嫌いな女優ランキングTOP70! | LIFE

嫌いな女優ランキングTOP70!

皆さんからリクエストを寄せられたアンケートについて、10代から60代までの10,000人に調査した結果をまとめました。

今回実施したアンケートは「あまり好きじゃない女優は誰?」という内容です。

では早速見ていきましょう。

70位:安達祐実

安達祐実
70位は安達祐実

安達祐実が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・作品や演技に直接的に影響はないかと思いますが、ドラマや映画ではないテレビ番組や、その他私生活のイメージがどうしても先行してしまうためあまり好きではないと感じてしまいます。

69位:橋本愛

橋本愛
69位は橋本愛

橋本愛が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・どう見ても美人とは思えないししかも演技を下手くそ。事務所のゴリ押し第一人者ではと考えている。あまりテレビには映ってほしくない。。。

68位:川口春奈

川口春奈
68位は川口春奈

川口春奈が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・CM等ではとても良く見かけるが、ドラマの演技は正直上手ではないと思う。そのドラマのシナリオがどんなに良くても彼女の演技のせいで安っぽく見えてしまう。

67位:蒼井優

蒼井優
67位は蒼井優

蒼井優が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・女優としての実力はあるからいろんな役を演じるのだと思うが、自生活が透けて見えた時に人間性に問題があるように感じてしまう

66位:長澤まさみ

長澤まさみ
66位は長澤まさみ

長澤まさみが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・男性からは一定の人気がある反面、女性からは人気がない、あるいは、嫉妬心かもしれないが、よい声をきかない、あるいは、書かれていないため、人気がないようなので。

65位:芳根京子

芳根京子
65位は芳根京子

芳根京子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・家族が芳根京子ファンなので、よくドラマなどで活躍する姿を見ます。しかし、とにかく好きになれません。笑い方や声が苦手です。演技も一本調子で見ていられません。色気もない方なのに、男性経験が多少ある役は見ていて苦しいです。

64位:ベッキー

ベッキー
64位はベッキー

ベッキーが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・自由奔放な性格なのはいいが、不倫騒動の際に唖然とした。あまり女優業はしない方がいいような気がする。

・言うまでもないが、みっともない不倫事件で世間を騒がせたから。バカキャラで売っていたが、本物の愚か者だと思う。

63位:伊藤沙莉

伊藤沙莉
63位は伊藤沙莉

伊藤沙莉が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・声がハスキー過ぎて好きではありません。演技している姿を見ると、オズワルドの伊藤のこともよぎります。オズワルドも好きじゃないので、嫌な気持ちになります。

・以前は好きだったのだけれど、出演している役柄が似ているせいもあるのか、ギャーギャー騒いでるうるさい演技ばかりでどの役もみんな同じにみえる。

62位:夏菜

夏奈
62位は夏菜

夏菜が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・男性受けはいいだろうが女性受けは悪いイメージの人。テレビはあまり観ないがもし出ていたら消したくなる。

・整形していることを隠しているのが姑息に感じてしまう。また顔が単純にタイプではなくなぜあんなに有名になれたのか理解に苦しむ。

61位:貫地谷しほり

貫地谷しほり
61位は貫地谷しほり

貫地谷しほりが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・嫌いな会社の先輩が好きだったからです。女優本人に対しては何も感じませんがテレビでみると自然と嫌いな人を思い出す。

・NHKの朝ドラで初めて見た時は、元気はつらつで清潔感があり、美人ではありませんが好印象を受けましたが、顔が変わってしまってなんだか清潔感がなくなったのが残念です。

60位:吉瀬美智子

吉瀬美智子
60位は吉瀬美智子

吉瀬美智子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・酒のつまみになる話で、かなり酒癖がよろしくないようなイメージが定着してしまった。良い女であるだけに、とても残念である。

・美人でスタイルも良く演技も上手ですが、お酒を飲みながら話すトークバラエティに出た際の男性への絡み方に引いてしまいました。

59位:宮崎あおい

宮崎あおい
59位は宮崎あおい

宮崎あおいが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・演技はとても上手で、毎回感心してしまうが、プライベートでの男性関係がゴタゴタしていて、性格があんまり良くないんじゃないかと感じているので。

・人は彼女のことを「美人」というが、岡田准一には申し訳ないが、美人に思えない。日本犬の「ちん」に似ていると思う。演技力には申し分ないが。

58位:広瀬アリス

広瀬アリス
58位は広瀬アリス

広瀬アリスが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・脇役だったころは好きだったけど、最近は主演女優の割にそこまで演技力が伴っていなくて好きになれない。

・雰囲気があまりすきではないです。はだやメイク、スタイルなど凄くいいなとは思いますし尊敬はしていますが、女優としてはそこまで演技力や女優としての雰囲気を持ち合わせているようには思えません。

57位:高橋メアリージュン

高橋メアリージュン
57位は高橋メアリージュン

高橋メアリージュンが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・あまり品が感じられず、個性的というよりは独特な雰囲気で、特徴的な印象がなく、演技も似たような印象のところがあり好きではないから。

