女優人気ランキングTOP70【2024年最新版】美人・かわいい・演技上手いと評判の女優一覧! | LIFE

女優人気ランキングTOP70【2024年最新版】美人・かわいい・演技上手いと評判の女優一覧!

女優の中で今特に人気なのは誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

70位:上野樹里

上野樹里
70位は上野樹里

上野樹里が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・前にやった「のだめカンタービレ」ののだめ役がイメージ通りぴったりで、原作ファンとして嬉しかった。大事に演技してくれたのだと感じた。

69位:泉里香

泉里香
69位は泉里香

泉里香が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・数少ない、色気もありつつ脇役をしっかりできる女優さんだと思います。もっとこれから活躍できる場が増える事を楽しみに見守っています。

68位:吉岡里帆

吉岡里帆
68位は吉岡里帆

吉岡里帆が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・何より可愛らしさが溢れて、見ているだけで笑顔になれます。柔らかい存在感や時折見せるお茶目さもたまらなく可愛いです

・あざといと感じる部分はあるが、顔が好みで、演技もうまく、胸も大きい男性の理想が詰まっている女性だと思うため。

67位:吉瀬美智子

吉瀬美智子
67位は吉瀬美智子

吉瀬美智子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・綺麗な顔立ちの中にあるセクシーさがとても好き。作品のなかでもセクシーな役もお堅い感じの役もどっちの演技も好きです

・大人な雰囲気でとても頼りがいがありそう。個人的には理想の女上司第一位。ドラマでの演技を見ていてもどんな役柄もこなす柔軟性が美しいから。

66位:宮崎あおい

宮崎あおい
66位は宮崎あおい

宮崎あおいが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・主人公であっても、脇役であっても存在感があり好きです。どんなな役柄もこなしてしまうのも尊敬しています。

・作品にこだわり持って出演していて好です。NHKの大河ドラマから大女優感。いくつになっても透明感のある感じも素敵!

65位:志田未来

志田未来
65位は志田未来

志田未来が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・この方も、私の青春時代にドラマに多く出ていた方で、役に入り込むのが上手く雰囲気があってとても魅了されました。

・最近はあまり活動しているのかどうか、見かけません。ですが、学生時代に年が近い女性の中で可愛らしいと思う方でした。

64位:真木よう子

真木よう子
64位は真木よう子

真木よう子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・綺麗でカッコ良い。女性が憧れる大人な女性。本当に性格が良さそうで、嫌な噂もない。上司でいて欲しいような慕いたくなる感じのよさが好き。

・クールでカッコいい。最初に見たのはドラマのsp。男性でもカッコいい職業の中、女性のspとして活躍している姿にとても魅力を感じた。

63位:杉咲花

杉咲花
63位は杉咲花

杉咲花が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・童顔な表情に、抜群なスタイルと非常にかわいらしい声が最高です。ドラマでみせる表情ひとつひとつがかわいく、笑顔が素敵です。

・めちゃめちゃ礼儀正しそうでしっかりしてそうなイメージ。可愛らしさと美人を兼ね備えた印象です。

62位:菅野美穂

菅野美穂
62位は菅野美穂

菅野美穂が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・演技も上手だと思うし、プライベートのお話されてる時は芸能人ぶってなくて親近感が湧きます。役になりきって演技されてるのも好き。

・さっぱりした感じの方と思っていて、そう言うところが好きです。菅野美穂さんが出るドラマは、いつもおもしろいです。必ず見ます。

61位:清野菜名

清野菜名
61位は清野菜名

清野菜名が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・アクションをスタントマンを使わずに自分で行っているところがすごいと思っていて、好感が持てます。話し方や声も心地良いからです。

・この人のアクションは本当にすごいと思う。スタントをまったく必要としない体のきれの良さは今の女優の中ではトップだと思う。

60位:石田ゆり子

石田ゆり子
60位は石田ゆり子

石田ゆり子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・女性としても女優としても、とても魅力のある人。何の配役であっても全部魅了される。見てる側も引き込まれていくほど、カッコよくて素敵な女性だなと感じる。

・若いときから憧れ。ヘアスタイルの参考にしてました。年齢を重ねても、素敵に輝いている。アートやどうぶつの活動にも積極的で人間的にも憧れる年上の女性です。

59位:川栄李奈

川栄李奈
59位は川栄李奈

川栄李奈が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・アイドル時代はおバカキャラとして人気で、女優になると知った時は無理だろうと思った。でもドラマを見るととても演技が上手く、AKB出身の中ではもっとも役者として高い評価を得ていると思う。

・AKB48にいたときからずっと好き。顔がタイプ。女優として頑張っている姿を見ることが出来るのがすごく嬉しい。

58位:倉科カナ

倉科カナ
58位は倉科カナ

倉科カナが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・かわいらしい女性から、きりりとしたしっかりとした役柄の似合う大人の女優さんになられたと思います。刑事物に出ている感じも凄く好きだし、あまり女性らしさを売りにしていない感じに好感が持てていいと思います。

・同世代にもかかわらず、童顔ですっごくかわいらしい。年を重ねても、昔といい意味で変わらずとてもきれい。

57位:白石麻衣

白石麻衣乃木坂46
57位は白石麻衣

白石麻衣が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・アイドル時代からストイックに仕事をこなし、女神といわれるほど美人なのにバラエティーではノリノリでボケるギャップが好きだから。

・トップレベルのファッションモデルのような整ったビジュアルでありながら、ドラマで名演技を見せてくれるところがすごいと思います。

56位:尾野真千子

尾野真千子
56位は尾野真千子

尾野真千子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・昔から好きですが、母親もやるようになってますます魅力的です。

・なんか好き。ドラマでも映画でも味のある演技が。少し古いドラマですが、最高の離婚をみて好になりました。

55位:米倉涼子

楽天米倉涼子
55位は米倉涼子

米倉涼子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・ドクターxの主演をされていて、特に「私失敗しませんので」というセリフは印象的ですすごく面白いドラマだったので好きな俳優さんです。

・ドクターXを見ていていつ見ても若々しくて美しい印象があるからです。

54位:芳根京子

芳根京子
54位は芳根京子

芳根京子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・いろんな役でドラマに出ているところを見ていて、その演技に引き込まれるし、大体そのドラマを見始めると面白くて、連続ドラマなら最終回まで見たくなるところが魅力があって好きです。

