コメダ珈琲不人気デザートメニューランキング!シロノワールは本当に美味しい?

みんなが微妙だったコメダ珈琲のデザートメニューは!

コメダ珈琲の人気商品といえば、デザートのシロノワールを思い浮かべる方も多いかもしれません。

しかし果たして本当にシロノワールは人気商品なのか?

そこで今回はみんなに聞いた「コメダ珈琲で微妙だったデザート」についてアンケートの結果をランキング形式でまとめてみました!

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


コメダ珈琲微妙だったデザート:10位ももんぶらん

コメダ珈琲の微妙だったデザートメニューランキング10位はももんぶらん

ももんぶらんが微妙だった理由

ももんぶらんが微妙だった理由がこちら

・ももんぶらんは桃が食べたくて惹かれて注文しましたが、桃のクリームが実際にはあまり桃の感じがなく、がっかりしました。中のヨーグルトクリームは酸味があって美味しかったですが、全体的にわたしには甘すぎました。

コメダ珈琲微妙だったデザート:9位あまおーる

コメダ珈琲の微妙だったデザートメニューランキング9位はあまおーる

あまおーるが微妙だった理由

あまおーるが微妙だった理由がこちら

・もも味のモンブランという発想は良いと感じたが、思ったより甘く、爽やかさに欠けると感じた。ヨーグルトの味もするがあまり甘さを調和しきれていないようにも思う。 ももとヨーグルトであれば、アイスやジェラートの方が親しみやすいと思いました

・コメダ珈琲店のケーキは意外や意外?においしいものが多いのですが、この度の新ケーキ4種類に関しては少し残念な出来のものが多く、個人的には少し不満です。中でもあまおーるのレベルの低さに関しては、見た目的の期待が高かっただけにとても残念でした。


コメダ珈琲微妙だったデザート:8位いちご氷

コメダ珈琲の微妙だったデザートメニューランキング8位はいちご氷

いちご氷が微妙だった理由

いちご氷が微妙だった理由がこちら

・夏で暑かったので注文しましたが、メニュー表の写真では練乳が掛かっていて、豪華な見た目だったので美味しそうでしたが、来たものはメニュー表の様なボリュームもなくて、ぺたっとした感じのかき氷でした。ふわふわの食感を期待していましたが、そこまでではなかったので、高いと思いました。

・やはり量が多くて値段が高いのがいまいちです。味は普通ですがサイズ感と値段に躊躇してしまいます。もう少しこの値段を出してもいいくらいの感動が欲しいと思ってしまいます。もしくはサイズをいくつか指定できるといいのにと思います。

コメダ珈琲微妙だったデザート:7位キウイ氷

コメダ珈琲の微妙だったデザートメニューランキング7位はキウイ氷

キウイ氷が微妙だった理由

キウイ氷が微妙だった理由がこちら

・夏場、珍しいなと思い注文してみたことがあるが、味の濃さやシロップにした時のバランスが良いとは思えなかった。見た目もそんなに良いとは思えず(カエルの卵を連想してしまう)、もう頼むことはないだろうと思います。

・酸味と甘みのバランスが少し苦手。果実そのものの方がよいと感じます。キウイフルーツそのものはむしろ好みですので酸味が強いタイプですと甘みが欲しいのと、甘みが強いタイプであればさわやかな風味が楽しめるものと感じます。


コメダ珈琲微妙だったデザート:6位抹茶氷

コメダ珈琲の微妙だったデザートメニューランキング6位は抹茶氷

抹茶氷が微妙だった理由

抹茶氷が微妙だった理由がこちら

・かき氷で620円は高い方なので、食べる前の期待値が高かったため、実際に食べたときに抹茶シロップの味が薄く残念な気持ちが強かったです。あんこはよくあるペーストのもので、練乳の量も私が想定したより少なかったです。

・もともとかき氷系があまり好きではありません。特に、抹茶氷については、溶けてしまったらただの抹茶なので、微妙だと思いました。また、コメダ珈琲は、コーヒーに力を入れているので、お茶本来の味についても微妙な感じでした。


コメダ珈琲微妙だったデザート:5位カフェオレ氷

コメダ珈琲の微妙だったデザートメニューランキング5位はカフェオレ氷

カフェオレ氷が微妙だった理由

カフェオレ氷が微妙だった理由がこちら

・出てきてすぐは美味しかったですが、だんだん溶けてきてただのカフェオレみたいになってきて、最終的には水で薄まったようなカフェオレをスプーンですくって食べていました。それが美味しくなくて、もう食べるの無理だと思って残しました。

