ディズニーランドに行きたくない11の理由まとめ!高い・つまらない・雰囲気が嫌い!

ディズニーランドに行きたくない理由11!

dis_502

デートや旅行で昔から大人気のディズニーランド。

しかし、ディズニーランドは必ずしもみんなのとっての夢の国ではありません。

実はディズニーランドに行きたくない人、というのも少なくないんですね。

そこで今回はディズニーランドに行きたくない理由についてみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

関連記事はこちら
dis_503ディズニーが嫌われる8つの理由!ファンばかりじゃないという現実!過剰報道も原因? dis_501ディズニーファンがウザいと思われる7つの理由!そこまで興味ない・好きじゃない人多数!


ディズニーランドに行きたくない理由11!

dis_502

デートや旅行で昔から大人気のディズニーランド。

しかし、ディズニーランドは必ずしもみんなのとっての夢の国ではありません。

実はディズニーランドに行きたくない人、というのも少なくないんですね。

そこで今回はディズニーランドに行きたくない理由についてみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。


ディズニーランドに行きたくない理由12位グッズが高い

ディズニーランドに行きたくない理由ランキング12位はグッズが高い

・とにかくグッズの値段が高くてびっくりした記憶があります。小学生の頃一度行っただけですが、何もグッズを買わなかったような気がします。値段も高いし唯一好きなアリスグッズも見つけられなかったからだと思います。

ディズニーランドに行きたくない理由11位やることがない

ディズニーランドに行きたくない理由ランキング11位はやることがない

・パスポートや入園料が高い割に、アトラクションに長時間並び、飲食店も金額が高い。そうなると、ただ歩き回ることになりひたすら疲れつまらない時間に陥る。雰囲気だけをただ感じるためだけに来たのかと思うと割に合わない。

・高い入園料を払ってまで行くところではないです。アトラクション自体好きでもないのでわざわざ並んでまで乗るのがしんどいです。絶叫マシーンなんて問題外です。結局ベンチに座ってくつろいでいる時間が幸せに感じてしまいます。

・最近は知りませんが、開業当時のディズニーランドはそんなに夢の国ではありませんでしたね。
記憶しているのはディズニーのキャラクターと結構漕がされたボート、それにSLくらいでしょうか。
その後は札止めで入場できない事もありました。
お客が多すぎで、なんもやることがない印象ですね。いきなり入場後に売店へ行く人もいるしね。


ディズニーランドに行きたくない理由10位休める場所が少ない

ディズニーランドに行きたくない理由ランキング10位は休める場所が少ない

・混んでいるからしたたないかもしれませんが、休憩する場所や落ち着けるところが少なく感じます。ベンチなどもありますが、それでも少なく感じます。一定の場所にいかないと休憩場所がなかったりもするので、休みたいときにすぐやすめない感じです。

・待ち時間に関してはスマホがあるので音楽や動画、ゲームや副業をしてられるのですが、ゆっくり腰を下ろす場所すらあまりないのが辛いです。どこも子供が多いので気を使うため、静かに休める時間も少しでいいからほしい。

・入場料も食事も金額は仕方ないな、と思う面があるが、食事をするにも空いている店がなかなか見つからず、歩き疲れてもベンチがロケーションのいい遠い場所にあったりする。他の遊園地などに比べて疲労度が高いように思う。

ディズニーランドに行きたくない理由9位雰囲気が嫌い

ディズニーランドに行きたくない理由ランキング9位は雰囲気が嫌い

・行ったことがある内のほとんどが付き添いなのですが、基本的に施設内のクオリティはとても高いなと思っています。ですが、どうしてもディズニー好きな方々のことを斜に構えてみてしまうというか、盛り上がり方が歪だなと思ってしまいます。

・ひたすら混んでいるイメージです。年中混んでいたり、イベントで更に混んでいるような気がします。子供を連れていくには非常に難しいです。果たして並んで待てるのかはなはだ不安ですし、私自身人混みで酔いやすい体質なので、このようなところに行くこと自体が苦痛です。

