回転寿司チェーン人気ランキング!1番おすすめはどこ?美味しくて鮮度がいいのは! | LIFE

回転寿司チェーン人気ランキング!1番おすすめはどこ?美味しくて鮮度がいいのは!

みんなが好きな回転ずしチェーンはどこ!

回転ずしチェーン

色々なチェーン店がしのぎを削る回転寿司業界!

皆さんがお気に入りのチェーン店もきっとあることでしょう。

そこで今回はみんなが好きな回転ずしチェーン店をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください!

人気回転寿司チェーンランキング:7位根室花まる

人気回転寿司チェーンランキング7位は根室花まる

根室花まるはその名の通り根室発祥の回転寿司チェーン。

北海道の札幌を中心にチェーン展開していますが、東京にも出店しており知名度は高い根室花まる。

北海道産の本格海鮮ネタがウリで、北海道に行ったら訪れるという人も多い人気チェーン店です。

ちなみに根室花まるの会社ホームページの社長挨拶欄に、社長のこれまでの生い立ちが載っているのですがかなり面白いです。

気になる方は是非見てみるといいでしょう。

根室花まるの公式webページがこちら
回転寿司 根室花まる公式webページ

根室花まるが人気の理由

根室花まるが人気の理由はこちら

・店舗に活気があり、例外はあるが基本的に接客態度が良いこと。ネタが新鮮で美味しいこと。サーモン中落ちという軍艦が気に入っていること。コストパフォーマンスが高いこと。

人気回転寿司チェーンランキング:6位かっぱ寿司

人気回転寿司チェーンランキング6位はかっぱ寿司

ご存知回転寿司の草分け的存在のかっぱ寿司。

昔からある回転寿司といえばかっぱ寿司、と思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

そのため年配の方にも馴染みのある回転寿司チェーンといえます。

かっぱ寿司の公式webページがこちら
回転寿司 かっぱ寿司公式webページ

かっぱ寿司が人気の理由

かっぱ寿司が人気の理由はこちら

・近所にあり、子供と孫を連れてよくいきますが、離乳食も準備されており、子供用のいすもずり落ち防止のベルトつきで、子連れにやさしい思いやりがあると思ったからです。お皿も新幹線に乗ってくるので
流れていくのを慌てて取らなくてもよいのが安心です。

・庶民的な印象で入店しやすいです。新幹線にのってネタがやってくるのが楽しいです。メニューは豊富で、デザートも充実しているので助かります。お値段も手ごろなので、おなかいっぱい食べても安心の会計です。

・家の近くにあって一番行きやすいのでよく行っています。サイドメニューも豊富ですし、そのときどきのフェア商品も好きです。値段も手ごろなので気軽に行けるところが気に入っています。

人気回転寿司チェーンランキング:5位トリトン

人気回転寿司チェーンランキング5位はトリトン

トリトンは回転寿司チェーンでは新鋭の部類。

根室花まると同様、北海道を中心に展開している回転寿司チェーンですが、トリトンも東京に出店しています。

北海道で人気のチェーン店が出店すると東京進出の際には注目されていました。

こちらも根室花まると同じく、豪華で新鮮なネタが人気のチェーン店です。

トリトン公式webページがこちら
回転寿司 トリトン公式webページ

トリトンが人気の理由

トリトンが人気の理由はこちら

・他の回転寿司チェーンよりやや割高だが、ネタも食べごたえがあり、多くの種類の魚を選べる楽しさがある。旬な魚を数パターンで出してくれるので、食べ比べができるのも良い。

・一番美味しいと思うからです。ネタも大きく、値段もお手頃だからです。また、目の前で握ってくれることや、来店した時の接客や声かけなど威勢が良く気持ち良く食べれるからです。

・他の大手と比べて値段は少し高いですが、その分ネタが大きくて美味しいのでトリトンが一番好きです。ネタが大きいと見栄えも良いので満足感が高いです。また、普通の寿司だけではなくデザートも北海道のものを使っていてプレミアム感があります。

人気回転寿司チェーンランキング:4位魚べい

人気回転寿司チェーンランキング4位は魚べい

魚べいは元気寿司を経営する元気寿司株式会社が母体の回転寿司チェーン。

新鮮なネタはもちろん、清潔さも評判がいい魚べい。

お店がキレイ、居心地がいい、というのも注目ポイントの回転寿司チェーンです。

また、子供が楽しめる要素もあるため、家族連れにも人気があります。

魚べいの公式webページはこちら
回転寿司 魚べいの公式ウェブページ

魚べいが人気の理由

魚べいが人気の理由はこちら

・リーズナブルなお値段の割に質は高く、生ものを乗せた定番のお寿司から、炙り物、創作寿司など、どれも新鮮で美味しいです。生ものが苦手な子供を連れて行っても、子供好みのマヨネーズ和えの具やハンバーグを乗せた変わったお寿司もあるので、大喜びです。店内も清潔感があり、居心地が良いです。

