笑えない!お笑いセンスがゼロすぎる芸人ランキング! | LIFE

笑えない!お笑いセンスがゼロすぎる芸人ランキング!

皆さんからリクエストを寄せられたアンケートについて、10代から60代までの10,000人に調査した結果をまとめました。

今回実施したアンケートは「お笑いのセンスが全然ないと感じる芸人はだれですか?」という内容です。

では早速見ていきましょう。

40位:ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

ナダル
40位はナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・単純につまらなく、キングオブコント優勝したのが信じられない。酒のつまみになる話の出演回で空回りして滑っていた。子供にウケる芸風かと思いきや子供からは理解されない。

39位:久本雅美

久本雅美
39位は久本雅美

久本雅美がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・そろそろ下ネタをやめてもらいたい。周りの後輩芸人がとても気を使っているように感じる。逆に言うと使わせているように見える。イケメンが好き、というキャラもいい加減やめてほしい

38位:上田晋也(くりぃむしちゅー)

上田晋也くりぃむしちゅー
38位は上田晋也(くりぃむしちゅー)

上田晋也(くりぃむしちゅー)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・追い詰められているときやいじられている時は面白いが、あまりネタやトークやMCで笑ったことがない。ツッコんでいるつもりの発言がただの揚げ足取りになっている時がある。アップデートができていないんじゃないかと感じる時が多々ある。

37位:石橋貴明(とんねるず)

とんねるず石橋貴明
37位は石橋貴明(とんねるず)

石橋貴明(とんねるず)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・時代の風雲児です。バブルの頃は勢いに乗った芸風が時代にマッチして売れていたのではないでしょうか。あまりお笑いの基礎を学ばれていないと感じさせる雑なやりとりが、今は寂しささえ感じさせます。それなりに真面目に取り組むには年を取り過ぎていますね。

36位:千原せいじ

千原せいじ
36位は千原せいじ

千原せいじがセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・相方のジュニアのほうがトークが上手く、コメントも当たり障りのないコメントを選んでいるように見えるため、余計に千原せいじのトークの下手さが目立ってしまう。最近の文化人気取りも面白いと思えない。

35位:太田光(爆笑問題)

爆笑問題太田光
35位は太田光(爆笑問題)

太田光(爆笑問題)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・バラエティー番組のMCや司会者としての地位が定着してしまったからか、スタジオ内やロケ地などで突然だじゃれを言ったり年下の芸人につっこんだりするときも、周りの人たちにその面白さが伝わらず、太田光さん自身が自問自答して笑っているケースが多いような気がします。

34位:大悟(千鳥)

千鳥大吾
34位は大悟(千鳥)

大悟(千鳥)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・志村けんに気に入られていたという後ろ盾があったかもしれないが、ダイゴのお笑いセンスはせいぜいちょっと面白い高校生レベルで、本当にお笑いに向き合ってはいないと感じる。

33位:大津広次(きつね)

大津広次(きつね
33位は大津広次(きつね)

大津広次(きつね)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・主にラヴィットにしか出演してるところしか見たことがないけれど、スカした態度でお笑い芸人として前へ前へと出ようとしない。ガヤにすらにもならない。単独できるくらい人気はあるらしいが顔ファンだけだと思う。

32位:東ブクロ(さらば青春の光)

さらば青春の光・東ブクロ
32位は東ブクロ(さらば青春の光)

東ブクロ(さらば青春の光)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・相方である森田が頑張っているけど、彼の方にはセンスがないと思う。人一倍森田が頑張っているおかげだと思う。

31位:明石家さんま

明石家さんま
31位は明石家さんま

明石家さんまがセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・「センス」というものはないと思います。ただ、人を巻き込んで空気を面白いものに変える技術は世界一でしょう。ただ、松本人志のように笑いのセンスというものはないと思います。

30位:ザジー

ザジー
30位はザジー

ザジーがセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・フリップ芸はやりつくされています。オリジナル性がないです。また、彼はかなりの負けず嫌いだと思います。それはいいことなのですが、やはり周りに対するリスペクト感がないのでひな壇などでのチームプレーには向かない感じがします。

・本人も言っていますが、センスがない故に奇抜な見た目で目をひくしかないような芸風です。実際のコメントも光るものがなく、見た目をいじられることでなんとかその場をやり過ごしている場面が目立ちます。

29位:シュウペイ(ぺこぱ)

シュウペイ(ぺこぱ)
29位はシュウペイ(ぺこぱ)

シュウペイ(ぺこぱ)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・この方が出演している様々なバラエティ番組を沢山観ているが、全く面白い事を言っている場面がなかった。本人はジョークを言っているつもりなのだろうが全てつまらなくて、いつかはテレビ界から消えるだろうと思っている。

・一度も面白いと感じたことがなく、特に大人には何も引っかからないと思います。笑いで必要なツッコミをあまりしないスタイルなのか、キレがないので全体的にどんよりしてしまい飽きてしまいます。

28位:バイク川崎バイク

バイク川崎バイク
28位はバイク川崎バイク

バイク川崎バイクがセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・見た目はすぐ覚えられるが、ネタの印象や内容がほとんど頭に残らずインパクトが薄い、バラエティに出ていてもこの人が特別面白いことを言っている記憶がない、面白い、センスがあるといったイメージはない。

・個人的にはかなり面白くないというか、一生懸命すぎて逆に痛い感じです。それでも好きな人は好きなのかな、ぐらいに思ってみています。こういう芸人さんもいてもいいのかなとは考えて見てます。

27位:岡村隆史(ナインティナイン)

岡村隆史
27位は岡村隆史(ナインティナイン)

岡村隆史(ナインティナイン)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・昔から笑ったことがない、そもそも面白い事しないし、面白い事言わないでしょ、この人は芸人ってジャンルなの?って思う、テレビに出て来たらチャンネル変えます、選択肢に矢部がいないのが不思議、

・地頭があまりよくないのか、気の利いたフレーズがでてこない。なんか面白そうな雰囲気はあるが、面白いことを言っている訳ではない。

26位:丸山礼

丸山礼
26位は丸山礼

丸山礼がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・本当に売れようとしているのか疑問。一度か二度地上波見たことあるけどネタがしつこくてテレビ見てるお茶の間の皆さんには響かないどころか嫌悪感を感じるだろうなと思いました。

・雰囲気だけで笑いを取ろうとしている。言うことやることたいして面白くない。コンビとかなら変な2人組で少し良さが出ると思うが、彼女はピンだと全くパッとしない。

25位:松本人志(ダウンタウン)

松本人志(ダウンタウン)
25位は松本人志(ダウンタウン)