・幼い頃、ディズニーランドへ親に連れて行って貰った際こんな事を言われたことがある。なぜディズニーランドにいるのに笑顔でないのか?と、ディズニーランド全体の雰囲気は笑顔に包まれ非日常的な感覚を味わえるというものであろう。しかしそれはディズニーランドで気分を上げることのできる人間に限られた話であり、そうでない人間は雰囲気を壊すさながら悪役のように扱われるからである。


ディズニーランドに行きたくない理由8位アトラクションが面白くない

ディズニーランドに行きたくない理由ランキング8位はアトラクションが面白くない

・ディズニーランドはキャラクターやパレードを売りにしている感じがしますが、ディズニーが好きではない身からしたらキャラクターの着ぐるみに会っても嬉しいわけではないし、パレードも面白いと思えないです。更に、アトラクションもクオリティが低く楽しめる要素がありません。もう少しスリルのあるアトラクションがあればディズニー好きでなくても他の遊園地のように楽しめるのではないかと思います。

・長時間アトラクションに並びましたが、たいしておもしろくないし、当時年長だった息子も、全然楽しくないユニバーサルの方が楽しいという意見でした。長時間並んだ記憶はあるが、乗り物自体の記憶がない。


・ディズニーランドに行ったのは2003年ですが、アトラクションに魅力はなく、パレードのほうに力を注いでいる感じがして、ディズニーに興味がない私にとっては暇でしかありませんでした。もう少しディズニーが詳しくない人向けにアトラクションのほうに力を注いでほしいです。

・一度しか行った事がありませんが、子供の頃だったので動くぬいぐるみやアトラクションにある程度楽しめた思い出があります。しかし、大人になってもそれを楽しめるかと聞かれると、難しい。絶叫系アトラクションは苦手なので、私にとってはキャラクターやエンターテイメントを楽しむ場所ですが、キャラクターに興味がないので、2度と行く事はないと思います。

・興味ないので小学生の頃に一度行っただけですがとにかく絶叫系のアトラクションが多くて体の弱い私が楽しめる物が少ないイメージでした。しかもジェットコースターと知らずに乗ってしまって母は私が死ぬのではないかと心配したくらいです。


ディズニーランドに行きたくない理由7位食事・飲み物がまずい

ディズニーランドに行きたくない理由ランキング7位は食事・飲み物がまずい

食事・飲み物がまずいがおすすめと思う理由

食事・飲み物がまずいがおすすめと思う理由はこちら

・パスポートや食事が高くなったのは仕方ないと思います。しかし、レストラン等の品質が下がったように感じました。味も1000円以上出してこれ?と思うものが増えました。レストランのキャストも忙しいのか昔より無愛想な人が増えたように感じました。

・とにかく、ご飯が高くてまずいのにビックリしました。ああいったところのご飯に期待する方が間違いなのかもしれませんが、クオリティが低すぎます。キャラクターとかイベントに合わせて色々工夫しているのもわかりますが、味をもっと良くすることが一番必要かと思います。

・肉料理は肉の味がせず、チュロスなどの小麦粉を使った料理は小麦の香りがせず、使っている油も酸化しているような感じでした。一度行った時には朝食も食べずに出掛けたのでお腹が空いて目が回りそうであり仕方なく食べましたが、とてもグルメとは呼べない代物でしょう。

・食べ歩きのものはまぁ、どこのテーマパークも似たり寄ったりなので仕方ないけれど、レストランで高いお金を払って食べたものが値段の割においしくない!デザートも最悪!ほんとに美味しくなくてびっくりした。絶対冷凍でしょ?っていうものばかりでとてもがっかりした。食べるのが好きな人なので、夢の国からすぐ脱出しておいしいものを食べに行きたくなった。

