くら寿司とはま寿司どっちが人気?鮮度がいい・美味しいのは?子供が好きで喜ぶのはどちら | LIFE

くら寿司とはま寿司どっちが人気?鮮度がいい・美味しいのは?子供が好きで喜ぶのはどちら

くら寿司とはま寿司どっちが好き?鮮度がいい・美味しいのは?

Sushi

回転寿司に行こうという時に迷うのが、どのお店にしようかというもの。

そこで回転寿司大手チェーンで人気もある、くら寿司とはま寿司について。

くら寿司とはま寿司、どっちが好きか、美味しいと思うか、みんなの意見をまとめてみました!

くら寿司とはま寿司、どっちが人気?鮮度がよくて美味しいのは!

はま寿司
・断然くら寿司です。いつも色んな工夫でおいしい寿司ネタを提供しているし、ネタも値段の割りに大きくて食べ応えがあります。サイドメニューも充実しているのがとてもいいです。お寿司やさんなのに、カレーが美味しいのも良いですね。企業努力が伺えます。

・はま寿司のほうが好きで美味しいと思います。個人的なことですが私の好きなネタが安くて種類も多いのではま寿司の方が好きです。あとはま寿司の方が少しだけ値段が安いように感じました。シャリの味もはま寿司の方が少し美味しかった気がします。

・くら寿司です。しゃりは小ぶりながらも口の中でほどけて食べやすいです。アレンジ寿司は少ないけれど、季節ごとに旬の素材を使った新しいメニューが出るので飽きない。サイドメニューも美味しいです。ラーメンなんて?!と思ったのですが、魚介出汁が効いていてなるほど!と思いました。ランチなら、ラーメンメインで食べても良さそうです。

・くら寿司です。理由はサブメニューの種類が豊富で、寿司だけではなくこちらも美味しいからです。特にくら寿司のラーメンが本格的で美味しいです。また食べた枚数によるガチャもあり、子どもたちがいるので、ガチャ目当てでくら寿司に行くことを楽しみにしています。

・私はくら寿司の方が好きですし、美味しいと思います。ビッくらポン!もありお子様でも楽しめると思います。そしてなんといっても回転寿司屋さんとは思えないほどサイドメニューが豊富だという点です。老若男女問わず楽しめ、親戚の集まりなどでも利用できます。

・くら寿司の方が好きですね。お寿司は全品100円と安いわりには、味も満足いく物が多いです。サイドメニューも豊富で、うどん、カレーは美味しいと思います。私が特に好きなのは、カレーパンで、くら寿司に行った時は必ず食べます。
くら寿司いくら
・「はま寿司」が好きです。理由は、平日が1皿90円と安いからです。それから、他の回転寿司にはない変わったネタが多いところも気に入っています。ゆず塩炙りぶりや炙りさばなど、炙りネタが充実している点も良いと思います。食後にはコーヒーも飲めるのでいつも大満足です。

・甲乙つけがたい所ですが、個人的には、くら寿司の方が好きです。握りや軍艦巻のどれを取っても、手の込んだ一品が多く、創作的な回転寿司だと思うからです。また、くら寿司は、デザートメニューの種類も豊富なので、くら寿司に軍配が上がります。

・くら寿司のほうが好きです。理由は、くら寿司の方がねたがガリにしっかりのかっていて厚みもあるように思います。店の雰囲気も落ち着くような気がします。でも、それ程の大差はありません。どちらかに決めるとしたらくら寿司かなって感じです。

・私はくら寿司の方が美味しく感じるので好きです。初めて回転寿司に行ったのがくら寿司でその時にこんなにも美味しいんだという印象が今も強く残っています。なので回転すしに行きたいと思ったらまず候補にあがるのがくら寿司です。

・はま寿司とくら寿司ではどちらが好きと言う事で、私ははま寿司です。はま寿司は平日90円でとてもお安いからです。シャリも小降りでとても食べやすいです。ネタも新鮮でとてもおいしいですくら寿司の無添加も良いのですが私ははま寿司派です。

・くら寿司のほうが好きである。はま寿司はネタが小さく、おいしくない。平日90円であるがシャリも小さく食べ応えがない。くら寿司も大手回転ずしチェーンの中で上位であるわけではない。種類がそこまで多くないのが欠点である。味ははま寿司を除けばそこまで大差はない。ただ回転ずしは質というよりは多種類であることが重要である。実際同じネタを使って違う調理法によって種類を増やしている店を見るが、実際に消費者は楽しんでいる。はま寿司は不味い。くら寿司は味は標準だが、すしの種類が少ないという結論。

・くら寿司の方が好きです。サイドメニューも充実していますし、ビッくらポンがあるので子どもが飽きずに食事をしてくれます。創作寿司の種類も豊富で、お味もおいしいですが、エンガワやシメ鯖などのネタも新鮮なので主人も100円ですが喜んでいます。

・個人的にはま寿司の方が好きです。平日だと94円というのは、家計にやさしいと思います。ネタも美味しく、お持ち帰りのパックがあり、自分でつめられる所も、好きなネタだけ入れられるので、うれしい所です。はま寿司は五皿食べるとルーレットがまわり、楽しいのですが、ついつい余計に食べ過ぎてしまいます。

はまちくら寿司

・自分ははま寿司の方が好きです。刺身系があまり好きではないのですが、はま寿司は軍艦系も多くてレパートリーが多いという印象が強いです。サイドメニューも充実しており、三色団子の中に冷たい餡子が入ったりしているのでおもしろいです。

・私は「くら寿司」の方が好きです。「くら寿司」は「はま寿司」と比べても圧倒的に店舗数が多く、どの店舗でも味が安定して美味しいため、家族でお出かけをしたときなどに「帰りにくら寿司によってご飯食べて帰ろう」といったことができます。無添加であることや、最近はレーンを流れるお寿司の皿にフタを付けてくれていることなどから、くら寿司は健康面・衛生面での安心感も強いです。

・くら寿司が好きです。メニューが豊富で変わり種が多いのと、値段の割に品質がよくおいしいと感じます。抽選でガシャポンが当たるお楽しみ、使用済みのお皿を流すことができるなど色々工夫がこらされているのが良いと思います。

・「はま寿司」の方が美味しいし好きですね。シャリの味とネタ鮮度のバランスが取れていて、回転寿司のクオリティとして無理をしていないレベルになっており均整の取れた味だと感じます。またシステム的にも子供に向けた余計な機能がないため、スッキリして一人でも落ち着いて食べることが出来る空間なのも良い点です。

【次ページ、鮮度がいいのはどっち】

1 2