くら寿司とスシロー、どっちが好き?鮮度がいい・美味しいのは?

1522075844.jpg
Generation1988 / Pixabay

回転寿司に行こうと思い、「どこの店に行こうかな」と考えた時、いくつか大手チェーンも頭をよぎると思います。

大手チェーンにもいろいろありますが、みんなが知っている有名どころと言えばくら寿司とスシロー。

今回はこの二つのお店、どっちが人気なのか、どっちが美味しいのか、みんなの意見をまとめてみました。

スポンサードリンク

子連れはくら寿司派?サイドメニューにも注目?

・スシローのお寿司のネタの方が、くら寿司よりも新鮮で美味しいと思います。あと、スシローはデザートの種類や一品物もも充実していて、家族連れで行くのにも最適なお店だと思います。季節のイベントも充実していて、スシローの方が好きです。

・スシローの方が好き。まず店舗が近くに多いので食べに行きたいときに行きやすい。昔から行っているのでお店のシステムに慣れているから。サイドメニューに好きなものがある。たとえばあさりの出汁ラーメンなど。食べたいものが多いのが一番の理由。

・近所にくら寿司ができたので、最近はもっぱらくら寿司です。寿司以外のメニューも充実しているので、行ったときの気分でメニューを選べる楽しさがあります。ただ、すべてがサビ抜きなので物足りなさを感じてしまう家族もいましたが。。

・スシローはネタが新鮮なイメージがあります。くら寿司は豊富なメニューがあるイメージがあります。また寿司以外のメニューも充実しているイメージがあります。どちらもおいしいですが、どちらかに行きたいかを選択する場合は、くら寿司を選びます。

・スシローの方が個人的には美味しく感じます。ネタの鮮度が高く脂がのっている気がします。またシャリも甘くて美味しいです。くら寿司の方もいくどか食べに行きましたが、サイドメニューに力を入れ過ぎている印象で、肝心なお寿司がいまいちの印象でした。またビッくらポンの音がうるさかったです。

・くら寿司が好きです。お寿司が美味しいのはスシローかなっと思うんですが、メニューが豊富で安いのもくら寿司の方が子連れにはいいです。あと、くら寿司はお寿司以外のラーメンやカレーも美味しいのでついついくら寿司に行ってしまいます。

・スシローもくら寿司も行ったことがありますが、スシローの方が握りだけでなくデザートや惣菜系もバラエティ豊かなので、どちらかといえばスシローの方が好きです。またネタもスシローの方が新鮮なので美味しいと感じます。

・私はスシロー派です。スシローのネタは新鮮で美味しいからです。くら寿司はスシローに比べるとサイドメニューが豊富にあって、一度の食事でお寿司の他に、いろんなものを食べることができます。現在もまだやっているのか分かりませんが、5枚のお皿でスロットができる楽しいサービスも子供向けにはいいと思います。それでもあえて他社のスシロー派かと言うと、回転寿司でサイドメニューを楽しみたいのではなく、お寿司が食べたいから行くのです。スシローにもラーメンやフライもの、うどんにデザートと様々あって、子どももとても喜んでいるし、スロットがしたいと言わないので、私の好きなスシローに連れて行きます。

・スシローのほうが好きです。ですが近くにスシローがないのでくら寿司のほうが行きます。くら寿司はいつからか寿司のサイズが小さくなった印象があります。価格を抑えるための手段だと思うので仕方ないのかもしれませんが…。小さな子供がいるなら「びっくらポン」があるくら寿司のほうが喜ばれていいかもしれないですが、単純に味はスシローのほうがおいしいと思っています。

・スシローがおいしい。シャリがまずほかの回転ずしチェーン店と異なる。ネタも様々な種類がありおいしい。特にシーサラダ、エビアボガド最高!うどんもおいしい上ラーメンも悪くない。茶碗蒸しも価格の割においしい。デザートまで楽しめる。

・断然、スシローです。量や味付けも丁度良いですし、真新しい商品よりも、定番品の増量やワンランク上の商品の扱いがあり、食べたいと思うものを扱っているのがスシローです。くら寿司は、色々新しいものを取り入れている割には味はイマイチ、ネタやシャリも小さく食べごたえがありません。注文パネルにゲームを取り入れているせいか店内子供連れが多く騒がしいので好きではありません。

・くら寿司よりも、スシローの方が好きです。スシローの方がネタが美味しいですし、ネタが新鮮な感じがします。また、くら寿司の方がメニューが子ども向けで、スシローの方が大人向けな印象があるため、スシローが好きです。

・くら寿司のほうが好きです。好きな点は、くら寿司のほうが敷居が高くなく、気軽に入れる雰囲気がしていく頻度が高いことや、びっくらぽんというガチャポンが楽しめ、キャラクターも可愛く、食べるだけではなく、ほかでも楽しめるところが好きです。味も、ほかの回転ずしよりネタが分厚く美味しいと感じます。最近は、シャリプチなど、シャリの量を調整できるので、女子にとって、さらに食べやすくなりました。