・ハーフタレントというだけで演技や作品の中で役のイメージがつきやすいと感じています。本当は違うかもしれませんが私生活やプライベートも役のような性格なのではないか、と感じてしまうからです。

56位:高畑淳子

高畑淳子
56位は高畑淳子

高畑淳子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・バラエティー番組などでは楽しい人のイメージだし、女優としても貫禄があるが、家族の不祥事のイメージがどうしても付きまとってしまう。

・息子さんの事があってからあまり好きではなくなった。その時の対応が悪かった訳じゃないけど、何となくイメージが悪くなってしまった。

55位:菜々緒

菜々緒
55位は菜々緒

菜々緒が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・自分でもスタイルが良いと思っているのか、やたらめったら水着姿、特にビキニ姿になりたがるところが嫌いです。

・スタイルが良すぎて、人間離れしている。人間味がない。女優としての演技力に疑問があるし、特に見たいとも思わない。

54位:柴咲コウ

柴咲コウ
54位は柴咲コウ

柴咲コウが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・クールな役でも明るい役でもしゃべり方や表情がいつも同じでどのドラマや映画を見てもワンパターンに感じてしまいます。

・いい女優さんだと思いますが、どの作品もだいたい不機嫌に見えてしまう所。もっと違う作品に出て違う一面も見せてくれたらと思う。

53位:松たか子

松たか子
53位は松たか子

松たか子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・演技が嫌という訳ではないけど、印象として暗く見える所があるので。作品にもよると思うがこちらも親しみが湧きにくくなる。

・それほど演技が上手いと思わない事と、親の影響でテレビに出て持ち上げられているから良いん印象があまりない。

52位:松嶋菜々子


52位は松嶋菜々子

松嶋菜々子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・昔のドラマの影響なのですが、話し方が上から目線な印象がしてマイナスなイメージがあるからです。見ているとかなり不愉快でたまりません。

・美人ですが近寄りがたい印象が強く、又どの役柄を演じてもワンパターンに思えて存在感が無いように思えてしまい好きになれません。

51位:上野樹里

上野樹里
51位は上野樹里

上野樹里が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・一時期、青春映画に出まくっていたが、とにかく演技が嫌いでした。原作が好きで観たいと思った映画も、彼女が主演ならスルーしました。

・そこまで嫌いではないけど、ねちゃねちゃっとしたしゃべり方があまり好きじゃない。どのドラマに出ていても話し方が気になってしまう。

50位:森七菜

森七菜
50位は森七菜

森七菜が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・作品との相性が悪かった、というのはあるのかもしれないけれども、露出度の割には好感度も低く需要があまりないよゆな印象があるから。何が魅力なのかよくわからない。

・以前は純粋そうな感じだったのに、最近の高飛車な感じの表情が鼻につく。謙虚さがない感じがしてあまり好きではない。

49位:深田恭子

深田恭子
49位は深田恭子

深田恭子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・お人形さんの様に可愛いけれど、20代の時から精神面がぜんぜん成長していないようで、ぶりっ子感が否めない。
演技もいつも同じワンパターン。
40代の大人な女性としての渋い演技をこれからも期待できそうにもないので。

・大して可愛いとは思えず、交際男性との話題ばかりで、太ったり痩せたり自己管理できていないところが女優業失格ですね。

・演技も顔もすきじゃないけど、ネットでさらす言動や失態が本人をすごく表しているようであまり好きではありません。

・演技がかたくて、セリフは抑揚がなく一本調子なので共感しにくい。正直なところ、女優として魅力を感じられないのであまり好きではない。

48位:水川あさみ

水川あさみ
48位は水川あさみ

水川あさみが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・独特なキャラクターと話し方があまり好きになれません。あと細すぎてなんだか怖い印象を持っています。

・演技力が高いのは認めますが、顔がちょっと意地が悪いように見えてちょっと苦手があります。気が強そうで怖そうなイメージがあります。

47位:菅野美穂

菅野美穂
47位は菅野美穂

菅野美穂が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・モノマネタレントの影響や、バラエティでの本人の言動などを拝見する限り、知的な印象を受けないところがあまり好きではありません。

・ドラマ全体の中でどう表現するかというより、自分のエゴを優先させたような灰汁の強い演技と存在感に、視聴していて強い不快感を覚えるから。

46位:清野菜名

清野菜名
46位は清野菜名

清野菜名が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・アクションものをさせればすごく動きも良くて、運動神経は良いのだろうな…と思うけれど、それ以外の演技は正直下手だと思う。

・とにかく顔が苦手。そして、どのドラマや映画を見てもなんとなく同じような役にしか見えない。いつも元気系で叫んでる。

45位:泉里香

泉里香
45位は泉里香

泉里香が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・同じような役が多く、演技もあまり上手ではなく、最近あまり観なくなったな、という印象の女優さんだからです。特に、コード・ブルーの特別編の演技は、セリフが聞き取れず、キャラクターもいかせておらずで、なぜ彼女が出演したのかよくわかりませんでしたし、知り合いのファンの方々もみなそう話していたから。