・あれだけの世界観のクオリティを維持するために全体的に値段が高くなるのはわかるが、食事の質と価格が合っていないと思う。ほとんどが冷凍食品を温めただけのような味。人員的にやむをえないが、せめて味の質をもっと向上させてほしい。


ディズニーランドに行きたくない理由6位食事・飲み物が高い

ディズニーランドに行きたくない理由ランキング6位は食事・飲み物が高い

食事・飲み物が高いがおすすめと思う理由

食事・飲み物が高いがおすすめと思う理由はこちら

・そもそもそういうものを楽しむところなのだから仕方がない、と言われてしまえばそれまでなのですが、キャラクターありきの味と値段設定で、まずいとまでは言いませんが値段と味がまったく釣り合っていませんでした。

・一度だけ行きましたがぼったくりかと思うくらい食事や飲み物の料金が高すぎて驚きました。ディズニーファンじゃないのでケースとかは別にいらないし、ファン以外もお金を出しやすいようにもっと料金を安くして欲しいです。

・子供を連れて行くことが多いのですがやたらと飲み物や飲食店が高いです。高いと言うより高過ぎると思います。家族で食事をした場合すごく高額になってしまいます。どのお店に行っても高額ですので考え深いものがあります。

・入場してしまったら強制的に施設内のレストランなどを利用するしかなく、どこも味は並で価格は高額なものばかり。しかも、どこも待ち時間が長いうえにファンでなければまったく嬉しくない盛り付けで料理を提供されても萎えるだけ。

・特に食事が高いように感じます。味は悪くはない、とは思うのですが、量が値段とつりあっていない木がします。値段が高い上に、時間によっては、たいへんな待ちとなります。予約しようとしても、変な時間の予約しか取れたためしがありません。

・食事だけではないですが、とにかくお金をたくさん使わないと滞在が楽しめないような仕組みになっているようで、あまり好印象ではありませんでした。もっとお弁当持参できるとか、公園でのんびりできるとか、無料の体験ワークショップがあるとか、考えていただきたい。

・食べ物や飲み物はどれも可愛らしくておいしいです。しかし1回の飲食で1000円や2000円が簡単に飛んで行ってしまいます。しかもその空間にいると高いと感じにくいのです。帰ってきてから、かなりお金を使ったことに気付きます。


ディズニーランドに行きたくない理由5位テンション高い人が多く疲れる

ディズニーランドに行きたくない理由ランキング5位はテンション高い人が多く疲れる

テンション高い人が多く疲れるがおすすめと思う理由

テンション高い人が多く疲れるがおすすめと思う理由はこちら

・とにかくコスプレはやめてほしい。特にプリンセスキャラのコスプレとかをブスがしているとイラつく。見ていて気持ちがよくない。あと、会社の付き合いで仕方なくいくことが以前多かったのだけど、デブの男性が皆ぷーさんの恰好をしている理由が不明。かわいいどころか、本当に気持ちが悪くて不愉快。

・気持ちはわからなくもないが、あの人混みと行列に揉まれながらテンションが異様に高い人と時間を共にしなければならない苦痛はある意味、ディズニーランドでしか味わえないのかもしれない。現実問題として、ディズニーランドに来てる自分に酔いしれてる人が多いように感じ、疲れる。

・小さい時は、ディズニーランドに行っても楽しめた気がします。千葉に住んでいたし、広大な敷地に行くのがすごく面白かったし、子供なのでテンションが高かったからです。でも大人になってから行ってみたら、ディズニーの世界観に浸れず、気分がノリませんでした。楽しまないといけない、キャストと一緒に世界に浸らないないとノリが悪いとみなされるのは辛かったです。

・好きなキャラクターもいますが、私自身そんなにはしゃぐタイプでは無いので、浮き足立った雰囲気に疲れてしまいます。好きなものでも自分のペースで楽しみたいと思う人には向いていないかと感じます。嘘くさく盛り上がってる人も多いように見えます。