松本人志(ダウンタウン)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・ただ人を馬鹿にするだけで不愉快な気持ちになる。なぜこれほど人気があるのかわからない。昔はすごい人だったのだろうが、もう時代についていけてない。後進に道を譲ってほしい。

・人を笑わせる資質は一切なくて、ただ大御所のようなポジションになっているだけで、中身は空っぽの痛いおじさんだなと感じます。見た目も変だし、恥ずかしい人間であり見るに堪えません。

24位:千原ジュニア

千原ジュニア
24位は千原ジュニア

千原ジュニアがセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・松本人志に可愛がられてるだけ、声も悪いし聞きづらい、正直笑ったことがない、最近では他の芸人をイジってるだけ、自分ではまるで笑いを取ってない、すべらない話も面白く無い

・芸人というかお笑いを捨ててかっこつけてる元芸人というイメージ。テレビに出演しているが正直面白くはない。ネタのセンスもあると思ったことは個人的にはない。

23位:尾形貴弘(パンサー)

パンサー尾形貴弘
23位は尾形貴弘(パンサー)

尾形貴弘(パンサー)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・声がデカくてうるさいだけ、まるでセンスを感じない、芸人なの?メンバーの足をかなり引っ張ってると思う、他の芸人さん達が優しいから使ってもらってるのでしょうね

・トリオのネタは面白いが、尾形自身の平場は声がでかいだけでつまらない。根性で愛されているタイプで、単独で場を持たせられる強みはない。お笑いセンスがあるとは思わない。

22位:RG(レイザーラモン)

レイザーラモンRG
22位はRG(レイザーラモン)

RG(レイザーラモン)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・ネタもトークもつまらないです。いつの頃からか良い人のようなイメージをごり押しされて、共演者が笑ってあげているような状態が続いています。本当に良い人なのかもしれませんがお笑いという意味ではセンスを全く感じません。

・下品な印象が強い。動きや衣装で誤魔化している感じがして、トークなどは面白いと思えない。もっとトーク力やバラエティー力を身につけていかないと、生き残ることは出来ないと思う。

・今までに一度も面白いと思ったことがないから。目立ちたいだけで、笑わせるのはいいけど笑われるのは嫌な、そういうプライドがありそうで嫌い。

21位:あばれる君

お笑い芸人ランキングあばれる君
21位はあばれる君

あばれる君がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・バラエティー番組の中でコメントがとてもよわい。体当たりな芸風に見えて実は大胆な行動をとっている一般人にしか見えない。一度も彼を見て笑ったことがないので面白いと感じない。

・肉体のパワーを使うようなバラエティ番組でよく見かけるが、面白いと思った事は一度もなく、ただわーわー勢いよく話しているだけで、編集で面白く見せているだけのような感じがする。

・ただ大きい声をだしたり、大きいリアクションしたりしているだけ。面白いことが言えるわけでもないし、おもしろいネタがあるわけでもない気がする。面白いと思ったことがない。

20位:お見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいち
20位はお見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいちがセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・承認欲求の塊で“芸人”としてみたことはない。常に自分に注目されないことにいかってるだけで、そこをイジる先輩も後輩も関係なく普通に怒るだけ。トロフィーを持って歩くことだけが「自我」だったんじゃ?実際優勝ネタがどんなだったか覚えてない

・女たらしなところや、クズな感じが売りになっていますが、お笑いのセンスという点では低いと感じます。この人のネタならではのおもしろさとい部分があまりわたしには刺さらないです。

・歌うスタイルのあるあるネタでR-1グランプリ優勝しましたが、バラエティでのフリートークは全然面白くなく何か話題を振られたときの返しもできないので笑いのセンスはないと感じました。

19位:はるか(ぼる塾)

はるか(ぼる塾)
19位ははるか(ぼる塾)

はるか(ぼる塾)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・仲良し4人組の中でも一番何もしていなくそこら辺にいる一般女性と同じで感じがする。お笑いに対して何も意欲がない印象を受けるのでなぜテレビに出ているんだろうと疑問に思います。

・普通の女の子という感じで、この人の発言や行動で笑ったことがない。冗談を言ってもスベっているところしか見たことがない。スベリ芸というわけでもなく、ただ面白くない。

・ぼる塾のあんりさんと田辺さんの二人がほとんど話をして、笑いをとっており、はるかさんは特段面白い事を言わず、ただその場にいつもいるだけの存在な感じ。あんりさんと田辺さんだけでも充分ぼる塾は成り立つと思う。

18位:ほんこん

ほんこん芸人
18位はほんこん

ほんこんがセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・自分がいじられることで面白さを出そうとしていると思うのですが、本人が面白いのではなく、いじる側が面白さを引き立てているだけだと思います。最近は後輩に対して高圧的な態度を取ったりと、面白さを捨てたのだと思います。

・昔にダウンタウングループに所属していたというだけで今の地位があるとおもう。現在はお笑いではなくコメンテーターとして仕事していると思うしその中においてもくすりとも笑う要素がない。

・昔は、顔が面白いという事である程度笑いを取れていたが、現在はそれもとっくに通用せず、話をしてもただ、愚痴や嫌味や悪口を言っているだけのような話の内容なのでつまらない。

17位:横澤夏子

横澤夏子
17位は横澤夏子

横澤夏子がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・いつもスタイルが同じパターンなので、面白さを感じることがなくなりました。ネタも裏を返せば人を馬鹿にしたような言動も多いですし、笑いのセンスもそうですが人間としてもセンスがないと思います。

・ネタのキャラがうざくて生理的に無理です。そういうネタなのは理解していますが、見ていて不快になります。本人の実際の性格がどうかはわかりませんが、ネタ以外の部分でも性格の悪さがうかがえる発言があるため好きではないです。

・音楽の先生ネタで一躍有名になったが、それ以外で笑えるネタがない。婚活から始まって子育てに奮闘しているところはとてもほのぼのしているし、明るいキャラで一生懸命なので、あまり自分を切り売りしないで・・・と心配になってしまう。

16位:屋敷裕政(ニューヨーク)

ニューヨーク屋敷裕政
16位は屋敷裕政(ニューヨーク)

屋敷裕政(ニューヨーク)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・あまり面白いツッコミをしている印象がなく、普通の青年に見える。ネタでもトークでもこの方を見てあまり笑ったことがない。自分にセンスがあると思ってそうで、話し方や雰囲気に面白みがない。

・とてもいい人だと思っています。だけどお笑いのセンスとなると、疑問符です。漫才やコント、落語など芸の基礎を学ぶ期間がなかったのでしょう。独自で身につけた相手のいじり方や突っ込み等はそれなりに評価しますが、センスとなるとそれは感じません。

