フィギュアスケートイケメンランキング!一番カッコいいと評判の歴代選手は誰!

男子フィギュアスケーターでイケメン・カッコいいと評判な選手は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:アダム・リッポン(Adam Rippon)

アダム
15位はアダム・リッポン(Adam Rippon)

アダム・リッポン(Adam Rippon)がイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・外国人ならではの堀の深さとかわいらしい顔の雰囲気が好きです。目も二重できれいな顔立ちをしていて日本人がこのみな顔だと思います。
パーマをかけたアフロのような髪型がアダムさんに一番似合っていると思います。

14位:アレクセイ・ヤグディン(Alexei Yagudin)

アレクセイ
14位はアレクセイ・ヤグディン(Alexei Yagudin)

アレクセイ・ヤグディン(Alexei Yagudin)がイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・少し前の選手ですが、ソチ五輪での金メダルは圧巻でした。その甘いマスクで女性ファンにとても人気がありました。意外にガッチリとした体格ですが、それを感じさせない軽やかなジャンプはフィギュアでのジャンプの見本のようで、イケメンなのと同時に実力も折り紙付きでした。

13位:クリストファー・ベルントソン(Kristoffer Berntsson)

クリストファー
13位はクリストファー・ベルントソン(Kristoffer Berntsson)

クリストファー・ベルントソン(Kristoffer Berntsson)がイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・顔が整ってる。赤毛から金髪にしたときは王子様みたいだった。本人は結構シャイだけど演技だと謎編曲したり謎振り付けしたりギャップが面白い。ベビーフェイスなのに身体がガッシリしているところにもギャップを感じる。アメリの時の衣装はべるるんしか似合う人いないんじゃないかというくらい素晴らしかった。

12位:ネイサン・チェン(Nathan Chen)

ネイサンチェン
12位はネイサン・チェン(Nathan Chen)

ネイサン・チェン(Nathan Chen)がイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・バレエの基礎があるから、ダンスの所作がとてもきれいで、おまけにジャンプもできる。イエール大学の秀才で文武両道で顔も好きです。他の選手に対してもリスペクトがあり、謙虚でいい。北京オリンピックではぜひ金メダルを取って欲しいです。

11位:ブライアン・ジュベール(Brian Joubert)

ブライアンジュベール

Le Français Brian Joubert a remporté la médaille d’or aux championnats d’Europe de patinage artistique de Varsovie grâce à un programme libre plein de maîtrise. /Photo prise le 25 janvier 2007/REUTERS/Tom Szlukovenyi


11位はブライアン・ジュベール(Brian Joubert)

ブライアン・ジュベール(Brian Joubert)がイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・白い肌、金髪、青い瞳、まさに絵本に出てくる王子様そのものでした。演技もスピードがあってダイナミックでした。選曲や振り付けも彼のカッコ良さが際立つようなものが選ばれていてチーム一丸となって彼をイケメンにしているようでしてた。

10位:宇野昌磨

宇野昌磨
10位は宇野昌磨

宇野昌磨がイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・顔が非常に整っていて、一目見ただけでイケメンだと思いました。また顔だけではなく、演技にも繊細さだけでなく力強さやダイナミックな姿があります。そのような点で容姿だけでなく演技であったり内面もイケメンだと思います。

9位:小塚崇彦

小塚崇彦
9位は小塚崇彦

小塚崇彦がイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・単純に顔が私の好みでした。可愛らしい顔立ちの一面、すらりとした体系から繰り出す演技が印象的で、つい応援したくなるような方でした。宇野選手と迷いましたが、小塚選手のほうが知的な印象なので小塚選手を選びました。(宇野選手ももちろん大好きです)

8位:織田信成

織田信成
8位は織田信成

織田信成がイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・日本人のスケーターは見ていると、自分が大好きなナルシストっぽい仕草や表情をする男子があまり好きではないので、自分を作っていないナチュラルな織田信成選手は好感がもてます。人の良さが出ていて、裏表がなさそうなのも好きです。

7位:キャンディロロ

キャンディロロ
7位はキャンディロロ

キャンディロロがイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・キャンディロロ選手、とても懐かしいです。笑顔が素敵で、彼の演技はいつも観客を魅了していました。キャラクターになりきる演技力があり、どのプログラムも観客を引き込んでいました。スケートを楽しそうに滑っている姿が印象的です。

・スケーターとしての技術はそれほど高くない彼が長野五輪で表彰台に上がれたのは、その表現力ゆえであると思います。フリープログラムで演じたダルタニアンは男らしさにあふれていて素晴らしかったです。俳優としても活躍できそうな雰囲気を持っていると思います。

6位:町田樹

町田樹
6位は町田樹

町田樹がイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・町田樹さんしか滑ることができないプログラムを完成させた選手、「美」というのはもともとそこに存在しているだけというわけではなく、本人の強い思い込みを他者へ働きかけて伝え、共感させることに成功したときにだって生まれるのではないか、と思わせてくれた人でもあります。