・「居眠り磐音」という時代劇の映画に出演されていましたが、不幸な境遇の中で一生懸命生きている女性を演じており、儚い感じが魅力的でした。実際には楽しい方みたいで、そのギャップも素敵ですね。

53位:木南晴夏

木南晴夏
53位は木南晴夏

木南晴夏が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・セクシー田中さんを見て、全く別人のような2面性のある役を演じていてすごいと思った。勇者ヨシヒコのムラサキのような面白い役もやれるところも好き。

・主役も脇役も演じられる貴重な存在だと思います。ブラッシュアップライフの役柄もとても良かったし、本人が素朴でとても素敵で好きです。

52位:永野芽郁

永野芽郁
52位は永野芽郁

永野芽郁が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・品があって綺麗な女優さん。自然体な雰囲気で落ち着いた感じが良いと思います。日本人らしくて良いと思います。

・単純に顔が可愛くタイプ。まだ20代前半にも関わらず落ち着いた雰囲気を持ちながら、周囲を明るく元気にできるパワーを持っていそうなところが好きだから。

・本人に合った役がいただけているのか、違和感のない演技をするのがすごいと思います。プライベートも1人でラーメンを食べに行くとのことで、親近感がわきます。

51位:吉永小百合

吉永小百合・岡田太郎
51位は吉永小百合

吉永小百合が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・年齢を重ねてもますます綺麗。若さを保つ努力もしている。反戦活動にも共感。清潔感が感じられる。多忙な女優をしながら進学(早稲田)もした努力家で、実は苦労人。

・年を重ねますます美しく、女優業を長くされてきっと大変なこともいっぱいあったでしょうけど、常に清楚でやさしい。でも、常に筋が通っているところ。いつでもいつまでも若くてきれいなところ。女優として、プライドをもっておられるところなど、素敵です。感動する映画の出演も多いと思います。

・子どものころドラマを見ていて親戚にいそうな綺麗なお姉さんだなと印象的だった。そういう雰囲気を出せるのが魅力だと思う。

50位:吉高由里子

吉高由里子
50位は吉高由里子

吉高由里子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・大河ドラマ「光る君へ」を毎週観ているのですが、それでファンになりました。芝居が大袈裟でなく、自然体である所も気に入った要因の一つです。

・自由で明るい性格に見えて、吉高由里子がいるだけで周りがパッと明るくなるような印象がとても大好きです。

・素なんだろうな、と思うあどけなさいつも楽しそうにしている雰囲気が、いい意味で親近感があり素敵だと思います。

49位:吉田羊

吉田羊
49位は吉田羊

吉田羊が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・とてもキレイなのに、ふつうの一般人のような役も違和感なく演じられていてすごいと思う。バラエティーに出ている時も飾らない雰囲気で好印象。

・どこで好きになったのか忘れてしまったが、好感度がとても高い。どのドラマ・映画でも役にとても馴染んでいるイメージ。

・強い女性のようなイメージがあったけれど、内面に秘めた弱さのある役を演じているのを見て、いい女優さんだなと感じるようになった。テレビだけではなく舞台にも出たり、歌もけっこううまくて、個性や味のある役者だと思うから

48位:広瀬アリス

広瀬アリス
48位は広瀬アリス

広瀬アリスが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・さっぱりとした性格が好感が待てる。媚びない感じがかっこいい。スタイルがいい。

・普段は穏やかな性格な気がするけど、バラエティ番組では明るく、ドラマや映画では役ごとに合わせて丁寧に演じている気がするから。

・顔がタイプです。目鼻立ちがスッとしていて、とても綺麗です。憧れます。ドラマでは、ピッタリな役ばかりで欠かさずみています。

47位:高畑充希

高畑充希
47位は高畑充希

高畑充希が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・出演されている作品は成功しているものが多いイメージ。とても可愛らしいと思う。ついつい見てしまう人柄と愛嬌のある顔だと思う。

・難しい役どころを彼女ならではの感性・表現で演じられているのが素敵です。

・自由に自分らしく生きている感じにすごく憧れる。出ていた作品は定期的に見返すほど大好きです。スタイルも維持していてすごいと思う!

46位:黒木華

黒木華
46位は黒木華

黒木華が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・色白で日本っぽい顔が好き。声も透き通っていてかわいい。話題作への出演も多く、演技力も高く見ていて圧倒される。

・顔立ちが昔からタイプで、ふっくらした感じとグラマラスなところ、飾り気がなく親近感があるところがずっと好印象です。

・とにかく演技がうまいこと。アンニュイな顔立ちが作品にマッチしているとその作品に引き込まれていくかのような感覚で集中して見てしまいます。

45位:小芝風花

小芝風花
45位は小芝風花

小芝風花が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・美人だし変に気取っていないところが好きです。役者としてもコミカルなものからシリアスなものまで違和感なくこなしていて素晴らしい女優だと思います

・演技がうまくて、性格も男勝りな所があって、サッパリしていて女々しくなくて好印象。顔とミスマッチな性格がキャップがあって面白いから。

・演技も上手ですし、バラエティに出る時の姿も周りから愛されているのが伝わってきて、性格もいい人なんだろうなと思うからです。

44位:松本まりか

松本まりか
44位は松本まりか

松本まりかが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・下積み時代が長く女優の道を諦めてしまってもおかしくなかったのに、スキルアップをし続け30代になってからブレイクした生き様が尊敬できて好きです。

・声がハスキーで素敵です。大河ドラマで女忍者の役をされていましたが、かっこよかったし面白かった。その後の現代劇でもよく見ます。

・クセの強い役、またはちょっと危ない感じやイタイ感じの女性役を演じさせたら、右に出る人はいないと思います。怪演という言葉が合うような不思議な女優さんで、この方が出ているとワクワクします。

43位:蒼井優

蒼井優
43位は蒼井優

蒼井優が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・ご夫婦ともに宝塚ファンで、以前に元タカラジェンヌの方のラジオ番組に出演されているのを聴き、とても感性豊かで素敵な女優さんだなぁと改めて思いました。