44位:倉科カナ

倉科カナ
44位は倉科カナ

倉科カナが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・出てきた当初は可愛い女優だなという印象でしたが、いろいろなテレビやドラマを見ていて「私何でも出来ます」といった印象を持つようになり、個人的に鼻につくようになってしまった。

・既婚者なので、おそらく男性ファンが離れ、女性ではあまり好きでない、という声がよくネット上に書かれているため。

43位:中条あやみ

中条あやみ
43位は中条あやみ

中条あやみが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・個人的な意見で申し訳ないのですが、嫌いな知人に雰囲気が似ているので、美しい方とは思いますが、あまり見たい顔ではありません。

・なんとなく高圧的でとっつきにくい印象があるから。お金持ちで自信があるいいところのお嬢様というイメージだから。

42位:中村アン

中村アン
42位は中村アン

中村アンが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・作ったような感じで、男性受けしそうな甘ったるい声や喋り方などが気持ち悪く感じて生理的に受け付けないから。

・表情が乏しくて演技もかたくて、抑揚がないから。あまり覇気も感じられず、ハッピーな印象をうけないから。

41位:仲里依紗

仲里依紗
41位は仲里依紗

仲里依紗が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・人としては嫌いじゃないし、人気があるのもわかる。でもなぜか演技というか、女優としての彼女好きになれない。

・演技は上手いと思うが、癖のある配役が多いのか、好きになれない女優の1人。

40位:二階堂ふみ

二階堂ふみ
40位は二階堂ふみ

二階堂ふみが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・申し分のないビジュアルで、ドラマに出れば高視聴率が望める一流の女優だと思うが、どこか上目線で、人のことを見下したような言動をするのが好きではない。

・演技はうまいとは認めながらも、本人の性格に問題がある、と感じている人が多いようなので、同性・異性関らず、あまりすきじゃないようであると感じるから。

・見た目自体が好みから大きく外れるので、なぜきれいな女優として取り上げられるのか分からないし、演技力が高いかも分からない

39位:平愛梨

平愛梨
39位は平愛梨

平愛梨が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・かわいこぶる感じが苦手かもしれません。テレビに出ていると声も甘えているっぽい声を出しているのも気になります。

・好きじゃないというか、あまり女優のイメージがなかったから。タレントか元気な奥さんというイメージだった。

38位:本仮屋ユイカ

本仮屋ユイカ
38位は本仮屋ユイカ

本仮屋ユイカが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・単純にあまり演技が好きじゃない。いつも癖の強いワンパターンな女性の役が多い気がするしそれ以外の性格の役を見ない気がする。

・昔は好きだったけど、年を重ねて劣化が激しいように思われて残念。演技力はあると思うし、深夜ドラマ、ネットドラマなども観てはいたのですが。

37位:満島ひかり

満島ひかり
37位は満島ひかり

満島ひかりが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・全ての演技が大げさに見えるし、どうしても体育会系でうるさいイメージがある為。見た目があまり好きではない為。

・目に感情がない印象?ジト目っぽい印象なので苦手です。極端に顎が小さく幼い印象があり老犬のチワワを思い出して生命感を感じません。ごめんなさい。

36位:有村架純

有村架純
36位は有村架純

有村架純が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・人となりがあまりわからないので、全部演じているように見える。プロとしては素晴らしいが、全てが嘘っぽくみえるから。

・なんだか闇を感じる。感情を出している時は好きですが基本的にすました顔をしていたり中学生日記(ドラマ)の役柄が印象深かったです。

35位:榮倉奈々

榮倉奈々
35位は榮倉奈々

榮倉奈々が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・背が高く、顔も小さいので一般的には人気のある女優さんですが、自分の好みが背の低い子なので好きではないです。

・なんだか毎回ワンパターンな役というか演技という印象。もっとインパクトが欲しい。

34位:安藤サクラ

安藤サクラ
34位は安藤サクラ

安藤サクラが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・妙な癖のある、ナチュラルさのない演技をする女優さんで、視ているとその自意識過剰なセリフ回しや立ち回り方に疲れてくるから。

・目つきがきつくて、あまり好きになれない時がある。それだけ、表現力の底が深い女優さんだといえるのだが。

・インタビューとか受けてる時の素の状態がヘラヘラしたりクネクネしたりしてるイメージが強くて見ていて凄く不安な気持ちになります。

33位:橋本環奈

橋本環奈
33位は橋本環奈

橋本環奈が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・酒好きなところと全体的な態とらしさやオタクに媚びているようなところが好きになれない。ドラマで主役などを務めるのは無理だと思うが人気が高いのも不満。

