ワンピース人気キャラランキング!みんなが好きな登場人物は誰!1位は麦わらの一味のメンバー!

みんなが好きなワンピースのキャラは誰!

onepiece_06

日本国内はもちろん、世界中で人気のワンピース。

その魅力はやはりたくさんの魅力的なキャラ。

ワンピースは麦わらの一味をはじめ、味方も敵も特徴的な登場人物ばかりですからね。

そこで今回はそんなワンピースの登場人物の中で、みんなが好きなのは誰かアンケートした結果をまとめました。

人気のワンピースキャラは誰なのか、皆さんが好きなキャラはランクインしているのか。

是非ご覧ください!


ワンピース人気キャラ:43位エドワード・ニューゲート / 白ひげ

ワンピース人気キャラランキング43位はエドワード・ニューゲート / 白ひげ

エドワード・ニューゲート / 白ひげを好きな理由

エドワード・ニューゲート / 白ひげを好きな理由はこちら

・仲間思いで冷静に行動する親分気質な白髭は、マリンフォードの頂上戦争でエースを助ける為自分を犠牲にしてまでも戦うという強くてタフで優しい心を持っているところが大好きです。


ワンピース人気キャラ:42位ギン

ワンピース人気キャラランキング42位はギン

ギンを好きな理由

ギンを好きな理由はこちら

・悪役ですが、根はとてもよく義理と人情を大切にする実は心優しい青年です。サンジと出会った場所が悪かっただけで、本当は親友になれたんじゃないかと思います。また登場して欲しいぐらい好きです。

ワンピース人気キャラ:41位くいな

ワンピース人気キャラランキング41位はくいな

くいなを好きな理由

くいなを好きな理由はこちら

・悩みを抱えながらもひたむきに剣の道を志していた子供とは思えないほどの気高さ、そして儚さ。子ゾロが剣士になるうえで一番重要な役割を持っているキャラクターだと思います。


ワンピース人気キャラ:40位クロコダイル

ワンピース人気キャラランキング40位はクロコダイル

クロコダイルを好きな理由

クロコダイルを好きな理由はこちら

・彼は傲慢で、尊大ながらも、それを表に出さず、英雄としての顔を決して崩すことがなかった。誰も信用していないと言いながら、組織を作り、そのカリスマ性から部下からは崇められる。最低に成り下がらないところが好きだからです。

ワンピース人気キャラ:39位ドンキホーテ・ドフラミンゴ

ワンピース人気キャラランキング39位はドンキホーテ・ドフラミンゴ

ドンキホーテ・ドフラミンゴを好きな理由

ドンキホーテ・ドフラミンゴを好きな理由はこちら

・登場した時点で圧倒的な存在感を放っていた所に、まず感動した。能力で人を自由自在に操ってみせ、しかし能力は明かさない。様々な推測がされる中での、ドレスローザ編。傲慢かつ尊大な態度なのに、なぜか納得してしまう。国を乗っ取ろうが、実弟を殺そうが、自分が一番尊いと信じて疑わない傲慢さ、しかしファミリーに対してのあの優しさ。ギャップ萌えの至高だと思います。


ワンピース人気キャラ:38位ノジコ

ワンピース人気キャラランキング38位はノジコ

ノジコを好きな理由

ノジコを好きな理由はこちら

・いい女。目立つわけではないけれど、ナミと同じく難しい環境でも諦めずに信じる人とともに頑張る姿が好き。
ナミやゲンさん、人を暖かく受け入れる家庭的な姿が共感できる。

ワンピース人気キャラ:37位バルトロメオ

ワンピース人気キャラランキング37位はバルトロメオ

バルトロメオを好きな理由

バルトロメオを好きな理由はこちら

・かなり義理堅くて好きです。強くはないけれど、あのポジティブシンキングは見習いたいです。賢そうには見えませんが、なんとなく周囲の人に慕われているので、人柄か良いのだろうなというのが伝わります。


ワンピース人気キャラ:36位ヒルルク

ワンピース人気キャラランキング36位はヒルルク

ヒルルクを好きな理由

ヒルルクを好きな理由はこちら

・クレハとの腐れ縁的な関係やチョッパーに対し、信じることや生きるための術を教えるところ(特に子供のように喧嘩しているところ)。また、ヒルルク最後の時のセリフ「まったく!いい人生だった!! 」の一言につきる

ワンピース人気キャラ:35位ブルック

ワンピース人気キャラランキング35位はブルック

ブルックを好きな理由

ブルックを好きな理由はこちら

・骸骨なのに、前向きに明るくて陽気なところが好きです。ミュージシャンとしても名声が高く、また戦闘シーンでは刀一本で瞬殺の技を繰り出すところがかっこいいです。女性に対しての面白い発言をするところも笑えて魅力的です。


ワンピース人気キャラ:34位ローラ

ワンピース人気キャラランキング34位はローラ

ローラを好きな理由

ローラを好きな理由はこちら

・お世辞にも顔は可愛くありませんが、人情にあふれていて友だちにほしいです。姉妹にも優しく、おおらかだけれども、自分の結婚相手は自分で探すといって、海に飛び訪ね行動力がすごいと思いました。

ワンピース人気キャラ:33位赤犬(サカズキ)

ワンピース人気キャラランキング33位は赤犬(サカズキ)

赤犬(サカズキ)を好きな理由

赤犬(サカズキ)を好きな理由はこちら

・自分の正義を信じて疑わない、信念を曲げないところ。どんな罵倒を受けようが、批判されようが、自分の生き方を変えようとはしないところ。そしてその為には自分より役職が上であろうが向かっていくその姿勢が好き。


ワンピース人気キャラ:32位藤虎(イッショウ)

ワンピース人気キャラランキング32位は藤虎(イッショウ)

藤虎(イッショウ)を好きな理由

藤虎(イッショウ)を好きな理由はこちら

・まだまだ登場シーンが少ないキャラですが、ドレスローザで赤犬とのやりとりで、上司である赤犬に噛み付く藤虎は日本のサラリーマンにはあまり見ない姿でカッコイイと思いました。これから海軍に対しての行動にもすごく期待してます。

ワンピース人気キャラ:31位ヴィンスモーク・レイジュ(ポイズンピンク)

ワンピース人気キャラランキング31位はヴィンスモーク・レイジュ(ポイズンピンク)

ヴィンスモーク・レイジュ(ポイズンピンク)を好きな理由

ヴィンスモーク・レイジュ(ポイズンピンク)を好きな理由はこちら

・ビッグマム編で、サンジを何かと色々サポートしてくれたり、過去に兄達にいじめられていた時にも手を差し伸べてくれたお姉さんの優しさがステキだからです。ピンクの髪が似合っていて可愛いです。

・綺麗なだけではなくて、強くて特殊能力もあり、家族思いで家族の複雑かつ辛い事実も受け入れた上で自分の役目を果たそうとしているところが、独立したステキな女性だなと思うからです。


ワンピース人気キャラ:30位クロ / クラハドール

ワンピース人気キャラランキング30位はクロ / クラハドール

クロ / クラハドールを好きな理由

クロ / クラハドールを好きな理由はこちら

・単行本で初期に出てきたボスで、強いだけではなく、知的で計画的犯行を行うインテリな部分が今までにない感じの悪役キャラです。かけているメガネを上げる仕草にも自分の武器の長い爪が当たらないようにするための癖であり物語的にもしっかりしていました。

・ウソップ加入時のエピソードの序盤の敵ながら印象に残っているキャラクター。当時、小学生高学年でしたが、なぜか学校でこのキャラの片手で眼鏡を上げる動作や必殺技のしゃくしのマネが流行った。

ワンピース人気キャラ:29位ニコ・ロビン

ワンピース人気キャラランキング29位はニコ・ロビン

ニコ・ロビンを好きな理由

ニコ・ロビンを好きな理由はこちら

・ロビンはスタイルが抜群。そして性格がとても落ち着いています。なんて言うかどっか冷めているんですね。それはロビンの生い立ちが関係しているんですがだからこそ応援したくなります。

・ミステリアスな雰囲気があり、何を考えているのか何を思っているのか本当の部分が見えにくくあるがそこが魅力的である。また、常に冷静で余裕があり周りをしっかりみれているのがとてもいい。


ワンピース人気キャラ:28位フォクシー

ワンピース人気キャラランキング28位はフォクシー

フォクシーを好きな理由

フォクシーを好きな理由はこちら

・ルフィ以上に仲間思いで部下や仲間から信頼されてるんじゃないかと思えるほど憎めないキャラなので。ワンピースはシリアスなシーンよりギャグパートのほうが好きなので特に印象に残ってます。

・ノロノロビームという使い方によっては強いんじゃないか?という能力を持ちながらも、割れ頭の外見が一番の弱点という完全なネタキャラ感がいい。挙句、反射されたノロノロビームに自分もかかる始末。見た目の秀逸さもさることながら、その特徴的な笑い方もいい。それでも団員からは慕われており、実はいい奴なんだと思う。

ワンピース人気キャラ:27位フランキー

ワンピース人気キャラランキング27位はフランキー

フランキーを好きな理由

フランキーを好きな理由はこちら

・的確に他のキャラクターに対しツッコミを入れるところと、大工以外にも作業技術が高くプロ意識が高いところ、見た目がかなり個性的だけれど、気にせず我が道を突き進んでいるところが好きです。

・天才科学者ドクターベガパンクの科学の力を手に入れ、人間離れしたフォルムやさまざまなギミックが搭載された体は最高だ。ほかのキャラクターにはない、いろんな意味で破壊力のあるニップルライトなどの技を持ち合わせているところ


ワンピース人気キャラ:26位ベルメール

ワンピース人気キャラランキング26位はベルメール

ベルメールを好きな理由

ベルメールを好きな理由はこちら

・一番大好き 馬鹿な選択だと言われても、ナミとノジコに対する母親としての想いの強さに鳥肌が立った。第三者がベルメールさんの言動について色々言うことはできるけど似たような境遇の人にとっては彼女の選択は痛いほどわかるはず