・マックのCMが最高にかわいい。年齢を重ねても、妖精のような、小悪魔的な可愛さがある。無理していなさそうな所も好き。

・結婚相手が意外だったから。

42位:多部未華子

多部未華子
42位は多部未華子

多部未華子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・どんな役をやっても全部しっくりくるので違和感なく物語を見ることができるし、バラエティに出ている時も女優感を出してない気さくな雰囲気に好感が持てて好きです。 

・常にポジティブで、仕事においても真剣に向き合ってる姿勢が尊敬できます。誰に対しても優しく、裏表のない性格が共感できます。またスタイルも良く女性のあこがれです。

・山田太郎ものがたりに出ている時から、少女漫画原作の作品のヒロインにぴったりな可愛い方だなぁと思った。最近お母さんになられたとのことで、新しい役柄に挑戦してくれるのではないかと楽しみ。

41位:大竹しのぶ

大竹しのぶ
41位は大竹しのぶ

大竹しのぶが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・どのような役でもこなし違和感がない。演技や舞台も迫力があり感銘です。おとぼけ感がよく、偉そうな感じもなくてトークも楽しい方だと思います。

・同じ役者さんたちから天才と言われる大女優。まるで役が乗り移っているかのような凄みを感じる芝居が大好き。

・さんまさんの元奥様、のイメージだったのですが以前演劇をかじっていた友人が実際に観劇して演技がすごい、憑依している、ずば抜けていた、周りを食っていると大絶賛していてそこから気になって見ています。

40位:沢口靖子

沢口靖子
40位は沢口靖子

沢口靖子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・いくつになってもお綺麗だなあと見ています。

・少し癖のある演技ではありますがそこが好きです。歳を重ねるごとに綺麗になるし、お嬢様な感じで私生活が謎で不思議な雰囲気を纏っているところもなんだか惹かれてしまいます。

・清潔感があり、年齢を重ねてもますます綺麗。シリアスな役もできるが、実像はとても面白い人らしくて、かつて「タンスでゴン」のコマーシャルで有名になったほど、大阪弁で面白い雰囲気を持った人。そのギャップも魅力的。

39位:中村アン

中村アン
39位は中村アン

中村アンが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・透明感があり、可愛らしく、顔がとにかく整っている。それだけでなく、演技力があるけど気取らないなど感じの良さも抜群。

・前はそう好きでもなかったのですが、現在やっている刑事ドラマの主人公をしていて、昔はバラエティによく出ていて陽気なイメージだったのが、少しシリアスな演技が良くて好印象になりました。

・今バズってる人No1です。顔が強くて見た目はクールビューティー系なのに意外と天然で可愛いところが好きです。

38位:仲間由紀恵

仲間由紀恵
38位は仲間由紀恵

仲間由紀恵が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・シリアスな役もコメディータッチな役もできて、いずれも好感度が高い。安心感や親しみやすさが良い。清潔感に溢れている。スキャンダルや悪い噂などが少ない。司会やトークもできる。強い個性があるわけではないのに、存在感が感じられる。

・ごくせんのドラマシリーズで主演をされていて、演技力も高くて、シンプルに顔が美しくてとてもいいなぁと感じましたことが理由です

・特別演技がうまいとは思わないけれど、女優以外にも音楽番組の司会などを見ていると、気遣いのできる良い人だと感じるから。女優としてもコメディやサスペンスなど、いろいろな役をしていて、いい感じの女優さんだと思うから

37位:仲里依紗

仲里依紗
37位は仲里依紗

仲里依紗が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・とても可愛らしい顔立ちをしているのに、ぶっ飛んだ役をやったり、バラエティにも出て大笑いをしていたり、飾らない姿が好きです。

・youtubeが面白くて、今までのイメージから変わりました。息子さんと一緒だとちゃんとお母さん。見た目は派手だけど良いお母さんです。ギャップが好き。

・女優さんなのに、バラエティにも出演して全力で取り組んでいる姿が尊敬できる。母親なのにあの美しさを保っているのは尊敬できり。はっきりとした物言いが見ていて気持ち良い。

36位:二階堂ふみ

二階堂ふみ
36位は二階堂ふみ

二階堂ふみが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・引き込まれる演技がすごく上手だと思います。役が違ってもそれぞれの魅力があって素敵な女優さんです。これからも応援します。

・お芝居、容姿、立ち姿が知的な美しさにあふれていて、素敵です。歌もお上手で立ち居振る舞いも美しく、それでいて謙虚な雰囲気が好きです。

・映画からドラマまでどんな作品にも出ていてその作品ごとに合う演技をしているから。身長が高く細い女優でなくても魅力的だということを体現しているから。新しい女優像として個性があるから。

35位:本田翼

本田翼
35位は本田翼

本田翼が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・正直演技は下手で、見ていられない時もあるが、顔が可愛く性格がよさそうなところが非常に魅力的だと感じるため。

・長らく活躍していて馴染みを持っているため。また、ゲーム好きという意外な一面がある点も魅力に感じるため。

・YouTubeで見せる飾らない姿がとても好感がもてる。性格がとにかくかわいい。

34位:麻生久美子

麻生久美子
34位は麻生久美子

麻生久美子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・さばさばした印象が好きです。時効警察で初めて知った気がします。さっぱりとしていた印象の方で、演技もとても自然。すごく好きです。

・コメディ性の強いドラマに出たときとにかく面白かった覚えがあり、その後もたびたび見かけては、面白さを実感している。

・理想の大人の女性像。かっこいいキャリアウーマンから、おちゃめな役までなんでもこなしている。歌も上手い。

33位:満島ひかり

満島ひかり
33位は満島ひかり

満島ひかりが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・子供時代から知っていて、女優としても好き。歌声も好き通った声が好き。アーティストとしても活躍していて好き。

・表現力が幅広く見ていて飽きないし毎回発見がある。声が好き、歌やダンスなどの身体表現もうまい。スタイルも細すぎなくてよい。

・宮藤官九郎のドラマの役がとても好き。目力が強くてドSな女上官の雰囲気とたまに抜けている部分の演技が抜群に面白くて引き込まれる。

32位:有村架純

有村架純
32位は有村架純

有村架純が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・落ち着いてふわっとした雰囲気だけど、しゃべるとすごくしっかりしていて、凛とした雰囲気がすごくかっこいい。