・とてもかわいくビジュアルが良いのは認めますが、童顔すぎて大人の演技が似合わない。コメディは似合うが、それ以外の幅は少なそう。

・元々アイドルでデビューして一躍有名となり、そこからタレントとしてバラエティー番組に出演していたイメージでしたが、気がつけば女優に転身していて驚きました。今は数多くの映画やドラマに出演していますが、アイドルやタレントといったイメージを払拭できず女優に適しているとは思えないからです。

32位:黒島結菜

黒島結奈
32位は黒島結菜

黒島結菜が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・毎日NHK連続テレビ小説を見るのが日課です。「ちむどんどん」は大好きな沖縄県が舞台ということもあり個人的に開始前からとても楽しみにしていました。しかし実際に物語がスタートするとあまりにもつまらない内容で、更に黒島結菜が演じるヒロインにも全く好感を得られませんでした。その影響があまりにも強く今でもこの女優をCM等で見るたび不快感を抱きます。

・おそらく、NHKの朝ドラのイメージが強すぎて、本人が悪いわけではないと思いますが、よくないイメージがついてしまい、その後、引き続き、あまりすきではない、という人の層が増えてしまったから。

・北村匠海との映画を見ていて、ラブシーンがあまりにも自分が出すぎていて(恥じらい)よく女優でやっていけるな、と感じた。結婚しているのを隠して男とデートしてセックスするのに、恥じらいを前面に出した演技だったが全くそんな心境ではないはず、と思って、このシーン恥ずかしながらやっているのかな、とみていた。

31位:今田美桜

今田美桜
31位は今田美桜

今田美桜が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・今田美桜が出演するドラマや映画をいくつか見ましたが、正直演技が上手と感じたことは一度もありません。演技に魅了されたことも心を動かされたこともありません。しかし最近はテレビ、映画に数多く出演されていて、更にCMにも多く出演しているのでなぜここまで世間から認められているのか疑問だからです。

・事務所に持ち上げられすぎている気がする。演技は、上手くないし、パッとした代表作が浮かばない。なんで売れているのかよくわからない。

・小柄な体でちょこちょこ動き回るだけで、取り立てて個性が感じられず、ただB級タレントが画面上で蠢いているとしか感じられないから。

30位:佐々木希

メイク真似したい女性芸能人ランキング佐々木希
30位は佐々木希

佐々木希が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・本人はそれほど知的なキャラクターではないのに、バラエティやゲスト出演の時にあえて知的でドラマの主役のような雰囲気を作っているから。

・やはり演技力。モデルで留めておけばよかったのに、顔だけで女優をやり始めたと思うと、見ててイライラする。顔は確かに可愛くて男性にも女性にも好かれているかもしれないが、演技力を高めていかないと他の女優に失礼だと思ってしまう。「この演技で女優って名乗れるんだ」と思ってしまうから、モデルでやめておくべきだった。旦那があんなやり方で不倫していたのにも関わらず「旦那がそんな事してたけど、私は離婚しない。イイ出来た女でしょ?」って思ってそうであまり好きではない。

・旦那である渡部さんの浮気問題などで一気に嫌いになった。メイク真似したい女性芸能人ランキング佐々木希世間では同情票などから逆に人気が高まったが普通なら離婚するのに不思議だ。

29位:篠原涼子

篠原涼子
29位は篠原涼子

篠原涼子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・いろんな役をやっているのに、ザ篠原涼子って感じの演技ばかりしている気がする。韓国人と浮気をして離婚したのも嫌いになった原因の一つ。

・若い時は好きでしたが、不倫して子供を置いて離婚した頃からすごく嫌いになりました。容姿が老けたのもありますが演技も苦手になりました。

・アイドルだった頃やダウンタウンのごっつええ感じに出ていた印象が強すぎて、女優という感覚で見ることができない。

28位:松本まりか

松本まりか
28位は松本まりか

松本まりかが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・女優と聞くとプライベートな状態を見ることは限られてくるがバラエティーに出演する際に垣間見る自然体がギャップを生み人気が出るパターンもあるかと思います。また、ドラマや映画の役によって悪役を演じ演技がうますぎるが故に嫌われるなんてこともよく聞きますね。そう言ったことも含めて考えても顔つきや声のトーンなどで同性にもかかわらず鼻につくケース

・男性の目からしたら、綺麗だし色っぽいし好かれるのはわかるけど、私はどうしても裏がありそうに見えるし媚びているように見える。話し方も嫌い。

・テレビや映画の舞台挨拶で度々号泣している姿を見ているので、精神的に不安定な人というイメージを抱いています。女優が演技以外で泣くことは決して悪いことではないけれど、泣いている姿をあまりにも頻繁に見るため年齢的にももう少し精神的に大人になった方がいいと感じます。

27位:生見愛瑠(めるる)

生見愛瑠(めるる)
27位は生見愛瑠(めるる)

生見愛瑠(めるる) が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・すごく可愛いくてモデルとしては大好きなんだけど、女優となると彼女の演技がわざとらしすぎてドラマに没入できなかった。

