つまらない吉本芸人ランキングTOP60!面白くないと不評な芸人一覧! | LIFE

つまらない吉本芸人ランキングTOP60!面白くないと不評な芸人一覧!

吉本の芸人の中で、つまらないと言われているのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

60位:COWCOW

カウカウcowcow
60位はCOWCOW

COWCOWがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・ただ、カツラをかぶって踊っているだけ。ネタの中身がないし、全く何を伝えたいのか分からない。途中からやめろや、みたいなセリフがよく出てきますが、あれもなぜ流行ったのか不明。

59位:NON STYLE

NON STYLEノンスタイル
59位はNON STYLE

NON STYLEがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・石井さんはいいのだが、井上さんがどうしても面白いと思えない。自虐や事故をネタにしているところも受け付けられないし、なんだか上から目線でものを言う感じが面白くない。

58位:カベポスター

カベポスター
58位はカベポスター

カベポスターがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・M1グランプリの決勝に出場しているときの漫才をみて、カベポスターの漫才をはじめてみましたがあまり面白くないと思いました。

57位:かまいたち

かまいたち
57位はかまいたち

かまいたちがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・背の高い人はくせもなく普通としか感じないし、山内さんも目がわらっていなくて面白く感じない。どうして売れているのか不思議に思う。

56位:トレンディエンジェル


56位はトレンディエンジェル

トレンディエンジェルがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・ハゲネタばかりで、他のネタを見たことがないからです。あと、あの寒いイケメン風の漫才がとても苦手です。なぜ一時ブレイクしたのか分からない。

55位:ブラックマヨネーズ

ブラックマヨネーズ
55位はブラックマヨネーズ

ブラックマヨネーズがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・とにかく見た目がふたりして不潔で見ていて生理的に受け付けません。トーク(お笑い)もヤクザやヤカラのような口調をしたりイキッてる役のネタが面白いと思っていて引いてます。

54位:ミルクボーイ

ミルクボーイ
54位はミルクボーイ

ミルクボーイがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・いつも同じスタイルで同じパターンのネタをやっているので、最初のうちは面白かったのですが、今は面白さを感じません。少し飽きがきたような感じがします。

53位:ゆにばーす

ゆにばーす
53位はゆにばーす

ゆにばーすがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・はらちゃんの方が特にお笑いというよりメイクのイメージしかない。メイクのビフォーアフターとかはすごい、と思うしビジュアルだけで言えば面白いにも繋がるのかもしれませんが、お笑いとしての面白さを感じたことがない。

52位:蛙亭

蛙亭
52位は蛙亭

蛙亭がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・何度も色々な賞レースで決勝まで進んでいますが、個人的にはあまり刺さりません。中野さんのキャラが強く、イワクラさんがそれに圧倒されるというワンパターンが多いかと思います。

51位:銀シャリ

銀シャリ
51位は銀シャリ

銀シャリがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・漫才を何回か見てますけど、一度も笑った事がない。ただ眼鏡の人が千鳥の番組に出て、大阪から脱出出来ない替え歌を歌った時は大爆笑しました。また違う替え歌で、出て欲しいです。

50位:中川家

中川家
50位は中川家

中川家がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・お兄ちゃんが前に病気になっていたことを知っていて、悲しそうな表情をよくしていると感じ、面白いことをしていても私生活でのことを思って笑っていいのか戸惑ってしまうことがあるから。

49位:南海キャンディーズ

中井キャンディーズ
49位は南海キャンディーズ

南海キャンディーズがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・しずちゃんが、バッキューンとやってるだけでちっとも面白くない。笑えない芸人は、吉本新喜劇で修行してきたらいいと思います。ネタによっては、イマイチの時もありますがほぼ面白くていつも大爆笑しています。お腹が痛くなる位、笑いこけてますね。

48位:令和ロマン

令和ロマン
48位は令和ロマン

令和ロマンがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・M1グランプリが好きで毎年録画して楽しみに観ていますが去年の年末のM1グランプリはあまり面白いところがないと思いました。

47位:FUJIWARA

FUJIWARA
47位はFUJIWARA

FUJIWARAがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・漫才は見たことが無いのですがギャグを見てもひな壇でも面白い人だと思ったことがありません。後輩のギャグの真似をしてみたり先輩ぶって出しゃばったりしてる印象です

・FUJIWARAのネタで、笑ったことがない気がします。またバラエティ番組の中でのコメントなどでもあんまりおもしろいと感じたことがありません。嫌いとまではいかないですが。

46位:アキナ

アキナ
46位はアキナ

アキナがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・YouTubeでネタを拝見しましたが、共感出来るものが多いのですが笑うほどではありませんでした。

・2020年のM-1グランプリの決勝にて上手くいかなかったイメージが強く、その後どんな番組で見ても空回りしているように見えて、面白いと思えず全く笑えないからです。