・主演でも助演でもいい雰囲気を出す女優さんで甘えた雰囲気が大好きです。バラエティでもたまに出る関西弁がお気に入りです

・顔がとてもかわいい、落ち着いた雰囲気からは想像できない、しっかりとした演技は見る人を虜にする素晴らしい女優だと思う。

31位:安達祐実

安達祐実
31位は安達祐実

安達祐実が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・顔が可愛い。成長するにつれてどんどん綺麗さも増してきている。声はあまり好きではないが、ギャップと思えば悪くない。

・凄く努力されている方だなと感じていて好印象です。礼儀正しい感じもしますし、とても可愛らしいしいいと思います。

・他に彼女と同じタイプの女優さんがいないのがいい。存在感があってその物語にちょっとしたアクセントを加えてくれる存在だと思う。

・顔がとにかくかわいいところです。声も可愛い声から大人っぽい声まで出すことができて、愛嬌があるところが好きです。

30位:伊藤沙莉

伊藤沙莉
30位は伊藤沙莉

伊藤沙莉が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・脇で出ていてもすぐわかる独特のハスキーボイスが地味にハマります。朝ドラも主役はっていてこれからがとっても楽しみ!オズワルドのお兄さんとのエピソードも大好きです。

・かっこよく特徴的な声が好き。放送中の朝ドラでも、ただかわいいだけのヒロインではなく、男勝りな役柄がすごく似合っている。

・NHK連続小説ドラマの「ひよっこ」の頃から好きな俳優さんです。とてもひょうきんな所もあって、でも芯はしっかり持っていて素敵な方です。

・今の朝ドラが特に当たり役だと思う。幼い時から年取ってまでもその年齢に見えるからすごいと思う。特徴的な声もまたいい。

29位:栗山千明

栗山千明
29位は栗山千明

栗山千明が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・彼女が過去に演じた『六番目の小夜子』から応援しており、幼いながらに演技が独特で目が離せないところが憧れの理由です。

・シリアスな物語はもちろんですが、意外にコメディタッチな物語での弁えた弾け方や可愛らしい表情などが魅力的です

・エキゾチックな美人で好きです。顔の印象はキツめですが、性格はそんなことなくて明るいんじゃないかと思います。

・栗山千明のファンになったのは、「キルビル」の快演を見たのがきっかけです。容貌はかなり個性的で、いわゆる可愛いというタイプでもないし、正統派美人というわけでもありませんが、一度見たら忘れられない独自のオーラをに惹きつけられます。

28位:広瀬すず

広瀬すず
28位は広瀬すず

広瀬すずが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・かわいいのにかわいさをあまり前に出さず、笑顔も素敵で癒やされます。ドラマ・映画・バラエティーと何でもこなし、きどってないところがいいです。

・顔がかわいいことと存在感があること。そして透明感をすごく感じるのでいるだけでその作品が爽やかなものにも感じます。

・この人も顔が好きです。鼻筋が通っていて、美人だなぁと感じます。演技力はそこそこあるようにも思われますし、女優として応援しています。

・年齢を重ねてどんどん演技の幅を広げていてこれからも楽しみだから。特に映画での演技にいつも魅了されるから。ストイックに女優を続けてくれそうだから。プライベートとのギャップも女優として魅力的なだから。

27位:佐々木希

メイク真似したい女性芸能人ランキング佐々木希
27位は佐々木希

佐々木希が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・強い女性。旦那さんの不祥事があったのに、離婚もせず支え続けてすごいです。自分のイメージダウンを気にして別れる人が多いのに。

・顔が好きです。結婚相手は悲惨ですが、それでも別れないのぞみーるはすごいと思います。性格がよいのかなぁなんて思ったりもします。

・演技はかなり下手で、正直不愉快に感じるレベルの作品もあるが、とにかく顔が可愛く、渡部がゲス不倫をしても許せるくらい愛しているいのは好感が持てたため。

・年を経てもルックスがほとんど衰えず、美容やメイクに気を使っているところから女優としてのプロ意識の高さを感じます。

26位:篠原涼子

篠原涼子
26位は篠原涼子

篠原涼子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・顔が綺麗なのはもちろん、芯が通ってそうな性格に好印象が持てます。気取ってなくくしゃっとした笑い方をするところも好きです。

・顔が綺麗で好きです。目を惹く容姿に憧れるのと、昔は売れているアイドルではなかったところから努力を重ねてきたストーリーも素敵だと思います。

・自由に生きてる!って生き方が好き。離婚しても元旦那さんとの関係性とか凄い!

・女性としての魅力が凄い。年齢を重ねても綺麗で包容力がある。演技も上手くていろんな役を演じてきた実績が素晴らしい。

25位:柴咲コウ

柴咲コウ
25位は柴咲コウ

柴咲コウが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・綺麗でシリアスもコメディも上手だと思う。この人が出ていれば間違いなく面白いだろうという安心感がある。

・ガリレオのドラマシリーズの演技がすきです。また音楽活動もされてらっしゃていてガリレオシリーズのエンディングも作中曲も素敵でした。

・雰囲気がしっかりしてるのにかわいいから。また、とても演技がうまくて演じているキャラをより華が立つ演出をしているから好きです。

・小学生のときに拝見したドラマで障害者として出演しており、キラキラした大学生活と相反してミステリアスな容姿と役柄にとても存在感があり記憶に残っています。

24位:小池栄子

隠れ巨乳美人30代芸能人ランキング小池栄子
24位は小池栄子

小池栄子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・元々はグラビアアイドルとして活動していたけど、こんなに演技が上手いとは思わなかった。シリアスからコメディまで幅広い役を演じられるのがいい。

・小池栄子さんが出演していると、ちょっと見てみようかな、という気持ちになります。派手な見た目だけど、地味な役もこなせるし、演技力がすごくある女優さんだと思います。

・目が怖い、それにすごく引き込まれる。頭が良くて面白いし、演技もうまい。もっと悪役の演技が見たい。ドロドロのドラマに出演希望。

・とにかく画面に映った時の圧倒的な説得力は特筆すべき点だと思います。演技力も圧倒されますが、言葉の強さや頼れる存在感など、さまざまな魅力に溢れており、特にシリアスな場面においては表現力や説得力が抜きん出た方です