・一発屋のイメージが強い。一時の人気に胡座をかいて、天狗になってしまったのが致命的だった気がする。ネタがはやっただけで、トーク力などは身についてなかったから消えつつあるんだと思う。

15位:出川哲朗

出川哲朗
15位は出川哲朗

出川哲朗がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・長く芸人やってるので知名度だけの勢いでテレビ業界の人らが選んでいるとしか思えない。滑舌が悪く声質が悪いのは仕方ないが、加齢のせいもあって声がとにかく聞き取りにくい。

・やはりセンスは全く感じられない。すごくまじめなのか、出されたお題などにたいしてもボケるどころかいつも真っ当な回答しかしていない。

・悪いけど周りの芸人のおかげで笑える場面があるだけなので、本人に笑いのセンスは一切ない。

14位:粗品(霜降り明星)

霜降り明星粗品
14位は粗品(霜降り明星)

粗品(霜降り明星)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・攻撃性ばかり目立ってしまい、お笑い芸人というよりは変なYouTuberといった印象があります。一部の信者にもてはやされているだけの印象で、中身は無い人だなと思っています。

・人の文句を言っているだけなのでそこで聞いている人は遮断してしまう。たまに上手いことを言った感じの言葉を発することがあるが、先輩方の口調を真似ているだけでオリジナル性がない。粗品得意の突っ込み方も東京ホテイソンのパクリだと思います。

・流行りに乗っているだけ、マニアックな話をしているだけでつまらない。毒舌キャラなのかもしれないが、他人に対して失礼だと思う。もう少し周りの人のことを考えてほしい。

13位:村上(Aマッソ)

村上(Aマッソ)
13位は村上(Aマッソ)

村上(Aマッソ)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・面白い雰囲気だけだしていますが、実際に言っていることは鋭くもなく、大喜利もめちゃくちゃ寒いです。態度だけは大きいので後輩芸人を始めとしたまわりが気を使っている様子が見ていられません。

・基本的にネタは面白くないです。なのに売れてるオーラを出すのでとても不愉快。テレビの回っていないところではものすごく性格が悪いと思う。(テレビでも充分その様子は伺えるが)

・ネタ書いてるのが加納(Aマッソ)なのは仕方ないとして、喋りがが絶妙に好きじゃない。芸人的なテレビタレントとして位置が微妙と感じる。容姿も絶妙悪いわけでもないので埋没していくと思う。

12位:堀内健(ネプチューン)

ネプチューン堀内健
12位は堀内健(ネプチューン)

堀内健(ネプチューン)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・ナニコレ珍百景などの番組で長年MCを務めているせいもあり、笑いをとろうとしたり他の芸人につっこんだりしたりするときも、芸人というよりはむしろ一般の素人さんがするような真顔で演じることが結構多く、周囲の人たちや視聴者たちなどから笑いをとれることは少ないような気がします。

・この人で笑う人いるの?っておもいますね、実際笑ったことがない、喋り方もイラつく!なんで人気があるのかわからない、大した事も言わない

・トリオの時はまだ応援していたが、それぞれピンで活動をしていくことが多い中で自分趣味の仕事ばかりでお笑いの仕事をしていないような感じがする。面白くはなくなった。

11位:クロちゃん

クロちゃん
11位はクロちゃん

クロちゃんがセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・見た目のインパクトと、コワモテな外見とギャップのある声はおもしろいと感じますが、お笑いのセンスという点では低いと思います。ドッキリにかけられたり、人柄のオリジナリティはいいと思います。

・声が特徴的ですが、全体的につまらないです。メディアで彼の異性に対する気持ち悪い部分が露出してしまって、そのイメージが先行してしまいます。団長がいないと光らない印象です。

・声と見た目のギャップにしか目がいかないので、ネタやトークが入ってこない。結果的に面白いという印象がない。最近だと彼女ができて浮かれてる、売名に利用されてるというイメージしかない。

・ただただ気持ちが悪く、見ていて吐き気を催します。このコンプライアンスの時代に、あんな人物が平気でテレビに出ていることがまったく納得がいきませんし、不愉快極まりありません。

10位:河本太(ウエストランド)

河本太(ウエストランド)
10位は河本太(ウエストランド)

河本太(ウエストランド)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・M1は優勝したけれども単純に井口が書いたネタを演じているだけで個人として何かセンスがあるというようには感じない。そんな中で不祥事を起こしておりそれもセンスのない要因だと思う。

・なぜM1で優勝できたのかわからない。テレビの番組でコメントすら発言してるところを見たことがない。相方のキャラだけでテレビにてでているとかんじる。今後はしっかりと笑いを取ってほしい。

・漫才もスタイルが決まっていて井口さんのボケに対してまともにツッコむことをしない芸風なのでセンスを感じることができません。トーク番組でもただ座っているだけでほとんど話すことがないのでつまらなく感じてしまいます。

・ただただ何もしていないという印象です。何もしないことをいじってもらうことで仕事をしている感をだしていますが、自分から笑いを起こしたところを一度も見たことがありません。タクシー運転手のトラブルの報道もあり、人間性からも笑えなくなりました。

9位:大久保佳代子(オアシズ)

大久保佳代子
9位は大久保佳代子(オアシズ)

大久保佳代子(オアシズ)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・とにかくうるさい。大人なのだから落ち着いてほしい。男性に対するアプローチが見ていられないほど不愉快。体を張っているのはわかるが他の路線に変えてほしい。

・そこら辺にいる素人ぐらいの発言しかしておらず、いてもいなくても番組の笑いに何の影響もしていない。ただただ邪魔でしかない。

・芸人とは思えない。今はあちこち仕事があって、先輩にまでちょっとバカにした発言をしているのがイヤだ。長くお笑い界を見てきてるけど彼女はセンスもないのでもう限界だと思う。

・人柄は好きですが、芸人のネタとして笑ったことがないためです。コントにでているのもたまにみますが、つまらない下ネタ発言しかしないため、センスという点では低いと思います。

8位:田村淳

田村淳
8位は田村淳

田村淳がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・人を笑わせる才能という点では全くない人物だと感じています。ただ自分のことが好きなだけで、他人を楽しませたり、笑わせたりといった配慮は一切できないだろうなと思います。

・コメンテーターが多いですし、特に自分から面白いことを言っている印象はないです。人がぼけたことに対してその現状を言っているだけで突っ込みにもなってないことが多い。

・人を馬鹿にしたり貶めたりイジったりすること以外で人を笑わせようとしたところを見たことがないから。話術も特に面白いわけではなく、話の内容があまりないのにそれらしく飾り付けて自分の持っていきたい方向に誘導しようとする話し方に感じて、あまり面白いと感じない。

