みんながマクドナルドを嫌いな理由16!高くて不味くて不健康?カロリーも多い?

マクドナルドが嫌われる

mac_33

今回はマクドナルドが嫌われる理由について、みんなの意見をまとめてみました。

全国どこにでもあり、一番馴染みのあるチェーン店とも言えるマクドナルド。

そんなマクドナルドが嫌われる理由について、ランキング形式でみてみましょう。

関連記事はこちら
mac_35ハッピーセットは栄養だけじゃなくイメージも最悪?玩具につられ不健康になる子供たち! _1558935938マクドナルドの期間限定バーガー美味しい?不味い?評判まとめ!そもそもいらないという意見多数!


マクドナルドが嫌いな理由:16位 寄生虫問題など食への安全が不完全

マクドナルドが嫌いな理由ランキング16位は寄生虫問題など食への安全が不完全

・以前、中国の食品工場での事件がありました。これは氷山の一角だと思っています。マクドナルドだけでなく、中国製のものは信頼ができません。マニュアル云々よりもそれに携わる人々の意識の問題だと思います。中国製の安い材料を使う限り、マクドナルドの商品は信用しません。

マクドナルドが嫌いな理由:15位 混みあっている

マクドナルドが嫌いな理由ランキング15位は混みあっている

・ガチャガチャしていて、うるさい。店員が誰一人、客の列を整理しないので並んでいる客なのかそうじゃないのか、わからないし、レジの上にあるメニューを見ている客が邪魔しているのにもかかわらず、忙しいのか知らないが、どかそうとしない。また席が汚いことが多い

マクドナルドが嫌いな理由:14位作り置き商品があるのが嫌

マクドナルドが嫌いな理由ランキング14位は作り置き商品があるのが嫌

・平日の混んでないタイミングで注文をした時に、準備が異常なまでに早いくせにポテトがフニャフニャなのは、昼の混雑して多く揚げすぎて余ったものをを食べさせられてる気分で嫌になります。高校時代その後の部活で胸焼けを起こしてからは1回もマックは食べていません。


マクドナルドが嫌いな理由:13位クーポンがたいしてお得じゃない

マクドナルドが嫌いな理由ランキング13位はクーポンがたいしてお得じゃない

・以前は安くて早くて重宝していましたが、最近は商品が複雑になって単価自体を上げている気がします。以前だったらフィレオフィッシュはクーポンを使用すると150円で購入で来ましたが最近はクーポンを使用しても280円です。50円しか差額が無いのでお得感が薄らぎます。

・スマートフォンのクーポンをみるが、大して値引きされていない。値引きされているが10円等、少額であった為。もう少し、期間限定でもいいので100円以上の値引きクーポンを配布してほしいと思った。値引きクーポンでないと感じた。もっと値引きが出来ると思った。


マクドナルドが嫌いな理由:12位カロリーが無駄に高い

マクドナルドが嫌いな理由ランキング12位はカロリーが無駄に高い

・近所にお店がある事と子供が好きな事でちょくちょく利用させてもらっていますが、どのメニューもカロリーを気にしてしまいます。行った以上は何かしら買ってしまいますし。サラダもありますが、マクドナルドでサラダを買うなら多少遠くなってもコンビニエンスストアで購入します。

・牛ひき肉100%のカロリーがとても高いです。特に脂質の高さがとても気になります。美味しさを売りにしているとは言え、身体の事を考えてしまいます。若い頃は気にせず食べていましたが、年齢と共に脂がきつく感じるようになりました。もっとカロリーを抑えた鶏のひき肉にしてもらうと良いです。

・ハンバーガー1個で300カロリーは超えるのでダイエット中には控えるしかないです。他のハンバーガーチェーン店ではレタスサンドやバンズを低糖質に変えたりできるところもあります。食の栄養があまりなくバランスが悪いからです。ポテトも高カロリーのわりにあまり満腹感は得られません。


マクドナルドが嫌いな理由:11位店内が汚い

マクドナルドが嫌いな理由ランキング11位は店内が汚い

・いつも机の上や、床が油でぬるっとしていることが気になります。また、食べカスや飲みこぼしなども、店員がこまめに拭かないのでそのままになっていて、食べる気がうせます。また、油で店内が臭いのが少し気になります。店を出た後にも臭いが服にこびりついているのが好きじゃないです。

・最寄りのマクドナルドが駅前で、小学生~高校生向けの塾が近くにあることもあって、小学生~高校生の食べ散らかしたゴミがそのままだったり、勉強していた中学生や高校生の消しゴムのカスが散らばっていたりと、店内の清掃が行き届いていないので、マクドナルドに行く時は時間帯を選ぶようにしています。