23位:松たか子

松たか子
23位は松たか子

松たか子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・最初はいかにも優等生タイプの印象が強くて敬遠していたのですが、テレビドラマの『ヒーロー』でキムタクと共演して、気の強い検察事務官の役を演じた時に、強さと脆さを兼ね備えた中で必死にもがいて頑張って生きている、生身の人間を感じさせてくれました。人間の内面をしっかりと演じることができる人だと思います。

・ドラマで落ち着いた役が多いなか、アナと雪の女王の吹き替え声優をやっていて歌声やエルサに惚れたからです。なんでも出来る女優さんだなと思っています。

・大分前の事になりますが、童謡詩人の金子みすゞを演じているドラマを観て好きになりました。どの役を演じてもそれなりにこなして、芝居に安定感のある所が好きです。また、芝居だけではなく、ナレーションも抜群に上手いと思います。 

・若作りしないから違和感なく見られるし、演技が抜群にうまいから引き込まれます。歌も上手くて何でもこなせる女優さんで好きです。

22位:松嶋菜々子

松嶋菜々子
22位は松嶋菜々子

松嶋菜々子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・朝の連続テレビ小説以来、ずっとファンです。何よりも顔が好きなのと、話し方も好きです。スタイルも抜群で申し分ありません。

・GTOで反町隆史さんと結婚して、理想の夫婦像でもあるため、女性でありながらかっこよく見えるところが男性から見ても魅力的に感じるから。

・何よりまずとてもおきれい。まだ過去自分が大好きだったドラマや映画で、非常に印象的な引き込まれるような役を演じられたから。『やまとなでしこ』や『祈りの幕がおりる時』など今も印象に残っています。

・結構な年齢なのにもかかわらず、20代の時と変わらない美貌がすごすぎる。反町隆史と仲良し夫婦で、旦那さんよりも出しゃばるような態度もなく理想的。演技も引き込まれるくらい上手くて素晴らしいので。

21位:深田恭子

ゴリ押し芸能人ランキング深田恭子
21位は深田恭子

深田恭子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・見た目だけの女優さんと思っていたが、シリアスな役からコメディーまでこなし、評価されている姿は素敵だと思います。

・第一に顔がとにかくかわいいところです。演技力は作品によって全然ハマり方が違いますが、それでも毎回楽しみです。

・正直演技はそこまでうまいとは感じないが、顔が可愛く、スタイルも良いし、何より裏表のなさそうな性格に好感が持てるため。

・いつまでも若々しく、可愛らしさと美しさがあって素晴らしい。普段ドラマは見ないが主役だとついつい見てしまう。

20位:生見愛瑠(めるる)

生見愛瑠(めるる)
20位は生見愛瑠(めるる)

生見愛瑠(めるる) が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・最初はかわいいというイメージだけだったが出演しているドラマを見てみると、意外と演技力が高い。声もハリがあって聞きやすい。

・バラエティ番組では天然な発言が多いのに演技では全く違う姿を見せてくれるから。すごく演技が上手だと思います。

・以前、番組の中で、最近の若い子は叱ったり指導をしてもすぐに携帯をいじると指摘されていて、それに対して、めるるは「メモを取ってられた内容を忘れないようにしている」とのことでした。年配の方々はそれに対して、謝って反省する様子が大事で、言われたことは覚えろ、携帯出すのは失礼、というような感じでした。でも私はかえってめるるが誠実に思えました。言われたことをしっかりと覚えるにはやはりメモを取らないと難しいと思います。叱られたことをしっかりと覚えて次に生かしたいからこそ、手近にあった携帯にメモを取るのだと思いました。若いし、一見ギャル風で軽く見えそうですが、しっかりした子だなと感じました。

・単純にかわいい。印象は正直バカっぽそうだけど、案外芯があってしっかりしてそうな感じがします。そのギャップがいいです。

19位:池田エライザ

池田エライザ
19位は池田エライザ

池田エライザが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・演技がうまく、どんな役もできる。美人。笑顔がかわいい。非常にスタイルがいい。人を惹きつける魅力がある。

・可愛い、美しいのはもちろん、女性らしさ、性的な魅力が溢れ出していて、たくさん見ていたいという思いになるから。

・私が池田エライザを好きになったきっかけは『賭ケグルイ』です。生徒会長の桃喰綺羅莉役が本当にハマり役だと感じました。スタイルも良いですし、目鼻立ちもはっきりとしていて魅力的です。また、自分の役柄に求められている雰囲気を確実につかんで表現できる力があると思います。

・茶髪で前向きなギャルって感じがするところがとても魅力的です。しかし、話し方は見た目とは異なりずいぶんと落ち着いた雰囲気なので聞いていて落ち着くと思います。また、ファッションセンスが抜群な気がします。

18位:田中みな実

田中みな実
18位は田中みな実

田中みな実が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・アナウンサー時代のぶりっこイメージが強かったが、ドラマを見てみると「何やっても〇〇」と言われる方よりも演技が上手だと思う。美容に関しての追求もすごいと思う。

・いつまでも美しさを追求している姿勢に憧れますし、私もこんなきれいなお姉さんになりたいなと思います。メイク動画や美容系の話をされているのをyoutubeでもよく見ています。

・美容に気を遣っていてすごく綺麗だし、アナウンサーだったのに演技もすごく上手でだと思うから。人として考え方も素敵だと思う。

・かけ出しの頃は、不思議なキャラクターで女性に嫌われるタイプの女性だなと感じていたが、今では多方面で活躍する女性の中の女性という感じ。普通に魅力的に感じるため、好きな女優さんの一人。

17位:内田有紀

内田有紀
17位は内田有紀

内田有紀が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・努力のお手本のような方で、諦めないことの体現だと思います。デビュー当時から相当、努力を継続したことがうかがえたので理想の女優です。

・顔が綺麗で見ていて目の保養になります。綺麗なだけの役だけではなくシリアスな役柄も演じられるからとても好きです。

・歳を経てさらに魅力的になっていてビックリしました。大人の落ち着きと顔立ちがあってきたんでしょうか、とっても素敵で見とれてしまいます。

・若い時はショートヘアでボーイッシュで活発なイメージもあり可愛い女性でした。現在は年齢を重ねていも、いつまでも綺麗で若々しくて魅力的な女性です。

16位:波留

波瑠
16位は波留

波留が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・実力のある俳優だと思います。年齢を重ねて益々演技の幅を広げているので応援しています。

