方を選んだほうがよかったと思います。

20位:高橋ジョージ・三船美佳

高橋ジョージ・三船美佳

高橋ジョージ・三船美佳

高橋ジョージ・三船美佳
20位は高橋ジョージ・三船美佳

高橋ジョージ・三船美佳が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・年齢的におかしいと思った。お互いに歳をとったうえでの結婚ではなく、三船美佳がまだ16歳のときに結婚したのがはっきり言って気持ち悪いし、周りも止めなかったのが怖い。

・愛に歳の差なんて。という言葉があるが、さすがに離れすぎ。大体のことは愛でカバーできたかもしれないが、かなりのギャップはあったはず。分かり合えない部分も多かったのでは?

・そもそも年齢が違いすぎて、結婚当初からうまく行くはずがないと思いました。三船美佳と高橋ジョージが二人でテレビに出てくると、夫婦というよりも親子にしか見えず、違和感が半端ではありませんでした。また、三船美佳の方が少し思い込みの強そうな性格に感じたので、一時の気の迷いで父親みたいな年齢の男に夢中になってしまったように思いました。

19位:篠田麻里子

篠田麻里子

篠田麻里子
19位は篠田麻里子

篠田麻里子が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・ご結婚後、比較的早いタイミングで篠田麻里子さんのスキャンダルが発覚したイメージ。もともと合わなかったんだろうなと思う。落ち着いた結婚生活というものは無縁の方なのかもしれない。

・いまだに、本当に結婚していたんだろうかと謎なくらい。人気者だからとはいえ、あっという間にスキャンダルが露呈され、今や過去の人というイメージしかない。

・噂ですか、昔から好きになったらなりふり構わないと聞いたので、自分がそういう人間なんだと自覚があったのなら、不倫するくらいなら、そもそも結婚しなければよかったのでは?と思いました。

18位:石橋貴明・鈴木保奈美

石橋貴明・鈴木保奈美芸能人離婚
18位は石橋貴明・鈴木保奈美

石橋貴明・鈴木保奈美が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・勝手な解釈だが、相方の木梨憲武が、安田成美を妻にもらったから、自分も前の女房と別れて、鈴木保奈美という女優を女房にしたのかなと、結婚当初から感じていたから。

・一時の感情の昂ぶりでしかないと、周囲は確信していたと思うので、本人たちも気づいて欲しかったし、近い友人や知り合いたちが少しでもアドバイスできると良かっただろうと思います。

・石橋貴明さんは一度、一般女性と結婚されていたのに、何か鈴木保奈美さんが押し掛け結婚したように感じていた、石橋さんにどんな魅力があるのかテレビなどから感じ取れなかったし、鈴木さんほどの方ならほかにいい人が出会えると思っていた。

17位:千秋・ココリコ遠藤

千秋・ココリコ遠藤

千秋・ココリコ遠藤

千秋・ココリコ遠藤
17位は千秋・ココリコ遠藤

千秋・ココリコ遠藤が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・2人それぞれ、現在は別の人と結婚して幸せそうにしているので、もともと合わなかったんじゃないかなと思う。新しいお相手が全然タイプが違う人だから。

・結婚をしなかった方が両者や両家族にとって平穏に暮らせたのではないかと思う。2人とも再婚しているが、尚更じゃあちゃんと最初から結婚相手選べばよかったのではと思う。

・格差婚も夢があったんですけど流石に千秋は金持ち過ぎた感じでしたね、ワガママお嬢さんに振り回されたような感じで遠藤くんも可哀想な印象です。もっと身分が近い者同士での結婚が良いと思います。

16位:FUJIWARA藤本敏史・木下優樹菜

FUJIWARA藤本敏史・木下優樹菜

FUJIWARA藤本敏史・木下優樹菜

FUJIWARA藤本敏史・木下優樹菜
16位はFUJIWARA藤本敏史・木下優樹菜

FUJIWARA藤本敏史・木下優樹菜が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・お互いに、自分が主役で、常にスポットライトが当たっているような人生を歩んでいたので、結婚してお互いを尊重して、子供に尽くすような構図には無理が生じると感じたため。