・楽しい夢の国なのは分かっていますがなんせ人が多すぎて夢感0に感じます。また身勝手な考えですが、ディズニー好きってヤンキー系の人も多いのでマナーが悪くこちらが迷惑することも多々あったので出来ることならあまり行きたくないです。

・そもそもは施設だと言うことを忘れないで欲しいです。1番人気なのかも知れないけど、だからと言って特別何をしても許される訳ではない。人とぶつかったら謝らなきゃいけないし、順番を抜かすのもあり得ない。自分だけが特別な気持ちになり過ぎだと思います。みんな同じ料金を払っているのだから、好きの度合いは関係無く、お客さん全員が楽しむ権利があります。

・ディズニーランドの門をくぐったところでスイッチが入る人がいます。全てのことを忘れて、ディズニーワールドに身も心も浸っているのは分かります。しかし、自分だけの世界ではなく、ほかの人もいるのです。楽しくするのと周囲の存在を忘れるのとは違うと思います。

・入園料が年々上がることは理解できるし、仕方がないことだとも思う。食事は高い気がするが、造形、味、どれを取っても申し分ないので余りケチをつける訳にもいかない、文字通り他の国に来た気持ちで支払いが出来る。なんならディズニー独自の通貨を発行すればいいのではないかと思う。そうすれば更に気兼ねがない。ただ人が多いことだけは耐えられない、並ぶのもいいし、テンションが高い人がいることは低い人しかいないことよりよっぽど良いが、人数が問題だ。人が多すぎて息苦しくて、圧迫感がある。自分はなるべく空いてるタイミングでディズニーに行く。


ディズニーランドに行きたくない理由4位行くだけで疲れる・帰りが憂鬱

ディズニーランドに行きたくない理由ランキング4位は行くだけで疲れる・帰りが憂鬱

・アトラクションに並ぶことがメインになってしまうためアトラクションの中身の充実がないと非常に疲れる。また、園内の商品、食事や物品など高額でなかなか手が出せない。疲れる原因の1つは人の多さで、人混みがきつい方にはつらい。

・先程同様女性がほぼ割合を占めるが平成最後とあやかってまでアトラクションやミッキー目当てに並んで写真撮影してSNSに上げる愚行が多い。
また目的のためにお城に屯してマナーの悪化も招いていたりと民度を疑う有様も見るに堪えない。

・地方在住なのでまず東京に行くだけで疲れるし、そこからディズニーランドに向かう路線への乗り換えが遠すぎて辛い。着くまでにへとへとになり、更に中で歩き回らなければならないし長時間立って並ぶのを考えると体力がないので本当に辛い。

・都内市部に住んでいることもあって、どのような交通機関を使っても一定時間以上かかってしまい行き来するだけで疲れてしまいます。また、閉園間際まで居るとなると人の波が更に増えより疲れるのが目に見えていて嫌です。

・とにかく混んでいるし、値段も高いし、待つしでコスパが悪すぎる。住んでいる場所から遠いので行くだけで一苦労。頑張って行ってもまた行きたいと思わなかったから、合わないのだと思う。むしろ憂鬱になってしまいました。


・ディズニーが好きな人はいいと思います。私もアトラクション自体は好きです。でもそんなに並びたくない。そこまで体力使いたくない。そんなにお金払いたくない。私は富士急ハイランド行って温泉に入りたいです。夢じゃなくて現実でいいです。

・ディズニーランドに行くまでにかかるお金が高すぎる…行ったら楽しいのは分かるけれど、地方民にとってディズニーランドは気軽な場所ではないです。ランドやホテル、交通費だけでも10万以上。子供がいる家庭なら子供のためにって頑張って捻出するかもしれないけどそうでなければもったいない…経済的に大変です。

・私が千葉に住んでいれば別ですが、日帰りするには少々遠い場所です。なので、往復が大変。時間もかかるし、電車賃と入場料だけで、かなりお金もかかるし……。行ったからには元をとりたいので、気楽にすぐ帰る訳にもいきません。なにより、距離の遠さはネックです。