・マクドナルドさんは客数が多く回転がはやい分、清掃が間に合っていない印象です。テーブルの上の汚れだけではなく、座席に穴が開いている店舗はよく見かけます。床下にポテトが落ちていたりと、私自身少し潔癖なとことがあるので気になります。味は子供のときから慣れ親しんでおり自宅への持ち帰りでしたら抵抗はありません。

マクドナルドが嫌いな理由:10位商品の写真と実物の差がひどい

マクドナルドが嫌いな理由ランキング10位は商品の写真と実物の差がひどい

・CMや店頭メニュー表に並ぶ写真はバンズがふっくらしていて、パティも艶があり、レタスも瑞々しくとても美味しそうに見えるが、実際に出て来る商品はパティはラップや箱詰めの際に少し圧縮されて薄くなり、パティはタイムアウトギリギリの艶のないものが挟まれ、レタスは野菜カスが申し訳程度に乗せられている程度。

・写真で美味しそう!と思って注文しても、多少の差はあるだろうなという想像を超えて、写真より肉のボリュームがなかったり、レタスが外には見えないくらいの少量しか入っていなかったり、店内移動しかしていないのに形が崩れていたりして、包みを開いてがっかりしたことしかないから。

・メニューに載っている写真を見るととてもボリューミーで贅沢に素材が使われてそうですが、実際買って包みを開けるとぺっちゃんこで写真よりも具材は少なく貧相です。モスバーガーでは写真通り、どうやったら綺麗に食べられるだろう?と悩むくらいの贅沢な具材量です。詐欺のようなものです。

・メニューや広告の写真を見て美味しそうだと思って注文してみて、実際に食べようと包装から出すとぐちゃぐちゃになっていることが多いです。写真と見比べてもボリュームや見た目の綺麗さが違いすぎてがっかりすることが多いので、マクドナルドで食べることが少なくなりました。


マクドナルドが嫌いな理由:9位 食品偽装もあったため信頼できない

マクドナルドが嫌いな理由ランキング9位は食品偽装もあったため信頼できない

・数年前の内部告発を皮切りに次々と不祥事が公になっている。いくらファストフードとはいえ、世界的な外食チェーンなので信頼一番ではないかと思う。おそらく改善するつもりはないであろうと思われる。その理由は一定数確実に得られる客がいるからではないだろうか。

・以前、ニュースでマクドナルドの食品偽装問題が取り沙汰されて、非常に驚きました。それと同時にマクドナルドに裏切られた気持ちと、今まで普通に何も知らずにハンバーガーを食べていた自分に腹が立ちました。それから、私はマクドナルドに全く行かなくなりました。

・賞味期限切れの食材を使用していたことや、店員の不適切動画が流出したこと、人間の歯が混入した事件などから、とても信頼できません。公表している成分も本当かわからないし、安心して食べることができないし子どもたちへの悪影響も心配なので、できることならマクドナルドには行きたくないです。

・以前テレビのニュースで、肉に変なものが混じっていたというのを見て、ほぼマックには行かなくなりました。確かダンボールが混じっていたとかだったと思います。特定の店舗のことかもしれませんが、自分が食べてしまう可能性があるので、食べたくありません。何の肉が使われているのかも信用できません。


マクドナルドが嫌いな理由:8位メニューがわかりづらい

マクドナルドが嫌いな理由ランキング8位はメニューがわかりづらい

・セットメニューが沢山あるけど、どうやって頼めば良いのかが分かりづらいです。何回も行ったことがある人は分かるのかもしれないけど、数回しか行ったことはないので頼みづらいです。しかも頼み方が分からないのでいつも「シェイクだけ」「フルーリーだけ」といったものしか注文出来ません。

・メニューがとても分かりにくいので良い印象はありません。100~130円バーガー等はドライブスルーだとメニューにすら記載されていないで、買いに行くたびに店員さんに確認を取っていました。店内のメニュー表はわかりにくいというよりはサイズが小さいので読みにくいです。私がマクドナルドに行っていたときは、メニューを見るのが面倒だったので、メニュー表に指をさしてオーダーしていました。


・セット購入すること前提のようなメニューなので、単品だといくらなのか、セットで買うとどれくらいお得なのかが分かりにくい。以前は単品で買えたチーズバーガーがセットでしか買えなくなっていたときはショックだったりチーズバーガーのようなど定番のメニューは単品でも買えるべきだと思う。