・ベルメールさんの潔い男らしさのがかっこいいと思える女性ですね。養母とは言えわが子同然に育て、子供たちに嘘を教えたくないと言う姿勢が大好きでした。私も潔い男気ある母になりたいものだと心底思えたキャラでした

ワンピース人気キャラ:25位青雉(クザン)

ワンピース人気キャラランキング25位は青雉(クザン)

青雉(クザン)を好きな理由

青雉(クザン)を好きな理由はこちら

・敵か味方か分からない相手として登場して、いまだに分からないのが良い。とんでもなく強い相手だが、筋の通った人柄で、今後のストーリー展開に重要な役割を果たすのは間違いなく、興味が尽きない。

・海軍でありながらも、ロビンのことを気にかけたり、基本的な性格がゆるかったりと、お堅い海軍という感じが見受けられない姿が好きで選びました。赤犬との戦いで海軍を去った後どうなるのかも気になり選びました。


ワンピース人気キャラ:24位Dr.くれは

ワンピース人気キャラランキング24位はDr.くれは

Dr.くれはを好きな理由

Dr.くれはを好きな理由はこちら

・ドラム王国でチョッパーに医学の全てをたたきこんでくれて、口は悪いけれどもとても優しい心を持った女性でステキだと思えるからです。チョッパーの成長を遠くで楽しみに見守っているところが親のようで魅力的です。

・チョッパーとのほのぼのが大好きです。医者なのに血の気の多い方ところも好き。笑 ドクトリーヌのようなおばぁさんになりたい。あんなくそばばあに。笑 女として、憧れてます。

・チョッパー好きな私からいえば、Dr.くれはは欠かせないキャラクターで、なくてはならないエピソードです。私的には、チョッパーの今の人格を作ったのはくれはだと思います。

ワンピース人気キャラ:23位カポネ・ベッジ

ワンピース人気キャラランキング23位はカポネ・ベッジ

カポネ・ベッジを好きな理由

カポネ・ベッジを好きな理由はこちら

・極悪そうに見えるが、女房、子供、子分思いなところ。どう見ても、麦わらの一味とは仲良くはなれないと思ったのに、意外だった。能力もギャングなのに何で城?なところも面白い。

・登場当初はあまり良い印象はなかったです。とりあえずギャングを入れとけばって感じだと思ってました。しかしビッグマム編でファミリーを大事にするところは感動しました。

・「生まれた所は、違うが死ぬ時は一緒だぞ」と、家来たちを鼓舞する場面が良い。心を私もつかまれました。親分と言う言葉が似合うキャラクター、バナナマンの日村さんになんとなく似てるのも良い。


ワンピース人気キャラ:22位コビー

ワンピース人気キャラランキング22位はコビー

コビーを好きな理由

コビーを好きな理由はこちら

・まさか、世界対戦みたいなあの重要な場面で登場するとは思ってませんでした。でもコビーの作った数分は世界を変えた。シャンクスの言っていた通りだと思います。とても勇敢でかっこ良かった。命が勿体無い!最高でした。

・初回で出てきた時に比べて、新世界では格好良くなっていて好きになりました。あまり強いイメージはありませんが、芯が強そうで、海軍の中でもコツコツ実績を重ねていっているあたりが好感が持てます。

・初期のモブキャラクターだと思っていたが、中盤で急に強くなって再登場し、ときめいた。敵でもあり味方でもある相手で、今後対立することは必至だが、どんな決着がつけられるか今から楽しみ。

ワンピース人気キャラ:21位シャーロット・カタクリ

ワンピース人気キャラランキング21位はシャーロット・カタクリ

シャーロット・カタクリを好きな理由

シャーロット・カタクリを好きな理由はこちら

・見た目に反して、まあ国の設定もあるけどドーナツをほおばる姿が可愛らしくとてもギャップがよい。声も杉田さんですし。横になって寝れないのももはや可愛く思えてきました。

・常に落ち着いていて完璧主義な雰囲気から一転、真剣に勝負をすると男を感じた。特に、ルフィに致命傷のダメージを与えたのが、自分の味方の援護のためだとわかり、恥を甘んじ、自らも同じ致命傷を負って戦うところがかっこいい!

・ルフィーとの戦いでルフィーがフランぺに攻撃されたときフランぺに怒り、自分でルフィーと同じ傷を負ったところがかっこいい。敵なのに卑怯なことをしない。覇気を鍛えすぎて未来が見えるって凄すぎる。能力が餅なのに強すぎてすこし笑える。


ワンピース人気キャラ:20位シルバーズ・レイリー

ワンピース人気キャラランキング20位はシルバーズ・レイリー

シルバーズ・レイリーを好きな理由

シルバーズ・レイリーを好きな理由はこちら

・かなりの実力がありながらも、いつも一歩下がって後ろからの援護に回る感じがとてもいい。縁の下の力持ちという感じ。また、天然さを持ち合わせているのも完璧でない感じがいい。

・歳をとった貫禄や強さを見せるタイミング、必要以上に手助けをしない。本当に強い人だから持てる余裕がレイリーのカッコ良さ、渋さだと思います。誰にでも優しいわけじゃない。あの自由さがあるからこそ、海賊王と一緒に冒険出来たんだろうなと思う。

・落ち着いていてとにかく渋いというのが一番の理由です。北斗の拳の登場キャラトキを自然と連想させるいでたち、風貌がとても好きで登場した瞬間に好きなキャラになっていました。

ワンピース人気キャラ:19位マルコ

ワンピース人気キャラランキング19位はマルコ

マルコを好きな理由

マルコを好きな理由はこちら

・麦わらの一味以外で、一番強いと思うキャラです。正直言ってあの見た目で不死鳥やばい!!語尾の「~よい」も好きです。かわいい!見た目とのギャップにやられたキャラです。

・白ひげ海賊団の1番隊隊長をしているんだからやっぱり強いんだと思う。不死鳥の能力は無敵感がある。白ひげを守るために飛び出す実力がやっぱり凄い。なのに語尾によいってつけるのが可愛い。

・マルコといえば、やはりその能力のめずらしさである。動物系モデル幻獣種フェニックス。なんとも男のゆめを乗せたようなかっこよすぎる能力だ。また、語尾に「よい」とつくところも愛されている理由の一つだろう。


ワンピース人気キャラ:18位ジュラキュール・ミホーク

ワンピース人気キャラランキング18位はジュラキュール・ミホーク

ジュラキュール・ミホークを好きな理由

ジュラキュール・ミホークを好きな理由はこちら

・一番最初に登場したシーンでのインパクトが大きく、初期の頃のゾロに圧倒的な力の差を見せたため子供ながらに最強のライバル感を感じてとても憧れのキャラクターになった。

・とにかくかっこいい。自信に溢れた言動、更に自分より剣の腕は劣るゾロにも敬意を評し真っ正面から斬りつける男気が堪らない。その行動は、ゾロを育てる為のものだと思えた。

・ミホークはいつも冷静なイメージで大人のかっこよさがあると思います。世界最強の剣豪でもある圧倒的な強さと、ミホ―クのもつミステリアスな雰囲気がとても好きです。ゾロの師匠的なポジションであるところも良いですね。

・海上レストランでのゾロとの一戦。強さには天と地ほども違う強さの差があったのにも関わらず、ゾロの一言からの黒刀を用いた一撃。きっとミホークには、ゾロの心の強さ、武器や暴力の強さではなく、本当の強さを見抜いていたのですね

ワンピース人気キャラ:17位ネフェルタリ・ビビ

ワンピース人気キャラランキング17位はネフェルタリ・ビビ

ネフェルタリ・ビビを好きな理由

ネフェルタリ・ビビを好きな理由はこちら

・国のためを思って敵の組織に自ら乗り込んでゆく勇敢さと、けなげな性格、キャラクターデザインのかわいさが好きです。芯のあって凛としているかっこいいお姫様キャラだと思います。

・ビビも初期の頃の登場で、この回での感動シーンもとても好きだし何よりビビのヒロイン度が高いところが気に入っていた。その後のビビの変わりようにかなりの衝撃を受けたが、また登場してくれたことが嬉しい

・王族の上品さがあると思いきや大胆で、そこがまたビビの好きなところなのですが、自分としては麦わらの一味ともっと旅してほしかったです。でも国を取ったビビの優しさもとても素敵でした。

・国を救うために、王女として奔走する姿がかっこいい。なんといってもルフィ一味との別れのシーンは何度見ても泣ける。全てを捨てて海賊になるよりも自分の国を選んだビビと、そんなビビの決意を何も言わずに背中を押す麦わらの一味がかっこよすぎる。


ワンピース人気キャラ:16位モンキー・D・ガープ

ワンピース人気キャラランキング16位はモンキー・D・ガープ

モンキー・D・ガープを好きな理由

モンキー・D・ガープを好きな理由はこちら

・海賊、ルフィ、エースのじいさんなのに海軍(笑)英雄なのに元帥でもなく、大将でもなく、なぜか未だに中将なところ。実は海軍ではなく海賊なのでは?もしくは天竜人かも!?