・小学校の修学旅行で行った時、楽しいことが何もなかったから。それ以来一度も行っていないが、家からは遠くて時間がかかるし、テレビのCMなど見ても全く魅力を感じないし、行くだけで疲れると思う。時間の無駄としか思えない。

・人混みを思うだけで、行く気がなくなります。あんなに人が多いのに楽しめるという人が信じられません。豚小屋に詰め込まれているような気分になってしまって私はダメです。ホテルでアフタヌーンティーとかのほうが全然楽しいです。


ディズニーランドに行きたくない理由3位そもそも行ったことないので今さら行きたいと思わない

ディズニーランドに行きたくない理由ランキング3位はそもそも行ったことないので今さら行きたいと思わない

・そもそも地方の田舎に住む者にとって、ディズニーランドは遠いんです。行くのにお金がかかり、宿泊費、入場料など考えると、そこでまず行く気が失せます。さらに人が多いこと、アトラクションで並んだりすることを考えると行きたいと思えません。

・ディズニーランドもシーも元々興味がないので、そもそも行ったことがありません。ただ、最寄り駅である舞浜のあるJR京葉線を利用したときの閉演時間前後の混雑などにも正直閉口させられます。ディズニーグッズを抱えたファミリーや女子学生の集団が突如駅のホームや電車内に溢れかえるのです。

・既に述べたようにディズニーそのものに対して受け入れがたい何かを感じるので、わざわざその世界観を反映しているディズニーランドへ行こうとは思いません。ディズニーランドへ行ったことがない人は少ないのではないでしょうか。自分の周りでは高齢者を除いたほとんどの人が一度は行ったことのある人ばかりです。でも、自分は日本人のなかでも数少ない? ディズニーに行ったことがない人間であることに何かしらの誇りすら感じています。


・ディズニーランド、シーにはなんの興味がないからです。友人などにそれを伝えると驚かれ、なんとか行くように説得されますが、そこに行くなら別の場所に行きたいのです。時間もかかるし、長時間並ぶのも本当に嫌です。

・上記の理由もあり、ディズニーに行きたいと思ったことは一度もありません。九州に住んでいることもあり、行く機会もありませんし、今後行くことは無いと思います。どうせ関東に行くなら
ジブリの森に行きたいと思っています。

・上記の選択肢ほとんどに当てはまるが、行ったことがない。人は多いだろうし、グッズ/入場料は高く取られるし、食事を取ろうにもTVやWebニュース内で見かけることが多いが、個人的に「この内容でこの値段?」というものが多い。それだったら近場のおいしい料理屋さんでご飯を食べた方がまだ楽しめる。

・「楽しい」「広い」「キレイ」などの感想は友人たちからよく聞くが、何がどう楽しかったのか、具体的な感想はあまり話してはくれなかった。聞いても、本人たちもうろ覚え状態だった。最後に必ず言う一言は「1回行ったらもういい」という感想ばかりだった。


・ディズニー映画は楽しく観るが、別に体感したいと感じないので、わざわざ遠くへ、しかも何時間も並んでまで乗りたい・行きたいとも感じない。もっと空いていて近ければ行ってもいいが、何度ディズニーファンから聞いても魅力的に感じない。ディズニーファンは痛い人が多いと思う。

・そもそもディズニーに興味がないので行きたいと思ったこともないし、行く機会もなかったので今まで一度も行ったことはありません。テーマパークのアトラクションに何時間も待つくらいならもっと他の楽しめるプランがあると思ってしまうのでイマイチ魅力がわかりません。

・テーマパークや遊園地に行くほうではないので、遠くのディズニーランドに、わざわざ行く気になれない。人が多そうで、費用も高そうと、マイナスイメージがあることも事実です。行く理由やきっかけがないのも大きな理由の一つです。