・女優っぽくない。女優の威厳がない。おバカタレントにしか見えない。表現力があるとは思えないからあまり好きじゃありません。

・可愛いとは思うが、女優としての演技力が乏しいように感じるため。まだ俳優の仕事をやり始めたばかりと言うこともありますが、綺麗な役しかできないように感じる。役の幅がない。

・性格が悪そう。ワガママそう。女性から嫌われてそう。男の前ではぶりっこしてそう。ドラマが面白くない。気が強そう。

26位:石原さとみ

石原さとみ
26位は石原さとみ

石原さとみが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・お顔はとても美人でメイクも研究され垢抜けて綺麗ですが甲高い声がずっと続く話し方が苦手で、ぶりっ子のような仕草が気になります。

・ハフハフしたような喋り方が好きじゃないです。どんな役をやってもいつも演技の仕方が同じ感じがして物語の役の人なりきれていないように感じます。もっと別の女優さんを起用して欲しかったと感じる作品もいくつかある為、可愛いけどイマイチ好きになれないです。

・男性からは圧倒的な支持があるようですが、聞くところによると、女性はあまりよく思っていない、という人が多いらしい、と聞いたことがあるため。

25位:大竹しのぶ

大竹しのぶ
25位は大竹しのぶ

大竹しのぶが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・前は好きでよく見ていたけど、オンオフというか、女優の時とそれ以外の時の差が激しすぎて、ドラマを観ても、入ってこなくなった。

・さんまさんの奥さんのイメージが強すぎて、見るたびにさんまさんを思い出してしまうから。目元がきつい印象であまりいい人ではなさそう。

・ベテランで演技はすごいものの、あまりにすごすぎてちょっと引いてしまうところがある。素の時とのギャップが怖い。

24位:天海祐希

天海祐希
24位は天海祐希

天海祐希が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・演技はすごいと思いますが、男っぽい性格なので女性としての魅力が少し足りていないと個人的には感じる部分があるためです。

・最近は美容に関してストイックなところがとても評価されていて綺麗な人だとは思うが、やっぱりあのあざとさがどうしても受け付けない。

・彼女の演技について賛否両論別れるかと思いますが、人気である事実に変わりはないと思います。cmやドラマ意外にも雑誌やTVで見ない日は無いのではないでしょうか。本来の仕事もこなしつつこれらの仕事もしているのですから多忙な人気女優と言っても良いでしょう。ですが映画をよく観る人間からするとやはり、女優一筋でやってこられた方々とは角が違うと感じ、なかなか出演しているものには目が向かない

・独特の雰囲気があり圧倒されてしまいそうだから。良くも悪くも存在感があって強そうなので気後れしてしまうから。

・上司ランキングでも常に上位にいるはずですが、「つくりもの感」が自分には強く思えるし、偽物くさく感じられてしまって好きにはなれません。

23位:波瑠

波瑠
23位は波瑠

波瑠が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・冷たいイメージがある。笑った顔も本当に笑っているわけではなく、無理した苦笑いしか見た事がない。演技していても嘘っぽくしか見えない。

・演技も上手だし綺麗で可愛いと思うけど、顔が受け付けられない。陽気な感じのキャラが眩しすぎて苦しくなる。

・年齢的にそろそろ厳しくなってきたのかなと思うから。路線変更を迫られているのではないかと感じてしまう面があるため。

22位:尾野真千子

尾野真千子
22位は尾野真千子

尾野真千子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・昔から問題が多い人というイメージがあったが、ニュースにもなった芸人さんへの接し方が本当だとしたら人としてかなり問題だと思う。見てるだけで怖さを感じる

・顔面のどこかにでかいほくろがあるのが、そこにしか目に行かず顔のつくりも好きではない。物事をはっきり言うような演技も、バラエティに出ているしゃべり方もうるさくて好きじゃない。

・番宣などでバラエティに出てる時、偉そうに見えるから。演技は上手いと思うけど、人となりが好きじゃない。口が悪いし言葉遣いが美しくない。

21位:北川景子

北川景子
21位は北川景子

北川景子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・綺麗さをキープしていたい感じがして演技がどこか嘘っぽくいつも一人だけ浮いている気がします。重要なシーンなのに演技の仕方にツッコミを入れたくなってしまったりしてちょっとシラけてしまうことが多いです。

・共演者への態度が高圧的な印象がして消極的な印象がするからです。見ているとかなりの嫌悪感がしてきます。

・食べ方が汚かったのが印象的で、歯並びは治しましたが笑顔に少し違和感が残ります。写真ではとても綺麗ですがドラマだと不美人です。

20位:野呂佳代

野呂佳代
20位は野呂佳代

野呂佳代が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・女優を自称するならもっと演技も見た目も磨くべき。とりあえずやれてるのでやっています感が否めない。甘くみていると思う。

・アイドルを卒業して女優をやるには中途半端だと思う。演技力も覚悟も何もかもが。

・いまは話題性や知名度があってドラマにもでていますが、そのうち消えるであろう女優さんナンバーワンだと思います。元アイドル女優としか見られない。

19位:のん(能年玲奈)

non_00
19位はのん(能年玲奈)

