くら寿司とはま寿司どっちが好き?鮮度がいい・美味しいのは?

Sushi
juangallardosevilla / Pixabay

回転寿司に行こうという時に迷うのが、どのお店にしようかというもの。

そこで回転寿司大手チェーンで人気もある、くら寿司とはま寿司について。

くら寿司とはま寿司、どっちが好きか、美味しいと思うか、みんなの意見をまとめてみました!

ちなみに回転寿司関連記事はこちら
くら寿司とスシローどっちが好き?鮮度がいい・美味しいのは?子連れに人気なのは?

スポンサードリンク

くら寿司が人気?子供も喜ぶのはどっち?

・断然くら寿司です。いつも色んな工夫でおいしい寿司ネタを提供しているし、ネタも値段の割りに大きくて食べ応えがあります。サイドメニューも充実しているのがとてもいいです。お寿司やさんなのに、カレーが美味しいのも良いですね。企業努力が伺えます。

・はま寿司のほうが好きで美味しいと思います。個人的なことですが私の好きなネタが安くて種類も多いのではま寿司の方が好きです。あとはま寿司の方が少しだけ値段が安いように感じました。シャリの味もはま寿司の方が少し美味しかった気がします。

・くら寿司です。しゃりは小ぶりながらも口の中でほどけて食べやすいです。アレンジ寿司は少ないけれど、季節ごとに旬の素材を使った新しいメニューが出るので飽きない。サイドメニューも美味しいです。ラーメンなんて?!と思ったのですが、魚介出汁が効いていてなるほど!と思いました。ランチなら、ラーメンメインで食べても良さそうです。

・くら寿司です。理由はサブメニューの種類が豊富で、寿司だけではなくこちらも美味しいからです。特にくら寿司のラーメンが本格的で美味しいです。また食べた枚数によるガチャもあり、子どもたちがいるので、ガチャ目当てでくら寿司に行くことを楽しみにしています。

・くら寿司が好きです。くら寿司はサイドメニューが沢山ありいつ行ってもなんだかんだ新しいメニューがでていたりします。味もとても美味しく同じネタでも色々な食べ方ができて好きです。あとは子供が喜ぶ仕掛けがあり、5皿単位で出てくるガチャポン(映像)も楽しく食卓も賑やかになります。

・私はくら寿司の方が好きですし、美味しいと思います。ビッくらポン!もありお子様でも楽しめると思います。そしてなんといっても回転寿司屋さんとは思えないほどサイドメニューが豊富だという点です。老若男女問わず楽しめ、親戚の集まりなどでも利用できます。

・くら寿司の方が好きですね。お寿司は全品100円と安いわりには、味も満足いく物が多いです。サイドメニューも豊富で、うどん、カレーは美味しいと思います。私が特に好きなのは、カレーパンで、くら寿司に行った時は必ず食べます。

・「はま寿司」が好きです。理由は、平日が1皿90円と安いからです。それから、他の回転寿司にはない変わったネタが多いところも気に入っています。ゆず塩炙りぶりや炙りさばなど、炙りネタが充実している点も良いと思います。食後にはコーヒーも飲めるのでいつも大満足です。

・甲乙つけがたい所ですが、個人的には、くら寿司の方が好きです。握りや軍艦巻のどれを取っても、手の込んだ一品が多く、創作的な回転寿司だと思うからです。また、くら寿司は、デザートメニューの種類も豊富なので、くら寿司に軍配が上がります。

・くら寿司のほうが好きです。理由は、くら寿司の方がねたがガリにしっかりのかっていて厚みもあるように思います。店の雰囲気も落ち着くような気がします。でも、それ程の大差はありません。どちらかに決めるとしたらくら寿司かなって感じです。

・「はま寿司」派です!お寿司を美味しく食べたいなら、はま寿司ですね!ネタが新鮮ですし、酢飯も変に甘くないのでお寿司を楽しめます。くら寿司は、ガチャガチャのおもちゃがあり、子供たちは楽しめますが、美味しいお寿司を食べるなら『はま寿司』です。

・私はくら寿司の方が美味しく感じるので好きです。初めて回転寿司に行ったのがくら寿司でその時にこんなにも美味しいんだという印象が今も強く残っています。なので回転すしに行きたいと思ったらまず候補にあがるのがくら寿司です。

・はま寿司とくら寿司ではどちらが好きと言う事で、私ははま寿司です。はま寿司は平日90円でとてもお安いからです。シャリも小降りでとても食べやすいです。ネタも新鮮でとてもおいしいですくら寿司の無添加も良いのですが私ははま寿司派です。

・くら寿司の方が、おいしいと思います。なぜならば、はま寿司より鮮度が良く軍艦巻きなどの形が崩れていません。その他、サイドメニューもおいしくい思います。種類も豊富で、工夫をされているように感じます。そして子供が喜ぶようなサービスがあるのも、嬉しいですね。

・くら寿司が好きです。くら寿司はまず味が美味しいことと無添加を売りにしているため安心感があります。チェーン店の回転寿司に行くとなった時、くら寿司の方が店舗数が多く行きやすい印象もあります。子どもと行く時も、子供が楽しめるので良いです。