・結婚報道が出た際はまさかのカップリングでしたし嬉しく思いましたが、最終的な離婚の理由が幼稚に感じてしまった為です。メディアの影響もあるとは言え、全てをメディアのせいにして離婚というのは結婚をするには人として未熟であったのではないかなと思いました。

・木下優樹菜さんがどこまでFUJIWARAさんを好きだったかは分かりませんが子供の前でFUJIWARAさんを下にみた言動が多くDVなのではないかと思う一面があるからです。

・ヘキサゴンで共演して仲良くなったのはいいのですが年の差も離れておりそもそも木下さんが藤原さんをそこまで愛してなかったように思います。番組内でもずっと藤原さんの悪口ばかり言っていたし長続きしなかったと思います。

15位:あびる優・才賀紀左衛門

あびる優・才賀紀左衛門

あびる優・才賀紀左衛門
15位はあびる優・才賀紀左衛門

あびる優・才賀紀左衛門が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・そもそも結婚するにあたって、生涯をともにしたいなどといった理由から結婚し、パートナーになるということなのに、片方が別の異性に興味を持つなどといった理由で周りに迷惑をかけるなら、最初からするべきではなかったと思う。

・お互いどういうことが起きるかもしれないと分かっていたの結婚だったはずなのに、大人げなくやりたい放題やって離婚したのは良くなかったと思うし、記事からしか分からないがそもそも真面目に結婚を考えていなかったんじゃないかと思う。

・お互い、相手を大切にというより、自分が前に前に!自分を大切にして!という感じが見て取れる方たちなので、夫婦生活においても自分を1番に考えるだろうなと思ったから。

・男性の現在の状況を時々目にすることがあるがそもそも結婚に向いていない人だと思う。詳しく知っているわけではないが父親としてはもちろん、人として欠落しているのではないかと思う。

・二人共、基本的に遊びが大好きで、家族として子供を持って落ち着いて一緒に仲睦まじく生活できるようなタイプではなかったし、男の方は、女の人を下にみているのかすぐに手を上げたり、暴言を吐いたりしていて、結婚以前に人間として人格がどうなのかと感じるため。

14位:ダルビッシュ有・紗栄子

ダルビッシュ有・紗栄子

ダルビッシュ有・紗栄子

ダルビッシュ有・紗栄子
14位はダルビッシュ有・紗栄子

ダルビッシュ有・紗栄子が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・プロのスポーツ選手と人気モデルとでは、食事には気をつかうであろうけども、何かしら生活リズムなどが違うため、結婚生活も大変なのではないかと思っていた。

・結婚した当時からうまくいかないだろうなって感じがしてました。そもそも野球選手の奥さんはしっかりとした食事を始め、健康管理をしていかないと成り立たないと思います。紗栄子さんその辺は自由奔放な感じでしたね。

・そもそもができちゃった結婚で、二人ともまだまだ若く、野球選手、タレントとして双方仕事も忙しい状況にあったように見えたので、そもそも結婚するべきではなかったように感じた

・二人とも結婚された時が若すぎたし難しかったと思います。ダルビッシュ有さんはプロ野球選手としてあまり家に帰れないと思うし、紗栄子さん一人で子育てをするのは難しかったと思います。

13位:井戸田潤・安達祐実

井戸田潤・安達祐実

井戸田潤・安達祐実
13位は井戸田潤・安達祐実

井戸田潤・安達祐実が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・当時、ドラマや映画の世界のような格差婚と言われていましたが、はじめからあまり相性の良い二人ではなかったのではと思います。どちらが悪いというわけではないと思います。

・有名でありすぎるがゆえ、ファンの探りや過激なファンからの意見が多すぎることから、そういう事も理解せず結婚したのかなと思ってしまう。

・安達さんの見る目がなさすぎたと思う。ほんの少し前に別のタレントさんに交際を申し込んでいたという話もあり、なぜそんな人と一緒になったのか分からない。離婚は、やっぱりと思った。