のん(能年玲奈)が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・比較的人気や知名度が高い女優さんですがスキャンダルや親近に社会的問題などでニュースにでることがあった女優を中心に好まない。

・数年前の事務所とのトラブルで、売れた途端に事務所から独立しようとする魂胆がみえたため印象が悪くなった。

・最近はあまりドラマや映画などで見る機会も減りましたが、CMなどで拝見する限り、さわやかな印象はあるものの自然な感じに見えないところが好きだという感情を抱くことはあまりありません。

・あまり演技が手いとは思えない。きびきびしているイメージがなく、おどおどしている感じがあまり好きになれない。

18位:吉田羊

吉田羊
18位は吉田羊

吉田羊が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・女優としてすごく苦手です。バラエティだと大丈夫なのですが、演技をしていてもすべて同じような役にしか見えなくてあまり好きではありません。

・顔が好きになれないです。テレビで見るたびに美人じゃないなーと思ってしまうし、嫌な役どころが多いからか、なんか好きになれない。

・よさがよくわからない。演技力も特に感じないので引き付けられるものがないように感じる。役の幅が限られているように思う。

・漂っているおばさん感があまり好きではない。中途半端って感じがする。たまに演技がわざとらしく見えてしまって、なんか好きではない。

17位:広瀬すず

広瀬すず
17位は広瀬すず

広瀬すずが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・女優と言うのも嫌な気がする。芸能界で生き抜く力はあるのだろうが、人におもねるような感じがして好きになれない

・態度が生意気だから。ドラマが面白くない。演技が下手。自分が一番可愛いと思ってそう。ワガママそう。姉妹の仲が悪そう。

・女優でドラマから有名な女優だがある映画の出演の際にラブシーンを行っており今までのイメージから離れるようになったため。

・バラエティ番組などに出演すると性格の悪さが垣間見れてどうしても好きになれないが、世間的には最も人気のある女優の一人なのでその点も毛嫌いしてしまう。

16位:山本舞香

山本舞香
16位は山本舞香

山本舞香が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・笑い方や話し方の点であまり好きではないです。がさつな感じがしていて女性らしさが薄く、苦手です。

・何かの番組で、小松菜奈と共演していた時に小松菜奈に対してめちゃくちゃキレていて怖かったし、性格が悪いかもしれないと思った。

・ヤンキーっぽさが抜けず、ちょっと怖いイメージがあります。いろんな作品に出ているものの、一本調子の演技なのも気になります。

・バラエティ番組に出てる時に口の悪さが気になってしまう。本人的にはそれが自分らしさだと開き直ってる感じがして好感が持てない。

15位:小松菜奈

小松菜奈
15位は小松菜奈

小松菜奈が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・顔立ちがどうも好きじゃない。みんながもてはやしている意味がよくわからない。おしゃれと言われていて、菅田将暉と結婚したことによりおしゃれカップルみたいな扱いも全くそう思わない。演技しているところを見たくない。

・若めの子たちには受け入れられていると思うが30代以上受けはあまりよくないと思う。何だかあまり受け付けない。今流行りの顔だとは思うので若い子には人気なのだろう。

・正直言って顔が好きじゃない。菅田将暉の猛アピールで交際・結婚までしたが、女優としてはそこまで可愛いといえる顔ではないと個人的には思う。CMやドラマとかちょこちょこ見るが、やっぱり顔が好きではない。チヤホヤされる意味が分からない。

・いつもクールな印象で少し近寄りがたさや怖さを感じてしまう。笑っているところをあまり見た事がないので、笑うと印象が変わるのではと思う。

14位:上白石萌歌

上白石萌歌
14位は上白石萌歌

上白石萌歌が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・CMキャラクターなど本人自体は好かれているけれども、女優としては実力不足が原因で好意的には思えないからです。

・演技が下手で、ドラマが面白くない。可愛いくもないし、キレイでもない。姉妹揃ってあまりいい印象がない。

・すごく人間性もいいとは思うけれど、とにかくオーラがなく、演技も下手で自分の見たいドラマや映画でも思わずがっかりしてしまう為。

・とても可愛らしいですが、演技は見てて恥ずかしくなるレベルのように感じる。セリフの言い方がワンパターン。

13位:真木よう子

真木よう子
13位は真木よう子

真木よう子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・色々なことがありすぎた、というのはわかるし、演技力は素晴らしい方だとは思うものの、バラエティ番組やSNSでの言動でひどくがっかりしたし残念に思ったから。