・タッチパネル式で、手軽に注文できるし、頼んだお寿司が運ばれてくるので、新鮮なお寿司が食べられていいと思います。そして、お寿司以外にも、季節によって変わるサイドメニューの豊富さも魅力です。

・『魚べい』に好んで行くのは寿司が回転していないからです。オーダーした品がダイレクトに手元に届くのは魅力です。回転していると多くの客の間を通過して来る分けですから衛生面で多少不安です。その点魚べいは安心だと思います。

・すしネタが新鮮で厚みがあっておいしいです。また、すしをオーダーすると、新幹線のような乗り物にすしが乗ってきて、目の前で止まるのですしを頼んでいて楽しいです。メニューによってはくじもひけるので、食べていて楽しくて魚べいが好きです。

はま寿司の公式webページはこちら
回転寿司 はま寿司の公式webページ

人気回転寿司チェーンランキング:3位はま寿司

人気回転寿司チェーンランキング3位は、はま寿司

低価格回転寿司の代表格でもあるはま寿司。

もともと価格が安いのが売りの回転寿司ですが、さらに安く90円から食べられるのが人気の秘密。

店舗数も業界最多店舗を誇るスシローに迫る500店舗(2019年時点)。

全国に広く展開しているため、知名度も高いのが強みでもあります。

はま寿司が人気の理由

はま寿司が人気の理由はこちら

・こちらには、よく出かけ先に寄らせていただいています。会員になっているとよく「あおさの味噌汁」がクーポンでついており利用させていただいております。入口のペッパー君にいつもお世話になっております。

・ネタは、もちろんのこと シャリとの相性がどこのお店よりも一番に合っていると私は、思います。ネタの新鮮度やその他、サイドメニューが豊富でとても美味しくてメインメニューである お寿司と同じくらいに美味しいからです。

・近所にあるので近くて良い点、平日の一皿料金が安い点、味も他店と比べて美味しいくねたも新鮮に感じられる点、メニューも豊富にあり子供達といっても満足出来る点から選びました。

・はま寿司で、揚げ物の握りを注文すると、少し時間がかかるのですが揚げたての握りがやってくるので、出来上がりを待つ時間も楽しみです。お醤油の種類が多いのも、味比べが出来てうれしいです。デザート類も充実していて、食後の楽しみでもあります。

・平日1皿90円という安さなのに、ネタがどれも新鮮で美味しく、種類も豊富で、期間限定のメニューも魅力的だからです。また、麺類や揚げ物、デザートやコーヒーなどのサイドメニューも充実していると思います。

・はま寿司は価格が安いので沢山食べても財布に優しいのでよく行きます。家からも近いほうなので行きやすいです。店内は清潔で明るくお店の人も感じがいいのも好きな理由です。

・ネタが新鮮で、店内がとても明るく清潔感と活気があって一番好きです。再度メニューもラーメン等、他よりもバラエティー豊富で充実していて、お寿司以外のメニューも楽しめるのも魅力だと思います。

・近所にあるので近くて良い点、平日の一皿料金が安い点、他店と比べてネタの味が美味しいと思う点、メニューも豊富であり子供達と行ってもデザートに喜ぶ等楽しめる点等から選びました。

・「平日は一皿90円」など、価格が手ごろな上、デザートなど、握り寿司以外のメニューも豊富なところが良いです。また、割引券付きの折込広告もよく来るので、助かっています。

・平日一皿90円で、安いからです。また、定期的に4枚ほどの一皿無料券等を会計の際にもらえるので非常にお得です。他社ですと、会員になったりグノシーやスマートニュースのようなクーポンを発行しているニュースサイトをダウンロードしないと、サービスを受けられないので、はま寿司は手間がなく良いです。

人気回転寿司チェーンランキング:2位くら寿司

人気回転寿司チェーンランキング2位はくら寿司

店舗数でこそはま寿司やスシローより少ないですが、独特のシステムで人気なのがくら寿司。

お皿を自動回収機に入れるとプレイできる「びっくらぽん」や、レーンを流れるすし皿に「鮮度くん」というカバーをかぶせたりと、色々な取り組みをしています。

また、うま味調味料や人工甘味料、合成着色料・人工保存料を一切使用しておらず、安心して食べられるというのも特徴の一つ。

そのため小さな子どもがいる世帯にも人気の回転ずしチェーンです。

くら寿司の公式ウェブページはこちら
回転寿司 くら寿司公式webページ

くら寿司が人気の理由

くら寿司が人気の理由はこちら

・徒歩圏内にあるため、気軽に食べに行けることが大きいですが、ビックラポンがしたいがために子どもが喜んでたくさん食べてくれるからと言うのもあります。ネタも100円の割にはそこそこ良いのではないでしょうか。