・芸人さんと女優さんでそもそも釣り合わないなと思っていた。
井戸田さんの印象がプライド高そうなタイプだなと思っていたので絶対破綻すると思っていた。

12位:高城れに(ももクロ)・宇佐見真吾

高城れに(ももクロ)・宇佐見真吾

ももいろクローバーZ高城れに・日本ハムファイターズ宇佐見真吾
12位は高城れに(ももクロ)・宇佐見真吾

高城れに(ももクロ)・宇佐見真吾が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・そもそもそんな人いない。よくわからないけど高城れには幼い時からアイドルをしていたし、普通に奥さんとして家事をこなしたりするのは難しかったのかな?

・離婚してしまうのが早すぎてなぜ結婚したのかな?と思ってしまいました。もう少し付き合って、本当にこの人と夫婦で生活できるのか確信してから結婚したらいいのにとおもってしまいました。

・結婚から離婚までが早すぎた。アイドルが結婚するのだから、仕事への影響が少なくともあるのに、スピード離婚だったから、そもそも結婚しなければと思う。

・推しと結婚しても徐々に粗が見えるようになってくるだけだし、絶対に成功しない気がします。元ファンだということで許せない行動などもあるだろうし、結婚すべきではなかったのではないでしょうか?

11位:小倉優子(2度目)

小倉優子

小倉優子
11位は小倉優子(2度目)

小倉優子(2度目)が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・完璧主義で他人とうまくやっていけるイメージがありませんでした。結婚発表のときもフワフワした緊張感のない雰囲気が、これはまずうまくいかないだろうなと感じました。

・2度の離婚を経験するのは、通常ではあまりないことだと思うし、ゆうこりんというキャラクターがある以上、少し不利だったのではないかなと感じるから。どうしても、下に見られてしまうこともあったのではないかなと思うから。

・子育てもしつつ小倉さんが番組内で家庭の愚痴を漏らすことが多かったイメージです。大変なのはわかるけどそれを表に出してしまうくらいのキャパシティなのであれば結構は向いていないと思う。

・自分との子供がお腹にいるにもかかわらず、妊娠中の妻と離婚したと聞いて、優子さんは最初のご結婚時に授かったお子さんもいたし、そんなに早く再婚を決めない方がよかったのでは?と思う。

10位:前田敦子・勝地涼

前田敦子・勝地涼

前田敦子・勝地涼
10位は前田敦子・勝地涼

前田敦子・勝地涼が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・前田さんの性格上厳しい点があったのではないかと思います。元々リーダー気質でしっかりされている方なので旦那さんがいなくても大丈夫と心の中で思っていたのでは無いのかなと思います。

・結婚生活が短かく、幼くして両親が別れてしまった子どものことを考えると心が痛むため。特に両者ともまだ若く、引き続き役者として仕事をしていくのであればもう少し落ち着いてから結婚を決めてもよかったのではないかと思うため。

・結婚前から週刊誌等であまり良いイメージがなく、落ち着いた私生活を送れると思いませんでした。結局期待を裏切らず交際期間の短いデキ婚だったので、すぐに別れると思いました。

・芸能人の結婚ブームに乗っかって、アイドル卒業後にそのまま結婚してしまった感が否めない。結婚してからも前田さんの表情がなんとなく暗いように感じた。

9位:中村昌也・矢口真里

中村昌也・矢口

中村昌也・矢口

中村昌也・矢口
9位は中村昌也・矢口真里

中村昌也・矢口真里が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・矢口真里の不倫が最低な印象が強く、中村昌也の心情を思うと結婚すべきで無かったと感じる。目の前で信じていた相手の情事を見るのはトラウマになっただろうと思うので、矢口真里がそもそも結婚に踏み出してはいけなかったと思う。

・矢口真里が軽薄で落ち着かない性格だったので、中村昌也とは合わないと思っていました。夫婦の相性というよりも、そもそも矢口真里が結婚に向かない、妻にも向かない、母親にも向かないタイプの女性だったと思います。中村昌也に女性を見る目もなかったのだと思います。