・演技のセリフが棒読み的な感じで上手いと思わないし、昔からメンタルが非常に不安定で何度か問題を起こしてきているので、気持ちが受け付けないため。

・SNSに上げる写真の中で下品な描写が散見され、奇麗な女優というイメージに反する行いをしている。育ちが悪いのかなと思ってしまった

・情緒不安定なイメージ。演技自体がさほど好きではない。自己中心的なイメージがある。セルフプロデュースと周りからのイメージに乖離ができていて受け入れ難い。

12位:前田敦子

前田敦子AKBランキング
12位は前田敦子

前田敦子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・アイドルとしては好きでした。ただ演技はかなり嫌い。女優としては魅力がないとしかいいようがない。

・AKBのときは普通に良かったのですが女優となってからは顔が可愛くなくなってしまったことと、演技が上手でないところが気になります。

・AKBの時の立ち振る舞いや発言からあまり良い印象は持っておらず、演技・声質共に不快なため。本人にあまり面白みがないため。

・美人でもないし、演技が上手いわけでもない。アイドル時代の栄光でしばらく出てただけだった。最近見ることもないのでいいのだけど。

11位:沢尻エリカ

性格ブスランキング沢尻エリカ
11位は沢尻エリカ

沢尻エリカが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・言動がおかしいし、人間的な魅力を感じない。人としての優しさや一般的な常識からかけ離れている感じがする。

・いつも無表情で機嫌が悪そうに見える。すごく正直な人なんだろうけど話し方もけんか腰な感じがしてもっと言葉を考えた方がいいのにと思う。

・不祥事がある前からあまりいいイメージはなかった。過剰に愛想よくする必要はないけど最低限の礼儀というものがなかったのであまり好きではない。

・見た目はとても可愛いが中身がとてもいただけない。あの色々な噂のある松浦会長のお気に入りだから出るんだろうなという感じ。

10位:池田エライザ

池田エライザ
10位は池田エライザ

池田エライザが嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・ゴチでの雰囲気が好きじゃなかった。元々すきじゃなかったけどもっと嫌いになった。自分のことを可愛いと思っている感じがすごく嫌。

・見た目がタイプではない。存在感もあり役の幅も広いが、本職の俳優と比べるとどうしても見劣りする部分が否めない。

・いろんな芸能関係者が使いたがる有名女優さんだと思うのだが、正直そこまで実力が伴っているのか、分からない。あまり好きな顔でもない。気が強そう。

・ツンとした感じがあまり好きではない。何がアピールポイントなのかわからない。綺麗だとは思うが、女優向きではないと思う。

9位:田中みな実

田中みな実
9位は田中みな実

田中みな実が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・美意識の高さや恋愛を売りにしているところなど全てが嫌いだが、同性からは人気があるのが不思議でならない。

・好きじゃないというか、綺麗すぎて別の世界の人という印象があるから。綺麗なだけでなく頭も良く話も上手だから。

・綺麗で自分磨きの努力も評価されているし人間性も嫌いではないが、演技が下手すぎると思う為。どの番組・役柄で出ても「田中みな実」が抜けない為

・女子アナの頃からあざとい言動でどの番組に出演しても男にモテますオーラを出しているところが不快に感じます。

8位:土屋太鳳

実はブスな20代女性芸能人ランキング土屋太鳳
8位は土屋太鳳

土屋太鳳が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・性格が良いのは凄くわかるのですが、そのせいで近くにいたら自分が嫌な人間に見えそうで苦手なタイプです。

・本当にいい子そうではあるんだけど、なんとなくわざとらしいというか、偽善者のような感じがしてあまり好きにはなれない。

・顔も苦手ですが、話し方がわざとらしくて鼻につきます。番宣に出た時も自分をアピースしすぎててチャンネルを変えたくなります。

・演技が臭い。わざとらしい。代表作が思い浮かばない。パッとしない。顔があまり好きじゃない。清純派かと思いきや、俳優に対してベタベタしているイメージ。

7位:藤原紀香

藤原紀香
7位は藤原紀香

藤原紀香が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・生理的に嫌い。顔が苦手。ドラマがつまらない。性格がキツそう。ワガママそう。もてなさそう。演技がイマイチ。

・見るたびに、この人はどこへ向かっているんだろうと思います。なぜ人気があるのかも理解できません。

・演技は好きだけれど、私生活の面で色々報道されていて人間的にどうなのかなと思ってしまう部分がある為選びました。

・年を食っている割には胸の露出などが多くて下品なイメージを持ってしまう。若作りするのではなくて年相応の役を演じる方が良さが出ると思う。

6位:米倉涼子

楽天米倉涼子

yonekura
6位は米倉涼子

米倉涼子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・主演をされることが多いですが存在感が強すぎてドラマ全体を楽しむことができません。また自己中心的な性格っぽくて苦手です。

・どんなドラマでも上から目線の強気な役が多く、逆にそれ以外の役ができないのではないかと思う。また、トーク番組を見ても周りへの気遣いが足りないと思うから。

・ドクターXあたりまでは、素晴らしいと感じていたが、最近病気をされたからか、お疲れが顔に出ているような気がして、心配です。やせすぎで、昔ほど、好きになれません。

・テレビの印象でしかありませんが、大御所感があると思います。個性が強いというか、自由を履き違えている印象です。あとは白目が多いので苦手です。ごめんなさい。

5位:本田翼

本田翼

本田翼
5位は本田翼

本田翼が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・演技が上手ではないため。10年ほど前の役から、あまり上達していないような気がする。常に棒読みのため。

