魔法少女俺面白い?つまらない?誰得アニメ?一部で超人気?ギャグ路線?女性も男性も楽しめる作品?

魔法少女俺面白い?つまらない?感想評価!

maho_00

異色の注目アニメ、「魔法少女 俺」がスタートしました!

最初プロモーションを見た時は、「え、何?まどまぎ男版?」と混乱が生じましたが、それはみんなも同じだったようですw

早速「魔法少女 俺」についてみんなの感想・評価を見てみましょう!

誰得アニメ?一部で人気沸騰中?

・一見普通の魔法少女ものかと思いきや、主人公が変身してムキムキマッチョマンになってしまうのは一体誰が得するのだろうか。流れ的には、主人公の相方の子もやはり同じようにムキムキになってしまうことが予想されるだけに、続きが少し不安になる。

・萌えアニメと見せかけての婦女子向けのアニメ(でも中身は女の子)という斬新なアニメという印象ですし、萌えと腐女子の2つのターゲットにしたアニメという、当たればこれからのトレンドになるかもしれません。一周回ってありかもです。ギャグアニメとしても面白そうだと思いました。

・一話を見て、意外性が高くなんともいえない作品だなと思いました。まず、一番意外だったのは作品のタイトルに「俺」と書かれているのに主人公が女の子だったことでした。一話を見た限り、ストーリーの展開もまったく想像できないなんともいえない感じでした。

・筋肉隆々の男性のシルエットと、ピンクのフリルのスカートや可愛いリボンとの不協和音が見ていてツボに入りました。エンディングの一枚絵が美麗すぎて、本編との落差にクラクラしました。母親と娘が魔法少女という世襲設定が面白かったです。仮面ライダーのように、いつか母娘で共闘しないかなと楽しみにしています。

・魔法少女 俺を見た感想は、魔法少女系のアニメは今までにもいろいろあったのですが、決まって女の子を可愛く変身させる内容のものが多いのですが、この魔法少女 俺はヒロインが変身したら、なんとムキムキな男みたいな体つきになるところが、今までにない発想でインパクトがあって面白かったです。

・原作漫画を少しだけ読んでいたので、アニメ化と聞いて視聴を決めたのですが、原作のまま安定して楽しむことができました。主人公がとてもかわいく大好きなのですが、その声が思っていたものと違ったのが残念でした。

・何かスゴイの来た。「魔法少女俺」。ぷい◯ゅあー、がんばえー、とか言ってる場合じゃない。いろいろ間違ってるの、このアニメ。中学生の娘がいる(先代)魔法少女、間違ってる。イカツイ顔のマスコット、間違ってる。可愛い顔の敵キャラ(身体ムキムキ)、間違ってる。魔法少女変身したらムキムキイケメン(服は少女)、間違ってる。しかもBL、いや、BLじゃないか、いや・・・色々ツッコんで楽しむアニメです。正統派魔法少女のあらゆる設定を弄り倒すアニメ。正統派を卒業したいそこの貴方、必見です。

・原作を知らないので、最初なにこれ気持ち悪いが第一印象でした。なんか微妙に谷間があるところとか、ほかの魔法少女をおもわせるような服のデザインや台詞とかが、ちょっとずつツボに入ってきて、おもしろかったと思います。

・てっきり主人公の卯野さきは普通の可愛い魔法少女に変身するのだと思っていました。まさか変身後は男の人になった上に魔法少女の衣装を着ているとは想定外すぎです。変身前の卯野さきが可愛いだけにそのギャップがすごく面白いです。

・いきなりの主人公が戦闘シーンからスタートでシリアスなのかなと思いきや右下のカラー放送からの白黒になり慣れていない視聴者からのクレーム殺到という流れには笑いました。なんか全体的に昭和っぽい作りがするアニメになりそうですね。

・以前に放送していたこれはゾンビですか?に似た設定だったため興味がわき視聴しました。男が魔法少女になる絵面だけで笑えました。面白かったため、今後も視聴継続しようと思いました。友達にも勧めようと思います。

・タイトルを見た瞬間かわいい系の子と男の子が混じってるのかなと思いきや、衝撃的な構成となっていました。好き嫌いがはっきり分かれそうですが、面白そうなので今後も見ていこうと思っています。今期で一番衝撃的だと思います。

・最近ではダークな雰囲気の魔法少女ものが多いですが、私はギャグに振り切った魔法少女ものの方が好きなので、この作品を楽しく見ることができました。また、変身するとマッチョなお兄さんになるという発想はとても斬新なので、今後の展開が楽しみです。

・作品名の時点である程度予想ができましたが、かなりぶっとんだギャグアニメだと思いました。急にライブシーンが始まる、他作品のパロディや無駄に気合の入った作画のEDなどツッコミどころだらけでした。それらのノリが楽しめる人なら見るといいように思います。

・俺、ツインテールになりますの逆パターンで、女の子が変身して魔法少女ではなくマッチョな男に変身するという設定。イケメン好きの女子層を狙っているのか、萌え好きの男性層を狙っているのか、はたまた両方か。気になるところですが、絵がちょっと下手なのが気がかり。これはこれで、むしろ味として追い風にするようなタイプの話なのか。今後も見てみたいところです。