・不調の時期だったためかあまり目立った印象が無かったのですが、それが見る見るうちに急成長、全く見違えるように変わりました。町田樹君ならではの世界観全開のプログラムは今でも忘れられません。町田くんのスケートは、確信をつかみ取り自分に向いた事に全力で取り組む時、人は最も輝くのだという事を教えてくれました。

5位:エフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko)

プルシェンコ
5位はエフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko)

エフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko)がイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・皇帝という異名、さらさら王子さまヘアーなど見た目同様にイケメン要素が強いと思います。また、見た目だけでなく多くのアスリートに慕われていること、羽生選手へのコメントなど内面も外面も紛うことないイケメンだと思います。

・皇帝と呼ばれるだけありイケメンですし、スタイルも選択する衣装もよく、それらをいかした立ち居振る舞いをなさっていると思います。周りへのさりげない気遣いも感じられ、外見のみならず内面もイケメンだと思います。

・彼は王子様のような立ち振る舞いで「やっぱり海外の人はすごいなー」と感心させられます。スケートも「こっちを見て!僕を見て!」というような堂々としたスケートでダイナミックさがありとても見ごたえのある選手です。

・身長が高い、顔もイケメン、そして性格もイケメンだからです。4回転を回避して優勝した選手がいた時にしっかりと自分の意見を述べて、ミスしても果敢に取り組んだ選手を評価をしている姿を見て、顔だけではなく性格もイケメンなんだなと思いました。

4位:ジェフリー・バトル(Jeffrey Buttle)

ジェフリーバトル
4位はジェフリー・バトル(Jeffrey Buttle)

ジェフリー・バトル(Jeffrey Buttle)がイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・悩みに悩みましたが、あらゆるイケメンで「王子」と呼ぶのにふさわしい彼に決めました。一般的な男性身長からすれば普通なんですけど、踊る彼は本当に手足が長く見え、何より映えます。浅田真央さんと二人で踊るプログラムは本当に王子とお姫様でうっとりします。

・端正な2枚目のお顔で万人受けするイケメンだと思います。スケーターの中では一番好きなお顔です。口が大きい人の笑顔が大好きなのですが、ジェフはまさにそれに当てはまり、笑顔の素敵な王道の王子様だと思います。

・欧米を舞台にした昔の少女漫画などに出てきそうな美形キャラクターのような見た目と、無駄な動きを感じさせない滑らかなスケーティングが魅力的な選手でした。現在とはルール等色々違うとはいえ、四回転ジャンプをシニアの国際大会で成功したという記事を読んだ記憶がないのでそこは少し残念な気もします。

・やや背が低めなのと本物の金髪ではなかったらしいのは残念なところですけれども整った姿を持っていると思います。古くてすみませんが、現役時代にキャンディキャンディの中のアンソニーのようだと家人も申しておりました。正統的に整い丁寧かつ温和な滑りが持ち味のスケーターです。

3位:ステファン・ランビエール(Stephane Lambiel)

ステファン
3位はステファン・ランビエール(Stephane Lambiel)

ステファン・ランビエール(Stephane Lambiel)がイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・現役の時から目がパッチリとしていて、色気がありカッコいいと思っていた。コーチになってからも、現役の時にプラスしてダンディな感じも出て良い歳のとり方をしているように思う。選手よりよほど目がいってしまう。

・顔の綺麗さはもちろん、大人の男性の色気が感じられるスケーティングをする選手だと素人目でも分かるぐらい素敵だった。最近では、宇野選手のコーチとしてリンク側から見ている姿をテレビを通して見ることができて嬉しい。

・この頃はコーチ業に専念しているためかあまり見た目を気にしていない様子ですけれども、選手時代やショーでの彼をご覧になれば皆さんイケメンだと思うのではないでしょうか。しかもスケーターとしての実力も本物です。日本で開かれた、確か東京で三位だったと記憶しているのですが、世界選手権でのランビエールさんのフラメンコのプログラムは名作中の名作です。この頃の男子よりもあの当時の方が容貌に恵まれた選手が多かったように思います。

・現役時代もかっこよかったが、宇野昌磨くんや他の日本人選手のコーチなどで度々姿を見かけることが多くなった。背も高く、年を取るごとにかっこよさの中にダンティ的な部分が増してきているような気がする。そこにいるだけで惹きつけるから。

2位:羽生結弦

フィギュアスケーターイケメンランキング羽生結弦
2位は羽生結弦

羽生結弦がイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・質問1と同様、郷里が同じというのが一番大きな理由です。昔からずっと応援していましたが、どんどん強くなって、いまやカリスマ的な存在になったことに、とても誇りを感じています。これから先もエールを送り続けます。

・羽生君をイケメンではないと言うのならばイケメンという言葉を無くしてしまった方が良いと思ってしまうくらいのイケメンオブイケメンだと思います。女性は勿論のこと同性から見てもとても魅力的なお顔立ちだと思います。それでいて演技力も抜群なのですからファンが多いのも納得です。リンクにプーさんも羽生君ならではですよね。

