明石家さんま面白い?何故人気?お笑い界の大御所の魅力!みんなが好きな理由!

明石家さんまが人気の理由!魅力はトーク力だけじゃない?

akashiya_sanma_00

今回は明石家さんまんが人気の理由についてまとめてみました!

お笑い界の大御所として誰もが知っている明石家さんまさん!

その人気について、みんなの意見を見てみましょう!

関連記事はこちら


みんなが明石家さんまを好きな理由

みんなが明石家さんまさんを好きな理由はこちら。

・どのトーク番組を見ても軽快なトークが繰り広げられておりとてもおもしろいく、好印象がある。また、27時間テレビ等でおこなわれていたビートたけしさんとのやりとりが特におもしろい。最近二人の共演機会が少ないとかんじる。

・さんまのお笑い向上委員会、踊るさんま御殿、ホンマでっか⁉TVなどでのゲストの方とのトークがとても面白いまた、いつみても元気で明るい姿をみて元気が出て落ち込んでいるのが馬鹿らしく感じることができるからです

・アレだけの話術は素晴らしいものがある。笑い過ぎていると何を話しているのか聞き取れないので困るが、言葉が次から次へと出てくるのは頭の回転が良いからだと思う。明るく楽しく生きているように見えて、悩みが多そう。

・まず、何しゃべっても面白いですし、後輩への気遣いなどのエピソードなど、時々目にしますが、人間的にも良い人なんだと、悪い印象がありません。たぶん、さんまさんも苦労されて、今の立場にあって、育てるという想いからなのかなと感じさせられました。

・さんまさんはやはりトークに関しては抜群だと思います。あと、さんまさんの番組は華やかですよね。さんまさんを中心にゲストの方みんなで番組を面白くしようという熱気みたいなものを感じます。それもこれもさんまさんの力が大きいのでしょう。

・さすがやと思う場面がいっぱいあります。もちろん、揚げ足取りな感じなのかもしれませんが、話している相手のひとことに対する返しが瞬間的にでる、その数も無限大なのではないかと思ったりもします。知識も豊富で、いろんなジャンルの人たちと話すことができ、何よりご本人が楽しそうなのでとても好感がもてます。

・誰にも真似できない、負けることのないくらいのトーク力と、出演者さんの行動言動を見逃すことなく拾っていく観察力など、とても頭の回転が早くて羨ましい!そしてさんまさんのテレビを見るだけでたくさん笑えて元気にさせてもらえるからです。

・面白いにつきると思います。どんな会話でも、なんでも笑いに変える能力というのは、天才としか言いようがないです。タモリ、ビートたけしとは違い、明石家さんまは昔から変わらない笑いを追求している芸人だと思います。

・60歳を超えても現役ばりばりで笑いをとっている姿がかっこいい。古い笑いではなく常に新しいものを取り入れているのでずっと進化している感があってすごい。怒ったり機嫌が悪くなっている姿を見たことがないし、ずっと笑顔だから素敵。

・私は好きですよ。芸人になった理由も継母を笑顔にするためというところがとても健気に感じた。「笑いの天才」と言われるのも、納得できる。どんな相手でも、面白くトークを展開できるのは類い稀なる才能と言っても良いだろう。また、ファンに対しても神対応である。嫌な顔一つせずにサインを書いたり、写真に写ったりしてくれる姿がかっこいい。


・トーク力は、誰も敵わない。歩くスピーカーといったところでしょう。軽快にトークを進め、鉄板ネタで笑いを誘う。少し鉄板ネタを強調しすぎるが、面白い。ゲストのトークから、笑いを拾うのは天下一品である。これは、誰にも真似できない。ある意味尊敬。

・どの番組を観ていても面白く見ていて楽しいです。MCという立場柄、ゲストの方に話をふるのも、話を広げて笑いに繋げていけるのがさすがだと思います。かと思いきや、たけしさんや所さんとの番組でゲストとして出ていても、やはり笑いは欠かさずMCでなくてもさすがだなと思いました。

・小さな頃からテレビで見ていて、面白いので大好きです。自宅で自分の出演している番組を見ていることなども、らしいなと思って面白いです。大竹しのぶさんのお話を面白おかしく話していますが、実際には連れ子さんのことも大事にされていたりして、優しさもあってすごいなと思います。