・毎回新商品が出ている事は素晴らしいのかもしれないが、オーダーするときに変わったネーミングだと、少し恥ずかしくなってしまう。

またそのネーミングから商品がどういったものなのか、予想しづらくなっている。若い人をターゲットにしているのか、30代になると店に入りにくくなった。

・席にメニュー表があるわけではないので、何を注文するかとても決めにくいです。レジ周辺に立って天井付近のメニュー写真を見上げて少し考えたあと、列に並んでからレジで実際のメニュー表を見てまた考えます。しかし後ろに人が並んでいるので時間をかけられず、焦ってしまい落ち着きません。


マクドナルドが嫌いな理由:7位店員の質がよくない

マクドナルドが嫌いな理由ランキング7位は店員の質がよくない

・アイスコーヒーを頼んだのに、アイスコーヒーだとおもって、ミルクとシロップをいれてのんだら、コーラだった。ひどい。ソフトツイストを頼んだら、食べてガリってなったから、出してみるとプラスチックの欠片が混入していた。これを飲み込んでしまってたら、危険だった。ちゃんとしてほしいです。

・とにかくオーダーミスが多すぎです。レジ操作までは何とか正確にできたとしても、商品を受け取ってみたら違う商品だった、サイズが間違えていた、ということがありました。本当にたまにしかいかないのになかなかの確率で間違いが起きます。「フランスの名物はスリに逢うこと」なんて小話と同じで、マクドナルドでオーダーミスをされると「おお、これがマクドナルド名物のオーダーミスか」と、醍醐味だと思うしかないのでしょうか。

・時間を急ぐあまり、あいさつはおろそかであり、商品の入れ間違いや過不足が多いと感じる。特に、ドライブスルーの場合、取り返しがつかず、ストローがない、など困ったことがある。また、掃除もいきとどいておらず、テーブルの上がべとべとになっていることも多いと感じるため。


・店舗によるのですが、店員さんが無愛想なことがあります。「スマイル0円」っていサービスも行っていますが、このサービスに見合うような研修や教育がなされていないような気がします。また、商品の扱い方も非常に雑なような気がして、食べ問簿を粗末にしているような印象を持ちます。

・いつもせかせかしていて客である私が急がなければいけない気持ちになる。メニューを見て迷う事も許されないくらいのプレッシャーを感じる。普通は客がテーブルに座ってから店員がオーダーを取りにくるが、客がわざわざ店員の所に行ってオーダーをとってもらい、あげくのはてには自分でオーダーしたものをテーブルまで持っていかなければいけないから。

マクドナルドが嫌いな理由:6位 添加物使われ過ぎ

マクドナルドが嫌いな理由ランキング6位は添加物使われ過ぎ

・食の安全について興味があり、色々調べていましたが、マクドナルドの食べ物は良くないという情報がたくさんありました。車に落ちたポテトが1か月たっても腐っていない、という情報もあり驚きました。早く安く提供できるというのはファストフードのメリットなのかもしれませんが、体に悪いものを食べたくはありません。

・とてもお腹が減っているときの最初の数口はがつんと来て「食べてる!」感を味わえるのですが、だんだん冷めてくると、妙な濃い味が体に悪いものを食べているという気持ちになってきます。とてもお腹が減っているとき以外は、どうも食べたいという気持ちにならないです。

・やはり添加物はとても気になるのでマックのポテト、ハンバーガーはなるべく食べたくないです。化学調味料や保存料など沢山使われていると思うし、そういう部分がかなり心配になるので、なるべく買って食べないようにしています。マックの保存料など店内にもわかりやすいように記載してほしいです。


・加工肉や揚げ物油の品質など、安心できる部分が少ないです。添加物の問題が気になりはじめてからあまり食べなくなりましたが、同じようにマクドナルドを長期間食べずにいた友人が、久しぶりにマックのポテトを食べたところひどい腹痛に襲われ、寝込んでしまった話を聞いてからは、添加物を避けた食事をしている身としてはまったく食べたくなくなりました。

・以前はよくマクドナルドへ行っていたのですが、ダイエットを始めたタイミングで生活習慣を見直し、マクドナルドへ行くことがなくなりました。ダイエット中に1度マクドナルドのフライドポテトを食べる機会があったのですが、以前は大好きでたまらなかったフライドポテトが全然美味しく感じられないことに驚き、マクドナルドのフードに疑問を感じるようになりました。そして、添加物が多く含まれる味の濃いフードのせいで味覚が変わってしまっていたのだと気がつきました。