・子供が行きたいと言いますが、人混みのすごさ、乗り物に乗るだけで何時間も待つ事、グッズの高さ、周囲のテンションの高さ…本当に魅力を感じません。ディズニーに行くなら近所の入園料の安い並ばず乗れる乗り物があるさびれた遊園地の方がましだと思います。

・そういう場所に興味がある年齢の時に行く機会を逃してしまい、今となってはわざわざ行こうと思いません。傍で見ていて思うのは、めちゃくちゃ高いし並ばされるしまあ大変、体力と気力がなければ楽しめないだろうということです。

・わざわざ好きでもない物事に、お金や時間をかけたくありません。そもそもアトラクションというものが未体験で、(経験したくないわけではない)よくわからないのですが、どうせ何処かに行くなら、普通に観光旅行や食べ歩きがしたいです。

・ディスニーランドは、いつ行っても混雑していて、アトラクションの待ち時間が長いというイメージがあり、一度も行ったことがない。また、ディズニーランドに行くまでも混雑しているので、到着する前から疲れてしまうというイメージがある。


ディズニーランドに行きたくない理由2位並び時間に時間を浪費しすぎ

ディズニーランドに行きたくない理由ランキング2位は並び時間に時間を浪費しすぎ

・混みすぎてアトラクションを楽しむまでが辛いです。私は人との会話が苦手な部類の人間なので、待ち時間にできる会話も少ないし、前方で自撮りを始めるような人も苦手なので、いるだけで辛いです。正直全然楽しくないです。

・ファストパスはあるものの、そのファストパスを手にするために、また並ぶという悪循環があると思うからである。入園してからのほとんどは待ち時間に費やされて、そんなに乗れなかったなー、また来ないとと思わせる良いビジネスだとも思う。

・ファストパスとかあるけど、あれを使ったとしても並ぶ時間は長すぎると思う。それに、ファストパスは数時間後とかになるので、時間を気にしながらアトラクションをまわるのは萎える。遊園地ってもっと気楽に楽しみたいのに、ストレスが溜まる。

・ディズニーランドへは学校のイベントで行きましたが、かなり混雑しているし何より乗り物の並び時間が長すぎる!なぜ毎度毎度1時間も2時間も並ばないといけないのか。そこまでの価値があるのか。私には全く理解ができません。

・乗り物に乗るために、1時間以上並ぶことが自分にはできず、そうであれば、似た乗り物を短時間で乗れるほうが良いという考え方を自分は持っている。ディズニーというブランド?に固執するのではなく、苦痛な時間をなるべく短く楽しみたいため。

・並ぶという事がそもそもそんなに好きじゃなく、並んでる時の会話が苦痛だし、子供と行っても子供がそんなおとなしく待ってられるはずない。それだったら、名も知らぬ何のキャラも特に関係ないマイナー遊園地に待ち時間数分で乗れる所に行っていっぱい遊んだほうが楽しいです。

・行ったのは一度切りですが待ち時間だけで浪費してしまう感じで結局たった2つのアトラクションにしか乗ることが出来ませんでした。まるでディズニーランドには遊びに来たというよりも人を見に行ったような気分です。


・アトラクション乗るにも数十分単位で待つのが時間のムダです。せっかくの休みなのに並ぶことに時間を費やしたくないです。並ぶのがいちいちめんどくさいからいきたくないです。本当にあれどうにかならないんでしょうか。

・並ぶ時間が長すぎて、時間を無駄にしている気持ちになり、残念に思う。一日、その時間間隔で休みを過ごしてしまうと、むなしく感じる。アトラクションが1回10分だと考えると、実際に楽しんだ時間は1時間に満たないのではないかと思うと、もったいないと感じる。

・並ぶ為に行っているのか、という程並ばされる。その割にアトラクションの時間は短い。真夏など、陽射しを遮る場所もなく、炎天下で何時間も並ばされ、死ぬ思いをする。ファストパスなども、ホテル宿泊者の特別優先パスなどがあり、結局お金を積んだもの勝ちなのだと思うとがっかり。