・まず話が面白い。すぐにボケて笑いをとる。バラエティ番組で司会をすれば、出演者すべてに話を振り、その反応がウケなくても、フォローを入れ笑い変える気配りができる。全体をみながら番組を盛り上げ、見ていて楽しい。

・少し考えが古く、男尊女卑気味の所があるとは感じるけれど、いつも笑顔で口が達者だし、ゲストの良いところを引き出す話題の振り方をする所が好きです。さんまさんとのトークによって発見された天然キャラのタレントは結構多いと思います。オンオフの差がなく、プライベートでもずっとしゃべり続けているといううわさも好印象でした。

・ご自身はあまり家庭に恵まれない人だが、基本的には他人に分け隔てなく接し、自分の立ち位置や影響力をよくわきまえて仕事を選んでいる頭のいい人だと思います。あまり病気などをされないのも、自己管理がちゃんとできている印象です。

・とにかくトークが面白いです。プロ意識をとても感じます。さんまさんの番組はほとんど見ていますがつまらなかった時がありません。ゲストの面白い部分を引き出すテクニック。あっぱれさんま大先生の時は子供からからくりテレビではお年寄りまで面白く魅せるテクニックは脱帽です。

・やっぱりどんな番組をやっても頼りになると思います。自分よがりの所がありますが、他の人が何時間も番組を続けられない中さんまさんは面白く何時間も番組を作れるので凄いと思います。あと意外と女性に優しいのも良い所だと思います。

・どんな番組を見ても、明るい気持ちにさせてくれますし、見ていて楽しい。嫌なことがあったときも、さんまちゃんを見ているとつまらないことのように思えます。また、プライベートのエピソードなども良いことが多く、人柄の良さが感じられます。

・頭の回転が早く、ボケもツッコミも面白いです。共演者一人一人への気配りも感じられます。さんまさんの出ている番組は何故だか惹き付けられます。頭が良いのが、話し方から伝わってきます。周りの皆さんがさんまさんの事を慕っているのも好印象です。

・どんな番組に出ていてもすごく盛り上げていて面白いし、どちらかといえば好きという感じです。大物芸能人と呼ばれる立ち位置だと思いますが、そこまで偉そうにしているイメージもなく番組を盛り上げている印象で好感はあります。

・プライベートでも面白く対応してくれるという噂を耳にしていることと、「さすが」と思わせる返しがとても好印象です。さんまのからくりテレビや踊るさんま御殿など、さんまさんがMCをしている番組は面白いイメージがあります。

・父親も好きで明石家さんまさんの番組はよく見ていました。ゲストに話を振って、盛り上げることができる司会者だと思います。ゲストの話を聞いて楽しそうに笑っているのを見ると、こちらまで楽しくなってくるので好きです。


・僕は「生きているだけで丸もうけ」という、さんまさんの座右の銘が大好きです。僕はネガティブに思ってしまうことが多く、なかなか行動に移せないのですが、さんまさんのこの言葉を聞くと「そうだよな。生きているから、悲しいことも、辛いこともあるけれど楽しいことだって嬉しいことだって感じれるんだもんな。死んだら何も感じられないよな。」とポジティブになって毎日がんばれます。

・明石家さんまさんの笑いへの執念は尋常ならざるものを感じます。MCを務める番組では、ゲストさんの発言を拾い即、話を広げてお笑いに結びつけてしまう当たりは秀悦で見ていて面白いです。時にはやり過ぎな場面もありますがそれも笑いへの執念と思って楽しんでいます。

・笑いの神様。いつも誰かを笑わせる人としての性分がそのまま芸人として生かされている。人としてお笑いのために生まれてきたような人なので、死ぬまで人を楽しませてくれる人だと思うし、いつもいろんな話題を出せる引き出しの凄さ。

・司会などではバランスよく話を振っており、視聴者側からみても非常に楽しく見ることができる。若手にも慕われているように感じます。若手からのフリにも丁寧に答えるのですごく印象がいいです。お笑い向上委員会めちゃ好きです。

・どんな番組でも盛り上げて面白くしてくれる。イケメン若手女優などバラエティ向きのタレントじゃない人がゲストの時も凄く面白くなるのが凄いと思う。いつもニコニコしていて元気をもらえるし、優しそうで好きです。