・かき氷系もどんな感じなのか気になり期待はしたが、あまりおいしくなかった。わざわざ注文しなくてもいいかなといった印象です。ほかのカフェでのかき氷のほうがおいしく感じたのでそこも残念だとおもった理由です。

・かき氷そのものの量が多いためミニサイズでも食べるのに時間がかかり、食べてる間に溶け出して水っぽくなってしまい、まるで溶けた氷の水分が混ざった終盤のアイスコーヒーのような味でした。これなら普通にアイスコーヒーを飲む方が良いので、わざわざかき氷の形状にして食べるほどではなかったです。


コメダ珈琲微妙だったデザート:4位珈琲ジェリー

コメダ珈琲の微妙だったデザートメニューランキング4位は珈琲ジェリー

珈琲ジェリーが微妙だった理由

珈琲ジェリーが微妙だった理由がこちら

・珈琲ジェリーは、ソフトクリームのようなアイスクリームの量がありすぎて、食べるのが大変だったので、微妙だと思いました。カロリーも気にして食べなくてはならなかったので残念に思いました。コーヒーゼリーはおいしかったのですが、底のほうにあるバナナを食べるのに、少し食べづらく感じたのが微妙でした。

・これも良く自分で好物で作るためもう少し甘めにしてくれれば良いなと感じながら食べました。もう少し甘さ調節を自分で出来るようにしてくれれば最高です。コーヒーの味は私の大好きな味です堂々とシロップやクリームが使えるとうれしいです

・珈琲店のコーヒーゼリーということで、もっとコーヒーの味(苦味、酸味など)がしっかりついているとイメージしていたのですが、個人的には珈琲の味わいが物足りなかったです。でも浅煎りなど軽めの珈琲が好きな方にはちょうど良いのかもしれません。


コメダ珈琲微妙だったデザート:3位ミニシロノワール

コメダ珈琲の微妙だったデザートメニューランキング3位はミニシロノワール

ミニシロノワールが微妙だった理由

ミニシロノワールが微妙だった理由がこちら

・ミニシロノワールを選んだ理由は、想像していたよりもありふれた味だと感じたこと、価格です。
掲示された写真を見て注文しましたが、もっとサクサクとした食感を希望します。モーニングやランチに付け足して、コーヒーとちょっ甘いもの食べたいと思った時、価格が高いと感じました。ケーキセットのような販売をされてはいかがでしょうか。

・甘かったんですがこれも他店と比べてだと可もなく不可もなくでした。近くにいたら食べてもいいけど、この商品を目当てには来ないかと思います。サイズ感はちょうどよかったです。食感に関しても好みの味ではありますが、一番ではないです。

・シロノワールをオーダーしたいのであれば、ミニサイズではなく、普通のサイズの方がコスパ的にも良かったかなという印象です。やっぱり美味しく、甘党さんにはミニサイズが勿体無いので普通サイズが合っていると思います。

・コメダは基本的にサイズが大きいのでミニを頼み、案の定ミニでもかなりのインパクトがあったが、子供と2人で食べたら意外にもすぐ食べてしまった。シェアするなら最初から通常のサイズを頼んだ方が良かったと感じたため。

・美味しかったけれど、温かい生地と冷たいアイスとの組み合わせの食べ物をあまり食べなれていなかったため、ちょっと戸惑ってしまったから。生地がしっかり温かかったので、上に乗せられていたアイスが解けるのが思ったよりも早く、ゆっくり食べようと思っていたらすぐ溶けてしまったため。


コメダ珈琲微妙だったデザート:2位ソフトクリーム

コメダ珈琲の微妙だったデザートメニューランキング2位はソフトクリーム

ソフトクリームが微妙だった理由

ソフトクリームが微妙だった理由がこちら

・ソフトクリーム単体は甘すぎます。そして量が多すぎて食後のデザートとしてはいつも後半げんなりします。小学生、中学生くらいならいいのかもしれませんがカフェとしては微妙です。シロノワールのようなもののトッピングであれば味が活きるのに残念です。

・デザートなんかはほとんどといっていいほど頼んだことはありませんが、先日たまたまソフトクリームを頼む人がいたので少し食べさせていただきました。その味の感想になりますが、わざわざここでこれを食べなくてもと思う味でした。

・ソフトクリームは単品で頼まなくても、ドリンクに乗っているものもあるため、楽しめると思いました。以前、アイスココアを頼んだ際に上に乗っており、そのソフトクリームだけで十分満足だったので、あまり必要ではないなと思いました。

・ソフトクリームが小さい上に脱脂粉乳臭くて甘味も上品ではありませんでした。これならまだマクドナルドのソフトツイストの方が安くて美味しいです。喫茶店にはとてもではありませんが、相応しい味であるとは言えないでしょう。