・最近は司会者コメンテーターとしての地位が定着してしまったため、失敗を恐れるような発言に終始しているような気がします。そのため、冗談を交えたり田村さん自身の過去の失敗エピソードを交えたりすることも非常に少なく、それが周囲の人たちや視聴者たちなどから笑いがとれない原因にもなっていると思います。

7位:嶋佐和也(ニューヨーク)

嶋佐和也ニューヨーク
7位は嶋佐和也(ニューヨーク)

嶋佐和也(ニューヨーク)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・元々悪口系の芸風ではあるが、ウエストランドのM-1グランプリ優勝直後に似たようなYouTuberを腐す漫才をやっていて、独自のお笑いを追求するというプロ意識に欠けると感じた。

・めったに見ない漫才のネタもコントもちっとも面白いと思ったことがありません。周りにいる後輩芸人をよくイジっていますが後輩芸人が気を使って一生懸命ボケているのが面白いだけで本人に笑いのセンスはないと思います。

・調子に乗ってしまった印象がありイメージが悪い。ネタもあまり面白くなく、当時物珍しくて騒がれていただけな気がする。笑いのセンスや実力はないと思う。

・ネタもワンパターンで一度見ると飽きてしまいます。いつも本人は面白いと思ってボケているつもりがスタジオの空気が凍り付いているのをよく見ます。本人に自覚がないのが救いようがないです。

6位:南原清隆(ウッチャンナンチャン)

南原清隆(ウッチャンナンチャン)
6位は南原清隆(ウッチャンナンチャン)

南原清隆(ウッチャンナンチャン)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・テレビで見ていてこの人にセンスを感じたことはない。コンビのネタも仲があまり良くないのかなと個人的に感じてしまうので見ていて素直に笑えない。なんとなく古い感じがしてしまう。

・昔からナンチャンは面白くないなぁと思っていました。正直ウッチャンがセンスがありすぎてかわいそうではあるのですが、テレビでのコメントなどもなんというか的外れというか面白くないなという印象です。

・とてもまじめにお笑いに取り組んでいる方だと思います。見ていてそう思いますが、もう少し芸に柔軟さがあるとセンスの良いお笑いになると思います。キャラクターが固まってしまっていると感じるので、イメチェンキャラチェンをする時期かと思います。センス無さそうなので、自分に合ったお笑いを人かっら盗むくらいのガッツを見せて欲しいです。

・人としては嫌いじゃないけど、面白いことを言おうとして滑る度に、そういうのはやめておけばいいのにと思ってしまう。

5位:品川祐(品川庄司)

品川祐(品川庄司)
5位は品川祐(品川庄司)

品川祐(品川庄司)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・昔はコンビでやってたネタだ面白いのもあったけど、1人で文化人や映画監督気取りになってから、何も面白くない。一年でまともに話が聞けるのは年一のアメトーークの「家電芸人」だけ。あれは芸人である必要はない。

・ちょうどいいラインの笑える悪口を分かっていない、ただの悪口にしかなっていない。

・最初は性格悪いのを芸としてテレビに出演し見応えがあったが、だんだん面白くなくなってきた。コメントやバラエティーでの回し的な発言で面白いと思ったことがない。品がない。

・売り出しているころからずっと見ていますが、残念ながらセンスあまりないですね。特につっこみのタイミングや言葉選びが稚拙すぎます。自分世狩りと言ったらいいでしょうか。周囲も合わせるのに大分気を使っていると思います。

4位:濱口優(よゐこ)

濱口優よゐこ
4位は濱口優(よゐこ)

濱口優(よゐこ)がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・平成で一世を風靡した芸人さんですが、正直ブレイク当初からなにが面白いのかわからなかったです。テレビに映れば見ますが、たぶん笑ったことないです。コメントは面白くないし、ガヤはできないし、あれで芸人できるのかと思ったものです。

・先日、若いころのコントを見たが、見ているこっちが恥ずかしくなるくらいつまらならなかった。もともと面白い側の芸人さんではないと思っていたが、そのコントを見て以来、この人を見て笑える気がしない。

・昔はシュール系のコントをやっていてセンスがあるのかなとも思っていたが、あまりにも最近の彼がつまらなすぎて、あの時のコントは放送作家が代筆していたのかなとさえ思うようにうなりました。

・テレビ番組で後輩に交じってコントをやっているのをたまに見るが、後輩達よりつまらない。もう老害のひとりになってしまったのかもしれない。嫌いではなかっただけに残念。

3位:ハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウ
3位はハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウがセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・ただうるさいだけで何も面白くないです。下ネタも耳障りなのでやめてほしい。どうしてこんなにテレビの需要があるのかわからない。子どもが真似するので本当にやめてほしい。テレビから消えて欲しいです

・見た目はおもしろいがネタやトークで面白いと思ったことは一度もない。絵面的にみていて不愉快になる。番組で見かけたらすぐにちゃんねるをかえます。

・うるさいだけで面白くないという点が挙げられます。芸が達者な方だとは思います。アンチも多く、いい話を聞かないのその先入観もあるかもしれませんが、ネタが古くて今どきではないかと思います。

・なぜかR-1グランプリで注目されていたが、めちゃくちゃに誇張するギャグのどのへんが面白いのか疑問に思ってしまう。どうしても小学生レベルのことを大人がやって笑われているように見える。

・いきおいで笑わせているだけなので。あれで笑う人もどうかと思う。緻密な笑いとは一番遠い芸人。

2位:もう中学生

もう中学生
2位はもう中学生

もう中学生がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・彼の何が面白いのか全く分かりません。彼自身が面白いというよりも、彼のギャクがスベった際に周りが面白く返してくれるので、面白いと評されている場面が多く感じるからです、

・ダンボール工作はすごいと思うが、世界観があまりにも独特でついていけない。最近はとくに先鋭化しすぎていて理解が難しいと思う。もっと人にわかりやすいネタにしてほしい。

・ものすごく頑張ってるしなんとかしようと考えてるのもわかるけど。なんとしてでも形にしようとしてるけど、ただひたすらネタしても無理があるから小学生の出し物みたいになってる。そしてうまくいかないのを表で泣くのはご法度。

・お笑い芸人でありながら、笑いをとれなかったらどうしようかという不安そうな表情をしているため、スタジオ内でもロケ地でも、アナウンサー口調のような話し方になってしまっています。常に失敗を恐れているため、それが笑いがとれない原因になっていると思います。

・ネタも段ボールの自作セットもゴールデン番組の短い時間では伝わりづらく、どちらも極めることなく中途半端な印象が強い。そしてそのどちらもうまいのか下手なのか微妙なラインで、みている方もどっと疲れる感じがする。

1位:永野

永野
1位は永野

永野がセンスなさ過ぎ芸人と評判の理由(抜粋)