・不倫をしたらいけないなどと綺麗ごとは言わないが、最低限のモラルとして、自宅に招き入れることは不倫の中でも最低な行為であると思う。自分を律することができないのであれば、結婚するべきではないとおもう

・割と早々に離婚したイメージがあります。特に女性側の浮気が大きい理由のようなので、それなら最初から結婚しなければいいのにと思いました。いつから浮気していたのか知りませんが、気持ちが移り変わるなら、結婚なんてせず独身のままでいればよかったのにと思います。

8位:明石家さんま・大竹しのぶ

明石家さんま・大竹しのぶ

明石家さんま・大竹しのぶ

明石家さんま・大竹しのぶ
8位は明石家さんま・大竹しのぶ

明石家さんま・大竹しのぶが、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・ドラマ出演がきっかけになって結婚したのかもしれませんが、最初から長続きしそうにない感じがしていました。明石家さんまさんはお笑いの世界で実力派、大竹しのぶさんも女優さんとして舞台やテレビで大活躍しています。しかし二人とも個性が強すぎて何となく合わないのではないかという予感がしていました。離婚を聞いたときは「やっぱり」と思いました。

・芸能人の中でも芸人をいう枠は特殊で幸せなほど面白くなくなるのは明石家さんまさんでも例外ではないと思います、芸人たるもの普通の幸せはない、マイナスを笑い飛ばせるのが本物の芸人

・単体で見た時にどちらも好きなお二方なのですが、どちらも個性が強いタイプなので、私生活で支障が出そうという印象があり相性自体あまりよくなかったのではと思いました。

・離婚してからの方が仲が良いとさえ感じることがありましたので、そもそも多忙同志の方達ですし、くっつき過ぎないお付き合いを継続させていれば良かったのにと思います。

7位:杏・東出昌大

杏・東出昌大

杏・東出昌大

杏・東出昌大
7位は杏・東出昌大

杏・東出昌大が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・妊娠中に浮気するくらい女好きならそもそも結婚なんてするべきではなかったと思います。杏ちゃんも女好きの男に惹かれる性なのでしょうから、今後は結婚せず、恋愛のみにしておいて欲しい

・旦那さん側が人間的に問題があるように感じるので、そもそも結婚するべきではなかったのではないかと思います。元々性格も合いそうになかったですし、なぜ結婚したのかが分かりません。

・男性側に対して圧倒的な嫌悪感を覚える。不貞感が強い。ネット番組とかでは最近またチラホラ見かけるようになってきたが、とても気持ち悪い。相変わらずご盛んなようだし。

・現在も東出が子供の話などテレビでしているのを見て、杏に与えた心的ダメージや子供の負担を考えず、結婚していたことを一種のアクセサリーや話のネタとしているように思い、そもそも結婚に向いているタイプではない(自分に酔っている人)と感じている。

・離婚したとはいえ奥さんがこんなに育児を頑張っているのに、自給自足で女性と共同生活とか意味不明。杏さんが自立した女性だからこそもっといい男性と結ばれてほしい。

6位:小室哲哉(3度目)・KEIKO

小室哲哉(3度目)・KEIKO芸能人離婚

小室哲哉(3度目)・KEIKO

小室哲哉(看護師女性)不倫浮気
6位は小室哲哉(3度目)・KEIKO

小室哲哉(3度目)・KEIKOが、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・小室さんは、自分の権限を利用して華原ともみさんもそうだし、次々と女性を陥れていたように感じます。KEIKOさんも明るくて素敵な女性なのに、小室さんと結婚したがために不幸な人生へと進んでしまったように思います。

・小室さんの価値観はやはり普通の人とかけ離れ過ぎているので、家庭を持つというのは難しいのではないかと思いますね、一緒に活動する中でなんとなく結婚したように思えるので。