・ガープがロジャーの話をした時にロジャーのことを「嫌いにはなれんかった」というセリフからもわかるように海軍である前に、人としての人情を持っているところが好きです。

・モンキー・D・ガープは、わがままな子どもがそのまま年を取ったという感じの性格が好きです。うっかり重大な秘密(ルフィの出生)をもらしたり、嫌だからやらないなど、感情のままに行動していますが、いざとなったら頼れる海軍の英雄。周囲とのやりとりが楽しみなキャラクターで気に入っています。

・豪快で好きです。周りと壁がないイメージで、部下にも名前で呼ばれたり、フランクに話しかけられてるシーンが多いので、こんな上司がいたら面白いだろうなと思います。よく笑っているので、側にいたら楽しそうです。

ワンピース人気キャラ:15位スモーカー

ワンピース人気キャラランキング15位はスモーカー

スモーカーを好きな理由

スモーカーを好きな理由はこちら

・単行本の23巻のいくつかの正義でたしぎが船に帰還してきたときのスモーカーの鬼対応に心惹かれました。普通は、同情しそうだけどあえて叱咤激励するところ、すごくカッコイイ。

・スモーカーもはじめのうちは、その他キャラの一人で、気にしていませんでした。しかし、何度かルフィと接点があったことで、海賊を嫌いながらもどこかに人情のある性格が好きになりました。麦わら海賊団の敵ではあるけど、お兄さん的な感じの憎めないキャラクターです。

・スモやんは見た目が好みです。それでいてめちゃくちゃ男前で、有名な話だとおれのズボンがアイス食っちまった、ってやつですね、ああいうところが根本の性格にあるところが好きです。

・ルフィたち海賊にとって敵である海軍にもかかわらず、あるときは協力して共に戦い、またあるときはお互い本気で戦い合っている永遠の腐れ縁的な関係が読んでいてとても面白いところです。

・海軍という立場で、ルフィ達とは敵同士になるけれど、自分の立場は関係なく自分の正しいと思う気持ちを貫く強さが素敵だと思います。たしぎとのコンビもなかなか好きです。


ワンピース人気キャラ:14位トラファルガー・ロー

ワンピース人気キャラランキング14位はトラファルガー・ロー

トラファルガー・ローを好きな理由

トラファルガー・ローを好きな理由はこちら

・たくさんいる同年代ライバルの一人として出てきたが、得体のしれない存在感は最初から飛びぬけていた。熊の仲間を連れているのも良い。悪魔の実の力もどういうものか良く分からなくて、今でも興味をひかれるキャラクター。

・まず見た目がカッコいいと思います。細身のジーパンにコートがスタイリッシュでクール!ワンピのキャラの中でもイケメンな部類だし頭が良いのも素敵なポイント。能力もスタイリッシュで頭が良くないと使えない能力、頭が良くてクールでカッコいいって女の子の願望つまったキャラだと思います。麦わらの一味にそういったキャラがいないから絡むごとに魅力が目立っていったのもポイントかもしれません。アニメも声優が神谷さんで声も素敵だなと感じました。

・回想シーンの前と後で印象が変わりました。子供の頃に壮絶な経験したにも関わらず今を懸命に生きている姿に感動します。医者になったのも考え深いです。また、ルフィに振り回されながらも協力してくれるところも好きです。

・すごくかっこいいからですね。顔が好みです。しかも能力もすごいじゃないですか。あの力があったら、心臓とったらある意味勝てますからね。そのまんま落とすか、捨てればいいですから。
でも優しいところもあるので、そこがまたいいです。

・トラファルガー・ローですが、初登場のときは何とも思っていませんでした。しかし、海軍との決戦でルフィを助けたことがきっかけで気にするようになりました。あとは久々に登場したと思ったらルフィと海賊同盟を結ぶなど、麦わら海賊団との接点が増えていくことで、まるでルフィの仲間のように親近感が持てて気に入っています。

ワンピース人気キャラ:13位Mr,2(ボン・クレー)

ワンピース人気キャラランキング13位はMr,2(ボン・クレー)

Mr,2(ボン・クレー)を好きな理由

Mr,2(ボン・クレー)を好きな理由はこちら

・友情を常に大事に生きている生き方がかっこいい。それが敵だろうとみ方だろうと関係ない無差別な感じが最高。また、最期もルフィとの友情を貫いて没するシーンが特に感動的。

・名前が印象に残っており選びました。またキャラクターの口癖のような物も気に入っています。ワンピースは口癖に特徴を感じるキャラクターが多いと思います。見た目だけで無くキャラクターの喋り方にも個性があり好きなところです。

・生存不明キャラですが、生きててほしいキャラです。「いつか再び 咲かせてみせようオカマ道」は名言。学生時代に見たときは、よく真似たものです。いつか、裏側ではこんなことやってました!的な内容がアニメ化されることを期待するほどのキャラです。

・笑いあり涙あり友情ありといった少年漫画に必要な要素を全て兼ね備えたキャラなので好きです。敵キャラから仲間にというパターンはよくありますが、ボンクレーがインペルダウンで出てきたときは興奮しました

・最初はおもしろい敵キャラだと思って好きだったのですが、その後味方のようにルフィたちを助けてくれたり、人思いで素敵だと思ったから好きです。とにかく面白いところは一番魅力だと思います。

・友情に篤いところ。自分を犠牲にしてでも仲間を逃がしたり、仲間の目的を優先させるために全力を尽くすところ。正しいと思ったことを本能的に理解し、実行する行動力を持っているところ。


ワンピース人気キャラ:12位ジンベエ

ワンピース人気キャラランキング12位はジンベエ

ジンベエを好きな理由

ジンベエを好きな理由はこちら

・男らしい懐の深いキャラクターで、いろんなことに動じずにいつもどっしり構えている所が素敵だと思います。人情味に溢れていて、まだ若いみんなを大きく包み込む存在で、なくてはならないキャラクターだと思います。

・信頼できる頼れる存在の人だから。ルフィを大切に想う気持ちがとても伝わってくる。周りにも誠実で優しさがあるところが好きです。見た目的にも安心感があります。

・ビックマム海賊団から抜ける時のビックマムとジンベエのやり取りに感動した。頂上戦争の時もルフィーと共に戦った時もかっこよかった。いつもサポートする役に見えていい役割をしていると思う。

・魚人海賊団の中にいましたが、ビッグマム編では盃を返上して、麦わらの一味に加わることを腹を据えて決めたところがかっこよかったです。操舵手としての腕が確かなので、これからの活躍が楽しみです。

・ジンベイの親分的なところがいいです。仲間思いですし、強いですし。死ぬのが怖くないってとこのシーンは、かっこよかったですね。筋を通すところがちゃんとしてますし、ルフィを強くさせたのもジンベイっていってもいいですね

・魚人島編で一気に好きになりました。仁義を通す男でカッコいいです。ナミに対しての謝罪やビッグマムへの脱退申出など筋を通すのは流石だなと思います。また、仲間から慕われている点も好きな点です。

ワンピース人気キャラ:11位バギー

ワンピース人気キャラランキング11位はバギー

バギーを好きな理由

バギーを好きな理由はこちら

・最初登場したときは、あまり好きなキャラではなかったが登場回数を重ねるにつれキャラの深さに中毒になっていき、なんだかんだで最強はバギーなのかもしれない・・・と思えるほど好きなキャラ。

・初期からの憎めないキャラでアニメでは千葉さんが声を担当されていたので自然と好きなキャラになっていきました。
バラバラの能力で足だけテクテク歩いているシーンなんてツボでした。

・ザ・海賊って感じのテンションと見た目でワンピースの世界観に合ってて好きです。見た目も覚えやすいし、気持ちのいい性格をしていて見ていて良い感じ。なんやなんや七武海まで出世してくれたことは初期から見ていたら感慨深く、愛しさが増します。今後も活躍してほしいとと思える愛おしいキャラです。

・ラッキーでカリスマ性がある人物にも見える。正直実力は無いけど周りの人が伸し上げて凄い強いんじゃ無いかと思わせるのが見てる方を惹きつけてる。シャンクスとも同僚でロジャー海賊団の一員で今は七武海までになる。今後が凄い楽しみなキャラクター

・とても面白いです。敵でありながら何故か憎めない、何となく「頑張れ!」と言いたくなるようなキャラクターです。バラバラになった自分の体のパーツを求めるところは滑稽です。

・実はルフィーのライバルはバギーなんじゃないかと思うくらいの古株。なぜか七武海にまで上り詰めた。
やたら卑怯で、かつ、お笑いコントのようなバギーのやりとりは面白いので大好きです。
なかでもバラバラの実の能力は至って単純でおもしろいので好きです。

ワンピース人気キャラ:10位ボア・ハンコック

ワンピース人気キャラランキング10位はボア・ハンコック

ボア・ハンコックを好きな理由

ボア・ハンコックを好きな理由はこちら

・美しくて強いところが好きです。一途で周りが見えてないのかと思いきや、意外と気遣いができるキャラクターでした。ルフィの冷たい態度にもめげないので、このままラストではルフィと結婚もあり得る、と思わせてくれるところも期待値が高いです。

・すごく美人でスタイルもいいので、憧れも持ちます。その美しさから男たちを虜にできるのに、ルフィだけには、自分がメロメロになってしまい、乙女な顔になってしまうところが好感が持てます。

・ルフィに対して一途なところがかわいい。女帝らしく凛々しく強い一面と、ルフィに対してのうぶな恋する少女のような一面のギャップがいい。プロポーズをして断られても一途に思い続けるところが、本当に好きなんだろうなと思って応援したくなる。

・美人で強く、普段はワガママであるのに、ルフィに対しては乙女になってしまう可愛らしいところが好きです。ルフィとの会話や掛け合いが面白いので登場するのが楽しみなキャラです。

・ルフィのことが大好きすぎて、それ以外何も手につかなくなってしまうほど一途なところが、女性として素敵だと思います。またすごくわがままなんですけど、実は過去に起こったことで心を閉ざしているというギャップや、そんな中でもルフィにだけは心を開いているところも好きです。

・男女合わせてこれだけいろいろなキャラが出てくるのに、恋愛の要素がほとんど出てこないワンピース。だから、ルフィを大好きなハンコックが目立って、すごくかわいく感じます!


