丸亀製麺おすすめ人気うどんランキング10!みんなが好きな美味しいメニューはどれ!

丸亀製麺で人気のうどんはどれ!300人の意見総まとめ

大人気うどんチェーン店の「丸亀製麺」

現在全国に1000点を超える店舗を構え、海外にも進出しているおなじみのうどん屋さんですね!

フードコートにも入店しているケースも多いので、家族で利用したり、安くて早くておいしいとランチに使っているサラリーマンも多いはず。

そこで今回はそんな丸亀製麺のうどんについて、どれが人気なのか300人の方にアンケートした結果をまとめてみました!

好きな理由・おすすめの理由についても記載しているので是非ご参考ください!

ちなみに人気の関連記事はこちら


丸亀製麺の人気うどんランキング10位ざるうどん

丸亀製麺の人気うどん10位はざるうどん

ざるうどんが好きな理由

ざるうどんが好きな理由・意見はこちら

・うどんのコシをシンプルに楽しめるのと季節を問わず食べられる。猫舌なので汁がない方がうどんが伸びることなく早く食べることが出来る。そして色々浮気をしてしまうけれど最終的にはざるうどんに戻ってきてしまうからです。

・麺はざるで食べてこそ本当の良さが出るというわたくしの持論により、こうなっております。ざるで食べると、より一層、丸亀製麺のうどんのコシのよさを味わうことができます。また、天かすをつけつゆに入れるとなお良しです。

丸亀製麺の人気うどんランキング9位とろ玉うどん

丸亀製麺の人気うどん9位はとろ玉うどん

とろ玉うどんが好きな理由

とろ玉うどんが好きな理由・意見はこちら

・丸亀製麺にいたらこればかり食べています。個人的にはセルフでかけられるネギを、これでもか!というくらいかけて食べるのが好きです。とろろと卵とネギがうどんに絡んで最高です。最後にたっぷりとかけたネギが残るのですが、とろろと卵に絡んでネギだけでも美味しく食べることができます。

・温泉卵の具合がちょうどよく麺にからみつき、おつゆと混ぜながら食べる感触がたまらなく好きです。温泉卵は自宅ではなかなか真似できないので、他のメニューにも惹かれるのですが、結局いつも必ずこれを頼んでいます。

丸亀製麺の人気うどんランキング8位おろし醤油うどん

丸亀製麺の人気うどん8位はおろし醤油うどん

おろし醤油うどんが好きな理由

おろし醤油うどんが好きな理由・意見はこちら

・あっさりしているので食べた後でも胃もたれが無いのでお昼休みに食べても午後の仕事に影響が出ないので平日の仕事の時にも食べられる。少し量が欲しいときは天ぷらをトッピングしても大根おろしと天ぷらの相性が良いので。

・甘辛い醤油の味が大好きです。四国出身の知人から、讃岐うどんは醤油で食べるのが一番とすすめられて、初めて食べていらい醤油うどんのファンです。
また、麺は暖かいものより、しっかりと冷やしたものの方が、讃岐うどんの醍醐味であるしっかりとしたコシを感じることができるので好きです。

・最もうどんのコシや味わいを堪能できるからです。自分で醤油をかけて味付けするため、その日の気分によって味を濃くしたり、あっさりさせたりコントロールできます。またおろしがアクセントとなり、食べ飽きないところもポイントです。


丸亀製麺の人気うどんランキング7位カレーうどん

丸亀製麺の人気うどん7位はカレーうどん

カレーうどんが好きな理由

カレーうどんが好きな理由・意見はこちら

・関西風のツユに飽きたり、寒い時期に身体を温めたい時に加えてスタミナをつけたいと思うには、カレーうどんを食べることが多いです。またカレーと和風出汁の組み合わせによって、ツユ全体にコクが出て普通の出汁うどんとは違った味の楽しみ方ができて好みです。

・一番無難。他のも食べてはみたものの、どれもパッとしませんでした。自宅で食材を作っても作れるかなぁと思う程度です。でも、カレーうどんは自分の口に合っていました。また、天かすなどをトッピングして食べると尚美味しかったです