・3回目なのだからいい加減に結婚に向いていないと気づいた方がいいと思う。仕事の能力はすごいしお金もありすぎて、人との距離感が分からなくなっているのかなと感じる。

・とにかく、小室哲哉は、結婚しすぎ。いろいろな人と、浮世を流して、恋多き男性なので、そういう男は、女性と一緒にならず、一人で好きに生きた方が良いと感じるから。

・普通に考えて2回も離婚しているわけだから結婚生活が向いていなかったのだと思う。自分なら1回でも離婚したら結婚というものが向いてなくて1人で生活する方がいいと考えたから。

5位:粗品

霜降り明星粗品

霜降り明星粗品
5位は粗品

粗品が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・結婚していた期間も短かったですし、離婚理由もなんだか腑に落ちず、それなら最初から結婚しなければよかったのにと思いました。

・結婚していたことも知らなかったので驚きました。ギャンブルが大好きで借金についても公言しており、社会的にどうなのかと思う人だったので、そもそも結婚に向かない人なんだと思います。

・ギャンブルをする人は結婚生活は求めるべきではない。大きな資産を動かしている人ほどパ-トナ―に心理的な負担をかけてしまう。お互いギャンブルをしているのでなければやめるべきだと思う

・粗品みたいなキャラかもしれないけど、他人の陰口やギャンブルに依存しているような人はそもそも、もめごとの原因をよく作っている印象があるので、結婚ではなくお付き合いで止めとくべきではないかと思った

・ギャンブルで借金が多いと取り上げられており、子連れの奥様とご結婚されるとニュースになった際はギャンブルでまともな生活ができないのでは無いかと思いました。

4位:羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦
4位は羽生結弦

羽生結弦が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・超スピード離婚で驚いたのと理由がハッキリしていないので、初めから結婚は向かない人だったのかなと思えてならないです。結婚とスケートを一緒に考えていたのかスピード感がありました。

・過激なファンがいる中、奥さんを守りきれないという理由でのスピード離婚でしたが彼には自身でファンの管理を行い結婚生活を続けて行くべきだと思いました。

・羽生結弦さんは、スケートばかりしていたから、誰かと交流することはあまりなかったから、人間関係作るのが難しかったのでは?お母さんが日常的に世話をしていたから、新妻が出る幕はなかっただろう。

・女性のフアンがたくさんいるし、なんか怖そうなおばさんのフアンとかもいて厳しそうだったので大丈夫かな、と思っていたら、案の定すぐ離婚してるので、もう少し年を取っておじさんになってからでないと結婚出来ないように思います。

・結婚して幸せになるのがファンにとっても良いことなのだと思うが、あまりにも熱狂的なファンが多すぎるため、もう少し結婚には慎重になった方が相手にも良かったのかも

・ファンの信仰心にも近い熱心さは羽田で感じていたはず。その状況をどうにかする前に結婚したのはやっぱりまずかったんじゃないかと思います。そのファン心理のままで活動しているのですから、あと数年は結婚は難しいと思います。

3位:宮根誠司(2度目)

宮根誠司

宮根誠司

嫌いなアナウンサーランキング宮根誠司
3位は宮根誠司(2度目)

宮根誠司(2度目)が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・隠し子もおり、離婚歴もあり、結婚にはそもそも向いていないのではないでしょうか。このような人を起用し続けるテレビ局もいかがなものかと思いますが。

・そもそも自分自身が一番大事で、それ以外は二の次のような自分大好き人間のように見えたので、そもそも結婚するべきではない人のように見えていた。

・あまり相手のことを批判するようなことは言いたくないが、報道番組をやる身でありながら潔白な人柄とはいえず、家庭もしっかり大事にするという覚悟がないにもかかわらず結婚したのはよく分からないから

・結婚ということを安易に考えていたのかなと思います。視聴者の事を思う振る舞いができない人は身近な人にも優しくできないのでしょう。離婚はやっぱりなという印象です。

・別に結婚するべきじゃないとは思わないけど、どうせするなら過去の事とか全部おおやけにして清算すればよかったのに。ニュース番組やってるくせに自分のスキャンダル流さないのはヘタレでしかない。

・離婚していたのも知らないくらい興味もない人物だが、確か隠し子もいたはず。結婚しても上手くいかず、よそで隠し子つくるような男性は結婚しない方がいいどころか、テレビにも出ない方がいいのでは?