ワンピース人気キャラ:9位ウソップ

ワンピース人気キャラランキング9位はウソップ

ウソップを好きな理由

ウソップを好きな理由はこちら

・他の人との能力の差にもめげず、自分の良い所を延ばす努力を惜しまず、戦う以外の才能(手先が器用とか、アイデア勝負とか)を生かしている点に好感が持てます。他のメンバーとの仲も一番良いと思います。

・悪魔の実の能力者でもなければ、ゾロのように身体的能力に長けているわけではないが、実は熱い心の持ち主。個人的には一番の仲間思いだと思う。常に弱音をはき、物事を良くないほうにしか考えない性格はカッコ悪いが、だからこそ、いざというときの男前なウソップは一番カッコいい!

・ウソップも好きですよ。ウソップってかっこつけたいんだけどいつもずっこけるじゃないですか。かっこつけることができないウソップのキャラはワンピースにはなくてはならないですね。

・基本的には臆病で口だけといった印象があるのですが、きちんと芯を持っていて、そのためならどんなに怖い敵にも立ち向かえる、本当の強さを持ったキャラクターだと思います。

・とっても特徴のあるキャラです。メッチャ高い鼻は当然ですが,やっぱりお調子者の彼のような存在はアニメには欠かせません。どこまでも感情のままに行動する姿は,とっても好きです。

・ルフィーたちの中で、それほど強くはないのではないかというキャラですが、そこが好きです。強い相手に恐怖する姿、逃げたいと思ってしまう気持ちが、出てくるキャラの中で一番共感できるので、強敵に立ち向かう姿を応援したくなります。

・特別優れた能力があるわけでもなく、賢くなもなく弱いが人情味があるところが好き。機転を利かせた嘘で窮地を乗りきったりするところが、ある意味一番読者に近い凡人な気がするので応援したくなる。

・ワンピース好きとしてははずせないでしょう!声優:山口勝平さんのCVもこれ以上ないぐらいベストマッチ。そげキングのキャラも使い分けて楽しさとアツさを与えてくれる貴重な存在。


ワンピース人気キャラ:8位サボ

ワンピース人気キャラランキング8位はサボ

サボを好きな理由

サボを好きな理由はこちら

・大切な人を思いやれるステキなお兄ちゃんのイメージだから。エースよりも柔らかい頼れる存在。お兄ちゃんがいなくなったルフィにまた大好きな人が戻ってきて嬉しかったので。

・ルフィーとの再会の時がかっこよすぎた。メラメラの実を食べてエースの技を直ぐ使うシーンも良かった。
ビジュアルが単純に好き。革命軍参謀総長で強すぎる。子供の頃の話も感動的で嫌いになる要素は一つもない。

・ルフィとの再会のシーンがとても好きだからです。エース、サボ、ルフィの幼少期のエピソードではサボがエースとルフィの中間の位置にいて優しそうだと思ったのも好きな理由です。

・ルフィの実の兄弟ではないけれど、盃を交わした仲ということで、兄弟の絆が強く感じられる人物だからです。メラメラの実の能力を引き継いでさらに戦闘力が増して、これからの活躍が楽しみです。

・小さい時のサボは特段好きではなかったのですが再開した時がかっこよくて好きになりました。弟想いで強くて、でもどこか抜けている。そんなところがとても気に入りました。
また、エースを常に思っている点も気に入っています。

・厳しい境遇で育った中、己の信じる道を進もうとし、そして出会ったルフィのエースとの兄弟の絆に心が打たれる。仲間を信じて海に出るシーンは涙が止まらなかった。生きててくれて本当によかった。

・カッコイイ事が1番。エースと2人、ルフィと対等だけど、見守るよき兄。3人の中で中和剤。記憶を失っていた事の辛さはどれほどだっただろう、それでもまずルフィの元へと動いたサボはエース同様にルフィの事を大切に思っているんだろうなと感じました。

・強くて頼れるルフィ―のお兄さん。エースは死んでしまったけれどサボが生きていてくれてよかった。これから先、革命軍のNo.2としてどんな風に世界を変えていくのか気になる。

・幼少期の話もとても好きだし、死んだと思っていたところからの再登場のシーンがものすごくかっこよかった!強くて頼り甲斐のある良い男になっていてすぐに好きになりました。

・貴族出身で一件物腰が柔らかそうな見た目に反して、大雑把でブラコンなところが好きです。バトル時はとてもかっこいいのに、普段は大雑把すぎてコアラに叱られたりするところにギャップを感じます。


ワンピース人気キャラ:7位シャンクス

ワンピース人気キャラランキング7位はシャンクス

シャンクスを好きな理由

シャンクスを好きな理由はこちら

・ルフィを守るために片腕をささげたところや頂上決戦を終戦させたところがかっこいいと感じたからです。また、四皇であるため実力もあり単純に強いというところがいいと思えるからです。

・ルフィが海に出るきっかけをくれた人で、自分の腕を失ってまでも子供であったルフィを助けた勇ましさがステキだと思うからです。ルフィがいつかシャンクスに帽子を返す日を楽しみにしている大人の余裕がかっこいいです。

・初登場からすき。シャンクスがいないと話が始まらないし、主人公のルフィが憧れるだけの実力があって群を抜いてかっこいいなと思います。登場回数は少ないのにその存在感が凄い。


・人に対してとても愛情深いところが好きです。1番最初、ルフィのために腕を食べられてまで助けようと、とっさにカラダが動くところは大尊敬!!仲間思いの男気溢れる赤髪がしぶカッコイイです。

・器のでかさが桁違い。ルフィのあり方にも凄く影響を与えていると思う。最近は裏がありそうな一面を見せていて、ミステリアスな一面もあっていい。単純に強さに関してもまだ底を見せていないから。

・四皇なのに偉ぶることなくすごく気さくなところがいいです。特に子どもの頃のルフィを「近海の主」から守るために利き腕を失っても、ただルフィが助かったことを喜ぶという、男気な本当に優しい一面が好きです。

・登場回数が少ないのにもかかわらず、人気投票で上位に食い込むほど読者を魅力するキャラ。そしてなにより、ルフィを守るために腕をなくしてしまうけど、へっちゃらにふるまえる強さが魅力。

・ルフィが海賊になった原点かとおもいます 一番男らしくかっこいいです 全然でてこないので 何をしているのか気になりますね 一番最初から 涙涙の二人の物語がありますね

・普段は酒を飲んで騒いだりしているが、いざとなったら自分のことを顧みず、仲間を助ける姿がカッコいいです。子供の頃のルフィが鮫に襲われそうになった時、自分の腕を噛みちぎられてもルフィを守った姿は感動ものです。

・大海賊四皇。幼いルフィを腕をなくしてでも守った、なのに大したことないと言った。普段おもしろく強さを見せないのに実はめちゃくちゃ強く大人。白ひげとの会談や麦わら帽子をルフィに託すシーンが好きです。

・すごい酒豪で、かっこいいキャラクターで、とても強いのに、小さなことにはこだわらず、友達を大切にするところが、そのカッコよさを際立たせているように思います。
物語の最後に再び登場するのかどうか、とても気になります。


ワンピース人気キャラ:6位ナミ

ワンピース人気キャラランキング6位はナミ

ナミを好きな理由

ナミを好きな理由はこちら

・頑張り屋さんで負けず嫌いっけのあるところが好きです。アーロン編のベルメールさんのところは涙無しでは見られません。ルフィ助けてと言った彼女に胸がグッとなりました。航海士はナミがいなければ始まらない。

・セクシーでエッチで素敵。PSのゲームとびだせ海賊団において、なわ術をいう技を使ったときのグラフィックにはそそられた。モブ海賊が縄で縛られ横たわりナミさんの足で踏まれているというものなのですが、自分もナミさんに踏まれたい。

・欲望に忠実で素直で可愛いなと思うから好きです。他の人に対して、はっきりと物事を言う強さもありながら、自分の弱さをどうにかしようと強くなる努力を自分の強みを生かしながら見つけ、実際に強くなっていく姿が好きだから選びました。

・何があっても自分を貫き通すかっこよさがナミにはあり、幼少期からの夢を今叶えていっているのがとても魅力的でみかんとお金が大好物というところがとても親近感が湧いてくるからです。

・子供時代に起こった悲劇な出来事を耐えてきた優しさや、健気な性格を知り一気に好きになりました。外見も抜群のスタイルと顔も可愛いですし、強い性格も健在で同じ女として憧れますね。

・どんな漫画も女の子が一番かわいいです!特殊な能力を持っていないというのも親近感がわきます。戦闘シーンの多い漫画のお笑いツッコミ役!ワンピースになくてはならないキャラクターです。

・私自身は、根暗で控え目な性格の持ち主なので、ナミの明るくて強気な性格が羨ましく、憧れを持ったからです。
また、可愛らしい容姿とスタイルの良さで男性を引きつける魅力があるところもすてきだと思います。

・戦闘力は高くはないですが、麦わらの一味の一員として、みんなをうまくコントロールして調整をする役割を担っているからです。プロポーションがステキなのも同性から見てもステキです。

・こちらも見た目です。あまり関係無いのですがindeedの実写CMを見てあまりの再現度の高さから印象に残りオリジナルのキャラクターにも興味が出てきた、と言うのが本音です。

・やっぱり,魅力的な女性キャラは欠かせません。頭が良いのは分かりますが,やっぱり女性的であってほしい存在です。美女がガンガン活躍するシーンは,このアニメに絶対必要だと思います。

・可愛くてスタイルも良いのに明るいのが好きです。いつもは逃げ腰でも、大事な局面になると正々堂々と戦う姿勢が潔くカッコイイ女性だと思います。仲間のこともルフィのこともをよく理解した対応がとれるのも素敵だなと思います。

・とにかく可愛い見た目とスタイルで見ているだけで幸せになる。航海士としての仕事も出来る女で近頃では戦闘でも大きな役割を果たしているスーパーウーマン部分に憧れるし、もし身近にいたらたくさん勇気をもらえそう。