・タッチパネルでのオーダーなので、好きなものをゆっくり選べること、食べ終わったお皿を回収するシステムがあり、枚数によって景品が出るなど、楽しめる工夫がされていることなどが選んだ理由です。また、サイドメニューが充実しているので、魚介類が苦手でも、寿司好きの家族などと一緒に、回転ずしを楽しめるのも、くら寿司が好きな理由です。

・くら寿司は多くのメニューが100円で提供されていてるところやそれだけでなく素材にもこだわっているところがいいです。またお寿司だけでなくカレーや牛丼、ハンバーガーまでありデザートも充実しているところも気に入ってます。

・近くにあり予約制であることから子連れでも待たずに行きやすいため。またすし屋あるまじきメニューがあるので「くら寿司馬鹿だなー」といいながら食べに行くのもイベントのようになっています。

・スシローもはま寿司も行きますが、頻度が多いのはくら寿司。ネタが大きい。ラーメンが美味しい。お皿が邪魔にならない。皿の枚数でガラポンができる。楽天ポイントカードも使える。

・ガチャポンがあるので子供がまずは喜んで楽しむことができる為。サイドメニューが豊富で好みの商品が多い為。新メニューが多く、時期に合わせたメニューが入っているために来店することがある。

・シャリの大きさが選べる。メニューが豊富。糖質制限対応から野菜メニューが充実していてダイエット中でも気兼ねなくいける。びっくらぽんは子どもに人気で親戚みんなで食べに行くときも全員の満足度が高い。

・まとまって座ることのできる席があり、小さい子どもを連れて行くことができる。また、自分が好きなサケがいつ行っても美味しく、すしネタをはじめ、商品品質に安定感を感じたため。

・一流とまではいかないがそれに近いおいしさのお寿司を、比較的安い値段食べる事ができるため。サイドメニューも充実しているため。私は楽天カードを保有しているので、くら寿司でポイントを活用することができるため。

・回転寿司のお店は、たくさんありますが、一番近くにあることとガチャポンがあること、また、回転してくるお寿司が、ケースに入っているので、子供や学生などが、商品にいたずらが出来ないようになっているから。

・ネタの新鮮さや価格は、どこも、そこまで変わらないと思いますが、このお店の店員さんが一番丁寧で感じが良いと思っています。味も価格も大切ですが、最後は「気分良く帰られる」事。その点で、このお店が一番です。

・家から近いところにあるのと、子どもが好きなメニューがあるから。接客もいいし、ネタが新鮮な感じがする。待ち時間も少ないし、子どもがうるさくしても周りも同じ家族連れなので気兼ねなくいける。

・回転すしチェーンの中でもレベルが高いと感じるのがくら寿司です。値段と味のバランスが一番取れており、どのネタを食べてもそこそこのクオリティがあるので安心して食べに行けます。

・まず、家の近くに有るので行きやすい事と、qrコードで皿を管理してることが大変気に入っています。ネタも大きくて新鮮な方だと思います。びっくりぽん?ゲームが出来て楽しいです。

人気回転寿司チェーンランキング:1位スシロー

人気回転寿司チェーンランキング1位はスシロー

業界最多店舗数を誇るスシロー。

その店舗数に加え、CMもバンバン放送しているため知名度は高く、誰もが知る回転ずしチェーンの一つです。

店舗が多いからといって、サービスやネタの質が低いという事もなく、安さも兼ね備えているためまさに3拍子揃った回転寿司チェ―ンです。

スシローの公式webページはこちら
回転寿司 スシロー公式webページ

スシローが人気の理由

スシローが人気の理由はこちら

・他店と食べ比べると、ネタが新鮮かなと感じました。デザートやサイドメニューの種類は豊富で、季節のイベントも充実しているので家族連れや大人数で行っても楽しめる店だと思いました。

・大阪府河内長野市に在住してますが近くにスシローとくら寿司しかない。その他の寿司屋さんには行ったことがない。スシローはネタが美味しい。あと行くたびに新しいお寿司がある。くら寿司は寿司カバーや、お皿の回収のビッくらポンも面白いけど、ネタがイマイチ。うちの近くの店だけだと思うけど、シャリがベチャベチャで美味しく感じないから。