・ちゃんと芸をやっていたころから面白いと思ったことはないです。最近では、キレ芸というか批判系芸人みたいになってますが、見ていてあまり気持ちの良いものではないですね。テレビ用かもしれませんがあまり性格はよくなさそうに感じます。

・いつ見ても同じテイストのギャグしかしていない気がするため。一辺倒で飽きてくる、見た目も同じで同じことしかしない。コメントやリアクションが特別面白くないと感じる。

・よく脱力タイムズに出てくるが、再ブレイクを狙っているのか、キレキャラなのか説教なのかなんなのか…キャラ設定がまとまっていない感じがする。言ってることに全く説得力がないので笑いにもならない。

・ネタで一発屋みたくなっていましたが、おもしろいと感じなかったからです。インパクトはあると思いますが、そのネタにつづく新しいものもないため、選びました。

・とりあえず大きな声を出しておけばいいと思っていそうな印象です。また、ネタが下品でシラケてしまいます。小学生の男子にはウケるかもしれませんが、大人には面白くないと思います。

テキスト原文——————

皆さんからリクエストを寄せられたアンケートについて、10代から60代までの10,000人に調査した結果をまとめました。

今回実施したアンケートは「お笑いのセンスが全然ないと感じる芸人はだれですか?」という内容です。

では早速見ていきましょう。

40位はナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、みんなの意見はこちら
・単純につまらなく、キングオブコント優勝したのが信じられない。酒のつまみになる話の出演回で空回りして滑っていた。子供にウケる芸風かと思いきや子供からは理解されない。
39位は久本雅美、みんなの意見はこちら
・そろそろ下ネタをやめてもらいたい。周りの後輩芸人がとても気を使っているように感じる。逆に言うと使わせているように見える。イケメンが好き、というキャラもいい加減やめてほしい
38位は上田晋也(くりぃむしちゅー)、みんなの意見はこちら
・追い詰められているときやいじられている時は面白いが、あまりネタやトークやMCで笑ったことがない。ツッコんでいるつもりの発言がただの揚げ足取りになっている時がある。アップデートができていないんじゃないかと感じる時が多々ある。
37位は石橋貴明(とんねるず)、みんなの意見はこちら
・時代の風雲児です。バブルの頃は勢いに乗った芸風が時代にマッチして売れていたのではないでしょうか。あまりお笑いの基礎を学ばれていないと感じさせる雑なやりとりが、今は寂しささえ感じさせます。それなりに真面目に取り組むには年を取り過ぎていますね。
36位は千原せいじ、みんなの意見はこちら
・相方のジュニアのほうがトークが上手く、コメントも当たり障りのないコメントを選んでいるように見えるため、余計に千原せいじのトークの下手さが目立ってしまう。最近の文化人気取りも面白いと思えない。
35位は太田光(爆笑問題)、みんなの意見はこちら
・バラエティー番組のMCや司会者としての地位が定着してしまったからか、スタジオ内やロケ地などで突然だじゃれを言ったり年下の芸人につっこんだりするときも、周りの人たちにその面白さが伝わらず、太田光さん自身が自問自答して笑っているケースが多いような気がします。
34位は大悟(千鳥)、みんなの意見はこちら
・志村けんに気に入られていたという後ろ盾があったかもしれないが、ダイゴのお笑いセンスはせいぜいちょっと面白い高校生レベルで、本当にお笑いに向き合ってはいないと感じる。
33位は大津広次(きつね)、みんなの意見はこちら
・主にラヴィットにしか出演してるところしか見たことがないけれど、スカした態度でお笑い芸人として前へ前へと出ようとしない。ガヤにすらにもならない。単独できるくらい人気はあるらしいが顔ファンだけだと思う。
32位は東ブクロ(さらば青春の光)、みんなの意見はこちら
・相方である森田が頑張っているけど、彼の方にはセンスがないと思う。人一倍森田が頑張っているおかげだと思う。
31位は明石家さんま、みんなの意見はこちら
・「センス」というものはないと思います。ただ、人を巻き込んで空気を面白いものに変える技術は世界一でしょう。ただ、松本人志のように笑いのセンスというものはないと思います。
30位はザジー、みんなの意見はこちら
・フリップ芸はやりつくされています。オリジナル性がないです。また、彼はかなりの負けず嫌いだと思います。それはいいことなのですが、やはり周りに対するリスペクト感がないのでひな壇などでのチームプレーには向かない感じがします。
・本人も言っていますが、センスがない故に奇抜な見た目で目をひくしかないような芸風です。実際のコメントも光るものがなく、見た目をいじられることでなんとかその場をやり過ごしている場面が目立ちます。
29位はシュウペイ(ぺこぱ)、みんなの意見はこちら
・この方が出演している様々なバラエティ番組を沢山観ているが、全く面白い事を言っている場面がなかった。本人はジョークを言っているつもりなのだろうが全てつまらなくて、いつかはテレビ界から消えるだろうと思っている。
・一度も面白いと感じたことがなく、特に大人には何も引っかからないと思います。笑いで必要なツッコミをあまりしないスタイルなのか、キレがないので全体的にどんよりしてしまい飽きてしまいます。
28位はバイク川崎バイク、みんなの意見はこちら
・見た目はすぐ覚えられるが、ネタの印象や内容がほとんど頭に残らずインパクトが薄い、バラエティに出ていてもこの人が特別面白いことを言っている記憶がない、面白い、センスがあるといったイメージはない。
・個人的にはかなり面白くないというか、一生懸命すぎて逆に痛い感じです。それでも好きな人は好きなのかな、ぐらいに思ってみています。こういう芸人さんもいてもいいのかなとは考えて見てます。
27位は岡村隆史(ナインティナイン)、みんなの意見はこちら
・昔から笑ったことがない、そもそも面白い事しないし、面白い事言わないでしょ、この人は芸人ってジャンルなの?って思う、テレビに出て来たらチャンネル変えます、選択肢に矢部がいないのが不思議、
・地頭があまりよくないのか、気の利いたフレーズがでてこない。なんか面白そうな雰囲気はあるが、面白いことを言っている訳ではない。
26位は丸山礼、みんなの意見はこちら
・本当に売れようとしているのか疑問。一度か二度地上波見たことあるけどネタがしつこくてテレビ見てるお茶の間の皆さんには響かないどころか嫌悪感を感じるだろうなと思いました。
・雰囲気だけで笑いを取ろうとしている。言うことやることたいして面白くない。コンビとかなら変な2人組で少し良さが出ると思うが、彼女はピンだと全くパッとしない。
25位は松本人志(ダウンタウン)、みんなの意見はこちら
・ただ人を馬鹿にするだけで不愉快な気持ちになる。なぜこれほど人気があるのかわからない。昔はすごい人だったのだろうが、もう時代についていけてない。後進に道を譲ってほしい。
・人を笑わせる資質は一切なくて、ただ大御所のようなポジションになっているだけで、中身は空っぽの痛いおじさんだなと感じます。見た目も変だし、恥ずかしい人間であり見るに堪えません。
24位は千原ジュニア、みんなの意見はこちら
・松本人志に可愛がられてるだけ、声も悪いし聞きづらい、正直笑ったことがない、最近では他の芸人をイジってるだけ、自分ではまるで笑いを取ってない、すべらない話も面白く無い
・芸人というかお笑いを捨ててかっこつけてる元芸人というイメージ。テレビに出演しているが正直面白くはない。ネタのセンスもあると思ったことは個人的にはない。
23位は尾形貴弘(パンサー)、みんなの意見はこちら
・声がデカくてうるさいだけ、まるでセンスを感じない、芸人なの?メンバーの足をかなり引っ張ってると思う、他の芸人さん達が優しいから使ってもらってるのでしょうね
・トリオのネタは面白いが、尾形自身の平場は声がでかいだけでつまらない。根性で愛されているタイプで、単独で場を持たせられる強みはない。お笑いセンスがあるとは思わない。
22位はRG(レイザーラモン)、みんなの意見はこちら
・ネタもトークもつまらないです。いつの頃からか良い人のようなイメージをごり押しされて、共演者が笑ってあげているような状態が続いています。本当に良い人なのかもしれませんがお笑いという意味ではセンスを全く感じません。
・下品な印象が強い。動きや衣装で誤魔化している感じがして、トークなどは面白いと思えない。もっとトーク力やバラエティー力を身につけていかないと、生き残ることは出来ないと思う。
・今までに一度も面白いと思ったことがないから。目立ちたいだけで、笑わせるのはいいけど笑われるのは嫌な、そういうプライドがありそうで嫌い。
21位はあばれる君、みんなの意見はこちら
・バラエティー番組の中でコメントがとてもよわい。体当たりな芸風に見えて実は大胆な行動をとっている一般人にしか見えない。一度も彼を見て笑ったことがないので面白いと感じない。
・肉体のパワーを使うようなバラエティ番組でよく見かけるが、面白いと思った事は一度もなく、ただわーわー勢いよく話しているだけで、編集で面白く見せているだけのような感じがする。
・ただ大きい声をだしたり、大きいリアクションしたりしているだけ。面白いことが言えるわけでもないし、おもしろいネタがあるわけでもない気がする。面白いと思ったことがない。
20位はお見送り芸人しんいち、みんなの意見はこちら
・承認欲求の塊で“芸人”としてみたことはない。常に自分に注目されないことにいかってるだけで、そこをイジる先輩も後輩も関係なく普通に怒るだけ。トロフィーを持って歩くことだけが「自我」だったんじゃ?実際優勝ネタがどんなだったか覚えてない
・女たらしなところや、クズな感じが売りになっていますが、お笑いのセンスという点では低いと感じます。この人のネタならではのおもしろさとい部分があまりわたしには刺さらないです。
・歌うスタイルのあるあるネタでR-1グランプリ優勝しましたが、バラエティでのフリートークは全然面白くなく何か話題を振られたときの返しもできないので笑いのセンスはないと感じました。