・美人で知的な感じがして好感が持てます。冷たい感じもなくて、一緒にお酒とか飲みに行きたいです。意外と盛り上がりそう

・綺麗で、品がある。媚びるようないやらしさがなく、サバサバしていそうな雰囲気なので。

・明るい役から暗い役まで演技の幅が広いところが良い。綺麗なお姉さん的な役も、影のあるミステリアスな役も、元気はつらつな役も、違和感なく演じ分けていて良いし、普段の飾らない、わりとさばさばした感じの印象も良いから

15位:浜辺美波

浜辺美波

浜辺美波
15位は浜辺美波

浜辺美波が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・演技が上手く、とくにらんまんのヒロインではハマり役でした。最近ショートカットにされてますます元気なキャラクターがお似合いになりました。

・連続テレビ小説「らんまん」を観て、初めて存在を知り、好きになりました。まだ若いのに、芝居が上手く、どこか素朴さを残している所が好きです。

・顔がとてもかわいい、この人は演技に注力しているイメージがあり、年々そのうでが上達しているように感じる。

・こんなかわいいお人形さんみたいな子がいるんだと思い、いろんなドラマや映画を観ても同性だけど見とれてしまうところと、若いけど演技もうまいところがいいです。

・清楚な美しさがあり、見ていて気分がいいため。どんな場面や広告にもマッチしている印象があり、使い勝手のいい女優なのかなと思う。

14位:福原遥

福原遥

福原遥
14位は福原遥

福原遥が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・NHKの朝の連ドラを見て好きになりました。可愛くて女性らしくて男女問わず好かれるタイプなところです。

・お人柄の良さがうかがえる存在感はどんなシーンにもマッチして、安定感と安心感があります。年々素敵な女性に成長する様子は目が離せません

・子供の時出ていた教育テレビの番組のころから見ているものとしては、親のような感覚で見守っている部分もあります。またゆるキャン△では原付でひとりキャンプをするなどかわいいとこ、かっこいいとこを持ち合わせており、非常に魅力的です。

・舞い上がれ!の主演である女優さんで
埼玉県民なのに関西弁が見事な演技をされてました。とくに泣きの演技はもらい泣きをします。

13位:戸田恵梨香

戸田恵梨香

戸田恵梨香

戸田恵梨香
13位は戸田恵梨香

戸田恵梨香が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・戸田恵梨香さんはいろんな役ができるので好きです。
清楚系の役だけをしているとかではなく、学生時代はマドンナ役をしたり、真面目な先生役、コメディっぽいドラマ、鼻をほじったりふざける役、アルツハイマー役など、いろんな役が出来ます。また芸能界に友人も多くいて、性格も明るくて素敵な人なんだろうなと思い、女優の中で1番好きです。

・医療もののシリアスな役からコメディな役まで、どんな役でも上手く物語に溶け込んで演じている気がするから。

・飾らず、気取っておらず自然体な姿がカッコイイと思います。役によってイメージが変化するのがすごいと思います。

・演技が上手いと思います。どんな役柄でもこなすし、存在感もあってとても綺麗でドラマに出ていると見たくなります。

・ライアーゲームのなお役の演技がとても印象的で、思わずその作品を最後まで見てしまいまい、好きな俳優さんになりました。

12位:今田美桜

今田美桜

今田美桜
12位は今田美桜

今田美桜が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・お仕事以外の時間はTVで見るようなテンションの高さではないと思いますが、もしも傍にいてくれたら元気が貰えそうな笑顔が好きです。

・とてもかわいらしくて、アイドルタレントさんだと思っていましたが、意外にも演技がうまく、また演技のふり幅が広く、いろいろな役を演じてらっしゃって、今後に期待できるから。

・演技も上手であるのと、今田美桜さんの一番好きなところは、歌です。今田美桜さんが少し歌を歌うCMがありますが、歌が上手いという訳でも、音痴という訳でもない歌唱力ですが、その姿が可愛らしくて応援したくなるのでとても好きです。

・顔がとてもかわいい、天真爛漫な演技やCMを見ていてとても自身のブランドイメージを確立できていると感じる。

・はじめ観たときは目が大きくてインパクトの強い方に思いました。でも、若いのに演技力もあって、とにかく目を引くと思いました。これほど印象的な女優さんは今いないと思います。

11位:天海祐希

天海祐希

天海祐希
11位は天海祐希

天海祐希が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・清潔感が強い。スキャンダルや悪い噂などが少ないので、恐らく私生活でもそうだろうと推定する。役柄でそういうシチュエーションも多いが、さばさばしていて気持ちがいい。著書やインタビューで話すことが一貫していて、たとえば「豊かな老後」を目指している人生観が素敵。失言が少ない。気働きができて、まわりへの配慮が感じられる。バラエティーなどでも、できるだけ他の人の前を通らないようにしている。本名の中野祐里というのも好感度が高い。

・宝塚トップスターだけあって、スタイルのよさも凛とした雰囲気もとても素敵で、一方でちょっとコメディタッチのものもうまく演じられるから。

・女性が憧れる女性という感じで非常にかっこいい。演技がうまく、声優もうまい。身長が高く、存在自体が絵になる。

・とにかくかっこいい。割とチームのリーダーのような役をやっていることが多いように感じるが、ドラマとはわかっていてもこういう方が上司だったら幸せだなと感じる。

・サバサバしているのが、気持ちいい。演技もうまく観ていて飽きない。自分の理想の上司だったらいいのにと思うし、友達でもこんな人がいたらいいと思うような女優さんです。

10位:芦田愛菜

芦田愛菜

芦田愛菜
10位は芦田愛菜

芦田愛菜が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・子役の頃から見ており、成長の過程もよく知っていることから親しみをもってバラエティー番組やドラマを観ています。これからも、公私ともに応援しています。