・大きなソフトクリーム、味的には美味しいのかもしれませんが、お皿に傾けて持って来られるので溶けるのが早く、最終的には美味しく感じられなくなってしまいます。お皿に乗せるのでは無く、普通に持って来てくれたら、美味しく感じるのではないかなと思います。

・ソフトクリームは、どこでもありますが濃厚で甘くて市販されているソフトクリームよりも断然に美味しかったです。ソフトクリームは、まずいと大変気分が良くないので美味しい方が楽しい気分になりコメダコーヒーに行って良かったと言う気分になります。

・量が多いので食べきれないです。もう少し量が丁度いいと美味しく食べれると思います。トッピングとかがもう少しあれば食べきれるかなと思います。味は少し薄めです。どうしても溶けてしまい美味しく食べきれることが少ないです。

・微妙というか、普通に美味しいソフトクリームなのですが。価格を考えるとコスパの面から見て、物足りないというか、微妙という印象です。他に、同じ味や量のレベルでもっと安いソフトクリームはいくらでもあるかと思います。


コメダ珈琲微妙だったデザート:1位シロノワール

コメダ珈琲の微妙だったデザートメニューランキング1位はシロノワール

シロノワールが微妙だった理由

シロノワールが微妙だった理由がこちら

・コメダ珈琲といえばシロノワールの
イメージがあるので。看板をみて一度は食べてみたいと思って頼んでみました。コーヒーにぴったりのメニューだと思います。すごく甘そうなイメージでしたが、実際にたべてみるとそれほどこってりしてなかったです。

・ふわふわのあたたかいパンに冷たいソフトクリームの組み合わせがとても美味しくて、大好きです。ただ、通常のシロノワールだと大きすぎてこれだけでお腹がいっぱいになるので、私はミニシロノワールを注文します。小腹を満たすにはちょうどいい大きさです。

・サクサクふんわり、とうたっている割には、サクサクはしていませんでした。期待はずれです。ふんわりはたしかにしていますが、フォーク一本で食べるのは非常に難しい。カロリーも高く、甘すぎて具合が悪くなりました。

・見た目は可愛いので、ついつい頼んでしまいたくなりますが、食べているうちにどんどんソフトクリームが溶けていってしまうので、途中からすごく食べにくくなってしまいます。それに、だんだん味に飽きてきてしまいます。

・とても評判が良かったの食べてみたが、期待したほどではなかった。正直、ソフトクリームとデニッシュを分けて持ってきてほしい。提供したスタッフの問題もあるのかもしれないが、ソフトクリームが溶けやすくなっており、イマイチ楽しめなかった。

・コメダといえばこれ、という看板メニューなので頼んでみましたが、量が多く、くどいと思いました。こちらもまずかったり甘すぎたりするわけではないのですが、すぐに飽きが来てしまいました。池袋店で、かなり並んだだけに期待しすぎたのかもしれません。


・シロノワールは好きですが、こちらも値段の割にはと思います。全部食べる頃にはソフトクリームは溶けてるし、量もお値段的にも、ミニシロノワールで十分だと思います。期間限定のバリエーションがあるのは良いですが、割高になるのが何とも。

・コメダのホームページに書いてあるようにふわふわでおいしいのですが、個人的にはとても食べづらいと感じています。特に上のソフトが。コメダといえば量と値段が釣り合っているところが消費者的には魅力的なのですが、でかけりゃいいってもんでもないよなって感じたことを覚えています。

・看板商品だったので期待して食べましたが、デニッシュが硬く、サクサクと言うよりは食べにくい感じでした。
そのため、ソフトクリームと一緒に食べてもあまり一体感がないというか、デニッシュとソフトクリームが別々と言う感じで、一度しか注文したことはありません。

・シロノワールはデニッシュとアイスのコンビネーションがとても美味しいのですが、アイスが溶けてしまうともったいないと言う理由から急いで完食してしまった経験があります。その後はゆっくり食べられる商品を注文するようになりました。

・大多数の人が美味しいという感想をいだくのはわかりますが、基本的に見た目そのままのアイスクリームとパンですので、一度食べれば納得するという感じです。量が多いですので、複数人数で分け合って食べるのには便利で良いです。

・コメダ珈琲の人気メニューだというが、ソフトクリーム自体が美味しいと思えなかったし、デニッシュも熱々ではなく冷めていたし、デニッシュらしいざっくりとした食感ではなかった。また、デニッシュ単体でも食べてみたが、味はイマイチだった。

・あったかくてアイスが溶けていくので急いで食べないといけないので、ゆっくり長居したいときに選ぶメニューではないなと思いました。想像sしていたよりも甘くて、甘いもの好きな人にはお勧めですが、そうでない人には厳しかったです。