・寿司の種類が多く、どれも美味しく食べられます。サイドメニューも安く充実しており、ラーメン好きとしては〆に食べられるのは嬉しいです。家族連れで来る方も多いので、子供が多少騒いでも安心できます。

・近辺にあるくら寿司やはま寿司などと比べてネタもシャリも大きく新鮮で美味しく、その割に価格が安い。サイドメニューが豊富。コーヒーが美味しい。スタッフの対応も元気良く愛想が良い。店内の雰囲気も清潔。

・近場にあってよく利用しており、シャリが食べやすい大きさでネタもおいしいお寿司で、サブメニューのデザートや揚げ物もかなりおいしいので、回転寿司といえばスシローに行きます。

・100円寿司で気軽に利用することができることができます。また、自宅から近いところにあり他のお店よりもいつもお客さんが多く活気があるのでついスシローを選んでしまいます。

・ネタが新鮮で、寿司酢の具合もちょうどいいからです。社長のこだわりをテレビで見てからは、更に信頼しています。夏でも安心して行ける回転ずしだと思います。茶碗蒸しも美味しいです。

・店舗数が多い。ネタがたくさんある。子供が好きなネタが多い。一番近くに店舗がある。サイドメニューがおいしい。店員の態度がよい。ネタが新鮮に感じる。身近な存在である。

・スシローの店舗が、地元では多いので気軽に行きやすいからです。また、マグロが一番美味しいと感じるので、ついついスシローばかりに足を運んでしまいます。友人にもファンが多いです。

・ネタの種類が豊富で、季節限定品も定期的に出てきて飽きないので。注文した寿司が届くスピードも遅すぎないのでスムーズに食事ができるし、デザートメニューが豊富に揃っているから。

・身近にあって良く利用させて頂いております。スマホから予約できるので助かります。味やクオリティ、メニュー、品揃え、価格のバランスが我が家にはベストマッチです。何度行っても飽きません。、

・お寿司以外のメニューも豊富にあるので、何度行っても飽きないところです。お寿司のネタも他の回転ずしより美味しいと思います。期間限定のメニューは少し値段が高いものもありますが、美味しいので気になりません。予約していくと混雑時でもすぐに案内してもらえる点も良いと思います。

・スシローが身近にある環境のため。また、比較的100円の皿が多いイメージで、お財布にも優しいと感じるから。加えて、スイーツにも力を入れており、食後のデザートも豊富だから。

・寿司好きの友人の影響で良く行く、回転寿司です。いろいろとメニューも豊富で、好みのメニューもありまして、美味しいと思います。お昼時でなければ、待たずに食べられます。

・安い回転寿司で近くにある店が、スシローくらいなためです。必然的に、注文システムにも慣れてるし駐車場が広いので入りやすいです。ほとんど、他の寿司を食べてないですが、メニューも色々あって好きです。

・基本1皿100円で値段が分かりやすく入りやすい。近くに店舗がある。CMなどを頻繁にテレビで見る(行きたくなる)。子供が「スシロー」という名前を憶えている。テイクアウトがネットで注文できる。

・家の近くにある回転寿司のお店はスシローしかないので、時々行きます。寿司が大好きなので高級寿司店より気軽に入れてたくさん食べられるし、味も悪くないので大好きです。

・お寿司が美味しいのはもちろんですが、サイドメニューが充実していてお寿司が食べられない子供もサイドメニューだけで十分満足してくれるからです。安くて居心地が良いので家族で大好きです。

・家からも近くにあり、車で入りやすい場所にある為こちらのお店を利用しています。値段の割に満足感もあり美味しい為回転寿司の中では一番好きです。基本的に1皿100円ってのが安心します。

・一番近くにある回転寿司屋さんなので重宝しています。他の回転寿司と味がものすごく違うわけではないけど、タッチパネルで好きなネタを簡単に注文できるのがいいです。一人でも行きやすいですしね。

・お寿司自体も美味しいし期間限定のメニューも多くて楽しめるからです。またサイドメニューが充実していて、小さな子供も好きで食べてくれるものが多いので、家族みんなが満足できるからです。

・ネタにもよるが、よく利用する回転ずしチェーンの中では一番おいしいと思う。食べるネタはやはり決まったものになりがちだが、キャンペーンをよくやっているので、飽きないのも嬉しい。

・家の近所に多数店舗を展開しており、比較的広く、交通量の多い道にも店舗があることから、スシローという店舗を利用することが多いということと、値段設定が他店舗と比べて、安いことからこの選択をしました。

・ネタが大きく新鮮だからです。シャリは小さめなので、ネタの味と食感が楽しめます。サーモンなどは油がのっていて大変美味しくいただけます。サービスは他店と大差ありませんが、なはり新鮮さが決めてです。