・幼少期の酷い環境にも関わらず、自身が傷ついても大切な場所を守ろうと必死に生き抜いてきた凄い女性だから。強い部分も弱い部分もあって、戦闘で仲間を置いていくときでも色んな思いを全部飲み込んで最善を尽くす芯の強さが好き。

・女女してないところかな。女を武器にしないし強いし、その強さはメンタルでも同じ。恋愛より、それ以外のところで生きる女性と言う感じがして好感が持てる。だからと言って決して女性らしさを失っているわけでもないし。

・飄々とした姉御肌なところが大好きです。常に明るいけれど、何も考えていないわけじゃなくて、むしろ過去に重たいものを背負っている。それでもあっけらかんとして生きているのがとてもカッコイイ。人に頼ることを知ったナミはより強くなったと思う。

・かわいくてスタイルの良いキャラクターであることはもちろんですが、とても頭が切れる、男っぽい心の強さを持つ、チームのリーダー的な存在であるところが魅力です。
魚人の支配を断ち切るまでの物語とその勇気がすごいと思います。

・ナミはとにかくずば抜けてスタイルが良いですね。女性から見てもナミのあのスタイルには憧れます。正にボンキュッボンですから。性格がサバサバしているところも大好きです。

・ワンピースの一番目のヒロインですが、ネガティブな発言すらどうにかなるのではと思わせるテンポの良い受け答えがカッコイイです。初期からどんどん綺麗になってきて嬉しいです。

・ナミの人生がかなりハードモードで尚且つ、なかなか理解されずにいた初期のナミ回は最初の数巻の中での一番の山場であり泣きシーンだと思います。その後も持ち前の明るさとずる賢さでチームにいなくてはいけない存在だと思う

・ワンピース初期の仲間で、なくてわならない存在だと思います。とにかくスタイルが良くて可愛くベルメールを想う気持ちでもわかる様に、優しさも強さも兼ね備え、みんなをまとめる力も、航海士としても凄腕で、憧れの存在です。

・初めはズルい女の人のイメージだったが、故郷の村を救うために必死でお金を稼いでいたところや頭が非常によく化け物みたいな身体能力の敵に対しても武器を上手く使いこなして戦うところがカッコいいと感じるから。


ワンピース人気キャラ:5位ポートガス・D・エース

ワンピース人気キャラランキング5位はポートガス・D・エース

ポートガス・D・エースを好きな理由

ポートガス・D・エースを好きな理由はこちら

・何と言ってもルフィとサボの兄弟であり、かなりの兄弟思いであるところが好きです。そして、白ひげ海賊団からも慕われてイラストもカッコイイと思います。まさに三拍子そろったキャラだと思います。

・海賊王の息子として生まれ、生きていてもいいか悩んで生きていたエースが処刑台の上で仲間が自分を助けるために命をかけているのをみて「命が惜しい」と泣くシーンに感動した。

・普段はあまり感じさせないのですが、弟であるルフィのことを本当に案じ、大切に思っていたところが非常に好感が持てます。特に、死別するシーンは涙なしでは見られない屈指の名シーンだと思います。

・弟であるルフィのことを島を離れ航海に出てからも常に気にかけている弟思いなところや、とてもフレンドリーで気さくな性格にもかかわらず、戦いになると手がつけられないくらい強いところです。

・強さ、ヴィジュアル文句なしの存在。弟思いだけどそれをベタベタ表現することのなかった格好いいお兄ちゃん。エースのsが信じられず 生き返ることを信じていた時期がありました。

・一番印象に残っているキャラクターだからです。作中では死にましたが、様々な付箋を残したまま死んだので、今後再登場の可能性を大いに期待しています。また、メラメラの実という能力も好きな理由です。

・もう死んでしまったからこそもう一度出てきてほしいと思うキャラクターだからです。頂上決戦でエースが言った「愛してくれてありがとう」というシーンは今までワンピースを見た中で一番泣いて何度も見たシーンでエースはすごくかっこいいからです。


・仲間思いで男気があって、強くって、お茶目で大食いで、かっこよくて、思い込みが激しくて、礼儀正しくて、熱い心を持っていて、笑顔がとてもキュートで、死んでしまった以外全部大好き!

・エースは頂上戦争まではそんなに出番もないのに弟ルフィや、白ひげのことを大事に思ってることが伝わってくるところ。ルフィのためにマキノに礼儀を教えてもらってシャンクスにあいさつしに行くところ。

・ルフィの兄であり、海賊としての先輩分でもあったエース。その死にざまは誰もの心を打つ感動のシーンだった。また、個人的な意見としてメラメラの実が悪魔の実の中でも1番好きである。

・破天荒なルフィのお兄さんとしてずっと弟のことを心配しているところがいい。ずっと人のことばっかりで、最後に亡くなってしまうときにルフィに伝えた最後の言葉が周りの人への感謝の言葉だったところに性格の良さが現れていると思うから。

・ルフィの兄として、とても礼儀がしっかりしており、麦わらの一味に対して「弟をよろしく」と弟思いなすてきなお兄さんだと思います。命を落とすところはルフィのことを案じていたところが涙が出ました。

・ルフィを守る姿、黒ひげと戦う姿、そこから仲間思いで、弟思いな一面があるところ。あと、死刑になるときに、あんなにたくさんの人に助けてにきてもらえるところから人のよさは抜群にいいと思います。

・やはり おにいちゃんですね ルフィとの 兄弟愛をかんじますね いまだになぜいないのか 悲しくなりますね たまにでもでてきてほしいです。弟をまもろうとする行動派すてきです

・弟思いな所。メラメラの実の能力者で炎を操って戦うところがカッコいい所。黒ひげに殺された仲間のサッチの為に敵討ちに行く所。世界政府に捕まって自分が処刑されそうになっても、ルフィや同じ白ひげ海賊団の仲間たちのことを心配する所。


・ルックスが良くて優しく、弟思いで仲間思い。周りを良く見ていて、常に自分より仲間を想っているのが頂上決戦でも良くわかります。青キジに敗北し死ぬ場面はエースの心が素敵すぎて本当に号泣しました。

・ルフィのことが大好きなお兄ちゃんで、ルフィの仲間にはルフィを頼むと伝えるところがかっこいいし、白ひげをオヤジと慕い、赤犬の罵倒を無視できない親思いの人でした。決して死んでほしくなかったです。

・すごく仲間思いで優しく、めちゃめちゃ強いところはルフィと同じだけれど、ルフィよりクールで、見た目もカッコいいところが好きです!頂上戦争の話はすごく泣けました…。

・誰もが好きなエース。頂上決戦の最後、涙しない人はいなかったんじゃないでしょうか。ルフィのよき兄貴で、白ひげ海賊団のエース。またどこかで見られると嬉しいなあと思ってます。

・強くて男らしくて意外と礼儀正しいエース。かっこよくて大好きだったんですが、ルフィをかばって死んでしまいショックです。本当に死んでしまったのか。信じられない気持ちです。

・ 炎を使うという面白い設定ということと出番がちょっと短いというインパクト。登場するたびに一番おいしいところを持っていってしまうという独特な立ち位置なうえにどこか主役のキャラクターのことを思ってあげている優しさをのぞかせているところが他のキャラクターと違ったインパクトがあったという印象に残っているのが理由です。

・ただただかっこいい。死んだので、なおさら忘れられないです。海賊王の息子で主人公の兄という最強のわき役。悪魔の実の「火」の能力も素敵でした。顔のそばかすもかっこ良く見えました。


ワンピース人気キャラ:4位トニートニー・チョッパー

ワンピース人気キャラランキング4位はトニートニー・チョッパー

トニートニー・チョッパーを好きな理由

トニートニー・チョッパーを好きな理由はこちら

・見た目がすごくかわいいのに過去に壮絶な経験をしているところ。なのにその性根はまっすぐで仲間想い、かつ医療に対しては真剣で情熱をもって自分を高めているところがかわいいのにすごくかっこいい性格のキャラだと思うから。

・キャラクターも声もとにかく可愛い。「褒められったって嬉しくないぞ」のセリフが大好きです。ぬいぐるみやグッズを見つけるとつい買ってしまうので、チョッパーグッズを沢山持っている位好きです。

・見た目です。それとアニメの時の声が好きです。ワンピースのキャラクター達はそれぞれ目的や境遇など違いがありそれぞれに魅力があるので中身では無く見た目のみで選びました。

・なんと言っても見た目がとってもキュート!なのに、進化するとかなり強そうな体つきになるギャップが好きです。恥ずかしがり屋な性格で褒められると嬉しそうにもじもじしているところが可愛くて好きです。

・とにかく可愛い!壁や柱の影から覗き込むチョッパーの姿が愛らしいです。素直じゃない台詞と素直すぎる態度がチョッパーの可愛らしさを増幅しているんじゃないかと。一家に一匹?ほしいぐらいです

・見た目も行動も癒し枠の可愛いキャラクターでお気に入り。戦闘もでき船医としても活躍できるところも良い。自宅でぬいぐるみをインテリアとして飾っているくらい好きです。

・チョッパーはとにかく可愛いです。大男に変身すると可愛くないけど、小さいチョッパーはぬいぐるみのようにかわいらしい。それなのに医者で頭が良いところもスキなんです。

・麦わらの一味の中で可愛いマスコット的キャラになっていて、「照れるな、コノヤロー」って言っている時の顔が可愛いからです。でも、いざという時に悪魔の実の能力者として、頼りになる戦力を持っているところもステキです。

・何といってもワンピースの中で愛されるキャラクターだと思います。みんなから褒められると、照れて嬉しくなんてないと言いながら、喜んでいる姿がかわいいです。かわいいだけでなく、みんなのために戦うところは普段とのギャップでとてもカッコいいです。