マクドナルドが嫌いな理由:5位 マクドナルドの客層が嫌い

マクドナルドが嫌いな理由ランキング5位はマクドナルドの客層が嫌い

・声が大きくうるさい人が多い印象です。自分がマクドナルドを理由としては、コーヒーを頼んで休憩所かわりに使うということがおおいため、静かに休みたいというのが目的で利用します。ですので、できれば落ちついて心と頭を休めたいわけですが、それができないというわけです。

・学生さんや小さな子連れが多く、店内が騒がしいので全く行かなくなりました。購入しても必ずテイクアウトです。テイクアウトでレジ横に並んで待っている間だけでも騒がしく、ここではとても食事をたのしめない菜と思います。若者やファミリーのお店なので仕方が無いと思っています。

・学生の頃は比較的よく行っていましたが、大学生の頃、側にいた客に嫌がらせを受けて(遠隔からできるいたずらで、防犯カメラにも映らない方法でした。手慣れている感じがして嫌でした。)客層の柄が悪い…少し高くても他店の方が安心して過ごせると思いました。

・私の住んでいる地域だけかも知れませんが、ヤンキーのようなお客が多いのが理由です。ドライブスルーの注文マイクに向かってふざけた注文をしたり、店内の飲食スペースで周りに聞こえるような大きさの声で話をしている人がいたりしたからです。他にも私が店内スペースで食事をしているときに指を指されて笑われたりしました。

・たまに行かせて頂いてます。店員さんの質は悪くないと思いますが、混んでいて席にお客さんがいるとなかなかお客さんがこぼした食べかす等には対応ができないまま床に落ちていたり、品物が安いからか客も不快に思わせるような人が多い。どうしても金額の面や立地等を考えるとなかなか難しいし、行き届かないのもわかりますが、少し高級なマックを作ると考え方が変わるかも!

・いつも混んでいて、ゴミも散らかっていて子どもが大騒ぎしていて落ち着いて食べれません。客層のせいでは無いですが…パティもバンズもすかすかでお腹が満たされないし栄養も偏るし飲み物は氷だらけで中身少ないし紙ゴミだらけになるしハッピーセットの玩具は見てくれだけでつまらない、行って損したって思います。


マクドナルドが嫌いな理由:4位 安くない

マクドナルドが嫌いな理由ランキング4位は安くない

・かつては好きでよくマクドナルドで食べていました。地方に住んでいて、学生の頃の外食はマクドナルドくらいしかなかったのが、良く食べていた大きな理由です。しかしいろいろなファストフードを食べる中で、マクドナルドの商品にお金を払う価値があるのかなと思ってきました。他のファストフードの方が、同じ価格でもおいしいものがたくさんあります。わざわざマクドナルドを選ばない時代になったように感じます。

・マクドナルドはもう安くはありません。一食食べるのに結構勇気が要る、他の店の食事と全く変わらない食事になってしまいました。企業なら安売りをさけ高収益体質を目指さないといけないのは分かります。しかしファーストフードにはお得感がないと食べたいと思いません。

・昔は安いイメージがあったが、最近のマクドナルドはコストパフォーマンスが悪い。700円や800円のセットが普通にあり、割高感が否めない。この値段を出すなら、昼食や夕食でご飯を食べた方が健康的にもいい。味は悪くないので、もう少しボリュームを抑えてもいいので安くして欲しい。

・以前は今よりも少し手軽に、軽く食べたい時に生きやすかった。今はクオリティーと量の割には値段が高く、あまり食べたいとは思わない。同じ金額であれば別のハンバーガーショップか、もう少しお金をかけて栄養バランスやサービスが行き届いているお店に行きたいと思う。

・マクドナルドは原価が安い、従業員の質が低い、にもかかわらず商品一つ一つが高いです。クーポンや株主優待を利用してもお得感がない。割高な印象しかない。以前はクーポンを利用すれば子供のセットがまだ安いと思っていましたが、そのクーポンも今はなく客層も悪く行くたびに不快になります。

・美味しくないうえにけっこう高いです。マクドナルドのハンバーガーは全体的にソースがなく照り焼き以外はぱさぱさで喉につかえます。ポテトなんか時間が立つとさらに不味く食べれたものじゃないです。購入時の匂いだけいいです。ナゲットもカチコチになります。マックは安いイメージで行くと意外の高いのに食べるとまずいのでなんか腹が立ちます。


