洋服の青山とはるやま人気なのは?みんながスーツを買うのはどっち?値段が安いのは?立地やCMが決めて? | ページ 2 | LIFE

洋服の青山とはるやま人気なのは?みんながスーツを買うのはどっち?値段が安いのは?立地やCMが決めて?

・「洋服の青山」で購入します。理由は私の住んでいる地域で洋服の青山の方が店舗数が多いので何かあった時にすぐに対応してくれそうと思ったのと大手洋服メーカーのため種類やサイズも豊富なのではないかと思ったからです。また、セット割引で安く購入できるのも魅力的だと思いました。

・洋服の青山です。理由は、生地が青山の方が少し良い気がすること、機能性スーツが多くて毎日着るのに良いこと、自分がもう少し若ければはるやまの作るスーツの形でも良かったかと思いますが、カットやスーツの形が年齢的に青山を選んだ方がしっくり来ることが理由です。

青山とはるやまどっちが安い?

はるやま
・はるやまはよく割引しているので、はるやまで買いますね。ただ近くにないのが残念です。青山の方が近くにあるものの、でもはるやまに行って買うようにしています。

・自分でスーツを買うなら「洋服の青山」です。「洋服の青山」は車で15分も走れば数店舗見つけられますが「はるやま」は近所にありませんので必然からです。また、一度「はるやま」に行きましたが男性用の印象とリサイクルやリメイクが主流の安さを感じてしまったので私は「洋服の青山」を推します。

・私は洋服の青山で買います。以前主人のスーツと私のスーツを洋服の青山に買いに行ったのですが、私たちは既製品の標準体型ではないので探すのに苦労しました。その時の店員が嫌な顔一つせず長く試着に付き合ってくれたので良いものが買えた経験があります。だから今度も青山で買いたいです。

・私は洋服の青山で購入します。理由は、住んでいる地域(東京都)にははるやまが少なく、知名度も青山が圧倒的にあります。また、店舗の名前も、洋服の青山には「洋服」が付いているため、衣料関係と分かり、目的を達成出来そうだと直感で感じられるのも大きいと思います。

・はるやまではスーツを買ったことがありませんが店内を見たときにあまりいいと思ったスーツを見つけることができずいつも主人のスーツは洋服の青山で購入しています。リーズナブルなスーツもありますが少し高額な高級スーツもあり生地の質もよく青山で買ったスーツの縫製などが悪かったことはないのでいつも青山さんにお世話になっています。

・地元の時は安いのではるやまで買っていたのですが、今は洋服の青山です。理由は立地です。都心であっても、少し離れた場所に大きく建ててあります。池袋なんかまさにそうで、都心の駅にありながら少し外れた場所にありますよね。洋服の青山は大体フロア別に男性、女性と別れていて、人の目を気にせず選べる点がメリットです。

・はるやまで買います。家から近い、主人の会社が提携しているので割引価格で購入出来る、ポイントが溜まりやすいので買います。はるやまは女性の店員さんが多く、礼服の事やマナーの事等相談しやすいのも良いです。また、はるやまの店員さんはしつこく話しかけたりもせず、こちらから声を掛けるまで放っておいてくれるのも良いです。

・洋服の青山で買います。家の近所に御店があって時々買いに行くのですが、いつも接客態度が礼儀正しくて好感が持てます。また、洋服の青山ではわからないことを聞くと的確に説明してくれます。ただ実際、値段ははるやまよりの方が安いです。

・私がスーツを買うならどちらも捨てがたいですが、家から近いという事もあり青山で買います。自分の体型ということもありますが、はるやまのスタイリッシュなスーツより青山のオーソドックスなスーツのほうがいいということがあります。本当に悩む所ですが、今度ははるやまのスーツにも挑戦しようとも思っています。

CMも決めてのポイントに!

TV_1558343551

青山の方がCMを見る分印象的という意見もありました。

・洋服の青山は店舗数が多く、CMなどでもよく見ます。正直はるやまは知りません。そのため、スーツを買うなら洋服の青山で購入します。実際、リクルートスーツを洋服の青山で購入しました。種類も豊富で店員さんも親切で良かったです。

・青山のほうがCMに女性をつかっていたり、アピールしたりしているので、いろんな商品やまわりの小物があるのではないかと思います。はるやまはちょっと印象が薄いので、どんなものがあるか想像つかないし、入り辛い感じがあります。

・「洋服の青山」で買います。CMを見たイメージで、確かレディースもあった気がしたから。はるやまは行ったことがないからレディースもあるのかわからないので。まずは洋服の青山へ行ってみて、良いものがあれば買います。

・洋服の青山です。理由はCMでもよく目にするので知っていますし街中でよく見かけるので店舗に足を運びやすいです。また、洋服の青山のスタッフさんも若すぎてこちらの要望に応えられない方ではなく、ある程度の年齢でしっかり知識もあり色々なアドバイスもくださる方がいるので安心して任せられます。

・洋服の青山で買い物する方が多いです。洋服の青山はテレビCMでも馴染みがあり、大手で安心して買い物が出来るイメージがあります。私の住んでいる地域がたまたまなのかもしれませんが、はるやまは店舗が少ない気がします。洋服の青木の方が店舗数も多く、アクセスの良い立地にお店があるので、買い物に行きやすいです。

・洋服の青山がいいです。CMに力を入れている大きな会社と感じているからです。知名度が高い方が色々なブランドのスーツを選べそうだしサービスも充実しているイメージがあります。後、単純に行ける範囲にお店があると言うのもあります。

・この二つの会社ならば洋服の青山の方で購入します。スーツはたまにしか購入しませんが、それでも品質が高いのは青山だと感じます。また洋服の青山はテレビCMを多く行っているため親近感が高く、県道・国道沿いに店舗が多いため、自動車で行きやすくリニューアルオープンのセール時に利用しています。

1 2