ディズニーランドに行きたくない11の理由まとめ!高い・つまらない・雰囲気が嫌い・魅力がないなど! | LIFE

ディズニーランドに行きたくない11の理由まとめ!高い・つまらない・雰囲気が嫌い・魅力がないなど!

ディズニーランドに行きたくない理由11!

dis_502

デートや旅行で昔から大人気のディズニーランド。

しかし、ディズニーランドは必ずしもみんなのとっての夢の国ではありません。

実はディズニーランドに行きたくない人、というのも少なくないんですね。

そこで今回はディズニーランドに行きたくない理由についてみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

ディズニーランドに行きたくない理由11!

dis_502

デートや旅行で昔から大人気のディズニーランド。

しかし、ディズニーランドは必ずしもみんなのとっての夢の国ではありません。

実はディズニーランドに行きたくない人、というのも少なくないんですね。

そこで今回はディズニーランドに行きたくない理由についてみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

ディズニーランドに行きたくない理由12位グッズが高い

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ディズニーランド)
ディズニーランドに行きたくない理由ランキング12位はグッズが高い

・とにかくグッズの値段が高くてびっくりした記憶があります。小学生の頃一度行っただけですが、何もグッズを買わなかったような気がします。値段も高いし唯一好きなアリスグッズも見つけられなかったからだと思います。

ディズニーランドに行きたくない理由11位やることがない

白雪姫の願いの井戸
ディズニーランドに行きたくない理由ランキング11位はやることがない

・パスポートや入園料が高い割に、アトラクションに長時間並び、飲食店も金額が高い。そうなると、ただ歩き回ることになりひたすら疲れつまらない時間に陥る。雰囲気だけをただ感じるためだけに来たのかと思うと割に合わない。

・高い入園料を払ってまで行くところではないです。アトラクション自体好きでもないのでわざわざ並んでまで乗るのがしんどいです。絶叫マシーンなんて問題外です。結局ベンチに座ってくつろいでいる時間が幸せに感じてしまいます。

・最近は知りませんが、開業当時のディズニーランドはそんなに夢の国ではありませんでしたね。記憶しているのはディズニーのキャラクターと結構漕がされたボート、それにSLくらいでしょうか。その後は札止めで入場できない事もありました。お客が多すぎで、なんもやることがない印象ですね。いきなり入場後に売店へ行く人もいるしね。

ディズニーランドに行きたくない理由10位休める場所が少ない

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート
ディズニーランドに行きたくない理由ランキング10位は休める場所が少ない

・混んでいるからしたたないかもしれませんが、休憩する場所や落ち着けるところが少なく感じます。ベンチなどもありますが、それでも少なく感じます。一定の場所にいかないと休憩場所がなかったりもするので、休みたいときにすぐやすめない感じです。

・待ち時間に関してはスマホがあるので音楽や動画、ゲームや副業をしてられるのですが、ゆっくり腰を下ろす場所すらあまりないのが辛いです。どこも子供が多いので気を使うため、静かに休める時間も少しでいいからほしい。

・入場料も食事も金額は仕方ないな、と思う面があるが、食事をするにも空いている店がなかなか見つからず、歩き疲れてもベンチがロケーションのいい遠い場所にあったりする。他の遊園地などに比べて疲労度が高いように思う。

ディズニーランドに行きたくない理由9位雰囲気が嫌い

空飛ぶダンボ(ディズニーランド)
ディズニーランドに行きたくない理由ランキング9位は雰囲気が嫌い

・行ったことがある内のほとんどが付き添いなのですが、基本的に施設内のクオリティはとても高いなと思っています。ですが、どうしてもディズニー好きな方々のことを斜に構えてみてしまうというか、盛り上がり方が歪だなと思ってしまいます。

・ひたすら混んでいるイメージです。年中混んでいたり、イベントで更に混んでいるような気がします。子供を連れていくには非常に難しいです。果たして並んで待てるのかはなはだ不安ですし、私自身人混みで酔いやすい体質なので、このようなところに行くこと自体が苦痛です。

・幼い頃、ディズニーランドへ親に連れて行って貰った際こんな事を言われたことがある。なぜディズニーランドにいるのに笑顔でないのか?と、ディズニーランド全体の雰囲気は笑顔に包まれ非日常的な感覚を味わえるというものであろう。しかしそれはディズニーランドで気分を上げることのできる人間に限られた話であり、そうでない人間は雰囲気を壊すさながら悪役のように扱われるからである。