マクドナルドが嫌いな理由:3位 マクドナルドの店内が騒がしい

マクドナルドが嫌いな理由ランキング3位はマクドナルドの店内が騒がしい

・店舗の近くに学校があると学生たちの溜り場になっているため。特に高校が近くにある場合は、女子高生たちが群がって一定の場所を陣取っていてそこから動く気配がまったくない。その場所からかなり離れた場所を選んで席をみつけなくてはならず、片手に商品を持った状態だと面倒なことにもなるから。

・高校生など若い子が多くざわざわしているので、ゆっくり出来ない。駅にあるマクドナルドは、席も空いていないし、注文をとるところから行列でしんどくなる。持ち帰りと、店内飲食の人でごった返していて、行きたいと思いません。スタッフの方がうまく誘導している店舗もありますが、そうでないところもあります。

・人員不足なのか、食べるスペースにハンバーガーの包装紙やポテトが落ちていたり、机に水滴が残っていたままであることが多い。最近は食べるスペース自体がせまく(机を多く設置するため?)、しゃがんでゴミを取ることも出来ない時もあるため、そのまま放置するお客さんが多い。飲食店では致命的な部分だと思います。


・所詮はジャンクフードですので食品の味や質には限界があると思っています。ですからそういった面で不満を言おうとは思わないですが、店内が不潔な店舗が時々あり、また騒がしいお客さんんが多いのにも閉口しますね。最も不愉快なのが子連れのヤンママグループです。どうして騒ぐ自分の子供たちを注意しないのでしょうか。理解に苦しみます。

・価格帯がお手頃で入りやすい分、学生や若い人が多く、騒がしく感じます。また、大人であってもクレーマーや、言い方が悪いかもしれませんが、他店では敬遠されそうな少々難のある客層も居がちだと思います。そのため、落ち着きたい気分や、少し疲れているときは特に足が向きません。

・年齢的に騒がしく感じることがあるのかもしれない、若い学生さんが多いので、自分の場合コーヒーを飲むだけなら、ドトールコーヒーかスターバックスもしくはコンビニカフェにしてしまうし、ハンバーガーを食べるときはフレッシュネスバーガーか、モスバーガーに行くことが多いです。マクドナルドが嫌いなわけではありません。若い子たちが集まれる場所も大切だと思います。

・駅前の店舗はいつも混雑していて、騒がしいお店が多い。特に学生の溜まり場になりやすいこともあり、いつも混み合っているイメージ。落ち着ける雰囲気ではないのであまり好きではない。同じハンバーガー系ではモスバーガーの方が客層的にも落ち着いているので良く利用をする。

・マクドナルドはどこにでもあるし、どんなお店か、どんなメニューがあるかもわかるので、ある意味便利で安心な空間です。子供の頃からなじみがありますが、大人になった今では、その落ちつかなさが、あまり好きではありません。ちょっとひと休みしたい時やおしゃべりしたい時、コーヒーショップを選ぶことが多いです。


マクドナルドが嫌いな理由:2位 美味しくない

マクドナルドが嫌いな理由ランキング2位は美味しくない

・マクドナルドのハンバーガーをあまり美味しくないと思うのはもちろん、マクドナルドの独特な臭いが苦手です。小学生の頃マクドナルドのハンバーガーを家族が車で食べていて臭いに酔ったことがあります。ありそれ以来臭い自体がダメになり食べようと思ったことはありません。

・文字通りですが、特にマクドナルドのバンズがフニャっとしていて苦手です。もともとそのように作られているのか、箱や包みのせいなのかはよくわかりませんが、バンズが苦手だというのは間違いないです。そのせいで美味しいと思ったことがありません。固めのバンズのサンドを食べた時は不味いとは思いませんでしたが…

・ポテトがとてもおいしいとは言えません。塩がてんこ盛りでしょっぱくて、少し置いただけで油でべちゃべちゃになります。何度も何度も使われた油な感じが出ていて、手が出ません。そして食べた後何となく気もち悪くなってしまう。胃が弱い人にはお勧めできません。

・田舎住まいです。都会に出て、初めてモスバーガーやフレッシュネスバーガーを食べて感動すると同時に、マックの安っぽい味がつくづく嫌になりました。とりあえずおなかを安く膨らませるときにはいいですが、栄養も偏りますし、コンビニでおにぎり買った方がずっといいよなぁ…としか思いません。

・全体的に味付けがきつくて美味しくないです。調味料でごまかしている感じがすごくて素材の味がしないです。べしゃっとしていて食感もよろしくありません。ジャンクフードで舌がバカになっている人向けだと感じます。値段的に原材料に不安があるので利用したくないです。