45位:オダウエダ

オダウエダ
45位はオダウエダ

オダウエダがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・コントをする芸人さんの中でずば抜けてコントの演技が棒読みでへたくそだから。演技の下手さも面白さに変換するというわけでもなく、ネタも演技も面白くないから。

・ネタの下ネタが時々過激で劇場の空気が凍り付いていることがあります。コンセプトもあまり伝わらないことが多く、個人的には面白さが伝わらないことが多いです。

44位:コットン

コットン
44位はコットン

コットンがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・最近は漫才を披露するよりも、他の活動が目立っているからです。本来のお笑いに対する姿勢も見られなくて、面白味がありません。

・ラヴィットに出ているのを見るが、発言がつまらない。センスが感じられない。元アナウンサーの人はインテリ枠なのかイケメン枠なのかキャラが定まっていない

43位:サバンナ

サバンナ
43位はサバンナ

サバンナがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・高橋さんはよくテレビでみるが、目が笑っていないのと、トークも普通で売れている人の腰巾着感があって見ていて面白く感じない。

・テレビで見かける頻度は高いけども、見ててギャグで笑えてるかというと特別面白いとは思えない。お笑い芸人というよりかタレントという印象。ギャグがあっても面白くない。

42位:さや香

さや香
42位はさや香

さや香がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・M1グランプリによく出ていますが、M1に出ているファイナリストはものすごく面白いグループが多いなか、いつもそんなに面白いと思いません。

・名前はわからないが、背の高い顔の立派な人はトークも頭も顔もとにかく自分に自信がありすぎるのを見ていて感じるので、それがなんともうっとうしいくてしゃべっている内容が入ってこない。

41位:しずる

しずる
41位はしずる

しずるがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・ネタの内容と世界観がよくわからないし、出演された番組を観ていても暴走しがちで流れを無視しているから、あまり面白くないかなって感じです。あくまで私個人の意見です。

・エンタの神様で何度かコントを見たことがあるが、全く面白くなかった。そもそもテレビであまり見ないので、面白くないから呼ばれていないのだと思ってる。よって面白くない。

40位:ジャングルポケット

ジャングルポケット
40位はジャングルポケット

ジャングルポケットがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・子ども受けしそうなネタが多いと思います。大人には物足りないです。他の芸人が目的でこの方も出演中の番組を見ていますが、体を張っている、無理している感じがしてしまい、見ていて痛いと思ってしまいます。

・斎藤さんが笑えない。不倫したのにテレビに普通に出ていて意味が分からない。踊っているエクササイズも全然面白くない。頑張らないやつ、ただただ気持ち悪い

39位:ダイアン

ダイアン
39位はダイアン

ダイアンがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・漫才を見ていて笑ったことが1度もなくてどうしても何が面白いのかわからない、テレビをみて司会を見たりしていても「うーん」と笑う場面を探してしまう。年齢的なものもあるのかもしれないけど、お面白いと思えない。

・大きな声を出しているだけで全く面白いと感じない。やっている内容も意味が分からないし、面白いと感じたことが一度もない。具体的に爆笑するような内容のネタを出してきたこともない。

38位:ダウンタウン

ダウンタウン
38位はダウンタウン

ダウンタウンがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・松本さんの事件のこともありますが、浜田さんも含めて少し下品な感じというか、ガサツな感じがします。笑いが丁寧な感じがしないから。

・まっちゃんが残念な人にしかみえない。自分の笑いに酔っているように見える。裁判が終わってもし勝ったとしても、残念な女遊びをしている人にしか見えない

37位:チョコレートプラネット

チョコレートプラネット
37位はチョコレートプラネット

チョコレートプラネットがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・二人とも自分が面白いという自信がありすぎて見ていて楽しくないし、二人ともアドリブが聞かず、キャラも被っているように思えるから。

・一見面白そうな雰囲気を出しているけどあまり面白くない。モノマネだったりキャラ芸?(TT兄弟とか)だったり色々やっているが節操がないという印象しか受けない。自分はあまり好みではない。

36位:ビスケットブラザーズ

ビスケットブラザーズ
36位はビスケットブラザーズ

ビスケットブラザーズがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・キングオブコントで優勝したのだが、見た目でわらかせようとしているだけで全然面白くなかった。みんなが何故笑っているのか、全然わからずその後のテレビでのトークも全然おもしろくない。二人とも太っていて生理的にもどうしても受け付けられない。

・キングオプコントが好きで毎回観ていますが、ビスケットブラザーズが出演してコントをしているのをあまり面白いと思いませんでした。

35位:ミキ

ミキ
35位はミキ

ミキがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・バラエティ番組などでトークしているときはおもしろいが、ネタが全然面白くないと思う。年末年始の特番でネタを披露していた時も、なんかずっとすべってるな~と感じた。

