ブスなフィギュアスケーターランキングワースト14!歴代でかわいくない・きれいじゃないといわれる選手は誰! | LIFE

ブスなフィギュアスケーターランキングワースト14!歴代でかわいくない・きれいじゃないといわれる選手は誰!

女子フィギュアケーターでブス・かわいくないと言われている選手は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

男子フィギュアスケートブサイクランキング!歴代選手でカッコよくない・イケメンじゃないのは誰!

嫌いな女子フィギュアスケーターランキング!歴代選手で一番嫌われてるのは誰!

15位:アレクサンドラ・トゥルソワ(Alexandra Trusova)

アレクサンドラ
15位はアレクサンドラ・トゥルソワ(Alexandra Trusova)

アレクサンドラ・トゥルソワ(Alexandra Trusova)がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・アレクサンドラ・トゥルソワちゃんばかりではなく現在注目されているロシア女子選手達ほとんどにいえる事ではありますが、まだ未知数かつ中途半端さが残り本物の美人スケーターという感じはしません。大変に優秀な選手・スケーター達なのはよくわかります。ですが、勝つためだけの技術だけをひたすら教え込まれているように見えてしまいそれ以外の何かが足りないのです。才能の育て方・使い方を間違えているように感じられてなりません。

14位:ミッシェル・クワン(Michelle Kwan)

14位はミッシェル・クワン(Michelle Kwan)

ミッシェル・クワン(Michelle Kwan)がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・アメリカスケート界を代表するヒロインでありスターでもあるのですが、全盛期の演技を見ても美人かというとちょっと微妙に感じられます。自分の好みの滑り方ではないからそう思ってしまうのかもしれません。表現力豊かなスケーターといわれていましたが、映像ではあるけれど実際に見てみるとキレの良さやジャンプの得意な選手という印象でした。

13位:宮原知子

女子フィギアスケーター美人ランキング宮原知子
13位は宮原知子

宮原知子がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・ジャンプ以外のスケート技術なら欠点を感じさせないスケーターなだけに、そのジャンプのクセというのか、スケールの小ささみたいなものがどうしてもプログラム全体の印象に悪影響を及ぼしてしまっているのではないかと思います。やっぱりスケーターはリンクで演技していてこそ美しい存在、フィギュアスケートはジャンプが全てではないし、小柄な選手には不利な部分もあるでしょうが、どうかそういったことを何とか乗り越えてより美しくなっていただきたいです。

12位:荒川静香

女子フィギアスケーター美人ランキング荒川静香
12位は荒川静香

荒川静香がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・顔だけで言うと美人ではないですが、彼女は頭脳明晰という印象です。そしてハーレーを乗りこなす姿もとてもハンサムで好感が持てます。今は母親としても奮闘していらっしゃいますし、素敵な女性だなと思います。スケートの解説も分かりやすく的確です。

11位:浅田舞

女子フィギアスケーターブスランキング浅田舞
11位は浅田舞

浅田舞がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・あまり顔が好みではないです。一般的にみると美人だと思うのですが、吊り上がっている目で頬骨が出ているので私はあまり美人だと感じていません。目が奥二重?なので二重幅がもう少し広く体重も増やしてほほの肉を増やせば好きになれると思います。

10位:エフゲニア・メドベージェワ(Evgenia Medvedeva)

女子フィギアスケーターブスランキングメドジェーベワ
10位はエフゲニア・メドベージェワ(Evgenia Medvedeva)

エフゲニア・メドベージェワ(Evgenia Medvedeva)がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・エフゲニア・メドベージェワ選手は見た目がどうのというよりも、人や世の中を甘く見ている、とでもいうような雰囲気が表情から伝わってきてしまい苦手な選手です。現在のロシア女子選手らしい、いかにもエテリ組というプログラムもあまり好きになれませんでした。その点はコーチが変わっても大きな変化はなかったのではないかと思います。

・個性的ではあるけれど、あまり美しいという感じはしません。姿、滑りどちらもそうです。瘦せ過ぎている時が多いのも気になります。勝つための無理な減量のためでしょう。軽そうなのに力技が所々に見られるのも癖の強い動きも好きになれない理由の一因だと思います。最もこれらはメドベージェワさんだけではなく、エテリコーチから指導を受けているやたらと凄いとされている女子選手の多くに見られる問題ではありますが。

9位:坂本花織

坂本花織
9位は坂本花織

坂本花織がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・最近だいぶ可愛くなったと思うが、日本人独特の塩顔だと思う。化粧や髪型などで、もう少し可愛く魅せられると思う。体つきもフィギュアの選手にしてはがっしりしている方だとおもうので、それに見合った衣装が良いと思う。

・愛嬌もあり、スケートのダイナミックさや人を惹きつける演技は素晴らしいと思うが、容姿の部分については目鼻立ちがはっきりとしていないことと目が細い。ほりが薄いので、パッと見た時に惹きつけられることがなく、美人とは言えないから。

8位:渡部絵美

女子フィギアスケーターブスランキング渡部絵美
8位は渡部絵美

渡部絵美がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・とてもかわいらしい感じで、ちょっとぽっちゃりとしていて、一生懸命というのが顔に出ている感じがします。美人というよりは頑張ってます感がすごく出ていて、見ていても男っぽさを感じます。好感はもてますが、美人とは違うと思います

・故野村沙知代さんに醜いわねと言われたワイドショーの報道が記憶に残っています。確かにそうだなと思いました。現役時代の映像も拝見しましたが足のあたりが太くてぽっちゃりしてるなという印象でした。こういったことから渡辺さんはちょっと外見はあれかなと思いました。

7位:本田真凛

本田真凛
7位は本田真凛

本田真凛がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・まだシニア選手として本格的に活躍していないうちからポスト真央と宣伝されたりしたせいで、大きく損をしてしまった選手だと思います。実際に可愛らしく人柄も良さそうなのに、大活躍した偉大な先輩である浅田真央さんと比べられた時期があってご本人もおそらく迷ったり、ケガに苦しめられたりして本田真凛選手らしいスケートの追求が遅れてしまっている印象です。まだ若いのでスケーターとしてもっともっと輝いてほしいです。

・可愛いスケーターですけれど、美しいとは違う気がします。ただし滑りに関してはもっと美しく出来る可能性は十分にあると思います。シニアに上がってからポテンシャルを活かしきれていないのが残念です。音楽や衣装の選び方はそれほど間違っていないと思うのですが。

ブスなフィギュアスケーターランキング!歴代でかわいくない・きれいじゃないといわれる選手は誰!

6位:鈴木明子

女子フィギアスケーターブスランキング鈴木明子
6位は鈴木明子

鈴木明子がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・好みの問題だと思いますが目が大きすぎて垂れ目な感じが僕は好きではありません。どうしても笑うセールスマンのモグロフクゾウにみえてしまう後喋り方と声も好きではないので余計に美人ではないって思えるのかもしれません。

・綺麗というより力強い演技が印象的でした。また当時の印象は、目が大きい方なので目力が強くて少し恐いなと思っておりました。引退後、色々な番組に出演されてからはとても可愛らしい性格の方なのだとわかりました。

5位:村上佳菜子

女子フィギアスケーターブスランキング村上佳菜子
5位は村上佳菜子

1 2