・丸亀製麺のカレーが妙に香ばしく、しっくりきて大変気に入っています。近所に店ができた当初はもちろん腰のあるうどん目当てで通っていたのですが、カレーにはまってしまった今ではカレーを食べに通っている感じです。

丸亀製麺の人気うどんランキング6位とろろ醤油うどん

丸亀製麺の人気うどん6位はとろろ醤油うどん

とろろ醤油うどんが好きな理由

とろろ醤油うどんが好きな理由・意見はこちら

・丸亀製麺で私が推したいメニューは「とろろ醤油うどん」です!とろろは滋養強壮に良く、夏バテなど食欲不振な時でもつるっと喉を通ってくれます。普通に食べやすいうどんに、ヘルシーなとろろをかけ、そこに出汁しょうゆをかければ、そのまま飲む感じでツルツルいけちゃいます。

・まず、とろろと醤油とのコンビネーションは言わずもがな、最高ですね。また、とろろがいい感じの粘り具合なため、モチモチの麺との絡み具合がちょうどいい。醤油も甘すぎずしょっぱすぎないため、醤油が主張しすぎないところも気に入っています。

・とろろ自体が大好きで、うどんとの愛称も抜群です。イオンに行ったとき、よく丸亀製麺を利用しますが、色々なメニューのあるなかで、やはり、とろろ醤油うどんをたのんでしまいます。何度食べても美味しいです。また食べたいです。

丸亀製麺の人気うどんランキング5位明太釜玉うどん

丸亀製麺の人気うどん5位は明太釜玉うどん

明太釜玉うどんが好きな理由

明太釜玉うどんが好きな理由・意見はこちら

・明太子がいっぱい入っていて、プチプチして美味しい。卵と絡まってより美味しくなっている。たれの塩気も絶妙。まろやかなハーモニーで、うどんが止まらなくなる。食後の残ったたれにご飯を入れたら絶対美味しくなると思う。

・もともと明太子が好きで、明太パスタなんか和風パスタの中で一番好きです。丸亀製麺の明太釜玉うどんは、明太子と卵とうどんの相性があっていて美味しいです。丸亀製麺に行くとつい注文したくなるメニューです。無料トッピングのネギや天かすとの相性もいいです!
 

・もともと丸亀製麺のうどんはコシがあり、釜玉うどんでも美味しいのですが、明太子が入るとさらに味が引き立てられ、シンプルなのに美味しく大好きなメニューです。また、飽きることがない味なので、丸亀製麺に行くと必ず注文するメニューです。

・安いメニューより少し値は張りますが、想像以上に明太がたくさん入っているので、それでこの値段にしてはこの明太の量はとても良いです。明太うどんを満足に味わえます。卵は、生と半熟で好みを選べるのでこれも好きな点です。

・丸亀製麺のメニューの中でも個人的に一番好みの味だから。卵と明太子と醤油の味が混ざり合ってジャンクな味付けになる。それでいてカレーうどんのようなガッツリした重さはなく気軽に食べられる。これに野菜かき揚げを添えるとより美味しい。

・子どもが小さいので自宅では明太子などの辛い物が食べられません。丸亀製麺さんでは、麺が打ちたて茹でたてなので、お湯につかっていない状態で食べたい、明太子の辛みが生卵でまろやかになるのでいつも「明太釜玉うどん」を頼んでいます。温かいうどんが好きなのでいつも温かいものを頼んでいます。

・明太子が好きなのでいつもこれを食べています。無料の天かすを大量に入れて醤油をかけて食べるのが大好きです。丸亀製麺の醤油はだしがはいっていて美味しいです。お腹が空いているときはご飯を別で頼み残った具材を乗せて食べています。

丸亀製麺の人気うどんランキング4位かけうどん

丸亀製麺の人気うどん4位はかけうどん

かけうどんが好きな理由

かけうどんが好きな理由・意見はこちら

・いちばんオーソドックスで、うどんを食べたい!というときに選びます。温かいうどんが好きなので、かけにしますがおつゆがおいしくて、天ぷらなどをトッピングすればボリューム満点でお安く食べられるのが魅力です。