19位ははるか(ぼる塾)、みんなの意見はこちら
・仲良し4人組の中でも一番何もしていなくそこら辺にいる一般女性と同じで感じがする。お笑いに対して何も意欲がない印象を受けるのでなぜテレビに出ているんだろうと疑問に思います。
・普通の女の子という感じで、この人の発言や行動で笑ったことがない。冗談を言ってもスベっているところしか見たことがない。スベリ芸というわけでもなく、ただ面白くない。
・ぼる塾のあんりさんと田辺さんの二人がほとんど話をして、笑いをとっており、はるかさんは特段面白い事を言わず、ただその場にいつもいるだけの存在な感じ。あんりさんと田辺さんだけでも充分ぼる塾は成り立つと思う。
18位はほんこん、みんなの意見はこちら
・自分がいじられることで面白さを出そうとしていると思うのですが、本人が面白いのではなく、いじる側が面白さを引き立てているだけだと思います。最近は後輩に対して高圧的な態度を取ったりと、面白さを捨てたのだと思います。
・昔にダウンタウングループに所属していたというだけで今の地位があるとおもう。現在はお笑いではなくコメンテーターとして仕事していると思うしその中においてもくすりとも笑う要素がない。
・昔は、顔が面白いという事である程度笑いを取れていたが、現在はそれもとっくに通用せず、話をしてもただ、愚痴や嫌味や悪口を言っているだけのような話の内容なのでつまらない。
17位は横澤夏子、みんなの意見はこちら
・いつもスタイルが同じパターンなので、面白さを感じることがなくなりました。ネタも裏を返せば人を馬鹿にしたような言動も多いですし、笑いのセンスもそうですが人間としてもセンスがないと思います。
・ネタのキャラがうざくて生理的に無理です。そういうネタなのは理解していますが、見ていて不快になります。本人の実際の性格がどうかはわかりませんが、ネタ以外の部分でも性格の悪さがうかがえる発言があるため好きではないです。
・音楽の先生ネタで一躍有名になったが、それ以外で笑えるネタがない。婚活から始まって子育てに奮闘しているところはとてもほのぼのしているし、明るいキャラで一生懸命なので、あまり自分を切り売りしないで・・・と心配になってしまう。
16位は屋敷裕政(ニューヨーク)、みんなの意見はこちら
・あまり面白いツッコミをしている印象がなく、普通の青年に見える。ネタでもトークでもこの方を見てあまり笑ったことがない。自分にセンスがあると思ってそうで、話し方や雰囲気に面白みがない。
・とてもいい人だと思っています。だけどお笑いのセンスとなると、疑問符です。漫才やコント、落語など芸の基礎を学ぶ期間がなかったのでしょう。独自で身につけた相手のいじり方や突っ込み等はそれなりに評価しますが、センスとなるとそれは感じません。
・一発屋のイメージが強い。一時の人気に胡座をかいて、天狗になってしまったのが致命的だった気がする。ネタがはやっただけで、トーク力などは身についてなかったから消えつつあるんだと思う。
15位は出川哲朗、みんなの意見はこちら
・長く芸人やってるので知名度だけの勢いでテレビ業界の人らが選んでいるとしか思えない。滑舌が悪く声質が悪いのは仕方ないが、加齢のせいもあって声がとにかく聞き取りにくい。
・やはりセンスは全く感じられない。すごくまじめなのか、出されたお題などにたいしてもボケるどころかいつも真っ当な回答しかしていない。
・悪いけど周りの芸人のおかげで笑える場面があるだけなので、本人に笑いのセンスは一切ない。
14位は粗品(霜降り明星)、みんなの意見はこちら
・攻撃性ばかり目立ってしまい、お笑い芸人というよりは変なYouTuberといった印象があります。一部の信者にもてはやされているだけの印象で、中身は無い人だなと思っています。
・人の文句を言っているだけなのでそこで聞いている人は遮断してしまう。たまに上手いことを言った感じの言葉を発することがあるが、先輩方の口調を真似ているだけでオリジナル性がない。粗品得意の突っ込み方も東京ホテイソンのパクリだと思います。
・流行りに乗っているだけ、マニアックな話をしているだけでつまらない。毒舌キャラなのかもしれないが、他人に対して失礼だと思う。もう少し周りの人のことを考えてほしい。
13位は村上(Aマッソ)、みんなの意見はこちら
・面白い雰囲気だけだしていますが、実際に言っていることは鋭くもなく、大喜利もめちゃくちゃ寒いです。態度だけは大きいので後輩芸人を始めとしたまわりが気を使っている様子が見ていられません。
・基本的にネタは面白くないです。なのに売れてるオーラを出すのでとても不愉快。テレビの回っていないところではものすごく性格が悪いと思う。(テレビでも充分その様子は伺えるが)
・ネタ書いてるのが加納(Aマッソ)なのは仕方ないとして、喋りがが絶妙に好きじゃない。芸人的なテレビタレントとして位置が微妙と感じる。容姿も絶妙悪いわけでもないので埋没していくと思う。
12位は堀内健(ネプチューン)、みんなの意見はこちら
・ナニコレ珍百景などの番組で長年MCを務めているせいもあり、笑いをとろうとしたり他の芸人につっこんだりしたりするときも、芸人というよりはむしろ一般の素人さんがするような真顔で演じることが結構多く、周囲の人たちや視聴者たちなどから笑いをとれることは少ないような気がします。
・この人で笑う人いるの?っておもいますね、実際笑ったことがない、喋り方もイラつく!なんで人気があるのかわからない、大した事も言わない
・トリオの時はまだ応援していたが、それぞれピンで活動をしていくことが多い中で自分趣味の仕事ばかりでお笑いの仕事をしていないような感じがする。面白くはなくなった。
11位はクロちゃん、みんなの意見はこちら