・値段などは(ファンかり見て)それなりの価値はあるからその設定でも構わないが、待ち時間が苦痛で疲れる。好きな人なら喋りながら待てるかもしれないが、そうでない人はただただ疲れる。
休める場所も少ないと感じた。

・ディズニーのアトラクション施設は、待ち時間がとにかく長いので、あらかじめに行く日時や場所などを決める手間があるから。自分は遊園地のアトラクションを好きなほうであり、他の遊園地のほうが空いていて楽しむことができるから。

・入場口から混んでいますが入場した途端にさらに混雑しています。アトラクションに乗るのに1時間以上も待たないといけませんので待ち時間が長くてうんざりしてしまいます。人気があるので仕方がないのかもしれませんがなぜこんなに毎日混雑しているのでしょうか。


・まず、駅についた時点でかなりの人に囲まれます。朝一に行きましたが入場で行列が出来ており、入場した後もアトラクションでかなり待たされます。しかし、ファストパスを取得すれば、比較的楽に進めますが、他の客を見ていると知らない人も多々いるようでした。トイレも行列です。

・若者は,自分の時間を無駄にしすぎている.遊ぶこと,リラックスは絶対必要だが,ディズニーのアトラクションに並ぶ時間は別である.果たしてその時間を費やしてするべきことなのか,楽しんでいると勘違いしているかもしれないが,自分の体にはかなりのストレスがかかっているはずである.

・過去に何度か出かけて来園するたびに並ばされる。空いているアトラクションなんて乗った試しがない。みんなよく疲れないなと関心してしまう。あのスピード重視・競争社会のアメリカからやって来たアミューズメントパークとは思えない。

・ディズニーランドに行って乗り物に乗るために数時間並ぶ意味が分からない。並ぶ時間も楽しいという人なら良いとは思うが、数分のために数時間待つことに魅力を感じることは少ないのではないか。平日ならまだわかるが週末に行く気にはなれない。

・行列が苦手なのでならんで待つのが辛いです。慣れている方と一緒にいくとファストパスや効率のいい順序とかわかっているのでとてもありがたいのですが、自分が主導してルートとかを考えるのは面倒だなぁと思ってしまいます。


ディズニーランドに行きたくない理由1位入園料・パスポートが高い

ディズニーランドに行きたくない理由ランキング1位は入園料・パスポートが高い

・年々値上っている。高額な入園料を払っても、各アトラクションに乗るまでに2時間待ちは当たり前。すべての施設を楽しむなんて不可能に近い。子連れで行ったら、しんどいだけ。食事も高いし、金額に見合った楽しめる方法を考えてもらいたい。

・ディズニーランドに友人などと行って一人分の料金を払ってお土産を含めると1、2万円はかかります。家族4にんとかなら4、5万円は用意しないと食事やお土産で満足しないです。入園料毎年がっているので旅行にいく感じ費用感なので旅行に行きたくなりますね。

・人気アトラクションの待ち時間が2時間超えがざらにある。そのため当日、人気アトラクションに2つ、3つ乗って終わってしまう。入場料に対して楽しめるアトラクションが少なくなってしまうので結果入場料を高く感じてしまう。

・まず、遠くて宿泊費交通費がすごいかかるのに、更にパスポートが高額で腹が立つ。子供連れて行くと本当にいくらかかるのか恐ろしくて行く機会がない。飲食代、お土産代、グッズ代とかもかかるし、待ち時間が長くて結局アトラクションも全部楽しめず割高感半端ない。

・表面は夢の国なのにバックヤードではバイトや派遣をいじめてるのかなと思う。そもそも社員が少なく、派遣やバイトで回してる企業はブラック。入園料はどんどん高くなって行列はどんどん長くなって時間がもったいないと思うようになってしまった。


・入園料は年々上昇している。単純に高過ぎると感じる。ディズニーだから、夢の国だから仕方がないと言われることもあろうが、よく考えずとも高いでしょう。テーマパークごときに、そのような高額を支払うよりも体験や思い出を作るためにお金を使う意味を考える必要がある。