ディズニーランドに行きたくない理由8位アトラクションが面白くない

ビーバーブラザーズのカヌー探険(ディズニーランド)
ディズニーランドに行きたくない理由ランキング8位はアトラクションが面白くない

・ディズニーランドはキャラクターやパレードを売りにしている感じがしますが、ディズニーが好きではない身からしたらキャラクターの着ぐるみに会っても嬉しいわけではないし、パレードも面白いと思えないです。更に、アトラクションもクオリティが低く楽しめる要素がありません。もう少しスリルのあるアトラクションがあればディズニー好きでなくても他の遊園地のように楽しめるのではないかと思います。

・長時間アトラクションに並びましたが、たいしておもしろくないし、当時年長だった息子も、全然楽しくないユニバーサルの方が楽しいという意見でした。長時間並んだ記憶はあるが、乗り物自体の記憶がない。

・ディズニーランドに行ったのは2003年ですが、アトラクションに魅力はなく、パレードのほうに力を注いでいる感じがして、ディズニーに興味がない私にとっては暇でしかありませんでした。もう少しディズニーが詳しくない人向けにアトラクションのほうに力を注いでほしいです。

・一度しか行った事がありませんが、子供の頃だったので動くぬいぐるみやアトラクションにある程度楽しめた思い出があります。しかし、大人になってもそれを楽しめるかと聞かれると、難しい。絶叫系アトラクションは苦手なので、私にとってはキャラクターやエンターテイメントを楽しむ場所ですが、キャラクターに興味がないので、2度と行く事はないと思います。

・興味ないので小学生の頃に一度行っただけですがとにかく絶叫系のアトラクションが多くて体の弱い私が楽しめる物が少ないイメージでした。しかもジェットコースターと知らずに乗ってしまって母は私が死ぬのではないかと心配したくらいです。

ディズニーランドに行きたくない理由7位食事・飲み物がまずい

ピーターパン空の旅(ディズニーランド)
ディズニーランドに行きたくない理由ランキング7位は食事・飲み物がまずい

・パスポートや食事が高くなったのは仕方ないと思います。しかし、レストラン等の品質が下がったように感じました。味も1000円以上出してこれ?と思うものが増えました。レストランのキャストも忙しいのか昔より無愛想な人が増えたように感じました。

・とにかく、ご飯が高くてまずいのにビックリしました。ああいったところのご飯に期待する方が間違いなのかもしれませんが、クオリティが低すぎます。キャラクターとかイベントに合わせて色々工夫しているのもわかりますが、味をもっと良くすることが一番必要かと思います。

・肉料理は肉の味がせず、チュロスなどの小麦粉を使った料理は小麦の香りがせず、使っている油も酸化しているような感じでした。一度行った時には朝食も食べずに出掛けたのでお腹が空いて目が回りそうであり仕方なく食べましたが、とてもグルメとは呼べない代物でしょう。

・食べ歩きのものはまぁ、どこのテーマパークも似たり寄ったりなので仕方ないけれど、レストランで高いお金を払って食べたものが値段の割においしくない!デザートも最悪!ほんとに美味しくなくてびっくりした。絶対冷凍でしょ?っていうものばかりでとてもがっかりした。食べるのが好きな人なので、夢の国からすぐ脱出しておいしいものを食べに行きたくなった。

・あれだけの世界観のクオリティを維持するために全体的に値段が高くなるのはわかるが、食事の質と価格が合っていないと思う。ほとんどが冷凍食品を温めただけのような味。人員的にやむをえないが、せめて味の質をもっと向上させてほしい。

ディズニーランドに行きたくない理由6位食事・飲み物が高い

プラズマ・レイズ・ダイナー
ディズニーランドに行きたくない理由ランキング6位は食事・飲み物が高い

・そもそもそういうものを楽しむところなのだから仕方がない、と言われてしまえばそれまでなのですが、キャラクターありきの味と値段設定で、まずいとまでは言いませんが値段と味がまったく釣り合っていませんでした。

・一度だけ行きましたがぼったくりかと思うくらい食事や飲み物の料金が高すぎて驚きました。ディズニーファンじゃないのでケースとかは別にいらないし、ファン以外もお金を出しやすいようにもっと料金を安くして欲しいです。

・子供を連れて行くことが多いのですがやたらと飲み物や飲食店が高いです。高いと言うより高過ぎると思います。家族で食事をした場合すごく高額になってしまいます。どのお店に行っても高額ですので考え深いものがあります。