・人を心から笑わせようとする精神がすごいですし、年齢にも負けないくらい若さを感じるから。さんまさんが出ているテレビを見るだけで、嫌なことがあってもどうでも良くなります。これからも健康でいて、たくさんの人を笑わせて欲しいから。

・さんまさんを初めて見たのはひょうきん族時代だと思いますが、そのころから今日までお笑い界を支えてきただけあって、やっぱりおもしろいから。たまに、テレビ見ていて、後輩芸人たちに厳しいなぁと思うこともあるけど、いつも明るいし好印象な芸人さんの一人です。


・単純に面白いです数々のバラエティでも成功してるし笑いに貪欲な感じも好きです司会としても一流だし若手芸人との絡みも面白いので笑いの神様なんじゃないかなって思います元嫁のモノマネだったりコスプレしたり凄いです

・後輩芸人をしっかり気にかけているというイメージがある。トーク番組でも面白おかしくいじったり、何かしら場を提供させて盛り上げようとしている。また、以前に所ジョージの笑ってコラえてに出演した際は一般人相手に積極的に話しかけていたことから、変なプライドもなく親しみやすい人だと感じた。

・前項目でも説明しましたが、自身の出身高校の先輩である事と、人を不快にさせない笑いのとり方と軽妙な喋りに好感をもっています。かなり前のことではありますが、離婚された際もそれをネタにする芸人の心意気が非常に好きです。

・芸能人以外の素人や、アーティストなどにも話を振り、うまく個性を引き出してくれているなと思います。求められるものが高いように見えるので、芸人さんは大変かもしれませんが、見ている側は定番の型をやってくれるので確実に面白くて安心します。

・おしゃべりが好きで面白くて、周りの共演者をしっかりサポートしているから。さんまさんはもういい加減年なのに現役バリバリで頭を働かせてタイムリーに笑いをとっているから。あまりお金に欲がなさそうに感じたから。

・観ていて、聞いていて飽きないところが好きです。つまらないと思って観た記憶がないという脅威の人です。たまに誰かを泣かせたという話も聞きますが、観ている感じでは、そんなに強いことを言ったりしている感じがないので、不快に感じることもありません。周りを楽しくしようとしている感じが好きです。

・とにかく明るくて暗く落ち込んでいるときにみると元気が出る。若手の俳優や素人が出てもうまく会話を盛り上げ笑いに繋がるのですごいし笑い方でつられて笑ってしまう。バラエティの司会には絶対にいなくてはならない存在だと思う。

・ワンマンなようで、後輩芸人や周りの人をうまく生かそうとしているところや、年代問わず人を笑わせるのが上手だと思います。大物なのに大物ぶっておらず、時々、子供のように後輩芸人達に甘えてみたり、可愛い一面を持ちながら、しっかりと助言はしてくれるところに好感が持てます。

・単純にすごい人だなと思います。頭も良いし、運動神経も悪くないですよね。笑いに対していつまでも、どこまでも真剣で尊敬します。フリートークだけで、あそこまで笑いに持っていける人っていないんじゃないかな?スタジオでもどんな人でも面白いトークに変えていける。どんな人でもそこそこ面白いエピソードにしてもらえる。さすがです。

・おじさんなのに容姿が衰えていないところがすごい努力家なんだと思います。会話のキャッチボールが大変うまくさすがプロだと感じます。女性関係が派手だという噂ですが、逆恨みされて週刊誌にスキャンダルをかき立てられないところに大物ならではのすごさを感じます。

・面白いし、テンポがいい。本当に飽きさせず笑わせ続けている感じ。誰が相手でも変わらず、さんまさんとテレビに出ている人で空気の悪い人はいない。本人が愉しんでいるのがテレビでもわかるのです見ていて気持ちいい。


・自分のことだけを話しているようで、実は周りに対して気遣いされているように思える。つまらない芸人を最大限いかすことができるのは、この方しかいないと思うし、そもそも本人の話方がおもしろすぎる。そのため好きとしました。

・いつも面白いからです。どのテレビ番組で見ても常に面白くてすごいと思います。MCなのにゲストの誰よりも笑いをとっているというイメージ。笑い方や笑顔もとても明るくて、見ているこちらも元気が出る感じがして好感が持てます。