・くら寿司が好きです。家の近所にないのですが、ネタが大きいのと、種類が豊富なので遠くても行きたくなる。新商品が時期ごとに増えるのもくら寿司の好きな理由。あとは子供がおもちゃを楽しみにしていること。うどんやラーメンも美味しいのがいいですね。

・くら寿司の方が好きです。理由として、竹姫寿司が見た目も可愛く小さな子供も手に持って溢さずに食べれるところと無添加で安心です。また、お寿司をたくさん食べたくても酢飯に含まれる糖分が気になって食べる量を抑えてしまう時もありますが糖質オフのメニューもあり味も美味しいので気に入っています。

・「くら寿司」のほうが好きです。美味しさという意味ではほとんど差は感じません、ただ、「くら寿司」のほうは、皿に透明な蓋がかかったいるので、その分鮮度が保たれていたり、ほこりや人のつばなどが入りにくくなるので気分が違います。

・私はくら寿司の方が好きで、外食をする時はよく行っています。なぜかというと、くら寿司の方がネタが新鮮で美味しいと思うからです。くら寿司はお寿司が回っている時は透明のフタの中に入っているから乾燥しづらいのだと思います。またネタの数も多くて美味しいです。

・わたしは「くら寿司」のほうが好きです。子どもと一緒に食べに行くことが多いため、子どもも飽きずに食べることができる画面ゲームが各席に付いているからです。また回転ゾーンのお寿司は、密閉空間にあるため鮮度も保たれていて美味しく食べれるからです。

・どちらも利用したことがありますが断然スシローをのほうが美味しいです。スシローのお寿司はネタが本当に回転すしとは思えないクオリティなので大人の私が食べても美味しいと思えることや子供たちも回転すしなら断然スシローはなので今ではくら寿司に行くことはほとんどありません。

・くら寿司は皿のガチャポンが楽しいけれど、好きなのはスシローですね。実は私、あまり生ものが得意ではないので、食べるのはコーンとかなどで、それはスシローの方が美味しいと思います。また、サイドメニューのうどんも好きなので…。

・スシローが好きです。スシローはフェアをよく行っていて、毎回行くたびに違がうお寿司があるので楽しみになります。また、「軍艦甘エビ」がとても美味しく、そのような軍艦はくら寿司にはないのでスシローのほうが良く通います。

・くら寿司が好きです。美味しいし、家族ともママ友とも行きやすいです。ガチャガチャが出来るので子どもが喜びます。カレーやスパゲティー等、寿司屋にはないようなメニューがあり、選ぶのも楽しいですし、食べる物に困らないのもいいです。

・どちらかというとくら寿司が好きで美味しいと思います。もちろんお寿司も美味しいですがシャリカレーやシャリコーラ、という変わった商品も美味しかったですし、お寿司だけでなく中華等様々なものを少量ずつ楽しめるのがくら寿司の好きなところです。

・くら寿司の方が美味しいです。お寿司としてのネタの鮮度とか、しゃりの美味しさでいったら断然スシローだと思います。
ただ、回転寿司にお寿司のクオリティを求めるというよりは、メニューのバリエーションが富んでいる方が私は好きです。実際、くら寿司はサイドメニューの充実度が尋常ではないですからね。

・くら寿司です。くら寿司の方がネタが大きい気がするのと、子供を連れて行く際に、うどんやラーメンなどの選択肢が多く、お寿司が苦手な子供を連れて行くのにも良いこと、びっくらポンというガチャガチャが子供に受けが良いこと、サラダ軍艦がくら寿司の方が豪華で美味しいからです。

・魚の鮮度も良く、美味しいのでくら寿司の方が好きです。寿司ネタの種類が多く、寿司以外のメニューも豊富なのがくら寿司の魅力です。特に家族で行く場合、子供から年配の幅広い世代で行っても、それぞれ好みのネタや食事が手ごろで出来るのが嬉しいです。子供連れでも行きやすいお店なので。

・くら寿司の方が好きです。美味しいのはもちろん、色々な種類の食べ物があり飽きがこないからです。あと、小さな子供が居ますが、離乳食が始まったコだと、うどんや茶碗蒸しも食べれるし、嬉しいです。最近では、糖質オフのものも出てるから食べ過ぎた時に食べてます。

・スシローは10年ほど前に行っていましたが、現在はネタの質が落ちたと思います。そのため、くら寿司の方がネタの質は良いと思います。また、くら寿司は独自の回転レーンに回る寿司カバーがあり衛生面にも配慮していると思います。ビッくらポンも子連れにはうれしいです。