・見た目のインパクトと、コワモテな外見とギャップのある声はおもしろいと感じますが、お笑いのセンスという点では低いと思います。ドッキリにかけられたり、人柄のオリジナリティはいいと思います。
・声が特徴的ですが、全体的につまらないです。メディアで彼の異性に対する気持ち悪い部分が露出してしまって、そのイメージが先行してしまいます。団長がいないと光らない印象です。
・声と見た目のギャップにしか目がいかないので、ネタやトークが入ってこない。結果的に面白いという印象がない。最近だと彼女ができて浮かれてる、売名に利用されてるというイメージしかない。
・ただただ気持ちが悪く、見ていて吐き気を催します。このコンプライアンスの時代に、あんな人物が平気でテレビに出ていることがまったく納得がいきませんし、不愉快極まりありません。
10位は河本太(ウエストランド)、みんなの意見はこちら
・M1は優勝したけれども単純に井口が書いたネタを演じているだけで個人として何かセンスがあるというようには感じない。そんな中で不祥事を起こしておりそれもセンスのない要因だと思う。
・なぜM1で優勝できたのかわからない。テレビの番組でコメントすら発言してるところを見たことがない。相方のキャラだけでテレビにてでているとかんじる。今後はしっかりと笑いを取ってほしい。
・漫才もスタイルが決まっていて井口さんのボケに対してまともにツッコむことをしない芸風なのでセンスを感じることができません。トーク番組でもただ座っているだけでほとんど話すことがないのでつまらなく感じてしまいます。
・ただただ何もしていないという印象です。何もしないことをいじってもらうことで仕事をしている感をだしていますが、自分から笑いを起こしたところを一度も見たことがありません。タクシー運転手のトラブルの報道もあり、人間性からも笑えなくなりました。
9位は大久保佳代子(オアシズ)、みんなの意見はこちら
・とにかくうるさい。大人なのだから落ち着いてほしい。男性に対するアプローチが見ていられないほど不愉快。体を張っているのはわかるが他の路線に変えてほしい。
・そこら辺にいる素人ぐらいの発言しかしておらず、いてもいなくても番組の笑いに何の影響もしていない。ただただ邪魔でしかない。
・芸人とは思えない。今はあちこち仕事があって、先輩にまでちょっとバカにした発言をしているのがイヤだ。長くお笑い界を見てきてるけど彼女はセンスもないのでもう限界だと思う。
・人柄は好きですが、芸人のネタとして笑ったことがないためです。コントにでているのもたまにみますが、つまらない下ネタ発言しかしないため、センスという点では低いと思います。
8位は田村淳、みんなの意見はこちら
・人を笑わせる才能という点では全くない人物だと感じています。ただ自分のことが好きなだけで、他人を楽しませたり、笑わせたりといった配慮は一切できないだろうなと思います。
・コメンテーターが多いですし、特に自分から面白いことを言っている印象はないです。人がぼけたことに対してその現状を言っているだけで突っ込みにもなってないことが多い。
・人を馬鹿にしたり貶めたりイジったりすること以外で人を笑わせようとしたところを見たことがないから。話術も特に面白いわけではなく、話の内容があまりないのにそれらしく飾り付けて自分の持っていきたい方向に誘導しようとする話し方に感じて、あまり面白いと感じない。
・最近は司会者コメンテーターとしての地位が定着してしまったため、失敗を恐れるような発言に終始しているような気がします。そのため、冗談を交えたり田村さん自身の過去の失敗エピソードを交えたりすることも非常に少なく、それが周囲の人たちや視聴者たちなどから笑いがとれない原因にもなっていると思います。
7位は嶋佐和也(ニューヨーク)、みんなの意見はこちら
・元々悪口系の芸風ではあるが、ウエストランドのM-1グランプリ優勝直後に似たようなYouTuberを腐す漫才をやっていて、独自のお笑いを追求するというプロ意識に欠けると感じた。
・めったに見ない漫才のネタもコントもちっとも面白いと思ったことがありません。周りにいる後輩芸人をよくイジっていますが後輩芸人が気を使って一生懸命ボケているのが面白いだけで本人に笑いのセンスはないと思います。
・調子に乗ってしまった印象がありイメージが悪い。ネタもあまり面白くなく、当時物珍しくて騒がれていただけな気がする。笑いのセンスや実力はないと思う。
・ネタもワンパターンで一度見ると飽きてしまいます。いつも本人は面白いと思ってボケているつもりがスタジオの空気が凍り付いているのをよく見ます。本人に自覚がないのが救いようがないです。
6位は南原清隆(ウッチャンナンチャン)、みんなの意見はこちら
・テレビで見ていてこの人にセンスを感じたことはない。コンビのネタも仲があまり良くないのかなと個人的に感じてしまうので見ていて素直に笑えない。なんとなく古い感じがしてしまう。
・昔からナンチャンは面白くないなぁと思っていました。正直ウッチャンがセンスがありすぎてかわいそうではあるのですが、テレビでのコメントなどもなんというか的外れというか面白くないなという印象です。
・とてもまじめにお笑いに取り組んでいる方だと思います。見ていてそう思いますが、もう少し芸に柔軟さがあるとセンスの良いお笑いになると思います。キャラクターが固まってしまっていると感じるので、イメチェンキャラチェンをする時期かと思います。センス無さそうなので、自分に合ったお笑いを人かっら盗むくらいのガッツを見せて欲しいです。
・人としては嫌いじゃないけど、面白いことを言おうとして滑る度に、そういうのはやめておけばいいのにと思ってしまう。