・安いのに、コシがあって美味しい。出汁も濃すぎず薄すぎずちょうどいいさらっと食べられる美味しさ。ネギと生姜をすこしいれたら十分ランチになる。余計なものが入っていないので、小さな子供にも安心して食べさせられる。

・かけうどんだと、なにを上にトッピングしても合いますので、そこで一番のオススメは、かけうどんかと思います。味もとてもシンプルですし、食べやすいかと思われます。味わってみるとかけうどんの美味しさが分かるかと。

・お値段も安く、シンプルですが深い味わいのするスープが何度食べても飽きず、てんかすとネギを添えればボリュームも出て並でも大満足の一品だからです。家の水道からあのうどんスープが出ればよいのにと思ってしまうほど好きです。

・シンプルで、定番の味だと思うからです。何度食べても食べ飽きません。トッピング次第でアレンジ自在、その日の気分でオリジナルのうどんにできるのが嬉しいです。型にはまらないタイプの性格なので、自分で形を作り上げて食べられるのが楽しいです。

・値段も手頃で提供も早く、期間限定のメニューと比較して絶対に失敗しないメニューのためです。ネギ、天かす、ごまやだし汁を自分で調整できるのも良いです。だし汁は魚介が効いていてしょっぱすぎない所も良いです。

・うどんは暖かい汁があってフーフーしながら食べるのが美味しいと思うし好きなので。ざるうどんのようなものは気温が高い時でも滅多に食べないです。うどんに醤油ベースの汁をなみなみとかけてネギをたっぷり載せて食べるのが旨いのです。

・釜揚げうどんよりもお出汁の入ったおうどんが好みです。サイドメニューを選んでトッピングするのも楽しいです。天ぷらをお出汁につけてふやかして食べるのも美味しくて好きです。あとは単品の値段がとても安いからです。


丸亀製麺の人気うどんランキング3位釜玉うどん

丸亀製麺の人気うどん3位は釜玉うどん

釜玉うどんが好きな理由

釜玉うどんが好きな理由・意見はこちら

・シンプルイズベストな美味しさとリーズナブルな価格。好みの量だけトッピングできるあげ玉とネギのみでシンプルに味わうのが好きです。あっさりとしているので、胃腸が疲れているときに、ふと食べに行きたくなったりします。

・いつまでも熱々で食べられるし、うどんのコシと表面のとろっと感が味わえる。器が桶というのがいい。たっぷり感が味わえる。小麦の味をより味わえる気がする。汁の付け具合によって自分の好みの濃さで楽しめる。シンプルなのがいい。

・丸亀製麺のうどんはおいしいので、この味をうまく味わうには、釜揚げうどんに卵を付けたものが、シンプルに味わえます。味わい方によっては、とろろ醤油うどんや、明太窯玉うどんと、たまには、違った食べ方をするのも良いです。

・つゆが無いタイプのため麺を中心に味わって食べることができる点が好きです。次に、タマゴがある点です。まず黄身を割って混ぜ合わせることで、塩味が抑えられ、コクが出ます。また、タマゴは栄養も豊富で、サイドメニューが無くても少なからず栄養バランスが取れる点も気にいっています。

・丸亀製麺さんには、一時期週1程度通っていた時期がありました。理由は卵が大好物であるため。また、天ぷらやおにぎりなどのサイドメニューを一緒に食べるのが当たり前なので、うどんに関してはなるべくシンプルなものを選んでいました。

・他メニューと比較して安いからです。また、生卵と麺の絡みつき具合にハマっています。私は比較的薄味が好きなので、生卵を入れることで濃いめのしょうゆ味のつゆがマイルドになりますし、ちょっとした贅沢感を味わうことが出来ます。

・茹でたてのうどんに生卵が絶妙に絡んで美味しい。ネギとあげ玉乗せ放題というのもポイントが高い。自分の家でも釜玉うどんを作っても再現できないのはやはり麺が違うせいなのか?釜玉にかしわ天を入れるのも良い。程よい脂分でコクが出る。