・パンがヘナヘナで美味しくないと思う。パテもぺちゃんこすぎると思う。全然メニューの写真と違う。最近はコーヒーも注文しないが、私が行っていた頃のコーヒーは明らかに置き時間が長くて美味しくなかった。最近はさすがに全体的に底上げされているのでそういうことはないと思うが。

・他のファーストフード店に比べて、ポテトが美味しくないような気がします。揚げたてを直ぐに食べてしまわないと、ポテトがしなしなになって、美味しくありません。安いから仕方がないかもしれませんが、ローストコーヒーも少しコーヒーが薄いような気がします。

・マクドナルドのハンバーガーは肉の味が、何か薬品を使っているのではないかと思うような味がします。いつ食べてもそうですし、そのようなものを子どもに食べさせたくないです。エビカツバーガーも、ぷりぷりした感じはなく、冷凍のものを使っているんだろうなと思わせるような味です。

・マクドナルドは子供が好きで値段も安いのでよく利用しますが、モスバーガーやバーガーキング等他のハンバーガーショップに比べて美味しくないと感じます。昔からあるメニューはそこそこ食べられるのですが、限定メニューや新作が特に苦手です。またセットにサラダを頼むことが多いのですが、野菜もあまり新鮮じゃないことが多いです。


・そもそもまったくおいしくない。油ぎっており変なにおいがして、味はやたらと塩辛いし食べると胸やけがして気持ち悪くなります。パンはふにゃふにゃ、お肉は異臭がする。ポテトはかむと油が出てくる感じでしかもやたらと塩辛いのでいくら安くても絶対食べたいと思いません。

・バンズやパテ、その他の野菜や卵、どの素材もたいして美味しいと思えない。ポテトは出来立てでギリギリ、可もなく不可もなくといった感じ。ふにゃふにゃの時は食べられたものではない。ナゲットも今どきあのクオリティは逆に斬新。ソースに凝ったくらいでは修正できるものではない。

・ハンバーガーに挟まれているハンバーグのにおいが、マクドナルドのものは独特で苦手です。おそらくお肉の臭みを消すために入れている何らかの香辛料の匂いなのだとは思いますが、電車の中でお持ち帰り用の紙袋を持っている人がいると、紙袋を見なくても「誰か持っているんだな」とわかるほど苦手です。

・ハンバーガーのパンがパサパサ、たぶん添加物がたくさん入っているパンだと思う。お肉は薄くてゴムみたいで、かすかに肉の味がするけれど、何の肉を使用しているのか疑問、殆どケチャップとマヨネーズの味で食べている感じ。コーラーやファンタは水で薄めてあるのでスーパーで購入しているコーラやファンタと味が違う。微妙に薄いですね。

・マクドナルドのソースは味付けが濃く、極端にしょっぱいか甘いかである。また、パテも時間がたつとゴムのように硬くなり、冷えて硬くなるまでの時間も早い。ポテトなどは、特にすぐに冷えてしまいおいしいのは最初の5分間だけ。冷えると酸化した油の味もひどく感じる。

・無駄に塩辛く、見た目も美しくなく食欲をそそらない。冷めたらなお美味しくなくなる。野菜の鮮度も良いとは言えず、レタスは色が変色しているものが見られた。コーヒーも冷めると飲めたものではない。身体に良いと感じられず、一度食べればもう食べたいとは思えない。


マクドナルドが嫌いな理由:1位健康的ではない

マクドナルドが嫌いな理由ランキング1位は健康的ではない

・マクドナルドで食事をしている人を見ると、金出して不健康になってどうするのか、と不思議でならない。よくあんな不味くて体に悪いものにたいして対価を支払う気になるなと、逆に感心する。

・子供はマクドナルドが好きなのでマックが食べたい!とよく言います。しかし実際に食べると決まってお腹を壊します。4人家族中2人は必ずです。また、肌が弱い娘は耳の後ろに浸出液が出てきてガサガサになります。ポテトは初めは美味しいですが、食べ進めていくと胸焼けがしてきます。

・出産後、体質が変わり添加物を多く含んだ食品をまったく受け付けなくなりました。マクドナルドのポテトを食べるとすぐに口内炎が出来ます。ハンバーガーを食べると口内がピリピリしびれます。健康的でない食品は口に入れたくありません。自分の体を守るのは自分なので気をつけています。

・噂でマクドナルドのハンバーグの肉は安くて変なお肉を使っていると聞いたことがあります。何日間も放置してもカビない実験を見て、添加物や保存料をたくさん使用しているの感じたのでそれを食べるのが怖くなりました。食べることでどんな健康被害が出るかはわかりませんが食べたくありません。