・なんといっても、見た目が可愛いです。扉絵や表紙を含め、様々な格好をしていますが、どれもこれもとにかく可愛いです。帽子を取った時の頭が、私の中ではツボです。動物とも人とも話せるバイリンガルがすごいです。

・物語初期では戦闘にも自信がなくビビりなキャラクター。でも可愛く好きでしたが、物語が進むにつれ勇敢になりお医者さんとしてもたくましくなってかっこいいと思えるようになりました。

・チョッパーは見た目も性格も可愛いですね。それなのに、医師としても戦闘員としてもしっかりと活躍していて凄いと思います。特に戦闘員としては姿が変わりいろいろな力が使えるところが魅力的です。

・純粋で嘘をつけないフワフワの癒しの存在。どんどん強く可愛くなっていくチョッパーの魅力は留まるところを知りません。辛い過去を乗り越えて仲間と楽しくいい笑顔で過ごす彼に心が和みます。

・第一に見た目が可愛いです。そのくせ、色んな姿に変えて強くも、守ることもできるので、可愛いだけではなく、強さもあるところも惹かれます。慌ててオロオロする姿も大好きです。

・こんな可愛いくて腕の良いトナカイのお医者さんがいたら、是非我が家のかかりつけの医者になってもらいたいです。しかも声もすごく可愛くて存在だけでも癒やし系で色んな意味で治療してもらえますね。

・とにかくカワイイ!動物にも戦闘シーンにも出れちゃう、本当に触りに行きたいキャラクターです。メインメンバーの中でもわき役だけど、一番の癒しキャラだと思います。デレちゃうのもイイ!

・とてもかわいくて癒しのキャラクターで、普段は冗談をすぐ真に受けたりビビりだったり可愛いいところがたくさんありますが、とても仲間想いで戦闘になった時自らを犠牲にして戦う姿もありある意味ギャップが一番あるキャラクターだからです。


・何よりとても可愛いキャラクターです。見た目の可愛さだけでなく、強がってみたり、褒められると感情を隠せずに体いっぱいで照れてしまう様子もとても愛らしくて大好きです。

・見た目もかわいくて、まさに愛されキャラで大好きです。友情にあつく、優しいのにそれを恥ずかしがってあまりみせないようにしていることがかわいいです。話し方も声もキャラクターに合っていていいと思います。

・見た目が可愛い。純粋無垢な性格がとても共感できます。嘘に騙されたり、感情表現が豊かなところが、幼い子供みたいでとても可愛いです。友情を大切にするところもいいと思います。

・チョッパーは可愛い!ホントに可愛い!可愛いキャラクターでは断トツです。まぁ、マッチョなチョッパーは可愛さには欠けますが、そのギャップもまたいいですよね。いいお医者さんだとも思います。

・自身を受け入れてくれた人たちに、どこまでも優しくて助けようとする姿勢と、とにかく可愛らしい容姿と行動が好き。ご飯やお菓子を前にして仲間と一緒になって大はしゃぎする姿が可愛すぎる。

・他の誰とも違う、生物学上の異端から背を向けず、医者としての研究と医学力の向上に惜しみなく力を注ぐ姿に心を打たれる。性格も穏やかで、乱暴なことをすれば出来るのに、気が弱いところが可愛い。

・まずは、この声優さんの声が好き。いつも可愛いキャラとかが多いけど、かわいいだけでないチョッパーが変身した時も違和感なく声がのっている。なんかチョッパーって本当に憎めない癒し系きゃらではないかなあ。

・とにかく可愛い。ヒルルクと出会い、Dr.くれはに師事し、ルフィーに誘われてメリー号に乗るまでのエピソードが作中で一番好き。悲しみを乗り越えて、強くたくましくなってきたチョッパーが大好き。

・2等身のマスコットな体形がぬいぐるみのようでただただかわいい。でも戦う時は必至で戦う姿に心奪われる。チョッパーの生い立ちのストーリーが号泣するストーリーで大好きだから。


ワンピース人気キャラ:3位モンキー・D・ルフィ

ワンピース人気キャラランキング3位はモンキー・D・ルフィ

モンキー・D・ルフィを好きな理由

モンキー・D・ルフィを好きな理由はこちら

・自分が出来ないこと、自分のやりたいこと、良くも悪くも全てハッキリと行動にうつせるところ、単純にカッコイイとも思っています!核心をつく所は、何も考えてないのではなく、考えていることを悟られないようにしてるのか?とこちら側に考えさせられるキャラクター性も大好きです。

・海賊王になるという大きな夢を持っていてかっこいいと思います。また、麦わらの海賊一味の中で一番の仲間思いなところがいつも感動します。主人公として王道ですが、戦闘力も高く好きなキャラクターです。

・大きな夢を恥ずかしがらず口にするところが、同じ男として強く憧れます。明るく、天真爛漫な性格で、周りの仲間をハッピーにさせる、魅力的なパワーを持っているからです。

・仲間を大切にして、自分の夢を確実に叶えようとする姿勢がとても素敵です。屈託のない笑顔は誰からも好かれると思います。仲間たちに平等に接するところも好感が持てます。

・ルフィーはとにかく仲間想いなんですね。ここまで仲間のことを真剣に考えられる人はなかなかいないですよ。アニメの世界だからこそですが、だからこそルフィーが好きなんです。


・明るく快活で無鉄砲で大食いで何も考えていないように見え一見馬鹿だけどゆるぎない信念と特出したリーダーシップを持つという冒険物語の主人公らしいキャラクターがわかりやすくで好きです。

・やっぱり主役ですね 考えも仲間にも愛情もだいすきです いまは小さい子供にも見せてます 日々仲間をまもれる 強くなっているし 普通の漫画ではない感動がありますね 

・いつも明るく楽しそうで、仲間のためなら自分のことなど二の次でどこまでででも助けに行く所。どんなことがあっても自分の仲間を信じる所。強い敵に出会うたびにどんどん自分の限界を超えて強くなっていく所。

・主人公であり、いつも真っすぐで素直であってでも芯が強く通ってるところや可愛い面もありかっこいい面もあり生き方や考え方が大切に思える尊敬できるキャラクターだからです。

・やっぱり主人公のルフィーが好きです。特に性格がいい。さっぱりした考えと行動に正義が貫かれていて,スーパーヒーローの新モデルだと思います。ゴムゴムの能力は,とってもうらやましいです。

・すごく堂々としている、はっきりものを言う、普段気づきにくい当たり前なことをまっすぐ言う。ゴムの能力が面白い。仲間を大事にする。どれだけ傷ついても仲間を守る姿勢。


・考え方がひたすら前向きで、自分の信念を第一に考えて行動する生き様はとても真似できないが憧れる。ルフィのようには生きれないがルフィの行動に勇気をもらい、リアルな自分の生活に刺激をくれる存在。

・主人公らしく、明るく前を向いて、どんなときでも仲間と一緒に突き進んでいくところが好き。ただ格好いいだけでなく、ちょっと抜けていて、それを自覚していて仲間が必要なんだとはっきり自覚しているところも好き。

・主人公でとても仲間思いなところが好きです。色々と問題も起こすけど締めるところは締める点はカッコいいです。
ギア4になりどんどん強くなっていくので今後も楽しみです。
また、トレードマークの麦わら帽子もお気に入りです。

・純粋で夢に対してまっすぐなところが好き。完璧なヒーローではなく、未熟さが仇になることも多いがそれも悩みながらも乗り越えて男として成長していく姿が健気で応援したくなる。

・ひょうひょうとしていながら、やる時はやるという男気が感じられ、女性としたら、何かほっとけないという母性本能もくすぐられるし、心がピュアなところがいい。一つのことに真っ直ぐ生きている感じが。

・なにより仲間想いで真っ直ぐなところが好きです。いつ何時も前へ進むことを考え体当たりで道を切り開いていくところが、自分には真似できないからこそ憧れて、魅力的に映ります。


・バカなんですけど、すごく芯がしっかりしていて、何気ない言葉が胸に刺さります。とても仲間思いで、一度決めたらやり通すところも好きです。熱い男なんですけど、行くところ、撤退するところを冷静に判断するところも好きです。

・まっすぐで超ポジティブどんな相手と戦う時もあきらめず戦い抜く強さがあり、仲間をぜったいに裏切らない優しさと、人を引き付ける魅力たっぷりな船長だからです。その反面、ロボ大好きキャラも可愛いからです。

・やはり、ワンピースの主人公だから。ルフィ―がいなくてははじまらない。これから先の冒険でどんな成長を見せてくれるのかが楽しみ。ルフィ―の「夢の果て」とはいったい何なのか気になる。

・やはり主役のルフィ、かっこいいです。普段はあほっぽく何も考えていないように見えて、実は一番仲間の事を考えているギャップが好きです。ルフィの言葉で何度泣いたか分かりません。

・やっぱり主人公ですし、仲間想いのルフィーはいい男だと思います。いつまでも少年みたいで、変わらないルフィーのハチャメチャなところも好きです。食べっぷりも豪快でいいですね。

・見た目はただの少年なのに心が大人で仲間を誰よりも大切に想っている男らしいところが好きです。ルフィの言葉ひとつひとつには夢があって大人も読んでいて楽しめると思います。

・仲間を思いやる気持ちや、戦いに絶対に負けないという強い意志、全てにおいてリーダーにふさわしい素晴らしい存在だと思うからです。また、普段の生活で見せるちょっと頼りないところや食いしん坊なところも戦いシーンの時とは違うギャップがあって素敵だと思う。


・馬鹿なように見えて、本当はとても頭が良く、何よりも人の気持ちが分かるところが素敵だと思います。良い意味で正直だから、好き嫌いもはっきり言うところもとても好感が持てます。

・自由奔放で自分の言った事を曲げないで生きているさま。レイリーに修行を受けしっかり成長して見てる方を魅了するカリスマ性が好き。ふざけてる時もあるけど人情深い瞬間などもあり人として感心できる事が多い人物だから、