・丸亀製麺で好きなのは釜玉うどんです。出汁つゆまでは飲みたくないけど、体を温めつつうどんが食べたい!なんて時に釜玉を選んでいます。自分で入れる出汁で濃度を調整できるし、急いでる時でもシュッと提供されるから、ファストフード的な柔軟性が好きです。

・暖かいうどんで卵がとろとろになるのが好きなので。卵かけごはんは駄目なのですがこの釜玉うどんは食べられます。生卵は冷たいと気持ち悪くなってしまうのですが、卵が冷たくないので、とろっとしていても気持ち悪くなりません。あとお値段がちょうどいいです。


丸亀製麺の人気うどんランキング2位釜揚げうどん

丸亀製麺の人気うどん2位は釜揚げうどん

釜揚げうどんが好きな理由

釜揚げうどんが好きな理由・意見はこちら

・サイズが選べることや毎月1日は釜揚げうどんのみ半額で食べられるから。小食の方用に小盛があるとなお魅力的だが、並盛でも時々不足すると感じられる量ではある。つゆは濃いめだが、うどんをつける際、控えめにするとちょうどよく感じられる。

・値段が安い割に大盛りにしても量が多くコスパがいい。またつけ汁もあるので天ぷらなどの味付けが塩以外のパターンも楽しめるので好きです。他のうどんを食べようかなと思うが結局釜揚げが食べたくなる魅力があり、今でもずっと同じメニューです。

・最初の頃は「おろし醤油うどん」が好きで、毎回注文していました。でも他の方が食べている「釜揚げうどん」のビジュアルが気になり、注文するようになりました。温かく、しこしこと歯ごたえのある「釜揚げうどん」が大好きになりました。

・1日には半額になるし、価格も低価格でお財布に優しいと思います。讃岐うどん本来の味をダイレクトに楽しめるので好きです。桶に入って出てくるのも釜揚げの雰囲気があってとても良いと思います。家族うどんの大きいサイズも皆でつつけるのでいいと思います。

・シンプル過ぎる点が逆に評価出来る逸品ですね。正月を除く毎月1日の「釜揚げうどんの日」(麺の量に関わらずに半額サービスを実施)が待ち遠しくてたまりません。私は必ず「得」を注文しています。つけ汁が薄くなりがちですが、丼用のタレを注ぐことでカバーしていますよ。コシのある麺が美味しく、とても安いので安心してお世話になっています。丸亀製麺さんにいつも感謝しています。

・一番シンプルにうどんのおいしさを味わうことができるから。余計な味付けがされていないので、ネギや一味唐辛子、揚げ玉等、自分好みにトッピングできて味の変化を楽しむことができる。食欲がない時にもあっさり食べられる。

・うどんはどれも一緒でしょうが、釜揚げがいちばんおいしく感じます。また、一人前でも、あの小さな桶に入ってくるのがかわいくて楽しく、美味しいと思える気持ちを高める効果になっているのかもしれません。家族用の大きな桶があるのも面白いです。

・シンプルで、熱々のうどんが食べられることと、どんぶりひとつに全部のっかってこないので、自分の好きな天ぷらを選んで、つゆにつけながら、ぱりぱりの食感が楽しめることが大きいです。どんぶりに全部のってくるとどうしても天ぷらは汁につかってやわらかくなってしまうのですが、やわらかいのが嫌なのではなく、釜揚げであれば、自分のペースで自分の好きなタイミングでやわらかくして食べることができるし、何よりうどんがゆでたてで食べられ、体がぽかぽかするのが好きです。

・一番シンプルで、価格も良心的で、昔から大好きです。他のメニューも食べないことはないですが、最終的に「釜揚げうどん」に戻ってくるって感じです。期間限定などにも美味しいものがありますが、飽きが来ずに食べられるメニューだと思います。

・とにかく価格がリーズナブルな290円という安いところが憂いしポイント。もっちりとしていてなおかつしこしこした歯ごたえを楽しめるのでフラッと入った時はいつも釜揚げうどんを注文しています。つけだしに浸しての食べ方も自分に合ってますね。