・ポテトは美味しいが、バーガーの味が濃すぎます。つい食べてしまいますが、ポテトの油とカロリー、発がん性物質も気になります。栄養バランスが悪いです。セットの選択肢にサラダがありません。野菜が少ないです。子供はコーラを飲みたがりますが、組み合わせが不健康です。

・マクドナルドの商品は添加物が多く使われている。マクドナルドのハンバーガーを食べると明らかに消化に時間がかかり胃の中に残り続けるのが実感できるからです。防腐剤が多く使われているのか、腐らないことで有名で、カビが生えないことでも有名。原料の偽造問題も発覚したり寄生虫問題も浮上しており、食品の安全にかんする信用が全くない。

・マクドナルド=ファストフードのイメージが強く、体に悪い印象があまりにも強いので、健康的ではないを選びました。昔から、親がマック自体を嫌煙していて、美味しくないとよく話していたこともあり、他のハンバーガーショップに行くことがおおかったです。マックに行くときは仕方なしにいきます。

・ニュースなどにもなっていましたが、人の歯が混入していたり、金属片が混入していたりというようなこともあったので、衛生的、健康的に問題があるのではないかと不安に思います。
ハンバーガーのお肉や、チキンナゲットも何のお肉を使っているのかわからないなどの噂も不安をふくらませます。

・他のバーガーチェーン店に比べて添加物も多く、全体的に健康的なメニューがないので好きではありません。ハンバーガーを食べたい時はモスバーガー等に行くようにしています。ポテトも作り置きのもので、クタクタしていておいしくないのに塩分は多いので食べる気がしません。

・一番の理由はカロリーが高すぎるし、添加物も多く健康的ではないからです。以前には食品偽装や寄生虫問題などもあり、健康面に不安しかありません。味や売れることに重点を置きすぎていて体に優しい食べ物にはなっていないと思います。成人病やこどもの成長にも良いとは思えないから。


・決して安いとは思わない上、特に美味しいわけでもないし何より健康的な事が気になります。それだったら、コンビニの方がまだ美味しいと思えます。特に自分は健康志向の意識が高いわけではないですが、使っている油や材料も非常に悪そうですし、何のどんな肉を使っているのかもわからないので極力避けています。

・独身時代は体に良くないと知りつつも食べていましたが妊娠を機にたべなくなりました。産後は食べようかなと思いましたが偶然「スーパーサイズミー」というドキュメンタリー映画をみて衝撃を受けてから、やはり止めておこうと思いました。毎日マクドナルドを食べ続けたらどうなるかを検証する内容で、血圧はあがり不眠になり何1ついい事がないと分かったからです。

・お肉や野菜の生産元、生産者さんについて詳しく言及していないし、三角チョコパイ美味しそうと思いましたが、ウェブで中国産と明記されてて不信感を覚えました。お肉も100パーセントビーフとかかれていますが30年くらい前はビーフ以外の、日本ではあまり食されていない動物の肉を使っているとか噂を聞きました。なのであまり信用ができません。

・食べ物ではなく、「えさ」的な感じの販売物で、健康に良くない印象が強い。とにかくカロリーと味を確保することに精一杯のため、材料や調理方法、保存方法、食品添加物が正しく行われているか疑問がある。他のハンバーガーチェーンのように、基本に忠実に、ハンバーガーらしいハンバーガーを供給して欲しい。主食としている人もいることから栄養には留意して欲しい。

・最近食べた後に口内炎ができたり、食べている最中に水をたくさん飲みたくなったり、子供も味が濃いなどで、どんどん遠ざかっています。追い打ちをかけるように、海外のニュースでマクドナルドを食べ続けて太ったり、体に良くないというニュースを聞くと、どんどん行かなくなりました。

・そもそもパテにどんな肉が使われているかもわからず、食品を保存するための添加物使用なども体に悪影響があります。野菜の量が少ないですし、大量の油で揚げられたポテトは高カロリーです。飲み物もコーラなどの炭酸飲料が多くトータルで高カロリーになることは間違いないと思います。

・価格がお手頃なのはわかりますが、それだけに素材の質が悪いのではないかとか、栄養面を見てもバランスも良くなさそう名気がします。長期間放置していても腐らないとか、怪しい肉を使用しているとか添加物が多いなどのウワサもよく聞くので体に良くなさそうに思えてマクドナルドはあまり好きではありません。

・健康的ではないイメージが強い。マクドナルドで貴重な1食を無駄にしたくない思いもある。年に1回食べるのであれば気分転換によいと思うが、週に何回も食べるとからだのことが心配になってくる。食品偽装の問題もあったし、添加物が大量に含まれている気もする。