・まさに大和撫子。気品がある日本の誇れる俳優さん。人間的にも尊敬できて言葉遣いも丁寧でこれからの活躍に期待できる人。

・バナナマンの番組に出ている愛菜さんをよく見ますが、知識も豊富で話を聞いていて勉強になります。フレッシュな感じがある所も好きです。

・子役の時からすくすく真っ直ぐに育っている所が好きです。出演している番組を観ても芸能人らしくなく、良い意味で擦れていない点が逆に魅力になっています。

・彼女は、天性の女優でありタレントだと思います。どのような役柄でもこなせますし、番組のゲストで呼ばれた時にも、決して期待を裏切らない言動が取れます。今ここで自分に何が求められているのかを的確に把握して、それを求められた通りに応じることができる。もちろん弛まない努力もしていると思いますが、やはり天才なのだと思います。

・発言ひとつひとつが、頭の良さが伝わります。その中でも天然なところも愛くるしく、特にサンドとでている番組が特に魅力を感じます。

9位:安藤サクラ

安藤サクラ

安藤サクラ
9位は安藤サクラ

安藤サクラが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・自然な演技で見ていても感情移入しやすい。ナチュラルなのでどんな役をしても違和感がなく実力派だと思う。

・演技ということを忘れてしまうくらい自然体に見えて、出演していると作品に引き込まれる。いい人の役も、悪役もできる。

・演技がとてもうまいすごい女優さんなのに、なぜか親近感がわく。声が好み。CMなどで笑顔を見るとほっとする。

・すごく実力のある女優さんとして好き。どんな配役でも体系や話し方なども変えたり役によってのめりこむ姿が好き。

・ブラッシュアップライフでの演技力が凄かった。日常の友達や家族と普通に会話しているような自然な演技に引き込まれました。

・個性的な女優として主に日本映画の主役や脇役でしっかりと役柄をこなせるところが素晴らしいと思っています。

8位:菜々緒

菜々緒

菜々緒
8位は菜々緒

菜々緒が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・演技が上手く、人に媚びないさっぱりとした性格が大好き。高身長で素敵なシルエット。自立した大人な女性で憧れている。

・面長な顔できれいなのが、自分も面長なので憧れます。努力も怠らずに行っているので、身長は努力で賄えないにしても、それ以外の部分は、尊敬して真似していきたいなと思います。

・演技もうまいし、礼儀正しい。この女優さんが出ているドラマは、見るつもりがなくてもつい引き込まれている自分がいます。

・スタイル抜群でとても美しい。もっとテレビの露出を増やしてほしいなと思います。演技も役を表現しきっている。

・スタイルがよく、ファッションセンスがいいともいます。役柄もあると思いますが、女性としてどう生きるか学ばせていただきました。

・黒髪がとても映える素敵な女性だからです。また雰囲気がふわっとしつつドラマのシーンに合わせて表情がとても冷ややかにもなるので良いと思います。

7位:新垣結衣

7位は新垣結衣

新垣結衣が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・歳を重ねても綺麗なままだと思います。柔らかい雰囲気が好きです。人気があるのに私すごいでしょ?という感じがしないので好きです。

・まずはかわいいから
コードブルーや逃げ恥を見て役柄もあるが、綺麗な顔立ちな上に芯もあり、ちょっぴり抜けているところがすきです。

・とにかく可愛い。私の青春時代のドラマのほとんどに出演していたため、女優といえばこの人という印象です。

・女性からも男性からも好かれるんじゃないかな?と思うにかっとしたあの笑顔!彼女にしかない嫌味のない演技が好きです。

・笑顔がかわいい。小さい頃からモデルをしていたが、その時からずっと綺麗。声がかわいい。シリアスな役からコメディーまでこなせる。

・映画『恋空』やドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』など沢山の作品に出演されていますが、彼女が学生時代から雑誌で活躍されていて、自分も応援していました。

6位:川口春奈

川口春奈

川口春奈
6位は川口春奈

川口春奈が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・演技が自然でとても上手い。可愛いのにバラエティーで面白い事を率先してトライしたり、Youtubeでは飾らない自分をさらけ出したりして好感が持てる。

・性格の良さがあふれている。裏表がなくサバサバしている感じがとても良い。かわいいときれいが同居している。

・若々しい華と年齢相応の落ち着きがあり、とても魅力的な女優さんだと思います。また目がパッチリとしているところが際立つのでテレビでみた時に映えていると思いました。

・フレッシュな雰囲気が魅力的であるため。美しさの中に強さもあり、かっこいいなとも感じる。スキャンダラスな話題と無縁な点も魅力であると感じる。

・かわいくて少し低温ボイスで落ち着きがある。最近では、バラエティーにもでて意外にも面白い一面があるところに魅力を感じる。

・透明感がある。スタイルがいい。難しい役もそつなくこなす。化粧映えする顔で、モデルもでき、ファッションセンスがいい。

5位:長澤まさみ

ゴリ押し芸能人ランキング長澤まさみ

長澤まさみ
5位は長澤まさみ

長澤まさみが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・自然体でいて美人、そして頑張り屋さんだからです。以前、台湾のドラマ「流氓蛋糕店(ショコラ)」に出たとき、台湾に早めに入って、中国語を猛勉強したそうです。そして、中国語と少しの台湾語のセリフを訛りがありつつも自然体で話していました。(日本で育った華僑とういう設定なので、中国語の訛りがあっても自然なので違和感なく見れました)そして、台湾でのテレビインタビューでも中国語で対応していました。こんなに頑張り屋さんの女優である長澤さんは本当にすごいなと尊敬しました。

・地元が同じで親近感があるのと、きれいな顔立ちで清潔感があり、笑顔が可愛く演技もうまいと思うところです。

・同い年で、初めて長澤まさみさんを知ることになったのは、「世界の中心で愛を叫ぶ」の映画を見たときでした。当時、本当に自分の髪を丸刈りにし女優魂を感じ、どんどん好きになりました。

・美人で、いろんなドラマ・映画に出ていて、どれも興味のある面白くまた観たいと思わせる、演技の上手なところもよく、魅力的な女思います。思います。

・綺麗なのに全然気取っていない。
スタイル抜群で女性にとって憧れの女性。演技も上手いので好きです。出演作品はほとんど観ています。

・世界の中心で愛を叫ぶでのがん患者を演じてのスキンヘッド姿は今でも鮮明に覚えてます。今でもプロ意識が強い女優さんです

4位:北川景子

北川景子

スキンケア上手な芸能人ランキング北川景子
4位は北川景子

北川景子が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・仕事も家庭も充実してそうで素敵です。見た目が綺麗なだけじゃなく、内面にも素敵な方なんだと感じます。旦那様とも仲良しなのが伝わります。