・テレビのバラエティー番組で見ると自己主張が強いせいかただ身内ネタでただ叫んで面白いと思ったことが一度もない。テレビで映っていたらすぐチャンネルを変える。ミキの漫才も好みではない。

34位:ライス

ライス
34位はライス

ライスがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・面白いと思う所が非常に少ないかなと。ましてもう少し笑顔を見せてほしいのだけれどなんだか味気なくって。見ていると段々さみしさが出てきます。

・頑張ろうとしているのはとても伝わるが、から回っている印象。面白い時もたまにあるが、基本的にはすべっていることが多い気がする。面白くしてやる!というのが伝わりすぎて、冷めてしまう。

33位:陣内智則

陣内智則
33位は陣内智則

陣内智則がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・初めて見た時はおもしろいと感じたが、最近お笑い番組に出ていても当時と同じようなネタが多くあまりおもしろいと感じなくなってきた。

・明石家さんま、ダウンダウンとの会話のやり取りは面白いが、相手に助けられている感を強く感じる。ピンで出ている時、良く絵のスライドを使ってコントしているが、とても面白いとは言えない。

32位:藤崎マーケット

藤崎マーケット
32位は藤崎マーケット

藤崎マーケットがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・芸人というより、踊っているだけなのでは?と思うからです。パフォーマンスとしてならまだマシですが、芸人としては1つも笑えるところがない。ただ、慌ただしく動いているだけ。

・芸風がワンパターンでラララライ体操しかイメージがなく一発屋のイメージです。ラララライ体操以外のネタをテレビでみた見た事がなく他の芸風を知りませんのでお笑いの印象がありません。

31位:木村祐一

木村祐一
31位は木村祐一

木村祐一がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・笑ったことがない。バラエティ番組で拝見していても笑いを取れているところを見たことがない。エピソードトークも常識からズレていたり、面白くないし不快。

・大御所になりつつあり、あまり万人受けする感じではなくなっている気がします。40代50代以上の男性むけかなと思います。また、持っていた番組も確か深夜帯だったので、ちょっと下品なイメージがあります。

30位:友近

友近
30位は友近

友近がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・一人で芸をしているところをテレビで見ていて面白いと感じたことはない。他の芸人の方と一緒に芸をしているときは面白いと感じたことはある。

・お笑い的な面白さよりも情報番組のコメンテーターというイメージが強い。たまにネタもみるけど長すぎて飽きてくるしくどく感じる。

29位:すゑひろがりず

すゑひろがりず
29位はすゑひろがりず

すゑひろがりずがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・着物を着て、鼓を叩いてネタをやってますけど私には意味が分からず面白くないです。和歌に例えてやってるんでしょうけど、ネタが回りくどい。もっとシンプルにすべき。

・現代の言葉を古の言葉に治すという発想は面白いと思うけれども、ずっと同じことをしていてやることにバリエーションがないから。スタイルをかえないならU事工事みたいにもっと突き詰めて欲しいと思うから。

・生理的に受け付けない先入観もありますが、風貌から着物で印象付けしているところが面白みがない。お笑いの内容も待つ感じがオチを予測してしまってつまらない。ダンス下手なのも作っている感がある。

28位:トータルテンボス

トータルテンボス
28位はトータルテンボス

トータルテンボスがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・面白い要素が全くない気がします。お笑いというものを軽く見ているのか、よくテレビにも出演していますが性格の悪い部分、素の部分も出すぎな時もあると思います。

・不倫しているので、冷めて目で見てしまい笑えない。はんぱねえと子供とうたっているイメージしかなく、面白みが感じられない。子供がかわいそう

・地元静岡県出身のコンビなので応援したいとは思うが最近大村の方が息子をテレビに出演させて歌を歌わせてそれでウケを狙おうとしている様子があまり好きではないので。もっと自分の力でウケを狙ってほしいものである。

27位:マヂカルラブリー

マヂカルラブリー
27位はマヂカルラブリー

マヂカルラブリーがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・テレビで漫才を見させていただきましたが果たしてこれが漫才なのか疑問に思いましたし何がしたいのか分らず面白いとは感じませんでした

・M-1で優勝した時もあまり面白くないと思った。今は沢山番組に出ているが、そんなに面白いと思えない。名前も覚えられない。メガネじゃない方はマッチョなイメージしかない。

・笑いのセンスが高いとかなり評価されていますが、自分にはどこが面白いのか分からなかった。M-1で優勝したときのネタも、正直下品だと感じたし、2人の思うお笑いとは合わないなと思ったから。

26位:宮川大輔

宮川大輔
26位は宮川大輔

宮川大輔がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・すべらない話での下ネタが性犯罪ギリギリでそういう話で笑えなかった。バラエティでも面白い芸人というよりおじさんと言う感じがする。