丸亀製麺の人気うどんランキング1位ぶっかけうどん

丸亀製麺の人気うどん1位はぶっかけうどん

ぶっかけうどんが好きな理由

ぶっかけうどんが好きな理由・意見はこちら

・味が濃いのが好きだし、明太子の少し辛いのとたまごのまろやかな感じが混ざっておいしあえから。他店だと明太クリームうどんがあったりするが、明太釜玉はここでしか食べれない。また、天ぷらにめんたいことたまごの汁をつけるとおいしい。

・シンプルでうどんの美味しさが一番よくわかるからです。丸亀のうどんはコシがあって美味しいので、シンプルなぶっかけうどんで十分満足できます。値段も300円以内でリーズナブルなのでお財布にも優しいところも好きです。シンプルなうどんで全く飽きません。

・まずは料金設定が手ごろだと感じています。大サイズでもワンコインというはとても魅力的です。あとは、アレンジの幅がとても魅力的だと感じています。余計な具材が盛り込まれていないこと天かすなどほとんどのものとマッチするのが選んだ理由です。

・簡単、安いって事で食べましたが、うどんのコシでツルツルって食べられるし、トッピングのネギや生姜をたっぷりと入れて、ちょっと得した気分。だし汁も私好みの甘めなのがいいです。ぶっかけうどんとサイドメニューで、大満足です。

・生玉子や温泉玉子のトッピングはあまり好みではないので半熟玉子のてんぷらをいつも一緒に注文しますが、割って麺と絡めて食べるのにはちょうどいい。また、余計なものが乗ってないし、あったかいのも冷たいのもえらべるから一年を通して食べられます。

・オプションを乗せやすい。別売りの揚げ物も合うし、揚げ玉やショウガなどをたっぷりかけてもおいしいです。
かけうどんでも良いのですが、ぶっかけの方が丸亀製麺の特徴である、もちもちした麺がとても美味しく感じます。

・コシ命なので、冷たいぶっかけうどんが一番コシを感じられて美味しいと思います。ざるうどんほどタレの味が濃くなく程よい味加減なので、噛むとうどんの甘さを感じられますし、見た目のTHEうどん感が通な雰囲気が味わえる気がして(笑)必ずぶっかけを頼みます。

・実は、一番よく注文するのは「肉うどん」なんですが、選択肢の中にあった「ぶっかけうどん」も好きです。タイのバンコク在住なんですが、外の気温が高くてちょっとバテ気味の時に無性に食べたくなります。地元の料理もいいけれど、サッパリした慣れ親しんだ味に癒されます。

・金額が安く、天ぷらなどを乗せるても、味が邪魔しないため、自分好みにアレンジができる点が良い。ぶっかけは季節を問わずいつでも食べられ、頻繁に食べても飽きない。だしも美味しく、子供でも食べやすいと感じる。

・店に入ってメニューを考えるのが面倒。一番シンプルなものがその店のイメージを決めると思っているため。また、シンプルなうどんにネギや天ぷらなど、日によってトッピングを変えて食べるのが好きなので他のものを頼んだことがない。

・私は冷たいうどんを食べるのが好きなので春から秋までは冷たいものを注文し、真冬のみあたたかいうどんを注文します。ぶっかけうどんなら温かいのも冷たいのも選べるし、安くてシンプルなのでトッピングでアレンジを加えて何度でもあきることなく食べられます。

・迷いますがぶっかけうどんを一番よく食べます。香川県まで行かなくても讃岐うどんの定番を味わうことが出来ます。夏は冷たく、それ以外は温かい方で食べます。並でも私には充分の量なので安く済みますし助かります。

・ぶっかけの出汁が非常に好みなのと、丸亀の麺はツルツルシコシコしていて冷やで食べたほうが好みだからです。また、ぶっかけだとシンプルに麺のおいしさが味わえるのでぶっかけを選んでいます。出来上がるのに時間がかからないところも気に入っています。

丸亀製麺の関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です