粉ミルクどこで買うのがお得で安い?便利なのは!ドラッグストア・web・スーパーどれがいい?

粉ミルクはどこで買うのが安い?便利?

Baby milk

赤ちゃんの粉ミルクを買う場合、どこで購入するのがお得で安いのか?

またどこで買うのが便利なのか。

今回はそんな疑問について、先輩ママさん達の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください!

関連記事はこちら


粉ミルクの購入先人気ランキング:7位ホームセンター

みんなの粉ミルクの購入先人気ランキング7位はホームセンター

ホームセンターが人気の理由

ホームセンターが人気の理由はこちら

・当時の生活圏内に、週末よく足を運ぶホームセンターがあり、粉ミルクは意外と重かったので、主人と車で出かける際にまとめ買いすることが多かったような気がします。また、安くなる日もチラシがよく入っていたので助かりました。

粉ミルクの購入先人気ランキング:6位amazon

みんなの粉ミルクの購入先人気ランキング6位はamazon

amazonが人気の理由

amazonが人気の理由はこちら

・いちいち、外に買いに行く余裕がなかったです。赤ちゃんなので外遊びもしないし、食品や日用品も生協ですませていました。スーパーに行くとなるとスーパーには欲しいメーカーがない、ドラッグストアとハシゴしなければならないのでオムツとミルクはAmazonプライムさんに配達してもらいました。Amazonさんはミルク、おしりふき、オムツは定期購入するとかなり安かったです

・Amazonファミリーに登録しているため便利。特に新生児の時期や、子供連れだと買いにでかけるよりも、インターネットでの買い物の方が割高でもトータルで負担が少なく便利。翌日には届くのでストックする場所もとらず便利です。

・アマゾンプライム会員なので翌日に届くし、スーパーや薬局で買うより安く買える。また、粉ミルクは重いので家まで配達してくれるところがありがたい。ポイントもたまるので、普段もアマゾンでよく買い物をする我が家にとってありがたい。


粉ミルクの購入先人気ランキング:5位赤ちゃん本舗

みんなの粉ミルクの購入先人気ランキング5位は赤ちゃん本舗

赤ちゃん本舗が人気の理由

赤ちゃん本舗が人気の理由はこちら

・ポイントが付くのがお得だと感じる。赤ちゃん本舗専用の2缶セットで、一缶ずつ買うのよりもお得な商品が売っているため。赤ちゃん用品もまとめて買うため、少し離れた場所にあってもわざわざ赤ちゃん本舗に買いにいく。

・母乳と併用だったので大量に粉ミルクを消費するわけではなく、買いに行くのは時々でよかったため、なくなりそうになったら夫に買いに行ってもらっていた。夫の通勤途上に赤ちゃん本舗があるため、ついでに頼めたので買いやすかった。

・赤ちゃん用品専門店といえばアカチャンホンポだったため。ポイントも貯まるし、おむつやおしりふきもアカチャンホンポが1番金額も安く、また使いやすい商品が多かったため。2個セットで売られていたりもしていたためとてもよかった。


粉ミルクの購入先人気ランキング:4位楽天

みんなの粉ミルクの購入先人気ランキング4位は楽天

楽天が人気の理由

楽天が人気の理由はこちら

・我が家は3つ子で、私の母乳が出なかったこともあり、粉ミルクを1缶、2缶買ったくらいでは1週間分にもならないため、楽天で1カ月分をまとめて箱買いしていました。 粉ミルクは1缶でも重さがありますし、3人の赤ちゃんを連れて買い物に行くのは無理でした。小さいときは目を離せないので、家まで届けてもらえるのは便利で助かりました。

・赤ちゃんが産まれたばかりということもあり、外出する機会も減り、ネットでの買い物が増えました。おむつもミルクも必需品で、重さもあり、運ぶのが大変なので、家までは家まで運んでくれるネットでの買い物はとても楽です。

・オムツやミルクなど、育児用品はほとんどネットで注文していました。郊外に住んでいたので、嵩張るものを家に届けてもらえて本当に助かりました。授乳中などにポチポチ注文していました。楽天ポイントが貯まるのも良かったです。

・ネットは安くまとめ買いができ、家まで郵送してくれるためいつも楽天のポイントがたまる日に買っていました。ただ、買い忘れて西松屋でも数回買う事はありましたが、これから買うとしてもポイントをためる為、家まで持ってきてもらう為、ネットで買うと思います。