・誰もに愛される王道主人公で、見ていて応援したくなるキャラクターだからです。とにかく前向きで仲間思いなところが好きです。仲間のためなら政府にも喧嘩を売り、天竜人さえ殴り倒すことに感動しました。

・天真爛漫で明るいけれどどんかんで底抜けに元気いっぱいな所が魅力的だと思ったからです。初期の方でナミの助けてという言葉に「当たり前だ」と言い放ったところがとても感動的で大好きになりました。

・やっぱりルフィがいなければこの物語は始まらないし、ルフィだからこそみんながついていくのだと思います。仲間を信じて疑わず、常に全力のルフィからは学ぶことがとても多いです。

・やっぱり主人公。仲間の為に怒って体を張って 小さな悩みも大きな悩みも一言で吹っ飛ばす。やっぱりキャプテンがいなきゃ海賊は始まらない。どこまで強くなるのか 海賊王になるのか目が離せません。


・やはり人情溢れるルフィが好き。初対面でもすぐに信用し、困っていれば助けてあげる。その強さを持っているのに勢力を広げようとかは考えていない。仲間が大好きで出会った人はみんなルフィを好きになる。こんな船長がいたら私もついていきたい。

・ルフィは抜けてるところがあるが、考えるよりも行動する派で仲間想いで優しくやっぱりとても強くてかっこいいからです。レイリーのもとで修業し覇気を身に着けて一段と強くなった時すごくテンションが上がりルフィーの戦闘シーンは毎回楽しみにしていて大好きだからです。

・ただただ明るく前向きで、いつも仲間の事を考えていて元気で強いリーダー、負けたり泣いたりする事はあっても決して諦めずにはい上がってくる、心の強さを持っているルフィが好きです。

・器のでかさ、自分の信念を貫く姿。ゴムゴムの実というあまり強そうに見えない能力だが、格上に対しても臆さない態度が男らしい。たまに見せるアホそうな一面とのギャップがいい。


ワンピース人気キャラ:2位ロロノア・ゾロ

ワンピース人気キャラランキング2位はロロノア・ゾロ

ロロノア・ゾロを好きな理由

ロロノア・ゾロを好きな理由はこちら

・男気溢れる剣豪と、声優の中井さんがマッチしすぎてかっこいいんです。最初は中井さんが好きで見始めたワンピースでしたが、剣豪としてのゾロの男らしさは最高です!迷子になるお茶目なところも大好きです

・麦わらの一味の中でサンジと並び切手の実力の持ち主であるから。また、ルフィのことを船長として認めており、互いに信頼しあっていると思われるシーンが出てきたときに胸を打たれる。

・ニヒルでどこか影のあるようなかつ誰も寄せつけようとはしなさそうな現在にない男らしさというところと合わせて優しさを持っているところと日本刀のようなものを使用しているということろに惹かれました。


・見た目がタイプで、刀だけで戦う姿がかっこいいです。カッコいいのにハラマキしていたり、賢そうな顔をしてそうなのに、ルフィ並にバカだったりとギャップも可愛らしくて好きです。

・剣士として仲間と共に戦う姿が格好いいです。女性に対して時折見せる何気ない優しさがカッコいいと思います。剣に対しては誰にも負けないという姿勢ともっと強くなることに強欲なところに惹かれます。

・ゾロは麦わらの一味の中でもとにかくかっこいいと思います。「背中の傷は剣士の恥だ」という名言にもあるように男気があふれて、世界一の剣豪になるために毎日努力を怠らないところなど尊敬します。初期のほうからのメンバーで成長も分かりやすく、感情移入もしやすいキャラです。それなのに方向音痴というギャップ萌もあり、好きなキャラですね。

・剣を使ってかっこよく、信念を貫く姿が大好きです。その一方で極度の方向音痴だったり、抜けているところも良いと思っています。強くなるために片目を閉じている姿も、個人的にかっこよく感じます。

・相当な実力を持ち、一隻の船長としてやっていけるにもかかわらず、ルフィのもとで実質副船長の立ち位置で仲間のため、自分のために戦っているところがとてもかっこいいからです。


・圧倒的に強くて頼りになって、でも方向音痴だったり可愛いところもあって、ギャップがいい。クールで無関心に見えることもあるけれど、とても仲間思いなところも好きです。

・ゾロは筋の通らないことが嫌いで、くいなとの約束を守りながら仲間のことわ困ってる人を大切に思う気持ちが本当に好きです。最初のはりつけにあった時も女の子の握ってきたおにぎりが泥まみれになろうとも食べてくれる優しさも好き。

・人一倍男気があり、余計なことは話さず前だけを見て戦い続ける姿は素晴らしいとおもいます。
能力にも頼らずに自分を高めていくことは、自分に対しての厳しさがなければできないと思います。

・とにかくとにかくかっこいい!!緑の頭も3つのピアスも三刀流も声も性格も!!男らしいところも好きだし、あの腹巻も、ゾロがしてると様になってると思います。途中から片目が切られてしまったのがショックです。前のゾロの方がかっこよかった、、。

・日本刀を3本使うというところが斬新で、とてもかっこいいです。
とても男気と負けん気が強い、そして心優しいキャラクターにとても魅力を感じます。
過去の辛い経験を乗り越えて、強くなろうとしている姿もとても好きです。

・寡黙で強く優しく、かっこいいと思います。多くを話さないけど、いつも見守ってくれていてここぞという時に助けてくれる男性で、女性にとってはとても魅力的に感じると思います。

・当時小学生だった私にとって、二刀流という響きだけでもカッコいいのに、ロロノア・ゾロは三刀流という斬新な戦闘スタイルで非常にカッコいいと感じたから。また、見た目と性格が好みだから。

・男らしくてとてもかっこいいと思ったからです。ゾロが仲間になったときからずっと好きでした。自分の中に信念をもっていて、それを貫く姿はまさに男の中の男だと感じました。


・クールなところ、自分流を貫くところがカッコよすぎです!怖そうに見えるけど、本当はすごく優しいところ、船長を立てるなど何をするにも筋が通っているところ、くいなの想いを背負っているところ、全てが素敵です。

・努力の塊。弱気者を助け、強さを求める時はとことん、誰よりも努力をするところ。二刀流でくいなに負けた時の悔しさで、「二本がダメなら三本だ!」の名言には心から震えました。

・男らしさが大好きです。短い髪や、鍛えられた体も格好いいですが、刀を口にくわえて戦う姿は痺れます。クールで、ストイックなところも男らしさに風格が漂い、男が惚れる男です。

・とても強いのに、方向音痴だったり、サンジとケンカしたりと微笑ましい部分も多々みられるので好きだと思い選びました。またチョッパーがフォクシー海賊団にゲームで取られたときに、一喝するシーンがありそこがとてもかっこよく好きになりました。

・初期の頃からイケメンキャラとして心を奪われました。どんな時も筋を通し、ストイックに剣豪を目指す姿勢はとてもカッコイイです。技名もカッコいいなと思ってます。最近はわりと寡黙ですが初期は奔放なルフィを叱る参謀的なポジションにいたんですけれど、その時のゾロは未だあどけなさがあって可愛くもありかっこよくもあって好きでした。

・剣豪というと寡黙な侍的なイメージですが、ゾロの場合そうあろうという気持ちはあるもののかなりテンポよく仲間とのやりあいがあったりするので面白いです。でも戦っているところはやはり剣豪らしくてカッコいいです。


・船長であるがいつもヘラヘラしているルフィのことを陰でしっかりと支えていて、たとえ味方であっても間違えている事があれば自分の中に持っている信念を一本しっかりと押し通しているところです。

・子供のときのくいなとの約束を守ろうと一途なところと、たまに見せる抜けた部分や面白いやりとりと豪快でかっこいい技で海賊団の強さを支えているギャップが好きなポイントです。

・ローもですがゾロもカッコイイです。剣3っつ使えるってすごいです。サンジとのやり取りが残念です。もう少し仲良くなればなと思います。方向音痴なところは可愛いですね。ギャップ的な感じで。

・メインキャラクターの1人、3刀流という他のキャラにはない特徴や生き様がかっこいい為好きです。特にスリラーバーグでのクマとの戦い後、サンジに何もなかったと言ったシーンは痺れました。

・男前で一番人気。声優:中井和哉さんのCVも渋くてベストマッチ。色々な名シーンがある中で、最初に印象に残ったのは高速された状態で少女の砂まみれのおにぎりを完食したシーン。惚れた。

・とにかく格好良いです。能力者と同様か、それ以上の強さがあるので忘れてしまいがちですが、ノーマルで新世界に通用する強さがあるのはすごいと思います。口は悪いけれど、ルフィを船長として立てていて、なおかつルフィが好きなあたりも好きです。


・ルフィを守るために信念が強く、自分よりもルフィの命を守ることを優先するところ、世界一の剣豪になるために努力するところ、絶対に負けないように、相手が誰であれ隙を見せないように戦う姿勢が好きです。

・筋肉がついて、引き締まった体格がかっこいいから。刀を武器とする武士の精神に色気を感じる。迷子になったり、ドジっ子要素もあり、かわいい一面があるのでそのギャップがいい。アニメ版の声優の声も好きだから。

・真の副キャプテンはゾロだと思っています。いつもいつもしめるところをしめてくれています。ウソップとルフィが決闘した時にもルフィに厳しいことを言ってます。「お前が迷えば皆迷う」的なこと。あれは厳しかった。1番泣いたのはルフィの痛みを全部引き受けた場面です。サンジすらビックリしてました。でも「なにもなかった!」と。めちゃくちゃ泣きました。

・剣豪として強すぎるのがかっこいいです。悪魔の実の能力者ではないのみ、3刀流をうまく駆使して強者質と互角に戦うところと、声優の方の声がとても合っていて男らしさがあって魅力的だと思います。

・最初の登場のおにぎりの話から好きです。実力も相当なので人に従うような性格では無いけど、ルフィについていくのは男気を感じます。2年経ってまだ本気を出していないので、今後に期待です。


・物語初期から強くかっこよかったですが、自分に対するストイックなところ、でもおちゃめなところもあり、なによりルフィとの信頼が厚いところが好きです。麦わらの一味はみんな絆が強いですが、ゾロは一番かなと思います。

・ひたすら己を鍛え続けるストイックな部分が素晴らしいと思う。自分に厳しく暇さえあればトレーニングに取り組む真面目さと負けづ嫌いな性格が、自分にはないのでこんな風に頑張れたら良いなと思う。

・ゾロに関係する人達が面白い。ゾロの師匠、コウシロウがワノ国と関係ありげで、今後の展開に期待できる。最近の師匠ミホークとも因縁めいたものも、ありそうで面白い。最後は最強の剣士となるか?