・くら寿司のほうが好きである。はま寿司はネタが小さく、おいしくない。平日90円であるがシャリも小さく食べ応えがない。くら寿司も大手回転ずしチェーンの中で上位であるわけではない。種類がそこまで多くないのが欠点である。味ははま寿司を除けばそこまで大差はない。ただ回転ずしは質というよりは多種類であることが重要である。実際同じネタを使って違う調理法によって種類を増やしている店を見るが、実際に消費者は楽しんでいる。はま寿司は不味い。くら寿司は味は標準だが、すしの種類が少ないという結論。

・くら寿司のほうが好きです。味的には、はま寿司もくら寿司も同じ程度で、まずまず美味しいと思います。ただ、くら寿司のほうがお寿司の他のメニューも充実しているので子供も喜びますし、何かと利用する機会が多いです。

・くら寿司の方が好きです。サイドメニューも充実していますし、ビッくらポンがあるので子どもが飽きずに食事をしてくれます。創作寿司の種類も豊富で、お味もおいしいですが、エンガワやシメ鯖などのネタも新鮮なので主人も100円ですが喜んでいます。

・両方とも近所に店舗があるのですが、圧倒的にくら寿司の方が好きで、よく行きます。味も美味しいし、子供がびっくらポンというガチャガチャが好きなので連れて行くと大喜びしてくれます。はま寿司の方が少し値段は安いとは思います。でも、特急レーンや、流れるお寿司にさわれないように蓋をする工夫をしてあるなど、子連れに優しいのはくら寿司だと思います。

・個人的にはま寿司の方が好きです。平日だと94円というのは、家計にやさしいと思います。ネタも美味しく、お持ち帰りのパックがあり、自分でつめられる所も、好きなネタだけ入れられるので、うれしい所です。はま寿司は五皿食べるとルーレットがまわり、楽しいのですが、ついつい余計に食べ過ぎてしまいます。

・自分ははま寿司の方が好きです。刺身系があまり好きではないのですが、はま寿司は軍艦系も多くてレパートリーが多いという印象が強いです。サイドメニューも充実しており、三色団子の中に冷たい餡子が入ったりしているのでおもしろいです。

・はま寿司が好きです。平日に行くと一皿90円で食べられるところが魅力的で、よく行きます。くら寿司もたまに行くのですが、子供がびっくらポンやりたさに無理矢理食べてしまい、気持ち悪くなって帰ることが何度かあったので、私はあまり好きではありません。しゃりや醤油もはま寿司のほうが美味しく感じます。

・私は「くら寿司」の方が好きです。「くら寿司」は「はま寿司」と比べても圧倒的に店舗数が多く、どの店舗でも味が安定して美味しいため、家族でお出かけをしたときなどに「帰りにくら寿司によってご飯食べて帰ろう」といったことができます。無添加であることや、最近はレーンを流れるお寿司の皿にフタを付けてくれていることなどから、くら寿司は健康面・衛生面での安心感も強いです。

・くら寿司が好きです。メニューが豊富で変わり種が多いのと、値段の割に品質がよくおいしいと感じます。抽選でガシャポンが当たるお楽しみ、使用済みのお皿を流すことができるなど色々工夫がこらされているのが良いと思います。

・「はま寿司」の方が美味しいし好きですね。シャリの味とネタ鮮度のバランスが取れていて、回転寿司のクオリティとして無理をしていないレベルになっており均整の取れた味だと感じます。またシステム的にも子供に向けた余計な機能がないため、スッキリして一人でも落ち着いて食べることが出来る空間なのも良い点です。

・はま寿司が好きな理由は、まずうちの近くにはくら寿司がないのでくら寿司を食べたことがないのではま寿司にしたのと、はま寿司は値段が比較的に安くてしかも新鮮なのでとても美味しいですし、お店の中も綺麗で食べていて気持ちいいです

・私はくら寿司派です。はま寿司も美味しくて茶碗蒸しや好きなネタなどもあるのですが、どことなくお寿司のネタが小さく感じます。くら寿司はビッくらポンがあったりお皿を流せるシステムがあったりと楽しめるシステムがありますし、机も広く使えますしネタもそこまで小さくなくて、家族で美味しく楽しく食べられるからです。

・私は、「はま寿司」より「くら寿司」のほうが好きです。なぜなら、「はま寿司」と違って、寿司が届く時間が速くて、ネタもとても美味しかったからです。そして、ネタのバリエーションも豊富だったと思ったからです。

・私ははま寿司さんの方が好きです。なぜかというと玉子焼きがはま寿司さんの方が甘かったと感じたんです。寿司ネタの中では玉子焼きが一番好きなので、選ぶ基準は玉子焼きが美味しいかどうかなんです。もちろん他のネタも美味しいのですが、決めてはやっぱり玉子焼きです。

・はま寿司も美味しいですが。私はくら寿司の方が美味しいと思います、はま寿司の方が落ち着くんですが、味ですがくらのほうが美味しいと感じます。雰囲気ははま寿司ですが、ネタのいろんなバージョンが豊富なので、くらのほうが美味しいと感じます。