2位:広末涼子(2度目)・キャンドルジュン

広末涼子(2度目)・キャンドルジュン芸能人離婚

広末涼子(2度目)・キャンドルジュン

広末涼子(2度目)・キャンドルジュン
2位は広末涼子(2度目)・キャンドルジュン

広末涼子(2度目)・キャンドルジュンが、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・男性側も女性側もとにかく不審。きな臭い。男性側はどちらかと言えば素性が知れないという印象だが、女性側の奇行は昔から有名な話だったので、結婚というか一般的な生活には向かない方なのかと思っていました。

・精神的に不安定になると他の人に頼ったり依存してしまうのであればパートナーを傷つけてしまうので結婚はしなければ良かったのにと思います。頼る先をパートナーにするのであれば問題なかったです。

・広末涼子さんはもともと一人だけの相手にとどまらず、いろんな方と恋愛されるイメージがあったので、一度目で失敗されたのなら次は事実婚やパートナーとしていればここまで騒がれることはなかったのではないかと思います。

・広末さんは2回目だったこともあり、そもそも気が多そうなイメージもあるので、結婚せずにお付き合いの関係を続けていれば良かったのにと思っていました。

・不倫に繋がってしまった経緯はわからないが、そういう事になってしまうのであればそもそも「結婚」ではなく別の形で関係を保っていればよかったのでは無いかと思いました。

・精神不安定な広末涼子さんと結婚後も色々な問題があったと発言していた、必死に子供達を守ろうとしていたにも関わらず、最終的にはキャンドルジュンさんが家を出たことに対して報われず、可哀想に思いました。

・ヒモ男と結婚したイメージが強い。広末さんはゲテモノ好きのイメージが強くなり、キャリアにマイナス。子供がかわいそうだ。キャンドルさんも、広末さんの母親にあれをするなとかこれをするなと言われてたから気の毒(広末最優先の生活)。

1位:陣内智則・藤原紀香

陣内智則・藤原紀香

陣内智則・藤原紀香

陣内智則・藤原紀香

陣内智則・藤原紀香
1位は陣内智則・藤原紀香

陣内智則・藤原紀香が、そもそも結婚しない方がよかったのではと言われる理由(抜粋)

・大々的に結婚式を行い 永遠にともに をピアノで演奏したわりに直ぐに不倫してしまい相手にバツを付けさせる結果になったことがとても不快でした。大物女優との結婚ですしそれなりにきちんとして欲しかった。

・The女優よ藤原紀香さんと、天然満載、陣内さん。普段からの意識も全然違うと思うので、家庭に入った際にもそのギャップは埋めるのは相当しんどいと思ったから。価値観はすごく大事だと思う。

・結婚発表から結婚式までの期間で陣内さんが委縮している様子が多く見られたから。
セレブ感を売りにしている藤原紀香さんとのほほんと明るい陣内さんが対照的で相性が合わなそうだと感じたから。

・圧倒的に不釣り合いだったのではないかと思うから。芸人と女優さんが結婚することは多いが、藤原紀香というキャラクターと陣内はあまり似合わないような気がするので、お互いに価値観が合わなくて離婚したのではないかなと思うから。

・藤原紀香さんの本心では心から結婚したいとは思っていない雰囲気がありました。周りから陣内さんと結婚してあげてと頼まれて嫌々結婚したように見受けられます。結婚しても奥さんの部屋には絶対に入らないように言われていたみたいなので、うまくいくはずがないと思いました。

・陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚も、結婚当初から無理な感じがしました。藤原紀香さんは当時人気絶頂で、陣内さんがかすんで見えました。小柳ルミ子さんと大澄賢也さんの結婚と似た感じで、男性のほうが女性よりも圧倒的に格下感がある結婚という印象でした。

・結婚すべきではなかったというか、個人的にコブクロのファンなので、コブクロの名曲を結婚式で流したのに、離婚して曲に悪い印象がついたのがとても嫌だった。