・寡黙で言葉数は少ないけれど、仲間を大切に思っていていざという時頼りになるところが好きです。見た目もカッコイイし、硬派なところも好きです。日本刀使いというところでも、三刀流なんて見たことが無いし、とにかくカッコイイ。


ワンピース人気キャラ:1位サンジ

ワンピース人気キャラランキング1位はサンジ

サンジを好きな理由

サンジを好きな理由はこちら

・登場した時からずっと好きなキャラクターです。特にバラティエを出発する時のゼフとのやりとりは泣きました。何だかんだお互いを思いやり、夢をおっているもの同士です。料理の腕も良い二人。コックとして海賊船に不可欠です。ずっと真に仲間になってなかったので…(タイトルの○番目という仲間になった時の印がサンジはずっと出てなかった)何か秘密があると思っていましたが。まさかのお坊っちゃまでした。でも心の優しいところ、女(母)想いなところはしっくりきました。どんな時でもレディを守る騎士道も最高です。

・女性大好きでよくふらふらしてますが、実際女性に対する行動は紳士でめちゃくちゃかっこいいから。サンジの回はどれも泣ける。ワンピースタワーでの舞台を見てからもっと好きになった。

・サンジは料理を作るのが得意です。カッコイイ男の人がある物でササッと美味しい物を作るところが大好き。サンジは仲間の食事も引き受けていますが仲間思いのところもステキ。


・カッコいい!女好きで、すぐにデレデレしてしまうところはちょっと気になるけれども、女性に優しいし、サンジが作る料理を一度食べてみたいと思う。強さと優しさを持った魅力的なキャラです。

・料理に対する情熱がとてもステキで、作る料理がどれも美味しそうなところと、女性に対して紳士な振る舞いができるところが魅力だと思います。プリンに対しても殺されそうになったのに優しく接しているところがステキです。

・アニメで、一番最初のオープニングで、サンジさんに一目ぼれ!キャラもストーリーも何もかもわからない状態で、あのキャラ詳しく教えて!!と友達に頼んだのがきっかけで、それ以降ずっと大好きなキャラです。2年後設定の今でも一番素敵だと思います!!

・普段はへらへらしているキャラだけど、ちゃんとどの女性に対してもレディーファーストなところ。また、料理もうまいし、声優さんの声も好き。あと、ところどころ機転が利くキャラだから。

・作る料理が全て美味しそうで、食べたい人には敵味方問わず料理を提供する優しさと一貫した姿勢が好きです。一貫した姿勢といえば、女性に対しても紳士的なので素晴らしいと思います。

・バトル漫画なのにスーツを着ていてレディーファーストで清潔感があります。女ったらしですが、義理と人情に厚く、悪魔の実を食べていないのにも関わらずとても強いところが好きです。


・一流シェフで料理ができるのに強くてカッコイイので好きです。敵が女性だと戦わないくらい女性に優しいところもいいなと思います。肝心な時には空気も読め、大人な対応ができるところも素敵で好きです。

・女に手は出さないこと、料理人の手で殴ることを決してしないことなど、サンジの貫くポリシーがとてもかっこいい。女だったらサンジに優しくされたい!ときっと一度は思うはず!

・女性が大好きで絶対に戦わないところ。ロビンが嘘を付いたことに対して女性の嘘は許すとう言う考えが凄い惹かれた。お腹が空いた奴には敵味方関係なく料理を食べさせたりするところです。

・男気があって、イケメンだと思うから。スラっとした体格とスーツもかっこいいから。いつもは軟派だけど、戦いになると引き締まって、そのギャップがいい。アニメの声優が好きな声優だから。

・サンジは強いだけではなくて、面白くてとても優しくて、更にお料理がとても上手なので大好きです。特に仲間が大変な時は、自分の身を犠牲にしてでも守ろうとする仲間思いなところが好きです。

・女好きでとにかく女性に優しいキャラだからです。普段の女性に対する態度が敵の女キャラでも変わらないところが好きです。また、過去編を読んでからサンジの苦悩や家族との確執を知り更に好きになりました。


・自分の信念を貫いている姿がカッコいい。腹が減っていれば敵でも食わせる、女は死んでも蹴らない、など自分の命よりも大切な信念を持ってる姿が魅力的。cmの窪塚洋介のサンジも好き。

・ワンピースで1番好きなキャラ。女は蹴らん!といったサンジの信念がかっこよくて好きです。 レディにたいしては甘々だけど戦う姿は本当にかっこいい。手を使わない戦い方好きです。

・寡黙だけど、自分の中に秘めた熱い想いがあり、筋が通っているところが好きです。人一倍仲間を大切にするところや、コックとしてのプライドがあるところもとてもいいと思います。

・どことなく軽いキャラクターな部分もあり、かつ仲間の中では明るいく彼なりの優しさを持ったムード作りをしたり女性には優しく接したりとしていますが一番は料理がとにかく上手というところを好きな理由です。

・口が悪いところもあるが女性にとても紳士的であり、かつてお腹が空いている海賊に料理を振る舞った姿は優しく人として惚れる部分がある。誰かを守るためにいつも以上の力を発揮できるところも素晴らしい

・チャラチャラしているのに、まっすぐで優しいサンジ。ビジュアルだけでなく、性格もかっこいい(だめな部分がより引き立てる)ので、プリンちゃんが惚れてしまうのもわかります。

・料理人なので手を使わない戦闘スタイル。オーナーゼフとの別れのシーンがクソカッコイイ。女性に手を上げない。紳士でクールなのに美女にめっぽう弱い。筋を通すところ。頭脳派。

・女には敵だろうが手は出さない、戦闘時に手は使わず足技だけで戦うという強い信念を持ち、戦っているところがとてもかっこいいからです。また、料理で仲間をサポートしたいという優しさも持ち合わせているところも好きです。


・女の子が大好きで、レディファーストで鼻の下のばしているような印象もあるけれど、ただ女の子大好きなだけじゃなくて、曲がったことは大嫌いで、しっかり筋を通す姿がいいと思う。

・子供のころにした家族からの仕打ち、更にそこから逃れた後の遭難等の辛い経験を乗り越え、今の人格を作り上げ、更に、料理の腕を向上させる心意気。それだけではなく、戦う力も常に新しく模索している。

・笑顔が素敵。女の子にデレデレしている顔もキモ可愛い。煙草を吸っている姿がセクシー。料理人であることに信念を持っていて、戦いに手を使わないところもかっこいい。作った料理をおなかいっぱい食べてみたい。

・見た目が好みなのと、登場人物が何かしらの能力や武器を持っている中、サンジは足技のみで高い戦闘力を誇っていてすごいと感じるから。また、料理が非常に上手いのも大人になってから魅力に感じるようになった。

・ゼフのことを大事に思ってることが言葉の端端からわかるところと、料理人だから手を戦闘に使わないところ。ホールケーキアイランド編でわかった、サンジの出生の秘密と誰より優しい理由がわかるところ。

・海上レストランバラティエからの旅立ちの日、ゼフからの風邪引くなよの言葉からの、「長い間、クソお世話になりました!!!」の土下座。もう涙が止まりませんでした。恩義の大切さ、学ばせていただきました。

・女好きだがとても仲間思いであるところが好きです。また、バラティエでのエピソードはとても感動的でサンジを一層好きになりました。普段はふざけていますが大事な場面で頼りになるのでかっこいいから好きです。

・ミステリアスな雰囲気、スタイルが最高です。タイトなブラックスーツは、私も学生時代に真似をしました。見た目だけでなく、料理の腕も天下一品なのも格好いいと思います。


・かなりの料理上手でいつもおいしそうな料理を楽しそうに作っているから。また、どんな状態の時でも女性を大事にするフェミニストなところも自分の信念を曲げないカッコよさが感じられるので。

・相手が敵だとしても、女性には絶対に手を出さない紳士な所。麦わら海賊団のみんなにいつも美味しい料理を作ってあげている所。自分に酷い仕打ちをしてきた父親や兄弟達のことも見捨てず助けてあげる所。

・ただの女好きかと思いきや、それは恩人であるゼフの教えであり、本当に心の優しいという点が心を打ちました。当たり前ですが、料理が得意というのもポイントが非常に高いと思います。

・見た目はハンサムなのに女好きというギャップが好きです。喧嘩も強いんだけれど、なによりコックとしての生き方を重要視していて決して喧嘩に手を使わないところが素敵です。

・サンジは人を思いやる気持ちが強く、優しいから。自分は幼少期に親に酷いことをされたにも関わらず、人に愛情を注ぐことができるというのは、それだけ強い人間だと言うことだと思うから、そういった部分に憧れを持ちました。

・義理堅いのがかっこいい。女性に優しいのも魅力的。年々かっこよさが増してきていて長年好きなとこが増えていってほんとに素晴らしい。特に2年後篇からは強さに磨きがかかっていて魅力が増している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です