・流行りのパンケーキの気分で頼んでしまったので上のソフトクリームは良いが下のパンが重すぎてお腹が一杯になる デザートの部類だがなかなかのボリューム 味は美味しいと思うがパンを替えてくれたら気軽に食べれるようになると思う

・結構ボリュームがあって、美味しかったのですが、全部食べたら胸が悪くなってしまった。全体的に甘いからかもしれません。もう少し量も少なくして、値段も下げたらお茶うけにとてい良いと思います。若い子向けなのかなぁ。

・一時期、シロノワールがネットなどでとても話題になっていたので、どんなものかと気になって注文してみました。期待値が大きすぎたのか、それほど美味しいものだとも思いませんでした。なんというか、普通ですね…。

・期待値が大きかった分、微妙というよりあまりのまずさにかなりがっかりした。美味しくなかったうえに、量が多すぎて最後は拷問のようだった。量が多いのがお店の売りかも知れないが、サイズにもう少し選択肢があっても良いと思う。

・お店の看板商品がこれだったからだと記憶しています。一見パンケーキのように見えるのですが、スポンジみたいに見えるところがデニッシュのような感じになっていて、他のお店では食べられない独特なお菓子だったので。

・アイスは美味しいと思うのですが、パイ生地があまり得意ではないのでミニサイズならまだいいですが普通のサイズは一人では完食出来ません。いつも家族と行ってシェアします。もしパイ生地ではなく、例えばホットケーキとかだったらオリジナル感には欠けるけど、そちらの方が好きになると思います。

・シロノワールはテレビなどで良く目にしていて、いつか食べてみたい!と思っていたデザートです。念願叶って食べる事が出来ましたが、実際食べてみての感想は、いたって普通のパン。でした。可もなく不可もなくでしたが、期待が大きかった分、微妙感は大きいです。

・コメダ珈琲といえばシロノワールと思っていたので期待していたが、上のアイスは美味しかったがパン生地の方がパサパサしている感じがして好きになれなかった。口の中の水分をパンに吸収されていく感じが好きになれない。

・看板メニューだったので、すごく期待してしまったせいか、食べてみたら普通だった。デニッシュにソフトクリームがのってるだけで、ごくごくありきたりな感じがしました。その値段出すなら、ファミレスのパフェとかの方がよほどクオリティー高い。なぜそこまでみんなが話題にするのかがわからない。


・最初の一口は美味しかったのですが、食べ続けているうちにパンの油っぽさが気になりました。ソフトクリームは少し甘すぎる感じがします。手もべたべたになるし、食べにくいのと、一人では量が多いです。その後ミニが登場したようなので、今度はミニの方を食べてみたいです。

・美味しいのですが、ソフトクリームの溶ける速度に食べるのが間に合いません。急かされるように食べるか、半分はミルク塗れのデニッシュを食べることになります。ソフトを固めにしてもきっと味わいが変わってしまいますよね……。穴に生クリームをつめて土台を作った上にソフトをまくと熱い面が全体に接しないので長持ちするのでは…?

・食後のデザートに頼んだのですが、思っていた以上にボリュームがあったでしんどくなってしまいました。甘さがこたえたし、ソフトクリーム部分もとけてベチャッとして残念でした。ミニサイズならちょうど良かったんだと思います。

・ずっと食べてみたかったメニューでした。思っていた味よりもずっと甘かったです。一人で全てを食べきれなかったので、一緒に来ていた人と半分していただきました。ミニサイズがあるのはベストだと思います。普通サイズは甘党の方におすすめしたいです。

・有名なシロノワールを食べてみたくて、初めて頼んだときのことです。普通に一人で食べきれるものかと思っていましたが、かなりのボリュームで食べきるのが大変でした。ひとりでシロノワールを食べるときはミニシロノワールにするべきでした。

・看板メニューにしては、実際食べてみるとインパクトがないというか、デニッシュがフニャッとしていて残念でした。ソフトと組み合わせるのであれば、デニッシュがもっとパリッとした食感だったらよかった。どちらもぼんやりした味なので、微妙でした。

・デニッシュパンとソフトクリームが、思った以上にヘビーな組み合わせでした(食べ盛りの学生時だったら、美味しく食べられたかもしれません)。デニッシュパンにチーズがきいてて甘さ控えめ、ソフトクリームがクリームチーズなど、アラサーにはそんなシロノワールがあったら嬉しいです。

・有名なシロノワールが気になっていたのでオーダーしましたが、デニッシュパンが厚すぎてソフトクリームとのバランスが悪いです。アツアツのデニッシュパンなのでくるので急がないとソフトクリームが解けてくるのでゆっくりと味わうことが出来ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です