粉ミルクの購入先人気ランキング:3位西松屋

みんなの粉ミルクの購入先人気ランキング3位は西松屋

西松屋が人気の理由

西松屋が人気の理由はこちら

・赤ちゃん、子供のものはなんでも揃うイメージなのと、どこにでもあり利便性がいいことから西松屋で購入していました。また、ミルクだけでなくオムツなどの購入もついでにできることなどもお店を選ぶポイントになりました。

・ドラッグストアで購入することも度々ありましたが、ほとんどが西松屋が近くにあったので買っていました。ドラッグストアで購入するとポイントがつきましたが、やはり西松屋の方が安く売ってる気がしましたのでそこが多かったです。

・西松屋は家からも近く、また3セットで持ちやすくなっていて価格もお求め安かったので良く購入した。それ以外では、近くのスーパーやべビザラスで買うこともあった。子供はどんどん大きくなり粉をすぐ消費してしまうのでセットで売っていた西松屋が良かったです。

・近所に店舗があり、購入しやすかったことが最も大きな理由です。また、西松屋は他に洗浄剤や衣類、おむつやお尻拭きなど他にも良く購入する品がおいてあったため他の物をついでに購入することもできて便利だったこともあります。

・自宅のすぐ近くに西松屋があるので基本そちらで購入していました。しかしネットスーパーや楽天などの方が安いかも?と比較しましたが、西松屋の店頭でお買い得の時に購入するのが一番お値段が安かったのでこちらに決めています。

・家の近所に西松屋があったので粉ミルクは大体西松屋で購入していました。西松屋は3個セットにプラスしてスティックタイプがおまけで付いて値段も安かったのでお得でした。西松屋は9時からあいているので朝一で買いに行けるのが良かったです。

・よく西松屋に行くのですが、そちらで一緒に購入します。西松屋はオムツが他の店舗より安く売られているので、ついでにミルクも購入しています。そのほかにもイオンに行った時についでに買う形です。他の物と一緒に買うことが出来るということが強みです。


粉ミルクの購入先人気ランキング:2位スーパー(ネットスーパー含む)

みんなの粉ミルクの購入先人気ランキング2位はスーパー(ネットスーパー含む)

スーパー(ネットスーパー含む)が人気の理由

スーパー(ネットスーパー含む)が人気の理由はこちら

・一番安いからです。明治のほほえみは商品自体が他のメーカーより少し割高なので、少しでも安く買える方が有難いです。同じメーカーの安いミルクはインターネットでも購入出来ますが、私は実物を見ないと安心出来ないタイプなので、一番安く実物を買えるスーパーを好んで翌朝買っていました。

・ストックをまめにするよりも、身近でいつもすぐに買う場所がとても便利だと、切らしてからの到着ではとても大変ですし、間に合わないではすまないので、求めやすくいつでも手に入るスーパーが安心です。値段云々出なく安心して購入できるとこに決めています。

・日用品を買っている場所なので、信用できる。万が一不良品等があっても、相談しやすい。定価より値段が安くなっていることが多い。ドラッグストアのポイントカードを利用するので、価格が高めな粉ミルクを買うとポイントを貯めやすい。

・ネットで購入して自宅に配送してもらうことが多かったです。自宅が5階で階段のみのため、赤ちゃんを抱いて粉ミルクを買って登るのは辛いと判断したからです。また、価格も店頭と同じか安いことが多かったのでネットでした。

・幼児用の製品が売ってある一番近所であり、安売りの機会も多かったので。普段の買い物もしているので、ポイントもたまる。2缶も買えば1キロ近くになるので、他の物と合わせると結構重い荷物を運ぶので出来るだけ近いほうが良いので。

・赤ちゃんがいるとなかなか外出できず、唯一のおでかけ先であったイオンでよく購入していました。ベビールームが快適なのと、ポイントが溜まるので基本的にいつもそこでした。薬局は赤ちゃんのものが置いてないところも割とあり、不便に感じていました。

・問3に同じく旦那の勤め先のため、帰りに買ってきてもらうことが出来たからです。なくなってしまいそうな時は家近くのドラッグストアで買ったり、ネットスーパーの当日便を利用していました。重たい物なので配達がありがたかったです。

・いつも大缶を購入していたので楽天で購入するのが大変だったのでネットスーパーを利用することが多かったです外出しなくても自宅に届くのでとても助かりました。また楽天で購入するとポイント還元も大きかったので良かったです。

・赤ちゃん用品を売っているお店で買うつもりでしたが、思っていたほど安価ではなく、帰りの荷物が多くて大変になるので、ネットスーパーで購入していました。そうすれば重い荷物を運ぶ必要はなく、翌日には配送してもらえ、価格も安価で良かったです。