・入場してしまったら強制的に施設内のレストランなどを利用するしかなく、どこも味は並で価格は高額なものばかり。しかも、どこも待ち時間が長いうえにファンでなければまったく嬉しくない盛り付けで料理を提供されても萎えるだけ。

・特に食事が高いように感じます。味は悪くはない、とは思うのですが、量が値段とつりあっていない木がします。値段が高い上に、時間によっては、たいへんな待ちとなります。予約しようとしても、変な時間の予約しか取れたためしがありません。

・食事だけではないですが、とにかくお金をたくさん使わないと滞在が楽しめないような仕組みになっているようで、あまり好印象ではありませんでした。もっとお弁当持参できるとか、公園でのんびりできるとか、無料の体験ワークショップがあるとか、考えていただきたい。

・食べ物や飲み物はどれも可愛らしくておいしいです。しかし1回の飲食で1000円や2000円が簡単に飛んで行ってしまいます。しかもその空間にいると高いと感じにくいのです。帰ってきてから、かなりお金を使ったことに気付きます。

ディズニーランドに行きたくない理由5位テンション高い人が多く疲れる

エレクトリカル・パレードの直後
ディズニーランドに行きたくない理由ランキング5位はテンション高い人が多く疲れる

・とにかくコスプレはやめてほしい。特にプリンセスキャラのコスプレとかをブスがしているとイラつく。見ていて気持ちがよくない。あと、会社の付き合いで仕方なくいくことが以前多かったのだけど、デブの男性が皆ぷーさんの恰好をしている理由が不明。かわいいどころか、本当に気持ちが悪くて不愉快。

・気持ちはわからなくもないが、あの人混みと行列に揉まれながらテンションが異様に高い人と時間を共にしなければならない苦痛はある意味、ディズニーランドでしか味わえないのかもしれない。現実問題として、ディズニーランドに来てる自分に酔いしれてる人が多いように感じ、疲れる。

・小さい時は、ディズニーランドに行っても楽しめた気がします。千葉に住んでいたし、広大な敷地に行くのがすごく面白かったし、子供なのでテンションが高かったからです。でも大人になってから行ってみたら、ディズニーの世界観に浸れず、気分がノリませんでした。楽しまないといけない、キャストと一緒に世界に浸らないないとノリが悪いとみなされるのは辛かったです。

・好きなキャラクターもいますが、私自身そんなにはしゃぐタイプでは無いので、浮き足立った雰囲気に疲れてしまいます。好きなものでも自分のペースで楽しみたいと思う人には向いていないかと感じます。嘘くさく盛り上がってる人も多いように見えます。

・楽しい夢の国なのは分かっていますがなんせ人が多すぎて夢感0に感じます。また身勝手な考えですが、ディズニー好きってヤンキー系の人も多いのでマナーが悪くこちらが迷惑することも多々あったので出来ることならあまり行きたくないです。

・そもそもは施設だと言うことを忘れないで欲しいです。1番人気なのかも知れないけど、だからと言って特別何をしても許される訳ではない。人とぶつかったら謝らなきゃいけないし、順番を抜かすのもあり得ない。自分だけが特別な気持ちになり過ぎだと思います。みんな同じ料金を払っているのだから、好きの度合いは関係無く、お客さん全員が楽しむ権利があります。

・ディズニーランドの門をくぐったところでスイッチが入る人がいます。全てのことを忘れて、ディズニーワールドに身も心も浸っているのは分かります。しかし、自分だけの世界ではなく、ほかの人もいるのです。楽しくするのと周囲の存在を忘れるのとは違うと思います。

・入園料が年々上がることは理解できるし、仕方がないことだとも思う。食事は高い気がするが、造形、味、どれを取っても申し分ないので余りケチをつける訳にもいかない、文字通り他の国に来た気持ちで支払いが出来る。なんならディズニー独自の通貨を発行すればいいのではないかと思う。そうすれば更に気兼ねがない。ただ人が多いことだけは耐えられない、並ぶのもいいし、テンションが高い人がいることは低い人しかいないことよりよっぽど良いが、人数が問題だ。人が多すぎて息苦しくて、圧迫感がある。自分はなるべく空いてるタイミングでディズニーに行く。

ディズニーランドに行きたくない理由4位行くだけで疲れる・帰りが憂鬱

ザ・ダイヤモンドホースシュー

【次ページ、ディズニーに行きたくない衝撃的な理由】

1 2