・面白くないくせにかなり売れてるからです。ギャーギャーうるさい以外に芸があると思いません。

・なんだかすごくうるさい。面白いことを言っている気はするが、見ていてもあまり入ってこない。というか正直受け付けない。本人に罪はないし申し訳ないが、顔もかなり苦手。

25位:千鳥

千鳥
25位は千鳥

千鳥がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・バラエティ番組でも見る事が多いが破天荒な自分に酔ってるだけな気がして面白いと感じない。ネタも微妙で笑えなくてむしろ見たくない。

・最近は番組MCとして見ることが多く、ゲスト等相手の発言に対して揚げ足を取ったコメントをするだけでお笑いの本質とかけ離れていてあまり面白いと思いません。

・もはや本業以外の方が安定しているような感もあり、絶頂期の勢いはなくなってしまった気がします。もっと無茶なテイストでも良いと思いますが、まとまりすぎたネタが多く寂しいです。

24位:渡辺直美

渡辺直美
24位は渡辺直美

渡辺直美がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・芸人というよりはタレントのイメージが強い。タレントとしては面白いが、芸人として面白いかは分からない。

・痩せているタレントばかりではなく、ぽっちゃり体系のタレントさんもいるとマスコットキャラクター的な存在でホッとするのですが、渡辺直美さんの食事をする時の表情や口元が下品に見えて好みでは無く、あまり見たくないからです。

・綺麗じゃないのに、綺麗気取りしているし、モテると勘違いしているので、好きになれません。また、ふざけてはいけない場面でふざけていたりするので、場の空気を読めない事があまり好感を持てません。

23位:東野幸治

東野幸治
23位は東野幸治

東野幸治がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・若い頃も今も、単なるおじさんの愚痴をテレビで言っているようにしか思えないからです。ただ本人がニコニコしながら関西弁で話すだけなら、芸人とは言えないと思います。

・ニュース番組で司会をしているため、少し真面目なイメージがついてしまい“おもしろい”という印象はない。ニュース番組の進行では良い印象がある。

・この人はいまいちつまらないある番組の司会をしていますが聞いていても何故かつまらないのです。もっと司会者らしい意見を述べたりして欲しいですね?何をしても面白く無い人です。

22位:尼神インター

尼神インター
22位は尼神インター

尼神インターがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・解散したけど誠子の容姿をいじるネタが時代的にできなくなり、誠子が美に目覚めてから面白くなくなってきた。容姿をいじられて体を張った誠子が好きでした

・3月で解散されてしまいましたが、最近がどちらも方向性が合っていない感じでお笑い芸人として成立していない感じがしていました。

・この人は果たして芸人なのかと今でも思ってしまう。ネタも微妙だったし…何を目指しているのか今でも謎である。

21位:3時のヒロイン

3時のヒロイン
21位は3時のヒロイン

3時のヒロインがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・女性のトリオということで最初は期待していたのですが、女性らしさと芸人魂のどっちつかずな感じが他の女性芸人の方と比べて特徴がなくなってきていると思います。

・3人ともが面白さではなく、最近はキャッチ―さで売ろうとしてるのか面白いことしてないと思う。ツッコミだけが必死につっこんでる感じ

・女性ばかりの集まりでの漫才などはあまり面白く感じません。個人的な感想で済みませんが、女性が漫才をされるのは男性よりも不利であると思わせていただきます。やはり男性にしか出せない面白さがあります。

・第7世代と呼ばれる人たちは、ことごとく面白くない。彼女たちも例外ではない。何故テレビに出ているのか、誰のどういうニーズなのか謎である。早晩消えていくのではないか。

20位:とにかく明るい安村

とにかく明るい安村(一般女性)不倫浮気


20位はとにかく明るい安村

とにかく明るい安村がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・太めの方がポーズでパンツを隠す事の何が面白いのか分りません。初めて見たときはキレイに隠れることに凄いとは思いましたが笑えるかと言われたら無理です

・履いている履いていないだけのネタなのに、みんなが笑う意味が分からなかったです。正直、太ったおじさんが舞台上で変な動きをしているだけで、漫才かなのか?と疑問です、

・男性陣はなんとなくこういうのが好きなんだろうなと思いますが、女性側からすると見てられない時があります。きっと努力されているのだとは思いますが、芸は苦手です。

・最近千鳥さんのクセすごで東京ってすごいと歌いながらのネタを見ましたが正直面白いと思いません。内容はわからないでもないですが楽しく笑えるものではなく、まだ最初の頃のネタの方が面白いと思います。

19位:とろサーモン

トロサーモン
19位はとろサーモン

とろサーモンがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・まだテレビに良く出ているときに漫才を見させて貰いましたが一度も笑ったことが無く何が面白いのか何故人気なのか全く分りませんでした

