ブスなフィギュアスケーターランキングワースト14!歴代でかわいくない・きれいじゃないといわれる選手は誰! | ページ 2 | LIFE

ブスなフィギュアスケーターランキングワースト14!歴代でかわいくない・きれいじゃないといわれる選手は誰!

村上佳菜子がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・本人には悪いですが、最初に見た時にあの特徴的な目の釣り上がり方から韓国か北朝鮮の選手かと思ってしまいました。個人的にその手の顔が嫌いなので、この項目で選びました。人それぞれの美的感覚の問題もあるでしょうが、とても美人には見えません。

・美人というよりはかわいい系。先輩選手からも妹のように可愛がられている姿が印象的。最近ではバラエティにも出ていて、フィギュアスケーターだったということを感じさせないぐらいトークがはっちゃけていて面白いと思うから。

・彼女のフィギュアスケートはあまりよく見ていないのでわからないですが、最近はメディアに出て活躍されています。話し方や雰囲気は、世間から見ると親しみやすさがあるのかもしれませんが、もう少し話し方等が落ち着きがあると更に雰囲気が良くなると思いました。

4位:キム・ヨナ(Kim Yuna)

女子フィギアスケーターブスランキングキムヨナ
4位はキム・ヨナ(Kim Yuna)

キム・ヨナ(Kim Yuna)がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・最初は顔の整形も少なかったこと。そしてまだ性格からにじみ出る愛嬌さがありました。それが「お国柄」の価値観や思考、周囲を取り巻く環境から日に日にその姿が消えていきました。今では整形で美しくなりましたが、立ち居振る舞いがとても乱れています。

・性格がキツそうなのが顔から伝わってきて、好感が持てないです。演技からも気の強さ意地悪そうな感じがあって、それが顔にも現れてしまっているのかなと思います。どんなにレベルの高い演技をしても魅力的には感じませんでした。

・整形してもあの程度で、性格の悪さが顔に出ている。金で買った金メダルだから、バンクーバーオリンピック後のエキシビションで、他の選手に総スカンをくらっていたのを見れば、人望がないのも一目瞭然だと思います。

・何かが不自然な感じがするからです。人工的な美しさよりも、幼さが残っていた頃のキム・ヨナさんの顔だちや演技の方がずっと良いと感じられます。どこにでもいそうな平凡な少女がリンク上では役柄に成り切り、綺麗に上手く作品としてまとめ上げられる、そこが一番の強みの選手と思っていただけにその後の変貌ぶりが大変に残念です。

3位:伊藤みどり

3位は伊藤みどり

伊藤みどりがブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・伊藤みどりといえばトリプルアクセルといわれるほど有名な、日本女子フィギュアのレジェンドであるが、当時の女子の競技人口も関係していると思うが、外見的な魅力は薄いと思います。逆をいえば現在の選手に美人が多いということでもあり、時代は変わったと思います。

・本人も自ら言っていますが、いわゆる美人ではないと思います。でも現役当時の全身からみなぎるスピード感と力強いジャンプには容姿以上の魅力が溢れていたと思います。その演技を見ると、こちらも笑顔になれて大好きでした。

・容姿がいいというだけで、美人か美人じゃないかという事にはならないと思います。演技は素晴らしいものでしたが、話し方が美人ではないと思います。自分を前に出しすぎているなと、テレビ越しに見ていて思いました。

・往年の名選手として日本のフィギアスケート界を牽引していた選手という印象です。昔の映像などでよく目にしますが、見た目は私の好みではないかなと感じます。フィギアの選手は濃いメイクをされると思うのですが、ご本人のお顔にあまり合っていないなと感じます。

・過去のフィギュアスケーターは大概男女ともに足が短くて顔が大きいズングリムックリ体型でした。伊藤みどりさんも例外なく同様でした。髪型もオバサンっぽい感じでしたし、厚化粧なのもより野暮ったく見えます。まあ、過去の日本人はこんなものです。

・同じ名古屋出身なので、子どもの頃からずっと伊藤みどりさんを応援していたのだが、フィギュアスケートの大会をテレビで見るにつけ、欧米選手のような美しさないことに残念に思っていた。特にカルガリー五輪では、大技のジャンプを何度も飛んだにもかかわらず5位、美しく優美なドイツのカタリナ・ヴィット選手が金メダル。この時点で、伊藤選手には美しさがあまりないのだと再認識させられました。