粉ミルクの購入先人気ランキング:1位ドラッグストア

みんなの粉ミルクの購入先人気ランキング1位はドラッグストア

ドラッグストアが人気の理由

ドラッグストアが人気の理由はこちら

・ほとんどは出産した産婦人科医院で購入していました。退院後も診察券があれば特別価格で販売してもらえたためです。旅行などで病院に出向くことが難しい場合のみ、ドラッグストアで購入していました。

・買いやすいからです。ドラッグストアなら必ず売っているし、近所にあるので行きやすいです。粉ミルクはストックしない派なので、欲しいときにすぐに手に入れることができるのがドラッグストアの良さかなと思っています。

・家から近いドラッグストアへ買い物によく行っていて、いつでも買いに行けたため。また、その店のポイントを貯めたかったため。粉ミルクは大量買いすると場所を取り、赤ちゃんの消費量も読めないため家にあまりストックを置きたくなかった。

・近くに大きなドラッグストアがあり、なくなりそうになったらすぐに買いに行けて便利だったのと、値段も安いようだったのでドラグストアで購入していました。トイザラスは近くにないのですが、他の用事で行った際についでに購入することもありました。

・近隣では、ドラッグストア(ツルハ)が一番安く買えました。また、ポイントもたまることや、割引の日もあるので、一番お得と考えていました。ネットなどは試したことがないのですが、生活用品を買うついでもあるので、ドラッグストアが利用しやすいです。

・近くのドラッグストアで二つ同時に買うと、一つおまけで、赤ちゃん用のお菓子がもらえたので、いつも同じドラッグストアで購入していました。粉ミルクも高いのでポイントカードのポイントが多いので、ドラッグストアです。

・家から一番近い粉ミルクを売っている場所がドラッグストアだったから。重たいものだけど、送料や手数料を考えたら通販は考えられなかった。ミルクを買うついでに他のベビー用品も買っていたし、たまにおまけが付いていたりしてお得だったと思う。

・ベビー用品が毎週金曜日に割引されるという特典があったりして、ミルクだけじゃなくオムツやおしりふき、離乳食やマグなどの備品など他にも必要な商品を少しでも安く、そして手軽に入手できるところが大変魅力的でした。

・産後すぐは家の近くに赤ちゃん本舗があったのでそこで購入していました。その後はドラッグストアでセールの時など買う様になりました。ドラッグストアの方が安いですしポイントの還元率も良かったので、ほぼドラッグストアで購入していました

・やはりどこにでもあるドラッグストアで買うことが一番多かったです。ネットや赤ちゃん用品店の方が安かったりポイント還元が良いこともたくさんありますが、すぐ買えると手軽さからドラッグストアで買うことが多かったです。

・ネットのドラッグストア、で購入しております。月に一度割引券が配布され、週に一度の割引券が配布され、それが併用できます。さらにポイントサイトを経由するとポイントがつくのでとてもお得に買うことができます。

・E赤ちゃんは価格がほかのミルクと比較して高めだったため、ドラックストアの安売りやサービスディを使い少しでも安く購入したかったからと、ドラックストアだと住んでいた場所からも近く買い物に行きやすいかったから。

・1番近くの販売店がドラッグストアでしたので、ドラッグストアを利用していました。使用頻度が高くなかったので、日々の買い物のついでに必要に応じて購入しています。購入の際にTポイントが付くのがとても有り難かったです。

・ネットで買うより近所のドラッグストアだと安く、容量違いで同じ商品が複数取り扱われていたため。母乳と併用だったりお出かけや母親不在時、保育園用やミルク卒業が近いとかなど様々なシチュエーションに合わせて適した商品を選ぶことができたので使い勝手が良かった。

・一番多かったのは、ドラッグストアです。歩いて分くらいのところにあるので、お散歩がてら買いに行きました。赤ちゃん本舗は、家からは遠かったため、月に1回くらい何かをまとめ買いする時に利用しましたが、日々の買い物はドラッグストアでした。実際、目で見て手でパッケージを触って買えるので、ネットとは違う魅力がありました。

・薬のアオキが近くにあったので。買い物は誰かに預けるか、車で寝てしまったりしたときにダッシュで買いにいかないといけなかったので、家の近くでなおかつ、ポイントがつくところを選んでました。オムツもあるので、かなりのポイントになり、ポイントでミルクやおむつを買っていました。

・近所にあるドラッグストアが赤ちゃん用品を沢山置いていたからです。粉ミルクはもちろんオムツやおしりふきも多く、特売していることもあったのでミルクとまとめて購入していました。近くにあるスーパーは小さいところばかりで、使っていた粉ミルクをおいていなかったのもあります。