・ディズニーシーだとお酒も飲めるし、ただ園内をお散歩する程度だったら行ってもいいかなと思えるので、アトラクションに乗る場合は高額別料金にしていいので、入園料は安くしてほしいです。家族で行くには高すぎるように思います。

・入園料とアトラクションまたイベントが釣り合っていない。高い入園料を払ってまで人混みに行きたくないし、学生やカップルの中で楽しめない。富士急ハイランドやユニバーサルスタジオは入円了は無料なので、そちらのほうが魅力を感じる。

・高いのに混んでいて何をするのもかなりの待ち時間を要するので、心底お金と時間の無駄だと思います。まだディズニーなどあまりわからない3歳未満ならもっと楽しめる場所があると思います。子供が好きだから連れていく、という理由以外はないです。

・仕方のないことかもしれませんが、入場料があまりにも高く、それなのに中の飲食料も高額なので、楽しもうにも何か買うたびお金のことが気になり、気軽に楽しむことができないからです。家族で行くととんでもない額になります。

・昔から高かったように思いますが、近年値上げして更に高くなりました。一人で行くような場所でもないので、家族で行くとなるとかなりかかります。儲かっているのになんでそんなに高いんだ、と疑問に思います。もっと値下げしてほしいです。

・とにかく料金が高い。入園料、パスポート、飲食にかかるお金、お土産、ホテル、すべてが夢の国価格。夢の国はお金かかるな~といつも思う。そしてどんどん値上げしていく。世間は不景気なのに夢の国だけ強気。みんなの「好き」な気持ちに付け込んで値上げしていくところが好きではない。


・とにかくオープン当初に比べてコスパが格段に悪くなりました。混雑度も増して、昔のように気軽に行ける施設ではなくなってしまったのが残念です。ファストパスをとるのにも一苦労で、とにかく何をするにも並ばなくてはならなくて、結局疲れてしまう。もう行きたいとは思わなくなってしまいました。

・子どものころは、大人でも5400円くらいで入場することができました。アトラクションの数を増やしたり、修繕費用がかかるというのも分かりますが、家族全員で行くとパスポート代だけでもかなりの負担になります。それで満足いけるだけ遊べるならまだよいのですが、待ち時間にお金を払っているようで納得いかないことがありました。

・全体的にすべて高いのですが入場料が高いです。パスポートにしたとしても高いのでどれだけ高くなればいいのかと思ってしまいます。そして分からないようにどんどん値上げをしているので割に合わないなと思ってしまいます。

・すべてが高い。そのためにスタッフの方が努力をしているのも見てとれるのですが、やはり人が多いのでアトラクションに並ぶ時間を考えると、値段が高い分コスパが悪く感じました。交通費も含めるとかなりの額なので、もっと楽しいことに使いたいと思います。

・パスポートが年々高くなり、夢の国というよりは強欲な大人の巣窟に感じます。食事やちょっと土産さんで買うにしてもすぐお札が飛ぶ印象でキャラクターも特に好きなのもいないのであれもこれも欲しいとならないのもつまらないです。

・なんでこんなにも高額のお金をかけて疲れに来なければならないのかと思ってしまう。嫌いな人にとっては、お金を捨てに行っているも同然。同じお金を捨てるなら、自分の趣味で散財したい。支払った金銭に見合ったものではないと思う。

・パークの入園料が高額なので、家族で行くとなると本当にお金を貯めてからではないといけないのが残念です。イメージブランドを守るのも大事だが、収入を上げることだけを見ているようにしか見えないです。接客もそこまでよくないです。

・入園料・パスポートはどんどん値上げしているし、それ以外にも園内の飲食店はすべて値段が高い。他の遊園地であんなに高い入園料の所はないのではないか?ディズニーキャラクターにそんなにブランド価値があるとは思えないので非常に高額だと感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です