・まれに見るほどの美人で、大河ドラマのお市の方の役が素敵過ぎだった。私生活でも旦那さんがとても性格の良い方なので、素敵なご夫婦ですね。

・昔からキレイでとにかく顔が好き。あんなにキレイなのにバラエティとかでも気さくな感じで性格もすごく良さそう。昔から大好きです。

・落ち着いていて、大人な印象を受け、大人になっても大人になれないと思いますが、しっかり大人になっているなと思うので目標にしています。

・学生の時に購入していた雑誌の好きなモデルさんが、女優としてデビューしたときは衝撃的でした。容姿も役柄のポジジョンも憧れでした。

・この人も顔が好きです。切れ味のある表情に、DAIGOという結婚相手のチョイスもユニークで面白いです。何となく冷たい表情もまた素敵ですし、案外お笑い好きとギャップも素敵です。

3位:綾瀬はるか

綾瀬はるか

隠れ巨乳美人30代芸能人ランキング綾瀬はるか
3位は綾瀬はるか

綾瀬はるかが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・見た目・性格はおっとりしていそうなのに、運動神経が良く、ギャップがすごい。ホタルノヒカリのようなぐうたらな役から、義母と娘のブルースのような堅物な役までこなしているのがすごい。

・ドラマでは、いろんな役を演じておられ、どの役もピッタリだなと思うくらいの演技力です。バラエティーに出ても天然なところもあって、おもしろいです。すごい、おもしろいがある方です。それに地元が一緒なところも選んだ理由の一つです。

・アクションものでのキレのある動きもかっこよくて素晴らしいし、コメディ要素のものを演じても上手い。どんな役でも、とにかくうまくて目が離せない魅力があるから。また女優さんなのに気取ったところがなく、気さくな感じなところも良いから。

・干物女や八重の桜など、異なる様々な役柄をしっかりと演じ分けるのにはプロ意識を感じます。それでいてバラエティーなどで見ると、忙しさから張り詰めているのではなくて、自然体で、むしろ柔らかく人当たりが良く、内面から素敵な人だなと思いました。

・役の幅が広い、年齢を重ねてどんどん美しく魅力的になっているから。アクションもできてドレス姿も似合うから。肌もきれいで桃井かおりや吉永小百合のような存在になりそうだから。

・天然なところが可愛いです。ふわふわしている雰囲気なのにアクションシーンをこなすなど運動神経がいいところがかっこいいです。

・演技力はそれほどないような気もしますが、見た目のかわいさ、きれいさがやっぱり一番なので、ずっと見ていたいと思ってしまいます。

2位:石原さとみ

石原さとみ

石原さとみ

石原さとみ
2位は石原さとみ

石原さとみが好きな女優と評判の理由(抜粋)

・以前から知ってはいたのですが、きれいな女優さんだな、という程度でした。ドラマ「校閲ガール」でおしゃれな石原さとみさんを見て、どんなコーディネートも似合っていて、ほとんど自分でメイクもされていると聞き、努力家なところとおしゃれセンスに驚き好きになりました。

・ドラマ『失恋ショコラティエ』での可愛らしく、女性らしい姿に同姓ながらとても惹かれました。こんな女性になりたいと、服などを真似してみたりと、今でも応援している女優さんです。

・あざとい役も、知的な役も使い分ける演技力と、可愛さも綺麗さももっている顔立ち。年々綺麗になっていて、自分磨きも頑張っているんだなと感心するところ

・とにかく顔が可愛い。子供を産んでママになっても変わらずずっと可愛い。アンナチュラルの石原さとみがすごく好き。

・とにかく顔が好き。女優さん、タレントさんはみなさん綺麗ですが、私にとってはダントツで綺麗に見える。石原さとみさんが出ていると見ようと思う。

・可愛い系で男性を魅了する感じの役がぴったりだと思います。役として自分をあそこまで可愛く魅せられるのはすごいです。

・何より可愛い。結婚して子供も産んであの可愛らしさなのがすごい。ドラマの役に合わせて自分でメイクを研究しているのも、同じ女性として尊敬する。

1位:橋本環奈

橋本環奈

橋本環奈

橋本環奈
1位は橋本環奈

橋本環奈が好きな女優と評判の理由(抜粋)

・顔がとてもかわいい、もともとアイドルだったこともあり、おどりもきれいで、演技もとても上手だったと感じる。

・アイドル時代からルックスがずば抜けて優れているのはもちろん、ライブやコンサートでのパフォーマンスが魅力的なので応援しています。

・橋本環奈はアイドル時代のかわいさそのままに、天真爛漫な演技で魅了してくれるところが好きです。また顔に似合わず、男勝りなお酒好きというところも好感が持てます。

・可愛さだけじゃない、変顔やコミカルな演技もやり切るところが好き。顔だけに目がいきがちだけど、千と千尋の舞台で世界でも活躍する努力家だと思う。

・可愛いのにNGがなく変顔も白目も全力でしてくれるところが好き。顔とギャップがあるハスキーな声もいいと思う。

・可愛いのに変顔とか平気でするし面白いところが好きです。特に銀魂の神楽ちゃん役の時がすごく好きで何度も見返してしまいます笑

・福岡のアイドルグループから独り立ちするときには、マスコミや視聴者も一体どうなることかと、きっと思っていたと思いますが、バラエティーも紅白の司会もそつなくこなせ、ギャグのセンスや何にも動じないところ、お酒に強いところ、サバサバしているしっかり者名感じ。女性からの人気もある女優さんだと思います。

・綺麗なお顔から出る変顔など振り切ったお芝居がとても好印象。あのビジュアルでバラエティー寄りの演技によく抜擢されていて演技も上手で面白いので見ていて笑顔になれます。

・漫画原作の実写といえばこの人だと思います。特にコミカルな演技・強烈な変顔をさせたら右に出る人はいないなと思うほど逞しいです。