・子供の頃は「うるさいおじさん」という感じでしたが、自分が年を重ねていくと共に、いつも元気で明るいぶれない明石家さんまさんの偉大さと面白さがわかってきて大好きになりました。見ているだけでその明るさで元気になりますし、安心します。

・どんな芸人さん、女優さん、タレントさんでも持ち前の話術で面白くなるように持っていけるところがすごいと思いますし、番組とは関係ない所でも、番組で共演した芸能人が悩んでいたらさりげなく手を差し伸べるところも素敵だと思います。

・とても好印象です。仕事以外でも一般の方と写真撮影に気軽に応じて下さると噂を耳にしています。表裏がなく、仕事中もプライベートでもとても楽しく生きていらっしゃる感じです。視聴者を楽しませてくれる好感度が高い方です。

・MCとして番組を回す力がすごい。相手が東大生だろうとおバカタレントだろうと、何でも上手に笑いに昇華する能力を持っている。また、街でのロケでは一般の方への対応が素晴らしい。さんまさんは大御所ですが、老若男女の区別なく、誰に対しても紳士で柔和に接するところに好感を持てます。

・芸人さんでなくても、タレントさんや俳優さん素人の方ですら面白くさせる技術は凄いと思います。また、ポジティブなものの考え方だったり笑い(仕事)にストイックな面も素晴らしいです。ファンへの対応が良いのも好印象です。

・やはりなんといっても面白いからです。ゲストへの気配りもありますし、年齢を重ねてもトークが常に冴えていて、ご本人が楽しそうにしゃべっているのでこちらも幸せな気分になります。さんまさんが司会なら面白いこと間違いなし、という安心感もあります。

・なんといっても、お笑いの神様と、他のお笑い芸人から崇拝されているし、ひょうきん族時代からずっと好きなお笑い芸人です。見た目もカッコいいですし、ほんとの自分を見せていないミステリアスな部分もいいです。(まじめな話をテレビであまりしないところなど。)あと番組中のパワーあるトーク、他の芸人がいつ振られるか、と構えているあの緊張感など、この人の偉大さが伝わる部分かと思います。ただ一つ難点としては、こちらがまじめな話をしても、一切聞いてくれないだろうなと感じます。

・やはり、数々の司会をされているだけあり、気配り、話の振り方もバランスよく楽しく司会進行をされ、それはやはり、根本的にもって生まれた、サービス精神の旺盛さと、笑いの追及心が強いことがあるからだと思います。とにかく、笑いと、楽しさが自然と感じられるから。

・お笑いにスピードがある。身内うけの笑いが少ないし見ている私たちでもわかる笑いをしてくれるのは大好き。次から次にでる言葉は凄いし小さなお笑い要素のない言葉をよく拾ってそれをお笑いに変えていく技術はピカイチだと思う。

・明石家さんまさんが出演している番組で面白く無いと思ったことがありません。厳しいことも言いますが、憎めないキャラクターだと思います。誰にでも厳しく優しく接していて平等な印象があります。よく屈託なく笑っている印象で、好感が持てます。


・発言その物自体も面白いしツッコミを入れても誰も傷つけるようなことを言わないし、ファンサービスも良く大物芸能人ぶっていない所が好感をもてます。自分の発言に自分で笑っているような所も含めてさんまさんの全部が好きです。

・さんまさんは凄い人だと思います。自分の番組でいろんな芸能人と上手に絡んでいます。芸能人だけでなく、素人の女子や、大学生、教授など難しい人たちとも上手に絡み、その人たちの魅力をうまく拾い上げ、披露することができる才能があるのです。

・話が面白い、話を相手から引き出すのがとても上手、話の中でリズムがある、先を読んでトークを回しているのでとても面白い、安定した面白さがある、踊る!さんま御殿!!が面白くてとても好き、考え方がとてもポジティブなので、人間としても尊敬している

・明石家さんまさんは、トーク力に感心してしまうこと、司会者としても、ゲストとしても喋る内容が面白いこと、私生活では離婚もされていますが、なんとなく行動や仕草がチャーミングに思えてしまうこと等が選んだ理由です。