・M-1でも優勝されていますが、私には面白くないです。ネタもイマイチですし、ボケの方が陰気で、そういうキャラでやっていると思うのですが、ワハハと笑えない。ツッコミは悪くないので、少しやり方をかえてみたらいいと思う

・M1グランプリなどいくつか漫才を見ましたが、内容が下品だし、うちわネタが多いし、二人の性格の悪さが表れているようで好きになれません。笑いのポイントもどこにあるのか理解できませんでした。

・M-1グランプリ受賞したけど、その後の態度が良くないから。ラップをテレビでしていたけど、その観点がかなり偏見持ちなのであまり好きではないです。単純に怖いので面白さが激減しています

18位:ナインティナイン

ナインティナイン
18位はナインティナイン

ナインティナインがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・まず何が面白いのかが理解できません。ネタ自体も見ていてよくわからないですし、バラエティに出ていても特にウケを狙っている感じもしなければ笑えるポイントが全然ないと感じます。

・ぐるないのゴチのやりとりがつまらな過ぎて、他の番組で見ても全く笑えない。演出とかディレクターのせいかもしれないが、全然面白くない。

・やべっちは笑いを取りに行く感じじゃないし、岡村はただ奇抜な行動をとるだけだし、積み重ねてきた芸がないように感じる。芸人としては恥ずかしい。

・漫才やコントをちゃんとできない芸人は面白くないという典型的な例だと思う。残念だけど将来性はない。後輩に抜かれていくと思う。

17位:ぺこぱ

ぺこぱ

ぺこぱ
17位はぺこぱ

ぺこぱがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・2019年のM-1グランプリで3位にはなったものの、最近あまりテレビでは見かけなくなったと思う。ネタも、M-1からあまりブラッシュアップされていないように感じる。

・私は優しいツッコミがあまり好きじゃないからです。芸風が独特過ぎてあまり笑ったことがないのとお笑いではないかなと思うからです。優しくていいかもしれませんが物足りなさを感じます。

・純粋に、何が取り柄なのかがいまだにわからない。当初はイケメン枠でまかり通っていたような雰囲気もあったが、トークもできず空気を読めないボケは、ひな壇でもしんみりする瞬間が多く、見ていられない。

・シュウペイは顔は浮かぶけど、とにかく印象が薄すぎて、ペコパといえば松陰寺さんのネタや風貌しか思いつきません。いわゆる「じゃないほう芸人」と感じます。決めポーズみたいなのがあるだけのように感じます。

16位:ロバート

ロバート
16位はロバート

ロバートがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・馬場ちゃんは料理、山本は何してるかわからない。秋山だけが一人で世界を作るコントに振り回されているようなネタがロバートとしては面白くなくなった

・ロバートは個人個人での活動や、番組での出演の時は面白さを感じますが、3人揃ってのお笑いは、何だかちぐはぐな感じ、まとまりがない感じがして面白くありません。

・面白い面白くないを語る前に、いまトリオでどんなネタをしているのかわからない。ピンでの仕事ならそれぞれ活躍しているのはテレビやYouTubeを通して伝わってくるけど、トリオとしての面白みがない。

・それぞれに役割があるので、個性はたっていると感じるが、ネタをやっている時のまとまりは感じられず秋山だけがネタをして面白くあとはガヤになっている感じがして、ユニットというよりはピン芸人な印象が強いところ

15位:鬼越トマホーク

鬼越トマホーク
15位は鬼越トマホーク

鬼越トマホークがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・ただ人の悪口を言ってるだけで面白くもない。水曜日のダウンタウンでも肝心な所で喧嘩を止めに入らないと行けないのに、面白さよりも怖さが勝って止めに行けなかったという所から、更に面白くないと私の中で認識した。

・色々な芸能人に何でもかんでも過剰に絡みにいくので見ていてもあまり良い気分にはならない。相手方にトラウマを与えかねないので、好んで自分からあまり拝見したくはない。

・あのような人の嫌な事をついて笑いにする芸は最近多いのですが、鬼越トマホークさんは結構辛辣でたまにこちらが固まってしまう時がある。特に芸人以外の人が攻撃対象の時。

・悪口ばっかり言ってるし、暴露とかばっかりやってて漫才とかコントのネタをみたことない。サブカルばっかやってるしそもそも根本的に人を楽しくさせようと言う気がなさそう。

14位:見取り図

見取り図
14位は見取り図

見取り図がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・ラヴィットでの大喜利で全然面白くなかった。二人ともモテると勘違いしているところが気持ちがいいものではなくさらに面白くなくしている。ゴチでも盛山さんが食べていると汚らしくて見られないし、喋りでもあまり回しているわけでもなく、面白いと思わない。なんでみんなから面白いと持ち上げられているのか不思議。

・ネタがワンパターン化しており、これといって毎回面白いわけでなく、ただうるさいキャラになりそうな感じがしているため。見ていてうるさい、すぐに飽きがくるような人だから。