・じっとしているときでなく、演技をしているときの表情、特に歯を食いしばって苦悩に耐えているとき、一方、大きく華やかなポーズで勝ち誇った表情などに非常に色気を感じる。目力が強いこと、指先、全身の動きが顔の美しさをさらに引き立てている。

・容姿がどうこうということなど忘れさせる完成された羽生結弦選手独自のフィギュアスケートの世界、確かな技術、綺麗で無駄なエネルギーを使っているようには見えない動き、それらが一体となっている非常に美しいスケーターだと思います。

・とにかく顔が小さく、手足が長いので、この世のものとは思えないスタイル(の良さ)のため。今までの日本人男子選手のイメージを覆すような印象を受けました。また笑顔が可愛らしく、ファンの方を大事にしたり、故郷を大切に思う優しさが顔に出ているような印象です。

・顔もイケメンでスタイルも良くて学歴もあるし人柄も良いと思う。優勝インタビューでもいつも常に上を目指していて自分の理想が高い所も尊敬できる。王子と言われているのが良くわかる人気実力ともに一番イケメンだと思う。

・ファン、そして日本人としての贔屓目もあるのでしょうが、氷の上の羽入結弦君は、男子フィギュアスケーターの誰よりも目についてやっぱり素敵だなあと思ってしまいます。男子としては柔軟性があり姿のみならずその滑り自体がとても端正、しかもその個性も際立っています。浅田真央ちゃんと同じく、全体的に非常に高い水準でつり合いのとれた滑りを持っていることも彼の魅力の一つです。個人的には伊藤みどりさん、そしてタイプは全く違うけれども浅田真央ちゃん、羽生結弦君がザ・スケーターであり、上手く見せようと無理な動きを入れなくとも本当に上手、理想的な滑りの持ち主です。三人ともジャンプのためのスケートではなく、自分のスケートのためのジャンプになっているのも凄いところだと思います。

・正直見た目はあまりタイプではありません。しかし、彼のスケートにかける思いや情熱は素晴らしいと思います。また一流のスケート選手にもかかわらず、更に良くなるように本当に努力されていると思います。そのような志が素晴らしいと思います。

・ジュニア時代の頃から羽生選手を見ており、子どもの頃から美しいと思っていました。しかし、まだその頃は、子ども子どもしたかおだちだったので、それほど自分のツボにはまっていなかったのですが、シニアに登場してからストイックにスケートに打ちこむ姿と、それに比例してきりっとした美しい顔立ちになっていき、まるでアニメの主人公のような非の打ちどころのない美しさを感じます。

1位:高橋大輔

フィギュアスケーターイケメンランキング高橋大輔
1位は高橋大輔

高橋大輔がイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・顔もイケメンだと思いますが、醸し出す雰囲気がかっこいいです。現在はアイスダンスペアで単独ではないのですが、やはり人としての魅力は相変わらずあって、そこを上手く引き出せれば、もっと上に行けるのかなと期待しています。

・ソロを引退して、今はペアで頑張ってます。外見的にも内面的にも、好感が持てますね。実力がもっとあれば、良かったのにとは思いますが、それは仕方がない、今後ペアでオリンピックに出てメダルを取ってくれることを期待しています。

・とてもカッコいいと思います。顔立ちも整っていますし身体のバランスもよく素晴らしいと思います。最近では筋トレで途轍もなくカッコいい身体になってるのを見ました。顔も身体も努力する姿勢も全てカッコよくリスペクトしています。

・高橋大輔さんは、顔立ちがはっきりしていて鼻がスラっと真っすぐに長く目力も強いので、俳優のようなカッコよさがあります。強さと優しさを兼ね備えた顔をしていて、笑顔がキュートなので、イケメン間違いなしです。

・スケーティングスキルが高く音楽を表現することにたけていて、そこまで過剰なアピールをしなくても物語のような世界を滑りきることができる選手だと思います。アイスダンスに変わりスケート靴もアイスダンス用となりましたが、あいかわらずなめらかな滑りです。

・顔面だけ見ればとても整っていて、いわゆるイケメンという言葉がぴったりだと思います。身長は少し低いかもしれませんが、イケメンという定義には身長が高いことは含まれませんよね。彼もザギトワちゃん同様、見ていて幸せになれるほどの容姿だと思います。

・同郷出身の方なので、いつも応援しています。どちらかというと、外国人ぽいお顔をされていて、カッコいいなと思います。年齢を重ねてもなお、カッコよさを保たれていて、その秘訣をお聞きしてみたいです。高橋選手のお顔は私のタイプです。

・見た目もかっこいいのはもちろん、演技にも華があり、つやっぽさやいい意味でのエロさがあると思います。ほかの選手と比べても見ていて釘付けになる動き、ステップは圧巻で、目が離せないほど色っぽいなと思います。

・目鼻立ちがはっきりしていて整っているから。スケートにも男性的な力強さがあり、見ていて気持ちがよく、男らしいさ全開なところがかっこいいなと思います。背はそんなに高くないけど、それを感じさせない魅力があります。