・あまり嫌いになる要素が見つからない。トーク番組で話がテンポよく進み、ゲストの人にもまんべんなく話を振ってくれているようなのであまり嫌な気はしない。(ここが好きという場面もそこまで見つからないが…)

・どんな人のどんな話でも面白くする能力を持っていて一番司会が上手なんじゃないかと思います。どの仕事に対しても手を抜かず全力で取り組んでいるように思います。これまで悪いイメージを一度も持ったことがありません。

・どんな人でもつまらなそうな人のつまらなそうな話でもおもしろく笑いに変えられるのがすごいと思います。話ももちろん面白いし、聞き上手で、人の魅力を引き出すのも上手。

・「オレたちひょうきん族」の頃からずっと第一線で活躍しているのは素直にすごいと思う。あの、喋っていないと死んでしまう感じ、喋りで人を楽しませようとするところは、やはり元落語家さんだからこその芸風なのかなと思った。

・さんまさんは表裏なくいつも明るく笑っていて好き。頑張らなくても面白いさんまさんみたいな人が真のお笑い芸人だと思う。また、IMALUさんの名前の由来にあるように、生きてるだけで丸儲け、のさんまさんの考え方も素敵だと思う。

・さんまさんが司会のバラエティは、いつも大爆笑。さんま御殿、さんまのまんま、ホンマでっかTV等。老若男女、俳優アイドルタレント問わず、共演者にボケ&ツッコミを入れるトークは、相手の隠れた魅力も引き出してくれるような力があって、いつ見てもすごくおもしろいです。

・さんまさんが嫌いな人なんているのかなと思うくらい、大好きです。芸人としてはもちろん、人柄が素晴らしいと思います。面白くて明るくて、相手の立場を思いやれる素敵な方だと思います。一度番組観覧で拝見しましたが、その時も周りの方への気遣いが素晴らしかったです。

・あれだけしゃべって次から次へと人を笑わすのを見ると笑いの天才かと思います。普通だったらだんだん飽きてきてみたくなくなりそうですが初めから同じスタイルでテレビに出いて永遠に見ていられる人は、他にいないように思います。

・よく笑っているので、そんなに悪いイメージは沸かないのと、表裏とかは一切無さそうな印象があるので好きです。バラエティー番組のイメージが強いが、番組はどの番組も面白いイメージがあるので、好印象ですし見ています。


・昔っからみているので安定感がある。でも最近はたまに空気があれ?ってなることもあるけど、それはテレビのさんまさんのいいところを生かせていないから、番組が悪いと思います。おもしろくもない芸人もいじってあげててやさしい。

・先程も記入しましたが、お笑い怪獣と言われてる通り、お笑いにとても真っ直ぐで、視聴者のことをしっかりと理解した話し方、自分の仕事に責任を持っているのが伝わるので、とても尊敬しています。私も自分の仕事に責任をもてるようになりたいと思わせてくれるので、好きです。

・誰がゲストでもちゃんと話を聞いて盛り上げているのがすごい。人をけなしたりいじるタイプの笑いじゃなくて、ゲストをリスペクトしてるところが好感度高い。年代が違うので発言すべてが面白いわけじゃないけど絶対不快にはならない安心感がある。

・とにかく明るい性格が好き。なんでも笑いにかえるところは本当にすごい才能だなと思う。どんなゲストがきてもうまくその人にあう笑いを見つける天才です。芸能界のいろいろな人のことを実は気にかけていそうな人間味あふれるところも好きです。

・見ていてとても楽しいし理屈抜きに面白いから。一見一人で喋ってうるさいようでも、実際には番組全体に対する気配りや配慮が非常にあり、出演中の番組を停滞させずに兎に角快適に進行させていってくれるから。視聴者が望んでいることを本当に良く理解してくれていると思います。


・トークなどは面白くて好きです。話の展開や出演者の拾い方などがすばらしいなと思います。また、司会者としてもどの番組であってもそれなりに対応できているし、俳優としては面白いです。昔のドラマを見つつ、そんな面があるんだと思っています。

・昔、大阪に住んでいたときに番組収録中にたまたま見かけたことがありますが、みなさんに同じように対応されていて、偉そうにされず、周りをすごく気遣ってくれていて、子供にもにこにこ対応してくれて、誰にでもサインしてくれるので優しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です