・ドラマでの棒演技を本当にやめてほしい。見ているとこっちが恥ずかしくなってくる。顔もなんかヴァンパイアみたいで好きじゃない。

・涼やかな顔立ちでなかなかの美形だと思うが、「吉岡里帆」や「波瑠」と見分けがつかなかった時期がある。それだけ個性に乏しい感じあり、演技力も今一つかなと思うから。

・学生役を演じていた時期がありますが、当時演技が下手であると私の世代では大変騒がれました。モデル業での人気やゲームに詳しい女性への男性人気はなかなか落ちることはないと思うので女優としてなかなか見ることがなくなった今でも変わらずいられるのはYouTubeやLIVE配信が一般化されてきた令和だからではないでしょうか。

4位:吉高由里子

吉高由里子

消えてほしい芸能人ランキング吉高由里子
4位は吉高由里子

吉高由里子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・ぶりっ子を演じているようで実際にぶりっ子なところがうざったく感じる。男性に甘える仕草もわざとらしく美人局のような雰囲気があるので嫌い。

・なぜか異様に持ち上げられている感じがするから。個人的には、もっと若くて好感度が高くかわいい女性が多いと思うため。

・とても魅力的な女優だと思います。しかし、何か忖度的なような先を見越して相手とやり取りしているような感じがするためです。

・演技における作為性が非常に顕著で、役を演じているというより自分の個性を押し出すことを優先しているように思えるから。

・演技があまり上手くないのにバラエティに出ているとき偉そうだから。声に特徴があるので役柄も限られてくると思う。

3位:上白石萌音

上白石萌音

上白石萌音
3位は上白石萌音

上白石萌音が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・あまりルックスが好みでない。女優ながらシンガーソングライターでもありどっちつかずな印象があるため白黒つけたい性格の私には好まない。

・見た目がまず好きではありません。目が離れていて、美人顔ではないと思います。それなのにヒロインを演じているところがもやっとします。

・子役時代から長いキャリアをもつ女優さんですが、おそらく性格が強い、きついほうなので、キャリアが長いにもかかわらず、あまり好きではない、と思っている人も多いようであるから。

・おそらく嫉妬しているのだと思いますが、なぜこの女優さんがヒロイン役をやっているのか、と怒っている声がネット上で書かれているのを見かけたので。

・女優としてのオーラを感じないため。悪い意味で一般人感が強く、事務所のゴリ押しな気がする。演技がいつも同じ。

2位:広末涼子

広末涼子

広末涼子
2位は広末涼子

広末涼子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・ものすごく嫌いという訳ではないし、演技力もある立派な女優だと思う反面、今回の不倫事案、遡ってのキャンドルジュンとの婚姻などから、「下半身事情」がだらしない感じがするから。

・最初TVに出始めた頃は、聡明そうな感じで若いのに芸達者だなという印象を受けましたが、年を経るごとに奔放そうでいい印象がなくなりました。

・恥ずかしいメッセージが世間に公開され、これまでのイメージをぶち壊されて不愉快な思いになったから。本当に反省してほしい。

・不倫劇や離婚劇などやりたい放題なんだな、とやっぱり芸能人てお金も美貌もあるので僻みにはなるのかもしれないが好感度は非常に下がった。演技以前にあの鼻につくしゃべり方や笑顔が演技に乗せても広末涼子ブランドが出てなり切れてない感が出ている。

・スキャンダルがあったから。不倫は好きじゃない。妻として、母親として最低だと思った。演技にも幅がないと思い。どの役も同じに見える。

・若い頃から、男性関係が奔放過ぎて周りの人達に迷惑をかけているにも関わらず、反省するような性格でもないようなので、人間性を疑ってしまうので。

1位:泉ピン子

泉ピン子
1位は泉ピン子

泉ピン子が嫌いな女優と言われる理由(抜粋)

・存在感が強すぎる。圧倒的かもしれないがそこに全部持って行かれてしまい彼女の色が強すぎるので役柄の味が出ない

・人間的な魅力を感じない。バライティなどで見せる感じが、横柄な人柄や口の悪さが垣間見え、見たいと思わない。

・大ベテランですごい女優さんだとは思うが態度が横柄すぎる。あんなに威張り散らした態度を取られるとチャンネルを変えたくなってしまう。

・努力して今の地位を築いた方とは思いますが、テレビでの人に対する物言い、高圧的な態度が前時代的に感じます。既に嫌いなので良いところを探そうとは思いません。

・態度が高圧的な印象で否定的な雰囲気がするからです。番組を見ると落ち着いた雰囲気にして欲しいと思っています。

・時々出演していますが、演技がまあまあだと感じる点であまり好きではありません。