・よく買い物に行くことが多いため、自然とドラッグストアでの購入が多くなりました。また、セールなどで安くなることもあり、お得に買うことができるのもドラッグストアだったというのも大きな理由です。日用品のついでに購入するのも理由の一つです。

・ ドラッグストアだと日用品・雑貨品・衛生用品・が揃っているので1か所で買い物するのが我が家の特徴です。1か所で買い物した方が節約にもなりますしね。下手にあちこち行くと、割と出費が多い事に気が付いたからです。粉ミルクもイベント中だと安くなっている時があるのです。

・ドラッグストアは家の近所にあって、欲しい時に買いに行けばすぐに手に入るので便利なのと、値段も比較的安く販売している場合があったので、そこで購入しました。ネットで購入する場合もありますが、どうしても翌日以降になるので、近所のドラッグストアで買うことが多かったです。

・西松屋で購入する事もありましたが殆ど近所のドラッグストアが広告などのセールしている時に購入しました。インターネットは意外と実店舗などよりも高額なので購入した事は無いです。ドラッグストアで購入すると育児相談やお試し品ももらえたりするのでお得でした。

・歩いていける距離にあることと、価格も丁度よく、商品不足になることもなかったため、主にドラックストアで購入していました。当時(20年前)は宅配などのサービスも少なく、商品も大きい缶で購入していたため、持ち帰ることを考え、近隣での購入となりました。

・おむつや、日用品も一度に買い物できるので。ポイントも貯まるし、値段も多少安く買えるように思います。駐車場がある店舗が多いので、赤ちゃんを抱いて、運転を家族にお願いして連れて行ってもらえるのが便利な点でした。

・安さやポイントはもちろん大切だが、忙しい子育ての時期にはどうしても行きやすい最寄りのドラッグストアに行くことが多かった。通販等は異物混入などの不安もあったため、大手のドラッグストアで毎回購入していた。

・家の近くに置いてあり、手軽に購入できるという点でドラッグストアで購入していたことが多かったです。ただ、産後3ヶ月頃までは、なかなか買い物に行けなかったのもあり、ネットスーパーで購入したこともあります。

・ドラックストアが一番自宅の近くにあるので、買う機会が一番多いです。さらに、特売日などには安売りすることが多いです。また、おまけが付いていることがあり、ちょっと得した気分になれます。2缶パックがあるのもいいです。

・家のすぐそばにドラッグストアがあり歩いて簡単に通えたこと、当時家のそばに大きなスーパーや量販店がほとんどなかったこと、車などないためドラッグストアで生活用品を購入することが多かったことなどから選びました。

・おむつやその他赤ちゃん用品、他の生活雑貨をまとめて購入するのに一番便利であったため、ドラッグストアを使用していた。自宅から一番近所にあるのが、ドラッグストアであり、一番購入しやすい立地条件であったことも要因である。

・家の近くにドラッグストアが1番近くにあるからですね。ヤックスやウェルシアで買うとポイントが付いたりするんで、ミルクもそこそこ値段がするのでポイントが2倍の日などになればポイントがたくさん付きそのポイントでまたミルクが買えるからです

・育児が始まると利用する回数が必然的に増えることや、日用品や消耗品などついでに買い足すものがほぼ揃っており便利である。ポイントカードの還元率も良く、物の値段や容量も他で買うよりお得なものが多いと感じるため。

・自宅近くにドラッグストアがあったのでそこでオムツやその他の日用品と一緒に購入していました。自家用車も無く、自転車も乗れないので近所のドラッグストアで買う以外の方法は考えませんでした。(当時はネットもまだ今ほど普及していなかったので実店舗以外は考えられませんでした)

・手軽に購入しやすく、ポイントが貯まりやすいドラッグストアで購入していました。特にマツモトキヨシを愛用しており、毎週レジで発行されるレシートクーポンもあるので少額ではありますが地味に助かっていた記憶があります。

・ドラッグストアだとクーポンがもらえることが多いので他の店舗より安く済ませることが可能だったので。家から近くにドラッグストアがあるし、スーパーも近くにあるけどドラッグストアの方が在庫も豊富だった。ポイントも貯まるので。

・近くのドラッグストアで買うことが多かったです。スーパーの隣でしたので、食品購入の際に立ち寄れるため利用しました。スーパーでも購入できたと思いますが、ドラッグストアの方が安く販売されていたと思います。また、二缶セットなどが多少安かったので購入していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です