・笑わせ方がなんとなく納得できません。体を使った芸とか、思わせぶりの演技にあまり笑うことができません。なんかそぶりも大袈裟な感じがして、あまり好きではないです。芸が綺麗ではない。

・暴力的で勢いに任せている漫才のイメージがあるから個人的に苦手です。お笑いに向いてる気がしない。すぐたたいたりするのが見ていてすごく不愉快に感じたから。

13位:霜降り明星

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング霜降り明星
13位は霜降り明星

霜降り明星がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・M1の時から、ネタが作りこまれているというよりは煩さと勢いでワーワー言っているだけでイマイチ面白さが理解できませんでした。

・笑った事が無いくらいに、どこが面白いのかわからないです。他に面白いのはいたのに、なぜM1グランプリに選ばれたのかなと思います。せいやが無理。

・お笑いの価値観が合わないんだと思います。また、松ちゃんにすごい面白いと期待値を上げられすぎて、何をやってもそこまでか?と思ってしまいます。1人ずつだと、くすっとなるとするときもありますが。

・同じ番組に出演しているチョコレートプラネットと比べると何となく面白さが感じられなくて残念だからです。ちょっとかわいそうになってくる感じがして観ていてしんどくなることがあるからです。

12位:品川庄司

消えてほしい芸人ランキング品川庄司
12位は品川庄司

品川庄司がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・なにが面白いのか全くわからない。昔からずっとテレビに出ているけど、面白いと思ったことが一度もない。なぜずっとテレビに出続けていられるのかがわからない。魅力がない。

・面白さがよくわからない。男の人はこういうタイプの芸を好む人が多いかもしれないけれど本当にわからない。嫌いでもないけれど何がどうおもしろいのか自分にはわからない。

・何が良くてTVに出せて貰えてるのか意味不明。面白くもないし気の利いたコメントも言えない。芸もないし存在感もない。ただ叫ぶだけの「ミキティ」の何が面白いの???筋肉付けてる時間があれば、脳と芸を磨けばいい。

・特に面白い訳ではなく、好きでもない芸人さん。いつも筋肉や奥様のミキティーさんをネタにやってるイメージ。ほぼ奥様のおかげでタレントとして持ってる感じがします。でも嫌いって言うわけではありません。

11位:明石家さんま

明石家さんま
11位は明石家さんま

明石家さんまがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・テレビで様々な番組のmcをされていますが、話を振る割には最後まで話を聞かずにさえぎられているなと感じます。ツッコミのワードセンスもあまり私には刺さりません。

・出演者に話題を振ってリアクションをしてもらう展開はうまいのだが、昔からそれの繰り返しばかりなのと今のご時世からか昔ほど毒がなく最近は特にマンネリが酷く感じているから

・明石家さんまさんです。さんまさんは周囲が気をつかってウケている時がちょっと悲しくなります。

・MCなどで番組を進行するのは上手だと思うが、笑いの面ではあんまり面白いと思わないから。その人のネタでは 笑うことはないので、面白さという点で欠けていると思います。

10位:野性爆弾

野生爆弾
10位は野性爆弾

野性爆弾がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・人がいい感じは伝わるので、人間的には面白いが、芸人として何か面白い芸やトークなどをしているわけではないので、あまり面白いとは思いません。

・くーちゃんが終始気持ち悪いだけで、かと思ったら、本当は真面目な人間という全くよくわからない人たちだなと思うし、口が悪いのは基本嫌い

・ネタも面白いと思ったり笑ったことはないけど、ビジュアルのキャラとしてははえると思う。でも、フリートークでも面白くないし、素材を活かしきれていない感じがする。

・人柄は好きですなんですけど芸をしているところを見たとき、面白いという感覚では見たことないです。個性やユーモアがあって自分の得意分野を芸に活かしている方なのかなあと思いました。

9位:EXIT

兼近大樹:EXIT(イグジット)

りんたろー。:EXIT(イグジット)
9位はEXIT

EXITがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・兼近が過去に売春斡旋のようなことをしていたのにテレビにでているのがわからない。バラエティでも面白いことを言ってないと思う。チャラ男はもう古い。

・どっかのアイドルグループにでも入っているのか元アイドルグループ所属なのでしょうか?派手なだけで芸人とは思えない面白くなさです。

・コメンテーターとかをやりすぎてて、もうボケることも忘れてるし、チャラいボケにも限界があって、そもそもそこに面白みを感じない

・ウェイ系のノリがあまり好みではないからです。バラエティではよく見かけますが、ネタをやっているのを全く見ていないのでただただウェイ系の芸人さんという印象しかないです。

・単純に笑えない。キャラは立っているので注目されやすいが、それがメインになっていてネタに注目されていないと思う。バラエティでは良いと思うがお笑いという視点では薄い。