2位:村主章枝

女子フィギアスケーター美人ランキング村主章枝
2位は村主章枝

村主章枝がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・鼻がちょっと上向き気味だから。美人さんか美人さんじゃないかは顔じゃないとは思いますが、やはり表舞台に立つ方なので、顔立ちや性格、体型など全てにおいてパーフェクトじゃないと美人さんじゃないのかなと思います。

・美人な人が多いフィギュアスケーターのなかではダントツブサイクに見えるし、一般人レベルで見ても全然普通の顔で、ブサイクに見えます。フィギュアスケーターとして特に印象に残らない人だったし、あまり好きじゃありません。

・たぶん普通にしている時は美しいのでしょうが、競技選手の後半あたりから無理に派手な衣装をきて派手なメイクをしていてあまり美しさが感じられなかった印象があります。荒川静香さんとオリンピック?で争っていた時は美しいと感じましたが、その後くらいから無理している感じがしました。

・表現力はありますが美人と聞かれてしまいますと美人ではないと思います。 目が一重なところも目が細く小さいイメージを与えてしまっているのかと思います。 笑顔になった時の歯茎の出方などもあまり好印象には思えません。

・性格は良さそうだし、インタビューを以前聞いたときも感じが良いのだが、顔や表情に明るさが乏しく、むしろ暗い印象があり損をしていると思う。美人じゃない、というより、自分の魅力を伝えることが下手なのではないか。

1位:浅田真央

フィギアスケーターブスランキング浅田真央
1位は浅田真央

浅田真央がブス・かわいくないといわれる理由(抜粋)

・選手としては偉大な功績をあげている方だとは知っていますが今だからとはではなく、選手をしていた時代から美人とは感じずスタイルもあまりいいとは思えませんでした。申し訳ないですが好きではありませんでした。

・スケート技術はすばらしいと思います。お顔の造りは好みなのでしょうが、あまり好きではありません。お話の仕方や振る舞いも出身地の特徴なのでしょうか、少々大雑把な印象を受けます。お化粧によってずいぶん変わると思います。

・あまり美人じゃないというと、とても失礼になりますが、たまたまテレビで演技を見ていたとき、技がうまく決まらず、失敗続きでどこか冴えない顔をしていたのがマイナスの印象につながっているのかもしれません。

・日本人らしい顔つきをしていると思いますが、美人とは少々異なるかと思います。最初に抱いた印象がなんとも、こけしに似て愛らしい顔つきだと感じました。また、フィギュアスケートの選手にしては少々体つきも大きいと感じます。

・これは完全に好みの問題ですが、他の方に比べて顔の作りの系統が違うなと、いつも見て思います。他の方を「美人」と表現するなら少し違う気がします。ただ、当たり前ですが、いつもきれいにお化粧されているし、普通にかわいいと思います。

・テレビで見ているとあまり華を感じられないです。点数が出るのを待っているときの仕草や表情は可愛らしさはありますが美人ではない感じがします。また動きにしなやかさを感じれない点も美人ではないと感じてしまう要因だと思います。

・足も短くてスタイルも悪いし、とにかく目がギョロっとしていて、目力が強すぎて怖いです。性格の悪さがにじみ出ていて、バランスが悪いし、歯の矯正が終わってまだマシにはなりましたが、美人だと思った事は1度もありません。

・美人ではなくかわいい系だと思います。まず童顔ですし、本人も美人系に見せる努力をしていません。でもそれが彼女の売りでありキャラだと思うので、美人系を目指す必要はないと思います。引退されていろいろな活動をしていると思いますので、応援しています。

・お姉さんの舞さんが凄く美人なので姉妹並んで見てみると真央さんの顔立ちはあまり美人ではないと個人的には思います。ただお顔以外の性格などは真央さんのほうが圧倒的に良く見えるのでお嫁さんにするなら間違いなく真央さんを選びます。

男子フィギュアスケートブサイクランキング!歴代選手でカッコよくない・イケメンじゃないのは誰!

嫌いな女子フィギュアスケーターランキング!歴代選手で一番嫌われてるのは誰!

1 2