・私は食事に関してかなり健康を意識しているため、ジャンクフードは基本的に好んで食べないからです。マクドナルドはジャンクフードの代表のような食べ物で、油っこいポテトやキチンナゲットは健康志向の私からしたら最大の敵だと思っております。また、濃い味も好きではありません。

・学生時代はよくお世話になりました。安いので、お昼はマクドで本や課題をしながら過ごしたこともよくありました。ただ年齢を重ねてくるとポテトの食べたあと吹き出物が出来るようになりました。直接関係ないのかもしれませんが、私は油に原因があるように思い、40代の今はもうマクドナルドには足を運ばなくなりました。子供にも食べさせたくはないです。油の質が悪いと思っています。


・なにが入っているのかわからない。カラダによくないもので構成されている。お肉があやしい。つかっている油がカラダによくない。美容によくない。あぶらっこい。お砂糖を多量につかっている。ヘルシーではない。添加物がたくさん入っていそう。小麦製品は控えている。

・塩分、脂質、糖質。不要な栄養は一食で一日分以上の量が摂取できるのに、たんぱく質はごくわずか、ビタミン類に至ってはほぼなしと、栄養的な観点から怖くて食べることができません。また、食育の面から、「塩辛いもの、甘いもの、脂っこいものは美味しいと感じやすく、幼少期にそのようなものを多く食べると味の濃いものしか食べられなくなる」という話を助産師さんから聞いたので、自分でも食べたくないし、子供にも食べさせたくないと思います。

・脂っこいものや甘いものばかりで野菜が少なすぎる。カロリーは高いし栄養は低くそうだし、十分な食事とはとても言えないと思う。また素材の味がするものメニューの中にほとんどなく、だいたいが味が濃いので、素材そのものの旨みや栄養を摂取できていないように思う。

・健康的な食事を心がけているため、高カロリーなメニューが目白押しのマクドナルドは利用しません。マクドナルドを愛するアメリカ人を見れば、人体にどのような影響を及ぼすか一目瞭然です。また、匂いがすごいです。電車エレベーターなど密室でマクドナルドのハンバーガーの持ち帰りの人と一緒になったときは、油っぽい匂いに気分が悪くなります。

・私は健康を気にしているのでファストフードに対してプラスのイメージがあまりありません。かといって全く食べないわけではありません、年に数回程度外出先で購入することもあります。特に食品添加物や調理で使われる油に対しては過去に沢山調べて得た情報があるので信用できません。

・日頃から食事に少し気をつけています。情報に左右されているのかもしれませんが、油の質やパテが本当にお肉を使っているのかなど口にするのに不安があります。ボリュームのわりに値段が安いのも材料のこと、塩分などが気になってしまいます。子どもが好きなのでたまに行きますが、癖にならないようにしています。

・マクドナルドは味が濃いので一度食べると病みつきになって癖になるような食べ物です。ハンバーガーの味も濃いし添加物がたっぶりですし、フライドポテトは揚げたての時は分からないですが冷めると塩がきいいていて、油まみれということがわかります。なので健康的ではないと感じます。


・明らかに不健康食品です。また、フライドポテトに使用しているフライヤーや油にも汚れが目立ちますし、バーガーを作っている部分の衛生環境も疑問です。美味しいとは感じますが、衛生面において不安要素が大きく食べたり、食べさせたりしようとは思いません。

・高カロリー高脂肪なメニューが多く、充分な栄養素を補いきれないと思うので不健康に感じて好きではありません。ハンバーガーやサンドイッチなどは中の具材に様々な物を挟むことで一度にたくさんの栄養が摂れるというメリットがある食べ物ですが、マクドナルドは中身にあまり野菜が使われていないのでハンバーガーの長所を活かせていないと思います。

・マクドナルドの商品がどれも体に良いと思いません。ハンバーガーはもちろんサイドメニューどれも食べて大丈夫な商品だとは思いません。ハンバーガーは遺伝子組み換えされた小麦粉やお肉が使用されていると思いますし、ポテトなど揚げ物には遺伝子組み換えされた油が使われていると思います。

・野菜がほとんど入っておらず、薄いパンに人工的な肉を挟んだだけで、全くヘルシーに感じることが出来ません。もっとモスバーガーのように野菜を沢山入れて、お肉の脂身ではなく新鮮さを全面に出してほしいなと思います。パンとお肉とポテト、炭酸ジュースと身体にいいと思えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です