8位:インポッシブル

インポッシブル

インポッシブル
8位はインポッシブル

インポッシブルがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・奇抜で汚いネタが多く、えいじさんが、ただ大きい声でしゃべっているだけだから。また、コンビ揃って突然のふりにも弱いから。せっかく笑いなりそうな容姿をしているのに生かせていなくてもったいないと感じるから。

・人柄は、優しそうなので良いと思うしネタなしで出てる分には全然問題はないのですが、芸人として見た場合に面白さがわからない。

・いろいろと小ネタをするが基本的にうるさいだけ。面白いと感じたことがない。勢いとノリだけでどうにかしようとしてる感じが好きではない。できればしゃべりだけで笑わせてほしいです。

・ネタが受けなかった後、必ず言い訳をしたり、お題を出した側のせいにしたりするのを有吉の壁で目立ちます。どこか同情を買おうとしているのかな、と思わせるような雰囲気も出したりするので、今後は自分で設定したキャラを突き通したネタを見たいです。

・勢いで乗り切っているだけで内容的には面白いと思える要素がないと感じたから。もっと中身のあるお笑いを見たいと思っている。テンションの高さが見ていてしんどいと感じる。

7位:コロコロチキチキペッパーズ

コロコロチキチキペッパーズ
7位はコロコロチキチキペッパーズ

コロコロチキチキペッパーズがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・ナダルさんが、面白くないです。コロチキのネタは見ると、頭にハテナが浮かんで、結局何が言いたかったんだろう?といつも疑問が残り、モヤモヤするのでネタ自体も面白くないです。

・ナダルがあんまり好きではないので、あまり面白く見れない。よく番組で人として良くないような印象が見られるから。あまり漫才をしてるところをメディアで見たことがない。

・ナダルのセコい感じの性格が苦手。陰で人の悪口を言ったりするのは見ていて気持ちが良くない。わざとかもしれないし、それを面白いと思う人はいるだろうけど自分は面白いとは思えない。

・漫才よりもナダルが悪目立ちしすぎてネタが全然入ってこない。ナダルがとにかく気持ち悪し顔からにじみ出る性格の悪さが漫才にも営業しててとてもじゃないが見る気にもなれない。

・ナダルのゲスさが受け入れられなくなりました。以前はそれを否定する姿に面白さを感じていましたが、今はゲスであることを自覚した上での発言が多く見られ、それによって不快になっているひとの姿を見ると笑えないと思ってしまいます。

6位:ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァ

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキングゆりやん
6位はゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・終始独特な感じで、自分の中に入ってる感じだし、どこで笑うべきかよくわからない。見た目で笑いを取らないスタイルならば、何が面白いのか全然わからない。

・ネタが一つも笑えない。何処が面白いのか分からない。レオタードを着てみたりして、お笑いに関係があるのか意味不明。ネタが面白いと言う人に、何処が刺さっているのか説明して貰いたい。

・話題になることはダイエットを頑張っている、女子力が高まったという話だけだからです。まだ昔の太っていた時代はピン芸人でカラダを張った笑いがあったと思います。

・ネタを披露していてもなんの事なのか全く理解できず、ちっとも面白くない。「意味不明な事をやる」事が面白い事とおもっている節が受け入れられない。最近痩せてきれいになったと言われているがまったくそうは思わない。たぶん好きではないから」だと思う。

・ただ変な顔と変な声で、長々とやっているだけで面白くない。売れているのは認めるが、賞レースで優勝したのも納得いかない。アメリカに行って通用しないと分かったのが日本にすぐ戻ってきたのも好きではない

5位:レイザーラモン

レイザーラモン

レイザーラモン
5位はレイザーラモン

レイザーラモンがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・かっこうだけが目をひいてしまい、どこが笑いなのかわからない感じがします。あのかっこうも下品なだけで、面白いとは思いません。

・昔テレビによく出ていた印象があるが、ただ叫んでいるだけで“おもしろい”と感じたことはない。今は相方のほうがアウトドア動画などを出していて面白いと思う。

・とにかくなかなか歌わない。芸風なのはわかりますが、だんだん腹が立ってきて、テレビのチャンネルを変えてしまう。好みの問題だとは思いますが、理解できないので、私のは合いませんでした。

・どうにも素人の悪ノリの印象しかなく面白いと感じたことがない。中途半端な下ネタ?なのか、もうちょっと危機感を感じて頑張ってほしい。

・特に何をしているか思いつかない芸人さんだからです。項目ごとにイメージを想像して考えたのですが、特に面白い芸やシーンが思いつきませんでした。

4位:ロンドンブーツ1号2号

ロンドンブーツ

田村淳
4位はロンドンブーツ1号2号

ロンドンブーツ1号2号がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・ネタも面白くないし、コメントも面白くないです。毎回同じネタとコメントで面白いと思っているのは本人だけだと思う位つまらないです。