5位は品川祐(品川庄司)、みんなの意見はこちら
・昔はコンビでやってたネタだ面白いのもあったけど、1人で文化人や映画監督気取りになってから、何も面白くない。一年でまともに話が聞けるのは年一のアメトーークの「家電芸人」だけ。あれは芸人である必要はない。
・ちょうどいいラインの笑える悪口を分かっていない、ただの悪口にしかなっていない。
・最初は性格悪いのを芸としてテレビに出演し見応えがあったが、だんだん面白くなくなってきた。コメントやバラエティーでの回し的な発言で面白いと思ったことがない。品がない。
・売り出しているころからずっと見ていますが、残念ながらセンスあまりないですね。特につっこみのタイミングや言葉選びが稚拙すぎます。自分世狩りと言ったらいいでしょうか。周囲も合わせるのに大分気を使っていると思います。
4位は濱口優(よゐこ)、みんなの意見はこちら
・平成で一世を風靡した芸人さんですが、正直ブレイク当初からなにが面白いのかわからなかったです。テレビに映れば見ますが、たぶん笑ったことないです。コメントは面白くないし、ガヤはできないし、あれで芸人できるのかと思ったものです。
・先日、若いころのコントを見たが、見ているこっちが恥ずかしくなるくらいつまらならなかった。もともと面白い側の芸人さんではないと思っていたが、そのコントを見て以来、この人を見て笑える気がしない。
・昔はシュール系のコントをやっていてセンスがあるのかなとも思っていたが、あまりにも最近の彼がつまらなすぎて、あの時のコントは放送作家が代筆していたのかなとさえ思うようにうなりました。
・テレビ番組で後輩に交じってコントをやっているのをたまに見るが、後輩達よりつまらない。もう老害のひとりになってしまったのかもしれない。嫌いではなかっただけに残念。
3位はハリウッドザコシショウ、みんなの意見はこちら
・ただうるさいだけで何も面白くないです。下ネタも耳障りなのでやめてほしい。どうしてこんなにテレビの需要があるのかわからない。子どもが真似するので本当にやめてほしい。テレビから消えて欲しいです
・見た目はおもしろいがネタやトークで面白いと思ったことは一度もない。絵面的にみていて不愉快になる。番組で見かけたらすぐにちゃんねるをかえます。
・うるさいだけで面白くないという点が挙げられます。芸が達者な方だとは思います。アンチも多く、いい話を聞かないのその先入観もあるかもしれませんが、ネタが古くて今どきではないかと思います。
・なぜかR-1グランプリで注目されていたが、めちゃくちゃに誇張するギャグのどのへんが面白いのか疑問に思ってしまう。どうしても小学生レベルのことを大人がやって笑われているように見える。
・いきおいで笑わせているだけなので。あれで笑う人もどうかと思う。緻密な笑いとは一番遠い芸人。
2位はもう中学生、みんなの意見はこちら
・彼の何が面白いのか全く分かりません。彼自身が面白いというよりも、彼のギャクがスベった際に周りが面白く返してくれるので、面白いと評されている場面が多く感じるからです、
・ダンボール工作はすごいと思うが、世界観があまりにも独特でついていけない。最近はとくに先鋭化しすぎていて理解が難しいと思う。もっと人にわかりやすいネタにしてほしい。
・ものすごく頑張ってるしなんとかしようと考えてるのもわかるけど。なんとしてでも形にしようとしてるけど、ただひたすらネタしても無理があるから小学生の出し物みたいになってる。そしてうまくいかないのを表で泣くのはご法度。
・お笑い芸人でありながら、笑いをとれなかったらどうしようかという不安そうな表情をしているため、スタジオ内でもロケ地でも、アナウンサー口調のような話し方になってしまっています。常に失敗を恐れているため、それが笑いがとれない原因になっていると思います。
・ネタも段ボールの自作セットもゴールデン番組の短い時間では伝わりづらく、どちらも極めることなく中途半端な印象が強い。そしてそのどちらもうまいのか下手なのか微妙なラインで、みている方もどっと疲れる感じがする。
1位は永野、みんなの意見はこちら
・ちゃんと芸をやっていたころから面白いと思ったことはないです。最近では、キレ芸というか批判系芸人みたいになってますが、見ていてあまり気持ちの良いものではないですね。テレビ用かもしれませんがあまり性格はよくなさそうに感じます。
・いつ見ても同じテイストのギャグしかしていない気がするため。一辺倒で飽きてくる、見た目も同じで同じことしかしない。コメントやリアクションが特別面白くないと感じる。
・よく脱力タイムズに出てくるが、再ブレイクを狙っているのか、キレキャラなのか説教なのかなんなのか…キャラ設定がまとまっていない感じがする。言ってることに全く説得力がないので笑いにもならない。
・ネタで一発屋みたくなっていましたが、おもしろいと感じなかったからです。インパクトはあると思いますが、そのネタにつづく新しいものもないため、選びました。
・とりあえず大きな声を出しておけばいいと思っていそうな印象です。また、ネタが下品でシラケてしまいます。小学生の男子にはウケるかもしれませんが、大人には面白くないと思います。

以上のような結果となりました。

幅広い年代から意見を集めた分、意外な意見も多く寄せられていたように思います。

次回の集計結果に反映しようと思いますので、皆さんのご意見もコメントでお待ちしています。賛否どちらの意見でも大歓迎です、是非コメント欄もご覧ください。こういうアンケートもしてほしいという希望があれば是非お寄せ下さい。チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。それではまたお会いしましょう。