・イキってるだけの天狗芸人で発言もトゲトゲしくて上から目線でつまらないです。芸歴が長くても、面白い芸人ではないと思います。

・いつの間にかインテリ芸能人ぶって、説教臭い話をするようになったからです。大学に行った程度で社会のすべてを知っているような態度が面白さとはかけ離れています。

・2人も好きですが面白いかと言えば疑問です。淳は最近社会派で昔のような勢いが無い。コンビの漫才、コントを見たこともなく芸人というよりただ普通のタレントと言った感じ。さらに亮は問題外。

・マシンガントークで相手を論破していく様子に何か相手をバカにして見下しているように見えてしまうから。そして相手を論破するだけして相手の意見に全く耳を貸さないように見えるのも良い印象を持てない。

3位:千原ジュニア

千原ジュニア
3位は千原ジュニア

千原ジュニアがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・以前から見るが生理的に受け付けない。特にトークも面白いとは思わないし、笑い方が生理的に無理。出ている番組は基本的に見たいとは思わない。

・若手に対しても対抗心が強いのか張り合うことが多く、過去の栄光を引っ張り出して褒めてもらおうという言動を感じるから。

・小さい頃は面白いと思っていたけど、大人になってから改めてネタを見てみると、全然笑えなくて、もう少し、ネタに力を入れて欲しい。

・面白いのかもしれないが自分は好みではない。過去に何かで劇場で見たが、生で見ても面白いと思えなかった。この人のネタを理解をする頭が私にはないのだと思う。トークでも特に笑わない。

・東京の人間としては一部の地域の限定的な話を説明もせずに当たり前のように話されても耳に入りません。さも腕があるかのように偉そうに話しますが、トーク力も特に無いと思います。

2位:ニューヨーク

面白くないのに売れてる芸人ランキングニューヨーク

ニューヨーク
2位はニューヨーク

ニューヨークがつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・面白いネタももちろんありますが、時々私には伝わらないボケやコンセプトがあり、ついていけないことがあります。コアなファンも知り合いにいるのでニューヨークさんをよく知っている方には受けがいいのかなと感じます。

・若い人には受けるのかわからないがおじさんには面白いと思わないネタ。普段のバラエティー番組でも横柄な感じがする時がありあまり好みじゃない

・最近,よく、色んなバラエガヤ芸人みたいにインパクトも弱いし,面白さが欠けているからです。ただ。その場のノリで話をしてる感じが面白さにかけているのかなと思います。笑いのセンスが弱いのかなと感じます。

・よくビットコインなどの仮想通貨の話をしているところをテレビ番組などで見かけますが、その際の話している時の目つきがバキバキで見開いていて、本気すぎて、怖いと感じます。もっと本業頑張れよと言いたい。

・芸人さんの中で一番苦手です。お金の勉強をあまりしていないのに儲けようとしている腹黒さを何かにつけて感じます。それから全く笑えません。以前拝見したテレビのイメージで判断して申し訳ありません。

・ニューヨークの二人に関しては以前態度が悪いと言う話を目にしたため、そのイメージがあるため。良い印象がない。また、ネタに関してもあまり面白いと思ったことがないため。

1位:もう中学生

もう中学生

もう中学生
1位はもう中学生

もう中学生がつまらない吉本芸人と言われる理由(抜粋)

・見ているといつもほのぼのとした笑顔と小道具で癒されるが、ネタの意図や、何をしたいのかがわからず笑うタイミングがわからないから。

・いつも何がしたいのかわからないネタが多い。しかし他者にネタをいじられているとわけわからんけど笑える時もある。もう中のネタを理解できない時がある。

・大道具のクオリティはいいが、笑える要素がなかった。好きなタイプの芸ではなく、もう中学生という名前にも由来を知らなかったのでピンとこなかった。もう少し露出が多ければ良かったのかも知れない。

・正直、子供騙しだと思う。なんでウケていたのか本当に分からないです。発想は面白いと思うけど、テレビに出演し続けるには、もっと別のネタを考えたり、トーク力を磨いた方が良かったと思う。

・人柄の良さはテレビを見ていてよく伝わってくるのですが、ネタは全然おもしろいと感じたことはありません。インパクトもオチもなく、ただ大きな絵を使って紙芝居をしているだけのようなネタでクスリとしたこともありません。

・手作りの小道具でとても頑張っている感じ。その頑張りは認めるけれど、今時自分で書いたり作ったりは当たり前なので、何しろ内容がとてつもなく薄い。

・もう中学生は、ダンボール芸人で話題になっていましたが、ダンボール工作を一つのネタとして披露されていますが、ダンボールのネタにオチがないためハマる人にはハマるのですがわたしにははまらなかったです。